ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
前回のブログジャックがまあまあ好評だったので、
これからも時々奥さんのブログに書かせてもらえるらしいです。
読んでやっていただければ幸いです。



うちの奥さん、しばしば作詞作曲で歌っています。
ブログでもたまに雰囲気出てますね。
この記事とか。


彼女にとっては普通のことのようですが、
私としては家の中で留めてくれるように祈るばかりです。


先日のこと。
まだ朝は寒いので寒がりの奥さんと猫は、
ヒーターに張り付いてました。


こんな感じで。





「さっむいから~~♪」


「にゃー♪」


「はっりついて~~♪」


「にゃー♪」





なにその絶妙な合いの手。

息、合いすぎ。


ほんとに実話です。




なあ世良、俺が歌った時も、合いの手入れてくれる?




20060427191916.jpg

「……………。」




いいよいいよ。そんな顔するなら…




☆歌って踊れる猫??
世良に1票。1クリックぜひお願いします。
   ↓
  人気blogランキングへ

おぉっ、旦那さまe-2 2回目のジャックですねっe-343
待ってましたぁe-405
歌を歌う時は、ご機嫌な時とかじゃないですか~
気分がいいと、ついつい歌ってしまいますよ~e-291
私も夫のそばで、ソルトを抱っこしながら、「お父ちゃんの足は~ くっさくさぁ~e-291」などと即興で歌っておりますv-410

2006.04.30 11:27 | ゆき #- [ 編集 ]

まささんこんにちは♪

私も歌いますよ~(^^ゞ
楽しいときはもちろん、
頭にきたときも
『ふっざけるな~♪
こんちくしょ~!』とか
わざと明るくしたりして…

まささんへの合いの手は
やっぱり奥様では?(*^-^)ウフフ

2006.04.30 11:53 | chibi #- [ 編集 ]

おおっ。
今日は旦那さまですかー。。

しかし、合いの手??すごいですねー。。
実際に拝見したいー(爆)
最後の世良くんのジト目は一体??

>みかさんへ
あの、いろいろとコメントくださってありがとうございました。無理しない程度にやっていきますです。猫ブログ度は下がりそうですけどもねー(苦笑)
ネタ溜めはともかく、写真は撮り溜めしておきたいなーと思いましたー。でも、こちらの都合のいいときに都合の良い画像が撮れるというわけにもいかずー。。
はぅ。。

2006.04.30 13:33 | さいふぁ #- [ 編集 ]

あ、おにーちゃんだ! きのうの口フェチ手フェチの写真、面白かったです!
明るく歌上手な奥さん、素晴らしいじゃありませんか(笑)
合いの手入れられるネコも、なかなか見つけられないでしょうね(^^
まささん、ラッキー!

2006.04.30 13:48 | keiko #- [ 編集 ]

いやん♪そんな事言いながら「みかって可愛~~ん♪」とか思ってるクセに!!(笑)
と、旦那様に突っ込んでみる(笑)
ソレにしても絶妙なタイミングで合いの手を入れる世良君・・・素敵すぎる♪
お姉ちゃんとは、("とは"??(笑))仲良しなのですねv-238

2006.04.30 14:12 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

旦那サマ、またまた登場ですね~O(≧▽≦)O
今日のお写真は旦那サマが撮ったモノなんでしょうか。。
視線を向けてくれないトコロなんて、すっごく雰囲気出てますよ~( ´艸`)

あ、昨日のお写真「ホントはズレたのでは?」なんて言ってしまい、すみませんでした(〃´・ω・`)ゞ


2006.04.30 15:02 | ゆちこ #- [ 編集 ]

今日は旦那様が書かれてるんですね。
なんだか楽しそうなご家族だわ!!
私もやたらと歌や独り言とかやっちゃってますよ。
それに機嫌がいい時は旦那いわく「変なダンス」もしてます(爆)
でも猫にとっちゃうるさいかもね(笑)
ちょっとうっとーしそうな世良ちゃんがすっごい可愛いです!!

2006.04.30 15:27 | ちか #- [ 編集 ]

まささん、こんにちは。
歌を歌う、みかさんと世良くん♪
可愛いじゃないですかぁ。。
あッ!本当は、仲間にはいりたいんでしょ?
まささんも素直になりましょう(笑)

2006.04.30 15:42 | きなこ #- [ 編集 ]

まささんお初です、ぼるぼるです。

ぼるぼるも作詞作曲してますよ。
しかもバブーンとの散歩中に歌っておりますが・・・おkでしょうか?

2006.04.30 15:49 | ぼるぼる #- [ 編集 ]

お!だんなちゃま、ようこそ~

世良ちゃんの表情いいですね(^^)

2人と一匹、とっても和やかな雰囲気が伝わってきます。また時々参加してくださいね♪

2006.04.30 15:52 | ほたる #- [ 編集 ]

私もついつい作詞作曲しますよw
でも 誰も合の手も愛の手も
なしですが(笑

2006.04.30 15:54 | ぺけ #- [ 編集 ]

旦那様の記事、初めて読みました♪
視点が変わってとってもいい感じですね~e-267
みかさんから見た世良君・・・ご主人から見た世良君・・
2倍楽しめますね♪
それにしても・・・みかさんの歌に合いの手を入れる世良くん!
爆笑しちゃいました~(^◇^)なんとも
微笑ましい光景e-420
プププ・・・ポチッ凸ヾ(^_^)

2006.04.30 16:09 | ナココ #xVXgowxI [ 編集 ]

美香さんと、世良ちゃんのタイミング絶妙です。お兄ちゃんも、頑張って歌える様にね。

2006.04.30 17:34 | ユーミン #- [ 編集 ]

旦那さまのブログ面白いです(笑)
世良くんの無言がまたとってもいい(笑)
我が家は合いの手どころか
「ウルサイから・・・」
と睨んできます

2006.04.30 17:52 | はる吉 #- [ 編集 ]

今日は旦那様が書いていらっしゃるのですね。
作詞作曲いいじゃないですか~。
世良ちゃんが合いの手をいれてくれるなんて
最高だにゃあ~。

うちは母がよく作詞作曲して歌っていますよ~。

2006.04.30 18:49 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
家にもいますよ~、合いの手入れるヤツが(笑)
絶妙なタイミングで入れてもらうと、なんだかうれしくなって来ますよね~v-344
あっ、マズイ!この記事みかさんじゃなかったんだ(笑)

2006.04.30 20:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おにーちゃんさん、こんにちは♪
世良クンに合いの手入れてもらえなそうなので、逆に世良クンに合いの手入れてあげるってのはどうでしょう?(笑

2006.04.30 20:25 | りかこ #- [ 編集 ]

合いの手をいれてくれるなんて、なんてできたネコなの、世良くん!!
実は私も作詞作曲しながら料理します・・・。
いや、世の奥様はみんなそうなのかと思っていたりして・・・v-411
みかさんの文章も大好きですが、ダンナさんの文章もほんわかしていて良いですね~!
ダンナさんのブログも思い切ってたててみてはっv-410

2006.04.30 20:27 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

旦那様には、申し訳ないですけど、、、
このお顔から察すると、、合いの手は、、
NOだと思います(笑)なんて(=^.^=)

2006.04.30 20:46 | sally #- [ 編集 ]

こんばんわ。

合いの手…。
いいですね。みてみたいです。
ちょっと旦那様には合いの手してくれる確率は低そうですけど…。

ポチッと押していきます~。

2006.04.30 21:17 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

いいじゃぁないですか!
奥様と世良クンのコラボを間近で見れる幸せ!
うらやましいですぅ♪
ところで
結婚記念日の埋め合わせはちゃんとしましたか?

2006.04.30 21:19 | rinko #- [ 編集 ]

「ぽっかぽか」の麻美さんのような
奥様ですね。
でも、合いの手入れてくれる猫は
そうはいません。初めて聞きました。
貴重な猫ちゃんですよ、世良くんは。

2006.04.30 22:18 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

と、言っても実はあまり時間がなく(汗)
また明日、ゆっくり来ますです☆
ランキング応援だけしにきたの(爆)

あ!! あと、相互リンク もし良かったら
お願いしたいのですが。。
迷惑でしたら、スルーでいいです(笑)

GW楽しんでね~☆

2006.04.30 22:33 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA [ 編集 ]

まささん、はじめまして。
2度目の登場ですね~^^
今回はコメントさせていただきますね。
ネコってどうしてこんなに正直なんでしょうか・・・表情で分かるんですよ~みかさんなのか、まささんなのか^m^
合いの手してくれる日が来ることを祈っています・・・^m^

2006.04.30 22:40 | mami #NlZ9gfPw [ 編集 ]


世良君と、合いの手入りで歌える日が来ますように・・・(笑)

2006.04.30 22:53 | じふまま #- [ 編集 ]

歌を歌うみかさんに合いの手を入れる世良くん、練習なしで即行入るのかな?
さすが息の合ったお二人さん。
おにーちゃんは寂しいですねー。
無言の世良くんいい味出してます。

2006.04.30 23:23 | きょっぴい #- [ 編集 ]

・ゆきさんへ(みかの旦那まさより)
楽しみにしていただいて嬉しい限りです^^
ゆきさんがおっしゃっているその光景、
まさにうちでも同じような光景が繰り広げられています。
そんな時の世良の合いの手は、なんだか得意げです。

・chibiさんへ(みかの旦那まさより)
こんにちは♪
頭にきたときも歌えるなんて素敵です。
私もちょっと見習って今度歌ってみようと思います。

だんだん奥さんの歌うクセがうつってきて
ふと歌うこともありますが、誰も合いの手を
入れてくれません(笑)

・さいふぁさんへ(みかの旦那まさより)
はい。旦那さまです。
ジト目はいつものことです。
撫でているとまん丸目になっていきます。
世良はつり目なので、普段は少し怒っているように
見えることもあります。


>みかより
無理しないのが本当に一番ですよね。
猫じゃなくても、普通の文章だけの日記でも。
好きなスタイルでやったほうが続けられると思います。
疲れたときには休んでもいいし♪


・keikoさんへ(みかの旦那まさより)
写真、気に入って頂けましたか。
もしかしたら、ああいう写真の企画をするかもしれないです。
世良は、小さい頃から奥さんがよく話しかけていたからかも
しれないですが、何か話しかけると返事をします。
疑問系で「にゃぁ?」と返事をすることもあるんですよ。
確かに、合いの手を入れてくれる猫は少ないでしょうね。

・白雪さんへ(みかの旦那まさより)
可愛いと思っているかどうかはともかく、
確実に歌を歌うクセがうつっています。
そのうち、他の人の前でも歌ってしまわないか心配です。
小さい頃から膝に乗せて歌っているから、
絶妙に合いの手を入れられるようになったんでしょうか。

・ゆちこさんへ(みかの旦那まさより)
懲りもせずまたまた登場です。
世良の目つきの悪い写真は、ほとんど私が撮ったものです(笑)
ある意味、奥さんでは撮るのが不可能な写真のため、
意外と当プログでは重宝されています。たぶん。

あ、写真のことは謝ることなんてないですよ~。
たまにズレて面白くなった写真を使うこともありますし^^

・ちかさんへ(みかの旦那まさより)
皆さん、やはりご機嫌な時は歌ったり踊ったりするんですね。
うちの奥さんも、よく「変なダンス」してます。
本人曰く、「ナイスなダンス」だそうです。
世良の合いの手も、楽しそうなときもあれば、
ちょっと迷惑そうな(寝そうな時など)ときもあります(笑)

・きなこさんへ(みかの旦那まさより)
こんにちは。
素直に・・・というよりも、既に歌うクセがうつってきて
いるので、仲間入りしてしまっているみたいです。
楽しい時は体が動く、歌も歌うというのは人として
自然なことなのでしょうね~。

・ぼるぼるさんへ(みかの旦那まさより)
はじめまして^^
歌いながら散歩なんて、楽しそうですね。
周りで見ている人がいたとしても、
なんか楽しそうだな~と思うのではないでしょうか。

・ほたるさんへ(みかの旦那まさより)
SNS(FC2)時代は、登場機会はなかったですが、
初のおにーちゃんシリーズ以来、なかなか評判が良かった
ようなので、頻繁に登場するようになりました。
もともとはたまに写真だけ撮っていたんですが。
これからもよろしくお願いしますね^^

・ぺけさんへ(みかの旦那まさより)
ほんとに、世界中?で自主制作の歌がこの今の瞬間にも
新たに誕生しているのですね(笑)
ワンちゃんと猫ちゃんを飼っていらっしゃるということで、
その中から素質のありそうな子をチョイスして
返事をするように仕込んではいかがでしょうか。

・ナココさんへ(みかの旦那まさより)
応援ありがとうございます。
初めて読んで頂いて、楽しんで頂けたようで嬉しいです^^
これからも、2度おいしいブログ(?)を目指して頑張ります。
初めて世良が合いの手を入れているのを見たときは、
「猫が・・・猫が合いの手入れとる・・・(汗」と
思いました。

・ユーミンさんへ(みかの旦那まさより)
自主制作の歌はまだまだ素人です。
奥さんと世良はプロです。
負けないように頑張ります(笑)
ユーミンさんは、名前からするとすごく歌が巧そうな・・・。

・はる吉さんへ(みかの旦那まさより)
褒めて頂いて嬉しいです^^
世良も、私が何か言った時は、合いの手を入れるどころか、
迷惑そうに鳴いたりするだけなので。
大半はそうなのかもしれないですね~。

・harryさんへ(みかの旦那まさより)
楽しいお母さんですね。そういう方が一人いるだけで、
家の中が明るくなります。
うちの実家の母もたまに歌っていたので、奥さんがいきなり
歌を歌っても驚きませんでしたが、こんなに多くの人が
作詞作曲の歌を歌うとは思っていませんでした(笑)

・猫バカ1番さんへ(みかの旦那まさより)
お、他にもいましたね。
やはり小さい頃からよく話しかけたのでしょうか。
ちなみに、私が話しかけると、絶妙のタイミングで
「イニャー!!」という返事が返ってきますよ(笑)

・りかこさんへ(みかの旦那まさより)
こんにちは♪
世良が私に話しかけるときは、
「早く起きろ!」
「めしくれ!」
「ここ僕の席!」
くらいですから、合いの手の入れようもありませぬ。

・Mimiさんへ(みかの旦那まさより)
世の奥様はきっとみなそうなのでしょうね。
全く別のジャンルでブログを立ててみようと思ったことは
ありますが、仕事の都合上無理という状態です。
なので、たまにブログに出させてもらうくらいが
丁度良い感じですよ。

・sallyさんへ(みかの旦那まさより)
世良に話しかけると
「イニャー!!」と・・・
あ、それは合いの手じゃないですね(笑)
合いの手を入れてもらえるよう、日々努力します。

・ローズ・アイさんへ(みかの旦那まさより)
応援ありがとうございます。
今度、合いの手を入れている場面をみたら、写真に収め
ようかと思います。
世良が「イニャー!!」と言っている写真ならいくらでも(笑)

・rinkoさんへ(みかの旦那まさより)
rinkoさんはじめまして^^
見ていて実に楽しいものではあります(笑)
埋め合わせですが、プレゼントを買ってあげたことと、
近くの店ですが、おしゃれな店に食事に行きました。
埋め合わせになったかな??

・前世は猫さんへ(みかの旦那まさより)
「ぽっかぽか」の麻美さんについては知らないですが、
「ぽっかぽか」という言葉はぴったりかもしれません(笑)
合いの手といっても、返事の延長のようなものですよ~。

・梅☆彡・ヒゲ♪さんへ(みかの旦那まさより)
お忙しい中、応援ありがとうございます。
時間のあるときに、他の記事もどうぞゆっくり
ご覧になってください。
相互リンクは大歓迎ということなので、
これからもよろしくお願い致します。

・mamiさんへ(みかの旦那まさより)
ありがとうございます^^
当ブログの楽しみ方の一つに、この写真はどちらが
(おにーちゃんか、おねーちゃんか)撮った物なのか
予想しながら見るというのがあります。
意外と私がかわいい写真を撮っている場合もあるんですよ(笑)

・じふままさんへ(みかの旦那まさより)
ありがとうございます^^
そんな日が来るといいですね~・・・(遠い目
来るかもしれません(笑)

・きょっぴいさんへ(みかの旦那まさより)
まあ、長い間一緒に暮らしてますからね~。
そんな二人(一人と一匹)を見ているだけでも
気持ちが和むからいいです。
「イニャー!!」って言われてもいいです。

2006.04.30 23:33 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]

おお。
合いの手をいれる世良君♪
賢いしかわいいっす;;

しかし‥
だんな様‥
少し悲しいのでございますな;;
下の記事のお写真も拝見させていただき
ましたが、ガンバ(小声)!!
でございます。
「口フェチと手フェチ」の私からのお願い
でございますが「しっぽ・お尻フェチ」で
もあるので、世良君のぷりてぃな尻尾と
お尻を拝見させてくださいませ^^

2006.05.01 00:19 | 雅 #- [ 編集 ]

みかさんの作詞作曲グーですよv-14あたしは好きですよ~。タイトルは『寒い朝ははりついて・・・』って所でしょうか(笑)

2006.05.01 00:55 | チェルシィ #- [ 編集 ]

・雅さんへ(みかの旦那まさより)
ちっとも悲しくないですよ(涙
がんばります。前向きに。
先日、田舎からやってきた父親に、
「世良くんは、うさぎみたいだなぁ」と
言われていた世良のしっぽ、ぜひいいカットが
撮れたら載せるのをお願いしようと思います。

・チェルシィさんへ(みかの旦那まさより)
えー、タイトルは・・・
『オイルヒーター代が高いのですが・・・』です(笑)
しかし、もう5月になるというのに、寒い日が多いですね。

2006.05.01 01:56 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]

こんにちはw
世良君とおねーさんとの仲に
割り込みたいですよねぇ。
わたしもねこと一緒だと歌ったりしまいますが、
さすがに合いの手は
うってくれません。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
それだけおねーさんと
世良君との絆が深いってことですね。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)

2006.05.01 02:08 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

お兄ちゃんこんにちは、おっさんと申します( ̄Д ̄;;
以後お見知りおきを<(_ _)>(^ー^* )フフ♪

それにしても世良君の態度(〒_〒)ウウウ 許せん
世良君よぉ~、お兄ちゃんが歌うても、合いの手を(〟-_・)ン?

ほんま3人3様で絶妙のコンビやΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!楽しそう(⌒^⌒)b うん

2006.05.01 05:25 | おっさん #- [ 編集 ]

合いの手を入れるなんて、すごいです♪
世良くんは、旦那様よりみかさんの方が好きなんですねぇ^^
でも、旦那様がお撮りになった写真もなかなかでしたよ。
手フェチの私には、世良君のフカッと柔らかそうなお手手いい感じでした^^

2006.05.01 05:40 | な~こ #- [ 編集 ]

こんにちは!
先日は当ブログへのご訪問ありがとうございました!

私もよく作詞作曲で歌ってます!
掃除の時とか窓を開けてるにもかかわらずふんふん歌ってる事もあって・・・
外に聞こえてたらけっこう恥ずかしいですよね^^;
なにしろ私の場合
『めるちゃんはぁ~かっわいいなぁ~♪』
とか親バカ全開な事を歌ってますので^^;
でもけっこう無意識に歌っちゃてるんですよね。

2006.05.01 08:36 | めるママ #- [ 編集 ]

おに~ちゃん、こんにちは(^^)
世良さんの合いの手は、おね~ちゃんとの年期(教育?)の賜物ですよ(^^)
おに~ちゃんが、歌ったらきっと合いの手入れてくれるはず(おね~ちゃんが♪)

うちなんて、合いの手どころか
”お~ま~え~は~ア~↑ホ~↓か?”
の視線が・・・(--;イタイッス

2006.05.01 10:22 | moon #- [ 編集 ]

みかです。
こちらへのレスはカレンダーどおり出勤の夫が
帰って来しだい、書かせますので
少々お待ちを(笑)。

2006.05.01 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

・りょうさんへ(みかの旦那まさより)
こんばんは。
子猫の頃拾って以来ずっと一緒に暮らしてるわけですからね~。
私の方は、世良と暮らし始めて1年とちょっとですが、
一体世良は私の事をなんだと思っているのやら^^;

・おっさんさんへ(みかの旦那まさより)
こちらこそ、以後お見知りおきを。
まあ、世良が私に合いの手を入れるようになってしまったら、
このブログの存在意義すら怪しくなりますから(笑)
いつまで経っても状況は相変わらずですが、
これからも楽しくやっていこうと思います。

・な~こさんへ(みかの旦那まさより)
そうですね~、好きなんてものではなく、
「僕の!」という感じです。
今もだっこされてベロンベロンになってます(笑)
写真はなかなか好評みたいで嬉しいです。
またあんな写真を載せようと思います。

・めるママさんへ(みかの旦那まさより)
訪問返しありがとうございます!
確かに、自作の曲は、たいてい歌詞が恥ずかしいですよね(笑)
誰かに聞かれていたら赤面してしまいそう。
親バカ全開、OKですよ。
『世良ぽんは~♪かわいいなぁ~♪』

・moonさんへ(みかの旦那まさより)
こんばんは^^
猫ちゃんの視線にも負けずに歌いましょう。踊りましょう。
きっと猫ちゃんも根負けして合いの手を入れてくれるかも
しれません。
世良の場合『イニャー!!』というだけですが・・・。

2006.05.02 01:45 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/139-54b716a0

