ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻のブログを乗っ取りそうな勢いで、3回目のジャックです。
読んでやっていただければ幸いです。




お風呂に入っていたら、奥さんの悲鳴が聞こえてきました。





「きゃあああああああ!!」



まだゴキブリの季節には早いと思うけどな…?

2度目の悲鳴。




「いやあああああああ!!」



どうしたんだろう?

見に行ってみると、体重計に乗っている。

…なるほど。



何キロあったの?




「私、何も見なかったの。」(←真顔)



…………(汗)

まあそれで気持ちが治まるならいいけどね。


どうやら過去最高体重を記録したらしい。
連休の間、よく食べてたもんね~。
しょうがないかもね。

自分はと言うと、自分もよく食べたのだが
よく歩いたせいか増減なし。


歩いた距離は同じなのにね。
食べた分だけ肉がついちゃう人は大変だねぇ。

あ、こんなことを言うと読者の女性陣に怒られるかな(汗)





20060510155535.jpg

「怒らせるね。
全女性を敵に回したよきっと。
もうおにーちゃんファンは一人もいなくなるね。
これで僕の圧勝♪」




☆ごめんなさい…もう言いませんから、
かわいそうな奥さんのためにも1クリックぜひ。

  ↓
  ↓
  ←お手数ですがなにとぞよろしく。

私も体重計に乗っても記憶からすぐなくなります。
見ません、見てません・・・v-356

自己紹介バトンがまわってきたのでみかさんにお願いしようと思って・・・。
ジャックついでにダンナさん、やりませんか?
みかさーん、みかさんもお願いしまーす。
もしダメでもスルーしちゃってください!

2006.05.13 11:22 | Mimi #X/h6oYfM [ 編集 ]

どもども!
男のくせに体重が気になる今日この頃(笑)
インドア派だから、仕事以外で全く動かないし…、痩せろって方が無理かもv-356
(ムチャクチャ食べるしねv-411)

2006.05.13 11:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんにちはe-343
一体、何キロ増えたんだろう・・・。
私は、休みの日はチョコとか甘い物をつまみながらPCしたり。。。
連休中も動かなかったし、体重増えてそうe-329
多分私も、過去最高体重になってそうだけど、
体重計見るのがコワくて、量ってないですe-263

そうだっ 昨日、ウチのシュガーの希望で世良くんに自己紹介バトンを
まわしてしまったんですが、良かったらおにーちゃんさんも
一緒にやってみて下さいe-343
おにーちゃんさんファンは喜ぶと思いますのでv-344
私もどんな答えか興味津々ですv-410 もちろん、スルーしちゃっても構いませんけどv-354

2006.05.13 11:50 | ゆき #- [ 編集 ]

私もキャーですよ~(>_<)
はいはい、、同じく食べた分だけ肉が
ついちゃう人です(-.-;)
世良ちゃんは味方よね~♪

2006.05.13 11:54 | sally #- [ 編集 ]

旦那さん、確かに女性を敵に回しましたね~(笑)
世良君のセリフがなんともいえません~
「お兄ちゃんファン」の前に奥様の仕返しが待ってますよ~なんちゃって♪
>体重計
最近乗ってませんが、おそらく痩せたと思います。
なぜなら・・・最近旦那さんの帰りが遅く、
夕飯はほぼ食べないから!いけませんよね~
食べるのが面倒くさいもこりんです。
(一日一錠で栄養が全て摂取できる薬が欲しい!)

2006.05.13 11:58 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

うちには体重計はありません。v-37
体重は鏡の前で目分量で計ります。
なので、いつも理想体重です。v-12
だけど、GW後は若干、理想体重から多めです。
たしか、やたら食べた記憶が、、、。
v-274

2006.05.13 12:02 | satonag #- [ 編集 ]

にゃんずの体重を計る時にしか使ってません。
50グラム単位まで計れる体重計を猫を飼ってから買い替えました。
自分の体重は、もしかしたら減ったかな?と言う時にしか計りません。
今は上昇中なので計るのが怖く部屋の片隅に置いてあります。
甘いものとか目にすると、ついつい買ってしまいます。

2006.05.13 12:31 | きょっぴい #- [ 編集 ]

やはり連休中に肥えたぽぽろです^^;
なんだろう、旅先って食べてしまうのよね~と理由にならない言いわけをしながら、
ず~っと食べていました。
私はわかっていたので悲鳴も出ませんが、
だまってダイエット開始です(笑
あ、ちなみにこちら鹿児島では、
連休前にもう、今年初のゴキブリを見ました(!)

2006.05.13 12:52 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

>食べた分だけ肉がついちゃう人は大変だねぇ。

ひゃー。さりげなく、残酷なことを(爆)
私も体重量らなきゃなぁ。。
私は体重と体脂肪、グラフにしてますが、ここ何日か乗ってないです。。無意識に乗ることを拒んでいるような。。(汗)

2006.05.13 13:10 | さいふぁ #- [ 編集 ]

永遠の女性の悩みですね
うっ。。。( ̄x ̄;)

それにしても世良君は可愛いねw


話を変えてみました。
(T▽T)アハハ!

2006.05.13 13:59 | りょう #3fIBvpkA [ 編集 ]

こんちわ♪旦那様v-222
みかサンにお伝え下さい。
私ダイエットしてますけど、体重計には乗りませんよ???
だって重さって関係なくないですか???
要は見た目だからv-237
例えばローライズとか履いて、見た目に綺麗でスッキリしてたら体重80㌔でも全然問題ないでしょv-236
そお言う事です♪

2006.05.13 14:22 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

ダイエットと言えば・・・
巷では、白いんげんダイエットの問題で
賑わっております。
体重計はいつも壊れていると言い聞かせて
ます!!
うちのコは2㌔で軽めなのになぁ~

2006.05.13 15:25 | シトラス #- [ 編集 ]

ぎゃ~e-281
今日は雨の中、室内では熱い戦いが繰り広げられているのではないですか?
言ってはいけない話題ですよ

でもみかさんまだ若いわ
既にその話題には疎くなっている私
我家には体重計と言う物はワン用しか有りませんe-461

ちなみに世良君は量れません
3キロまでですから~ e-463e-282

2006.05.13 15:30 | Icyan #mQop/nM. [ 編集 ]

私は連休関係なく
食べ過ぎてますから(笑
体重計・・あるけど
あえてのらない(笑ww
その時だけ 視力落ちます(*≧∀≦)

2006.05.13 15:35 | ぺけ #- [ 編集 ]

だんな様のブログジャックですね!!
楽しく拝見しましたよ!!
連休中に体重増えちゃったのね~!!
私はあんまり体重増えない方でお菓子毎日すっごく食べてるのに高校から変わってないな~。
でもお腹は・・・。かな。
旦那は結婚してどんどん増えてます。
ヤバイ!!
世良君は奥さんの見方よね~!!

2006.05.13 16:13 | ちか #- [ 編集 ]

みか@猫大好きさんこんにちは、そしてだんな様はじめまして。
体重の話だったので、このまま見なかったことにして、帰ろーかしら・・・。と思ってしまいましたv-356
最近、家の親がお餅をつく機械を買いまして、持ってきてくれたお餅を「うまい!職人みたい!」とほめてしまったことが間違いでした・・・。
あれから何度も家に、一体何人家族だと思ってるんだv-293v-356と思うくらいの量のアンコたっぷりのお餅をせっせ、せっせと運んできます。
そして私の体重はv-16・・・。
家の猫くんは、そんな私をダイエットさせようとしてるのでしょうか?
まるで鬼監督のように、遊べ!遊べ!追いかけろ!追いかけろ!と、毎日命令され、しごかれております。v-406
世良君は、遊ぶより寝る寝るネコさんだとか・・・。
ちょっと家の鬼監督をお貸ししましょうか?v-398v-352

2006.05.13 16:34 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

ふむふむ?・・・・・みかさん最高体重更新ってかえ(〟-_・)ン?
楽あれば苦有り(*'ー'*)ふふっ♪
体重増やすのは簡単やけんど、その分減量するのは( ̄Д ̄;;
何倍もの労力が要るオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
ご愁傷様・・・・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

2006.05.13 17:28 | おっさん #- [ 編集 ]

食べても太らない女房泣かせの旦那様ですね~v-8
ダメですよ~こっちは一生懸命育てているのだから
スクスクと育ってくださいねv-22

みか@猫大好きさん、体重計は乗ってはいけませんよ~
あれはお部屋のアクセサリー飾り物ですv-290
少々ウエストきつくなってもそのままにしていけば
自然と戻りますので~??

しか~し今日の世良くん凛々しいわぁv-344

2006.05.13 17:36 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

くぅぅぅ。。。
ホントに全女性を敵にまわしましたよ~!!
っていうか、うちの相方をも敵にまわしました。。
良いなぁ、太らないヒトは・・・

私なんて、今年になってから体重計に乗ってません。。
数字だけではあてにならないっていうか・・
見た目で勝負ですd(≧∇≦*)

世良くんは女の子の気持ち、わかるよね~♪
だからみんなに愛されるのよ(*´ε`*)

2006.05.13 17:40 | ゆちこ #- [ 編集 ]

私も、都合の悪いときは見なかったことにするタイプです(笑)
あ~あ、猫のダイエットの前に自分をどうにかしなきゃ・・・と思う日々であります。

2006.05.13 18:06 | abi #Jgay6WKw [ 編集 ]

私は毎日体重はかってますよ。
お陰で体重増加なし。
体重は毎日気にしてたほうが
いいと思います。

2006.05.13 19:11 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あたしは毎日見ます!

でもケーキ2個食べた日はさすがに見れませんでした。。。
今日はしっかり見て現状を見つめなおしたいと思います(^^;

2006.05.13 19:25 | ほたる #- [ 編集 ]

ぷくくくく(笑)
世良くんの言うとおりですね(笑)
いけません旦那さま(笑)
あ、でも我が家は猫以外
連休中に太りましたけど(笑)

2006.05.13 19:39 | はる吉 #- [ 編集 ]

Eek.
I do not want to remember it.


私にとって体重計は永遠のライバルです!!
…過去に勝った経験はあまりありませんけどorz

どうすれば痩せられるのか…。

2006.05.13 20:41 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

体重計は毎日チェックしたほうがいい、とは言いますわねー。
最近では筋肉や骨密度も測れるやつ、あるじゃないですかー。あれ、欲しいな、と。
高いお金だしたら、さすがに毎日乗るようになるかなーっ、と。
いや、買ったらですよ。買ったら。
・・・だからダンナ様、奥さんのために買ってあげなよ~。んで、いらなくなったら、うちにちょーだいませな^^
(ちょっと敵に回りそうな専業主婦でした)

2006.05.13 21:15 | emi #- [ 編集 ]

食べても太らない体質のままでいられるといいですね。
ふふふっ、きっと変わる日が・・・

2006.05.13 21:18 | くぁくぁ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
おにぃちゃんへのコメントははじめましてです(かも?笑)
体重が増えたっていいじゃないですか~!
まささんがみかさんにおいしいもの食べに連れて行ってあげたりしている証拠ですよね?(みかさんのお料理上手も理由のひとつだと思うけれど・・)
二人で連休中に何を食べたのか 気になります!!(笑)


2006.05.13 21:57 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

うちは実家にしか体重計がありません。
しかもお風呂上りにしか測らないので、
肥えてます
(だって、食後にしかお風呂行かないも~ん)

といいつつ、最近体重が・・・・高校時代に戻りつつある私。
おね~ちゃんじゃないけれど、
ぎゃ~~~~~~、いや~~~~~!!
って言わなきゃ。
ただでさえ身長低くて丸いのに、これ以上丸くならないようにせねば・・・・。

って、いの(わんこ)と一緒にお昼寝している私に、そんなこと言う資格はないか(笑)

食べても太らない、おに~ちゃん&うちのパパンがうらやましぃ・・・

2006.05.13 22:04 | moon #- [ 編集 ]

瞬間に忘れます(汗)
体脂肪も恐ろしいから見ないです。
見れないですっ

夫さまの「食べちゃうぶんだけお肉ついちゃう人」ですね。私。
ほんと、つかない人がうらやましいです~

2006.05.13 23:10 | そら #qDfdtOiE [ 編集 ]

アーアー聞こえませ~ん(‐д‐)って最近都合の悪い話は聞こえません(笑)

まささん食べても太らないんですかぁ。いいなぁ~。うちのダンナもなんです。

憎らしい羨ましいなぁ。

2006.05.14 00:02 | チェルシィ #- [ 編集 ]

まささんも、うちの旦那同様、細いお方でしたよね?
だから!だからぁ!女性の気持ちなんてわからないんだぁぁぁぁぁv-406
世良くん、とーってもいい顔してる~。
まささん、そんな事言ってると、ますます世良くんが膝の上に乗らなくなりますよッ。
いっひっひ。。

2006.05.14 00:42 | きなこ #- [ 編集 ]

コ、コメントできない。。。
みかさん! いまのうちですよ、私のようになってからでは、もっと大変です、と伝えてね、まささん(^^;

2006.05.14 00:56 | keiko #- [ 編集 ]

コメントが面白いです。
え?私?
うちも ももを抱いて体重計に乗るクチなので
増えたらそれは もものせいになります

2006.05.14 00:58 | rinko #- [ 編集 ]

ふふ・・・私もキャーと叫びました。
今は軽くダイエット中です、軽くですが・・・。
ど・どうしたら食べても太らないんでしょう?

2006.05.14 01:01 | neneko #- [ 編集 ]

体重かぁ。
私の場合、私のボーイフレンドのほうが気にしてます。
彼に「太ったね」と言うと、烈火のごとく怒ります。

同じくらいの量食べているのにねぇ、うぷぷ。

2006.05.14 01:54 | ユキ #- [ 編集 ]

・Mimiさんへ(みかの夫まさより)
イヤなことは忘れる。人生の鉄則ですね。
バトンありがとうございます。
バトンは私と世良について書こうかなぁと思ってます。
気長に待っていてください。

・猫バカ1番さんへ(みかの夫まさより)
どうもどうも!
今まで体重は気にしたことがないんですが
最近、仕事以外でほとんど動くことがなくなったので
さすがに太ってきたみたいです。お腹周りがきつくなってきました。

・ゆきさんへ(みかの夫まさより)
こんにちは♪
私も最近、休みの日はろくに動かず、お菓子を食べながら
PCをしたり、野球観戦をしたり。
バトンは私と世良について書こうかなぁと思っているので
気長に待っていてください。

・sallyさんへ(みかの夫まさより)
そんな世良ですが、この間やってきた奥さんの父上に
「世良、大きくなったか?」
と言われておりました。
世良も私も最近は余計に食べた分だけ太ってるみたいです。

・もこりんさんへ(みかの夫まさより)
奥様の仕返しは、夕食に盛られるごはんの量が1.5倍に
なるというものでした(笑)
夕飯食べなくて寝る時にお腹すいたりしませんか?
私は腹が減っていると寝れません。

・satonagさんへ(みかの夫まさより)
体重計が無いってのもいいですね。
体重覚えてない~という以前に
「え?家には体重計無いですから・・・」と言えます(笑)
GWは食欲のGWですよね。

・きょっぴいさんへ(みかの夫まさより)
うちの世良の体重もグラム単位で量って、日々
太って行く様を喜びたいです(笑)
もしかしたら減ったかな?という時だけ使うのは
正しい体重計の使い方ですね。

・ぽぽろさんへ(みかの夫まさより)
旅先では食べてしまうというのは立派な理由ですよ!
普段食べないような珍しいものや、名物品が食べられますからね~。
もうゴキが出たんですか。私は寒い地方の出身だったので東京に来て
初めてゴキを見ました。

・さいふぁさんへ(みかの夫まさより)
「うちも3人(2人と1匹)の体重をグラフにしてみる?」と
聞いたら、奥さんが大きく目を見開いて拒否しましたので
グラフは無しです。
全員の体重をグラフにするのはいかがでしょうか。

・りょうさんへ(みかの夫まさより)
永遠の女性の悩みですね。
永遠の男性の悩みもあります。
最近、生え際が・・・。
うーん。それにしても世良は可愛い。

・白雪さんへ(みかの夫まさより)
こんにちは♪
女性の方が「太ったかも~」と言っている時は
たいてい見た目は変わっているように見えないですね~。
たいていの男は女性の体重には鈍感で、明らかに太ったと
思った時に「太ったんじゃない?」と無神経な発言をして
怒られるんですよね。

・シトラスさんへ(みかの夫まさより)
あれですか、吐いちゃったり下しちゃったりするやつ。
もしや・・・それで痩せる??わけないですね。
テレビや雑誌では色んなダイエット法を紹介していますが、
参考になることは多少あっても、結局地道な努力、習慣づけ
には勝てないのかなぁと思います。

・Icyanさんへ(みかの夫まさより)
今、室内では阪神対ソフトバンクの熱い戦いが・・・え?違いますって?
3キロ以内ということは、世良より小さいワンちゃんなんでしょうね。
世良は今テレビの上でたぷたぷお腹をちょっとはみ出させながら
寝ています。

・ぺけさんへ(みかの夫まさより)
うちの奥さんと同じですね~。
私も奥さんも視力は両目とも1.5ですが、
体重計に乗るときは0.01になるみたいです(笑)

・ちかさんへ(みかの夫まさより)
ありがとうございます^^
「幸せ太り」という言葉があります。
結婚以来、私の体重が1年間増えなかったことが奥さんには不満のようでした。
旦那様が太ったというのは、この幸せもの!ということではないでしょうか。

・ぷくぷんさんへ(みかの夫まさより)
ああ~。帰らないでください(泣
あんこ餅の話、やってしまいましたね(笑)
まあ、たいそう喜んでいただいたということでしょうね。
それにしても、家の猫ちゃんはなんてご主人思いなんでしょうか
(ホロリ・・・)。

・おっさんさんへ(みかの夫まさより)
『私は減るのも早い!』と豪語している奥さんがいます(笑)
これからも2人と1匹で最高体重を更新し続ける(と言うと怒られる)
一家をよろしくお願いします。

・と・ろ・ろさんへ(みかの夫まさより)
そうですか・・・育てられていたんですか(汗
なんとなくスクスクと育っている感じです。
私にできることと言えば、ともすればアクセサリーと化して
しまうかもしれない体重計の調子をそっとおかしくしておく
ことくらいです・・・。

・ゆちこさんへ(みかの夫まさより)
もう、「太らないヒト」ではなくなりました。
これからもスクスクと育っていくことでしょう。
ブログの端っこに日々増えていく体重を載せてもらおうかな・・・。
そんな事を考えていたらお腹がすいてきました。

・abiさんへ(みかの夫まさより)
今思いついたんですが・・・
前回計った体重を記録できる体重計で(これはありそう)、
前回記録を超えた場合、体重が表示されない体重計なんていかがでしょうか?
なんか怖い体重計ですね(汗

・前世は猫さんへ(みかの夫まさより)
しっかり管理しておられますね。
体重を量っているだけではなくて、他にも色々と気をつかって
いらっしゃるのではないでしょうか。
体重に無頓着な私は日々肥えていきそうです^^;

・ほたるさんへ(みかの夫まさより)
ここにきて、毎日見る派が続きましたね!
ケーキを食べた日は見なかったということですが、
現状を見つめ直すのはとってもいいことだと思います。

・はる吉さんへ(みかの夫まさより)
うちも猫以外連休中太りましたよ~。
置いてきぼりの世良は、最近一人でもエサを食べるようになりましたが
まだまだ普段の食欲までとはいかないみたいです。

・ローズ・アイさんへ(みかの夫まさより)
体重計に勝つ方法が一つあります。目盛りをずらしましょう!
ただし、デジタル体重計には効きません。
なんというか、デジタルは時に残酷ですね。
ブログを拝見しましたが、母上のHN、マダム・ローズに驚きました。
実母のHNと同じだったもので^^;

・emiさんへ(みかの夫まさより)
体脂肪率を測れる体重計もありますね。
学生時代は体脂肪率が一桁でした(長距離走をやっていたため)。
今は余裕で二桁越えしていると思われます。
高いお金を出したら、さすがに使うかもしれませんね。
ただ、デジタルはやはり時に残酷です(笑)

・くぁくぁさんへ(みかの夫まさより)
きっともう体質も変わっているのかな?と思います。
細かいデータの測れる体重計が欲しいところです。

・ケイさんへ(みかの夫まさより)
こんばんは♪
初コメありがとうございます。
連休中(3日間)に食べたものは・・・
ジャンクフード、味噌カツ、どて煮、インド料理ディナー
ラーメン、かき氷、ケーキ、ピザ、パスタ、ビール
ナシゴレン、サーターアンダギー、カレー、きしめん等々・・・
肥えてます。

・moonさんへ(みかの夫まさより)
食事後、すぐに体から熱を発するタイプみたいなんです。
言い換えれば、食料危機の際には真っ先に死ぬタイプです(笑)
にしても、上のコメントのような食べ方をしていたら太りますな。

・そらさんへ(みかの夫まさより)
体脂肪率ですが、男性の標準は15~20%、女性は20~30%です。
つまり、女性の方が脂肪はつきやすいし、必要ということです。
あまり脂肪が無いのも問題かもしれませんよ~。
男性にはあまり必要ないですが、下っ腹とか肝臓とかについて
いくんですね~。

・チェルシィさんへ(みかの夫まさより)
アー・・・聞こえますか??耳に手を当てているのでしょうか。
自分、最近太ってきてますからね~。
体重計に乗るたびに体重が増えているのが分かります。
もう、体重計に乗ったせいで体重が増えるのでは?と思うくらいに。

・きなこさんへ(みかの夫まさより)
世良は相変わらず膝には乗ってくれませんが、
たぷたぷ仲間なので大丈夫です(何が?)。
学生時代は、ラインの出る服はわき腹にチョップを喰らうので
着れませんでしたが、今はズボンがなんとなくきつい毎日です。

・keikoさんへ(みかの夫まさより)
ブログ拝見しました。
旦那様、松井がケガして落ち込んでいるのは旦那様だけでは
ないですよとお伝えください。巨人ファン、松井ファンだけでなく
野球ファンなら誰でも悲しむ出来事ですと。
あ、今日のネタとは関係ないですね。つい熱くなってしまいました。

・rinkoさんへ(みかの夫まさより)
それはいい方法ですね。
うちの奥さんにもすすめておきます。
太ったのは世良のせい・・・旦那が自分が食べたいばかりに
自分にも食後のデザートを買ってくるからだと言えるように。

・nenekoさんへ(みかの夫まさより)
体質です・・・と言ってしまうと元も子もないですが、
すぐ熱に変えてしまうことと、お腹を壊しやすいというのはあります。
そんなに羨ましいものでもないですよ~。

・ユキさんへ(みかの夫まさより)
逆の場合ですね~。
その様子だと、すごく気にされているようですね。
女性にほめられながらダイエットすると、すぐに痩せるかもしれませんよ。
そういえば、私の場合、体重が変わっていないのに「太ったね」と
言われることがあります。逆の場合は「やつれたね」と言われます(笑)

2006.05.14 02:17 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]

体重計なんて、乗らなきゃいいんですよ…
体重なんて計るから記憶喪失になるのよ…
なんでも気のせいにしておけばw

>歩いた距離は同じなのにね。
>食べた分だけ肉がついちゃう人は大変だねぇ。
おにーちゃん、言ってしまったね。。
地雷踏んでしまったね。。
よっし、痩せてやる!(なんで私?笑)
世良くんの前でそんなこと言っていいのかなぁ~(笑)
自爆したおにーちゃんに、ぽちっとな^^

2006.05.14 02:34 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

ちゃんと体重計にのっているのですね。
エライにゃあ。
私なんてもう1年以上怖くてのっていません。

おにーちゃんは同じだけ食べても
増減なしなんだ…
いいなぁ~

2006.05.14 05:15 | harry #- [ 編集 ]

みかさんはこの前ダイエットに成功されてたような記憶がありますが
ちょっと増えちゃったのかしら。
まささんは食べられても太らない体質だし
反対だったらいいかもしれませんね?
昨日、お店屋さんで店員さん同士がダイエットの事を話してました。
お菓子の誘惑に負けそうだと言ってたら相手の人に頑張ってねと。
職場でお菓子を頂いて断ると相手に失礼なので
その場は頂いて持って帰り家族に上げたらいいとか。
大変ですね。

2006.05.14 09:51 | 妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

みかさんへ

だいじょーぶです。もはや「ダイエット」「ワークアウト」などという言葉を忘却のかなたにすっ飛ばして完全におばさん化している私よりは細いはず。
…って慰めになってませんか…。
ジムに通って一生懸命筋肉つけたあと、サボって食っちゃ寝してたら、その上にどかん!と肉がついて、柔道の重量級みたいな体型になっちゃいました(号泣)

>歩いた距離は同じなのにね。
>食べた分だけ肉がついちゃう人は大変だねぇ。

世良君、おにーちゃんとはもう仲良くしなくていいよ(笑)

2006.05.14 10:46 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

・shinonさんへ(みかの夫まさより)
体重計がどこにあったか記憶喪失になればいいんですね(違
しかし、なぜshinonさんが!?(笑)
地雷を踏んでしまったのでは!?

・harryさんへ(みかの夫まさより)
GWはよく歩いたため増減が無かっただけで、普段はあまり
動かないからどんどん体重は増えてますよ~。
体重増加ブログでも作ろうかな・・・。

・妖精さんへ(みかの夫まさより)
よく街中でもダイエットの話が耳に入ってくることがあります。
やはり、女性の方々にとっては永遠のテーマで、大変なものなの
でしょうね。
職場ではやはりしょっちゅうお菓子が回ってきます。
人知れず努力している女性の方がいらっしゃるのでしょう。

・エリックのかーちゃんさんへ(みかの夫まさより)
いや~、仲良くはないですからね、元々(笑)
ずっとそんな関係かなぁと思います。

>みかより
ジムに通われてたんですか~、すごいですね。
ちょっと興味はあるんですが、私もかなり飽きっぽいので
ぜったい続きそうもないので…。
私のほうは背が低いので…おちびが太るとかなり悲惨なので気をつけないと…(泣)。

2006.05.14 13:49 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]

みか様、大丈夫でおじゃります。
みか様は世良君と体重が同じなはず。
私もそうです。
3kgぐらいしかありませぬ。
(現実超逃避)

世良君、おにーちゃんを「がぶり」の
刑に処してください^^♪

2006.05.14 23:19 | 雅 #- [ 編集 ]

・雅さんへ(みかの夫まさより)
みか様は世良君と体重が同じ・・・
ということは、世良は○○kg!?
そんな世良だったら「がぶり」の刑は御免です。

2006.05.14 23:54 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/150-706ad515

