ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2ヶ月かかってやっと、キャットタワーに登れたので、
タワーを買ったペッツデポタウンさんにようやく、
使用した感想などを書いたメールを送りました。



そしたら感想文のお礼にと、プレゼントを送ってくださいました。



20060512155619.jpg

またたびWATER ねこのどならす♪



ま…またたびウォーター??

そんなものがあるとは知りませんでした。
猫がいい気分でたくさんお水を飲んでくれて、
結石予防の効果もあるとか。


↓ またたびウォーター




へぇ~…


では早速試してみましょうか。

世良~、またたびのお水だよ~。

あ、あら?一口だけ?
ちょっと早すぎて、写真も撮れなかったんだけど(汗)。



と思ったら



20060512155632.jpg

ごそごそ…



久々にタワーのお部屋に入って、どうしたの?

あ、そっか、その部屋にはお義母さんにもらったまたたびの木が置いてある…。


ガリガリやってるわ。


うーん、つまり…



20060512155647.jpg

「またたびの水なんかじゃ満足できないぜ。
本物でなくっちゃな。」



てな感じ?ワイルド派だねぇ。

まあ久々に


20060512155639.jpg


君がお部屋に入ってる様子が見れたから良しとしますか♪




↓ 部屋の上にチラリと見える茶色はドコモダケ
  ←お手数ですが、なにとぞよろしく。



↓ 濃い味もあるらしい。

結構前でしたが、お店で見かけましたよ。
そうそう。結石予防に良い、とか書かれていたので、うちの肥満児にいいかな、と思ったのですが、結局買わずじまいで今に至ります。
今でも気になってはいるのですが、
そんなに「ものすごく飲む!」という程ではないのかしらねi-229

2006.05.16 11:37 | まこ #MvSKUjhA [ 編集 ]

どもども!
またたびウォーター、家の連中も別段好きじゃないみたいv-356
仕様がないから、普段の飲み水に混ぜて使ってます(買った物は使わなくっちゃ!)

ドコモダケ、まだ無事でしたかv-363
すでにボロボロで、処分されてると思ってました(笑)

2006.05.16 11:39 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あらー
そんなに美味しくなかったんだ・・・
とっても気になってたんですよ
またたびジャムなんかもありますよね

2006.05.16 12:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

今度はまたたび酒で
おにいちゃんと晩酌の図なんて
いかがでしょう?

2006.05.16 13:10 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

↑あっ、マタタビ酒は人間用ですよ。

2006.05.16 13:12 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

みかさん、こんにちは。
私も以前ポチャに『またたびウォーター』をあげたことがありましたが、反応はイマイチでした。普通に水を飲む感じでしたよ。(^^;
またたびの匂いとか味とかしないのかな?
クンクン鼻をならしてガブガブ飲むのを想像していたので、ちょっと期待はずれでした。(笑)

2006.05.16 14:11 | ボブ #SAu5W79E [ 編集 ]

メロメロな世良君、見たかったですね。
うちの花梨あまりマタタビに反応しなくて…正直つまんなーい。
でもひとくち飲んで、マタタビ思い出してお部屋に入ったんだとしたら、
やっぱり猫には分かる味と香りがついてるんでしょうかね?そのお水。
人間が嗅いでみて、感じますか?

2006.05.16 14:41 | emi #- [ 編集 ]

またたび水なるものがあるとはっ!!
ペット業界もいろいろと考えてるんですねぇv-266
でも、やっぱり本物にはかなわない^^;
ニャンコは正直ですからね(笑

2006.05.16 14:53 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

この商品がおいてありました~!これならお水をたくさん飲んでくれるかな~と思ったけれど・・・普通のお水飲まなくなっちゃうと困ると思ってやめました(笑)
世良ちゃんは「またたびの木」に反応するんですね~。狭い(失礼!?)お部屋の中でくねくねしたりしてるのかな?

2006.05.16 15:59 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

へぇ~!私は初めて見ました~!
どんな味だったか世良ちゃんに
聞いてみたいですね!!♪
やっぱり(またたび)は昔ながらの
木がよさそうですね(^o^)/

2006.05.16 16:42 | sally #- [ 編集 ]

へぇ~と私もつぶやいてしまったv-410
またたびの成分とかが入ってるんですかe-3
世良くん、一口で終わっちゃったのねぇe-330
やっぱり、本物のまたたびには敵わなかったかe-329

バナーの件、ご面倒かけてしまってすいませんv-436
急ぎではないので、旦那さまがお疲れじゃない時にお願いしますv-421

2006.05.16 16:48 | ゆき #- [ 編集 ]

またたびウォーターってわりとみんにゃ
飲まないみたいですよねぇ。
そんな噂をきいたからあげたことないです。

うっすらマタタビの香りがしたから
こんなんじゃ足りない!ってタワーのお部屋に
入ってっしまったのねぇ。
タワーのお部屋にいる世良くんかわいいですよ~。

2006.05.16 17:07 | harry #- [ 編集 ]

10へぇ~くらいしましたけど。
こんなのあるんだぁ。初めて見ましたよ。
でも、イマイチなんだぁ~。
へぇ~。

2006.05.16 17:36 | りんこ #- [ 編集 ]

うちもまたたびウォーターはそんなに興味がわかないようでした。。
すっごい期待して買ったのに~!
今は同じメーカーのピピスポーツウォーターをあげてます♪
アレルギー改善にも良いらしいので。。

でも、濃い味があったなんて知らなかった~!
ちょっと気になるなぁ。。。

2006.05.16 17:43 | ゆちこ #- [ 編集 ]

みか@猫大好きさん、こんにちは!
遊びに来てくれてありがとうございます。
世良君タワーに登れてよかったですね!
「ゆめシリーズ」ってなかなかスマートなタワーですよね・・・。
またたびウォーター、どうなんでしょうね?
家の子は、器から自分でお水を飲んでくれないんです。
だから、またたびの粉を浮かべてみたり、ネコさんの草を浮かべてみたりと色々試したんですけどダメでしたv-431
またたびの粉をふりかけたお水と、またたびウォーターではやっぱり違いますかねv-411v-356

2006.05.16 17:56 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんは~☆
これ(同じもの)、私もリブに試してみたのですよ。またたびの粉末にはとっても反応するのですけど、これにはほとんど反応ナシでした(^^; 
このことは、2月16日のコラムに書いてますわ。(その頃はブログじゃなかったのです。ブログは4月から使い始めています)
世良くんは、水の匂いを嗅いで、またたびの木を思い出したのですね(*^^*)

2006.05.16 20:07 | ライム #7vdo2rOE [ 編集 ]

またたび水?
はじめて知りましたよ~。

でも、不評なのかな?
いい気分になれなかったのか?
やっぱり本物には勝てないですね…水!

濃い味ってどれくらい濃いんだろうか…(謎)
(成分が気になります…)

2006.05.16 20:40 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

『濃い味』があるのには、笑ってしまいました~
メーカーも色々考えるんですね。
普通味(?)風にあげてみた事ありますが、やはり反応はいまいち。
皆さんのコメント見ても、そんなもんなんですね。
メーカーさんもう少し改良して下さい・・・
って思ったけど、だから濃い味なのか?

2006.05.16 21:03 | りかこ #- [ 編集 ]

あっ!ネット通販で見たことがあります。
結石予防になるそうですね。
どうですか?その後飲みましたか?
やっぱり酔っ払うんですかね?
世良君は王道のマタタビの木の方が
お気に入りなんですねv-10
「濃い味」には参りました。

2006.05.16 21:29 | シトラス #- [ 編集 ]

結石防止っていうのはいいですね。
うちはしーちゃんだけが
またたびがすきです。
個体差がありますね。世良君は気に入らなかったのかな?
タワーにもなれてよかったですね。
スリムタワーはやはり登りにくいから登れるっていうことは運動神経がいいんですよ^^
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

2006.05.16 21:58 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

またたびウォーターだ。
うちもこれは一口舐めただけでした。

キャットタワーの上にまだキノコが
生えててホッとしました^^
世良君、ワイルドなモデルもokですね♪
甘えん坊な一面を見せつつ、ワイルドさも
アピール^^♪

2006.05.16 22:36 | 雅 #- [ 編集 ]

うーん またたびウォーターどうでした? 私も気になっているんですけど、一度あけたら一気に飲め~ って感じ? と買うのを躊躇しています(~~;;
ちょっとまたたびの感じがするー ってくらいなのかなx。。

2006.05.16 22:43 | ちょし@りぼん日記 #UbZTmtOs [ 編集 ]

いろんなお店でキャットタワーを品定め。
家の壁では、静止するのが困難らしく、
レオカノの行動を見てると、どうやら高所から
眺め下ろしたい様子。。。
仔猫時代は静止もできたのにね~
今じゃ、体が重いせいかズルズル落ちちゃうんだよね~!笑
『またたびウォーター』レオカノも興味なさそうだなぁ…

2006.05.16 22:51 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

ちょっと気になったのですが、
2ヶ月かけて制覇したって書いたんですか?
いえいえ、ちょっと気になったもので…
できれば制覇の記録もご一緒に送って差し上げれば
先方も喜ばれたのではないかと思いまして。
モデルのオファーは来ましたか?
もうすっかり準備OKって下のキョンシー写真も一緒に送ったらいかがでしょう?
だって こんなに可愛いんですもの♪

2006.05.16 22:54 | rinko #- [ 編集 ]

またたびウォーター!!
へ~~(°O °)こういのもあるんですね~♪
ニャンコグッズも最近、グッと増えてきましたね~(o^^o)
世良くん、お味の方はどうでしたか?
本物のマタタビにはかなわないのかな~♪
ポチッ凸ヾ(^_^)

2006.05.16 23:33 | ナココ #xVXgowxI [ 編集 ]

・まこさん
そうですね~、うちの子の場合、2日目にはちょっとそれなりに飲んでました。
でもどっちにしろうちの子はまたたびであんまり酔わないのですが。
ゴクゴク!というほどではなかったです。
もともとうちの子、お水はそれなりにゴクゴク飲んでくれますので、
またたびは必要なさそうでした(笑)。
またたびそのものにも無反応な猫ちゃんもいますし、
猫それぞれの嗜好によるんじゃないでしょうか。

・猫バカ1番さん
猫バカ1番さんのお宅でも、あんまり人気じゃないんですね(笑)。
とりあえず今はちょっとづつ、普通のお水のお皿とは別に
またたびウォーターのお皿も出してます。
またたびウォーターを飲んだ後で、お水をさらに飲んだりしてます(笑)。
ドコモダケ、やはりあまり興味がないのか、無事ですよ~♪

・はる吉さん
うちの子にはあまりーという感じでしょうか。
まあ猫ちゃんそれぞれ、好きな子もいるんじゃないかな~と。
うちの子もともと、あまりまたたびで酔わないですしね~。
ジャム…(笑)。私はあまり猫を甘やかさない主義でして(ほんとか??)

・前世は猫さん
またたび酒って、すっごい変な匂いするとかっていいません??
おいしくなさそ~~なイメージなんですけど(笑)。
世良…好きかなあ(だめだめ)。

・ボブさん
こんにちは♪
ガブガブってほどではないですね~、うちの子も。
チョビチョビとは飲んでるみたいです。
でも普通のお水のほうを好んでるかも?
またたびの匂いとか味は、多分するんだと思いますよ~。
だってまたたびの木をわざわざかじりに行きましたから(笑)。

・emiさん
うちの子も、またたびの木とかまたたびの粉とか、それなりに好きですけど、
酔わないんですよ、ほとんど。
だからお水もあまり~だったのかもしれません。
つまんないですよね、私もそうです(苦笑)。
一口飲んで、思い出して、それはたぶん間違いないと思いますから、
味とか香りとかあるんだと思います~。
私の鼻では感知できませんが(笑)。

・ぽぽろさん
たしかに、いろいろ考えてますねペット業界さんも。
匂いをクンクン、とか最初はけっこう興味深げでしたよ。
うちに本物のまたたびの木なんかがあるから、
余計に世良はあまりお気に召さなかったのかもしれませんね(笑)。

・ケイさん
そうですよね、私もそう思いますよ~。
これに慣れちゃって、これじゃなきゃイヤー!とか言い始めると困りますよね。
でも世良の場合は結石の予防ごはんしか食べれない状態なので、
かわいそうだから、またたびウォーターをもし気に入ってくれたなら、
このくらいの楽しみは与えてあげたかった…かな。
あまり酔わない子なので、くねくねとかはぜんぜんしないんですよ~。

・sallyさん
私も初めて見ましたよ~、へぇ~~、って。
でも残念ながらあまり…?
どんな味だったんでしょうね、またたびを感じたことはたしかだと思いますが…。
(木を食べに行ったから)
薄すぎなのかも?だから「濃い味」が開発されたのかも?(笑)

・ゆきさん
へぇ~~、でしょう?
またたびエキスが入ってるらしいですよ(笑)。
次の日にも少し飲んでましたが、そんなに気に入らなかったみたいです。
本物にはやはりかなわないんですね~(笑)。
>バナー
旦那が帰ってきたら聞いてみますよ~。
最近はそんなに疲れてないようなので大丈夫です~♪

・harryさん
そうですか~、あんまり飲まない噂なんですね(笑)。
うちのもあんまり…薄すぎるのかしら?
お部屋に入ってガジガジやってましたから、
たぶんまたたびの香りくらいはするんでしょうね~。
お部屋世良が撮れたので、満足でした♪

・りんこさん
10へぇありがとうございます(笑)。
こんなのあるんですね、びっくりしました。
でもイマイチ…でした、少なくともうちの子には。
味が薄すぎるのかもしれませんね。
本物をかじりに行ったところを見ると(笑)。

・ゆちこさん
一緒ですか~、あんまり人気ないのですかね、またたびウォーター。
もしかして味が薄すぎて不評なのかもしれませんね。
だから濃い味が開発されたとか…?
世良が気に入ったんだったら、買ってあげても良かったんですけどね~(笑)。

・ぷくぷんさん
こんばんわ♪
ゆめシリーズ、なかなかスマートでしょう?
そこが気に入って買ったんです~、なにせ狭い我が家なので(笑)。
器から飲まないんですか~、じゃあ流しとかお風呂場とかで飲んでるのでしょうか?
それとも蛇口とかで流水を?
猫は流水を好むとはいいますよね、たしかに。
あまり気を使わないことも大事かな~と思います。
「こうすれば飲む?こうやったら食べる?」とかあまり気を使いすぎると、
猫がそれに慣れてしまうと思うんですよ。
で、かつお節をかけたごはんじゃないとイヤだ~、とか、
氷の入った水じゃないとイヤだー、とか。
人間が気を使ってることは猫、ちゃんと分かりますから、
「ゴチャゴチャ言わないでそれ飲むのよ、食べるのよっ」って感じの態度に出ると、
案外飲み食いしてくれるんじゃないでしょうか(笑)。

・ライムさん
リブちゃんも反応なしですか~(笑)。
どうやら皆さんのコメント読むと
反応しない猫ちゃんが多いみたいですね~。
だから濃い味開発??
うちのも一応飲んではいましたけどね~。
2月16日のコラム、探しに行ったのだけどページが見つからなくて…。
ごめんなさい、読めずじまいでした…。

・ローズ・アイさん
私も初めて見ました~。びっくり。
あんまりいい気分にはなれなかったみたい??
これ飲んだ後で、普通のお水を飲み直したりしてましたし。
薄くて不評なので、濃い味が開発されてるのかもしれませんね。
成分はミネラルウォーター、またたびエキス、あとは保存料などみたいです。

・りかこさん
あ、やはりイマイチですか~。どこもそんな感じみたいですね?
うん、きっとそうですよ、だから濃い味なんだと思います(笑)。
世良も多分、薄すぎだよこれ~、と思って本物をかじりに行ったのかと。
メーカーさんも一生懸命開発してらっしゃるんですね。
お味はいかほどなんでしょうねぇ(笑)。

・シトラスさん
その後もちょくちょく飲んでましたが、
むしろ普通のお水のほうを好んで飲んでるようです。
世良はもともと、あまりまたたびで酔わないタイプの子なので、
(粉とか、好きですけど酔わないんです)
酔うのかどうかは判断できないです~。
濃い味だったら酔うかしら??(笑)

・りょうさん
そうですね~、でも水を飲むから結石予防ということなので、
あまり飲まないと意味がないのではないかと…(笑)。
個体差はあると思いますが、少なくともノーマルバージョンは
あまり好きな子は多くないみたいですね。
濃い味はどうなんでしょ(笑)。
タワーには、すっかり慣れてきたようです。ほんとに良かった♪

・雅さん
あら~、そうなんですかぁ。
どこもそんな感じなんでしょうか?大好きな子もいるのかしら。
キノコは相変わらず生えてますよ~。
お部屋にはまめゴマちゃんも住んでますし(笑)。
ワイルドさはちょっと足りないかなって感じの世良なんですが、
これから年と共にがんばっていこうかと(笑)。

・ちょしさん
一気に飲む必要はなさそうですよ~。
普通に冷蔵庫にしまっておけば良さそうです。
でもノーマルタイプはあまりゴクゴク飲んでくれる猫ちゃん、
多くないみたいですよ、皆さんのコメント見ると。
すっごくまたたび好きの子なら飲むのかしら??
濃い味は分かりませんが…。

・shinonさん
子猫の頃は信じられないようなところにずずっと、
垂直に登っていけるんですよね、猫って(苦笑)。
いよいよタワーご購入ですか。
レオカノちゃんが気に入りそうなものを選んであげてください~。
まあうちの子と違って、きっとすぐに使ってくれますよね…。

・rinkoさん
あは、はい、そうやって書きましたよ、メール。
ついでにこのブログのURLも載せて、
まとめてあるのでよかったら見てくださいって書きました。
ちゃんと見てくださったようで、お礼の返信メールも頂きましたよ。
でもモデルのオファーは来ていません(笑)。

・ナココさん
お久しぶりです♪
たしかに、色んなグッズがありますよね、なにせペットブームだから…。
多分お味のほうはイマイチだったのだと思います(笑)。
本物あるし、こっちのほうがいいよって感じだったようで。
ポチッとありがとうございます♪♪♪

2006.05.17 00:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

でも、あんまり食いつきは良くなかったなー。。

コタが、舐めるたびにくしゅんくしゅんとしてたのが印象に残ってますが。。

ホンモノのマタタビにはかなわんかったなぁ(爆)

2006.05.17 00:04 | さいふぁ #- [ 編集 ]

またたびウォーター、うちのにゃんず達は無反応でした。。。またたび粉にはちびだけ反応します。人間で言ったら笑い上戸なんだろうな~って感じの酔い方をします。可笑しいの~。

2006.05.17 00:11 | チェルシィ #- [ 編集 ]

みかサン、ちゃんと感想とか送ってるんだ??偉いなあ・・・v-238
『またたびウォーター』は、お友達のトコで見たけど不評だったな・・・と思ってたら、世良君もやはりでしたか(笑)
でも「濃い味もあるらしい・・・」はウケました(笑)
勿論知りませんでしたぞ(笑)

2006.05.17 04:31 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

知ってます!それ(*゚▽゚*)
いつも買おうかどうしようか悩んでいましたが、そうですか・・・あまり反応はないんですね(≧▽≦;)アチャ
もっと、興奮してその水で水浴びでも始めちゃうのかと思ってましたからv-414
お部屋から顔を出してる世良ちゃん、本物のマタタビの木で、テンション上がってますね(='m') ウププ

2006.05.17 07:17 | miro #- [ 編集 ]

またたびウォーターなんて物があるのねi-236

今ふと思い出したんだけど・・・。
またたびってキーウィの仲間の植物なんでしょ?
「キーウィの枝にも猫は反応する」ってずっと前TVでしてたのを見た記憶あり~i-189

2006.05.17 08:25 | ぼるぼる #3fIBvpkA [ 編集 ]

こんにちは~ (o^∇^o)ノ
おおー、久々に見ました、マタタビウォーター!!
うちもあげましたが。。。イマイチw
しかも凝りもせず『濃い味』まであげましたが。。。
やっぱりイマイチw
またたびは粉が一番みたいで。。。

2006.05.17 08:33 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

またたび・・・一度もあげたことがありません。
猫にまたたびは必需品なのだと思いますが、一体猫がどうなるのか見当もつかず、恐れをなしてあげていないのです。
なぜゆえまたたびに恐れをなしてるのか、不思議だとは思いますが、私にとっては未知の物体・・・。

2006.05.17 09:26 | moon #oEKVtF.6 [ 編集 ]

オハヨ( ´∀`)
またたびウォーター聞いたことはあるけど、うちもあげたことは無いです。
どんな味なんだろ~♪
マタタビ、パウダーはたまにあげるとウニウニしてきます  笑

2006.05.17 10:12 | doraneko #- [ 編集 ]

・さいふぁさん
おお!濃い味チャレンジャー発見!
そうですか~、イマイチでしたか(笑)。
それは残念…。
コタちゃん、またたびアレルギー??花粉症みたいな感じでしょうか。
やはりホンモノのマタタビにはかないませんね(笑)。

・チェルシィさん
無反応でしたか~。うーん、ダメな猫ちゃんたちばかりだ…(笑)。
マタタビ粉はうちの子、大好きですよ。あまり酔いませんけど。
人間で言ったら笑い上戸ですか~、それは楽しそう…。
見てみたいですね、世良もそんなふうになってくれたら楽しいのですが。

・白雪さん
2ヶ月越しの感想文になっちゃいましたけどね~(苦笑)。
残念ながらうちの子もあまり、飲みませんでした~。
気に入ってくれるんなら買ってあげてもいいんだけどなあ(笑)。
濃い味もどうやらあまり飲んでくれないっぽいですね、
今日の皆さんのコメント欄を見ると(笑)。

・miroさん
そうなんですよ~、あんまり反応なかったです。
水浴びされても困っちゃうけど(笑)、そのくらい反応してほしかったです。
テンション上がってる顔してます?
言われてみるとたしかに、ちょっと興奮気味の目かしら?
うちの子、ちっともくねくね~~とかふにゃふにゃ~~とかならないので、
酔ってないように見えるんですが、
たしかにテンションは上がってるかも(笑)。

・ぼるぼるさん
そうですね、キウイの木がお庭にあると猫が寄ってくるって、聞きました。
それって楽しそうですよね…。
いつか自分のお家に大きなお庭がある境遇になったら、
キウイを植えるのが夢になりました(笑)。

・Meguさん
こんにちは♪
あ、Meguさん宅でも。
今のところ全滅じゃないですかっ(笑)。
おお、濃い味チャレンジャーまた発見!
しかもやっぱりダメ!(笑)
マタタビウォーター、ダメみたいですね~~~~。
粉が一番、そうですよね!

・moonさん
そんなに暴れまわることはないと思うのですが~。
たいていの猫ちゃんはほんわりゴロゴロくねくねして寝ちゃう感じかと。
でも子供の頃から全く経験してないとなると、
もしかして無反応だったりするかもしれませんね~。
まあ必要なものではないですからね(笑)。

・doranekoさん
こんにちは♪
どんな味なんでしょうね、飲んでないから分かりませんが(笑)。
ペットボトルの残りを冷蔵庫に入れておいたら、
旦那が風呂上りに飲みそうになって焦ってました(笑)。
粉は好きですよね、うちの子も大好きです。
でもウニウニとかはしてくれないんですよ~、つまんない。

2006.05.17 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/152-e4c4ac21

