ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いったい今年はどうなってるんでしょう、この寒さ。
一度しまった半てんをまた引っぱり出して着ています。

…オマケつきで。




20060513212037.jpg
         半てんオマケつきの図



20060513212048.jpg


私「ぬっくぬく~♪」

世良「ぬっくぬく~♪」


で、こんな様子を見ながら写真を撮ってる人(夫)がぶつぶつ言ってます。

「世良はいいねぇ。ふんだ。」



20060513212100.jpg

夫「なんだよまったく。お母さんの袋で育つカンガルーかお前は。」



20060513212112.jpg

「うらやましい?」




↓暑くなってくれば今ほどはくっつきませんから、旦那さん。
  ←お手数ですが、なにとぞよろしく。

世良くんの「へへ~ん、いいだろー」
って表情がいいですねぇ。
うちも半纏は出しっぱなしだし、
一度しまった毛布も引っ張り出して
使用しています。さぶいもん。

2006.05.14 12:07 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

わぁ~~、世良君付きで半てん欲しいですv-237
羨ましいな。v-238
今日は、晴れて昨日よりはマシですが、それでも素足は冷えます(気候と関係なく、歳のせい?・・・)

朝からジフが、子供の代わりに纏わり付いて、母の日サービス?してくれてますよ(笑)

2006.05.14 12:31 | じふまま #- [ 編集 ]

ふふふ・・・♪きっと旦那様は羨ましいんだろうな~~v-10と思ってました(笑)
みかサンの半天に一緒に入りたいのだろうな!!・・・と(笑)
でもヤッパリ世良君抱っこの方が暖かいし♪毛皮も気持ちEしv-238
私もニャンズが居ればイイんだ・・・イイんだよ~~~!!ヽ(`Д´)ノ(笑)

2006.05.14 13:54 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

暑くなったり寒くなったりと油断のならない今日この頃ですね。
カメラ目線でおにーちゃんの方を向いた顔はすごく勝ち誇ってますね。(笑い)

2006.05.14 13:56 | 妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

カンガルー世良君がみかさんをじーっと見つめてるのが可愛い♪
短毛だから寒いのかな。エリックは「あづい~」って台所の床にへたばってるときありますよ。こっちは気温まだまだ低いのに。
すでに1日中半袖になっている(ちなみに今日、薄曇で19/12度です。私は朝晩は上着が要ります)とーちゃん同様、北陸の男だからかしら…。

2006.05.14 14:21 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

はんてんいいですね。
暖かそう!旦那さんの気持ち解る気がします。これは本当にカンガルーの子供みたいですね。

2006.05.14 14:59 | ユーミン #- [ 編集 ]

あかちゃんみた~い(*´∇`*)
すっごくかわいいです~!!
しかもおにいちゃんをチラッと見ている
お顔が得意げで、何とも言えないかわいさO(≧▽≦)O

「世良はいいねぇ」ってコトは、世良くんがうらやましいんですね?
ウフフ♪ラブラブ( ´艸`)

2006.05.14 15:09 | ゆちこ #- [ 編集 ]

どもども!
ホントに嫌な天気だねv-356
オマケ付きの半てん、オマケってみかさんの事?
だってこの半てん、いつも世良君が着用してるし…(笑)

2006.05.14 15:30 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

カンガルー世良ちゃんかわいいです。
ちょっと得意そうにおにーちゃんのことを
見ていますよね。

2006.05.14 17:00 | harry #- [ 編集 ]

こんにちは、世良君ってなんて大人しくていい子なんでしょう。
うらやましくて、うらやましくて、もう・・・。
家の子にそんなことやってもらえる日はくるのでしょうか・・・。あ~~~v-406
ときどき、抱きしめたくなって、ぎゅっぎゅーっってするんですけど(ちゃんと、ぎゅっぎゅーっしていい?ってお伺いをたててるんですよ)、
それを許してもらえる日と、そうでない日があるんです。
もし、そうでない日にそんなことしようものなら、すんごい鼻息をフンフンv-355吹きかけられて、怒られちゃいます。
そして一人残された私は、あまりの仕打ちに涙に暮れるのです。あ~~、可愛そうな私・・・。
一体どーしたら、世良君のようにぬくぬくしてくれる子になってくれるのでしょうか?教えてくださいませ・・・。v-436

2006.05.14 17:15 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

ぷぷぷっ
おにーちゃん、嘆いてますね~
世良ちゃん、勝ち誇ってますね~
それにしても、なんなんでしょうねーこの天候。
ついに全コタツ片付けてしまったので、
毛布をねこに掛け、自分もぶくぶくに着込んで寒さに耐えました~

2006.05.14 17:40 | きょーこ #- [ 編集 ]

ぷぷっ(^。^)
旦那様いくら羨ましがっても、みかさんのふところには入れませんもんね~
どうしたって世良クンの圧勝ですよね。
私も、ダンナ君に「お前らカンガルーか?」と言われつつ
《おまけ付き男物のフリース》愛用してます♪(おまけは空)

2006.05.14 19:02 | りかこ #- [ 編集 ]

いいなーいいなー
世良くんちゃんと抱っこされてる~
寒いのに亮は抱っこは拒否します
暖かくなっても世良くんは
お姉ちゃんっ子だよねえ~(笑)?

2006.05.14 19:29 | はる吉 #- [ 編集 ]

ちょっと肌寒いとニャンコは温もりを求めて飼い主さんのそばにやって来ますよね。
(でもその逆もまたあり?・・・^^;)
世良ちゃん あったかくて気持ちよさそうね♪(*^ ^*)

2006.05.14 20:02 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

今年の天気はちょっとおかしいですよね…。
体調管理がまた大変だこりゃ。

世良君…そんなところに入って羨ましいですよ!!
我が家の猫は入ってきてくれない…。orz
私にはきてくれないけど、母にぴったり…。
なんで~!!(泣)
旦那さんの気持ちがわかってきた今日この頃…。

2006.05.14 20:57 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

世良くんとってもあったかそうね~^m^
完璧勝ち誇ってますね(笑)
うちはどらがおひざにゃんこなので、寒い日は私のおひざでぬくぬくしてますよ~。
でもさすがにはんてんの中には入ってくれないなぁ~・・・

2006.05.14 21:21 | ぴか #- [ 編集 ]

なんだか寒いですよね~
特に土曜が寒くて、片付けようとしていた
オイルヒーターを付けましたよ~
世良君はいいですね~カンガルーの親子
又は二人羽織。
うちのコも私のフカフカの太もも
でオネムでした。

2006.05.14 21:21 | シトラス #- [ 編集 ]

本当に5月も半ばだというのに寒いですよねぇ・・・
我が家なんてヒーターつけちゃいましたよぉ^^;
でも半てんに世良君は最高ですねぇ(*^_^*)
心も身体もポッカポッカで!
にゃんこの温もりに勝るものはありませんよね!

2006.05.14 21:47 | めるママ #- [ 編集 ]

いいですね、一緒におとなしくしてくれてて。。

うちでは皆無かなぁ。。
旦那さんの気持ち、よーくわかります(苦笑)

2006.05.14 21:50 | さいふぁ #- [ 編集 ]

うらやましーです!
うちの子はデカくて入りません… しくしく
そちらも寒いのですか!
そりゃぁ こっちが寒くてあたりまえですね…
うちも、コタツ布団をしまったのですが
即行戻しました。寒いです…

2006.05.14 21:59 | rinko #- [ 編集 ]

半てん、大活躍ですねっv-344
お互いの体温で温め合うなんていいですよねぇv-10
世良くん、すっごい嬉しそうで、勝ち誇った顔だぁe-420

あの、質問なんですが。。。
この写真付きバナーってどう作るんですかe-3
結構、他でも見るので私も挑戦してみたいなぁと思いましてe-330

2006.05.14 22:22 | ゆき #- [ 編集 ]

お兄ちゃん家のレオは毎晩( ̄Д ̄;;
嫁さんの手枕やないと寝ん(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
誰の嫁か分からりゃ~せんΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
そん位大目に見ちゃり(〟-_・)ン?

2006.05.14 23:03 | おっさん #- [ 編集 ]

ふんだ。。。っていうダンナさんの『オレも構ってくれぇぇぇぇ』オーラがひしひし伝わります(笑)うちはくらがあたしにベタベタしててもブチューしにきてもスルーです(苦笑)

2006.05.14 23:11 | チェルシィ #- [ 編集 ]

いいで・す・ね~。
世良ちゃんもみかさんもぬくぬくであったかそう。
それを写しているご主人はさむそ~^^
みかさん色っぽいぞ~。
半てんと猫と女性ってなんか絵になるんだよねー。

2006.05.14 23:13 | tomohba #- [ 編集 ]

ぬくぬく半纏だ♪
世良君大満足のお顔^^
やはり体重計のお話で敵に回してしまった
おにーちゃんにはひっつかないよね♪
えらいえらい^^♪
あったかぬくぬくらぶらぶにゃ!

2006.05.14 23:22 | 雅 #- [ 編集 ]

いいな いいなv-20v-238
ってみんな 思ってるよ
ぬくぬく幸せそうな顔してるもん
幸せな猫の顔を見ると幸せになるよね

2006.05.14 23:32 | むさねこ #- [ 編集 ]

急に暑くなったと思ったらまた寒くなっちゃって、ニャンコたちは大変ですよね。
人間は服を着替えれば済むけれど、にゃんこはいったん夏毛になったらすぐには冬毛に戻せないですし。
うちのコもちょっと寒そうにしていますが、さすがに懐には入ってこないです。
やはり世良くんはみかさんの事が大好きなんですね。

2006.05.14 23:37 | sayoko #aJhQvZuU [ 編集 ]

・前世は猫さん
そういう顔してますよねぇ(笑)。
なんでこんな顔になるんだろうね~って話してるんですが、
もちろんそう思ってるからですよね(笑)。
毛布もまだしまえてませんよ~~。
ほんとに寒いですよね。

・じふままさん
そうですね、晴れた分昨日よりはまだ暖かいですね。
私も手も足も冷えてますよ~。
分厚い靴下はいてます(笑)。
母の日サービス、ジフちゃん優しいですね♪

・白雪さん
うらやましいと言うか、憎らしいと言うか、ぶつぶつ文句言ってますよ(笑)。
半てんに旦那を入れるわけにはいきませんからねぇ(笑)。
ニャンズがいればいいですよ♪とっても幸せになれます。

・妖精さん
ほんとですね~、5月半ばとは思えないような寒さです。
世良は、しっかり勝ち誇っています(笑)。

・エリックのかーちゃんさん
カンガルーと見つめ合ったりしてるものだから、
旦那がぶうぶう言ってます(笑)。
エリックちゃんは暑いんですか~。さすが長毛種。
うちのはまだまだ寒いみたいで、テレビの上やら膝の上やらにいますよ。
とーちゃんさんは一日中半そでですかー!
私なんて今日も半てん着こんでるのに…。

・ユーミンさん
暑い日があったから、一度しまったんですけどね~、半てん。
また引っ張り出してきました。
カンガルーとかコアラとか、有袋類ですよね(笑)、この世良。

・ゆちこさん
ほんとに、赤ちゃん状態ですよね~。
甘えん坊にはちょうどいい寒さなのかしら(笑)。
得意げに旦那を見るので、ますます旦那がぶつぶつ言ってます(笑)。
旦那は半てんには入れませんからね~~(笑)。

・猫バカ1番さん
ほんとにずっと天候不調ですね。
え?オマケって私のことでしたか!(笑)
オマケつき半てん、暖かいんですよ~~~♪

・harryさん
カンガルーは完全に得意そうですね。
ふふーんざまみろ、という感じで旦那を見てるようです。
こんな顔をするから旦那はますます文句を言うんですね(笑)。

・ぷくぷんさん
こんにちは♪
世良の場合はちょっと育った環境が特殊でして。
元々実家で6匹ほど飼っていたうちの、一番年の離れたみそっかすの末っ子なんです。
他の猫たちと仲良くできなかった世良は、
他の猫に負けないように、私のひざに乗ったり私に抱っこされたりしようと
一生懸命だったんだと思います。
今は私の結婚のとき1匹だけ私に連れてこられて一人っ子の世良ですが、
どうも昔のクセは抜けないようで、やたらと私にしがみついてきますね(笑)。
でもたぶん世良にも、かまわれたくない日はあると思いますよ。
そんな日は放っておくことが、猫とつきあう上では大事なのかも?と思います(笑)。

・きょーこさん
勝ち誇っております、カンガルーは(笑)。
コタツのお片づけ、しましたか~、そりゃそうですよね、5月だし…。
なのにほんとに、寒いですよね。困ってしまいます。
きょーこさん家のみんなも、寒がっているでしょうね~。
うちのは薄毛なので、寒さには弱いんですよね。

・りかこさん
ですね、いくらなんでも旦那は入りませんから(笑)。
空ちゃんと一緒にフリースですか♪暖かそうですね。
ホッカイロ状態になってくれるので、オマケつきってすごく暖かいですよね(笑)。
カンガルーも素敵♪

・はる吉さん
たまにはこちらから拒否したいところですが、
どうやらこちらには拒否権はないらしいんです(笑)。
でもこっちが抱っこさせてー!と騒いでも世良が気乗りしないときは拒否されてますよ。
世良はかなりの薄毛なので、暖かくなっても比較的くっついてますけどね~。

・ケイさん
うちの場合は暑くてもはりついてくるような変な猫ですが。
でもさすがにしばらくいて、暑くなるとどきますね~(笑)。
このオマケつき半てんは、世良だけでなく私もそうとう暖かいのです(笑)。

・ローズ・アイさん
ほんとに変ですよね、今年の天気。
ちょっと油断するとすぐに体調をおかしくしそうです。
みんな、お母様にぴったりですか(笑)。
家にいらっしゃる時間が長いからかしら?
実家に、母派の猫がけっこういました~。
寝るときは必ず母のベッドで、ちょっと悔しかったものです(笑)。

・ぴかさん
かんっぺきに勝ち誇っていますね(笑)。
寒い日はほんと、猫が張り付きやすいですよね。
こちらもそりゃ、暖かいけれど、やはり重い…(笑)。
そろそろ本格的に、暖かくなってくれないですかね~…。

・シトラスさん
そうです、この写真は土曜日の、かなり寒かったときの写真です~。
うちもけっきょく我慢できなくてオイルヒーターつけましたよ。
片付けようかなって言ってたんですけどね~。
寒いからみんな、フカフカの太ももでおねむですよね~♪

・ぬるママさん
つけましたよ、うちも。
今日はつけてないですが、昨日、土曜はつけてました。
ほんっとに寒かったんですもの~。
猫と一緒にいれば暖かいですけど、それでも足りないほどの寒さでした(笑)。

・さいふぁさん
うちのは張り付き猫なので、時には「そろそろどいてくれないかな~…」と思うほど
長時間はりつかれているときもあります…。
嬉しいけれど、それはそれで少々困りものです…。
重いし(笑)。

・rinkoさん
サイズ…でもうちの子も、なんだか育ってきています…。
先日来た、実家の父が、「大きくなったか?」と言うんですよ。
言われてみればたしかに、なんだか大きくなったみたい…。
太った、と言うより、育った、という感じなんです。
もう5歳なのに??

・ゆきさん
はい、ほんとにそのとおりで、お互いの体温でさらに暖まっております(笑)。
でも昨日の土曜日はそれでも足りないほどの寒さでした。
けっきょくヒーターつけましたよ~。
>写真つきバナー
お返事、ゆきさんのブログで管理人のみ表示のコメントで
書き込んでみました。ちゃんと書き込めているでしょうか?

・おっさんさん
あら~、レオちゃんてば、かわいい♪
そうですね、世良は普通に一人で寝ますから、
半てんくらいは多めに見なさいって、伝えておきますわ♪

・チェルシィさん
話には聞いていたものの、まさか世良がここまでべったり猫だとは
想像していなかったのだろうと思います(笑)。
こんなにべったりなの??という驚きが、ぶうぶう文句に繋がるようですよ(笑)。

・tomohbaさん
ぬくぬくです、猫と人、相乗効果でかなり温かいです(笑)。
ええ?色っぽいですか??
実物は色っぽいなんて全く言われたことない人間なのですが~~(笑)。
でもそろそろ、半てんの要らない季節になってもらわないと困ります~。

・雅さん
ぬくぬくしておりました♪
でもそれでも足りなくて昨日はヒーター入れておりました。
なんでこんなに寒いのでしょうか。
旦那と世良はそろそろ暮らし始めて1年5ヶ月にもなりますが、
世良が自分から旦那にくっついていくことはないですね~。
なでられて嬉しそうにしてることくらいはあるんですけどね(笑)。

・むさねこさん
世良はこの、半てん中抱っこがすっかりお気に召したようで、
今朝も催促されました(笑)。
そうとう暖かいようですね、猫。(こちらも暖かいですが)
猫の幸せな顔を見ること…ほんとにそうですよね、こちらもほんとに、幸せ気分になれます。

・sayokoさん
そうですね、世良もこないだうち、かなりの毛が抜けていたので、
もうすっかり夏毛に変わってるだろうと思います。
それでなくても薄毛のこの子ですから、昨日はかなり寒かったのでしょう。
寒かろうが暑かろうがとりあえずくっついてくる甘ったれ猫です…。
暑いときはさすがにすぐ離れますが(笑)。

2006.05.14 23:56 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良ちゃんって、きっとおにーちゃんを男としてライバル視してるんですよ!!!
みかさん♪もてる女はつらいですね~v-398

2006.05.15 06:20 | miro #- [ 編集 ]

こんにちは~ (o^∇^o)ノ
いやぁ、本当に寒いですよね~。。。
今日は何とか暖かくなってきてますが。。。

うちもやたらくっついてきます。
世良クンと同じように寒いのかな??
でも半てんの中に入るなんて~!
チョ~カワイイ♪うちも。。。って思ったけど、
抜け毛がまだまだ激しくて、近づかれると
「ハックシュン」てしてしまうので。。。
ムリっぽい。。。orz

2006.05.15 08:29 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

「ぬっくぬく」って歌ったんですね、みかさん得意の作曲で(^^
半てんからのカメラ目線、すっごくかわいい。勝ち誇ってる(笑)

2006.05.15 09:49 | keiko #- [ 編集 ]

世良くん、カンガルーさんですね(笑
でも暖かそうで、私も羨ましい~(?!)
ご主人、やきもち妬いちゃいましたねっ(*^^*)
妬いていただきましょうっ!ニャンコの特権だね♪

2006.05.15 10:46 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

・miroさん
そうなのかもしれませんね~(笑)。
世良にとっては今まで、ライバルと言えば
実家にいた他の猫たち(特にお姉ちゃん猫)でしたから。
初の人間ライバル、男同士!って感じでしょうか(笑)。

・Meguさん
今日はなんとか暖かくなってきそうな気配でしょうか?
でもほんと、今頃ならすっかり暑く感じるくらいでもいいと思うのですが。
今年は変ですよね。
Meguさんのところでもひっつかれてますか(笑)。
まだ抜け毛の季節なんですね。
うちのはなんとか一段落ついたようで、さほど抜けなくなりました。

・keikoさん
ぎく…はい、歌ってました(笑)。
半てんからでもカンガルーの袋の中からでも、
カメラ目線は外せない?世良です(笑)。
勝ち誇っとります(笑)。

・ぽぽろさん
うらやましいですか~♪
え?私と??  じゃないですね、世良とですね(笑)。
ラオウくんとくっついてやってみてください~♪
でも今日はもう、暖かくなってきそうですね。
というかそちらは多分、暑いんですよね(笑)。

2006.05.15 11:30 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

確かにネコが寄ってくると暖かいですよね。
うちは相方限定ですが。
世良君の目、良いです。
「何か文句ある?」って感じで良いです。

2006.05.15 11:31 | moon #oEKVtF.6 [ 編集 ]

・moonさん
半てんの中に猫の体温、人の体温ということで、かなり暖かくなっておりました。
moonさんにはきっと、空ちゃんたちが寄ってくるんでしょうね。
世良がこんな態度なものだから、旦那がますますぶうぶう言ってしまいます。

2006.05.15 11:40 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/155-bbd729fa

