ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私のほったらかしガーデニングも、
この季節になるとさすがに花が咲いてきています。

根が横着芸術力が著しく欠けている 私が
やっているガーデニングは

赤っぽい花の種がいっぱいつまってるから
赤いお花がいっぱい咲いて綺麗なガーデニングっぽくなるよ♪


という、かなり安直なものを使っています。


でもそれなりに綺麗。
おお、世良も入って♪

20060519100901.jpg

「そっちの、青っぽいお花がいっぱい咲く種のほうは、
霜でほとんど全滅しちゃったんだよね~。」





…ほっといてよ。




20060519100954.jpg

「あっちの、スイートピーの種は
もう2つしか生き残ってないんだっけ?」





ほっといてってば!




↓ そんな私の元で生き抜く花たちは、強い。
  クリック!なにとぞ応援よろしく。

赤いお花と世良君~
ステキよ~!!♪
私もハーブ、、ほったらかし,,,
でも、自動シャワー(雨)の
おかげでまだ元気です(-.-;)

2006.05.19 11:12 | sally #- [ 編集 ]

窓辺に座ってる世良くん、ステキよv-10
ガーデニングが出来るなんて羨ましいなぁv-353
私は毎年、狭~いベランダで野菜作ってて、もう種とか苗とか植えなきゃいけないんだけど、
今年はどうも重い腰が上がらなくて。。。

今日はオリジナル第一号のバナーですv-344
見に来て下さいねっv-415

2006.05.19 11:15 | ゆき #- [ 編集 ]

落ち着いてお花(外)を観賞する世良クン、
決まってますね~
適度に距離を置くところがお上品です。
お花、綺麗に咲いていますね。
私のうちはもっぱら自然に任せています。
(そして、それを恥ずかしげもなく、紹介しています…)

2006.05.19 11:40 | ロギー #vdtjg1pU [ 編集 ]

美しい写真ですねぇv-238
花と猫は絵になるかも☆

猫って、飼い主が育てているものにものすご~く興味を持ちますよね!
うちの小さなプランターたち(バジルとワイルドストロベリー)も、
毎朝しっかり成長具合をチェックされてます^^;
穴あきそう(笑

2006.05.19 11:47 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

どうしてにゃんこって、こうも窓辺が似合うのかしら♪
ガーデニング・・・私の性格には1番遠い趣味の1つです( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006.05.19 12:16 | miro #- [ 編集 ]

窓辺の世良ちゃん、絵になりますね v-238
世良ちゃんはこんな風にお外を感じているんですね。
種から育てたなんてすごいじゃないですか~!
わたしは苗を買って来てちょこっとガーデニングです。
お花が咲くのはコレからが本番かな?
またUPしてくださいね~(^^)

2006.05.19 12:19 | しっぽ #- [ 編集 ]

ちゃーんと窓からおねーちゃんの庭を観賞してますね~(チェックなの?(^^;)
みかさん家の窓からは、鳥とか虫とか、いろいろ楽しいものが見られるんでしょうね。うちは、ほとんど飛んでこないので、窓の外を見るネコもつまらなそうです。
世良くん、キミは恵まれてるよ~(^^

2006.05.19 12:30 | keiko #- [ 編集 ]

窓からお外を見ている世良くんかわいいです。

ガーデニングできるお庭があるのですね。
素敵です。
赤いお花がたくさんさいてきれいなんだろうなぁ。

2006.05.19 12:31 | harry #- [ 編集 ]

あれ~、みかさんところもお花の話題だったんですね~(^o^)
うちでは母が育てる係、すぼらな私は写真を撮って批評する係です(^^ゞ

お花v-254越しの世良くん、かっこいい~

2006.05.19 13:05 | chibi #- [ 編集 ]

窓辺に座ってお花越しに見る世良くん、さまになってますv-238
お花も綺麗に咲いてますね~。
私もそろそろベランダに植えようかしら・・・。

2006.05.19 13:20 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

綺麗にしてるじゃないですか~( ´∀`)
赤いお花と世良ちゃんてお似合いですね。
私もベランダ広かったらガーデニングしたいな~と思います。が、、、私の性格上育てられるかが問題です。  笑

2006.05.19 13:25 | doraneko #- [ 編集 ]

綺麗なお花ですね~
私は虫が苦手なのでいつも見るだけですけどね~
世良君食べたい?(笑)

2006.05.19 14:43 | エレナ #- [ 編集 ]

お花を育てられるとはすごいです。
…私、新婚直後にラディッシュ(といえば聞こえがいいが二十日大根)とパセリをプランターに植えたら、植え方が悪かったのか水をやりすぎたのかなんと半分も育ちませんでした…。
しばらくベランダは物置にしてたんですが、今年「みどりのゆび」を代々受け継いでいるとーちゃんに頼んでプランターにバジルやリーフレタスなどの種を蒔いてもらい、水やりのコツを教えてもらって肥料も足してもらったら、なんと間引きがおっつかないほどめきめき育っております。
…私は「ちゃいろのゆび」持ちのようです…。

2006.05.19 15:08 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

そうか。。
横着!!!だったのか☆

↑そこだけ 強調して立ち去るヒゲ(笑)
≧(´▽`)≦アハハハ

ぽちっ♪

2006.05.19 15:19 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA [ 編集 ]

お花とセラくんのショット
いい感じですねぇ!w
うちの ガーデニングも
梅雨で やられた(笑
その前に あまり手入れしてなかったw
今度 気合入れて
綺麗にしようかなww

2006.05.19 15:35 | ぺけ #- [ 編集 ]

今日は「花と世良君」花越しのポーズ
決まってます。
うちも枯れた・・・と思ったベルフラワー
が満開です。
猫には毒、って外に出したシクラメンも
まだ満開です。
世話してる時はすぐに枯れるのに・・・

2006.05.19 15:57 | シトラス #- [ 編集 ]

ガーデニング・・・・
懐かしい響きだなぁ。。

私もちょっと憧れて、種からがんばってみたコトがあったんですが、毎日しつこく水をあげすぎて見事に腐りました。。

今はピアコのためにキャットニップとかを育ててみたいんですけどね~♪
相方に禁止令を出されたので諦めてます。。

2006.05.19 17:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お花と猫って絵になりますよね。
世良ちゃんポーズ決まってるよ。
みかさんお花育ててるんだ、もっとお花ブログに登場させて~。
とてもきれいですよ。
お花の中からみかさん、世良ちゃんが顔をのぞかせたら、ご主人うっとりすると思うけどなー。

2006.05.19 17:52 | tomohba #- [ 編集 ]

お花綺麗に咲いてますね~
お花が逞しく育たなくても
世良くんは立派に育ってるんだから
意地悪いっちゃ駄目だよ(笑)

2006.05.19 18:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

お花と世良くん、似合いますねぇ。
特に赤いのが素敵v-254
うちは玄関横に猫草を大量に
植えてますよー。

2006.05.19 18:45 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

いや、鼻・肉球ともにフェチなもんで・・・
すっごい可愛いお鼻~ツンツンしたくなりました♪
黒やグレーじゃなく、ピンクってところがミソだと思います♪
えい、つんつん♪

お花(ハナつながり!?)キレイですね~
あたしも魔の手なもんで、どれもこれも殺してますよ~
育てられるのはカビくらいなもんで・・・
すっごいキレイじゃないですか~きちんと咲いてるし!
世良君ってば、まるで小姑のようだね(* ̄m ̄) ププッ

2006.05.19 18:54 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
ガーデニングか~、私の所は寒すぎて、育たない花が多いんだよねv-356
この間もサフィニアを植えたんだけど、あっという間に枯れちゃったv-406
もぅ芝桜なんかの丈夫な花しか植えられないね。。。
まぁ、芝桜もキレイなんで好きだけどさ(笑)

2006.05.19 19:13 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君‥厳しい突っ込みっすね^^;
お花と一緒に写っている世良君も
またちょっと違った雰囲気♪
猫草すら枯らしてしまう私には
ガーデニングは本気で無理です;;

2006.05.19 20:21 | 雅 #- [ 編集 ]

お花綺麗ですよ~。窓辺の王子もステキですv-10外にいるみかさんが気になってしょうがない感じがまたカワイイv-238

2006.05.19 21:52 | チェルシィ #- [ 編集 ]

咲いてるだけましですよ~。
我家の狭いベランダには、
枯れた鉢植えばかりが・・・。
世良君に笑われないように
手抜きガーデニングに頑張って!(笑)

2006.05.19 22:11 | じふまま #- [ 編集 ]

網戸越しの世良さんもなかなかオツですi-234

ガーデニング、いいよね、キレイで♪
ぼるぼる家は芝はハゲ(バブちんが走ったため)・・・。
そして花壇には野菜が生えてますが・・・。
これでもおkですか?

2006.05.19 22:24 | ぼるぼる #- [ 編集 ]

世良くんって猫だったんだねぇ…
って、この画像見てしみじみ思いました。(ぇ

我が家もチマチマとお花咲いてますw
ちょっと前に、ガーデニングにのめり込んだ
時期があって、その頃は狂ったように土いじり。
何が、一体私から花を遠ざけたのか…
それは『毛虫』!
パンジーとかビオラに、毎年黒い毛虫がびっしりと。。
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
綺麗な蝶々になるんだけど、無理っ!
マメに虫を取ってあげなきゃいけにのに、
それすら無理!
お花を愛でる資格すらない人間なのです~

2006.05.19 22:34 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

きれいな色の花が咲いてますね。
地面がすぐ側にあるとやはり落ち着いていいですね。家は7階ので羨ましい~。
世良ちゃんはおとなしく外を見てますけどお外に出たいのでしょうか。

2006.05.19 22:37 | 妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

世良ちゃんの「つっこみ」が
今日はまたいつになく「ツボ」です(笑)
きれいに咲いてますよー
自信もってくださ~い!!
花と相性が悪いあたしは、1つの花も咲かせられず、腐らせ専門です(苦笑)

2006.05.19 22:38 | きょーこ #- [ 編集 ]

ガーデニングに疎い私…。
虫が苦手なのであまりしません…。
っていうか、いじる権限すらない。orz

でもよく猫は写真みたいにみていることが多いですよね。
我が家の猫はよく置物と勘違いされているようですけど…。

2006.05.19 22:41 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

窓越し世良クンも凛々しくてステキ♪

もともとはサボテンさえも枯らす程の横着者の私だったのに、ここ数年突如ガーデニングに目覚めてしまってせっせとお花のお世話をしてる今日この頃です。
しかーし、室内観葉植物は長持ちしたためしがありません。
なぜなら・・・奴らが喰っちゃうから(T_T)

2006.05.19 22:42 | りかこ #- [ 編集 ]

けっこう厳しいチェックが入っちゃい
ましたね~(笑)
でも・・・わかる!!わかるわ~~!
私も横着なんですぐ枯らしてしまうもの~~(^◇^;)
お花の方が難しいですよね?
お花越しに見る世良くんがとってもキュートe-398
ポチッと応援してきますe-397

2006.05.19 22:47 | nakoko #xVXgowxI [ 編集 ]

お庭って大変ですよね~!
でも、自分の好きなお花を植えていけるから
なんとなくサマになってくもんなんでしょうね。
うちは、じじぃ…じゃなくって じぃじが庭いじりをしてるので可愛くないお庭なのでうらやましいです。
ガーデニングも凝りだすととことんいちゃうようなので、
みかさんもハマるかもしれませんよ♪

2006.05.19 23:03 | rinko #- [ 編集 ]

・sallyさん
男の子だけど、ステキですか?ありがとです♪
たしかに、今年の自動シャワーは強烈ですよね~。
しばらく私も、水を自分ではあげてないですよ~…。
ほったらかしてても元気で嬉しいですけどね…(笑)。

・ゆきさん
ガーデニングというほどじゃないんですよ~、ほんとは。
いくつかプランターが置けるかな?という程度の場所なんです。
ベランダのほうがうちも日当たりはいいんで、
ほんとはそっちのほうがいいんですけどね~。

・ロギーさん
うちもほとんど自然に任せているようなものですよ~。
ほんとにほったらかしで…。
そのせいで冬、寒かったからかなりダメになったし…(汗)。
もうちょっと綺麗に咲いてきたら、私もちょっとだけ胸を張って
紹介したいな~と思います(笑)。

・ぽぽろさん
網戸を開けるわけにはいかないので、
世良の写りがあまりよくないですが。
お外にお散歩する猫ちゃんたちにはかないません。
家の中などで育てているとすぐ食べられたり破壊されたりしてしまうので、
ラオウちゃんはどうでしょうか?

・miroさん
にゃんこと窓辺、たしかに似合いますよね♪♪
ガーデニング、私の性格的にはかなりつらいのですが、
でもやりたいんですよね~~(笑)。

・しっぽさん
ちょっとしか外を感じられないうちの子ですね。
レオちゃんのようにはいきません(笑)。
種いっぱいまいて、テキトーに水まきのほんとにほったらかしなんですよ~(笑)。
お花、そうですね、夏になるともっと咲きそうな感じです。
もっと綺麗に咲いたらまたアップしますね♪

・keikoさん
私が外にいるとどうも気になるようで、のぞいていることが多いです。
鳥にはそれなりに興味もあるようですが、
虫にはほとんど無関心。
むしろ外を通る人のほうに興味があるようです。
お客様は苦手なのに、外の人は平気なんですよ。
ときどき、「かわいーーー♪♪」とか言ってもらってて、
飼い主鼻、高々です(笑)。

・harryさん
お庭なんていうレベルのものじゃないんですよ~。
家の前にかろうじて、いくつかプランター置けるかな?って程度なんです(笑)。
でもそのくらいの広さが、私のレベルにはちょうどよいかなって気もします(笑)。
広いお庭は手に余るでしょうから。

・chibiさん
はい、うちも偶然に(笑)。
chibiさんはいつも上手にお花の写真を撮ってらっしゃいますよね~。
私は初めて撮ってみましたが、どうも下手です…。
お花をバックではなく、お花のバックに、世良(笑)。

・Mimiさん
様になってます?ありがとうございます♪
お花はまだまだですが、これから先、多分もうちょっと綺麗になってくると思います。
ベランダもいいですよね、うちもむしろベランダのほうが日当たりいいんです。
でもこれ以上は無理かな…。根気もないし(笑)。

・doranekoさん
お褒めの言葉うれしいです~~♪
でもほんとにほったらかしです(笑)。
青い花と世良も撮りたかったですね(苦笑)。
私も性格上、かなりきついところなんですが、
できるだけ簡単そうなやつでギリギリなんとかなっております(笑)。

・エレナさん
虫は私もけっこう苦手です~。
支柱にくくろうと触っていると毛虫ちゃんが育っていて
うぎゃーーー!とか(笑)。
軍手してがんばっております(笑)。

・エリックのかーちゃんさん
とーちゃんさんはみどりのゆびの持ち主ですか~~、すごい~~。
私もつい、テキトーにやってて半分以上ダメにしたりしてますよ~。
だからできるだけ育てるのが簡単そうなやつです。
それなりに水をやってたらそれなりに綺麗に咲いてくれるもの、が良いです♪
とーちゃんさんに出張してほしいほどです(笑)。

・ヒゲさん
そこは強調したいところなんですよ(笑)。
なぜか私、主婦として買いかぶられることがたまにあるので…。
かな~りいいかげんな主婦なので、そこらへんお間違えなきよう。
ぽちっ♪ありがとうございます♪♪♪

・ぺけさん
私もほとんど手入れしてないんですよ~。
もうずっと連日雨だから、ぜんぜん何にもしてないです(笑)。
冬が寒かったので、霜でかなりやられましたわ~。
気合入れようとするぺけさん、すばらしい!
私はそんな気合もないです~(笑)。

・シトラスさん
そうですね、うちの青の花のほうのプランターも、
それなりには咲いてるんですよ~、ほとんど枯れたのに(笑)。
シクラメンがまだ咲いてるんですか!
元気いっぱいですねぇ♪
たしかに、案外ほったらかしも元気よく育ってくれますよね(笑)。

・ゆちこさん
あ、私もけっこう、水のあげすぎで観葉植物枯らしました(笑)。
憧れはあるんですが、どうも加減が分かってないんですよね(汗)。
キャットニップですか~~。
禁止令とは…(笑)。なんででしょうか。
ピアちゃん喜びますよ~、大興奮で(笑)。

・tomohbaさん
育てているってほどじゃないんですもの~~。
ほんとにほったらかし(笑)。
もっと綺麗に咲いたら、また載せてみますね。
まだまだイマイチなんですよ~。
たしかに、花と世良は旦那、かわいい♪って言うかも(笑)。

・はる吉さん
そうですよね、花はイマイチでも世良はまた大きくなった!(笑)
なんだかだんだん大きくなるんですよ~、世良。
もう5歳なのに、なんででしょうか(笑)。

・前世は猫さん
男の子なのに、赤いお花が似合っていいのでしょうか(笑)。
猫草はたまに買ってくるだけです。
世良、毛玉を吐かないタイプの子なので、いつも必要という感じじゃないですから。
たまに買ってくると、喜んで食べてますけど(笑)。

・もこりんさん
気に入っていただけました?良かったです♪
やはりピンクがポイントでしょうか?
ま、魔の手ですか~(汗)。
でも私もほんとに苦手なんですよね~…。
なにせ経験が少なすぎなんですよね、ほとんどやったことないですから~。
でも去年よりマシかも?
来年はもっとマシになって、小姑に怒られないようがんばります(笑)。

・猫バカ1番さん
そうか、そちらは寒いですものね~。
私の家の前は、冬の間はほとんど日が当たらないって事に、
冬になるまで気づかなかったんですよ~(苦笑)。
おかげで冬はかなりつらい状態でした…。
芝桜、綺麗でいいじゃないですか♪

・雅さん
厳しい突っ込みです…。
猫草は青々と生えているものを買ってきてますよ~。
私も育てるの苦手なんで(笑)。
名古屋にいた頃はほとんど見かけなかったんですが、
関東ではよく、育った猫草を売ってます。
こういうのも地方差があるのでしょうか。

・チェルシィさん
窓辺の王子だなんて♪ステキな響きです、ありがとうございます♪
私が外でなにかしてるの、気になるようでよくこうやって見てます。
「ニャーニャー」鳴いてます(笑)。

・じふままさん
枯れたのもだいぶあるんですよ~~。
去年挑戦したバラ、全滅だったし~~(泣)。
だからもう、簡単のしか手を出しません。
それでも半分以上ダメになってるー!(笑)

・ぼるぼるさん
網戸が外せないので、これで我慢してもらってます。
お外には怖くて出せないから…。
野菜、ステキじゃないですか♪
ちゃんとお花も咲くし、食べれるし♪♪
私は野菜は育てる自信がないですよ~。

・shinonさん
せ…世良は猫ですよぉぉぉぉ!
一体なんだと思ってたんですかーー!(笑)
わ、私の撮る世良、猫に見えないですか??(汗)
毛虫ちゃんね~、びっしりは経験ないですが、こないだ1匹いました…。
ひえええ!!!と叫びました。
あとはスイートピー、ろくに間引きせずに(だってなんかかわいそう)
群生させてたら、アブラムシが大量発生して…かなりやられました~…。
うーん、難しい。
いえ、今回は間引きしたわけでもないのに2つしか生き残ってないんですけどね…(泣)。

・妖精さん
ちょっとだけ咲き始めてます~。
もっともっと、綺麗に咲くはずのものだと思いますが、まあ夏に期待(笑)。
世良は外に出たいと言うより、私が外にいるので気になってるんだと思います。
「なにしてるのー」って感じで、よく見てます。

・きょーこさん
なんだかだんだん、世良のツッコミが強烈になってくる気がします(笑)。
できるだけ綺麗に見えるように撮って、このレベルですもの~(汗)。
もっと咲いたらうれしいですけどね。
とりあえず冬と違って今は太陽当たってるので、
元気は元気、それがうれしいです。

・ローズ・アイさん
私のはガーデニングと言えるほどのレベルじゃないですけどね~(汗)。
とりあえず咲いてはくれたので、まあ良いかなあと(笑)。
虫取りとかしないで、ほったらかしてても育つものがいいです。
窓の外はやはり、猫は興味ありげですよね。
うちの子はたまに「猫だー!」とか、通りがかる人に言われてますよ。

・りかこさん
あ、サボテン、私もいくつか枯らしました(笑)。
あれは水のあげすぎだったのかしら?
ガーデニングへの目覚めですか、ステキですね~~♪
私は今のところ目覚めは来てないようで(笑)、
手抜きして綺麗に咲いたらいいのに~とぶつぶつ言う日々です。
観葉植物は…食べられますよね、ほんとに…(泣)。

・nakokoさん
お花、難しくないものを選んでおります、どんどん(笑)。
それでもずいぶん枯れておりますよっ!(笑)
お野菜とか育てるほうが大変じゃないでしょうか?
とりあえず手間をかけずに綺麗に咲いてくれたら、文句ないんですけどね~(笑)
ポチッとありがとうございます♪♪♪

・rinkoさん
お庭って言うほどの広さじゃないんですよ、ほんとに(汗)。
プランターはいくつか置けるかなって程度なんです。
私の場合は凝ってもすぐ枯らしちゃうので、
我に返っちゃいます(笑)。
簡単に綺麗にいっぱい咲いてくれないかな~~(笑)。

2006.05.19 23:52 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

なでしこですか?赤い色がぱっと元気いっぱいですね。
世良くんお外に出たら、きっとお花パクパクしちゃいますよ~。
窓辺からお花みてきっと癒されているはず^^
ガーデニングって思っているより手間がかかるんですよね。
これから暑くなってきたら、水やりだって朝と夕方2回もしてましたよ。

2006.05.20 00:22 | な~こ #- [ 編集 ]

・・・みかサン★此処まで自分を曝け出さなくても・・・☆彡(笑)
まあガーデニングは大変ですからね(笑)
お家の中から世良君は毎日頑張って咲いてるお花を観賞してるのでしょうかv-236
「・・・手抜きのお世話で頑張って咲いてるなあ・・・」とか(爆)

2006.05.20 01:07 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

みかさんのお家の植物も、強く生きているんですね(笑)
うちのも強く、たくましく生きています。
強い花こそ、美しいのだ。
 おっ、なんだか気高い感じがして良いかも♪

2006.05.20 02:33 | 藤夢 #- [ 編集 ]

ガーデニングは一切しません。
何しろ土いじりが苦手なもんで・・・。
殺風景なベランダになってますよ。
猫草も枯らしてしまいました。
それ以来猫草は買ってくるものと思っています。
お花は見るのは好きなので、皆さんのお家のお花を見て楽しんでいます。
スイトピー好きなのよー。

2006.05.20 10:52 | きょっぴい #- [ 編集 ]

・な~こさん
なでしこ…かもです(笑)。
「色んな赤いお花がたくさん」って入っている花の種セットなので
どの花がなんて名前なのか知らなかったり…(笑)。
お外に出たらいろいろ食べたがるでしょうね~。
玄関のたまの猫草で我慢してもらいます~。
そうですね、夏には朝夕二回ですよね~、はぁ。

・白雪さん
いや、あまり誤解されても困りますので…白雪さんとか(笑)。
お花を観賞してるというか、私が外にいるので見てるようです。
「また手抜きのお世話してるなぁ…」とか?(笑)

・藤夢さん
強く生きております(笑)。
おお、気高いですね!すばらしい!
今度うちのガーデニングのテーマ、それをいただきますよ(笑)。
「強い花こそ、美しいのだ!」

・きょっぴいさん
猫草は私も、買ってくる派ですよ~。
いっぱい売ってるし、育つ前にダメになっちゃうことが多いので(笑)。
私も土いじりは苦手なので、
ちょっとお水をあげるくらいの手間で、どんどん咲いてくれるのが理想です。
スイートピー、私も好きなんですが、
どうもこれは育てるのが(私には)難しくて…(笑)。
咲いたらアップしますね~…(自信なし)

2006.05.20 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメント返す前に、もう新しいコメントをいただいてしまいましたー。。すみません(>汗

ガーデニング。どきっ。
ベランダ菜園、GW中に整備する予定が。。手付かずで放置。。今週こそと思っていたら、今外は嵐のような雨っ。。
んー。なんとかせねば。。野菜のタネだけは買ってきてあるのですが、このままだと蒔き時を逸してしましますー

2006.05.20 16:00 | さいふぁ #- [ 編集 ]

・さいふぁさん
いや、ですからそういうのほんと、気になさらなくていいですよー(汗)。
私は全然気にしませんから~~。
蒔き時…大事なんですよね…ぎく。
私のこの、「赤っぽい花ガーデニング」の種、
蒔くのは春がいいって言われたのに夏に蒔きました(笑)。
秋に間に合ってちょっとだけ咲いたけど、
冬に霜でやられた…(泣)。
ダメですね~、ちゃんと蒔き時とか、守らないと…。

2006.05.21 00:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

かわいい猫ですね。
ガーデニングもはやりですね。

2009.11.16 00:37 | あき #- [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/158-c88495f9

