ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
問題です。


この足は、どの足でしょうか?

20060519184640.jpg






…答え。



20060519184650.jpg


右足(右後ろ足)でした♪
(手前のが左足)




世良が寝てばっかりいると、
飼い主もつられて寝てしまいます。


私の昼寝?はかなり遅めで午後4時とか5時とかです。
そして世良の夕ごはんの時間は午後6時。


…6時に起こされるんです。


朝と違って目覚ましが鳴るわけでもありません。
それなのに決まって6時頃、すっごく偉そうに起こしに来ます。
それがまた、ほんとに6時ジャストだったりすることも多いんです。


猫、齢5歳にして時計が読めるのでしょうか。




20060519190625.jpg

「おねーちゃんは小学校に上がるまで
読めなかったんだよね。
ママがよく言ってた。」





…寝てなさい。




  ↓ ほんとに読めるの?なんとなく認めたくない気分
  クリック!応援よろしくです。

世良くん、おりこうそうだから
時計くらい読めるのかも!?

2006.05.21 12:30 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ははは、、(~0~)
ほんと、時計読めるんですよね!!
いくらぐっすり眠ってても
ちゃんと10分位前から
そわそわするから、、、やっぱり
読めるですよ(=^o^=)v

2006.05.21 12:54 | sally #- [ 編集 ]

どもども!
ホントに猫って不思議v-353って思う時がありますよね
6時ジャストに起こされる、それだけ世良君の腹時計が正確だってことかな?(笑)

2006.05.21 12:54 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんって、ホント賢いe-2
ご飯6時か~e-51 ウチは7時v-410
でも、食いしん坊シュガーはどうしても腹時計が30分進んじゃうの。。。
いつも6時半くらいになると、ソワソワv-355
私の後をつけ回し、鳴いたりして必死にアピールしますe-330
世良くんは時間も正確に分かってすごいなぁv-353

2006.05.21 13:10 | ゆき #- [ 編集 ]

全部の足の肉球がピンクなんでしょうか?
よくブチが肉球にも入ってる子はいるというけれど・・・
世良君はまっさらのピンクだらけ~♪
もしかして・・・アポロじゃないの?(食べれそう)

みかさんは遅いお昼寝ですね~ほぼ夕寝じゃないっすか!
世良君の6時までが近すぎるんですね、
「偉そうに」起こすところがなんともいえません。
やはりお昼寝は世良君にとっても「お昼寝」なんでしょうか。
時計が読めるというか、腹時計なんでしょうかね♪

2006.05.21 13:13 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ジャストで起こすのは凄い!!
箱入り猫さんの世良君だけど、野生の勘があるんですね~。
うちのコは完全に退化してます。

2006.05.21 13:39 | シトラス #- [ 編集 ]

世良君の肉球って本当に綺麗なピンク色ですね!
うちは小倉で、義母宅のそーちゃんも黒なんで、ピンクの肉球見るとつい(*´д`*)ハァハァしてしまいます(笑)
腹時計が正確なのはうらやましい限りです。
うちは飼い主&猫とも特に休日は時差ボケボケで、二人と一匹で川の字になって昼寝→「エリックがお腹空いたら起こすだろう」と油断→気がついたら7時過ぎ、というのがまいどのパターン。
「エリックお腹空かなかったの!?」って入れ物洗いながら聞いても「今は空いてますけど眠くて気づかなかったです…」って顔してます…。

2006.05.21 14:26 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ほんとに見事に同じ時間に起こしに来ますよね~。
私はお昼寝タイムが無いので、毎朝のことなのですが、
早朝4時ですe-263
(たのむ、寝かせてくれ~!・心の叫び)
ボールにドライフードがあっても、新しい粒が
ちょびっとでも追加されないと食べないe-262
甘やかしたのがいけないのねぇ・・・。

2006.05.21 14:41 | 玄豊 #- [ 編集 ]

不思議な寝方してますね~世良くん。
ほんと、体がやわらかい。うらやましい限りですよ。。
世良くんは、時計が読めます。
フランも読めます。
朝はだいたい決まった時間に起こしにきますから・・。
にゃんこもわんこも、天才なんですよー(笑)

2006.05.21 14:45 | きなこ #- [ 編集 ]

左の後ろ足だと思った!!!
ちっ、間違いだった。

世良くん、腹時計がしっかりしてるのね~。
きっちり正確なんだ!
でも寝過ごしたりしないから、ある意味ありがたい・・・。
ついでに、ごろちんも起こしに来てくれる事があるのですが、
ごろちんに起こされると「しょーがないなー」って起きるのに、
夫に起こされると「ちっ!!!」と思うのは私だけ・・・?

2006.05.21 14:47 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

そうそう!!わかるー!!
猫って腹時計すっごい正確なのよー!!
うちも朝目覚まし時計鳴る10分前に起こすのと夜ご飯の時もだいたい同じくらいにニャーって起きて餌の要求するのよね!!
猫飼ってから一度も寝坊する事なくなったよ!!
でも朝の目覚まし10分前でも私にしたらもーちょっと寝させてー!!って思うんだけどね!!
世良君の寝方はほんと気持ち良さそうね。

2006.05.21 14:52 | ちか #- [ 編集 ]

セラくんに 偉そうに起こされてみたいw
でも、わかる!
うちのネコも腹時計だけは
しっかりしてる(笑
耳たぶを噛んで起こしてくれますw

2006.05.21 15:29 | ぺけ #- [ 編集 ]

正確な腹時計&時計が読めるなんてうらやましい~
うちの野良たちは、いつまでたっても餌の時間を覚えずに2時間くらい前からスタンバイしてることも(笑)
肉球も汚れちゃってピンクじゃないし。
世良くんの肉球はきれいで触ってみたいv-345

2006.05.21 15:51 | east #- [ 編集 ]

私もいつも不思議に思っていました。
おぬし、実は時計を読めるな!といつも言っています。
そのくせ、お腹がすいたときは、時計なんて読めませぇ~ん!って顔してすんごく早い時間にご飯コールが始まったりするんですよね・・・。本当に本当は時計が読めるんだと思います。

2006.05.21 16:16 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

猫って時間が分かるみたいですよ!
うちの子たちも朝5時に起きます。
早すぎ~~~~~
って怒っているんですが、5時に起きます(^^;
どうして6時に起きてくれないのか。。涙

2006.05.21 16:58 | ほたる #- [ 編集 ]

ニャンコって絶対に時間わかっているよね。
お昼寝していてもちゃんと起こしてくれるから
夕ご飯つくるのが遅くならなくていいね。

ニャンコの寝ている姿を見ると眠くなるよね。
かわいいから…

2006.05.21 17:50 | harry #- [ 編集 ]

世良君は几帳面
でもって正確な体内時計の持ち主とみた

時計いらないのでは?

2006.05.21 18:03 | くぁくぁ #- [ 編集 ]

朝だけじゃないんですね!
いやいや、きっと世良君は
「おねーちゃんそろそろ夕飯の支度しないと
おにいちゃんが帰ってくるよ」って
旦那様のためかもしれませんよ♪
…と、昨日の旦那様のあまりの可哀想さに
フォローを入れてみたりして…(笑)

2006.05.21 18:30 | rinko #- [ 編集 ]

にゃんこにつられてお昼寝(お夕寝?)
しちゃうのって分かります~。
わたしもしゅっ中(笑)はっ!と気づくと外は真っ暗とかw
世良君はちゃんと起こしてくれるなんてお利口さんですね。
うちの目覚ましは壊れていて、いつまでもぐーすか寝ています(笑)
それにしても、本当にこの椅子がすきなんですね。
今日も旦那様とのバトルが繰り広げられるのでしょうか?(*^m^)o==3

2006.05.21 19:07 | sato@お世話係 #- [ 編集 ]

昨日は旦那様がブログジャックしておられたのですか…。
見てなかった…orz

世良君、時計はアナログもデジタルも制覇?
それとも、体内時計が正確なのかな?
…どっちにしろすごいです。

2006.05.21 20:28 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

おひさしぶりです~相変わらず世良君は
せらくん!ですね~~^^
しばらくお引越しでブログ更新してなかったんですがまた始めましたので
ぜひぜひ~遊びにきてください♪


世良君、私は小学校に上がっても秒針のついた時計読めませんでしたが、なにか?
15時が何時か計算するのにやたら時間かかりましたがなにか?

2006.05.21 20:48 | nyambi #- [ 編集 ]

世良くんは時計が読めるんですね。
うちのも読めますよ。
朝なんか目覚ましをかけ忘れていても起こしてくれるので寝坊はしません。
休みの日でも起こしに来るので困ったものです。

2006.05.21 20:52 | きょっぴい #- [ 編集 ]

同じ、
足ネタ?になっちゃいましたね(苦笑)
でも世良君の肉球は綺麗なピンク。
ジフとは全然違うよね。
体はあんなに似てるのに~。
時間が分かるのは、やはりジフよりお兄ちゃん!(笑)

2006.05.21 21:17 | じふまま #- [ 編集 ]

みかさんの突っ込みが好きで
毎回うけちゃうわ~~(笑)
世良くんったら~鋭い指摘ね(^_^)b
時計読めてるのかも~!!

2006.05.21 21:28 | nakoko #xVXgowxI [ 編集 ]

規則正しい生活をされてる世良ちゃんですね。
もう1日の行動がインプットされてるのでしょうね。
人間は好き勝手に夜でも起きてますが
猫の方がおりこうさんですね。
見習わないといけませんね。

2006.05.21 21:31 | 妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

こんばんはー
天真爛漫な寝姿、可愛いですねー。。

昼寝で6時?まぁ、可愛いものではないですか。。

旦那は、毎朝3時とか4時に起こされてます。
私が起きないのを学習したのか、旦那しか起こされません(苦笑)

2006.05.21 22:39 | さいふぁ #- [ 編集 ]

(*'ー'*)ふふっ♪みかさんネコをなめたらいかん( ̄Д ̄;;
あいつらぁ~ちゃんと時間は分かっちゆう(⌒^⌒)b うん
σ(▼▼;)おれ 毎日5時半に、目覚ましが鳴る前に起こされる(〒_〒)ウウウ
休日もオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2006.05.21 22:54 | おっさん #- [ 編集 ]

・前世は猫さん
時計、読めるんでしょうかね~?ほんとに??
どうも半信半疑なんですが、読めるとしか思えない時もあります…。

・sallyさん
時計読めると思います?やはり。
猫ってかなり時間に正確ですよね。
10分くらい前から軽く起こしに来て、
ジャストにはすっごく偉そうに起こしに来るんですが…(笑)。

・猫バカ1番さん
そうなんです、とっても不思議ですよ。
腹時計なんでしょうか、やはり。
そんなに食に執着がない子だから、ちょっと不思議なんです。

・ゆきさん
6時です。朝は起きた時間(笑)。
7時だったり、8時だったりですね~。
たいして食に執着しない子なので、
ちゃんと起こしに来るのがむしろ不思議なんですよ~。

・もこりんさん
なぜか写真に写る時にはピンクのまっさらばかりが写ってますねぇ。
でもブチが入ってる手もあるんですよ~。
そのうちお目にかけますね(笑)。
全部アポロなわけじゃないんです~~。
はい、遅い昼寝です、すいません…。
どうも夕方寝るペースになってまして…。
すぐ世良に起こされることになってます(笑)。
きっと腹時計なんでしょうね、おそらく。

・シトラスさん
野生の勘なのかな~、信じられないくらいですよ(笑)。
完全箱入り猫ですからね~。
色んな方面が退化してるんですが…。虫を捕まえないとか(笑)。

・エリックのかーちゃんさん
ハァハァありがとうございます(笑)。
ブチが入ってるのもあるので、そのうちお目にかけますね~。
一緒になって寝てくれるなんて、うらやましい限りですよ~~。
そういう猫が一番いいですって、ほんと!
うちは、川の字になって寝れないんですよ~~。
世良は私の側に来ちゃうんで。
旦那の夢は川の字になって寝ることらしいですから(笑)。

・玄豊さん
早朝4時…きついですね(笑)。
でも見事に同じ時間ですか、じゃあやはり時計が読めて…(笑)。
新しい粒がないと食べないんですか~。
あとむちゃんも贅沢でしょうか。
うちのはお留守番の時はたくさんの置きエサを食べてますから、
ごはんさえ多めに置いておけば朝は寝かしてくれてます。
でも夜のごはんはなぜか、6時に起こされるんですよ~。

・きなこさん
猫にしては普通の寝方ですよ~~(笑)。
でもたしかに体は柔らかいですね、ほんと。
フランちゃんも時計、読めますかー。
朝起こされてるんですね、正確な時間なら、助かりますよね~。

・Mimiさん
間違い、残念でした(笑)。
そうですね、夕方起こしてくれるのはある意味助かってます~。
寝すぎても問題ですから…。
旦那様に起こされると「ちっ」ですか…(笑)。
分かるかも…。
でもそういえば、めったに私、起こされることないですね~…。
それも問題かも…(汗)。

・ちかさん
目覚まし10分前!それはまた正確ですね~。
でもやっぱり、うちの子だけじゃないんですね、時計が読めるのは。
たいしてごはん好きでもないくせに、しっかり起こしに来るんですよ。
一度も寝坊してないなんてすごいですね~~。
うちはたまに世良が諦めちゃって、寝坊しかかったことありますよ(笑)。

・ぺけさん
すっごい、偉そうですよ~~。
「んにゃあーー!」とか言って。
耳たぶ噛み…痛そう(笑)。
でもしっかり起きれそうですね~~。

・eastさん
2時間前からスタンバイ(笑)。すごいですね~。
世良はさほどごはんに執着するタイプではないので、
むしろ私が起きている時には自分が寝てたりするんですよ。
それでごはん用意しても起きなかったり。
なぜ私が寝てると起こすんでしょうね~(笑)。

・ぷくぷんさん
ほんとに、猫の時間は正確ですよね。
不思議に思っているんです。
なんで分かるのかしら??
でも、時間を無視して起こしに来ることもありますよね、
そっちも不思議ですね、あ、不思議じゃないか(笑)。

・ほたるさん
5時…早いですよ~~(泣)。
6時でも家の場合は早いんですが。
ほたるさんがちゃんと5時に起きてくれるから、
にゃんこたちも分かってるんでしょうね~~。

・harryさん
そうですね、たしかに、夕食作りが遅れないのはいいです(笑)。
まあ多少遅れても問題ないくらいうちの旦那さんは帰りが遅いですが…。
猫が寝ていると、どうもこっちまで眠くなってしまうんですよ~。
つられてしまって…。

・くぁくぁさん
几帳面なんですかね~。
私が夕方寝てるのはどんなもんかと思ってるのかもしれませんね。
自分は一日中寝てるくせに。

・rinkoさん
いやいや、残念ながらうちの旦那さんはたいてい帰りがかなり遅いので、
おにーちゃんのために起こしているとは到底思えないのです(笑)。
でもわざわざのフォロー、ありがとうございます♪
rinkoさんお優しい♪

・sato@お世話係さん
冬なんかだと、うっかり昼寝してるとお外真っ暗ですよね(笑)。
うちの目覚ましさんにもこんな律儀じゃなくていいから、
ぜひとも壊れてほしいものです(笑)。
そうなんです、この椅子大好きです。
この椅子はわたし用、夫用、世良用の3つ出ておりまして、
世良の優先順位は夫用→わたし用→自分用、となっているようです。
夫のも私のも使えない時は自分の椅子にいます(笑)。

・ローズ・アイさん
はい、最近ジャック率の高いブログです(笑)。
夫のジャックは基本的に土曜か日曜ですから、
週末にチェックをしていただくと見逃しません(笑)。
世良の体内時計は…デジタル級なのかしら??
私の体内時計なんて、短針だけの時計よりもアバウトですけどね~(笑)。

・nyambiさん
お久しぶりです♪♪お帰りなさい~~。
そうか、引越しだったんですね~~お疲れ様です。
はい、また伺いますよ~。
15時か何時か!分かります!!!
私、いまだに苦手なんですよ、24時間表現。
特に22時は鬼門です。
どうにも一瞬、何時か分からないんですよ!!!

・きょっぴいさん
かけ忘れていても起こしてくれますか~~、それはうれしいですね。
うちの子、ちょっと諦めが早いのが困りもので、
あまりにも私たちが起きないと、諦めて一緒に寝ちゃったりするときがあるんですよ~~。
ちょっと不安な目覚ましです(笑)。

・じふままさん
足ネタ、かぶっちゃいました(笑)。
世良にもジフちゃんと似た、ブチの入った足もあるんですよ。
ちゃんといつかアップしますね~。
体の模様も、顔も、ジフちゃんと世良はほんとに似てますよね♪

・nakokoさん
ウケていただけてうれしい限りです…(笑)。
読めてるかどうかは分かりませんが、
人の言葉はだいぶ分かってるようですからね~。
私が時計を読めなかったことも知ってるかも…(笑)。

・妖精さん
ほんとに、規則正しいです、人のことには。
自分はいくらでも寝てるくせに(笑)。
猫はなかなかおりこうさんなので、
私も負けないようにちゃんとした生活をしなくては(笑)。

・さいふぁさん
毎朝3時4時って大変でしょうね~、旦那様。
でもそうですよね、どっちが起きてくれるかって、
猫はきっちり見分けて起こしに気ますよね~。
うちも旦那さんのほうが起きやすいんですが、
2人ともがんばって寝る作戦を敢行中です(笑)。

・おっさんさん
やっぱり、読めるんでしょうか~~。
しかし5時半とはまた、お早い…(笑)。
目覚ましが鳴ってから、が理想ですよね~~。
そして寝過ごしたら、起こしてくれる、だと最高かな♪

2006.05.22 00:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

うちもぶーさんは正確ですよ~。ヤツの腹時計はスゴイ~!!ちびとくらはぶーが騒ぎ出すと騒ぐ感じ。。。
それにしても王子の肉球は綺麗なピンクですねv-10

2006.05.22 00:22 | チェルシィ #- [ 編集 ]

うちのは腹時計ですが・・世良君は時計読んでるかもね?
日常会話くらい、できるでしょ?みかさんんと、テレパシーで。
ああ綺麗なにくきうv-238
外猫ヤンキーお嬢さまのは、こ汚くてみせられないの。。。(泣)

2006.05.22 00:43 | emi #- [ 編集 ]

世良君お利口~~~v-238
ウチのニャンズはそおいうのは全然無いです(笑)
まず起こしに来た事は一度も無いv-237
あ、親を起こしに来る事はあるそうですが(笑)私のトコには来ません(笑)
そお言えばね、昨日深夜1時に来たのですが、世良君の写真、最後のみかサンが撮った写真しか見れなくてv-12「おにーちゃんの写真が見れないです~~」ってコメントしようとしたら"サーバが見当たりません"になって書き込みできませんでした(泣)
仕方ないのでポチポチ凸して帰りましたが、あの時間はFC2も重いですねv-236

2006.05.22 02:11 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

・チェルシィさん
ぶーさん、さすが年長者ですね。
後輩たちはぶーさんの動きで判断するわけですね(笑)。
さすがはぶーさんです。
ピンクじゃない肉球もあるんです。
今日お目にかけます(笑)。

・emiさん
うちのも腹時計なんでしょうか??
でも私が起きていて世良が寝ている時は、
時間を過ぎても平気なんですよ。
あまりに騒がないのでごはんを忘れてしまって遅れちゃうほどです。
私が寝てる場合だけ起こすらしい…なんでじゃ…。

・白雪さん
猫たちはみんな利口なので、
起こしやすい人を起こしに行くんですよ~(笑)。
白雪さんより白雪お母様のほうが、起こしやすいんでしょうね(笑)。
そうそう、土曜から日曜の深夜、メチャクチャ重かったですね。
びっくりしました。
最近若干重いな~と思ってたんですが、
あんなに重かったのは初めて見ましたよ~。
見れなくてコメントできなくてごめんなさいね。
ポチポチ、ありがとうございます♪♪♪
ん?2つ押してくださってるんですか??
1つで十分至極ですよ~~。ありがとうです。

2006.05.22 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

こちらでは、はじめまして♪
FC2の朧月夜です♪
こっちの方がΣd(・∀・)イイ!!
可愛いし(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・

そそ、猫は時間知ってます(´∀`σ)σ YO!
大体、人間は時間を確実に知らないから『時計』を作ったの(´∀`σ)σ YO!
猫ちゃんは、そんなのなくっても時間を知ってるの♪
いいなぁ~、猫って~。。。
また、来ます(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・

2006.05.22 12:43 | 朧月夜 #LtMzB4og [ 編集 ]

・朧月夜さん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
お久しぶりです♪
わざわざこちらにコメント、ありがとうございます。
こちらに移ってから、大きな写真も使うようになりました。
猫はやっぱり、時間が分かるんでしょうね。
私の腹時計と違って正確らしいです。
私の腹時計はさっぱり当てになりませんから、やはり時計が必要ですね(笑)。

2006.05.22 23:49 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/160-758b839b

