ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
先日の自己紹介バトンの勢いそのままにブログジャック4です。
読んでやっていただければ幸いです。


さて・・・

先日お届けした世良と一緒の自己紹介バトンですが

『Q7.特技は?』 の質問に

「奥さんには撮れない、『かわいくない世良』を撮れること。」
と回答しました。

しかし・・・しかしです!!

かわいい世良だって撮れるんですよ奥さん。


それでは、心ゆくまでお楽しみください。



tumekami.jpg

爪を噛んでいます。今度は俺が切ってあげよう♪




chiramise.jpg

お、いい表情だね~。肉球チラ見せがマイブーム??




mirror.jpg

隠れ世良。前足の折れ具合が好き。




nikukyu.jpg

今日は気分がいいからさらに肉球サービス!!




kuchi.jpg

とどめはお鼻とお口!!もってけ泥棒!


楽しく写真を撮りまくっていると・・・




「ねえ~、ちょっとカメラ貸して。」

――― パシャ! ―――

「あら~、かわいい~~


ん・・・どれどれ?


make.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま・・・負けた・・・・・(涙
しかもたった1枚で・・・




  ↓圧敗のおにーちゃんに同情のポチをよろしゅうに。
クリック!応援よろしくお願いします。

どもども!
充分に世良君の可愛さは表現できてるんじゃないかな?v-344
特に3枚目の写真なんかGoodだと思うよi-185

でも、やっぱり年季が違うと言う事で…v-356みかさんに軍配は上がりました(笑)

2006.05.20 11:25 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

まささん、こんにちはー。
確かに負けちゃったかも~、残念でした(笑)世良くん、下くちびるのところに、黒模様があるんですね。ぷぷぷ、かわいい。 

2006.05.20 11:34 | keiko #- [ 編集 ]

う~ん。。。 たしかにおにーちゃんさんの負けぇぇぇv-411 なんて・・・。
でも1枚目の写真なんて、とっても可愛~く撮れてますよ~e-343

バナーの件では、いろいろとありがとうございましたv-436
おかげ様で、完成しましたe-420
これからいろんな写真でバナー作りたいなぁとニヤニヤしておりますv-411

さらに、自己紹介バトンも受け取っていただいて嬉しいですv-353
どうもありがとうございましたっv-354

2006.05.20 11:44 | ゆき #- [ 編集 ]

う~ん、、、旦那様には
申し訳ないですけど、、、
やっぱり世良君の表情が、、、
違っているような~(笑)

でも、がんばってください!!

2006.05.20 12:23 | sally #- [ 編集 ]

ほんとだ~~
おにーちゃん、完敗ですねぇ。
何がいけないのでしょう?
男同士だから世良君、カメラフェロモンが出ないのかな?
今度、メスの猫しゃんで勝負してみてはいかが?v-212

2006.05.20 12:25 | satonag #- [ 編集 ]

おにーちゃんが撮ったお写真もとってもかわいいですよ♪
肉球だってかわいいし…

でもおねーちゃんが撮った方のお写真のほうが
表情が自然だなぁ。
しかもとっても甘えたお顔しているし…

2006.05.20 12:36 | harry #- [ 編集 ]

うーん・・・
やっぱりお姉ちゃんの撮った
写真の方が・・・セラくんの表情が
いい感じw
しかし! 肉球、お口フェチの
私としては、おにーちゃんの
写真は魅力的です!!!(笑

2006.05.20 13:37 | ぺけ #- [ 編集 ]

ご夫婦で、モデルをめぐって、壮絶なバトルが有るのですね、楽しいな~、ユーミンは1人で頑張ってます。淋しいな~。世良ちゃんは、モデル猫だから、仕方ないね。諦めてるかな?それとも嬉しいかな?翔は写真向けると困った顔します。

2006.05.20 15:48 | ユーミン #- [ 編集 ]

これはちょっとおにーちゃんの負けですね・・・v-356
目が違いますぅ・・・。
次回に期待します!!
自己紹介バトン、受け取っていただきありがとうございましたv-411

2006.05.20 15:56 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

「隠れ世良君」がとっても可愛いいです♪お鼻もまた(悶)って感じで♪

でも。
うーん。
やっぱり目が違いますねえ。
エリックもそうだけど、猫って自分が大好きな人を見つめるときは「とろーん」「うるーん」「うふふふふ」とした目になるんですよ。最後の写真みたいな。

大丈夫です。とーちゃんがいない時間の「とろーん」「うるーん」「うふふふふ」な目は私もめったに撮れませんから(笑)

2006.05.20 16:09 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

まささん、元気出して!確かにみかさんの写真に負けてるけど、隠れ世良ちゃんなんて、まささんにしか撮れないですよ!みかさんが撮ったら世良くんが隠れてないで寄ってきちゃうから・・・。(あ、フォロー失敗ですね)

2006.05.20 16:48 | Baco #- [ 編集 ]

不思議ですねえ・・ やっぱり世良くんの表情が微妙に違う(笑)
でも、2枚目の肉球見せ写真も可愛いですよ~
5枚目の手(前でたたんでるやつ)も可愛い。
このポーズも、リラックスしてないとやりませんからね!

2006.05.20 16:54 | east #- [ 編集 ]

あっ!今日はすごいがんばってる~♪
と、思いきや・・・・・
あっさり負けてしまいましたね(≧ω≦。)

私、時々思うんですが
世良くん、絶対人間の言葉とかわかってるんじゃないかって・・・
じゃないと、ここまで上手く差を付けられませんって~( ´艸`)

2006.05.20 17:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

まささん>
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) 初めまして~☆
なにげに、ここで楽しんでいる犬ブログの(笑)ヒゲ♪です。
一枚で負ける・・・。
あえて、コメントはよしとこっかな(笑)
ぅぅ・・・ツッコミたいっ!w

みかさん>
いつも訪問・応援、感謝です☆
適切なアドバイスもありがとう(笑)
感謝☆感謝
さ。。明日の予想せねば!w
ぽちっ♪ 

2006.05.20 17:59 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA [ 編集 ]

まささん、初めまして。
みかさんのお写真と違うかも~?(笑)
写真って、撮り方にけっこう個性が出てくるものですね。
大丈夫、愛情いっぱい感じられますよ(^^Vピース  

2006.05.20 18:07 | ライム #HuBhO90w [ 編集 ]

こんにちはv-290
世良君、いっぱい愛されてますねぇ・・・。
撮る人によって、見せてくれる表情が違うところが、これまた可愛いんですよね!
でもやっぱりみかさんの方が・・・。
あっv-405v-356言っちゃった!

2006.05.20 18:45 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.20 18:57 | # [ 編集 ]

世良くんのお口とピンクのお鼻v-237
肉球もかわいいー♪
でも、やっぱりみかさんのしゃしんの
世良くん、甘えた表情がらぶりぃーv-238

2006.05.20 19:14 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

いやいや、なかなかの健闘ぶりですよ~おにーちゃん!(勝ってるよ~とは言えませんが)
でも、一つ言いたい事があるのですが・・・
後頭部写真忘れてますよ~これもフェチ用必要素材ですので、お忘れなきようお願いします(笑

2006.05.20 19:24 | りかこ #- [ 編集 ]

5枚目の前足を隠してるやつなんて、超~~かわいいですよ!(すいません、「折って隠した前足」フェチです)
夫婦でおたがいに切磋琢磨できていいですね。

2006.05.20 20:29 | abi #Jgay6WKw [ 編集 ]

おにいちゃんこんばんわ。
世良ちゃん絵になるから撮ってても楽しいでしょ?
やっぱり世良ちゃんってアビシニアン入ってる?なんか顔がアビっぽいもん。
アビの目とか口元の感じとか世良ちゃん似てる。
最近お隣のアビちゃんの写真を撮ってから
はまってるんですよ。
アーモンド形のお目目いいわ~。

2006.05.20 21:00 | tomohba #- [ 編集 ]

・・・にーちゃんがんば!
私は1枚目と3枚目の写真が好きです^^

でも世良君、実に正直。
ねーちゃんが撮った写真。
表情が違うような・・・
ものすっごく甘えん坊の顔になっている
ような気がする^^;

・・・がんば(超小声)!

2006.05.20 21:05 | 雅 #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
夫婦して暇人かえ(〟-_・)ン?

世良君の写真確かに良く撮れている(⌒^⌒)b うん
(≧∇≦)ъ ナイス!ショットと言うよりはぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
世良君の方がカメラを意識して、撮らせてくれよるって事やお
やっぱみかさんの写真には負けちゆう、日頃のコミュニケーションの違いか(〒_〒)ウウウ

2006.05.20 23:06 | おっさん #- [ 編集 ]

いや~なかなかご主人の腕も素晴らしい~♪
世良君の魅力がいっぱいですe-420
私は肉球に萌えました(*^o^*)
しかし・・・みかさんの一枚!!
世良君の目が潤んでますものね~~☆
お二人とも甲乙つけがたい腕前です~v-212

2006.05.20 23:07 | nakoko #xVXgowxI [ 編集 ]

だんなさま、みかさん、こんばんわ!

ぜんぜん差がないですよー
と言いたいところですが~(笑)
世良ちゃんのビ、ビミョーな表情・・・
特に「目」に正直差を・・(だんなさまごめんなさい)
なんでしょ~みかさんのときは目にハートが!!みたいな感じですねー
世良ちゃんも役者だな~

2006.05.20 23:14 | きょーこ #- [ 編集 ]

Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
肉球もおくちも
すごくかわいいです\(^▽^\)(/^▽^)/
ピンク色で男の子に見えないくらい。

褒め言葉ですよ^^;
家族みんなに愛されて幸せな世良君だ。
そして幸せな家庭ですね。
素敵です
(⌒^⌒)b 

2006.05.20 23:18 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

・猫バカ一番さんへ(みかの夫まさより)
ありがとうございます~^^
理由は分かりませんが、カガミとテレビの間でかわいい顔をしていた
ので思わず撮影しました。
でも、やはり一緒に暮らしている年月が違いますからね~。

・keikoさんへ(みかの夫まさより)
こんばんは^^
写真を見た瞬間に負けを悟りましたよ(笑)
世良の写真を撮って後で見てみると、あ、こんな模様なんだ~と
気がつくことがよくあります。

・ゆきさんへ(みかの夫まさより)
写真を褒めてくださってありがとうございます^^
バナーも拝見しました。きれいにできていますね。
次のバナーも楽しみにしています。
自己紹介バトンもみなさんに楽しんでいただけたでしょうかね~。

・sallyさんへ(みかの夫まさより)
世良の表情が明らかに違いますね。まるで別の猫みたいに。
柔らかい表情を撮れるのは奥さんの膝の上にいるときぐらいですかね。
がんばります!!

・satonagさんへ(みかの夫まさより)
なるほど~。
世良じゃない猫で勝負してみれば・・・でも負けそうです(笑)
やはり猫に対する接し方などが違うでしょうしね~。
とりあえず世良はいろんなポーズをしてくれます。

・harryさんへ(みかの夫まさより)
ありがとうございます♪
やはり写真の表情が全然違いますね~。
肉球の写真ですが、また奥さんがすごい写真を撮ったので
機会があったら載せるかもしれません。

・ぺけさんへ(みかの夫まさより)
柔らかい表情の世良を撮る・・・永遠のテーマですね(遠い目
表情が今のところダメな以上、パーツで勝負するしかありません。
猫はほんとにちょっとした仕草、動きがかわいいですよね。

・ユーミンさんへ(みかの夫まさより)
バトルというには一方的なような(笑)
奥さんがストレート勝負なら、私は変化球です。
世良は・・・なんだか写真を撮られることに慣れてしまって
協力的にすら思えます。普通は嫌がりそうですが
写真を撮るたびに褒めているのがいいのでしょうか。

・Mimiさんへ(みかの夫まさより)
はい、目が違います(笑)
「なんだよぉ~」という目と「にゃぁに?」という目ですね。
次回に期待したいてください。
自己紹介バトン、楽しんでいただけたでしょうか。

・エリックのかーちゃんさんへ(みかの夫まさより)
ありがとうございます♪
エリックのかーちゃんさんも同じような思いをしているのでしょうか。
世良もごくまれに甘えてくることもあるんですが
やっぱり目が違いますよね~。

・Bacoさんへ(みかの夫まさより)
そうですよ。私にしかとれない世良がありますよ!(前向き)
あ、フォローは失敗ですね(笑)
でも、頑張ります。

・eastさんへ(みかの夫まさより)
ありがとうございます^^
手を前にたたんで座るのは、「箱座り」と言うそうですね。
世良も半分リラックス、半分警戒(抱っこされるのとか)という
状態ですかね。

・ゆちこさんへ(みかの夫まさより)
なんとなく分かっているのかなという気がします。
バカにされているとかは敏感に気がつきますね。
どういうことを話しているか察知はできるみたいで
時に拗ねたり、時にかわいくなったりします。

・梅☆彡・ヒゲ♪さんへ(みかの夫まさより)
はU〃めまUτ♪
むしろ〃ノッ⊃彡大歓迎です。どんどんやってください。
これからもよろしくお願いします。

>みかより
こちらこそいつも応援ありがとうございます♪
いえいえ、しょうがないですよ~。
反映されないって問題ですよね、そもそも(笑)。


・ライムさんへ(みかの夫まさより)
はじめまして♪
このプログでは、ひっそりと私が撮った写真が採用されている
ことがあります。色んな意味でブサイクな写真は全てそうです(笑)
まあ、それも個性ということで^^;

・ぷくぷんさんへ(みかの夫まさより)
あっ、言っちゃった(涙) ← (ウソ泣き)
そうですね。色んな表情を見せてくれるところがまたかわいいです。
これからも色んな表情の世良を撮り続けたいです。

・前世は猫さんへ(みかの夫まさより)
皆さんがかわいいと褒めてくださるので
とても写真の撮りがいがあります。
でも、甘えた表情が一番かわいいですね(笑)

・りかこさんへ(みかの夫まさより)
健闘しましたが力及ばず・・・(笑)
後頭部の件、大変失礼いたしました!
これからも一猫フェチ写真家として・・・あれ?違いますね。

・abiさんへ(みかの夫まさより)
いらっしゃいましたね。前足フェチさん^^
夫婦でそれぞれ芸風が違っているので、お互い良い影響を
受けることもありそうです。
これからも切磋琢磨していきます。

・tomohbaさんへ(みかの夫まさより)
こんばんは^^
世良撮影はとても楽しいです。
世良は雑種ですが、耳や目に特徴はありますね。
どこかにアビの血が入っているかもしれません。
実家では父上に「ゴン太」と呼ばれていたらしいですが・・・。

・雅さんへ(みかの夫まさより)
こんにちは~(超小声)。
褒めてくださってありがとうございます^^
世良は正直者ですね。表情が全然違う。
頑張ります!

・おっさんさんへ(みかの夫まさより)
世良の写真はこそこそと撮りためしていたりします。
最近、世良はカメラ(携帯)を向けると、半ば面倒くさそうに
いろいろなポーズをするようになりました(笑)
もしかして、ほんとに意識しているのでは?と思われます。

・nakokoさんへ(みかの夫まさより)
甲乙つけがたいなんて言ってくださったのはnakokoさんだけですよ(号泣
もっともっと世良の魅力を引き出せるようになりたいです。
また、ブログジャックで一風変わった写真展でもやろうかと
考えています。

・きょーこさんへ(みかの夫まさより)
目は口ほどに物を言いの典型ですね(笑)
目が全てを語っています。
おにーちゃんが撮っているのか、おねーちゃんが撮っているのか丸分かり。
役者・世良は今日も変なポーズで寝ています。

・りょうさんへ(みかの夫まさより)
ありがとうございます^^
女の子にも見えるかもしれませんが、年齢の割には子供っぽく
見えるかもしれませんね。
実家では完全末っ子でしたからね。今は王子様扱いですから^^;

2006.05.21 00:31 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]

1番上の写真なかなかいいのでは??
しかしっっっみかさんと比べちゃうとやっぱり負けちゃうかな。きっと愛の大きさが違うのよね~。

2006.05.21 00:39 | チェルシィ #- [ 編集 ]

あら、かわいいですね。
おねーちゃんと又違った世良ちゃんが
見られていいですよ。
この調子で頑張ってナイスショットを
狙ってくださいね。

2006.05.21 01:04 | 妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

世良くんわざと??(笑)
もしかして人に合わせて
お顔とかポーズ変えてることないよね??(笑)
でもダンナ様の世良くんも可愛いですよ~

2006.05.21 09:04 | はる吉 #- [ 編集 ]

おにーちゃんの写真も可愛いく撮れてるなーと思っていたら、みかさんの写真が・・・。
世良くんの表情から緊張が取れてお目目もうるうるで・・・かわいい。
負けを認めてしまったのですね、おにーちゃん!

2006.05.21 13:16 | きょっぴい #- [ 編集 ]

・チェルシィさんへ(みかの夫まさより)
ありがとうございます^^
何かこう、超えられない壁みたいなものがありますね。
それが愛??

・妖精さんへ(みかの夫まさより)
腕があがったとしても少しだけですね。
世良が私とカメラに慣れてきたというのもありますし、
カメラ(携帯)の性能も上がりましたしね。
これからもナイスショット狙います!

・はる吉さんへ(みかの夫まさより)
表情は変わりますね~。
表情が変わらないとしたら、寝起き直後か
またたびをあげている時かですかね。
わざとやってるかどうかは世良のみぞ知る・・・。

・きょっぴいさんへ(みかの夫まさより)
負けは認めざるを得ませんでしたね~。
何よりも目が大事みたいですね。
うるうる目を目指して気長に写真を撮り続けます。

2006.05.21 16:20 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]

年期の差にはかないませんよ(^^;

みかさんの方が世良君のツボを抑えてるのですから(笑)
何事も修行あるのみ。
いつか師匠越えをしましょう

けれど、まささんの写真も好きですよ♪

2006.05.22 10:15 | moon #- [ 編集 ]

・moonさんへ(みかの夫まさより)
ありがとうございます♪
そうですね~。世良の写真を巧く撮れるようになったら
このブログのタイトルを、「猫が王子様☆ (・・・夫は?)」から
「猫が王子様☆ (・・・夫も??)」にしてもらいます。

2006.05.22 23:48 | まさ@みかの夫 #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/161-d5dcab12

