ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2階の和室で、この姿勢。



20060522214137.jpg



これ、「なでてでも「遊んで♪」でもありません。



そう…言うならば


「今すぐ、なでまくって毛づくろいせよ。さあさあ。」です。


世良はブラシが嫌いです。
そこで時々、マッサージのごとくなでまくって抜け毛を取ります。

この部屋でよく、ゴミ箱片手にそれをやっていたら、
世良は「この部屋は毛づくろい(をしてもらえる)部屋」と
インプットしてしまいました。



20060522214153.jpg

「まずこっちからね~。」


はい。きまってまず、体のこっち側から。


そのうち自分で体の向きを変えて…

20060522214204.jpg

「今度はこっちね~。」




20060522214212.jpg


はいはい。



20060522214222.jpg

「頭もね~♪」

はいはいはい。



で、そのうち

20060522214234.jpg


もういいよ、とばかりに自分で毛づくろいを始めます。

ここでやっと私は解放。



そうそう、自分でちゃんとできるでしょ、毛づくろいくらい。
まあ、少しでも部屋に落ちる抜け毛が減るなら…と思うから
やってあげてるけどね。


でもね。
私だってちょっとは忙しいのよ?


朝から


食器洗い → 君の毛づくろい →

洗濯 → 君の遊び相手 →

掃除 → 君の昼寝用ベッド代わり


なんてサイクルじゃ、



いつまでたっても家事が終わりません!!!




  ↓ はい、甘やかしてます、スイマセン…
  クリック!応援どうぞよろしく。

背中が誘ってますね~~(笑)
こんな可愛いポーズで誘われたら・・・
ついついお世話しちゃいますよ♪
みかさんを見上げる目が・・たまりませ~ん(^3^)

2006.05.23 11:30 | nakoko #xVXgowxI [ 編集 ]

腹みせポーズ、好きだわ~
目の前でやられたら、確実に手を出しますよ。
しかし、世良クンには毛繕いという目的があったのね。
やっぱり自分が1番?

2006.05.23 11:31 | ロギー #vdtjg1pU [ 編集 ]

ある意味、駄々っ子3歳児

おね~しゃんじゃないと、ダメなの!!
って言ってるみたいです(^^)

2006.05.23 11:43 | moon #- [ 編集 ]

えら~い!かしこ~い!
毛繕いの部屋がわかるのね~世良くん♪
自分の都合でなでさせておいて
『あ、もういいからv-222やめてくれる?』
みたいに突然つれなくなりますよね?
そこが猫なんだけど…(悲)

3枚目の写真、みょ~に色っぽくみえますよ~

2006.05.23 12:25 | chibi #- [ 編集 ]

なんて可愛いのー!!向きを変えてマッサージ要求しちゃうなんて!!
いやー!!こんな事されたらどんなに忙しくても世良君かまってしまうよね!!
頭の後ろや首の後ろってすっごい気持ちがるよねー!!
世良君もうっとり~って表情!!
そうそう私も猫の遊び相手や掃除などしててなかなか家事はかどらないのよね!!
最近じゃブログばっかやってて家事をおろそかにしちゃってます~反省~!!

2006.05.23 12:43 | ちか #- [ 編集 ]

世良くん、場所まで覚えてるなんて賢いわ~。
あとむは、ブラッシングが嫌いでコロコロで抜け毛予防中e-263
手抜きです~。

2006.05.23 12:47 | 玄豊 #- [ 編集 ]

セラくん賢いねぇー!
マッサージを自ら体勢を変えて
「お願い」するんですね~w
家事がはかどらない気持ちよく分かります
私も4匹から解放されるのに
時間かかります(涙ww

2006.05.23 13:53 | ぺけ #- [ 編集 ]

世良くんもブラシ嫌いなんですね。
めるれんもですぅ^^;
今は抜け毛の季節で掃除してもしても抜け毛がフヨフヨ舞ってしまいます。

家事の合間ににゃんこの相手。
わかりますよぉ!!時間がいくらあっても足りないって感じですよね!!

2006.05.23 13:55 | めるママ #- [ 編集 ]

その苦労、分かります~
結構猫に時間をとられてしまいますよね。
頭を反らして見上げるしぐさがたまりません~

2006.05.23 13:58 | east #- [ 編集 ]

どもども!
エッ?それって甘やかしてますか???
猫バカにとっては普通のサイクルのように感じますが(笑)
それにしても、自分で向きを変えて撫でる方向を指示するなんて、やっぱり世良君って賢いねv-363

2006.05.23 13:59 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

かわいい~~v-238
えらいですねぇ・・・感心!
でも、そうですね!人間が毛を抜いてあげちゃえば、落ちる毛も減る・・・。
私も挑戦してみます(*^^*)
世良ちゃんのように、いい子にしてるとは思えませんが^^;

2006.05.23 14:02 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

(〟-_・)ン?世良君と遊ぶ合間にちょこっと家事(*'ー'*)ふふっ♪
主婦は暇で良いねぇ~な~んちゃって<(_ _)>
けんど世良君は賢いネコや、ちゃんと学習しちゆうブイ V(=^‥^=)v ブイ
毛づくろいの部屋って分かっちゆう所が凄い、誘う所もΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2006.05.23 15:34 | おっさん #- [ 編集 ]

ん~♪
相変わらず、見事な言い訳だ♪(゜×゜*)プッ

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...ww

頑張れ世良ちゃん!
家事やらせるなぁぁぁ!!(笑)
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!w

ぽちっ♪

2006.05.23 16:03 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA [ 編集 ]

世良ちゃん毛繕いでピカピカさんですね~
この時期は確かに抜け毛が凄いですから、少しでも減らせればいいですね~、
奈々さんは毛玉をうん○と一緒に出してくれるので助かります~(笑)

2006.05.23 16:46 | エレナ #- [ 編集 ]

ごろんごろんうっとり世良君、かわいい~。
エリックはブラッシングも手で抜くのも嫌いなんで、困ったもんです。掃除機もわりと早く飽きちゃうし、戦いを挑んでくると壊れそうで長い間かけられないし…。

猫がいると家事って何であんなに進まないんでしょうかね。仕事前に掃除するはずができなかったりとか、帰ってすぐご飯の支度するつもりがえらく遅れたりとか…。

2006.05.23 16:50 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

2階の和室がマッサージ毛繕い場所なんですね。
自分で向きを変えるなんてかわいすぎです。
ニャンコがお家にいると家事はすすまないですよねぇ。
でもかわいいからいいんだよね。

2006.05.23 17:12 | harry #- [ 編集 ]

ホント、どこのおうちも一緒ですね~( ´艸`)
ニャンコさま優先ですからね。。

うちも、ピアコのお相手の合間にちょこちょこ動く感じです。。
忙しくてなかなかたっぷり構ってあげれないと、足首に噛み付いてきますし(〃´o`)=3
わがままなコを持った親は大変ですね~(≧ω≦。)

2006.05.23 17:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

「さあ撫でれ」って顔がいいですね~
畳の質感が特に気持ちが良いのでしょうね。
うちも最近要求が多くなって、特にPCに向かってると機嫌が悪いです。

2006.05.23 17:19 | シトラス #- [ 編集 ]

誘う世良ちゃん、のらずにはおられませんね~(^^)
うちもブラッシングは好きでないので手櫛が多いです。
それでも結構抜けますよね。
世良ちゃんとても気持ち良さそう♪
これでますますみかさんのことが好きになるんだな~。
ちなみにお兄ちゃんにもこんな風に甘えるのかしら?

2006.05.23 17:23 | しっぽ #- [ 編集 ]

こんなに触らせてくれるのに、ブラシはダメなんですね(≧▽≦;)
マッサージ係もさせられるなんて・・・
でもそれって実はこちらの方が至福の時なんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱりマッサージといえば和室なのね~(='m') ウププ

2006.05.23 18:05 | miro #- [ 編集 ]

いいなぁ、いいなぁ・・・。
家の子は、ブラッシングしてもちょこんと座ったまんまです。
喉をぐるぐる鳴らしているから、気持良いって思ってくれてるんだろうけど、決してそのままゴロンしてくれません。
だからお尻の方のブラッシングは、「もういいよ」と猫君が立ち去るその瞬間に、サササッ!とブラッシングします。
すんごい早業ですよv-221

2006.05.23 18:18 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

ブラッシング嫌いですか~
この時期すごく抜けますもんねぇ。
手にはめるタイプのブラシも売ってますけど
あれじゃだめなのかな~?
撫でる感じでブラッシングができるやつ。
それにしても触り心地良さそう☆モフモフ♪

2006.05.23 18:39 | miwappe #cxq3sgh. [ 編集 ]

風もブラシが嫌いです~。
なまじ長毛なのでブラシ入れないと毛玉になっちゃうんですけどね。。。
おまけにナデナデも、自分の気分次第でしかさせてくれません(涙
いいなぁ、させてくれる世良クン。
おかげでいくら掃除してもあっという間に床には、ほわ~と風毛が。
我家ではあっと言う間に「モヘア状態」になるので黒い服なんて絶対着れません。

2006.05.23 18:41 | りかこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.23 19:36 | # [ 編集 ]

↑の記事を書いた大馬鹿者です。
書き込み欄の一番下の項目に
間違えてチェック入れてしまいました…。
直そうにも直せなく、失礼致しました(礼)

ウチには♀二匹+鳥さん二羽がいるのですが、nyako二匹はブラッシングが普段は大嫌いです…。
でも、発情期である今はやけにすりすり攻撃をして、「もっと構え~」「もっとブラッシングしろ~」とせがんできます@@;

抜け毛は…凄いですね、たんぽぽの綿毛のようにふわ~っとお空を飛んでいきます^^;
洋服についてしまった猫毛は洗濯しても取れなくて大変です…@@;
またお邪魔させて頂きますね^-^

2006.05.23 19:52 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

世良くん、毛づくろい部屋まで
あるんだぁ。
全身撫でまくるのって気持ち良さそう。
(みかさんが)

2006.05.23 20:49 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

我が家も常に猫中心ですよ~
どこに移動するのもついてきて
かまっくれかまってくれ
ベランダ行こうぜ~です(笑)
家事を怠けたと注意されたら
「だって猫がね~」と言い訳です(笑)

2006.05.23 20:52 | はる吉 #- [ 編集 ]

みかさんと世良君のらぶらぶぶりに
やられます(*^o^*)
男の子でも甘えっこですね。
我が家はしーちゃんが同じように
なでてくれってしますが
途中で私では満足いかぬらしく
自分でなんかやっています。
ぶうのばあいは足で
もみもみしてやると喜ぶので
足でグルーミングしていますね。
o(*^▽^*)o

2006.05.23 21:29 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

うんうん、その忙しさ分かりますよぉv-410
でも、世良くんはおねーちゃんラブe-266 だからしょうがないですねv-392
みかさんも世良くんが甘えてくれなかったら寂しいでしょうv-344

2006.05.23 22:56 | ゆき #- [ 編集 ]

みかさん、フードの情報ありがとです!
早速、お試しセット注文しちゃった~(o´艸`o)

世良くんの『うっとり』顔…
たまらんです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
にゃんこの表情って、人間に伝染するよね?
こっちまで同じ表情になっちゃう!
おりこーさんな世良くんに、今日もぽちっとして帰ります~w

2006.05.23 23:14 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

うふうふー♪
ちょいと寄り目にうつってる世良君の
お誘い♪
誘われなくてもいきますー!!
なでなで気持ち良さそう^^
頭も♪なんて言われた日にはもうメロメロ。
うちもブラシが大嫌いで、同じようにして
抜け毛処理しています‥;;

2006.05.23 23:32 | 雅 #- [ 編集 ]

ゴロゴロするのは撫でて~って意味なのか~!
シロは突然二階から降りてきて絨毯の真ん中でバタッと倒れ、バタンバタンゴロゴロしていた時に撫でてやったら逃げられたので、多分それは私だったからかしら・・・。
みかさんの旦那さんが世良くんを撫でてあげるとき、世良くんは逃げませんか?

2006.05.23 23:42 | moon #NxVGMDto [ 編集 ]

・nakokoさん
そうなんですよ~、誘いの背中、そして目です。
「してくれるんでしょー」という顔をしてるので、
ついつい手を止めてしまいます。
チュウちゃん抱っこ疑似体験のように、
世良なで疑似体験、できましたでしょうか(笑)。

・ロギーさん
そうですね、おなかを見せるポーズってかわいいんですよね~。
もふもふしてて、ふわふわしてて♪♪
でも、そうなんです、むしろしっかり撫でてほしいのです。
自分が一番は間違いないかと(笑)。

・「お月様のお気の向くまま」のmoonさん
もう5歳なのに…(泣)。
しかも猫年齢ならおじさんくらいなのに…(泣)。
でも大人になっちゃうと寂しいかな…。

・chibiさん
別に世良の毛づくろいの部屋では…(泣)。
でもすっかり覚えてしまっているんですよ~。
そうそう、で、突然自分で始めるんですよね~。
最初から自分でやってればいいのに~~(笑)。
色っぽいですか?(笑)

・ちかさん
ある程度こっち向きを終えると、
ひょいとおなかを見せて向きを変えて、
今度はこっちね~、と。
かわいいけど生意気なんですが~~~(笑)。
さすがにメチャクチャ忙しい時はかまえないですけどね。
ブログやってて…ぎく
一応、家事をおろそかにしないように気をつけてるんですが…(笑)。

・玄豊さん
おりこうさんだけど困ります~~(笑)。
ほんとにこんなことばっかり覚えて。
コロコロ直接がけですか?
それだとだいぶ抜けて便利なんじゃ?

・ぺけさん
賢いけど困ります~~(笑)。
完全に「お願い」なんですよ、ほんとにもう。
こっちも忙しいのに~、と言いつつ、構ってます。
4匹から開放されるのには、たしかに時間かかりそうですね。
特におっぺけちゃんとか…(笑)。

・めるママさん
世良はあまり抜けるほうじゃないので、そんなにはないんですけどね~。
抜け毛の季節はようやく終わりそうです。
めるちゃんれんちゃんたちだと、たしかにフヨフヨ舞いそうですね(苦笑)。
家事は、早めに片付けてしまいたいタイプなので、
途中でいちいち相手するのがうもーーって感じです(笑)。

・eastさん
そうなんです~、時間をとられすぎ~~。
雨の日などは世良もぐうぐう寝ていたりして、
相手しなくてよくて助かってます(笑)。

・猫バカ1番さん
だから、ずっと言ってるじゃないですか(笑)。
私は猫バカじゃないんですってば!(笑)
むしろしつけに厳しいほうだと自負しているのです!(←自負だけ)

・ぽぽろさん
そうですね、もしラオウくんがニャンコ用ブラシとか、嫌がらないようなら、
かなり取れるはずですよ~。
ただあまりブラシかけすぎると、ハゲができたりするような心配もあるらしいです。
ほどほどにやってあげてみてください~♪
うちの子もブラシ使いたいですよ~、ほんと。

・おっさんさん
お暇な主婦で申し訳ありません。
これでも家事はまじめにやっておりますので、ご勘弁ください。
あ、うちの旦那さんは暇人じゃないですから。
むしろそうとう仕事の忙しい人です(笑)。

・ヒゲさん
ん…?言い訳?
家事はちゃんとやっておりますよ(笑)。
専業ですから、それくらいはしませんとね~。
旦那さんがクソ忙しい人なので、家で一人でいることが多いですしね。
あ、世良がいるから助かってますが(笑)。
ぽちっ♪ありがとうございます♪♪♪

・エレナさん
うちの子も吐くことはないので、たぶんウ○チと一緒に出してるんでしょうね~。
それか、あまり抜け毛が多いタイプじゃないので平気なのかしら?
抜け毛の少ない世良も、さすがに今の時期はよく抜けます。
ちょっと落ち着いてきましたけどね~。

・エリックのかーちゃんさん
手で抜くのも嫌いですか~、エリックちゃん。
世良のは、抜くと言うか、かなり力を込めたナデナデ、です。
それでちょっとづつお尻のほうにたまってくる抜け毛をよいしょとつまんでゴミ箱へ。
ブラシが使えれば、もっとずっと抜けるんでしょうけどね~。
種類によっては気に入ってくれるものもあるかもしれませんね。
私も、できるだけ家事は早め早めに終わらせたいクチなので、
途中途中で邪魔が入るとうもーーー!と思っております。
しょうがないですけどね…(笑)。

・harryさん
そうなんです、2階の和室でこのポーズをされた時は、
ぜったいマッサージをご所望です(笑)。
気の済むまでマッサージのお時間です。
でもかわいいからいいです、はい(笑)。

・ゆちこさん
優先したいわけではないのですが~(笑)。
ピアちゃんてば、かわいい自己主張…足首噛んじゃうなんて♪
ピアちゃんみたいにかわいい子のお相手は、そりゃ~しないわけにいきませんよ。
かわいい子はどうしても、ちょっとワガママになっちゃいますよね(笑)。

・シトラスさん
「さあ撫でれ」まさにそのとおりなんですよ~~(笑)。
畳、たしかに涼しめで好きかもしれませんね、今の季節。
パソコンに向かってる時は、うちの場合は特に問題ないらしいです。
ただし膝に乗せてないとダメですが(笑)。

・しっぽさん
のらずにすましたいのですよ、ほんとは~~(笑)。
レオちゃんもブラシ苦手ですか。
そうですね、手でもけっこう抜けますね。
でもやはり、ブラシならいっぱい抜けるんだろうな~と思いますよ~。
旦那にも、たまにゴロゴロっとしてるときはあります。
でも会社に行く前だったりするので、旦那はかまう時間がないんです(笑)。

・miroさん
はい、マッサージはいくらでもって感じなんですが、
ブラシはイヤみたいで、怒るんです。
た、たしかにこちらも至福ですけど~~(笑)、
洗濯の続きもしたいんですよ~~~~。

・ぷくぷんさん
ブラッシングさせてくれるならいいじゃないですか~。
やっぱり毛がたくさん取れるでしょう?
私は座っててもいいからブラシをかけたいですよ(笑)。
お尻の早業ブラッシング、すごいですね。
ブラシはやはり子供の頃からかけることが大事なのかもしれませんね~。

・miwappeさん
この時期そうですね、あまり抜けないタイプですがけっこう抜けます。
そろそろ落ち着いてきたかなって感じです。
ナデナデタイプのものとか、いろいろありますよね。
もしかするといろんな種類のものを試せば、
気に入ってくれるものもあるのかなと思います。
でも買ってみて試さないと分からないので、買いにくいというのはありますね~(笑)。

・りかこさん
長毛だとたしかに、ブラッシングをしたいところなのでしょうね。
ペタペタコロコロはいかがでしょうか。
案外、あれが好きな子も多いようですよ。びっくりですが。
世良は「ナデナデさせてくれる」というか、「しろ」って感じですが(泣)。
黒い服が着れないって、分かりますね~。
私の場合、家ではいつも室内着を着ています(笑)。
外出用の服ときっちり区別。

・ayaさん
はじめまして、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
このチェック、たまに間違って入れちゃう場合があるようです、
お気になさらずに。
発情期ですか、避妊はまだしてないのですね?
発情期の時はいろいろと大変でしょうね。
掃除してもしても、時に綿毛が飛んでいって悲しい気分になりますよね(笑)。
私は外で着る服と家で着る服は完全に分けてるんですよ~。
抜け毛対策です(笑)。
またぜひいらっしゃってください。こちらからも伺いますね。

・前世は猫さん
別に世良の毛づくろい部屋というわけでは~!(泣)
全身なでまくりは…たしかに、気持ちいいです(苦笑)。
でも、家事をしたい時間なのですー!

・はる吉さん
亮くんも、かまってくれ攻撃が激しいのですね(笑)。
ベランダいいですね、亮くん気に入っているんでしょうね~。
1日付き合っているとたしかに、怠けちゃうかも…(汗)。
うちの子はけっこう寝てる時間も長いんで、
あまり引きずられずに済んでるほうかもしれませんね、意外と。

・りょうさん
男の子の方が案外、甘えっ子なものですよ~。
私では満足がいかないってのは、世良もあるようですよ。
そのうち自分で始めますからね~。
足でもみもみですか?それ、楽しそう♪
今度やってみようかな~(笑)。

・ゆきさん
ぎく、たしかに…(笑)。
甘えてくれなかったら寂しいです、ハイ。
甘えてほしい時だけ甘えてくれるってのが理想ですが、
それは虫のいい話ですね~~~(笑)。

・shinonさん
お、親ばかじゃないですもんっ!(笑)
これでもたまには無視してちゃんと家事していますもの!
(たまにだけど)
フードの情報、お役に立ちましたか、よかったです♪
私も今フードについては悩んでるところです~、
おいしいもの食べさせてあげたいし…。
ぽちっとありがとうございます♪♪♪

・雅さん
ちょっと寄ってますよね、たしかに(笑)。
私もあれ?って思いました、写真を見て。
頭がむしろ、一番好きなんですよ、世良。
だから毛づくろいと言うか、世良にとっては単なる
全身ナデナデタイムなのかもしれません。
同じ抜け毛処理ですか…どこの子も同じですね(笑)。

・「夜の空昼の月」のmoonさん
この場所では、世良の場合はそうです~。
うーん、シロちゃんは…なで方が気に入らなかった???
世良の場合はかなり力強く撫でてます。
猫は案外そのほうが好きと聞いているので。
基本的に世良は撫でられるのは好きなので、
旦那の時も逃げることはないです。
喜んでされてますよ~。抱っこは嫌がりますが(笑)。

2006.05.24 00:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ブラシ嫌いなんですか~。うちもぶーさんは嫌がりますね~。痩せているから痛いみたい。。。くらは肉厚なんでどんと来いですが。。。ブラシでゲンコツ大の毛の塊が取れる瞬間が至福ですv-10

2006.05.24 00:13 | チェルシィ #- [ 編集 ]

1枚目の世良君・・・v-238
密かにお手手でお口隠してて可愛い~~v-238
世良君、甘えたサンなのにブラッシング嫌いとは★手袋ブラシでならOKかも♪
ウチはこの手袋ブラシで撫でてるフリで、ブラッシングしてます(笑)
ところで・・・
>いつまでたっても家事が終わりません!!!
↑言い訳、言い訳(笑)

2006.05.24 02:59 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

・チェルシィさん
なるほど…肉厚かどうかって、関係あるのかもしれませんね~。
ゲンコツ大の毛のかたまり…私も取ってみたいです!
いいですね~、至福でしょうね、ほんとに。
ボコボコしてる感じのブラシだと、嫌がらないかなぁ…。

・白雪さん
そうですね、ブラシに種類によっては、気に入ってくれるかもしれません。
ちょっとかけてみたら、「なにすんのっ」って感じで
甘噛みちょっと強で噛まれたもので…(笑)。
いろいろ試してみたいですが、全部嫌がられたら悲しいしなぁ…。
家事はちゃんとやってますよ(笑)。
ただ、むやみに時間がかかって困るなあというお話です。

2006.05.24 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ブラシが苦手なんですね!一緒だ~
うちでも 2匹とも嫌がります^^;買ったブラシが
トゲトゲ痛いし イヤなのかも・・
でも マッサージ好きとは。なかなか渋いです^^

2006.05.24 18:06 | くろもも #HOQnECT2 [ 編集 ]

みかさんのお家では、世良ちゃんを中心に
回ってるのですね。
孫を預かってると自分の事や家の事など殆ど後回しです。
シャルコットもどさくさにまぎれて後回しになる事もあります。(笑い)

2006.05.24 21:28 | 妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

・くろももさん
ブラシってけっこう高いから、使ってくれないとショックですよね(笑)。
痛くなかったら使ってくれるんでしょうかねえ?
ぼこぼこタイプのものは大丈夫かな?って気もするんですが。
マッサージは世良、大好きですよ(笑)。

・妖精さん
お孫さんがいると、まさにそうなるのでしょうね~。
私も子供なんかできたらどうなるんでしょ??とたまに思います。
世良も後回し??すねるだろうな~~~~(笑)。

2006.05.25 00:00 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

チェック欄、読み間違えて「PASSを管理者に~」と読んでしまったんです…。
なので何か消したりする時の際に、手間がかからなくて分りやすいかな?と思って…^^;
すみませんでした…(礼)

避妊はしてないんですよ。
特に周りが気にするような環境でもないので(鳴き声とかに)あえて避妊はしてないのですが、やっぱりしてあげた方が猫にとってはいいのでしょうか?
♀猫なのにスプレー行為とかしてしまうので、大変です@@;
抜け毛対策は洋服を別々にするんですね~*
有難う御座います、参考にさせて頂きたいと思います^-^
では、また遊びにこさせて下さいね♪

2006.05.25 15:07 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

・ayaさん
管理人のみ表示、分かりにくいのかもしれませんね~。
ごめんなさい。
避妊…そうですねぇ。
妊娠出産を考えているのでしたら別ですが、
そうでないのでしたらしてあげたほうがいいかもしれないですね。
欲求を我慢させているのはちょっとかわいそうかな?という感じもします。
病気などになる確率も、手術をしたほうが減るはずですし、
猫ちゃんたちにとっても楽になるのではないでしょうか。
スプレー行為とかはおそらく、なくなると思いますよ。
欲求が満たされないストレスなどから来るのかもしれませんし…。
ぜひ考えてみてください。

2006.05.25 23:50 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/163-4b583eb7

