ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日と同じような姿勢でも



20060523181852.jpg



これが1階のリビングならばこの意味は、「抱っこ



はいはい。



20060523181901.jpg
        安直カガミ撮影


しかし君…片手抱っこされてるにもかかわらず

そのだら~んとした足はなんですか、緊張感のない。




そして着席。

20060523181911.jpg




20060523181919.jpg
         結局なでるのは一緒


なんでそう偉そうな顔をしてるのです…。




20060523181927.jpg



そうそう、そういう顔してなさい。




  ↓ 彼がこの姿勢で私を釣れる確率およそ90%
  クリック!応援よろしくです。

いや~( ´∀`)
可愛いですね~。
抱っこさせてくれるなんてうらやますぃー♪
しかもそのでろれ~んってしたアンヨがまたポイント高いですよね。  笑
世良ちゃんは甘えん坊ですか?
愛されてますね~。ムフフフ

2006.05.24 11:22 | doraneko #- [ 編集 ]

ははは、、、ダラ~ンのあんよ
かわいい~(^0^)
うちの子達は抱っこが嫌いなので
無理やり抱っこすると、足が緊張して
丸まってしまうので、このダラ~ンに
憧れます~☆

2006.05.24 12:24 | sally #- [ 編集 ]

こんなに猫がたくさんいるというのに
抱っこを要求する猫が1匹もいないのですよ~
羨ましいとしか言えません。
あの「だらりんあんよ」は安心しきっている証拠ですね。
旦那様のときは突っ張っていたっけ?i-179

2006.05.24 12:28 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

お部屋別で、おねだりの内容が変わるんですね(='m') ウププ
世良ちゃんは抱っこが好きなのかぁ・・・
すっかり身をゆだねきって、ご機嫌な顔してますね♪
うちはそんなに力を抜かれたら、重くてしょうがないです(>▽<;; アセアセ

2006.05.24 12:42 | miro #- [ 編集 ]

もう、可愛くって~♪
エラそうなの(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
そこも可愛い♪
お膝に乗った背中の写真がΣd(・∀・)イイ!!
またまた、お写真載せて(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・

2006.05.24 12:57 | 朧月夜 #LtMzB4og [ 編集 ]

いいですね~抱っこの要求なんて、うちは二匹ともあまり好きではないのでね~、というか、私が抱きかかえる=爪切り、病院と言う風にインプットされてるようです~(笑)

2006.05.24 13:49 | エレナ #- [ 編集 ]

すごいっ!!
一番最初にどうやって意味を解釈できたのですか??
私には昨日も今日も同じ寝転び方に見えます。
愛の技ですかねぇ、、、。
でも、これが旦那さまだったら、どう寝転んでいても、全然意味読み取れなかったりして、、、?
v-239

2006.05.24 14:01 | satonag #- [ 編集 ]

だらーーーん具合がいいですね~
普通ならクニョッ!と曲げてしまいそうですが、
世良君のリラックス度が分かるような気がしますよ~
そして首をかいてもらってのお顔・・・
気持ち良さそう~~~♪
にしても・・・確かに偉そうに見えちゃいますね♪
やはり猫は「お猫様」なのでしょうね(*^m^*)

2006.05.24 14:03 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

しきっていますね(^^)

なんて緊迫感のないだらりんとしたおみ足(^^)
おに~ちゃんに抱っこされているのとでは雲泥の差。
おね~ちゃん釣り確立99%の世良くん
さすがだね(^^)

2006.05.24 14:28 | moon #- [ 編集 ]

部屋によって
同じ姿勢でも意味は違うのねw
セラくん抱っこされて
気もち良さそうだぁ~ww

2006.05.24 14:50 | ぺけ #- [ 編集 ]

世良君は寝転がって抱っこを要求するんですか?
座っていたら勝手に膝に乗ってきたりするんじゃないんですねー
なんて幸せそうな顔v-238

2006.05.24 15:39 | east #- [ 編集 ]

おお!
威張ってる!威張ってる!
こんなことされてるんだぞ、いいだろうって・・・。
ぼくのこと、こんなに大好きなんだぞ、いいだろうって・・・。
でも、ちゃんとお願いどおりに甘えん坊顔も見せてくれるんですね、いいなぁ・・・。

2006.05.24 15:46 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

みかさんw
うらやましいくらいラブラブですね!
男の子は育てやすいです。
まさしく世良君はみかさんの
王子様ですね。o(*^▽^*)o
世良君も幸せものだ。
いつも大事にされて。d(^-^)ネ!

2006.05.24 15:53 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

抱っこでナデナデできるなんて、
ちょっと羨ましい~v-238
実はラオウはのんびり抱っこがあんまり好きではありません^^;
寄りかかったり、くっついたりはするんですけどね(笑
冬は特に、どっかり抱っこしてみたいと思うんですけどねぇ(*^^*)

2006.05.24 16:24 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

世良ちゃんは、抱っこして貰って、擦ってもらって幸せだな~。
翔は、何が幸せなのかな~

2006.05.24 16:28 | ユーミン #- [ 編集 ]

甘えてきて抱っこすると「のびーん」って足が伸びますよねー。そして顔が「にんまり」に。
抱っこのせがみ方がなんてかわいらしいんでしょう。顔も寝そべり方も。
…うちはひつこく鳴いて「すりすりすりすり」ですんで…。
暑くなってきたのにまだべったりなんですね。うちはとーちゃんの膝にいったん乗ってもすぐ降りちゃうようになりました。

2006.05.24 16:28 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

2階でも1階でも同じポーズなのに、こんなに意味が違うのね・・・世良くん。
いいなぁ、だっこを要求してくるネコ。
羨ましい・・・。

2006.05.24 16:40 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

4枚目の写真、ほんと胸張って、満足そうだね♪
最後のは問答無用で可愛かった☆
やるじゃん世良♪(なぜか呼び捨てw
でも、ほんとミカさん大好き~☆なのは
伝わってきますね☆
( ̄-  ̄ ) ンー
なんか今日は、ツッコメなくて悔しいヒゲであった・・・(爆)

2006.05.24 17:25 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA [ 編集 ]

1階のリビングだったら抱っこ♪なのですね。
かわいいなぁ…
だら~んとしたあんよがたまりません。
甘えまくりですねぇ。

鏡撮影かぁ…
それいい方法ですね。

2006.05.24 17:32 | harry #- [ 編集 ]

わぁ!!
1枚目、あんなお顔で見つめられたらたまりません!!
しかもウサギさんしっぽとおしりがかわいすぎる~O(≧▽≦)O

「この場所でこのポーズなら・・」って、結構ありますよね♪
場所毎に色々ありますよ( ´艸`)

2006.05.24 17:33 | ゆちこ #- [ 編集 ]

まさに以心伝心!ですね~
さすがラブラブな仲です!
世良ちゃんも抱っこのとき「だら~ん」あんよなんですねー
うちも一番の甘え坊主さん(ほんとはいい年ですが)が超甘えモードのときに「だら~ん」ってなってます。
完全に身をまかされてる、て感じがたまりませんよね~

2006.05.24 18:05 | きょーこ #- [ 編集 ]

「だらりんあんよ」可愛い~
風も時々なります。
抱っこの時「だらりんあんよ」の子は、ネズミが採れない子なんですって(^_^;)
(何の根拠かはいまいち分らないけど)
まぁ、風の場合それ以前の問題で、絶対100%ねずみなんて採れないと思いますけど・・ね。

2006.05.24 19:01 | りかこ #- [ 編集 ]

そうそう
我が家もだらーんですから(笑)
野生の血はもうないのか!!
と思うまでに緊張感ないですよ
世良くんのいいお顔可愛い

2006.05.24 19:26 | はる吉 #- [ 編集 ]

どもども!
抱かれてダラ~ンは安心しきってる証拠だねv-346
お兄ちゃんに抱かれたら、思いっきり手足を突っ張る所だけど、さすがにみかさんに抱かれると、この状態になるんだな(笑)

2006.05.24 21:08 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

甘え上手な世良ちゃんはかわいい!
よは満足じゃ。
と言う顔は猫の風格がありますね。
うちも一応膝の上に乗って来ますが
私が動くとすぐに降ります。
みかさんは辛抱強いですね。
いつも感心してます。

2006.05.24 21:21 | 妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

にゃこ日←(かっこよく略してみる…(笑))の飼い主(*'(ェ)'*)♪です。
訪問&コメントを残して下さり、有難う御座いました^-^*
お礼と、世良くんに会いにまた、遊びに来させて頂きました♪

世良くんも足だらりんとするんですね~^^
ウチのnyako二匹も抱っこすると足をだらしなくびろ~んと伸ばして寝始めます@@;
そしてイビキをすぴー×∞…。

2006.05.24 21:39 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

この、だら~んとした足がいいですよねぇv-344
最後の顔なんて、ものすごく気持ち良さそうだしe-420
やっぱり、ナデナデしてもらいたいんだねっe-343
世良く~ん、ちょっと幸せすぎじゃないのぉv-22

2006.05.24 21:47 | ゆき #- [ 編集 ]

がはは!だらーんと垂れた足がかわゆい♪
でもみかさんに抱っこされてる時の世良くんは
本当幸せそうですよね~。
まささんの時とは大違い。
ハッ!Σ( ̄ロ ̄lll)しまった。。う、うそです。。
あ~今日も疲れた体が癒されました♪

2006.05.24 21:55 | きなこ #- [ 編集 ]

だら~んって、安心しきっているのね。
うちでは立ったままではこんなだら~んな格好はしません。
お尻を支えていないと緊張するみたいですよ。

2006.05.24 22:39 | きょっぴい #- [ 編集 ]

その脱力したあんよは、大人猫の余裕でしょうかねぇ…
花音の甘え方は『完璧に計算』されたスゴ技です。
♀にゃんって全部目に出ますよね!
それ判ってるんだけど、引っ掛かる私。
家族中みんなをメロメロにしちゃう小悪魔!
玲音は下手なんだけど…
でも、まだまだ自由に遊んでたい年頃なので
世良くんのようにはしてくれないなぁ^^;
二匹で遊んじゃうから仕方ないかも。
遊ぶのも甘えるのもレオカノだけで済ませちゃう
のかもね~♪あぁ、淋しい!

2006.05.24 23:50 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

ふふふ、白いタイツを穿いたような後ろ足がキュートですv

2006.05.24 23:54 | natsu #WMjpIBPM [ 編集 ]

・doranekoさん
お褒めの言葉ありがとうございます♪
この足、ポイント高いですか?
片手抱っこだからかなり不安定なのに、あまりにやる気がない抱っこでびっくりです。
甘えん坊ですよ~、これ以上の猫はあまりいないと思うほどです(苦笑)。

・sallyさん
世良も以前は、お膝抱っこはともかくこうやって立って抱っこされるのは苦手だったんですよ。
すぐ降りようとしてました。
抱っこされる→どこかに閉じ込められる と思っていたようで。
たしかに子供の頃何度か、そうやってたんですよね。
でも最近は別に閉じ込められるわけじゃないと分かったようで、
抱っこされてます♪

・と・ろ・ろさん
え?あんなにたくさんいるのにですか~。
みんなマイペースな子達なのですね。
世良も昔はあまり好きじゃなかったですし、
立ち抱っこは猫によって好みの分かれるところですよね。
世良も断然、座り抱っこがお好みなんです。
はい、旦那の時はどこか緊張の面持ちですね、世良(笑)。

・miroさん
そうなんです、部屋ごとに(笑)。
立って抱っこよりは、座っておひざに乗ってるほうがずっと好きなんです。
だからすぐ着席します。
世良もちょっと最近体重重めなんですよ~。
重くなってきたな~~って感じてます。

・朧月夜さん
いらっしゃいませ~。
膝に乗せてあげて偉そうにされるんじゃあ困っちゃいますよ(笑)。
背中の写真、良いですか?ありがとうございます♪
毎日、更新しておりますよ~。

・エレナさん
な、なるほど…。
うちの子も、昔そうでした。
小さい頃、拾ったばかりで他の猫たちと隔離して私の部屋に閉じ込めてることが多くて、
私が抱き上げる→閉じ込められる とインプットされてたんです。
最近やっと、そうでもないと思い始めたようで、逃げなくなりました~。

・satonagさん
意味を解釈…というより、まず私の行動が先にあったのだと思います。
1階でゴロンしたときはかまってほしそうだからとりあえず抱っこ。
2階でゴロンしたときはちょうどいいからゴミ箱持って抜け毛取り。
ということを続けていたら、世良がその行動を覚えて、
期待しながらゴロン!とするようになったんです(笑)。
旦那さんはたしかに、時々「どうすればいいの~?」と私に聞いてきますね(笑)。

・もこりんさん
ほんとに、偉そうなお顔でしょう?
もうちょっと「ありがとう~♪」みたいな顔をしてほしいものですよ(笑)。
困った「お猫様」です。
片手にカメラを持っているから片手の抱っこなんですから、
もうちょっと緊張しても良さそうなものですが(笑)。

・moonさん
緊張感なさすぎですよね~(笑)。
たしかに、言われてみると旦那さんの時はやたらとどこか突っ張っていますから、
ずいぶんな差ですね。
99%も釣られてはいませんよ! …たぶん(笑)。

・ぺけさん
はい、意味違うんです~。
というか私の行動が違うだけという気もしますね。
抱っこの中でもやはり世良が好きなのは、
座ってお膝抱っこですね。

・eastさん
あ、そっちのほうが多いですよ~。
座っていたら「乗せて~」って感じで鳴いて、
ぴょんと乗ってきます。
寝転がって抱っこ要求は、私が忙し目に動いている時にするんですよ。
困ったことに(笑)。

・ぷくぷんさん
威張りまくりですよ~、ほんとにそんな風に思っているんでしょうね、きっと。
特に旦那さんがいる時は、やたらと偉そうにしてますからね~。
それで2人でケンカしてるんですが(笑)。

・りょうさん
そうですね、男の子の方が甘えんぼで、かわいがりやすいかなと思います。
その分手間もかかるので(笑)、
ほっといてもけっこうドライな女の子の方が楽な面もありますよね。
さびしんぼなので、旅行に行くとき大変など、王子様もけっこう苦労なんですよ(笑)。

・ぽぽろさん
うちの子も、立って抱っこは実はあんまり好きじゃないんですよ。
だからすぐ着席するんです。
猫によって、くっつき方も抱かれ方も好みはばらばらですよね。
ちょっとくっつく、くらいが好きな子もいると思います。
実家でも、あんまり抱っこは好きじゃない子がいましたよ。

・ユーミンさん
世良はこれが一番の幸せなのかなと思います。
翔ちゃんはお散歩がとっても楽しそうですよね。
事故の心配とかがないなら、世良も自由にお外を探検させてあげたいとなっていつも思います。

・エリックのかーちゃんさん
ゴロンした写真のおなかが、ちょっと段々腹になってきてるようで不安です(笑)。
「すりすりすりすり」、かわいいじゃないですか♪
さすがにそろそろ、エリックちゃんには暑いんでしょうね。
うちの子はまだまだ平気なんだと思いますよ。
さすがに寒くはないようですが。
エリックちゃん、夏場はやはり大変ですか?

・Mimiさん
抱っこはあまりに要求されすぎると時々大変です…。
猫はクールだとかいうイメージが、この猫ですっかり吹っ飛んでしまいました。
世良は拾いっ子なので、やたらと人になつくのだと思います。

・ヒゲさん
こんばんわ♪
胸張りすぎでちょっと偉そうすぎです(笑)。
私が大好きな子なので、旦那にはちょっとつらいミッションなのです(笑)。
旦那さんになつく日は来るでしょうか…。

・harryさん
抱っこして、かまってかまって、まあどっちにしても、かまってほしいには違いないですね~。
鏡撮影、便利ですよ。
簡単に自分が撮れますから。
でも自分の服装が気になりますけど(汗)。
私はうちではいつも室内専用着なので、変なカッコで…(汗)。

・ゆちこさん
はい、世良はウサギ尻尾なんですよね~♪
でもほんとは長い尻尾が好きなんですよ~(笑)。
場所ごとに、ありますよね。
それでいちいち、「わかったわかった~」って付き合ってあげる自分が
ちょっと悲しいのです(笑)。

・きょーこさん
世良だっていい年ですよ~。
立派な大人ですもの。
だら~んです。おもいっきりだら~んです。
両手抱っこならともかく、片手にカメラ持ってるんだから、
ちょっと力を入れればいいのに…(笑)。

・りかこさん
あ~…120%、捕れませんから、ネズミなんて…(泣)。
そもそも捕ろうとしない可能性も大。
どんな猫ですか…(泣)。

・はる吉さん
野生の血、なんと亮くんもないですか~。
なんとなく亮くんはワイルドイメージだったのですが、
だらーん抱っこなんですね(笑)。かわいい♪

・猫バカ1番さん
そうですね、旦那の時とは確かに違うかも。
できるだけ突っ張ってますからね~。
「みあ゛ー!いにゃー!」とか鳴き続けてるし(笑)。

・妖精さん
ほんとに、「余は満足じゃ」というお顔をしてますよね。
生意気(笑)。
辛抱強いといいますか、世良がちょっとくらい動いたくらいでは
平気で乗り続けてるんですよ。
寝ずらいと思うのですが、降りないんです。

・ayaさん
いらっしゃいませ♪
力抜きまくりです。なんでこんなに猫ってだらんとするんでしょうね(笑)。
しかもそのまま寝ちゃうんですか?
かわいいですね~♪
うちの子は立って抱っこはあまり好きじゃないので、
すぐ着席して、そこですぴーです(笑)。

・ゆきさん
まあたまに、旅行に置いていかれてお留守番とかもさせてますからね。
たまにはサービスしてあげなくては、と(笑)。
実家にいた頃と違って猫ライバルがいないので、
独り占めで幸せそうで、偉そうですよ(笑)。

・きなこさん
いや、嘘だなんて言わなくていいですよ(笑)。
そのとおりですから。
旦那さんもそのうち、きなこさんの旦那様のように、
忠誠を誓われるご主人様になれるといいのですが(笑)。

・きょっぴいさん
たいていは私も、お尻を支えて抱っこするんですけどね。
今日は撮影のためにカメラを片手に持ったので、片手抱っこでした。
それなのにこんなにだらんとするなんて…危機感はないのでしょうか(笑)。

・shinonさん
大人猫の余裕、そうかもしれませんね。
子猫の頃って自分でがんばって張り付こうとしますものね。
そう、女の子猫ちゃんは、ばっちりかわいいお顔で甘えるんですよね。
自分のかわいいお顔をしっかり知ってます。
男の子はそれに比べると不器用ですよね(笑)。
2匹仲良しで、いいじゃないですか♪
うちの子なんてほんとに、どの猫とも仲良く出来なかったんですから…(泣)。

・natsuさん
後ろ足キューとですか?お褒めいただきありがとうございます♪
世良は手足とお腹と、お顔が白ですね。

2006.05.25 00:01 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

至福のひと時ですね♪
すべてをあずけられて幸せですねぇ!
ももに全てを預けられたら… 重いです…

2006.05.25 00:45 | rinko #- [ 編集 ]

片手で抱っこされてても安心しきってる世良君に萌え~~v-238
この緊張感の無いアンヨ&尻尾が可愛い~~んv-10
そして2人の後ろのコルクボードの写真が気になってみたり♪(何処を見てるのか??と(爆))

2006.05.25 03:28 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

うちのにゃんこもだら~~んとしてる(^^;

そういえば、最近猫の毛、抜けませんか?
うちじゅう猫の毛が散乱しております 汗

2006.05.25 06:44 | ほたる #- [ 編集 ]

・rinkoさん
幸せですよね、偉そうな顔しながら(笑)。
ずしっと来ますよ、世良もけっこう。
最近大きくなりましたし。
なんでかしら、もう5歳なのに…。

・白雪さん
尻尾、丸いんですよねぇ、世良。
これはこれでたしかにかわいいんですが、やはり物足りないんですよ~。
長い尻尾がチャームポイントだと思うんです、猫って。
コルクボード?さあなんでしょ(笑)。

・ほたるさん
猫の毛、ここ最近ずいぶん抜けてましたよ~~~。
換毛期というやつですよね。
春には夏毛に変わるためにそうとう抜けますね。
世良はやっと落ち着いてきたところです。
あまり抜けるほうではないですが、さすがにこの時期は…(汗)。

2006.05.25 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良ちゃんのビックリおめめに最近萌え~の私です。
私のつぼにグイッと入りますので・・・^^
うんうん、抱っこされてるときはそのおめめダメダメ~。
おにいちゃんといるよりもみかさんといるほうが世良ちゃんは幸せなんですね。
あ、いやいやそれは幸せMAXという意味でして・・・あわあわ・・・。

2006.05.25 11:08 | tomohba #- [ 編集 ]

・tomohbaさん
あ、たしかに、このゴロン写真の世良はくるくる目をしてますね(笑)。
なんで見開いてるんでしょうね。
目ヂカラかしら??
私といるときが幸せMAXなら、
旦那といる時はどのくらいなんでしょうね(笑)。
50%くらい?

2006.05.25 23:50 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/164-8cf95485

