ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エリックのかーちゃんさん家のエリックちゃんのように、
勇敢に掃除機と戦う子もいるというのに。



え?うちの子?
もちろんダメですよ?


2階を掃除してる間は1階に。
1階に降りてくると2階に。


…あまりにかわいそうなので、終わると迎えに行くんです。



20060525220059.jpg
           ↑隠れてるつもり
「おそうじ…おわった?」



終わった終わった。



20060525220111.jpg

「ほんと?」



ほんとほんと。



20060525220123.jpg

「ほんとにほんと?」



ほーんとほんと。

おねーちゃんが今まで君に嘘ついたことがありますか?
そりゃ、

「ベランダは とーーーっても危ないから 出ちゃダメよ!」

とは言ってるけどね。



  ↓ でも君はかなりドジだから、あながち嘘でもない。
  クリック!応援なにとぞよろしく。

世良くんは本当に掃除機がダメなのね~。
ベランダはとーーーーっても危ないし、怖いのよぉ。
カラスが来てさらわれちゃうんだからi-278

うちはごろちんは掃除機嫌いですが、げんちゃんはまるっきり無視。
スイッチいれたまま10cmくらいまで近寄るとシブシブ&イヤイヤどきますが、
目の前を素通りするくらいなら無視。

果敢に立ち向かう子もいるのね~。
それもちょっと困るかも・・・i-229

2006.05.28 13:02 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

うちのBOSS、po、おっぺけも
掃除機苦手で隠れちゃいますw
お兄ちゃんだけは、平気で
おやつ食べてる(笑w
でも お姉ちゃんが、ちゃんと
迎えに来てくれて、幸せだね
セラくんww

2006.05.28 13:13 | ぺけ #- [ 編集 ]

トラックバックありがとうございました!

世良君、エリックがヘンでにぶいのであって、猫は掃除機に負けるというのはグーがパーに負けるより普通なのです。気にすることはありません(笑)

最近じゅうたんコロコロもお気に入りで、「毛がぬけかかって気持ちわるいのでぬいてほしいのです」って寄ってくるんです…で、抜くんですけど痛くないのかなあ。
ヘンな猫ですよまったく。

2006.05.28 13:17 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良くんの隠れてるんだけど、ちょっと気になってるお顔がかわいい~☆
うちのきんも掃除機はダメで
逃げ回ってます、、。

2006.05.28 13:25 | sally #- [ 編集 ]

世良君はウチのモモと一緒だ~~♪
モモも1Fでかけてると2Fへ。
2Fでかけてると1Fへ・・・行ってしまいます★
でも私は迎えに行きませんけど(笑)
いや1Fにも2Fにも寝る場所作ってあるからイイかな~~v-238と(爆)
あくまで本人の自主性に任せてますv-236(笑)

2006.05.28 13:39 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

世良君は掃除機嫌いなのね!!ほんとに隠れてるー!!可愛い!!
うちのタマなんか最初っから全然怖がらないですよ。隣ですごい音でかけても寝てます。
ぷぷは最初の頃怖がってたけど今なんか慣れたのか掃除機に向かってきて遊び出しますよ!!
まあ普通の猫ならあの音怖いですよね!!

2006.05.28 13:42 | ちか #- [ 編集 ]

うちのうるコロもさっさと逃げます。
(コロは最初の頃、犬のブラッシングをした後細かい毛を取ろうと掃除機を使われたのが嫌だったらしい。)
それにしても、世良クン。
ベットの後ろに隠れるなんていじらしいな。

2006.05.28 13:57 | ロギー #vdtjg1pU [ 編集 ]

世良くん、いいベッド使ってますねe-343 使ってますよねi-198
掃除機苦手な猫は多いですよね~e-464
シュガーも私が部屋を移動する度、逃げていきますe-330
耳ペッタ~ンってヨーダみたいにしてっ(笑)
ソルトはもう慣れちゃってあまり怖がらなくなっちゃいましたe-263
気付くとコードにじゃれて遊んでたりしますe-404

2006.05.28 14:13 | ゆき #- [ 編集 ]

うちのも掃除機ダメですよー。
掃除機持ち出しただけで
逃げ回ります。
別に掃除機で吸ったりとか
イタズラした事はないんですが…。

2006.05.28 14:14 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

今日、うちでもみかさんちと全く同じコトがありましたよ(〃´o`)=3
1階を掃除してるときは2階に、2階を掃除してるときは1階に・・・

ピアコは気が強いのか、動いてない掃除機にこっそりパンチしてたのを目撃したコトがあるんです。。
あまりにもマヌケで、笑ってしまいました( ´艸`)
世良くんはそんなことしないのかな~?

2006.05.28 14:40 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんも逃げてますね~e-267
あとむも「掃除機かけようか」の「そ」を
聞いただけで逃げます。
「秘密の隠れ家」にこもって出てきません。
ので、お迎えに行けませ~んe-263
自主的に出てくるのを待ちます、です。

2006.05.28 14:41 | 玄豊 #- [ 編集 ]

みかさんこんにちわ^^
う~ん…やっぱり世良くんも掃除機、お嫌いですか…。
うちの二匹達も掃除機は大っ嫌いっ!!!なのですが…。(もう、スイッチの入ってない状態で近づけても、しゃ~っ!?っと凄い勢いで威嚇して逃げまくります@口@)
ほうきで掃除する分には、全然怖がらないのですが、掃除機じゃないと部屋数あって面倒…^^;
必死にベットの裏に隠れている世良くんが可愛いです*^-^*

2006.05.28 15:19 | aya(*'(ェ)'*)♪ #qTlQTaRY [ 編集 ]

隠れているよ。
小さいときは平気だったんだけどね。

猫ベッドの影に隠れている世良ちゃん
かわいいですにゃ♪
ベランダは危ないよ~。

2006.05.28 15:30 | harry #- [ 編集 ]

うちも『掃除するよー』っと言っただけでわらわらと散らばりますね。あの音が嫌なのかなぁ~。抜け毛の季節・・・頻繁にかけないとね~。
王子の疑ってるところが可愛いね。
ほんと?って・・・v-238

2006.05.28 18:02 | チェルシィ #- [ 編集 ]

世良君も掃除機が怖いんですね!
家の子もです。
掃除機を見るたびに、びっくりして後ろに飛びのいて、攻撃態勢です!
でも最近は好奇心の方が勝っているのか、こいつが暴れないように見張っててやるぅ!の気持ちで、怖いくせに"じぃーーーっ"と見つめています。
まるで張り込み中の刑事です。うふふふっv-290

2006.05.28 18:16 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

うちはみっち(♂)は平気な顔していますが、あい(♀)はだめですね~
逃げ回っています。
掃除機を見ただけで一目散に隠れるので見ていておかしいやらかわいいやらです(^^)

2006.05.28 18:26 | ほたる #- [ 編集 ]

せらちゃん、まさお兄ちゃん、きんちゃん、がまちゃん、
 
     ふくちゃん、皆若くて綺麗ですね。ふくちゃんと家のキキが
  
     そっくりです。一番多いタイプかも、天井迄届くタワー

     家の子も好きそう。20歳の子には無理だけど、、、

     折角バルコニーを猫専用の爪とぎと止まり木をカッコ良く

     作ったのに、最初だけ、飽きっぽいのか今は知らんふり。

     若いキキが3歳で、後はオーナーと同じく中年過ぎ、、、

     運動神経が鈍ったか? 、、、わざわざ大工さんに頼んで

     作って貰った爪とぎなのに新しいまま、階段の絨毯で

     毎日、熱心に爪とぎに励んでいる、へそ曲がりの猫なのです

     その内にカメラを買い直したら「安いのにします」一癖ある

     けど何処か憎めない面構えのお転婆娘の写真見て下さいね。

キキの母

2006.05.28 19:40 | キキの母 #- [ 編集 ]

どもども!
さすが小心者の世良君v-363掃除機とは格闘しないで、逃げる事に決めてるんだね(笑)
と言う家も、小心者の集まりさv-356真里ちゃんを除いてだけど(笑)
注:真里ちゃんは掃除をしてる横で、平気な顔で寝ていますv-75

2006.05.28 19:41 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うちも同じで~す。掃除機って大きな音を立てて動き回るから、猫には、怪物のように見えるのかもですね~(^^; 
リブも掃除機を見ると逃げ回り、近づくとハーッと威嚇します(笑)
掃除機を怖がるコは多いです。平気なコもいるようだけど、その方が少ないかも。

2006.05.28 20:19 | ライム #7vdo2rOE [ 編集 ]

世良クン、掃除機ホントーに嫌いなんですね~
隠れてる(つもり)の姿が可愛い♪
そりゃあ迎えに行ってあげたくなっちゃいますね(^^)
風は一度逃げても、また見える位置まで戻って来て距離を置いて監視してます。興味はあるけど、近づくのはイヤって感じなんですかね。

2006.05.28 20:56 | りかこ #- [ 編集 ]

レオカノも嫌いだなぁ。。

あ、でも最近掃除機を出すと興味ありげに
花音が寄って来る。
近くもなく遠くもない位置でずっと後をついてくる。
ひょっとして、先代樹音ちゃんみたいに
掃除機で吸引して欲しいのかな?(笑)
掃除機が大好きになってくれたら嬉しいのに~♪
「もうちょっと右…」
「あ、そこそこ!」
なんて感じで自分で位置調整してましたから!
掃除なんて、毎日の事なのにどうして馴れないかな?

2006.05.28 22:42 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

世良君掃除機嫌いなんかぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
家のレオも大嫌い、掃除機見ただけで逃げて行く(⌒^⌒)b うん
けんど前飼っていた黒ってネコ、掃除機は平気やった(~_~;)
何時も掃除機のブラシで、身体の掃除をしよったΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2006.05.28 23:00 | おっさん #- [ 編集 ]

・Mimiさん
怖いみたいです~。
でも子供のころよりはマシになってきたかも?
たしかに、カラスにさらわれるかも(笑)。
今度からそう言ってやります(笑)。
無視できるくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか~。
あまりにびびられてもかわいそうで…(笑)。

・ぺけさん
みんな苦手ですか~。
さすがお兄ちゃん、大丈夫なんですね。
まあいつも迎えに行くわけではないんですけどね(笑)。
でも掃除終わったのにいつまでも降りてこないとなんだか気になって…(笑)。

・エリックのかーちゃんさん
じゅうたんコロコロも好きなんですか~、エリックちゃんてばすごいわ。
それとも、抜け毛がなくなって気分いい!って覚えちゃってるんでしょうか?
便利でいいじゃないですか~、どんどん抜けて。
いえ、掃除機とのファイトはちょっと不便でしょうけど(笑)。

・sallyさん
いつもびくびくと隠れてるんですよ~。
もうそろそろ怖いものじゃないって分かっても良さそうなものですが。
あまりに怖がるの掃除するのがかわいそうなくらいです(笑)

・白雪さん
はいはい、どうせ過保護ですよ(笑)。
だって普段ならたいてい1階にいる子なのに、
掃除の終わった後はずーっと2階に隠れてるんですもの。
ついつい迎えに行ってしまいます。

・ちかさん
あまり隠れてることになっていませんが、
本人は隠れてるつもりらしく(笑)。
タマちゃんもぷーちゃんもすごいんですね、
全然怖がらないですか~。
勇敢だわ♪

・ロギーさん
コロちゃんも苦手なんですね。
世良は苦手というよりは完全に怖がってるんですが。
隠れるためにベッドを使ってないで、
気持ちよく使ってほしいんですけどね(笑)。

・ゆきさん
使ってません~、あんまり(笑)。
以前はけっこう使ってたんですけどね~、飽きちゃったんでしょうか。
ぶつぶつ。
世良は耳を伏せたりはしないんですが、
やはり怖いみたいで、オロオロと逃げてますね。
ソルトちゃんは平気なんですね、すごい。

・前世は猫さん
イタズラはうちもしたことないですよ~。
そんなのできません、だって逃げちゃってるから…(笑)。
あの物体はとにかく怖いようですね~。
子供の時よりはだいぶましになった気もしますけど…。

・ゆちこさん
ピアちゃんも掃除機嫌いなんですね~。
お疲れ様でした。
世良は動いてない掃除機にケンカ売ってることはないです~。
それもできないほど怖いとか(笑)

・玄豊さん
「そ」で逃げますか、それはすごい(笑)。
秘密の隠れ家があるんですね~。
そういう場所があると世良も安心できていいかもしれませんね。
うちの子は隠れるといったらベッドの中くらいしかないので…。
自主的に待ってるとかなり時間がかかったりするんですよね(苦笑)。

・ayaさん
ほうきはたしかに、怖がらないでしょうね~。
でもやはり掃除機が便利でしょうね。
ほうきでは時間がかかりそうです~。
もっと掃除機を怖がらなくなってくれるといいのですが。

・harryさん
そうですか~、世良は逆に、
子供のころよりはましになってきてるんですけど…。
完全に平気になることはなさそうです~。
はい、ベランダはもう、我が家の危険区域に認定されてますから(笑)。

・チェルシィさん
言っただけで散らばるんですか~。
やっぱりみんな嫌いなんですね。
うちの子は私が掃除機さわりはじめてから、
やっと逃げ出す感じですね、鈍いのかしら(笑)。

・ぷくぷんさん
攻撃態勢ですか~、それは強いですね。
うちの子は逃げるばかりですよ~。
ちょっと敵意はあるようですが、あまり怖がってないのですね。
じゃあそのうち平気になって知らん顔するようになるでしょうか。
うらやましいです。

・ほたるさん
猫によって性格が出ますよね~。
うちの実家ではけっこうみんな苦手だったんですが。
世良も少しはましになってきたんですけどね、子供のころより。

・キキの母さん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
うちの猫は世良だけです~。
タワーはやっと使ってくれるようになりました。
年齢が高いと、確かになかなかタワーは使えないかもしれませんね。

・猫バカ1番さん
真里ちゃんは平気なんですか~、
すばらしいですねぇ。
うちの子にもそのくらいになってほしいものですよ、ほんとに。

・ライムさん
怪物…そうかもしれませんね~。
うちの子は威嚇をする度胸もありませんけど~(笑)。
平気な子も確かにいるんですよね~、すごいですよね。

・りかこさん
隠れてるつもりなんですよ~、一応(笑)。
しばらくあのままで降りてこないから、
ついつい迎えに行っちゃいます。
距離を置いて監視なら、風ちゃんはそんなに怖くないのかもしれませんね。
お強い♪

・shinonさん
花音ちゃん、強いじゃないですか~。
近くも遠くもないなんて、かなり勇敢なほうだと思いますよ。
うちのなんて全然見えない場所にいることが多いですもの。
毛が吸えるほど平気になると、便利ですよね(笑)。
ほんとに、どうしてそろそろ慣れないのかな?って思いますよ~。

・おっさんさん
平気な子もいるんですよね。
怖がってるのはかわいそうだから、
世良にも慣れてほしいなあと思います。
どうしたら慣れるんでしょうね~。

2006.05.28 23:49 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ジフも掃除機は大嫌い!
子猫の時に抜け毛の処理にと、チョッと掃除機を使ったのが原因ですが・・。
それ以来、掃除機を出しかけただけで逃げてますよ(笑)

2006.05.29 01:22 | じふまま #- [ 編集 ]

うちの百戦錬磨の花梨さんでさえ、掃除機嫌いだからね。世良君の反応は普通だよ!
ドライヤーも嫌いです。ドライヤーかけてるときのパパは、もっと嫌いです・・・
だーって、私がドライヤー使ってても、その後ろで平気でごはん食べてるもんねー♪

2006.05.29 09:31 | emi #- [ 編集 ]

掃除機駄目ですか~
なんだか隠れてる世良くんが可愛い(笑)
我が家は怖いものなしですよ
多分怖い思いをしたのは
去勢手術のときくらいなんだろうなあ~

2006.05.29 10:05 | はる吉 #- [ 編集 ]

・じふままさん
ジフちゃんもですか~。
怖いものってインプットされちゃったんですね。
世良の場合はやはり、音が怖いみたいです。
逃げまくりです~。

・emiさん
おお、花梨ちゃんも掃除機嫌いとは。
なんだか意外です(笑)。
あ、ドライヤーって、自分にかけられるのじゃなくて、
人間が使ってるのも嫌いなんですか?
それともパパが使ってるのが、イヤなのかな?(笑)

・はる吉さん
亮くん強い…(笑)。
手術とか病院とかはさすがに、
どんな強気の猫ちゃんでも怖いですよね。
亮くん掃除機平気なんて、ほんとに強いわ~♪

2006.05.29 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

もう大っ嫌いですよ!掃除機(笑
隠れる世良ちゃんもかわいいねぇ(*^^*)
先日、押入れのところで「バン!・・・バン!」
と音が・・・。
なんだろうと思ったら、
押入れの戸が少しだけ開いていて、
中に収納されている掃除機が見えていたため、
ラオウがこの時とばかりに挑戦して猫パンチを食らわせていました^^;
普段は手も足も出ないもんだから。。。
本人は、勝ったつもりのようです・・・

2006.05.29 15:53 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

・ぽぽろさん
ラオウちゃんもですか~(笑)。
しかし、大人しくしている掃除機を見つけて、
「今だ!」とばかりに攻撃を仕掛けるとは、
かわいい!!
勝ちましたね、ラオウちゃん!(笑)

2006.05.29 23:44 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/166-de922080

