ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひっそり愛読しております、『ニュージーランドちわわん生活』
今日の記事を読んで、
私も管理人のノリさんとほとんど同じことをしてしまいますので、
今日の日記はそのことを…

いえ、反省文を、書かせていただきます。



時々こんなことがあるのです…。


呼びかけられて

「はぁい~?なぁにぃ?世良
(↑超~~~~~甘い声をご想像ください)


と返事をして振り向くと、


ものすごく複雑な顔をした夫が…。



はっ!
いま私を呼んだのは、

世良じゃなくて夫だった!




20060526101949.jpg

「僕、呼んでないよ。」




夫が複雑な顔をしているのは、
単に猫と名前を間違われたからなのか、
それとも…



夫「いいなぁ、世良は…」(ぼそり)



「な、なぁにぃ?(汗)」
(↑できるだけ明るい声)



「もういいです…。」




スネたーーーーーっ!!





  ↓ ゴメンナサイ。でも逆は間違えないです、なぜか。
  クリック!応援どうかよろしく。

かわいい~~~~v-238
でもねでもね、みかさん、
うちの主人もたまにスネるんです^^;
ラオウばっかりかまって・・・って!
そ、そんなこと全っ然ないよぉ☆
ほんとに(*^^*)ね!

2006.05.26 11:01 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

あららら~すねちゃった(笑
でも分かるなぁ~
その気持ち(お姉ちゃんの方)
私も ついつい な~にお兄ちゃんw
とか言ってまうもん(笑w
残り3匹と人間たちは
しら~~~~っとした目でみてます(涙w

2006.05.26 11:41 | ぺけ #- [ 編集 ]

拗ねちゃってかわいらしぃ夫様だわ☆
あたしはしょっちゅう呼び間違いがありますf^_^;
チョッパーに向かってやん君っていったりその逆だったりと。。。
妹の事も呼び間違えしちゃいますたまに

2006.05.26 12:27 | あぃやん #- [ 編集 ]

王子様のかわいさにはね、、、
旦那さんだけじゃなく、誰も
かなわないですよね(=^.^=)V
ねぇ~世良ちゃ~ん♪

2006.05.26 12:27 | sally #- [ 編集 ]

おに~ちゃんの気持ち、わかると思う。
私も”いの”と間違えられる人だから(;_;)

両親ともに私に向かって”いの”って呼ぶんですよ。
2,3テンポあけて”ワン!”って返事してあげますわ
チキショ~~~~!!
ぐれてやる!!
まぁ、逆にいのに対して私の名前を呼ぶときもありますが・・・・。
いのはどう思っているのだろう・・・・

2006.05.26 12:36 | moon #- [ 編集 ]

私は3番目の子供(小2)と花梨を間違えます。ちびだから。
主人の母は孫が全員集合しちゃうと、ひとりの名前を呼ぶのに、一通り全員の名前を言ったあと、「モモ」(先代の猫)まで言います。
・・いったい誰に用があったの?

2006.05.26 13:00 | emi #- [ 編集 ]

ブハハハー!!逆には間違えないってのに爆笑!!
私はかなり頻繁にタマと旦那の名前を間違えるんですよね!!
ちょっと似てるんです(爆)。
あっ間違えた!!ってすぐ訂正するんだけど旦那はちょっと苦笑いって感じです。
それにしても旦那様「いいなー世良は」なって言ってくれて可愛いですね。

2006.05.26 13:11 | ちか #- [ 編集 ]

みかさんの中では常に世良ちゃんが不動の№1v-237に輝いているんでしょうね(*^_^*)
・・・ってこんなコメントしちゃったらまたダンナ様がすねちゃうでしょうかぁ^^;

うちのダンナさんもよく
『どうせ俺は3番目なんだぁ・・・』
とすねます。
でも順番なんてつけてないですよね!
みんな同じように愛を注いでますよね!みかさん(*^_^*)

2006.05.26 13:59 | めるママ #- [ 編集 ]

もしかして、みかさん猫語が分かるようになったんじゃ~(笑)
魔女の宅急便みたいに猫の言葉分かるといいですね~

2006.05.26 14:10 | エレナ #- [ 編集 ]

旦那様ですね、すねちゃうなんて♪
うちはリッヒ>旦那さん、という図がハッキリしてるので
なんら拗ねることもありませんよ~
それなのに彼の中では妻>リッヒならしく、
妻としては非常にうっとおしい限りでございます(笑)
リッヒに顔を近づけてもうざがられ、
妻に顔を寄せてもうざがられる、哀れな夫~(*^m^*)
その点、みかさんは旦那さんにも世良君にもラブラブで・・・
おアツイですね~(^ ε ^)oごちそうさまです♪

2006.05.26 14:15 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

拗ねちゃう旦那さま可愛いじゃないですかぁv-344
私も間違える時、またにありますよe-330
でもそんなに甘~い声じゃない時v-410
後は、シュガー&ソルトと甥っ子がごっちゃになっちゃって、
甥っ子の名前がなかなか出てこなかったり。。。
あっ、それってただボケてるだけかっ・・・e-263

2006.05.26 14:31 | ゆき #- [ 編集 ]

えっ、逆は間違わないんですか?
うちは間違えます。しかもとーちゃんじゃなくて、はるか遠くに住む私の妹と…。
「○子(妹)!じゃなかったエリック!」とか。ちなみに実家の犬を叱るときに父・私に全く同じ現象が見られました。
義母も「つい『(義弟)ちゃん!』ってそーちゃんに言っちゃうのよねえ」って言ってました。

フラフラしてる私の妹はまだしも、立派に勤めて奥さんもいる義弟はちょっとかわいそうな気も。

2006.05.26 15:05 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

我が家のばやいは、私が猫君を呼んだときに、間違って夫が返事をしたりすることがあるんですが・・・。
そんなとき、私の表情が"ガラリ"と変わってしまうのが、かなりショックみたいですぅ!
だって、猫君にするような表情、夫にできるわけないですものね、オホホホv-8

2006.05.26 16:46 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

拗ねるなんて(笑)
我家は、ジフに話かける声は優しいですが、後は・・・・・。
怖くて書けないです!
世良君の可愛さには、愛する旦那様も負けますよね。

2006.05.26 17:08 | じふまま #- [ 編集 ]

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
あ、こんにちわ(笑)

まささん♪p(´∇`)q ファイトォ~♪
なんというか、
スネちゃうとこが・・・
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間w

夕飯前に良いもの読んだ♪w

2006.05.26 17:10 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA [ 編集 ]

うちも似たようなコトが。。
私がピアコに話しかけてるのに、相方がよく「ん?なんか言った?」と反応するのですが・・・
「あなたにそんな甘い声で話しかけるワケないじゃん!!」って(≧ω≦。)

でも最近思うのですが、きっと相方は自分1人仲間はずれがさみしくて、わざと反応してるんじゃないかと・・・
どっちにしてもかわいそうですよね( ´艸`)

2006.05.26 17:40 | ゆちこ #- [ 編集 ]

旦那さまったらすねちゃたのね~。
かわいいです。

うちは旦那が私と猫を間違っています。
実家にいたときは父も母も私と妹と猫たちを
間違っていたので…
あんまり気にならないです。

2006.05.26 18:05 | harry #- [ 編集 ]

うっ・・・
我が家は亮を旦那に占領されると
私がスネます(笑)
だってねぇ~・・・旦那さま(笑)

2006.05.26 19:41 | はる吉 #- [ 編集 ]

どもども!
うん、それはマズイよねv-356こればっかりは、旦那さんに同情の凸ポチッだなv-363
結構傷つくんだよ~、と経験者は語る(笑)

2006.05.26 20:14 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

みかさんと同じこと!
わたしは、だんなさんにくろたんと呼びかけたことが!!
くろたんに、だんなさんの名前で呼びかけたこともあります^^
もう ごちゃごちゃです・・ けど、だんなさんが
わたしにってのは ないんだよな~なんだろ?

2006.05.26 21:02 | くろもも #HOQnECT2 [ 編集 ]

質問なのですが…
旦那様がみかさんを呼ぶときは「にゃんにゃんにゃ~ん♪」と呼ぶのでしょうか?
それはまた可愛らしい新婚さんでうらやましいです♪
それなのに… 別のオトコの名前を呼んで振り返るとは!
これは浮気に匹敵しますぞ!いや…
どっちが浮気かはわかりませんが…(笑)

2006.05.26 21:19 | rinko #- [ 編集 ]

旦那様かわいそぉ~。
世良くんにも好かれようとして
努力してるのに。
同情のポチです。

2006.05.26 22:36 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

名前を言い間違えることは多々ある。。
花音に「樹音ちゃん」と呼ぶことはしょっちゅう!
でも、一番周りから突っ込まれるのは
玲音=れもん、らもん。
花音=かもん。
玲音はウチに来る前に「ラウ」という名だったので
最初に「ラ」って出ちゃうことが。。
「どっから『も』が出てくる?」
と突っ込まれます。
私にも判りません(・c_・;A)・・・ァセァセ

2006.05.26 22:41 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

うちも。。。ムスメをぶーやちび、ダンナとくらをよく間違えます。。。その逆もアリ。似たようなもんだからいいよね??と開き直ってますが。。。v-14

2006.05.26 23:04 | チェルシィ #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんわ^-^*
またまたお邪魔します♪

旦那さま、すねてしまわれたんですね@口@
その光景を思い浮かべると何だか可愛らしいです*^-^*
みかさんの「超甘~い声」も聞いてみたかったり…v-238(笑)
とても仲が良い感じで、みかさんの日記を読んでいるとほのぼのした暖かい雰囲気が好きです*^-^*
えと。ウチのblogにみかさんのblogをリンクさせて頂きたいのですが、宜しいですか?(*'(ェ)'*)?

2006.05.26 23:10 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

・ぽぽろさん
お褒めいただき?ありがとうございます(笑)。
いやいや、きっとぽぽろさんはラオウちゃんばっかりかまってるに違いないです!
お互い、すねる旦那様には気を使うようにしましょう(笑)。

・ぺけさん
あ、やっぱり間違えますよね~。
実家では猫がたくさんいたもんで、特に母の混乱ぶりはすごいものでしたよ。
ぺけさんのところもワンちゃん猫ちゃんたくさんですから、
間違いやすそうですよ~。

・あぃやんさん
お褒めいただき??ありがとうございます(笑)。
彼氏さんに向かってチョッパー!もあるわけですね。
どんな顔しますか?(笑)
私の母も、猫やら人やらごっちゃになってましたよ~~。

・sallyさん
そりゃ、世良にかわいさでは勝てないですよね~~、旦那は(笑)。
ひざに乗ったり喉を鳴らしたりできませんからねえ。
他の猫ちゃんなら…かなうかも…?(笑)

・moonさん
2、3、ワン!…………
すいません、メチャクチャおもしろかったです…(笑)。
いやほんと、こんな楽しいコメントがつくから、
ブログの書きがいがあるってものです、ありがとうございます♪
いのちゃんはいのちゃんで、やっぱり迷惑に思うのでしょうか(笑)。

・emiさん
ちびだから…って(笑)、
花梨ちゃんよりはずっと大きいでしょ~~~!
って、そんなことは言えませんね私の場合…(汗)。
うちの旦那のおばあ様も、親戚が集まると同じような感じになるそうです~~。
私もいつかそうなるのですね…きっと。

・ちかさん
ちかさん、逆も間違えますか~(笑)。
うちの場合は全然似てないんですよ~。
苦笑いで済ませてくれるなんて、
旦那様、大人でお優しい♪♪

・めるママさん
はい、不動の№1です。
どこの旦那様も同じようにすねちゃうものなのですね(笑)。
え?順番??
順番はえ~~っと、つけてないけど自然についちゃってるというか…(汗)。

・エレナさん
そうですね、魔女の宅急便ほどに言葉が分かったら、
いよいよ楽しいでしょうね~~。
どちらかと言うと、世良が人間語を理解しているほうが、大きい気がします。

・もこりんさん
旦那様の中では常に奥様が一番!
素敵な旦那様じゃないですか~~♪
それなのに嫌がられてしまうだなんて、
旦那様があまりにおかわいそうですわ~~。
リッヒちゃんの次くらいに大事にしてあげてくださいませ~(笑)。

・ゆきさん
2X才にもなる夫を可愛いと言っていただき、ありがとうございます(笑)。
ゆきさん、別にボケなんかじゃないですよ~~。
どうやら皆さんかなり普通にあるみたいですもの~~(笑)。
うちの母もすっごい間違ったし。

・エリックのかーちゃんさん
逆もありますか~~(笑)。
でもとーちゃんさんではないのですね。
うちの実家の母も、猫たくさんの状態でしたから、
「みるく!じゃなくてフラン!じゃなくてルイ…じゃなくてみか~~!」とか、
私一番最後ですか?(泣) って感じでしたよ。

・ぷくぷんさん
なんと、旦那様がお返事しちゃうんですね(笑)。
で、ぷくぷんさんに「違う!」と言われちゃうのですね、おもしろいです。
そうですね~、猫と夫では、表情違ってしまいますねぇ、どうしても…。

・じふままさん
お褒めいただき?ありがとうございます(笑)。
じふままさんは、私よりも声のトーンに差があるのでしょうか(笑)。
かわいさ勝負ではどうしようもないですよね、夫では。

・ヒゲさん
こんばんわ♪
笑っていただきありがとうございます♪
ヒゲさんもよくすねてらっしゃるのですね(笑)。
旦那が世の旦那様方と同盟を組みたいらしいですよ(笑)。

・ゆちこさん
あ、それもありますね。
世良に話しかけてるんですが、違うところからも返事が(笑)。
そういう時は世良が偉そうに鳴きますよ。
「僕だよ。」って(笑)。
ゆちこさんの旦那様、わざと反応するなんて、かわいいです♪

・harryさん
お褒めいただきありがとうございます(笑)。
いいのでしょうか、2X才なのに…。
あ、旦那様が間違えますか~。
ということは「ハリー♪」と呼ばれちゃったり?
なんかかっこいい感じです(笑)。

・はる吉さん
たしかに、もし世良を占領されたりしたら私も、
すねるだろうと思います~~。
でも私がすね始めると、世良はすぐ旦那さんから離れるんですよ…(笑)。

・猫バカ1番さん
旦那に同情のポチ、ありがとうございます♪♪♪(苦笑)
どうもすみません、反省します。
でもあの、なんだかどこのご家庭でも普通にあるみたいですから、
全然傷つくことはないですよ!(フォロー?)

・くろももさん
あ、逆もあるんですね~~(笑)。
旦那さんが間違えるパターンはどうやらどこの家庭でも
あんまりないみたいですね。
男性のほうが名前がごっちゃにならない脳をしてるんでしょうか?

・rinkoさん
いや…「にゃんにゃ~ん♪♪」と旦那さんに呼びかけられるわけでは
ないのですが…(笑)。
でも「ねえ~」も「ニャア~~」も同じようなものでして…(笑)。
え?浮気?どっちが??
どっちだろ~~~(笑)。

・前世は猫さん
すみませんすみません、反省します。
同情のポチ、ありがとうございます♪♪
気をつけないといけませんね…(汗)。

・shinonさん
名前の系統が似てるから、間違えやすい…というか、
ほんとに「も」はどこから出てくるんでしょうね(笑)。
いいんじゃないでしょうか、もう愛称ってことで(笑)。
れもんってかなりかわいいですよ♪
かもんは…う~ん(笑)。

・チェルシィさん
に、似てるんですか?(笑)
逆もあるんですね~、なんで私は逆はないのかしら??
世良を間違えることはぜったいないんですよね~。

・ayaさん
こんばんわ♪
はい、すねてしまいますね。
しかもたびたびあるので…(笑)。
ちょっと回数減らすように気をつけなくては。
リンク、大歓迎ですよ、どうぞよろしく。
こちらからもさせていただきますね。

2006.05.26 23:22 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ユーミンは、半年ぶりに息子に会いに行った。息子の顔見て「翔な~・・・・」とはなしてしまった。結婚2年目の奥さんに「違うよ○○○だよ」って笑われた。恥ずかしかったです。

2006.05.26 23:38 | ユーミン #- [ 編集 ]

ダンナにしょっちゅう「マル」と呼びかけております。
大抵は『ホントに猫と一緒で子供で聞き分けないんだから』という意味でわざと呼んでますが、時々は本気で間違えてます。
ダンナは気づいてないみたいですが。

ダンナさまに名前を呼ばれてるのに、世良くんと間違えちゃうみかさんは、いつも世良くんに名前を呼んでもらってるんでしょうね。
うちのコたちは私の名前を呼んでくれない(ごはん~!か遊んで~!くらいしか鳴いてない)ので、間違えることもないのですが。
ホント、みかさんは世良くんに愛されてますね~

2006.05.26 23:55 | sayoko #aJhQvZuU [ 編集 ]

ぼるぼるは子供とバブちんを間違えるi-229
そしてムスメはぼるぼるの事を「先生」と呼び間違える。
ま、いいか(笑)

バブーンにはおもいっきり赤ちゃん言葉で話しかけているとダンナはため息ついてるよ~。

2006.05.27 01:24 | ぼるぼる #- [ 編集 ]

夜遅くにこんばんわです@口@

リンク許可&リンク有難う御座います^-^*
早速こちらからもリンクさせて頂きました。
お時間が御座います時に、ご確認の方を宜しくお願い致します(礼)

世良くんの肉球ってピンクなんですね*^-^*
ウチの子達は二匹とも黒っぽい感じなのでv-22
ピンクの肉球可愛いです***
日記更新していたらこんな時間に…。
では、寝ます…おやすみなさいZzzz。

2006.05.27 02:32 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

v-237フト思ったのですが、旦那様は「にゃ~」と言ったワケではないのですよねv-236(笑)
それなのに間違われて・・・「もおいいです・・・。」って丁寧語なのが(爆)
いやいや・・・やはり、みかサンの中ではきっと世良君が1番v-238なんだから仕方ないかと(笑)
私もひっそり愛読してるトコ、結構あります♪何度か読み逃げしてて、ある日ど~しても書き込みしたくなって書き込みします(笑)
バナー規定のサイズで作ってみましたv-238
今更ながら思ったけど、ウチの周りのブロガーさんはランキングに参加してない人の方が多いかもしれません☆彡

2006.05.27 04:36 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

それはやっぱり、世良くんに対するみたいにみかさんに可愛がって(?)ほしいんですよ!
わが家は逆です。オットは、帰宅するやいなやネコを呼び、猫をナデナデし、私の存在には気づいておりません・・。とほほ。

2006.05.27 10:36 | abi #Jgay6WKw [ 編集 ]

・ユーミンさん
もう、翔ちゃんの存在がすごく大きくなってるという証拠でしょうね(笑)。
でもコメント欄を眺めてみると
みなさん普通に間違えてる方が多いみたいですから、
大丈夫ですよ~♪

・sayokoさん
そうか、普段からそうやって、
「わざと間違えて呼んでるのよ」って感じにしておくと、
ほんとに間違えた時に気づかれなくていいわけですね(笑)。
世良はかなりのおしゃべり猫なので、
話しかけると返事をしたり、旦那が帰ってくると「うにゃ~」と
かわいくないながらもお帰りを言ったりしています(笑)。
「にゃあ~」と呼びかけてくることも多いんです。

・ぼるぼるさん
あ、「先生」って母を呼んだこと、私も昔あった気がします(笑)。
つまり子供の頃からやってたわけですね~。
どうも女性は年齢にかかわらず名前の呼び間違えをしやすいようですね。
不思議です。
どこのお宅でも、旦那様がため息ついてすねているのでしょうか(笑)。

・ayaさん
おはようございます(笑)。
あまり夜更かししてはいけませんよ~、体に毒です。
リンクをありがとうございます。
世良の肉球はブチもありますので、
近日中にお目にかけます。

・白雪さん
「にゃ~」ではなかったと思いますが、
「なあ~」も「ねえ~」も「にゃ~」もたいして変わらないでしょ?(笑)
だから間違うんです(笑)。
まあこれからは間違えないように気をつけますよ~、できるだけ。
犬様ブログとかだと、なにせ名前が@猫大好きなもので
ちょっと遠慮してしまうんですよね~(笑)。

・abiさん
そ、そうですか~、なるほど。
しかしまさか世良と旦那を同じようにかわいがることはできませんよ~~~(笑)。
旦那様、アビ子ちゃんがかわいいんですね~~~♪
でもアビ子ちゃん、旦那様になついてるんですね、
むしろその点がうらやましいかもです(笑)。

2006.05.27 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

こんにちは♪
実はワタシもコレ、やったことあります。オットにむかって「茶々~(愛猫の名前)」と・・・。オット、かなりショックだったらしく落ち込んでました・・・。
言ってしまったワタシも実はショックでした(笑)。

2006.05.27 18:00 | あおい #qx6UTKxA [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...みかさんよ(~_~;)
なんぼ言うたち(*'ー'*)ふふっ♪
そりゃ~お兄ちゃんが可哀想ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

2006.05.27 23:23 | おっさん #- [ 編集 ]

・あおいさん
やはり旦那様は落ち込んでしまうものなのですね(笑)。
でも、間違える人はけっして珍しくはないみたいですよ~~。
だから大丈夫!(?)
私なんてかなり頻繁ですし(笑)。

・おっさんさん
やはりかわいそうですか~…。
でもつい言ってしまうんですよね~(笑)。
これから、気をつけるようにします~。

2006.05.28 00:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/168-3684e40c

