ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くん、世良くん、そろそろお掃除始めたいんです。



20060531191457.jpg

「ふんふ~ん♪」


どいてくれません?



20060531191520.jpg


ほら、こうやってなでてるだけでどんどん毛が抜ける~。
おかげで部屋が毛だらけよ~、掃除するの~。



20060531191528.jpg

「じゃあもっとなでなでが必要だね~♪」



…ゴチャゴチャ言わないで、降りなさい。



20060531191536.jpg
         降ろされた
「ふん。」




  ↓ 誰のせいだと思っていますか。
  クリック!応援ありがとうございます!
                    今日も1クリック、お手数ですがなにとぞ。

降ろされちゃって、寂しそうな世良くんの姿。。。
膝の上でニコニコ嬉しそうだったのにe-330
なんだかため息が聞こえてきそうv-410
でもこの姿がまた可愛いわっv-10
しっかり後頭部が写ってますねe-343

2006.06.02 11:14 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君って甘えん坊なんだねー!!
暑いのにちゃんと膝に乗ってくれるんだね!!
それにしてもこの季節ってほんとに毛が凄いわよねー!!
タワーのテッペンなんか手でちょっと触るとごそっと抜け毛が取れるもん!!
しかも2匹だとますます多いわ!!
掃除機したらまた世良君固まってるんでしょうね。可愛い!!

2006.06.02 11:17 | ちか #- [ 編集 ]

この時期は掃除してもしきれませんよね~
クイックル○イパーもコロコロも大活躍~
ああ~ダ○ソンの掃除機欲しいな~(笑)

2006.06.02 11:38 | エレナ #- [ 編集 ]

ネコがひざに乗ってくれるのってホンットに幸せな気分になるけど、降ろすタイミングが難しいですよねぇ^^;
しかも、降ろしたこっちがすごく悪いことしたみたいな気になる目で見られたりした日にゃあもう・・・・_| ̄|○ガク
でも次の時はまたなぁ~んにもなかったように乗っかってきてくれるとこがいいんですよね(*^^*)(何を言いたいのかわからんorz)

2006.06.02 11:38 | あきにゃん #- [ 編集 ]

うちは いの がブルブルってしただけで、
毛が舞いますよ(^^;

季節の変わり目だから仕方ないけれど、
世良さん下ろされてさびしそうですね

掃除終わるまでの辛抱だよ。
終わったら、めいっぱい甘えさせてくれる!!・・・・はず(笑)

2006.06.02 11:43 | moon #- [ 編集 ]

世良ちゃんはほうとうにみかさん命ですね~
この暑さ、膝の上に乗るどころか、触られるのも嫌がられます(^▽^;)
ナデナデしたときに毛がたっぷり手に付くく季節。。。お掃除も追いつかないくらいですね~e-330

2006.06.02 12:46 | miro #- [ 編集 ]

なでればなでるほど毛が抜けますね~
昨夜ビールを飲みながらv-8
ナヌーの背中をなでたら、ごっそり取れて
止まらなくなってしまってしぶとくやりました。
手をチョイト濡らすとよーく取れるよねv-354
まず掃除機をかける前に世良くんのなでなでタイムですよ~

2006.06.02 13:27 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

膝に乗ってご機嫌の世良君の横顔が可愛いv-363
春は抜け毛の季節なんですね。でもフィリピンではいつが抜け毛の季節なのか分かりません。ごっそり毛が抜けたことは今のところないし・・ 
お掃除終わったら、なでなでしてあげるんですよね? ご機嫌取りは大変だあ(笑)

2006.06.02 13:55 | east #- [ 編集 ]

夕べ猫洗濯したから、床に毛がいっぱい…
やっぱ子供帰ってくる前に
掃除機かけといたほうがいいなー…
やるかなー…
私も世良君なでなでしたいなー…
花梨、帰ってこないかなー… (現実逃避)

2006.06.02 14:25 | emi #- [ 編集 ]

降ろされるにゃんて~って
感じですね♪
お掃除なんかよりもナデナデのが
大事なのにゃって言っていそうだわ。

今日の後ろ頭もかわいいね。

2006.06.02 15:00 | harry #- [ 編集 ]

セラくん甘えんぼうさんなんだw
可愛いわぁ~
抜け毛の季節だねー
うちは ヤバいよ(;→д←)
犬、猫、4匹分なので
毎日掃除機2回かけて、
コロコロは何度も・・
暴れるなぁ~~毛が飛ぶ~~
って感じです(笑

2006.06.02 15:22 | ぺけ #- [ 編集 ]

世良君の「ふん。」の後姿・・・、ニャイスショットv-433
気持ちが十分に伝わってきました!可愛くて笑えますv-411
言われるままなでてたら、そのまま、一日が終わっちゃうんでしょうね。
それもまた幸せだなぁ・・・。

2006.06.02 15:44 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

世良君、降りたくなかったのね(笑
ニャンコって、ねばりますよね~!
うちのラオウも、こちらが寝れないので、
ベッドから降ろそうとすると、前足を突っ張って抵抗します。とことん^^;
そこがまた、かわいいんですけどね~v-238

2006.06.02 16:24 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

座っただけの瞬間を、見逃しませんよね!
もも もそんな感じで、すぐ用事があってどいてもらう瞬間
何だか 罪悪感です(>_<)
そのうち、一切 お膝に乗らなくなったら寂しいな…

2006.06.02 16:31 | くろもも #HOQnECT2 [ 編集 ]

ホントに世良くんは甘えん坊くんなのですね(^^)
お膝の上の満足そうな表情・・・
いいなぁ~ かわいいなぁ~

2006.06.02 16:38 | ちょし@りぼん日記 #UbZTmtOs [ 編集 ]

すっごく甘えた顔…(笑)

とーちゃんが座るとすかさずやってくるんですよね。私が座ってても無視なのに。
でも最近、早朝寝ているとーちゃんの上に乗ってゴロゴロいって起きないと、私の上に乗って(当然寝ている)ゴロゴロ言うようになりました…夢見が悪いです…。

2006.06.02 17:35 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

下ろされた後ろ頭もかわいいですね♪
ホントにツヤツヤしてる~(*´∇`*)

いいなぁ・・・おひざ大好きなコって。。
うちはあまえんぼうの割には抱っことかキライなんですよね。。
自分から乗ってくるのは年に数える程度だし・・・
信用されてないのかな(ノ_・、)

2006.06.02 17:36 | ゆちこ #- [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

厳しい~~~☆
私もこれから、みかさんには おとなしくしていよう・・・
もぉ、遅い?(゜×゜*)プッ

2006.06.02 18:18 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA [ 編集 ]

どもども!
livedoorが復旧しました~v-363

世良君ってば、いつもの魅力で粘るのかと思いきや、あっさり降ろされたのね(笑)
この後、不貞腐れていなければいいのだがv-356

2006.06.02 20:07 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うちはザカザカブラッシングしちゃいますね~。ぶーさんだけはソフトにやってますが。。。こぶし1個分くらい取れちゃいます。王子の毛は細そうな感じですね~。

2006.06.02 21:10 | チェルシィ #- [ 編集 ]

世良くん降ろされちゃって
寂しそう…。
でもこれからお掃除って事は
掃除機から逃げ回る事になる
のね。

2006.06.02 21:50 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

猫ってあんまり毛が抜けないと思っていたのですが、大間違いだったのですね。
でもね、やっぱ犬と同じで毛がたくさん抜ける猫とそうでもない猫といるんでしょうか?
シロとトラは撫でてるだけじゃそんなに抜けないけど、トラの毛質だけは他とは違ってとっても柔らかくて尚且つメチャメチャ抜ける。
猫ってこんなに毛が抜けるんだ~!と
ビックリしました。
世良君の毛質はどうですか?
柔らかい?

2006.06.02 21:56 | moon #oEKVtF.6 [ 編集 ]

レオは何時も直接ガムテープで、毛を取る( ̄Д ̄;;
抜ける前にガムテープで取る、これ常識(*'ー'*)ふふっ♪
世良君にもやって見たら(〟-_・)ン?

2006.06.02 22:28 | おっさん #- [ 編集 ]

いいなぁ、お膝に乗ってくれるねこ!
世良君なら、降ろしても降ろしても 又乗ってくれるんでしょ?
やっぱり男の子は甘えっこでいいですね♪
ももなんて… 冷たいもんです…

2006.06.02 22:50 | rinko #- [ 編集 ]

うぷぷっ♪
「ふん」の後頭部かわいいですね~(^^)
膝乗りいいなぁ~。

2006.06.02 23:51 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

そうなのよ~!
部屋中抜け毛がスゴイ!
ブラッシングしていらない毛は取ってるけど、よくハゲないよね?ってぐらい抜けます。

最後の写真、メッチャかわいい♪

2006.06.03 00:06 | ぼるぼる #3fIBvpkA [ 編集 ]

みかさん、こんばんわ♪

うんうん、分ります!切実に…。
掃除した小一時間も経たないうちに
もう猫の毛が床に落ちてたり…(汗)
今掃除したばかりだろぉ!?っと、
見つけ次第ころころローラーで取りますが
そのうち根負けして諦めます…。
特に長毛種の二匹なので、更に大変度UP↑(汗)
世良君のお毛毛は短そう(*'(ェ)'*)

三枚目の世良君の不敵そうな笑み(?)が好きです(*'(ェ)'*)♪

2006.06.03 00:16 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

最初っから最後まで
世良ちゃんのうしろあたまにばかり
目がいっていたのはOKでしょうか~(笑)
抜け毛の季節・・・
ねこの足に靴下(埃が取れるような)を
履かせ、自分のことは自分でさせようかと
思う今日この頃です。

2006.06.03 00:23 | きょーこ #- [ 編集 ]

あああ~~~~っ!!!v-12
今日の最後の写真の世良君の後頭部は・・・みかサンは「たまりません~~~v-10」でしょおおおお???
この後頭部は私もキましたぞ(笑)
でも私のフェチは此処じゃないの♪
今撮ろうとしてるのですが、なかなか撮れません・・・☆

2006.06.03 00:54 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

・ゆきさん
どんなにため息をされたって、
どけないわけにはいきませんわ~(笑)。
でも降ろした時のこのうしろあたまはもちろん、
私も好きです♪

・ちかさん
どうも世良は飼い主に似て寒がりみたいなんですよ。
私もまだ暑くは感じてないのですが、
世良もそうみたいで。
さすがに冬ほど長時間は乗ってませんが、
あいかわらず膝にいるんです。
掃除機したらまた逃げ回ってます、もちろん(笑)。

・エレナさん
抜け毛ですね~…。
コロコロうちでも大活躍です~。
ダイソンの掃除機、良さそうですよね、確かに(笑)。

・あきにゃんさん
そうですね~、乗ってくれるのは幸せですけど、
ずっと乗ってられちゃなんにもできませんもの~。
降ろすしかないですよね~。
一時的にはすねますけど、すぐまた乗ってきますよね(笑)。

・「お月様のお気の向くまま」のmoonさん
いのちゃんも抜けるんですね~~。
ブルブルだけで飛びますか、やはりワンちゃんはちょっと違いますね。
はい、ご想像通り、掃除が終わったらまた抱いております(笑)。
甘ったれで困ったものです。

・miroさん
まだ暑くないらしいんですよ、うちの子。
毛皮があまり分厚くないのかしら?
そういえばかなり寒がりですけどね~。
ナデナデすると毛が抜けますよね…掃除しまくりです。

・と・ろ・ろさん
うちの子はブラッシングが苦手なので、
なでるのだけが抜け毛取りの手段です。
背中をなでてるとどんどん抜ける時期ですよね。
なるほど、手を濡らすんですか、今度やってみます~。
とりあえずなでてから掃除してます、はい(笑)。

・eastさん
春は抜け毛の季節ですね~、日本では。
フィリピンでも抜け毛の季節ってあるんですか?
あんまりないのかもしれませんね?
お掃除前にも、お掃除後にも抱っこナデナデですよ~…やれやれ(笑)。

・emiさん
掃除…しました?(笑)
いえ、私も世良をなでながら逃避してること、よくあります。
なんていうか、逃避にもってこいですよね、猫って!
花梨ちゃんシャンプーだったんですか?
ふわふわいい匂いになりましたね♪

・harryさん
降ろされるにゃんて~って言われても、降ろしちゃいます(笑)。
お掃除の後にはまたナデナデもしてますから…。
やれやれです(笑)。
降ろした時のうしろあたま、やはり好きです♪
つい撮ってしまいました。

・ぺけさん
甘ったれの困った君です~。
ペケさん宅は大変でしょうね、ほんとに。
特にこの季節はそうとうなことになってるのではないでしょうか。
うちの実家でも6匹の猫がいましたから、ほんとにすごかったですよ~。
毛が飛びますよね~、ふわ~と(笑)。

・ぷくぷんさん
ふん。ニャイスショットですか?ありがとうございます♪
言われるままにしていたら、下手したら寝ている間にも動けませんからね~…。
私の膝で寝るから…。
でもさすがに気温が上がってきたので、
あまり長時間膝にいることはなくなりました♪

・ぽぽろさん
降りたくなかったらしいです。
まだナデナデが65パーセントくらいだったのかも(笑)。
ラオウちゃんはまだベッドで一緒に寝てるんですか~?
うちの子、暑くなってきたのでベッドには来なくなりましたよ(笑)。

・くろももさん
そうなんですよね、ちょっと飲み物を飲んだりして、
それでささっと登られちゃう。
用事があるからしょうがないのですが、
なんで罪悪感を持たなくちゃいけないんでしょうね?(笑)
たぶんももちゃんはずっと、おひざに乗ってくる子ですよ~。

・ちょしさん
はい、甘ったれでちょっと困るほどです。
お膝で満足そうにされればされるほど動きにくいのですが、そうもいきません(笑)。
かわいいけど心を鬼にして降ろしております。

・エリックのかーちゃんさん
上に乗って起こす作戦…(笑)。
エリックちゃんも最近はかーちゃんさんも狙うのですね。
胸元に乗られると猫もかなり重いですよね。
世良は最近はもっぱら私を起こすようです。
軽く腕を噛んだり(笑)。

・ゆちこさん
今日のうしろあたまも好きな角度です(笑)。
ゆちこさんがピアちゃんに信用されてないなんてこと、
絶対にありませんよ!
猫によって、好きなかまわれ方ってぜんぜん違いますよ~。
実家にたくさん猫がいましたが、膝が好きな子、立って抱っこが好きな子、
仰向けでも平気な子、仰向け嫌いな子、
抱っこのポーズもほんと、好みはさまざまでしたよ。
ピアちゃんは長毛ですし、暑いというのは大きいと思います。
ピアちゃんはゆちこさんが大好きですよ、絶対!

・ヒゲさん
降ろさないと掃除できませんからね~。
ほっておくと私の仕事がぜんぜん片付きませんから。

・猫バカ1番さん
ライブドア、長かったですね~、びっくりしましたよ。
あっさり降ろさないと、いつまでも掃除できません(笑)。
掃除の後でまた抱っこしてますから、何とか大丈夫です(笑)。

・チェルシィさん
ブラッシング、うちの子苦手なんですよね…。はぁ。
ブラッシングできたらかなり抜け毛取れますよね~。
いろいろ試してみたほうがいいんですかね~、やはり。

・前世は猫さん
そうです、逃げ回るお掃除タイムの始まりでした(笑)。
どうして慣れないものか不思議でなりませんよ~。
そろそろちょっと平気になっても良さそうなものですが。

・「夜の空昼の月」のmoonさん
空ちゃん月ちゃんとは体面積が違いますから、
量は少ないかもしれませんが、猫もかなり抜けますね~。
抜ける子と抜けない子、いますよ。
世良はあまり抜けないほうです。毛質は…固めかな?
長毛かどうか、だけではなく
毛の量が多いかどうかで決まるという話を聞いたことがあります。
毛の多い子は、横になってだらんとしている時にお腹あたりの毛が
「段々畑」っぽくなるとか。
そういう、いっぱい毛を持っている子が抜けやすいとか。
トラちゃんはどうでしょうか?

・おっさんさん
ガムテープですか~。
世良は嫌がるかも…なにせ見知らぬものはとりあえず怖がる
臆病猫なので…。
でもコロコロが好きな子とかもいるんですよね~。

・rinkoさん
降ろしても降ろしても乗ります~。
掃除の後もけっきょく抱っこしてナデナデです…。
男の子の方がたしかに、甘えんぼな感じですね~。
あんまり甘えすぎも困りものですが…留守番苦手だし…。

・みゃ♪さん
後頭部をお褒めいただきありがとうございます♪
暑くなってもあまり変わらぬ頻度で乗ってきます。
でもさすがに冬と違って、長時間は乗ってませんね~。

・ぼるぼるさん
バブちゃんは体面積が大きいでしょうから、
抜け毛も多いのでしょうね~。
でもブラッシングできるからいいですね。
うちの子は嫌がるので手櫛が精一杯…。
最後、かわいいですか?ありがとうございます♪

・ayaさん
こんばんわ♪
毛をふりまきながら歩いてる子がいるのですから、
掃除してもしても…ですよね~。
長毛種二匹は大変そうです。
うちの子はあまり抜けないタイプなので、
そういう意味ではまだ楽なのですが…
不敵な笑みをお褒めいただき、ありがとうございます♪

・きょーこさん
ずっとうしろあたま??(笑)
いえ、もちろんOKですとも。
むしろOKですとも。
自分のことは自分で…いいアイデアですね~、それは♪
うちの子はものすごく嫌がるだろうけど…。

・白雪さん
正確には若干違うのですが、かなりイイ線いってる後頭部です(笑)。
後頭部よりも、上からの撮影で身体より頭がでかくなったところがこの場合はポイントかも(笑)。
白雪さんのフェチ、楽しみにしております♪
撮影がんばってください♪待ってます。

2006.06.03 00:58 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

こんな事よく有ります。膝のぬくもりが何とも好きで、仲なか家事がはかどらない事。
抜け毛の時期ですね、1日何回もコロコロ掃除してる気がする。

2006.06.03 01:28 | ユーミン #- [ 編集 ]

このシーズンの抜け毛といったら
もう我が家はヤバイです(笑)
ブラッシングをしてもしても
わっさーと取れます
世良くんは撫でられるのが
大スキみたいですね~

2006.06.03 09:21 | はる吉 #- [ 編集 ]

・ユーミンさん
抜け毛の季節ですね。
世良が気に入って座っている座布団はあっという間に毛だらけになります。
掃除機だけでは吸いきれずにやはりコロコロ活躍中です。
早く抜け終わってほしいものです(笑)。

・はる吉さん
亮くんそんなに抜けますか~~。
でもブラッシングさせてくれるからいいですよ…。
うちのはそんなに抜けるほうではないのですが、
なでて毛を取るだけしかしないのでかなり効率悪いです…。
ブラッシングしたい~~~。

2006.06.03 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

フローリングの上をコロコロと舞ってるうちに、
ふわふわのボール状になった抜け毛が…
普段の抜け毛とともに、
休む間もなく繰り広げられる猛獣ショーの
猫キックのたびに毛が抜けます。ヽ(TдT)ノ

おヒザから降ろされた世良くん。
世良くんに「降りなさい」って言うおねーちゃんも
心をオニにしてるのよ~!
だって、そのままにしてるとお外が暗くなっちゃう…
玲音と私がそうだからね^^;
掃除しなきゃ、早くしなきゃっていってるうちに
お?もう外暗いじゃん…
ってね。。
スネ夫くんになった世良くんにぽちっとな^^

2006.06.03 12:05 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/173-c0b223b5

