ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日ひざの上にいるかのような世良ですが、
さすがに気温が上がってきたので涼しげな場所にもいます。



階段上がりきったところでヘロ~ンとしている世良を発見。
シャッターチャンス!



20060531194017.jpg



なによその顔は。
階段にはいつくばってカメラ構えてる私がそんなに不審なの?
しょうがないでしょこの角度で撮りたいんだから。



20060531194029.jpg




ちょっと…その
「バカやらないで」みたいな顔やめてくれない。
悲しくなるから。
いいお顔してちょうだいよ。



20060531194038.jpg




……いいお顔、ありがと。



  ↓ モデル猫、失格。
  クリック!応援ありがとうございます!
                   お手数ですが今日も1クリックなにとぞ。

私も、階段の上に寝そべるネコを撮ろうとしてよく階段にはいつくばってます。
でも、ニャン吉は逃げ出すし、クマは寄ってきてカメラに激突。写真をとるのは難しいです・・・。
世良くんはさすがモデルですね。堂々たるお姿!

2006.06.03 12:01 | Baco #- [ 編集 ]

床にはいつくばってシャッターチャンスを狙う。
ブツブツ言いながらね…
人様が見たら何て思うんだろ?(笑)

ズームの調整してる間に、花音は
「何?やめてよもぉ」と場所移動です。
悲しい…
撮らせてくれたっていいのになぁ。。

うらやましい。。

2006.06.03 12:12 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

世良くんの横あくび顔、めずらしーですね。
さすが、世良くん、心得てるのね(^^
後ろ足の肉球がポイントねv-344

2006.06.03 12:29 | keiko #- [ 編集 ]

世良クン、大きなあくびだね。
おねーちゃんのカメラ狂にあきれているんだか。
それとも、単なるばてばて状態?
でも、可愛いお顔していますよ。

2006.06.03 13:09 | ロギー #vdtjg1pU [ 編集 ]

おう、世良くん大口であくびだぁv-22
最近、暑くなってきたせいか、涼しそうなとこいますよねぇ。
ソルトもフローリングでベタ~、ゴロ~ンって
かなりだらしなくなってきてますe-330

2006.06.03 13:13 | ゆき #- [ 編集 ]

あくびをしてても
さすがセラくん!
モデル猫にみえますよ(*´∇`*)
うちも 暑いから
みんな廊下や階段で
ゴロ寝ですw

2006.06.03 14:00 | ぺけ #- [ 編集 ]

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

世良ちゃん、表情豊かだね~~♪
そして最後の良い顔(笑)
≧(´▽`)≦アハハハ
なにげにピンクの肉球に魅かれつつ、
私、競馬という戦場に向かいます!!(笑)
良い週末を~♪

2006.06.03 14:21 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA [ 編集 ]

階段にはいつくばって(苦笑)
想像してしまいましたー。
まぁ私も床にはいつくばって撮ってることありますもん。
旦那がよーやるよーという視線で見てますが。。猫カメラマン(なのか?)は負けないもん(笑)

2006.06.03 15:10 | さいふぁ #- [ 編集 ]

いや~、世良くん。立派なモデルさんですよ♪
あくびを撮らせてくれるなんて、うらやましいe-266
あとむはカメラを構えると、逃げますe-282
フェチはいっぱいありすぎて思案中です!
どうしましょうe-267

2006.06.03 15:11 | 玄豊 #- [ 編集 ]

ネコって本当に可哀想Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
暑さにも寒さにも弱い=(1)。(1)= ふにゃ?
世良君気持ち良く(mー_ー)m.。o○ zZZZ所を起こされ( ̄Д ̄;;
機嫌悪るそぅ~(〒_〒)ウウウ

2006.06.03 15:40 | おっさん #- [ 編集 ]

ええ~モデル猫失格だなんて…
この大あくび写真、ある意味さすが!ですよ~(*^-^)

ん?みかさんの腕前がさすがなのかっ!(*´・ω・`)ノ

2006.06.03 15:43 | chibi #- [ 編集 ]

2枚目、
「おねえちゃんってば、何やってんのさ」
って感じですね。
ドジるとエリックの視線が痛いことがあるんですが、世良君はそんなことないですか?

2006.06.03 16:13 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

床にベロンと寝そべるそんな季節になったんですかね。
うちのニャン達は階段を登りきるとすぐ傍の小窓に直行します、そこは窓も開けられるし二階から下の方をぐるっと見渡せるのでね。
今日こちらはいいお天気ではなかったけど気持ちいい風が吹いていましたよ。
もう梅雨ですがなにかいい過ごし方はないもんですかね?

2006.06.03 16:22 | tomohba #- [ 編集 ]

良いお顔&良い肉球ですね~(*´∇`*)
私、最近体が痛いんですが・・・
原因わかりました。。

それは、変な格好でピアコの写真を撮ってるから!だと思われます(≧ω≦。)
きっと下手なプロよりもブログのために毎日写真撮ってる人達の方が良いの撮れそうですよね。。

昨日のコメントのお返事、うれしかったです!
うん、ピアコはママ大好きなはずですよね~♪
ありがとうございます(人´∀`)

2006.06.03 17:32 | ゆちこ #- [ 編集 ]

アクビのお顔かわいいですにゃあ♪
ニャンコのアクビ顔がきれいに撮れていますねぇ。
肉球もかわいいけど…

2006.06.03 18:16 | harry #- [ 編集 ]

この季節、フローリングはひんやりしていて気持ちいいんでしょうね。
でも、まだまだお行儀がよくて可愛い。
猫のあくびって撮れたとき嬉しくないですか?結構好きです(笑)

2006.06.03 18:38 | east #- [ 編集 ]

どもども!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
階段に這いつくばってる姿を想像しちゃった(笑)
やっぱり同じ目線で撮ろうとすると、どうしても変な格好になるよねv-364
外でも這いつくばるようになったら、私と同じレベルになっちゃうから気を付けてね(笑)

2006.06.03 19:39 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あくび写真、いいなぁ~~~~!
うちでもなんとかゲットしようと日々努力しているのですが、なかなか撮れないんですよねぇ・・・・(涙)
今デジカメを相方がよそに持って行ってしまっているので、うちのブログの写真は全部携帯で撮ってるんですが、やっぱりそれじゃ無理だよね^^;

2006.06.03 20:10 | あきにゃん #- [ 編集 ]

写真を撮るのに床に寝そべって写真を撮ったりすると
「まったく何やってんだ、君は・・・呆れるね」
って顔をネコ達にされます。
たまに夫にもされてたりして・・・v-356

2006.06.03 21:21 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

みかさん、こんばんわ^-^

ピンクの肉球が目の前に*^-^*
やっぱりピンクの肉球は猫好きのロマン(笑)
ですv-22
あくび写真も可愛いですね~☆
でも二枚目の写真が、「しゃ~っ!!!」って
言ってそうなお顔してますね(笑)
威嚇の時の声って、蛇みたい…。

うちの二匹は熱いと玄関先がアスファルトに
なっているので、そこで床にべたぁっと
うつ伏せで涼んでいます*
(でも、そこで気持ち良くなってごろごろ
するものだから、靴が猫毛だらけになっちゃって大変です…(汗)

2006.06.03 21:22 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

世良くん怒っているように見えるけど、
「何してますの?」のお顔なのでしょ~
うちのランもそうですが、チトきつく写る顔立ちなのよね~v-8

どうして??あくびって動いているのにブレていないの???
携帯だっていってましたよねぇ。
きれいに撮れてるね。

氷を入れたグラスの回りには水滴が・・・
その程度の水分を手につけて、体ゴシゴシ~
よく取れますよv-354

2006.06.03 21:55 | と・ろ・ろ  #- [ 編集 ]

あくびしてる写真は、どうしても間抜け顔?になります。
こんなに大きな口だっけ?と・・・(笑)
世良君は、モデルとしての自覚もあるのか、ジッとしてくれてますよね~。

2006.06.03 22:38 | じふまま #- [ 編集 ]

あくびの瞬間を捉えるとは流石!
きれいにとれてますねー。
ある意味いいお顔かもしれませんね。

2006.06.03 23:21 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君・・・実は欠伸の瞬間なのですね♪
でも私・・・結構猫写真見ると、それを撮った人のその時の格好を想像してしまうのです(笑)
そおか・・・みかサン這いつくばったか・・・(爆)

2006.06.04 00:00 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

階段の上は、多分冷たくて気持ちいいのでしょうね。世良ちゃん☆ここで、自分の世界に
ひたりたいのね。だからパパラッチされるのが、嫌なのですね。でも可愛いね。

2006.06.04 00:04 | ユーミン #- [ 編集 ]

はいつくばってるみかさんが世良君には何に見えたのでしょう…?
気になります(笑)

2006.06.04 01:33 | rinko #- [ 編集 ]

顔も可愛いけど・・・
チラ見えしている肉球が今日もラブリィv-238流石だわ・・・v-254

2006.06.04 02:02 | チェルシィ #- [ 編集 ]

どうしてもファインダーを覗かないと撮れないカメラだと、這い蹲ってしまいますよね。
欠伸よく撮れていますね。
難しいのに。

2006.06.04 09:03 | きょっぴい #- [ 編集 ]

世良ちゃんの可愛いあくびの写真、とても
良く撮れていますね。
尊敬します。
うちのバカ猫のあくび写真も撮ってもらいたいですv-409
暴れん坊でジッとしてくれないから、あくびの
写真が撮れません。ガックリ。
あの、リンクフリーとありましたが、私のところにリンクを貼らせてもらいたくて~v-290
これからもコッソリ訪問します。
良い週末をお過ごし下さいね~v-238

2006.06.04 13:10 | すもも太夫 #- [ 編集 ]

そのすばしい程の大あくび、よくぞ逃さず取れましたね~!!
階段にはいつくばったかいありですね(笑
モデル猫たまにはこんな姿もGOODですよ~ん(^^)

2006.06.04 22:36 | りかこ #- [ 編集 ]

・Bacoさん
同じことなさいますか~(笑)。
カメラに激突ってかわいいです。
甘えたくて寄ってきちゃうんでしょうね♪
うちの子はカメラにはすっかり慣れてるんですが、
階段にはいつくばる飼い主はちょっと不審だったようです(笑)。

・shinonさん
同じですね~(笑)。
最近肉球チラ見せに凝ってるものですから、
どうしても角度が低いところから撮ることになるんですよね~。
だから変なカッコになります(笑)。
花音ちゃん、まだちょっとカメラは気になるんですね。
きっとそのうち慣れますよ~。
そうするとうちの子のように、「またバカやってる」みたいな目を
してくれます…。

・keikoさん
そうですね、横あくびは珍しかったかも。
肉球いれて撮りたいな~と思うと、
どうしても低い角度から撮ることになるんです~。
で、変な顔されます(笑)。

・ロギーさん
「なーにやってんだか」というあくびに感じましたね~(笑)。
たいしてばててはいないようです~。
またちょっと気温が下がってますしね。
お褒めいただきありがとうございます♪

・ゆきさん
先週は暑かったのに、またちょっと冷え込んでますね~。
寒がりの私と世良にはつらいです今年は。
もっと暑くなってくれると、
世良もごろごろ~んと変なカッコになってくれるのですが(笑)。

・ぺけさん
モデル猫に見えますか~?
ありがとうございます。
また寒くなったので、世良は膝に張り付いております。
なんで今年はこう、いつまでも寒いんですかね~。

・ヒゲさん
こんにちは。
肉球を写そうと思うとどうしてもこういう角度になります。
横で変な体勢を取る飼い主を見ているので、変なお顔です。

・さいふぁさん
床に…さいふぁさんもやりますか~(笑)。
私も床でもやりますよ。
肉球撮りたいので。
猫カメラマンはどんな視線にも負けませんよね!

・玄豊さん
世良の場合は、カメラを構えると以前は寄ってくることが多かったです。
遊んでくれると思うらしくて。
最近は何かを理解したのか、そのままの体勢を取ってることが多いです。
ほんとにカメラを理解したのでしょうか?半信半疑ですが…。
フェチ、たっぷり迷ってください(笑)。
今回は締め切りまでかなり間がありますから~♪
トラバ、待ってます♪

・おっさんさん
世良は猫の中では比較的、暑さには強いほうだと思います…
と言うか、どう見ても寒がりです。
私と同じくらいで、22度くらいだと微妙に寒いようです。
でも真夏はエアコンなしでもけっこう元気ですから、
私に似たのかも??
世良、この写真別に寝てたわけではないんですよ♪

・chibiさん
そうか~、あくびもある意味すごいですか(笑)。
私はもっとこう、愛想ふりまくプリティー写真が撮りたかったのですが(笑)。
私の腕前はぜんぜんですよ~。
正直、世良がカメラ平気になってることが大きいと思います。
腕は微々たるもので…。

・エリックのかーちゃんさん
そうなんです、その通りだと思います。
私がカメラを持ち出すことはもう日常茶飯事のこととして
受け入れている世良ですが、
さすがに変なカッコだったらしく。
ドジると視線が痛い…は経験ないかもしれません。
むしろ私が大声とか出すので(「いたーーー!」とか)
なに??と驚いた顔をしてることが多いかも。

・tomohbaさん
先週は暑かったのですが、今週はまた冷え込んでますね。
おかげで世良はひざの上に逆戻りです。
涼しくて気持ちの良い、猫にとってのお気に入りの場所ってあるんですよね。
梅雨になると洗濯物が…それさえなければさほど雨は気にならないのですが…。
私は多湿が平気な人間なので…(変ですね)。

・ゆちこさん
私は最近肩がちょっとこるんですが
どうもブログのせいかと思われます(笑)。
プロの方はもちろん、お写真を上手に撮ると思います。
でもピアちゃんが安心していいお顔をできるのは
ゆちこさんだけだと思います。
どんなプロにもピアちゃんのあのいいお顔は撮れませんよ(笑)。
お写真を見ると分かるんですよ、飼い主さんをどれほど愛しているか。

・harryさん
世良はカメラ構えてるとよくあくびしてくれるので、
ときどき撮ってます。
横から撮ったのは初めてだったのかもしれません~。
でもほんとはもっとかわいいお顔が撮りたかったんです(笑)。

・eastさん
うちの子、子供時代にお姉ちゃん猫に嫌われていじめられていたので、
あまり思い切った変な寝相で寝たりはできないらしいんです。
どうしてもこの程度の、比較的落ち着いた格好になってます。
もっと変な格好も撮りたいのですが(笑)。
あくび、世良はたびたびカメラの前でかましてくれるので(笑)、
けっこうよく撮ってるんですよ~。

・猫バカ1番さん
はいはい、日々はいつくばっておりますよぉ(笑)。
そうなんです、やはり肉球を撮りたいとか思ってるので、
どうしても低い位置から撮ることになりますね。
猫バカ1番さんは外でもやってるのですね、ご苦労様です(笑)。

・あきにゃんさん
うちの子はなぜだか、カメラ構えてるとよくあくびをするので
かなり撮れるんですよ…。
むしろかわいいお顔が撮りたいのですが(笑)。
うちの写真、全部私の携帯のカメラなんですよ~。
こないだ「カメラ機能にこだわって」(笑)
買い換えたんです。

・Mimiさん
やはり変な姿勢をしていると猫には呆れられるものなのですね。
うちの場合は夫のほうがさらに変なことをしているので、
夫は大丈夫です(笑)。
むしろ変な写真ばかり連写されて、私が文句を言ってます(笑)。

・ayaさん
こんにちは。
肉球をいれながら撮りたいな~と思うと、
どうしても変な体勢で撮ることが増えますね。
2枚目の写真「シャー」とは言ってません。
「なー!」って感じで、あまりかわいくない声で鳴いてますが(笑)。
アスファルトの玄関はたしかに涼しいでしょうね。
掃除が大変ですね(笑)。

・と・ろ・ろさん
怒ってるってほどではないのですが、
「なにやってんのー!」って感じのお顔です。
うちの子つり目だし、きつく見えるかもしれませんね。
携帯のカメラですよ~。
買い換えたばかりで、カメラ機能が高いものを選んだので
写真は綺麗に撮れるようです。
逆光モードとか、ペットモードとか、いろいろあります。
ペットモードにすると早い動きも比較的がんばってくれるみたいです。

・じふままさん
たしかに、猫のお口はびっくりするほど大きいですよね。
モデルの自覚があるならもう少し、
かわいいお顔でポーズを決めてほしかったのですが…(笑)。

・前世は猫さん
あくび、世良はよくカメラの前でわざわざするんですよ~。
ポーズの一種のつもりなのかしら(笑)。
横向きのあくびは私も初めて撮ったので、
ちょっと新鮮ですね。

・白雪さん
私の場合、上手なお写真を見ると
どういうアングルか、を見ています。
で、同じように撮ってみたくて真似してみて初めて、
床にはいつくばったりしなくてはいけないことに気づきます(笑)。

・ユーミンさん
暑くなってくると私は家中の窓を開放しますので、
2階の階段上がったところは風が吹き抜けるし涼しいのでしょうね。
モデル猫なので、世良にはプライバシーがないかもしれませんね、気の毒に(笑)。

・rinkoさん
どう思われたんでしょうね~。
カメラ構えるのはいつものことですが、
「なにそんなところで這ってるのー!」って感じでしょうか。

・チェルシィさん
肉球にお気づきいただき、ありがとうございます(笑)。
そうなんです、この肉球入れようと思うとどうしても、
はいつくばるしかないんです(笑)。
世良にどんな顔されようとも…。

・きょっぴいさん
私の使っているのは携帯のカメラなので、
別にファインダーのぞかなくてもいいのですが…。
でもどうしてもこんな姿勢になっちゃうんです。
やっぱり画面を見てないと撮りずらくて…。

・すもも太夫さん
世良はよくカメラの前であくびをしてくれるんですよ~。
でもすもも太夫さんの猫ちゃんのあくびは無理ですよ~。
それは撮れるとしたらやはり、飼い主さんだと思います。
世良は特にそうですが、他の人の前になんて姿も見せませんから。
リンク、ありがとうございます♪うれしいです♪

・りかこさん
大あくびの瞬間、横向きで撮ったのは初めてかもしれません。
もう階段にだって床にだって、どこにでもはりついてますよ~(笑)。
モデル猫にはもう少し、かわいいお顔もしてほしかったです(笑)。

2006.06.05 12:48 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/174-4392f0f6

