ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2つしか生き残らなかったスイートピーの種が、見事咲き始めましたよ♪




20060602185402.jpg


綺麗♪


20060602185749.jpg


なかなかじゃないですか♪
可憐な白いスイートピー…甘い香り。



…でも1つ、気になることがあるのです。



私が買ったのは、

20060602185757.jpg


赤い花の種だったんですけど。



…赤の種を買ったのに白い花が咲くのもやはり、

育て方が悪いからですか?



どうにも気になるので、それぞれの花言葉を調べてみました。


・スイートピー【桃色】

 「繊細」 「優美」


いいじゃないですか…




・スイートピー【白色】

 「優しい思い出」   「微妙」



び、微妙ー?



20060602185822.jpg

「微妙…」




微妙…




  ↓ 微妙な私に、1ポチ(泣)
  クリック!応援ありがとうございます!
                   お手数ですが、今日も1クリックなにとぞ。 




(ただいま多忙でコメントレスが遅れております。
ごめんなさい。月曜日にはおそらくできます。)

一番乗り?かな。
スイートピーの花大好きなんです。
何故に赤い花の種だったのに白い花が咲いたのかしら?
世良くんも考えてますね。
リンクさせて頂きました。

2006.06.04 11:17 | きょっぴい #- [ 編集 ]

微妙って(笑)
出荷のときに種が混じっちゃったんじゃないですかねえ。
まあ、綺麗だからいいじゃないですか。唐辛子とししとうを並べて植えたら交配しちゃって、「すさまじく辛いししとう」「全然辛くない唐辛子」がロシアンルーレット的に出てくるという失態をやらかしたうちの実家よりは(笑い)

2006.06.04 11:25 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

花言葉で「微妙」ってどうなんでしょうね~。
色が違うだけで、こうも違ってくるものなのぉ?
でも白いスイートピー、ホント可憐な感じでいいですよっv-344
野菜もいいけど、お花もいいなぁe-343

2006.06.04 12:26 | ゆき #- [ 編集 ]

見事に白いスイトピーですね。
でも、とってもきれい。
しかし、たまたま数個白い品種の種がまぎれていたとして、育った種が白だったなんてすごい確率?

2006.06.04 12:44 | east #- [ 編集 ]

白いスイトピーとても可憐で綺麗ですね~。
うちには真っ赤なハイビスカスとトウガラシが
生えています。
うちの庭は可愛いお花にはあまり縁がありませんから、スイトピーがとても綺麗で羨ましいです。
うちも苗を探して植えてみていです。
とりあえず今の梅雨が明けてからですがv-290

2006.06.04 12:54 | すもも太夫 #- [ 編集 ]

たまたま生命力の強い種が白色だった
ってことですかね?
綺麗だからいいじゃないですか。
花言葉なんて気にしない気にしない。

2006.06.04 14:07 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

スィートピー綺麗だねw
誰かに前に聞いたけど
土に含まれてる何かで
色が変わっちゃうことがあるらしいよw
詳しくは忘れた(笑w
その土地によって
土の何かが違うんだってw
うちも白いバラが、赤混じりのバラに
なったよww

2006.06.04 14:42 | ぺけ #- [ 編集 ]

みかさん、楽しすぎるっ!!
赤いお花の種蒔いたのにーーーv-411
そんな事もあるのですねぇ。

そして花言葉「微妙」って・・・。
そんな花言葉も初めて聞きました!
楽しすぎるーーー!!

2006.06.04 16:36 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
宝くじに当たった様なもんやオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
赤色の種の中に、たった一粒混じっちょった白色の種(~_~;)
それを咲かすとは(〒_〒)ウウウ
なぁ~世良君、お姉ちゃん大したもんや(〟-_・)ン? 微妙ってかえ ヘ(_ _ヘ)コケッ

2006.06.04 16:47 | おっさん #- [ 編集 ]

通りすがりです(笑)
日曜日も後半戦!! のんびり楽しんでね~☆
仕方ないww 応援してくか・・(゜×゜*)プッww

2006.06.04 18:29 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA [ 編集 ]

紫陽花みたく土壌のPHが関係しているのかもしれませんね…?

微妙はまだましだと思いますよ!中には「呪い」とかありますから…

2006.06.04 18:50 | Нзкатз #- [ 編集 ]

ひゃ~、いいですね~。ビミョーなお花が咲いて。
うちのジャガイモはほぼ壊滅状態です。
枯れてるのにビミョーに花が咲いてます。
プチトマトとナスは移植の際、キトクに陥ったけど、
一本づつ生還。むずかしいですね。ガーデニングって。
※きょうの世良くんは特にイケにゃんでしゅね~~。

2006.06.04 21:19 | satonag #- [ 編集 ]

赤が白に変ったのを微妙とは言いませんねe-281
白の何が微妙なのかしら?
真っ白はなかなか・・・と言う意味かなe-263

世良君の白い部分って真っ白みたいですね
綺麗だわ

お出掛けは楽しかったですか~?

2006.06.04 21:20 | Icyan #mQop/nM. [ 編集 ]

♪赤い、スイートピぃ♪
松○聖○の名曲ですね(笑)

赤い花の種を買って白い花が咲く事って
あるんですね~@口@
びっくりしました。
でも花言葉がちょっと微妙…。
私も今、庭の花壇にコスモスとかすみ草、
アメリカンブルーを植えました^-^*
あと猫草も植えてみました(笑)
結構元気良く生えてきてくれたので
収穫が楽しみです♪

2006.06.04 21:33 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

可愛くキレイに咲きましたね(^^)
それにしても、『微妙』という花言葉があることに驚いてしまいました~。
せっかく咲いた花が種とは違う色で、おまけにこの花言葉・・・ホントに『びみょー』な気分かも^_^;
多分この花言葉、一生忘れないと思います(笑

2006.06.04 22:45 | りかこ #- [ 編集 ]

あははは。
よくあることよ、みかさん♪

トラックバックってどうやるのかしら・・・と
考えて3日・・・。

2006.06.04 23:04 | りんこ #- [ 編集 ]

赤いスイートピーを植えたつもりだったのに、
なぜか白いスイートピーが咲いたんですね(*^m^*)
いいじゃないですか、「ビミョ~」なのも!
好きですよ~ビミョ~。
なぜか世良君のお顔も
「微妙」と言ってるような気がしてなりません(-Θ-:)
何の植物を育てても枯らしてしまうもこりんには、
赤でも白で素敵に見えますよーー

2006.06.04 23:13 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

♪赤い~スイートピーぃ~♪ by松田聖子
はっ、つい口ずさんでしまった。。
でも白色に咲いちゃったんですね。なんでまた・・。
ん?び、微妙??微妙とはーッ!
♪白い~スイートピーぃ~♪ byきなこ

2006.06.04 23:58 | きなこ #- [ 編集 ]

白も清楚で綺麗じゃ有りませんか。
2つしか生き残らなかった。言い換えれば、強運の持ち主です。大事に大きくして、種が採れるといいですね。

2006.06.05 00:25 | ユーミン #- [ 編集 ]

白いスイートピーきれいですねぇ。
本当は赤い予定だったんですね。
なんで白いんだ?
しかも花言葉が微妙なのねぇ。

うっかりお花をプレゼントするときは
気をつけなくちゃいけないんだね。
スイートーピーって花束によく入っているよね。

2006.06.05 02:32 | harry #- [ 編集 ]

ぷぷぷ^m^
返す言葉もございません。ぷっ^m^
ってことは、この白いスイトピーはみかさんちに咲くべくして咲いたってことですよ♪
びみょ~・・・プッ

2006.06.05 08:32 | ぴか #- [ 編集 ]

こんにちは~(o^∇^o)ノ
いやいや、微妙だなんて!
赤い花の種を買ったのに、白い花を咲かせられるなんて、
スゴ技じゃあないですか!!
色なくすのって難しいんじゃないですか?
(わからないんですが。。。)
それにしても世良クン、「ビミョー」って
本当に言ってるみたいだから、そのカオやめたほうがw

2006.06.05 09:39 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

・きょっぴいさん
一番乗りありがとうございます。
私もスイートピーは好きです。
ほんとはピンクとかが一番好きなんですが、赤しか売ってなくて…。
どうせならピンクが咲いてくれたらよかったのに。
リンクありがとうございます♪こちらからもさせていただきます。

・エリックのかーちゃんさん
種が混じっちゃうことって、あるんですね。
って…
そのロシアンルーレットはすごすぎですね(笑)。
食べてみないと分からないし、かなり困るじゃないですか。
交配するんですね~~。

・ゆきさん
「微妙」ってほんとに微妙ですよね(笑)。
多分、訳し方によるんだと思うんですけどね~。
デリケート、とかいうのもあったみたいですから。
白ってあまりいい花言葉がないですよね。

・eastさん
お褒めいただき、ありがとうございます♪
もう1つの生き残りのほうは、今日見たら
無事、赤が咲いておりました(笑)。
でも白よりも明らかに育ってないんですよ。
どうやら白のほうが品種が丈夫なんでしょうか?

・すもも太夫さん
ハイビスカス、いいじゃないですか~♪
うちはお野菜とか、役に立つものはぜんぜんないんです(笑)。
そういうのもいいなと思うんですが、
とにかく園芸は才能がないので無理かなあと…。
そちらはもう梅雨なんですよね。
こちらは今から梅雨が来ますよ…。

・前世は猫さん
はい、そうだと思います。
もう1つのほうは赤が咲き始めましたが、
白よりもひ弱だし成長も遅いです。
たぶん白が強いんですね。
はい、花言葉は忘れます(笑)。

・ぺけさん
アジサイみたいなことが他の花でもあるんですね~。
でももう1つの生き残りはちゃんと赤が咲き始めましたので、
どうやらほんとに白い種が混じっていたみたいです(笑)。
交配して、来年はピンクが咲くといいな…♪

・Mimiさん
いえもう、笑っていただければそれだけで…(笑)。
そんなこともあるんですね~、びっくりです。
もう1つの生き残りは今日、赤が咲きはじめました。
2つとも白じゃなくて良かった…(笑)。

・おっさんさん
どうやら白のほうが生命力があるみたいです~。
もう1つのほう、赤いのが咲き始めましたが、
成長が遅いんですよ。
他の、ダメになったやつが全部赤だったとすると、
圧倒的に白が強かったということでしょうか。

・ヒゲさん
まだ疲れが抜けておりません。
世良は元気にしてますが。
応援ありがとうございます。

・Нзкатзさん
もう1つのほうはちゃんと赤が咲き始めたので、
どうやら単に白い種が混じっていたみたいです。
「呪い」ですか~、それはいやですねぇ…。

・satonagさん
はいもう、ビミョ~にかわいく咲いてますよ(笑)。
ジャガイモとプチトマトとなすですか~。
元気に育って、実ってくれるといいですね♪
私もお野菜挑戦してみたいけど、なにせ才能ないもので…。
根気もないし。
世良、イケてます?ありがとうございます♪

・Icyanさん
白って、あまりいい花言葉がないですよね~。
しかし「微妙」とは思いませんでした、ええ。
世良の白はおおむね真っ白ですね~。
拾った時は汚れて茶色だったんですが(笑)。
横浜から無事戻りました。
楽しかったですが寒くて…。

・ayaさん
ほんとは赤じゃなくてピンクが好きなんですけどね。あと紫とか。
赤しか売ってなくて…しかも白だし…(笑)。
まあ綺麗だからいいですけど。
コスモスとかすみ草ですか、いいですね♪
綺麗に咲いたらお写真見せてくださいね。

・りかこさん
はい、綺麗に咲いたんで文句は言いません(笑)。
もう1つのほうは無事、赤いのが咲いてくれました。
おかげで微妙気分もちょっとリセットです。
なんか赤白で紅白気分ですが(笑)。

・りんこさん
よくありますか~、種もけっこう混じっちゃってるんですね。
ええと、トラックバックですね。
いちおう募集の記事に説明書きを追記してあるんですが…。
難しそうですか??
直接そちらで書きますね~。

・もこりんさん
まあ、一応綺麗なのでいいのですが。
もう微妙でもなんでも(笑)。
もう1つのほう、無事に赤が咲きはじめました。
ほっとしております。
世良のお顔、「微妙~」って顔を選んでみました(笑)。
微妙に見えてなによりです。

・きなこさん
お歌をありがとうございます♪
私もカラオケで歌ったりいたします(笑)。
もういいです、微妙でもなんでも…(笑)。
きなこさんに歌っていただければもう…。

・ユーミンさん
そうですね、綺麗だと思います、白も。
どうやら白のほうが強いみたいなんです。
もう1つのほうは赤が咲き始めましたが、
白に比べるとひ弱な感じで…。
交配して、ピンクの花が来年は咲くとうれしいです。

・harryさん
なんで白いんでしょうか?
やはり種が混じっていたのかもしれません~。
もう1つのほうはなんとか、赤が咲き始めています。
白のほうが丈夫なんですね、きっと。
白い花って、花言葉微妙なものが多いんですよね(笑)。
スイートピーは好きなので、花束に入ってるのは大歓迎ですね~。
あんまりもらわないけど(笑)。

・ぴかさん
ええもう、笑ってやってください(笑)。
白が丈夫みたいです。
もう1つのほうは赤が咲き始めましたが、
ちょっとひ弱なので。
もういいです、赤でも白でも(笑)。

・Meguさん
こんにちは♪
いえ、単に白い種が混じっていただけのようです(笑)。
もう1つのほうはちゃんと赤い花が咲きはじめました。
きっと白のほうが丈夫なので、
私が育ててもきっちり立派に育ってくれたってことなのでしょう。
世良の微妙なお顔は選りすぐりの1枚です(笑)。

2006.06.05 13:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/175-ee662523

