ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
睡眠不足な日が続いてまして…。
夫の帰りがかなり遅かったり。
いえもちろん、一番大変なのは旦那さんですけど。



で、夕寝をしていたんです。
6時になるとやはり、ごはんだから世良が起こしに来ました。


でも、眠さのあまり寝続けてました。


20060602194611.jpg

「起きない…」



そしたらサラサラって、布が床をすべる音が聞こえてきたんです。


サラサラ…


サラサラ…


嫌な予感がして起き上がった私が見たものは、
すでに階段に消えようとしていた私の服でした…。



20060602194621.jpg

「よいしょ、よいしょ」




ごめん、悪かった、私が全面的に悪い。




  ↓ だからもうしないで。
  クリック!応援ありがとうございます!
                   お手数ですが今日も1クリック、なにとぞ。



(コメントレス、今日中には必ず)

睡眠不足は体がすっごくダルクなっちゃうからねー!!
体には気をつけてね!!
でも世良君たらすっごいアピールするんだね。可愛い!!
どーしても起きて欲しかったからいろいろ考えたんじゃないの??
起きる前にももっと何かやってたかもよ!!

2006.06.05 11:41 | ちか #- [ 編集 ]

そうそう、夕寝はきもちよくて起きれませんね~~!
うちのニャンたちは基本的に一緒にねてくれるのでたすかってます><

2006.06.05 12:24 | nyambi #- [ 編集 ]

世良君、かしこ~い(笑)
服引きずられて来ても可愛くて許してしまいますね~(笑)

2006.06.05 12:45 | エレナ #- [ 編集 ]

不眠症で病院に行ったら、「昼寝すると良くないって言うけど、睡眠不足よりはよっぽどいい」ってお医者さんが言ってましたよ~。
ゆっくり寝られるといいですね。

しかし「洋服を持っていけばきっと起きてくれる」とはなんと賢くて迷惑な。爆笑しました。

2006.06.05 13:03 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

こんちは( ´∀`)
睡眠不足だと頭もボーとしますよね~
時間があるときはマッタリして下さいね。
でも世良ちゃんて頭いいな~  ムハハハ
ママの洋服持っていって、ご飯くれないならガジガジすっぞっ!と言いたかったの~? 笑
うちは、トイレにうん○が残ってたらトイレの横でされたりします、、、トホホホ

2006.06.05 13:07 | doraneko #- [ 編集 ]

みかさん、こんにちは☆

うちもそう。
寝坊してると、必ず誰かが悪戯を始めます。(苦笑)
猫って意外と賢いのかも。(笑)

世良ちゃん、頭が良いですね。
これは起きずにはいられませんもの。(爆)

なんか・・・微笑ましいですねぇ~。

2006.06.05 13:20 | ASAKO #- [ 編集 ]

お疲れ様ですw
睡眠不足、大丈夫ですか?w
体調を崩さないように
気をつけてくださいね(*´∇`*)
休める時は、ゆっくりしてくださいねw
セラくん、頭が良いねw

2006.06.05 13:45 | ぺけ #- [ 編集 ]

無理しないでくださいね。
レスも結構大変な作業だと思いますので(笑)
しかし、これから起きない場合、世良君に同じ手段を使われてしまいますね。
「こうすれば起きるんだ」って覚えちゃったから。でも、なんて頭がいいんでしょうね。

2006.06.05 14:17 | east #- [ 編集 ]

睡眠不足はかなりきついですね。
お肌にも大敵なので、昼寝・夕寝でカバーしなくては(^^)

けれど、世良君の起こし方可愛い(^^)
”起きないと、おね~ちゃんの洋服の命がないよ♪”って(笑)

うちの いの なんか、
先日私を起こすために・・・・・・
首の上にドッカリと身体を乗せてくれました

とどめに、口ふさがれた状態で(--;
あの子は私を殺す気か?????

2006.06.05 15:16 | moon #- [ 編集 ]

夕寝は気持ちいいですからね~(笑)
世良ちゃんったら、可愛い起こし方してくれますね(o^-^o)
お洋服をどこに持っていこうとしたのかな(='m') ウププ

2006.06.05 15:55 | miro #- [ 編集 ]

服を運ぶなんて、すごい・・・
でも、そっからどうするつもりだったんでしょうね?( ´艸`)

睡眠不足、大丈夫ですか?
たまにはな~んにもしないで1日中のんびりしたいですよね。。
ゆっくりして下さいね。。。

2006.06.05 17:29 | ゆちこ #- [ 編集 ]

大変そう~。
無理しないでくださいね。
昼寝も夕寝もしちゃって下さいね。
起きなくても世良ちゃんががんばって
おこしてくれるもんね。

しかし…お洋服を持って行っちゃえば
起きるにゃ!って思いつくだなんて
頭いいなあ。

2006.06.05 17:50 | harry #- [ 編集 ]

よいしょ よいしょって!!
どこに運んでくのーー せらちゃん!

ももがまだチビだった頃、普通の長い傘を器用に
よいしょ よいしょしてたの 思い出しました~
どうしたいの??ってi-237

2006.06.05 19:11 | くろもも #HOQnECT2 [ 編集 ]

世良君可愛いですね!
こうすれば必ず起きてくれるって、わかってるんですね・・・。
そのまま起きずにいたら、みかさんの洋服はどこに到着してたんでしょうか?
それも知りたい・・・。v-398v-221

2006.06.05 19:27 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

どもども!
起きる気配が無いから、強制撤去ですか?
世良君も人が悪い・・・あっ、猫だからOKか(笑)

2006.06.05 19:52 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おおっ!世良くんも夕方6時がご飯の時間
なんですね。みー太もそうなんです。6時が近づくとじ~~~~っと私の目を見たり
にゃ~~と鳴いてご飯を催促します。
ほんとダンナさんの帰りが遅いと妻は大変ですよね…と言いつつ、私は朝昼寝しまくりですけど…( ̄ー ̄;

2006.06.05 20:55 | ぶー子 #- [ 編集 ]

洋服を運んで・・・世良君?
食事の時間は、キッチリと決まってるのかな、世良君は。
ジフは、最近は私が寝てると同じ様に、何時までも付き合って寝てます・・・。

みかさん、睡眠不足は「お肌に悪い」ですよ~!(笑)
 

2006.06.05 20:56 | じふまま #- [ 編集 ]

気温の差があるから体調には気をつけて下さいね。
どんなに疲れててもネコちゃんはお構いなしですね~
かわりに夕飯作って欲しいですよね!
おコメでも研いで欲しいくらい
(毛だらけになっちゃうか・・・)

2006.06.05 21:01 | シトラス #- [ 編集 ]

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
世良君良ぅ~やった良ぅ~やった(⌒^⌒)b うん
たまには寝坊のお姉ちゃんに嫌がらせを、(^-^)//""ぱちぱち

2006.06.05 21:27 | おっさん #- [ 編集 ]

世良ちゃん、あたまいい^^;
素晴らしい抗議ですね(笑
ちなみに、抗議ではないですが、
お風呂から上がったら、
出してあったパンツが消えていたことがありましたv-237
必死で探すと、
遊び道具入れに入ってました・・・・(泣

2006.06.05 21:39 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

えぇ~~~~!? みかさん…すっぱだか???
寝不足の上に風邪など引かれたら目もあてられませんのでご自愛ください。
赤いスイートピーが白…
すごいワザをお持ちなんですねぇ…(笑)

2006.06.05 21:58 | rinko #- [ 編集 ]

世良くん、頭いい~v-391
これなら、何事かと思って飛び起きますねv-218
こんなに賢い猫がいていいのかしらっe-330

2006.06.05 22:32 | ゆき #- [ 編集 ]

みかさん睡眠不足大丈夫ですか?
寝溜めって出来るといいけどそうもいかず、
日々のサイクルは同じようにやって来ますもんね。
やっぱり休める時に昼寝でも夕寝でも!
世良ちゃんの服を運ぶ姿は可愛いですね。
なんだか人間っぽいよ、この子は(^^*)

2006.06.05 23:37 | しっぽ #- [ 編集 ]

大丈夫??あまり無理しないでね。コメントやレスは余裕のある時で大丈夫ですよv-14いとしのみか姫が体調崩しちゃったら王子も悲しむもの。。。

それにしても王子・・・無茶するなぁ~。(笑)

2006.06.06 00:01 | チェルシィ #- [ 編集 ]

・ちかさん
ご心配ありがとうございます。
旦那さんの仕事も一段落したようですので、
ちょっと早く帰ってこれるみたいです。
世良のこのアピールは…きっともうしっかり覚えてしまったでしょうから、
今後頭が痛いですね…(笑)。
まあ服を出しっぱなしにしてた私が悪いんですが…。

・nyambiさん
夕寝、好きなんですよ…。
でもやはり夕食支度とかありますから、
6時くらいには起きるのがいいんですよね、
起こしてくれて助かるけど、はぁ…。
一緒に寝てくれるっていいなぁ…。

・エレナさん
賢くてもうれしくな~い(笑)。
「よいしょ」じゃないよもうって感じです~。

・エリックのかーちゃんさん
不眠症だったんですか?
私、寝れない時は諦めて起きてしまえばいいって聞きました。
どうせ身体が必要になったら寝れるから、あんまり気にしないほうがいいって。
賢くて迷惑な技を覚えられてしまいました。
もうきちんと服はしまいこまないとだめですね…。

・doranekoさん
こんばんわ。
時間があるときに寝てますので、大丈夫なんですけどね。
旦那さんのほうはそうも行かないので週末になるとぐてっとしてたりします。
頭のよさも、こんなことにばかり発揮されてしまうので困りますよね、猫の場合。
役に立つことは何にもしてくれないくせに~~~。

・ASAKOさん
こんばんわ。
意外と賢いですよね、ほんとに(笑)。
起きずにいられない技を繰り出すあたり、
賢いというか迷惑というかほんとにもう(笑)。
微笑ましいと言っていただいて良いものか、悩んでしまいます(笑)。

・ぺけさん
私は疲れてるわけじゃないんですけどね~(笑)。
もうかなり寝ましたから大丈夫です♪
最近は気温の差が激しくて、それがつらいですね~。
頭の良さもいいんだか悪いんだかって感じです。
他のことに使ってほしい…(笑)

・eastさん
お気遣いありがとうございます(笑)。
そうですね、もう間違いなく同じ手を使うでしょうね。
ちゃんと服は全部片付けるようにしておかないと…(笑)。
やれやれです。
いつも家の中が片付いていていいですけどねっ。(やけ)

・moonさん
お肌にひびくのはつらいですね…ギクギクです。
どうしてこう、人が嫌がることはきっちり分かるんでしょうねぇ、猫って。
しかしいのちゃんはもっと直接的ですね~~。
首の上&口ふさぎって、そうとうすごい技のコンボです(笑)。
世良には教えないように気をつけます(笑)。

・miroさん
夕寝は気持ちいいんです、はい…。
かわいい起こし方というかもう…困ってしまいますよ。
2階のベッドの脇の化粧台のところにかけてあった服なんですが、
私が起き上がったときにはすでに部屋から持ち出されて
階段へ消えるところでした…。
1階へ運ぶつもりだったようです…。

・ゆちこさん
服を運ぶことできっと、起きると読んでいたのだと思います…。
悔しいけど完敗ですねぇ…。
けっこう寝ましたから、もう大丈夫です~。
1日のんびり…したいですねぇ♪

・harryさん
いえ~、大変なのは旦那さんであって、
私じゃないんですけどね~…。
私は昼寝だのできますから、大丈夫です。
きっと起きると思ったのか、それとも単に嫌がらせなのか…。
ほんとに困った猫です(笑)。

・くろももさん
どうやら1階へ運びたかったらしいんです。
そこまで行かないうちに取り押さえましたけど(笑)。
ももちゃん、小さい頃に傘を??
それはかなりの重量じゃないですか?
すごいわ~~、どうしたいんでしょ(笑)。

・ぷくぷんさん
起きてくれると分かってるみたいですね~。
やれやれ、服は全部きっちりしまっておかないといけませんね。
そのままだったらきっと、1階にほうり出されたんじゃないかと思います(笑)。

・猫バカ1番さん
起きる気配がないからって、
そんなことをしなくてもいいと思うのです…(泣)。
でももう覚えてしまいましたね、はぁ。

・ぶー子さん
みー太くんも6時ですか。
やっぱりアピールしますよね、近くなると。
うちの旦那さんは遅い時は連日かなり遅いので、
昼寝夕寝しないとこちらは体力が持ちません…。
まあ旦那さんは昼寝せずに働いてるわけですからね~、
私のほうがずっと楽なんですが…。

・じふままさん
運ぶことできっと、起きると思ったか、
もしくは単なる嫌がらせですね…(泣)。
ジフちゃん、一緒にずっと寝てくれるなんてうらやましい。
そうなんですよね、「お肌に悪い」んですよね、
ギクギクですよ~~(笑)。

・シトラスさん
ほんとに、最近は暑いのか寒いのかぜんぜん分からない天候ですね。
体調を崩しそうで怖いです。
夕飯は作れなくても、お米はとげなくても、
何かできませんかねえ、猫。
役に立つことが…(笑)。

・おっさんさん
世良は私に嫌がらせばっかりしてますよ~。
まあお留守番もしてもらってるからおあいこですけど。

・ぽぽろさん
お風呂から出たらパンツがないって…(汗)。
それはかなり困るではないですか…(笑)。
やるなぁ、ラオウちゃん…。
ぽぽろさんのパンツを宝物入れに…いえ、遊び道具に…(笑)。
見つかってよかったですね…(笑)。

・rinkoさん
ち、ちがいます~~~~~(汗)。
マリリンモンローではありません。
他の服で出しっぱなして鏡台にかけていたものです。
赤いのが白くなったのも、技ではありません~~~~(笑)。

・ゆきさん
とりあえずイタズラしてやろう、って感じだったのかもしれませんけどね~…。
やれやれです、ほんとに。
もう覚えてしまったでしょうから、次回が怖いです。

・しっぽさん
もう大丈夫です~。
寝だめというか、とにかくかなり多めに睡眠時間が必要な人間なので、
昼寝夕寝しまくりになったりします。
旦那さんが早く帰ってきてくれることが、一番いいんですけどね~。
服を運ぶ姿は…たしかにかわいかったですが…(泣)。
どうしてこんなことばかり覚えるのでしょうか。

・チェルシィさん
大丈夫です~、ご心配すみません。
みか姫…って、ええええ??
そんな言葉はとても無理なお年頃です(笑)。
王子はずっと王子ですが(笑)。
無茶もし放題。

2006.06.06 00:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良くんの抗議なら可愛く許せますね。
あずきなんて身体の上にドッカと座り込みしますよ。
それでダメならベッドにチッコを・・・。

2006.06.06 00:10 | きょっぴい #- [ 編集 ]

んと。。

うちには、無理に返してくれなくて良いですよー。。
これだけ、コメントついてたら、レス返すのもタイヘンでしょう?

どうか、無理なさらないでくださいねー。。

2006.06.06 00:12 | さいふぁ #- [ 編集 ]

世良くんお洋服運べるんですか。
えらいなー。
レスはいいですよ。
いつも頂いてますから。

2006.06.06 01:12 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

みかサン、主婦も大変なのですね☆
私も平日は大学とバイトがあるのでコメントのレス遅れまくりです・・・。
無理しないで下さいねv-238
世良君のご飯だけは無理矢理にでも起きて、あげて下さいね♪(笑)

2006.06.06 01:42 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

みかさん、こんばんわです^-^

世良君、可愛い行動ですね***
みかさんの洋服を盗んでいくなんて…。
でも床を擦られたら汚れちゃいそう。
紐を引っ張っていくんですね*

お忙しい時は無理せずに、頑張って下さい*
みかさんがお身体壊したら大変です@口@

2006.06.06 01:57 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

身体のだるい時って、有りますよね。
どうしようもなく、眠りたい時が・・・
世良ちゃん!おりこうさんです。
みかさんの服って、解るのね。
これ着て!起きて!って言いたかったのでしょうか(*_*)

2006.06.06 01:59 | ユーミン #- [ 編集 ]

こんにちは~(*゜▽゜)ノ
確かに、眠い(笑)私もよく昼寝やら夕寝やら
してます。毎日のように。。。
そらもまめも、半ば諦めてくれているようなので。。。
世良ちゃんのような賢い技は披露してくれないんです。。。

2006.06.06 08:41 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

私も夕寝が大好きです!
で、Pは5時ぐらいになると、離れたところから「にゃーっ!にゃぁーーーっ!」と絶叫するんです。どうも、夕方になると、甘えたくなるみたい。
でも、眠くて眠くて起きられないので、寝たまま「P!」って声だけかけます(^^;
Pのやり方に比べて、世良くんのアタマのいいこと! 洋服引っ張っていけば、起きるって思ったのかしら???
引きずっていく姿、かわいいですね。
それから、スイトピーの微妙、面白かったです(笑)

2006.06.06 09:55 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

・きょっぴいさん
ベッドにチッコは困ってしまいますよね…。
実家にそういう抗議をする子がいました。
世良も身体の上にどっかと乗ったりもしますよ(笑)。

・さいふぁさん
あぅ…いえいえ、そんなにつらい体調ではないんです、
いらぬ気遣いをさせてしまいました、ごめんなさい。
今はちゃんと寝てますから、大丈夫です~。

・前世は猫さん
お洋服運べてもなんにも偉くないですよ~(泣)。
むしろ覚えてほしくない技です。
ご心配すみません、大丈夫です。

・白雪さん
いえいえ、私のようなのはちっとも大変じゃないんですよ。
大変なのは旦那さんだと分かってはいますが
私は睡眠時間がかなり多く必要なタイプなので…。
旦那さんの生活リズムには合わせきれないんですよ。
世良のごはんだけは…そうですね、がんばります(笑)。

・ayaさん
こんにちは。
かわいい行動ですがかなり困った活動です(笑)。
紐があるタイプの服はお気に入りで、紐を引っ張っていくんです。
何回か「やめてー」と言ったことがあるので、
これをすれば困る、と分かってたんでしょう…。
ご心配ありがとうございます、私はぜんぜん大丈夫です♪

・ユーミンさん
夜の睡眠が短い場合、私は決まって夕方眠くなるんですよ~。
だから世良のごはんとかち合ってしまいます。
世良はこの服を引っ張れば私が困る、と思って引っ張って行ったのではないでしょうか。
やれやれです…。

・Meguさん
こんにちは。
そらちゃんまめちゃんは優しいですね…。
諦めて一緒に眠ってくれるんでしょうか。
世良も一緒に寝ることはありますが、
たいてい私より先に起きて私を起こそうとします。

・keikoさん
Pちゃんも5時くらいには起こしますか~。
どうして夕方は寝かしておいてくれないのでしょうか(笑)。
服を引っ張れば私が嫌がる、と思ったのだと思います。
あるいは普段は引っ張ると怒るけど、
寝てるから今なら怒られない、とか?
スイートピー、私もこの花言葉を知った時は
かなりおもしろかったです(笑)。

2006.06.06 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさんこんにちは
世良ちゃんなかなかご主人さまを注目させる術をしってますねー
うちの文ちゃんは人間起こすとき顔をなめます
この前は鼻をなめられました(じょりっと痛かった)
おかんは耳をなめられたそうです(^^;

2006.06.06 12:25 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

・赤みっきーさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
そうですね、うちの子はどうも、私が嫌がることはかなりよく分かっているようです。
文ちゃんはなめなめ攻撃ですか(笑)。
うちの旦那さんは、以前世良にまぶたをなめられたそうです。
そうとう痛かったらしいですよ(笑)。

2006.06.07 00:57 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/176-b3db0a2c

