ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出かけるための準備を始めると、
後ろで抗議の声を上げたりもしますが。


飼い主たちが準備万端。
あとは出かけるだけの段階になると、
もうすっかり諦めてこんな感じ。



20060606103901.jpg

「ふん」


20060606103911.jpg

「行けばぁ?」


20060606103920.jpg

「寂しくないもん」


じゃあ行ってきま~す♪




帰ってきたら結局ベッタリ張りついてくるんですが。
だけどいつもと違って…




20060606103930.jpg

頭がむこう向き。




…ずりおちない?





  ↓ 花が微妙なら、すね方も微妙。
  クリック!応援なにとぞよろしくです。

帰ってきて嬉しいから
甘えるけど。。ちょっと
「さびしかったぞ!」と
頭だけ怒って見せてるのかな?ww
うちの猫は、
「あ~~帰ってきたかよ~・・
 もっと散歩行ってていいのに~」って
感じです(笑w
犬がいないと、昼寝も
ゆっくり出来るらしい(゚m゚*)プッ

2006.06.06 12:17 | ぺけ #- [ 編集 ]

最後はあきらめちゃって開き直るのねぇ。
アクビなんかしてみせちゃって…

でも…
お留守番は寂しかったんだねぇ。
「まだ全面的に許してにゃいもん!」って
感じなのね。
顔を背けて膝に乗るんだ…
かわいいにゃあ。
そんなことされちゃったらたまらにゃいですね。

2006.06.06 12:18 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
最近スネスネモードに突入の世良君が多いねv-356
忙しくっても、眠くても、猫様の為なら一心不乱にじゃらし棒を振らなくちゃ(笑)
ネッ、猫バカのみかさんv-363

2006.06.06 12:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

怒りながらもおねーちゃんの膝には乗りたい、という世良くんなのですね。コドモみたいでカワイイ!
うちのニャン吉は気に入らないことがあると「ゴニャゴニャゴニャ」と言いながら批判的な目でにらむので、まるで愚痴ってる人間のようでコワイです。

2006.06.06 14:12 | Baco #- [ 編集 ]

あきらめスネスネ世良君、かわいい…。
こんな格好ですねられたら仕事に行けなくなりそう…。
というのも、エリックは私が出かける支度をしていると、わざと通り道にどん!と寝そべって、私の足に猫パンチしたり噛み付いたりして邪魔するんですよ。

向こう向いてる世良君の背中、さっきスーパーで見てきた鯖みたいでかっこいいです(笑)

2006.06.06 15:08 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

かなり強気な態度なお見送りv-411
こんなにすねちゃったら膝にも乗らないのが普通ですが、
おねーちゃんの膝に乗るのは別のお話なのね、世良くんv-410

うちでは出かける時になると先にげんちゃんがドアの前で待っていて、
ドアを開けた瞬間に当たり前な顔をして外に出ます。
ついでに振り返って
「あれ、君たちも出かけるの?!」
って顔します・・・。

2006.06.06 15:53 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

にゃんこって、出かける準備をしてると、お留守番って分かっちゃうみたいですよね~
諦めたようにふてくされてる世良ちゃん、ショコラとソックリです(。・w・。 ) ププッ
でも、帰ってきたときに無言の抗議をしてくるんですね(>▽<;; アセアセ
やっぱり背中を向けるのか。。。人間みたいv-414
アフターフォローで機嫌とりまくらないと♪


2006.06.06 16:15 | miro #- [ 編集 ]

猫もやっぱりお留守番て淋しいんですかねぇ~?
私は「猫は淋しくなんかないはず!」と思っていたのですが、最近気付きました。

犬の散歩に行く時は大体猫も玄関に集合する。
これって、一緒に行きたいのかしら?

あ、でもね。
私が仕事に行く時は犬以外誰も見送りにはきませんよ。
っていうか爆睡。

2006.06.06 16:52 | moon #oEKVtF.6 [ 編集 ]

プッ(≧ω≦。)
世良くん、素直じゃないのね~♪
うちは私がでかける用意をすると
お風呂場の脱衣所に隠れます。。

スネスネしてても、お膝が好きなんてうらやましい!!
うしろ頭も堪能できるじゃないですか~( ´艸`)

2006.06.06 17:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんお留守番は寂しいよね~。
でも一緒に行くほうが世良くんにはつらいと思うよ(苦笑)
おかえり~ってた~~っぷり甘えてねん♪

わたしも世良くんのつやつやのさばのような背中に食いついちゃいました!!(爆)

2006.06.06 18:43 | ぴか #- [ 編集 ]

出かけるときの微妙な雰囲気は敏感ですよね。
うちのmieは出かける準備をしているところには必ず付いてきて回りをぐるぐるして一声啼いていきます。
諦めると急に静かになって寂しそうにしてますね、かなりの罪悪感を感じます、別に悪い事してないのにね。

2006.06.06 19:22 | tomohba #- [ 編集 ]

あ、この世良君ホントに「いけばぁ??」って言ってるみたいですね(笑)
世良君は一人っ子だからな~~☆
ウチなんて4ニャン居るから誰も寂しがってくれない・・・引き止めるなんて全然ですよ・・・(笑)

2006.06.06 19:49 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

励ましのお言葉ありがとうございました!
きんつばと頑張ります!!

世良ちゃんの「行けばぁ?」のお顔が
投げやりですね(笑)
本当は寂しいニャ~なんですね,,(=^.^=)

2006.06.06 19:51 | sally #- [ 編集 ]

うわーん
世良くんの「行けばぁ~」に
私は後ろ髪ひかれてしまいそうです(泣)
しかもお出迎えがこんな状態ですと
もう人間としては平謝りしかないですよね

2006.06.06 20:05 | はる吉 #- [ 編集 ]

あはっ^_^; すねてる・いじけてる。
何気なく自己主張、甘えたいけど、いじけてるアピール?可愛い~。

風の「いってらっしゃい」は玄関まで付いてきて黙って座って、じーーっと見つめてお見送りです。
玄関閉めるまでに「行って来るね~」を何度も繰り返し言ってしまう私です。
お見送り嬉しいのだけど・・・正直出掛けにくいです^_^;

2006.06.06 21:21 | りかこ #- [ 編集 ]

世良くんスネスネモードで後ろ向き
ですか?それでもおねえちゃんの
お膝がいいのね。かわいいったらv-238

2006.06.06 21:32 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あっはぁ~世良君とうとう不貞腐れたかぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
そりゃ~そぅ~やお(⌒^⌒)b うん(〟-_・)ン?
何時も一人でお留守番ばっかりやもんねぇ~、
たまには反抗するのも良いかもオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2006.06.06 21:56 | おっさん #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんわです^-^

ほんとはずっとみかさんと、旦那様と
一緒に居たいのに我侭言えないから
素直にいってらっしゃいが言えない
世良君がいぢらしい…。
可愛いですね***

でも二枚目の写真の世良君のお顔
怖いですょ…@口@;

帰って来たみかさんにすりすり攻撃するのは
やっぱ寂しかったよ~って言う現われと
そっぽを向いてるのは、ちょっといぢけて
見せてみかさんの気を引こうとしてるん
ですね♪
(↑私から見るとそう見える(笑))

一番下の世良君、何だか背中からお尻に
かけて、アザラシのた○ちゃんに似てる…(笑)

2006.06.06 22:57 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

世良くん、怒ってますねえ!
みかさんには可愛い顔しかしないんじゃないかと思っていたんですが、こういう時はやっぱり怒るんですね。
でも寂しくて怒ってるだけというのが、可愛いな~
「寂しくないもん」の横顔が、なんともいじらしいです。
よしよし、と頭を撫でたら思わず泣いちゃいそうな雰囲気。
お出かけのたびに拗ねられるのも困りものですが、全然寂しがってもらえないよりは、やはりこんなふうにしてくれると嬉しいですよね。

2006.06.06 23:29 | sayoko #aJhQvZuU [ 編集 ]

おねえちゃんのお膝の誘惑にはかないませんでしたか!
そうよねぇ
なんてったってマリリンですものねぇ~♪
ぷっ

2006.06.06 23:53 | rinko #- [ 編集 ]

世良く~ん・・寂しいんだぁ。。
でも、素直に甘えられないんだよね~。
まったく!かわいい奴め!(笑)
フラン、今ではとうとう見送りにも来てくれなくなりました。。

えと・・みかさん・・。
今日の私の記事に、無許可で世良くんの写真を使わせて頂きました。
ごめんなさい。。。。

2006.06.07 00:23 | きなこ #- [ 編集 ]

うちは共働きで昼間は猫ズだけなんでおでかけには反応してくれません。。。ちびが見送りに来るくらい。しかしそれすらも今は。。。ウワーン。。。さみ死~。。。

2006.06.07 00:24 | チェルシィ #- [ 編集 ]

・ぺけさん
ほんのちょっと、寂しかった主張らしいです(笑)。
ぺけさんのお家では一人ぼっちになったりはしないでしょうから、
たまには静かな時間もいいかな~って感じなのでしょうね。
世良の場合は人間二人が出かけると一人ぼっちになっちゃうので…。
実家にいたころは世良も人も猫も多くてにぎやかな家だったので、
寂しいみたいです。

・harryさん
化粧を始めたときなんかは化粧台の後ろでわめいてますが、
そのうち諦めて静かになります。
あくびではないんですよ、かわいくない声で鳴いてるところです(笑)。
むこう向きで乗られると安定が悪いというか、
ずり落ちそうでこちらが落ち着きません。
こっち向いて乗ってほしいのですが…(笑)。

・猫バカ1番さん
そうですね、どうも最近すね度が高いようです(笑)。
やはり置いて出かけると最もすねやすいですね~。
いや、私猫バカじゃないですから(笑)、
それなりにご機嫌取りをすることにしますね♪

・Bacoさん
ほんとに、猫って子供みたい、人間みたい、ですよね。
気に入らないことがあるとぶつぶつ言ったり、分かりますよ~。
いかにも愚痴を言ってそうとか、言い訳していそうとか、
猫ってかなり人間っぽいことをしますよね。
似てくるのかしら?

・エリックのかーちゃんさん
エリックちゃんのすね方も直接的でかわいいじゃないですか…(笑)。
わざと通り道にどん!っていいなぁ…。
むこう向きの世良の背中、こうやって見ているとやはり、
大きくなったなあと感じます。
小柄な猫のはずだったのに、この1年で育ってしまった…。

・Mimiさん
そうなんです、出かける頃にはいつもこんな態度で。
そのくせ帰ってくるとピニャーと鳴いてるんですが(笑)。
げんちゃん、外出するわけじゃないですよね?
とりあえず玄関ごっこ(?)、してみたいのでしょうか。
うちの子は玄関の外はおっかなびっくりで出れないんですよ~(笑)。

・miroさん
そうなんです、恥ずかしながら私、
毎日お化粧するわけじゃないので…(笑)。
お化粧していると、普通の買い物じゃなくて
長い時間出かける!とばれてしまいます。
ショコラちゃんも同じなんですね~。
アフターフォローは毎日がんばっております(笑)。

・moonさん
猫も猫によりけりだとは思いますが、
うちのは寂しがりですね~。
実家にいた頃はたとえ人間が全部出かけても、
猫はいっぱい残ってましたからね。
一人ぼっちって経験がなかったんです。
お散歩、一緒に行きたいというか、仲間入りしたいのかもしれませんね。
猫もお見送り、してくれる子もいるようですがうちのはほとんどしてくれません(笑)。

・ゆちこさん
出かける用意をすると脱衣所に??
それはいったい…すねちゃってるのかしら?
かわいい抗議の仕方ですね(笑)。
もう一段階すねると、そばにいるけど膝は嫌がるようになります、世良(笑)。

・ぴかさん
そうなんですよね、ワンちゃんと違って、
けっきょくお散歩も旅行も、猫にとっては(特に世良のような子には)
負担ばかりだと思うんですよ~。
置いていくしかないですよね~…。
背中…鯖っぽいですね、確かに(笑)。

・tomohbaさん
私が化粧をしたり、旅行用かばんに荷物を詰めたりしていると、
ぶうぶう文句を言い始めます。
そのうち諦めていぢけるんですよね~。たしかになんか罪悪感ですよね(笑)。
mieちゃんも、tomohbaさんが出かけちゃうと寂しいんですね。

・白雪さん
はいもう、きっと言ってます(笑)。
そうなんですよね、一人っ子だから…。
しかも昔から一人っ子ならまだしも、
去年から急に一人っ子ですからね。寂しいのでしょう。
うちも実家では6匹いましたからね、誰も引き止めてくれませんでしたよ(笑)。

・sallyさん
そうなんです、ほんとに投げやりなお顔で(笑)。
もう出かけるのは引き止められないと悟るとこんな感じです。
かわいくないというかかわいいというか。
帰ってからサービスすることにしてます。

・はる吉さん
行けばぁ~といつも言われています。
シラッとされても寂しいし、
熱烈に引き止められてもつらいし。
行けばぁ~も後ろ髪、ひかれてます…。
亮くんはごほうびのおやつでご機嫌を直してくれて、いいですよね♪
うちの子も食べ物で釣れるといいのですが…結石さえなければ…。

・りかこさん
すねていぢけて、猫は忙しいです…(笑)。
風ちゃん、なんてかわいいんでしょう。
黙って座ってじーーっと…。
三つ指突いて?
そりゃあ何度も行ってきますを言ってしまいますね~~。
私もそんなお見送りされたいです♪

・前世は猫さん
すねてても、まだおひざに乗ってくれました。
もうちょっとすね度が高いと乗ってくれないのですが…。
まだあまりすねてないほうなんです(笑)。

・おっさんさん
そうなんですよね、一人だから寂しいと思います。
実家ではこんなことなかったですからね…。
他の猫と仲良く出来る子なら2匹飼いとかもありなんでしょうけど…。

・ayaさん
こんばんわ♪
旦那さんのほうはいてもいなくてもいいのかもしれませんが(笑)。
素直に言ってらっしゃいがいえないくらい寂しいようです。
2枚目はかなり怖いお顔をしてますね(笑)。
そうか~、そっぽ向いて気を引こうとしてたのね、世良。
もう今日はこっちだけ向いてるので安心かも?(笑)

・sayokoさん
あ、これ実は旦那の撮影です…(笑)。
出かけるときにもシャッターを切るような人なんですよ…(笑)。
でも私が撮っても似たような表情になりそうですが。
やっぱり独りぼっちになっちゃいますから、寂しいですよね~。
といっても他の猫と仲良くは出来ない子ですが…。
やれやれです。
多少は一人でも平気な子の方が、楽だな~とは思っちゃいますね…(苦笑)。

・rinkoさん
まだそんなにすねていないので、
なんとかお膝には乗ってくれたようです(笑)。
マリリンじゃりませんったら!(笑)

・きなこさん
フランちゃんてば、見送りしなくても平気なのか、
それとも究極のすねっぷり?(笑)
世良はやっと今はこっち向いて寝てくれてます。
肉球写真、使っていただいてありがとうございます~♪
うれしいです♪♪♪

・チェルシィさん
猫も複数いると、寂しくないので大丈夫ですよね。
世良も実家にいる頃はそうだったんです。
猫いっぱいいるし、人間もたいてい誰かいるしって感じで。
お留守番にもある程度慣れてくれているほうが、
飼い主としては楽ですよ…(笑)。

2006.06.07 00:58 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良くん、ちょっぴり親離れe-3 のはずないですよねe-330
みかさん、すねてる後姿も可愛いでしょうv-10
ウチは2匹いるし、朝仕事に出かけるのは
いつものことって感じ。。。
でも、ソルトは出かける前にしっかり膝の上でまったりしおりますe-266

2006.06.07 01:12 | ゆき #- [ 編集 ]

おぉ
ちょっぴりすねてる。いぢけてる?
でもそれはそれで可愛いですよね(^^)
家に帰って思いっきりよしよし♪ってしている(親ばか)みかさんが頭に浮かびます~(笑)

2006.06.07 07:25 | ちょし@りぼん日記 #UbZTmtOs [ 編集 ]

こんにちは~(o^∇^o)ノ
( ̄m ̄* )ムフッ♪ずり落ちそうですね~。。。
うちは帰ってきても「あ、お帰り」程度なので。。。w
膝に乗ってくれるのが、あーそれだけで、
かなーり羨ましいと思ってしまったり。。。

2006.06.07 08:30 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

・ゆきさん
以前は実家でにぎやかに過ごしていましたから、
一人ぼっちが寂しいのはしょうがないんですよね、世良の場合。
ソルトちゃんシュガーちゃんは2人仲良しで一緒にお留守番だからいいですね。
二人なぐさめあって…でもママが出かける前と帰ってきたときは、
きっと膝の取り合いなんでしょうね(笑)。

・ちょしさん
そうですね~、すねるところもかわいいです(笑)。
家に帰るととりあえず部屋着に着替えて(重要)
よしよしよしよし♪としております、はい(笑)。
親ばかってほどではない…つもりなんですけどねぇ(苦笑)。

・Meguさん
こんにちは♪
そうなんです、頭があちらだとどうもズリッと行きそうで…。
意外と保ってるんですけどね、不思議です。
うちの子も帰ってきたとき、あんまり「お帰りー!」とはしてくれないんですよ。
いぢけたり隠れたりしてるのを見つけて声をかけると、
やっと出てくる感じです。怖がりで…(笑)。

2006.06.07 11:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/177-21de2a73

