ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良には、たった1つだけ、芸があります。
こんなの。




20060606205656.jpg


椅子の横に世良がいます。


世良~、ぴょん!世良、ぴょん!



20060606205705.jpg

「行きま~す」


20060606205715.jpg

ぴょん♪



と、世良がひざに乗ってくる…という芸です。



20060606205737.jpg

「えっへん!」



世良すごいわ~、ちゃんと「ぴょん!」できるのね。
賢い!えらい!すごい!



夫「飛び乗ってくる前にぴょんと言ってるだけでしょう。
芸とは認めません。」




20060606205747.jpg

「えっへんへん!」



世良は偉い♪おりこう♪愛してる♪



夫「たまに飛び乗ってからぴょんと言ったり
ぴょんって言いながら抱きかかえたりしてるでしょう。」




タイミングが合わなかったり…、
待ち切れなかったりして…



「芸とは認めません。」



くぬぅ…





  ↓ でも、芸。
  クリックで引っ張りあげてやってくださいませ

立派な芸をお持ちでセラくんw
たまにタイミングが合わないときは
ご愛嬌♡
今日もポチしてくね(*´∇`*)

2006.06.07 11:34 | ぺけ #- [ 編集 ]

世良ちゃん、おりこうさん♪
そしてなんて誇らしげな顔!
どうだ!すごいだろ!で誇らしいのか
ここはぼくの場所だぞ!で誇らしいのか
どっちでしょう~? どっちもかな?(笑)

2006.06.07 12:17 | きょーこ #- [ 編集 ]

いいじゃん、世良クン、可愛い、可愛い。
可愛けりゃいいのよ、猫は。
まっ、甘えるのも猫芸のうちよね…

2006.06.07 12:22 | ロギー #vdtjg1pU [ 編集 ]

あははは! かわい~。芸なのね。
みかさんのほうに、技術が要求される芸ですね(^^

2006.06.07 12:31 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

どもども!
う~ん、旦那ちゃんに1票v-363
声とジャンプのタイミングが難しいのは分かるけど、それを芸だと言ってると…、その内HGや小力のような芸人になっちゃうよ(笑)

2006.06.07 12:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

う・・・微妙な芸だけど可愛いから許しちゃう(笑)。
ぴょんって飛び乗って来たら可愛いよね。
最後の写真ちょっと自慢げで可愛い!!
いつ見ても世良君って口元が特徴的でそこが可愛いのよねー!!
色っぽい口してるんだもん!!

2006.06.07 13:09 | ちか #- [ 編集 ]

それは芸だよ~。
もともとやっていることをいつでもできるように
するとプロなんだもんね。
「ぴょん」で乗ってくるなんてかわいすぎです♪

旦那様は嫉妬しているのだ!

2006.06.07 13:39 | harry #- [ 編集 ]

立派な芸です。
おにーちゃんの膝の上に飛び乗ったらさらに上級の芸です。
うちのは乗りませんから・・・(涙

2006.06.07 14:01 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

世良ちゃん!
お利巧さんです。みかさんの言う事解るのね、確かに解ってますよ。目が語ってます。
旦那さんはジェラシーですね。
旦那さんにも「ピョーン」って言ったらどうでしょう?(笑)

2006.06.07 14:06 | ユーミン #- [ 編集 ]

認める!芸と認める!(笑)
後からぴょんって言ったり・・・ってとこが可笑しいです( ´,_ゝ`)プッ
もしかしてみかさんの芸とも呼べるのかも~♪
でも乗ってくれる世良君も偉いですね~
猫って気分がのらないと乗ってくれないじゃないですか!
そういう意味じゃ、芸といっても良い!

リッヒは「ちょーだい、おすわり、まて、お手、おかわり」ができます。
憶えさせるためにどれだけ小魚をやったことか(-Θ-:)

2006.06.07 15:02 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

きゃ~、お上手お上手~♪
飛びのるのって可愛いですね~、あうん、の呼吸ですか~(笑)

2006.06.07 15:06 | エレナ #- [ 編集 ]

ハイ♪誰がなんと言っても、
立派な芸でございますv-266
世良ちゃん、おりこう~☆
ぽぽろも愛してる~~~v-238
私も、絶対抱えてあげるわ♪(笑

2006.06.07 16:17 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

すごいよ~!立派な芸と認定しましょう!!
芸を覚えさせるには、得意な動きを繰り返しできるようにして
芸に結び付けていくことですよ~
ナヌーは10種類ほど覚えましたから。
子供に教えるように、褒めて褒めて褒めまくる。
きっと世良くんのできるよ~~何かが。

2006.06.07 16:49 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

だなんて、本当に言ってるような顔つきしてますね~世良君☆
ピョンって猫ちゃんがくるのって結構意外でした!猫ってそっけないイメージが結構あったんで世良君の甘えっぷりにはいつもかわいい~ってみさせてもらってます(^∀^)

最近気付いたのですが、世良君の口の下ってちょっと茶色があるんですね♪
パッと見舌が出てるのかなって思っちゃいました!!

2006.06.07 17:04 | あぃ #- [ 編集 ]

わかります~!
うちも「お2階行く?」と言うとお返事して
階段の方に向かうんですが、
相方になんやかんや言われます。。

でも、自分達2人(みかさん&世良くん)がそれで良いならオッケーですよね~♪
旦那サマ、嫉妬ですね?ゞ(≧ε≦o)

2006.06.07 17:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

きっと世良君、
「ぴょんと言われたら膝の上に乗る」
って覚えてますよ~。
言われなくても乗るだけで(笑)

2006.06.07 18:16 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

いやいや。お膝に上るだけでも充分な芸ですわ。
うちのなんか、ちっとも乗ってくれませんから(;;)

ブログにてプレゼント企画中です。
よろしければご参加くださいね。

2006.06.07 19:37 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

でも、芸と認めたい気持ちはすごーーーくわかります。うちは、何ひとつ芸ができないので、どうにかして探そうとしてるのですが・・。芸であろうとなかろうと、ひざにピョンしてくれるだけ、かわいいですよ!

2006.06.07 19:40 | abi #Jgay6WKw [ 編集 ]

旦那さま、さては焼餅を焼いてますな(笑)
世良君、今度乗ってあげなよ、「ぴょん」と掛け声かけてもらって。
大好きなみかさん以外は嫌かな?「ぴょん」は。
ジフも、朝の見送りに玄関まで来て「ここに乗って」と言うとベンチの上に乗り、見送ってくれます。
先日、たまたまその場面を娘が見て、ビックリしてましたけど・・・。

2006.06.07 20:25 | じふまま #- [ 編集 ]

芸と認めまーす!
いや、例え芸でなくても羨ましい。。。
だって、風はひざの上に自ら乗ってくれる事なんて、ほとんどありませんから(涙
だから、私的には膝に乗るだけで充分芸なのです。

2006.06.07 20:46 | りかこ #- [ 編集 ]

認めます!!
なぜならあたしとくらもこの芸が出来るからです(笑)しかしどこのご主人も同じ事いうのねぇ。。。悔しかったらやってごらんあそばせ??って言っちゃいましょうv-238

2006.06.07 20:53 | チェルシィ #- [ 編集 ]

いったもん勝ちです(笑)
親バカ猫バカなら
これは芸と認めます(笑)
ここは猫好きと多数決で・・・(笑)

2006.06.07 21:03 | はる吉 #- [ 編集 ]

猫バカ親バカですが、おにいちゃんに
一票です。世良くんかわいいけどね。

2006.06.07 21:09 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ほんじゃ、今度これやってみて。
猫さんがまったり床で寝そべり or 座っているときに、
しっぽの近くの床を手で軽くトントンたたき、『パタパタ』という。
しっぽがパタパタしたら、芸、認定!!
実家の母がよく歴代猫にやらせていた芸です。(花梨もやります。)
母は猫にご飯をあげるとき、
『ごわ~ん』と鳴く、と豪語しておりました。ほんまかいな。

2006.06.07 21:17 | emi #- [ 編集 ]

ははっ、それは芸ということにしましょう。
っつう事は~、うちのmieはいっぱい芸ができますぞ。
まず、「mie」と呼ぶと「ニャーン」と返事をします。
次は、「眠たい眠たい」と言うと目を細めて眠る真似をします。
その次は、「父ちゃん会社行くよ」と言うと玄関まで送りにいきます(たまにだけど)
すごいでしょ?

2006.06.07 22:11 | tomohba #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんわ^-^

う~ん、世良君お膝にぴょん、出来るんですね~♪
それも一つの芸だと思いますよ~。
全ての猫さん達が出来るわけじゃないですからねぇ♪
うちのつばたもやりますが、椅子に座ったとたんにお膝にジャンプしてくるので、リビングでご飯を食べている時なんかは、かなり大変です@口@;
ちょぅだぃ~って感じで首を伸ばして、
おかずを狙いますから@口@;

二枚目のちょっとお口の開いた世良君が
「いくよぉ~」って言ってるのかなぁ?なんて思わせる感じでいいですね^-^*

うちのつばたも世良君に負けないくらい
芸達者です***

2006.06.07 22:29 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

すごいすご~い♪
ちゃんとやってるよ~。
私、猫でも「お手」を仕込めると思い、一時期「お手」を猫たちに連発しておりました。
が、無理でした(汗)
あ~・・・こんなことしてたから私によりつかないのかしら・・・。
でも、この件から「名前を呼んだって来ないわよ、猫なんて」って思ってたのに、いつの間にか「トラ」って読んだら「フンニャ~」って言いながら近寄ってきたときはエライ感動しましたね。
あ、ちなみにこれは「トラちゃん」限定ですが。。。
それに誰の名前を呼んだって必ず一番先に空が来ちゃうので、あまり呼ばないようにしてます・・・。

2006.06.07 23:08 | 空月ママ #oEKVtF.6 [ 編集 ]

えーっ、旦那さま認めてくれないんですかぁe-263
きっと、旦那さまが言っても世良くん無反応だからe-3
じゃ~、これも認めてもらえなそうだけど、
シュガーは「ご飯e-3」って聞くと、
ちゃんとお返事してくれますv-344
ソルトは気が向いたときだけ。。。

2006.06.07 23:11 | ゆき #- [ 編集 ]

なるほど言った者勝ちですね
じゃ例えば猫じゃらしをそろそろくわえるなーと思ったら
「持って来い!」
って言えば良いわけですね

2006.06.07 23:13 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

凄い芸ですよ~
うちのコにはありえない行動ですよ。
甘えたくてしてるんですかね?
いいなぁ~世良君は抱っこ好きですか?

2006.06.07 23:16 | シトラス #- [ 編集 ]

旦那さん、厳しい意見だねー(苦笑)

んー。。でも、嫉妬みえみえ、かなーと思うのでー(爆)
おひざぴょい乗り、は、やっぱ芸でしょー(笑)
ポチットな。。

2006.06.07 23:30 | さいふぁ #- [ 編集 ]

・ぺけさん
そうですよね、立派に芸ですよね♪
タイミングさえ完璧にできればいかにも芸っぽいんですけどね(笑)。
ポチ、ありがとうございます♪♪♪

・きょーこさん
こんばんわ♪
おりこうなんて言っていただけてうれしい!
さて…どっちで誇らしいんでしょうね(笑)。
私は一応この芸が成功すると褒めちぎることにしてるので、
それで誇らしいのかもしれません(笑)。

・ロギーさん
猫だから、特に芸をさせようとも思いませんが(笑)。
タイミングよく言えればいかにも芸っぽい感じになるんですよ。
甘えるのはたしかに…一流の猫芸ですよね♪

・keikoさん
かわいいんです、芸です(笑)。
そう、私がタイミングを逃さず、登ろうとしていることをしっかり見極め、
ぴょん、と言わなくてはなりません(笑)。

・猫バカ1番さん
ジャンプしてきそうだな~~という瞬間に声をかけるのがコツです(笑)、。
じゃあセーラーラモンHGとして…(笑)。

・ちかさん
微妙です、はいほんとに(笑)。
お許しいただけてうれしいです♪
口元、いいですか?
色っぽいですか~?うーむ、飼い主にはよく分からないのですが…
ちょっと下唇に黒が入ってるのが口紅みたいなのかしら?

・harryさん
芸でしょうか♪
いつでもできるというわけではないのですが…(汗)。
ただ登ってきそうな時にぴょんと言ってるだけですので、
プロなど、とんでもない話ですが(笑)。
うちでは芸だということにしています。

・Mimiさん
芸認定、ありがとうございます♪
旦那さんの膝には…無理でしょうね…。
それこそぴょんと言いながら抱きかかえるしか…(笑)。

・ユーミンさん
そうですね、たぶんぴょんって言われたら
膝においでっていう意味なんだ、とは分かってるような気がします。
旦那にぴょんって言ったら…どうするかしら(笑)。

・もこりんさん
芸認定、ありがとうございます!
そうですね、むしろ私の芸だと思います(笑)。
世良が乗りたそうにしていることを察知して、
いかにも飛びそうなときにぴょんと言う…。
気分が乗らないときには多分乗ってくれないと思いますよ、世良。
そういう時にはこっちもぴょんって言いませんから(笑)。
リッヒちゃんすごいですね!
おすわりに待てにお手??
ワンちゃんくらい優秀じゃないですか。

・エレナさん
お褒めいただきありがとうございます♪
そうです、どこまであうんの呼吸を(私が)生かせるか、という芸です(笑)。

・ぽぽろさん
立派な芸認定、ありがとうございます♪
ぽぽろさんに愛していただけて世良も幸せ者です…♪
って、ラオウちゃんがやきもちを焼きますよ~~(笑)。

・と・ろ・ろさん
芸認定ありがとうございます!
ナヌーちゃん10種類も芸ができるのですか??
すごすぎますね~~。
うちのはあんぽんだから無理だと思います~(笑)。
繰り返して覚えさせたというより、
ただ乗ってくる前にぴょんと言ってるだけですから(笑)。

・あぃ(やん)さん
私も猫を飼う前は、
猫はクールとかそっけないとか冷たいとか意外と賢そうとか、
そんなイメージがあったんですが…
いざ飼ってみると猫は非常にホットであんぽんな動物でした。
世良の口の下唇のところは、
なんだかちょっと黒っぽい色が入ってます。
なんか口紅っぽく見えなくもないですね(笑)。

・ゆちこさん
ピアちゃんもちゃんとゆちこさんの言葉ならいろいろ分かるんですよね~♪
世の旦那様はみんな、そういう時になんやかんや言うのでしょうか(笑)。
そう、私たち(みか&世良 ゆちこさん&ピアちゃん)がよければ、
それでよしですよね~~♪

・エリックのかーちゃんさん
そうかもしれません。
乗っていい~?って感じのときにぴょんって言うと、
あ、いいんだ~って感じで乗ってきますから。
言わなくても乗るかもしれませんが(笑)。

・みゃ♪さん
芸認定、ありがとうございます♪
プレゼント企画ですか?
それは見に行かなくては!
わざわざお知らせありがとうございます♪

・abiさん
は、はい、微妙です(笑)。
うちのもなーんにも芸なんてできませんから、
せめてこれを芸と言い張ってみようかと…(笑)。

・じふままさん
芸認定ありがとうございます♪
世良は旦那さんの膝には…乗らないでしょうねぇ…。
旦那の膝にも乗るようだとほんとに完璧な芸ですね。
ジフちゃん、ちゃんとベンチに座ってのお見送りですか。
それはかわいいじゃないですか~。
見たらたしかに、びっくりですよね♪

・りかこさん
芸認定ありがとうございま~す♪
風ちゃんは絶対、暑いんですよ、毛皮が(笑)。
あれだけもふもふですもの、人にベッタリするのはきついですよ~。

・チェルシィさん
くらちゃんとチェルシィさんもやりますか!
芸認定ありがとうございます!!!
そしてチェルシィさんの旦那様も同じようにおっしゃるのですね(笑)。
ほんとにどこの旦那様も…(笑)。

・はる吉さん
言ったもん勝ち認定(?)、ありがとうございます(笑)。
どうやら多数決は芸と認めるで可決されそうな勢いですね。
あさってあたり統計を取ってみますよ(笑)。

・前世は猫さん
ぐ、認めていただけなかった…(笑)。
そうですね~、たしかに芸というには…と思います、自分でも。
でも、芸(笑)。

・emiさん
あうううう。
世良は尻尾が丸いのですよ~~~(泣)。
だからパタパタはできません。フリフリくらいならできるかな(笑)。
うちの実家で、母がよくしっぽパタパタ♪と言ってましたよ。
すると尻尾をパタパタする猫がいました(笑)。
「ごわ~~ん」はすごいですね!(笑)

・tomohbaさん
芸認定ありがとうございます♪
mieちゃんいろいろできますね~。
眠たいで目を細めるってすごい!
うちの子も話しかけるとまんべんなく返事はしますけど。
しすぎなくらいのおしゃべり猫です。
玄関にお見送りは、うちのはほとんどやってくれないです~。

・ayaさん
こんばんわ♪
これだけしかできないし、こっちが上手に言ってるだけの話ですけどね~(笑)。
つばたちゃんはいろいろできるんですか?
世良はぜんぜん芸達者じゃないですよ~。
この中途半端な芸だけですから(笑)。
良かったらつばたちゃんの芸、紹介してくださいね♪

・空月ママさん
お手ですか~。
猫でもできる子はいるらしいんですけどね。
うちは仕込んだことすらないですが(笑)。
トラちゃんは返事をするんですね~。
でも空ちゃんのほうが早く来るんですね(笑)。
うちの子は呼んだときだけでなく、とりあえず返事をしまくる猫なので、
返事なのかどうか微妙です。
旦那さんが話しかけたときも、とりあえず返事だけはしっかり(笑)。

・ゆきさん
旦那が言ってるところは見たことないですが、
たぶん無反応かと思われます(笑)。
シュガーちゃんはごはん!ってお返事するんですね♪
うちのはとりあえず話しかけると答えまくりです。

・赤みっきーさん
そ、そう、そのとおりです!(笑)
見事な持って来いが完成ですよ、ただしタイミングは難しいです(笑)。
世良の場合は膝に来そうなタイミングはまあまあ分かりやすいので、
いかにも芸っぽく見えることもあります。

・シトラスさん
すごいですか?ありがとうございます♪
世良は膝だい好きっ子、抱っこ大好きっ子ですからね…
ほんとはぴょんと言わなくてもガンガン乗ってくるんですが…。

・さいふぁさん
ですよね、厳しすぎますよね~。
芸に1票、ありがとうございます♪
嫉妬みえみえと言われてしまいました(笑)。
ポチッとな、ありがとうございます♪♪♪

2006.06.08 00:38 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

そのタイミングを習得するのも芸のうちということで…
いや!お見事!スバラシイ!!!
お膝に飛び乗ってイイお顔見せてくれるだけでも羨ましいですぅ♪

2006.06.08 02:13 | rinko #- [ 編集 ]

・・・うにゅ・・・判定は・・・難解だな・・・(笑)
だって~~☆彡おにーちゃんの言ってる事も一理あるんだも~~んv-12(と、お兄ちゃん贔屓の白雪(爆))
でも世良君可愛いから「芸ですv-238」・・・認めましょうっv-218

2006.06.08 02:37 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

なので、ポチ♪ポチ♪ポチ♪

2006.06.08 04:02 | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]

こんにちは~(o^∇^o)ノ
いやぁ、芸ですよ、芸。うん、芸!
うちは芸なんてものはないし、膝にぴょんもないし。。。
両方羨ましい限りですよ~!

2006.06.08 07:53 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

この自慢げなお顔を見たら・・・・
やっぱり芸ですよね!(*^▽^*)
そういえばうちも似たようなことするなぁ~。
頑張って写真に撮ろうかな?(笑)

2006.06.08 09:10 | あきにゃん #- [ 編集 ]

・rinkoさん
そうなんです、むしろ私の芸ですが(笑)。
でもピッタリできるといかにも芸っぽく見えるんですよ。
これからも精進いたします(笑)。

・白雪さん
なんと、白雪さんはおにーちゃんビイキでしたか(笑)。
でも一応芸と認めてくださり、ありがとうございます♪
ちゃんとした芸があるといいんですけどね~、こんなんしか(笑)。

・いなみさん
芸ですか?(笑)
ありがとうございます♪
ポチもありがとうございます♪♪♪

・Meguさん
こんにちは♪
芸ですか~♪うれしいです。
猫の芸なんて、そう見える…かな??くらいのレベルでいいのではないかと
思ってしまいます(笑)。
「取ってこい」ができてるような…?くらいの(笑)。

・あきにゃんさん
自慢げなお顔による芸認定、ありがとうございます(笑)。
同じようなこと、あります?
飼い主が上手にぴょんと言えば、それで芸になりますよ(笑)。
ただ写真が難しくてもう…ぴょんの瞬間はもう何枚撮ったか分かりません~。

2006.06.08 11:26 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/178-35a4949c

