ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とある夜の、とある椅子の上の風景。



午後8時
20060606211739.jpg


重いなぁ…。



9時
20060606211748.jpg


重すぎる…。
エコノミー症候群になりそう。



10時
20060606211759.jpg


おねーちゃんに膝から降ろされて一人であくび。



10時5分
20060606211807.jpg



そのまままた寝る。



11時
20060606211817.jpg



おねーちゃんが椅子に戻る。


11時10分
20060606211825.jpg


世良「狭いんだけど~?」




…どうも勘違いしてるようですが、

この椅子は私のなの。

おにーちゃんの椅子でも使いなさいよ。



夫「だから帰る頃にいつも
世良が俺の椅子にいるのか…。」




  ↓ 椅子は3つあるのになぜバトルになるのだろう。
  クリック!応援よろしくです。

よっぽどその場所が気に入っているんだか、
それともただの無精か。
移動する気ないのか、世良クン。
うちのも、私がPCをいじっていると膝に乗ってきます。
が、相手されないのが不満なのか、すぐ下りちゃうのよね…ぐずん

2006.06.09 11:42 | ロギー #vdtjg1pU [ 編集 ]

うちもよくやりますよ、半ケツ(笑)
特に多いのはトトとですねぇ~。
るぱは誰かが後から座るとすぐどいちゃう。

ところで、椅子に半分ずつで座ること「半ケツ」って言いますよね?
(書いてから『これって標準語か?』と不安になった・・・)

2006.06.09 11:43 | あきにゃん #- [ 編集 ]

みかさん、こんにちは。
エコノミー症候群にはなりませんでしたか?(笑)
世良くんは膝の上で長時間寝ているのですね。
嬉しいけど、ちょっと辛いですね。
ポチャは時々膝に来るけど、すぐどこかへ行ってしまいます。
私の膝は寝心地悪いのか・・・?(^^;

2006.06.09 11:53 | ボブ #SAu5W79E [ 編集 ]

人間が移動してあげるしかないでしょう(笑)

それか、世良さんが座っている椅子を
世良さんを乗せたまま定位置において、
世良さんの椅子を自分の定位置にもっていく(笑)← 面倒だろうなぁ(^^;

2006.06.09 11:57 | moon #- [ 編集 ]

みかさんって我慢強いのね。
っていうか優しい。(^^

2006.06.09 12:00 | すずのすけ #BRhx2hKI [ 編集 ]

世良君ってすごーく甘えん坊なんですね!!
ずーっと一緒じゃないですかー!!
いいなー!!羨ましい!!
うちもタマが1匹の時は世良君みたいにずーっと側に居てくれたんだけどなー!!
なんかちょっぴり思い出して寂しくなっちゃった!!
でもあの膝に乗られるのってすごーく重いですよね!!
それにトイレ行きたくなったらなぜか猫に気を遣ってちょっと我慢しちゃったり!!
でも背中の後はなんかいいなー!!

2006.06.09 12:04 | ちか #- [ 編集 ]

世良くんを膝に乗せたまま一時間も
忍耐してるんですかー?我慢強いですね。
まー、うちのとは体重が違うんでしょうけど。
三枚目の写真、膝から下ろされて抗議して
いるように見えちゃいました。

2006.06.09 12:05 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

エコノミー症候群。。。 よく分かりますよ~。
半ケツもありますねe-263
ちょうどさっきまで、シュガーが膝の上、
ソルトがイスの後ろで寝てましたv-403
1匹だったら一緒に座れるけど、2匹はツライ・・・。
そんな時は立ったままPCしてますv-390

このイスは世良くんの物で、みかさんが借りてるって感じねv-290
どっちにしても、ベタベタ出来る世良くんは嬉しそうだわ~e-266

2006.06.09 12:14 | ゆき #- [ 編集 ]

おにーちゃんが、3つめの椅子に座るんじゃ、ダメなんでしょーか?
・・・すみません。私、余計なこと言った?
世良ちゃん、椅子取りゲームがんばってねーっ 応援してるよーん♪

2006.06.09 12:17 | emi #- [ 編集 ]

昨日は誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました(*´∇`*)
すっごく嬉しかったですw
セラくんは
お姉さんの椅子がお気に入りなんですねw
あくびをしてるセラくんの
お口の臭い・・・これ以上言うと
フェチフェチがばれちゃうヮw

2006.06.09 12:20 | ぺけ #- [ 編集 ]

この椅子というよりおねーちゃんのそばにいたいんだよね。
ほんとに甘えん坊だな~。うちよりずっとすごいです。
世良くんは甘えんぼキングだねv-20
そろそろ暑くなってきたけど夏場はさすがに乗らないんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

2006.06.09 12:31 | しっぽ #- [ 編集 ]

おねーちゃんとずっと一緒にいたいのね♪
かわいすぎる~。
おねーちゃんが狭そうだからしかたなく
おにーちゃんの椅子に乗ることにするんだよね~。

2006.06.09 13:34 | harry #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...世良君、羨まし過ぎる(´;ェ;`)ウゥ・・・
お姉ちゃんの膝の上に座れるなんて、σ(`ε´) オレも座って見たい(*'ー'*)ふふっ♪
みかさんレオも一緒、俺のPC用の椅子が定位置( ̄Д ̄;;
ってかPCの前に置いた椅子が?!、椅子ごと移動さしても(~_~;)
直ぐにPCの前に移動して来る(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2006.06.09 14:06 | おっさん #- [ 編集 ]

そうか、だから旦那様が帰ってくる頃、
椅子が使用中なのね~。
ってじゃぁ、世良くんじゃなくてみかさんが原因???
旦那様にご同情申し上げますe-263
まぁ家も「膝にあとむが乗っているから」という理由で
旦那にお茶を入れさせたりしますけどね。(^-^)

2006.06.09 14:21 | 玄豊 #- [ 編集 ]

なるほどです♪(笑
でも、世良ちゃんは家族の居座る場所が好きなんですよね~v-238
かわいいなぁ(*^^*)
ラオウは、自分の昼寝場所(ソファや、ベッド!)に私が居ると、
ひざに乗ってきて抗議し、たまに噛んだりします(怒

2006.06.09 14:28 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

確かに猫は椅子が好き。でももっと膝の上がいいんですねえ。
膝の上に乗られたら、自分だったら1時間は我慢できません~
みかさん、すごいです。

2006.06.09 14:33 | east #- [ 編集 ]

世良君、8~11時までずっと寝てるんですか!いいなあ。
とーちゃんがいると興奮して、なかなか寝てくれない猫がいまして…。
2時間耐えるみかさんもすごい。体重、何キロですか?軽いのかしら。

たぶん世良君的順位としては
おねーちゃんのお膝

おねーちゃんのにおいがする椅子

おにーちゃんのにおいがする椅子

何の匂いもしないあいてる椅子

ということで、そこそこおにーちゃんのことも好きなのではないかと。

2006.06.09 14:44 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

みかさん、えら~い!!
よくそんなに我慢してられる~!!
可愛いし、気持ちよく寝てるの起こすの
かわいそうだし・・と思いつつ
いつも耐えられなくなるあたしです。。
世良ちゃんは幸せだな~

2006.06.09 15:31 | きょーこ #- [ 編集 ]

いいなぁ、
重いのも我慢するから、ヒザで寝て欲しい。
誰もしてくれないの・・うちの猫たち。
テーブルに上るときの足場にされることはあっても。

2006.06.09 16:35 | りんこ #- [ 編集 ]

きっと世良くんは、みかさんがいないときでも温もりを感じていたいんですよ( ´艸`)
ずっとお膝にいてくれるなんて、ホントにうらやましい!!

なんか、もうこっちが恥ずかしくて見てられないようなラブラブっぷりですね~(〃∇〃)
旦那サマ、がんばって下さい!!

2006.06.09 17:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君可愛いですぅ!
何が何でもその椅子が良いのですね・・・。
そして人間は、ほんの少しだけ座る場所を分けていただく・・・。
これもお猫様につかえる身だから、仕方の無いことなのですよねv-398
そんなお猫様、世良君のために今日もポチットなv-219

2006.06.09 17:49 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

「エコノミー症候群になりそう」って、わかるわかる~!膝に乗ってくるとうれしいし、かわいいんだけど、長時間になるとつらいですよね。2時間も乗っけてあげるみかさんはすっごくやさしいんだよ~、世良くん!
うちも椅子取りゲームありますよ。そして、やっぱり半ケツです(笑)。
※リンクさせていただきました!これからもよろしくです♪

2006.06.09 18:53 | Baco #- [ 編集 ]

こんにちは~(o^∇^o)ノ
うふふ、世良チャンそんなにみかサンがすきなの~?
それとも「その椅子が」好きなの~?!
もちろん前者よね??(笑)
うちはもっぱら床波なので、椅子は常にまめに取られています。
ドーナッツクッションにはまりながら。。。

2006.06.09 19:22 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

どもども!
スゴイよね~、世良君もみかさんもv-363
私は同じ体制でジッとしてるのがもの凄く苦痛なんで、妻からは「立ったり座ったりしてて落ち着かない」って怒られますv-356

2006.06.09 19:53 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ははは、、、最後のお写真が
かわいい~♪この場所は
絶対譲れにゃい!!って感じの
後姿(笑)

2006.06.09 20:26 | sally #- [ 編集 ]

その椅子がいいのか、はたまた場所がいいのか、そこが落ち着くのか…。
理由は不明だがべったりですね~w

よくある風景でちょっとほっとしてたり。
(他の家庭にもあるんだなぁ~っと)(笑)

2006.06.09 21:52 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.09 22:57 | # [ 編集 ]

お側がいいのよ、ね~世良さん♪
昔一緒に暮らしてた黒猫も同じだったな~。
いつも側で寝てたよ、かわいかった♪
でもさ、暑くなるとビミョーに距離ができない??

2006.06.09 23:11 | ぼるぼる #- [ 編集 ]

10時の顔、最高ですっ!
こんな写真取れるなんて羨ましい~!

そうそう。プレゼント企画やってますので、よろしければご参加くださいね♪

2006.06.09 23:23 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

みかさん、こんばんわです^-^

お腹の調子はもう、大丈夫です*
ご心配おかけしました、ありがとうございます^-^*

う~ん…。
10時の世良くん、可愛いです~***
あくびしてる瞬間って写真撮るの難しくて
なかなかいい写真撮れないので、こんなにいい表情してくれる世良くんが羨ましいです♪

9時の写真がやっぱりたまちゃんに見える…(笑)

2006.06.09 23:52 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

みかさん、2時間も耐えてるなんて『愛』ですね。
私もたまに我慢してますが2時間はかなりキツイような。
膝とか痛くてしばらく歩けなかったり。
膝からおろされてもみかさんのそばに座っていたい世良くんは、ホントに甘えん坊さん。
しかしせっかく空いてる椅子を世良君になかなか使ってもらえtないご主人は可哀想・・・

2006.06.09 23:57 | sayoko #aJhQvZuU [ 編集 ]

仕方ないですよ~(笑)
世良くん優先座席ですもの(笑)
我が家も猫が最優先
きっと猫好き家庭はどこもそうでしょうね(笑)

2006.06.10 00:14 | はる吉 #- [ 編集 ]

ん?
椅子は3つあるんですねー

あら。。何でバトルになるんだろうなー。。
かなーり謎。。

みかさんと旦那さんの注目をあびたい、からなのでないかなー。。

2006.06.10 00:16 | さいふぁ #- [ 編集 ]

エコノミー症候群!なってみたいなぁ…
いっそのこと、椅子に座らず世良君を膝に乗せれば筋力UPするのでは?
いえいえ、ひがんでなんかいませんよ。

2006.06.10 00:20 | rinko #- [ 編集 ]

ずっと座ってる世良くんもスゴイけど、ずっとのせてるみかさんもスゴイ。
フランは、2時間も傍にいてくれないですよ~。
足は痛そうだけど・・うらやましい・・。
世良くんのあくび顔。。めちゃかわいい♪

2006.06.10 00:37 | きなこ #- [ 編集 ]

おにーちゃん、帰ると椅子の空いてない訳がこれで分かったのかしら?
お膝に乗せているみかさんも我慢強いけど、世良君もよく寝るのねー。
みかさんが大好きなのね。

2006.06.10 01:06 | きょっぴい #- [ 編集 ]

たぶん王子は『みかさんフェチ』でみかさん臭がするところにいたいんじゃないかしらね。。。

2006.06.10 01:35 | チェルシィ #- [ 編集 ]

・ロギーさん
移動する気がないんですよ、ほんとにもう。
最近ちょっと涼しいので、いつまでも膝に乗り続けますね~。
暑い時はさすがにしばらくすると降りるのですが…。
相手されないと、たしかにちょっと不満気になりますよね~、猫って。
でもうちの子はそんな時もそのまま寝るんですよ…。

・あきにゃんさん
半ケツ、ちゃんと通じてますよ(笑)。
たぶん全国で通じるのでは?
誰かが座るとすぐどいてくれるような子ならいいのですが、
残念ながら世良は粘るタイプです。
こっちが妥協してけっきょく抱っこし直したり…(笑)。

・ボブさん
こんばんわ♪
エコノミー症候群、なんとかならずに済んだようです(笑)。
長時間膝で寝ますね~。
もう少し暑いとそれなりに時間が経つとどくのですが。
最近は涼しいのでいつまでも寝ています。
きっとボブさんの膝は、私と違って引き締まっているのではないでしょうか…(笑)。

・moonさん
はい、たまにこっちが根負けして移動しています。
旦那の席に(笑)。
世良の席はテレビが真後ろにあって見ずらい席なのです。
もちろん猫だから、そんな席でもいいだろうという配慮なのですが、
なぜか世良はその席が最も嫌がる席なんです。
どこも空いてないとそこにいますが…(笑)。

・すずのすけさん
優しい…というわけでもないのですが、
だってどいてくれないんですものー!(笑)

・ちかさん
甘ったれです…もう5歳ですが困ったもので。
タマちゃん、今は新入りさんとの競争が忙しくて、
なかなかゆっくりベッタリできないのかもしれませんね~。
トイレの我慢、私もしますよ(笑)。
膀胱炎にならない程度にしなくては…。

・前世は猫さん
1時間2時間はそのままですね~。
さすがにそれ以上はかなりきついです。
最近ちょっと育ったのでうちのもけっこう重いんですけど。
膝から降ろされて…抗議してるかもしれませんが、
こっちもそうとうしんどいですからねえ…(笑)。

・ゆきさん
シュガーちゃんがひざの上、ソルトちゃんが椅子の後ろって…
要するに一人と二匹で1つの椅子ですか~?
それは大層つらそうです。
もう子猫サイズじゃないですものね(笑)。
立ったままPCになりそうですね~、むしろその方が楽かも(笑)。
世良も自分の椅子のこと、分かってると思うんですけどね~。
一番好きじゃない椅子なんですよ…。

・emiさん
私の椅子はテレビがまん前。旦那の椅子はテレビが右側。
世良の椅子はテレビが真後ろ。というポジションなのです。
要するに人間はテレビが見やすい椅子に座ってるわけです~。
猫はいいだろうと思うのに、なぜか世良も私のか旦那ののほうが良いらしく…(汗)。

・ぺけさん
そうですね~、なぜか私の椅子が一番で、次が旦那の椅子です。
自分の椅子には、その2つが埋まっている時しかいません~。
お口のにおい…私も好きですよ(笑)。
なるほど…そこがペケさんのフェチか…(笑)。

・しっぽさん
ほんとに甘えん坊です…。
やはりレオくんはお散歩とかする分、大人っぽくなるんじゃないでしょうか。
5歳だけど甘ったれです…。
キングの称号ありがとうございます…(泣)。
暑くなってくると、乗るんですが降りる時間が早くなります(笑)。

・harryさん
そうですね~、たまに根負けしてこちらが席を譲ります。
そばにいたいのかものぐさか知りませんが、
とにかく移動してくれません(笑)。

・おっさんさん
おっさんさんは奥様のお膝に…(笑)。
レオちゃんもやっぱり、おっさんさんと一緒にいたいんでしょうね~♪
だから椅子ごと移動しても一緒。戻ってきちゃうんですね(笑)。
一緒にエコノミー症候群やりましょう!

・玄豊さん
あ、そうか、私が原因なんですね(笑)。
ついどける時は旦那の椅子にどけてしまいます。
「膝に世良が乗っているから」お茶を淹れてもらう、
私もやってます…(笑)。
どこのお宅でも一緒ですね~♪

・ぽぽろさん
自分の椅子にいることはめったにないですからね~。
ラオウちゃんにとってはソファやベッドは全部
自分の昼寝場所ですか~~(笑)。
ラオウちゃん、ぽぽろさんにも一緒に使わせてあげようよ~(笑)。

・eastさん
私も2時間が限界ですね~。
足がおかしくなります…。
ひざの上でぐーすか寝てくれるものだから、
ついついどかせずにいるんですよ…。

・エリックのかーちゃんさん
朝はハイテンションですが、夕方から夜はよく寝ております。
私も夜は昼と違ってのんびりしてることが多いので、
膝の上でずーーっと寝られたりしてるのです。
体重は4,5キロくらいです。
世良、自分の椅子にもけっこういるんですけどね~。
猫用だから引き出す必要はなかろうと、
世良のは引いていない椅子なのでテーブルが天井になって近くて、
それが嫌なのかも…。
でも、おにーちゃんが好きらしいよって伝えておきます(笑)。
>サーチワード
それ、うちにも来ました~。
たぶん(…夫は?)の部分と、猫の名前が合わさったのかしら??
最近のうちのトップワードは「鼻フェチ」です(笑)。

・きょーこさん
こんばんわ♪
耐えられなくなりますよ~、二時間もすると(笑)。
さすがにつらい…。
まあこれから暑くなるので、そんなに我慢しなくても
世良のほうがどいてくれますね~。

・りんこさん
暑がりの猫ちゃんたちは、あまりしないと思いますよ~。
やっぱり毛皮だし、人とくっつのは暑いですからね…。
世良はかなりの寒がり猫なんです。
多分私と同じくらい(笑)。
だからちょうどいいのかな…お互い。

・ゆちこさん
これから夏になるので、さすがに長時間はいなくなります。
というか、こちらも暑いです(笑)。
ずっといられるとかなり重いのですよ…。
世良の場合はラブラブというか、寒がりとか動くの面倒とか、
そういう要素が多分にある気がしますよ~。

・ぷくぷんさん
どうもこの椅子に一番執着して困ります~。
他にも椅子あるのに…世良の椅子もあるのに…
というかベッドもタワーもあるのに…
なんでこの椅子じゃなきゃダメなんでしょう…(泣)。
ポチッとなありがとうございます♪♪♪

・Bacoさん
長時間、つらいです…。
でもぐーすかぴーすか寝てられると、起こしにくいんですよね~。
椅子取りゲームも半ケツも、きっとどこのお宅でも行われているのですね…(笑)。
リンクありがとうございます♪こちらもさせていただきますね。

・Meguさん
こんばんわ♪
どっちが好きなんでしょう…(笑)。
自分の椅子を、一番好きじゃない椅子にしてることはたしかです。
座る場所がないときにしか行きませんから。
ドーナツクッション、楽しそうですよね♪

・猫バカ1番さん
ずっと座ってるのはそんなに苦痛じゃないんですが、
その上にずっと寝られるのはさすがに苦痛です(笑)。
私も旦那さんの貧乏ゆすり、怒りますよ~(笑)。

・sallyさん
譲らないんですよ~、こんな状態になっても譲らないんです。
しょうがないからけっきょく抱っこしたりしてますよ…。
この後ろ姿が憎らしい!(笑)

・ローズ・アイさん
なんでこんなにこの場所がいいのでしょうね~。
自分の椅子に行ってほしいものです。
わざわざ世良のために出してあるんですけどね~。
ローズ・アイさんのお宅でも椅子取りゲームやってますか(笑)。

・ぼるぼるさん
世良はかなり長時間寝てくれるので、
やはり2時間越えはきつくなってきます…。
暑くなると、いったん膝には乗るのですが、
しばらくすると降りるようになります(笑)。
まあそりゃ、敵も毛皮だし、暑いですよね。

・みゃ♪さん
10時の顔、お褒めいただきありがとうございます~♪
あくびの顔なんですが、なんだかにへ~♪と笑ったようにも見えますね(笑)。
猫のあくびがこんなに楽しそうに撮れたのは初めてでした~。

・ayaさん
こんばんわ♪
よくなりましたか、良かったです。
あくびの写真って、普通は変なお顔になることが多いですよね。
これはほんとにかなり眠い時だったためか、
なんだか柔らかいお顔になりました。
9時は…たまちゃんに見えます、私も(笑)。

・sayokoさん
2時間はほとんど限界ですね~。
やはり足に来ます。かなりつらいです。
でもボケボケと寝ている様子を見ると、
なかなかどけれないのですよ…。
世良、旦那さんの椅子にもけっこういるんですけどね~。
一番いいのは自分の椅子を使ってくれることなんですが、
どうも気に入らないみたいで…。

・はる吉さん
私優先席のはずなのに~~~(泣)。
「世良の椅子はあっちでしょ~」って言ってるんですけどね、
どうも聞こえてないようです(笑)。
きっと亮くんと一緒です。

・さいふぁさん
椅子はみっつ。私のと旦那のと世良のがございます…。
それでなんでバトルしなきゃいけないんでしょうか、全く。
椅子取りゲームになってませんよね。
どうも最後に座るのを自分の席、と決めてるようでして…
謎です、ほんと。

・rinkoさん
私を殺す気ですかー!(笑)
たぶん空気椅子でガタガタと揺れる私の膝は、
世良もお気に召さないと思います(笑)。
そうか、そうすると自分の椅子に行ってくれるかしら。

・きなこさん
世良、かなりの寒がりなんですよね~。
夏はさすがに無理ですが、最近まだ寒いので
平気で何時間でもくっついてます。
まあ私もかなりの寒がりなので、ちょうどいいんですけど…。
足は痛いです、はい(笑)。

・きょっぴいさん
世良は朝が一番テンション高く、
昼はそこそこ。夕方から夜は比較的静かです。
猫って夜行性じゃないのかな、と思ってしまいますね(笑)。
多分ある程度、人間の暮らしに合わせているのかなーと思います。
もう少し朝が静かなら言うことないのですが(笑)。

・チェルシィさん
そ、そう来たか…(笑)。
それで私の半てんとかも好きなのね…。
それで私の服を引っ張るのね…(泣)。

2006.06.10 02:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/179-9948421a

