ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの子はどうも私のブログを読んでるらしい疑惑があると
お伝えしましたが、のみならず、

人様のブログも読んでる疑惑が生まれました。


だって、こんなことはしたことがなかったのに。



20060608104540.jpg

どこで覚えたの。

「Finder Views」のmikさん家の
ミルちゃんの真似をしてるんでしょう。
(↑ めちゃおもしろ可愛い記事です)




しかも世良、やり方が汚い。
よりによって低血圧な私が最もテンション低い起きぬけに。

普通にしゃべってるつもりなのに
家族から「聞き取れない」と言われ、
精一杯大きな声でしゃべったのに
「やっぱり聞き取れない」と言われるような。

そんな起きぬけに。


20060608104549.jpg

「へいへーい♪」

しかし猫のイタズラはやはり大きな声で怒らなくては。


よし、行くぞ、できるだけ大きな声で…




「やめなさい…!」



20060608104557.jpg

「キックキック~~♪」




くそー!




  ↓ 朝一番の猫とのテンションの差は埋められない溝
  クリックで引っ張りあげてやってくださいませ

聞こえてないようですよ(='m') ウププ
いいえ、聞こえていてもこの遊びをやめさせるのは至難の業ですね♪
うちのにゃんずは猫ながら、私より朝が苦手なようで、
テンション高い飼い主にちょっと引き気味ですから(>▽<;; アセアセ


2006.06.08 11:28 | miro #- [ 編集 ]

へいへーい♪のいたずらっこ世良くん、可愛いですね♪
うちもバスマットをやられますよー。
せっかくきれいに敷いておいたのに、気づくとグシャグシャ。
「遊んだら片付けなさい」と言いながら直してます。

2006.06.08 13:06 | 藤夢 #- [ 編集 ]

色付きの文字あ~~~~~

これは人様のブログめぐっているな(笑)
それともおに~ちゃんの入れ知恵か?

朝はですね~
これは怒れないと思う。私でも(--;
世良くん、この後ど~するの?
なにやっても、おね~ちゃんに嫌われないの
わかっているから
エスカレートしそうな気がします

2006.06.08 13:31 | moon #- [ 編集 ]

赤の色付け 間違えました(^^;

編集が・・・きかな~い(;><;)

2006.06.08 13:32 | moon #- [ 編集 ]

あぁぁ~
こういう時のねこキック結構好きな私、キックフェチかも~(笑)

2006.06.08 13:42 | エレナ #- [ 編集 ]

久しぶりに覘かせていただきました。|д・) …ちらり
 
私がいない間に~、ぶちの肉球がお披露目されていたなんて!!(ショック!!)

世良君は相変わらず元気♪
久々にみてほっとしました~。
しかも、何か体得しているご様子でw

ポチッと押して帰ります~。

2006.06.08 14:48 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

世良君、あちこちのブログ行ってるんですか。
真似するならよそのお利口猫さんの真似をしてね。エリックの真似してつまみ食いしないように(笑)

最近エリック飼い主に似てきて、夜テンション高くて寝かしつけるのが大変なのに、朝ぼへーっとしてることが…。明るくなると一応活動するんですが、たまに二度寝して、布団から出てこないことがあるんですよ。
家ではトースト一枚牛乳で流し込むだけ、職場着いてから食べ直すとーちゃんの真似か、早く朝ごはんあげても二口くらい食べてやめちゃって、9時ごろに続き食べてます…。

2006.06.08 15:22 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

猫って叱られないタイミングを知ってるんですよね~。ウチはゲージに閉じ込めてるので決まった時間に出してあげないとおトイレにタオルとか入れ込んで悲惨なことに・・・・(泣)それに比べたら世良ちゃんの悪戯はかわいい♪(・・・かも?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪)

2006.06.08 15:35 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

世良ちゃんはブログをちゃんと読んでいるんだね。
ミルちゃんの記事を読んで…
コレは楽しそう!と思って試したんだなぁ。
それもおねーちゃんの声が弱々しい
朝を狙ってやるなんて…
知能犯なのにゃ♪

2006.06.08 15:47 | harry #- [ 編集 ]

おんなじ状態にめくれています!
商品タグ??みたいなものを一生懸命引きちぎろうとしていることもありますv-40
たまに、爪をといでることもあります・・・(泣
結局ラグは、ラオウのモノのようです^^;

2006.06.08 15:53 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

いまのところ爪を立てていないから大丈夫かな?
とはいえ、しばらくは同じ遊びをしちゃうかもしれませんね。
うちは、大きな音で手をパンって叩くとたいがいのことは止めますが、すぐに再開しちゃうんで効果なし・・・
叱る方法って難しいですねー

2006.06.08 16:44 | east #- [ 編集 ]

めくれては 直し、まためくれては
直し・・ エンドレスですよね、、
出かけて帰宅してひどいことになってると
疲れ倍増だし(>_<)
せらちゃんも 楽しそうでいいね♪

2006.06.08 16:56 | くろもも #HOQnECT2 [ 編集 ]

プッ(≧ω≦。)
すごい楽しそう!!

ちゃんと怒られないのわかっててやってるんですね( ´艸`)
でも、良いじゃないですか~♪
誰もケガしないんだからd(≧∇≦*)
うちなんて、同じコトを私の腕相手にやるので大変です(≧ロ≦)

2006.06.08 16:58 | ゆちこ #- [ 編集 ]

起き抜けに大きな声が出ないのをわかっていて、この時間を選んでるわけですね、世良くん。
頭良すぎ・・・v-411
この猫キック、ほんと楽しい時にしかやらないから、
きっと世良くんのテンションは最高潮なのかも。

2006.06.08 17:07 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

和室に敷いてあるキルトのカバーが、ジフが走る度にクシャクシャ!
それも、留守中によくやってるので、帰宅すると直すのが習慣に・・・。
世良君、みかさんに早くかまって欲しいのよね(笑)

2006.06.08 17:34 | じふまま #- [ 編集 ]

一体どうやったら、猫くんたちのテンションについていけるんでしょうね・・・。v-390v-356
世良君は、とーっても楽しそうですね!

2006.06.08 17:54 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

世良くん頭いい!
みかさん、完全に読まれています。
「朝はおねえちゃん、怒らない。」
それにしても人様のブログまで
みてるとはなんちゅー猫やv-237

2006.06.08 18:16 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ちと、どたばたしてまして(汗)
応援だけ。。ペコリ(o_ _)o))

2006.06.08 19:03 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA [ 編集 ]

e-270あ~、世良ちゃんはまだ若かった。
これからどんどん悪い事憶えていきますよ。
イタズラ or 芸
どっちにいっちゃうんでしょか?
しかもみかさんのテンションが低い朝方を
狙うとこなど知能が高いと見た!
ウヌヌヌヌゥ・・・
世良 vs みか
がんばれ~どっちも~  
e-277

2006.06.08 19:05 | tomohba #- [ 編集 ]

どもども!
世良君は朝のイタズラなんだねv-363
家のは全く逆で、夜のイタズラです。
やっぱり飼い主の頭が回ってない時間を選んでイタズラするんかな?
って事は、うちらは猫よりも知能が下ですかv-356(笑)

2006.06.08 19:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

コメント有難うございました♪

世良ちゃんはおねーちゃんに愛されてることを、全身で楽しんでるんですねー。

絶対に嫌われない自信が けりけりけり...楽しんでますねー。
しっかし、ブログがわかる天才世良ちゃん
爪の垢を一つよしなに^^

2006.06.08 22:27 | pannko #h/1ZVhMA [ 編集 ]

世良くん、今日はなんだか仔猫みたいで可愛いv-344
世良くんもいたずらするんですねぇe-330
みかさんの膝の上で一緒にブログ見てるんですよっe-343

ソルトも私が寝てるのをいいことに、テーブルの上乗ったりしてますv-403
私に見つかると、慌ててさっと下りますよ。。。

2006.06.08 22:32 | ゆき #- [ 編集 ]

その辺でやめておいた方が…
ほら、みかさんの声が聞こえないの?
ドスの効いた声が!!

2006.06.08 22:46 | rinko #- [ 編集 ]

・miroさん
聞こえていないようです…。
私の精一杯の声だったのですが(笑)。
うちの子、朝一番がかなりのハイテンションなんですよ~。
そのあとすぐ寝るくせに(笑)。

・藤夢さん
「遊んだら片付けなさい」いいですね。
それならむしろ遊んだっていいくらいですね、うん。
世良が元気な時は遊んであげればそれで済む問題なのですが、
朝一番の私にその元気はなく…やれやれです。

・moonさん
もしも旦那さんがこんなことを教え込んでるなら怒りますよ(笑)。
そりゃ、そりゃ嫌いになったりはしませんけどね、
でも私怒る時はかなりすごいんですよ~~~。
しかし朝は無理、とても無理…。
あれ?編集できないですか?
パスワードが設定してある場合は、
編集→直し、パス入力 でできると思うのですが…。

・エレナさん
たしかに、好きです私も。
猫キックってかわいいですよね(笑)。
でもマットにやられるのは嫌…。

・ローズ・アイさん
お久しぶりです。
テストは順調ですか?
世良はもうずっと、いつだって元気でございます。やれやれ。
ブチ肉球も見ていただいたようでありがとうございます♪
テストがんばってくださいね♪

・エリックのかーちゃんさん
エリックちゃんの真似をして、
うちの旦那さんにもちょっとなついてくれるといいのですが(笑)。
朝ぼへーっとしててくれるなんてうらやましい…。
でもとーちゃんさんはまだトースト1枚食べるだけいいですよ~。
うちの旦那さんぜんぜん朝は食べませんからね…。

・ケイさん
レナちゃん夜はゲージなんですよね。
出してもらえないと抗議活動をするんですね~。
朝決まった時間に出してあげるんでしょうか?
変な時間に起こされなくっていいですね。

・harryさん
ほんと、私の声朝は弱々しいこと限りないですから。
そんな時なのに世良はなぜか元気いっぱいなんですよね~。
ゆっくりとコーヒーを飲んで…みたいな落ち着いた朝を過ごしてほしいものです(笑)。

・ぽぽろさん
ラオウちゃんも同じことするのですね(笑)。
爪を研ごうとするときはかなり怒ることにしていますので、
(私の元気があるときは)
世良は一応悪い事だって分かってるようですが…。
どうやら爪とぎしちゃうぞ、遊んでよ!って感じで
わざと人が見てるときに爪を研ごうとするようです…。

・eastさん
爪は、まれに立てることがあります。
それは遊ぶんじゃなくて普通に爪とぎしようとしてるんですが。
かなり怒ることにしてますので、
一応悪いことだとは思ってるようです。
わざとやって、遊んでもらおうという魂胆のようです。

・くろももさん
今のところ、朝のうちちょっと遊んでいただけですんでいるようですが…。
そのうちエンドレスで始めるようになっちゃうんでしょうか…(泣)。
今日はけっきょく昼ごろにおもちゃで遊んであげて、
それで一応満足したようなんですが…。
世良は楽しそうだけど、やれやれですよね~(笑)。

・ゆちこさん
そうですね~、すごい楽しそうですが…はぁ。
朝一番だとほんとに困っちゃいます~。
腕相手に…猫は好きですよね(笑)。
でもきっとピアちゃん、手加減してますよ♪

・Mimiさん
そうなんですよ、こんなふうに猫キックするほど、
朝は元気なんですよ~…。
私とちょうど正反対に感じます。
昼とか夜とか寝てるし…。
朝一番に最高潮って困ってしまいます。

・じふままさん
ジフちゃんもやりますか~。
たしかに、朝やっと起きてきた私に、
さっさとかまってほしいのかもしれませんね~。
でも私は一番元気のない時間なのよ…(泣)。

・ぷくぷんさん
そちらも猫ちゃんがとっても元気っぽいですよね(笑)。
うちのは年がいってるだけにそこそこ落ち着いてるんですが、
テンションの高い時間帯が私とずれてるのが困りものです…。

・前世は猫さん
そうなんです…いえ、怒ってはいるけど聞こえてないようです…。
よその猫さんの、かわいいところとか賢いところとかを
真似してくれるといいのですが…(笑)。

・ヒゲさん
こんばんわ。
お忙しいのですね。
応援ありがとうございます。

・tomohbaさん
まだ若いとはいえ、すでに5歳。
これからますます覚えるのは勘弁してほしいところですが…。
昼になったらこっちも遊んであげれるから、
それくらいまではゆったりしていてほしいところなんですけどね~。
どうも朝一番がもっとも元気なようで、困っています。

・猫バカ1番さん
夜ですか~、確かに夜中とかにされても困っちゃいますね(笑)。
うちのは夜は一応眠っていることが多いようです。
だから朝からかなり元気なのかしら?
私たち、猫にある意味負けてますものねぇ…(笑)。

・pannkoさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
そりゃ、嫌いになったりはしませんが…(笑)。
頼むから私の元気があるときに暴れてほしいものです。
それなら遊び相手くらいしてあげるから…。
世良の爪の垢なんて飲んだら、臆病になっちゃいますよ~(笑)。

・ゆきさん
そうですね、こうやって遊んでいるところって、
まるで子猫のようですよね。
そうかぁ、パソコン画面には興味のなさそうな顔をして、
実はこっそり見てたのね…(笑)。
猫って、見ていないときとかにイタズラしますよね~。

・rinkoさん
そうですよ、もう。
私なんて元気な時は怒る時かなりすさまじいですからね。
そうとうな大声を出して叱っておりますよ。
しかし朝は、朝だけは…(笑)。

2006.06.09 00:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさん、こんばんわです^-^

うぅぅ"…。
今日はお腹が痛くて死んでます…。
書き込みに来るの遅れてしまいました…。

世良くん、みかさんの弱みを知って
いぢわるしてますね(笑)
猫ってどうしてじゃれる時
足で蹴り蹴りするんでしょうか…。
あの蹴り、何気に痛いんですけど(泣)

みかさん、低血圧なんですか?@口@
それは大変だ…。
なかなか朝起き上がれなくて
大変ですよね…。

世良くん、朝のみかさんは
もっといたわってあげて(泣)

2006.06.09 00:14 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

ブログをこちらが書いてるときも
たまーに「何書いてるねん」
といわんばかりににらまれます
世良くんもこっそりネットしてるかもしれませんよ(笑)

2006.06.09 00:46 | はる吉 #- [ 編集 ]

二枚目の画像いいですね。後頭部がまるっとしてて。。。可愛いなー。

しかし低血圧には朝の悪戯辛いよね。。。

2006.06.09 01:12 | チェルシィ #- [ 編集 ]

世良君は朝からこんなに元気なんですね~。
みかさんの弱い時間帯を狙ってるのかしら?(*^m^)o==3
朝なら怒られないから、(怒られても怖くないから?)
思いっきりいたずらできちゃうんですね(笑)
うちのおでぶさんにそのパワーを分けて頂きたい(T∇T )
朝からお世話係同様、超ローテンションなんです、うち。。。( ̄▽ ̄;)

2006.06.09 02:10 | sato@お世話係 #- [ 編集 ]

む・・・みかサンは低血圧なのですか★
私の友達がヒドクて。
漫研の原稿を描くのに泊まりに行ったとき、彼女の起き抜けは凄かった・・・v-12
みかサンもそんな感じなのでしょうか??
世良君も・・・みかサンをいたわってあげないと~~~v-12

2006.06.09 04:16 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは~(o^∇^o)ノ
世良チャン、きっと見てますね。。。(・_・ )ノ | PC |
朝のテンション低いときにやられると、
どうにもならない。。。w
うちは最悪、ぶつからないように物を投げますw

2006.06.09 08:28 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

最近始めた行動なんですか?
しかもラグは前からありました?
そうなら、ブログ見てますよ!!

うちのコもラグやマットの下に
入るのが好きですよ。
しかも、ゴハンや水が乗ってるのが
わかってて、わざとやります。

2006.06.09 10:21 | シトラス #- [ 編集 ]

あははは(≧ω≦)
ちゃんと分かってるのかな~  笑
低血圧の朝ってホント辛いですよね。
私も低血圧です、、、
朝テレビを見ていても内容は全く覚えて無くて旦那によく、朝テレビで言ってたやん!なんてことよく言われます  笑

2006.06.09 10:32 | doraneko #- [ 編集 ]

世良ちゃん☆元気がいいな~
足の筋肉つよいでしょうね。
みかさんに起きて欲しくて頑張ってるのね。
お布団が、破れないかと心配です

2006.06.09 10:57 | ユーミン #- [ 編集 ]

・ayaさん
腹痛、もう治ってるでしょうか、大丈夫でした?
あまり続くようなら病院へ行ってくださいね。
猫は猫同士でケンカする時に何気に後ろ足キックをしますよね。
それをついつい人間相手にもしてしまうようですが、
人間は毛皮がない分、猫よりつらいですからね(苦笑)。
子猫の頃からダメ!と叱っていると人間相手にはしなくなるんじゃないでしょうか。
朝、私は起きることはできるんですが、
そのままぽへ~~~~っとしていることが多いんです。
そのぽへぽへ状態の時に世良は元気いっぱいでいることが多く、
ギャップがつらいです(笑)。

・はる吉さん
亮くんもパソコンちらちら見てるかもしれませんね(笑)。
うちの子はパソコンだのテレビだのには全然興味なさげなんですが、
いったいいつの間に見てるのやら(笑)。

・チェルシィさん
後頭部、ありがとうございます♪(笑)
そうなんです、昼くらいにアピールしてくれるなら
むしろ遊んであげるんですけどね~。
朝は勘弁して…。

・satoさん
夜にちゃんと寝てることが多いせいか、
朝一番からそうとう元気です。
こちらに怒る元気がないことも関係しているかもしれません(笑)。
めんまさんは朝おとなしいのですか~…。
うらやましいですよぉ。
飼い主さんと息が合ってることが大事だと思います、うん(笑)。

・白雪さん
はい、低血圧です。
ぼへぼへです。
声を出して(るつもりで)も、
ぜんぜん聞こえてくれません(泣)。
そして世良は一番元気な時間帯です。

・Meguさん
こんにちは♪
やはり見てますか~。
普段は全く興味ないように見えるんですが…。
私が触っててもぜんぜん無視して膝で寝てたり…。
いったいいつ見てるのかしら(笑)。
柔らかいものを投げるとかって、ありますよね(笑)。

・シトラスさん
そうですね、以前はしなかったんですよ。
しかもラグはずーーーっとあるんです。
突然始めたいたずらに、ついこないだ見たブログの画像が重なって(笑)。
こいつも見てるのかー!と(笑)。
ごはんや水が乗ってるマットの下にわざと…。
みかんちゃんキツー!(笑)

・doranekoさん
ふと見かけたブログの画像と重なって、
この子も見てるんじゃないだろうかとついつい本気で思いそうです(笑)。
doranekoさんも低血圧ですか。
朝テレビ…苦手です。
自分が声が出ないことと関係あるかもしれませんが、
テレビの音がメチャクチャ大きく聞こえちゃうんで、
うるさくて死にそうになります。
だから極小の音でかけるか、かけません(笑)。

・ユーミンさん
そうですね~、朝から元気が良すぎて困ります。
たしかに、朝ぽへっとしている私に相手をしてほしくて
騒いでいるのかもしれませんね。
声が出せない時はなんとか実力行使でやめさせます(笑)。

2006.06.09 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさん世良君若いきよ(〟-_・)ン?
レオ位歳を取ると相手にならん、寝てばっかりでΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

毎朝5時に(~_~;)餌くれって起こされるのが辛い(〒_〒)ウウウ

2006.06.09 14:12 | おっさん #- [ 編集 ]

・おっさんさん
5歳になって、それなりには落ち着いてきたかなあとも思うのですが、
(オモチャに飽きるの早いです)
まだやっぱり若いんですよね~。
レオくん、でも食欲はあっていいじゃないですか♪

2006.06.10 02:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/180-0124084f

