ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日陰者って感じです。



20060609215218.jpg


椅子の下という暗がりで、
耳はまわりに神経を尖らせ、
いつでもダッシュできるような足。


いつものんびりおっとり派の世良には
珍しい写真です。



原因はコレ。

20060609215226.jpg


マグロの入っていたパックバラバラ殺人?事件。


世良はとってもいい子ですから、
絶対に人前ではこういうことをしません。


するのはいつも人が見ていない時。
なんていい子なんでしょう♪


こんないい子へのお説教は、
私もとっても上品にやりますのよ。
けっして怒鳴ったりしませんの♪


20060609215235.jpg


ちょっと世良くん、これはなんなの?
どうしてこういうことするのかしら。
私こんな夜中にもうお片付けしたくないのよね。
世良が片付けてちょうだい、さあさあ。
お片付けしたら許してあげるから。
あらちょっとまだしてくれてないの?
早くしてちょうだいよ、さあさあ。



20060609215218.jpg

「ごめんなさい…」




  ↓ こんちくしょう。
  クリック!応援なにとぞ。

夜中にやられちゃったんですか?
それは確かに腹も立つ・・・でも穏やかなとーーっても優しいお説教ですね!
世良くんの緊張感もしっかり伝わってきました(笑)

2006.06.10 11:14 | あきにゃん #- [ 編集 ]

見事にバラバラ事件ですな~(笑)
マグロのいいニオイでもついていたんでしょうね♪
誰も見ていないところでやるってところがミソですよね~
でもって怒られるのももしかして分かってる?
お上品に怒られた後はふてくされることもないかしらん♪
(怒鳴られたりすると半日くらい出てこなそう!)

2006.06.10 11:17 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
やっぱり猫は現行犯じゃないとねv-356
う~ん、見てない所でやるのは「いい子」何でしょうか?(笑)
みかさんの説教、これって結構効きそうですね~、私がやられたら怖いけどねv-399

2006.06.10 11:18 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

セラ君、夜中にやるだけ可愛いヮw
しかも、緊張してる姿が
なんともいえないくらい可愛いw

うちは、日中堂々と見てる前で
やりだす(犬)ので
大声で「ばかちんが~~!」と
金ぱっつあんごとく、叫んでます(笑w

2006.06.10 12:08 | ぺけ #- [ 編集 ]

改めてはじめまして 先日はコメントありがとうございました。

怒り方がねちねちねちねちと
さらに 恐怖心をあおります。

世良君 ずいぶん怖い思いしたんですねー。

2006.06.10 12:49 | カーズ #- [ 編集 ]

最後の顔!
しますします、こんな表情(笑
耳をちょっと引いて、
「やっちゃった~・・・」ってな顔です☆
うちはパックはまだやられたことありませんねぇ。。。
トイレットペーパーが丸ごとってのはありますけどね(怒

2006.06.10 13:50 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

世良君やっぱり悪い事したってわかってんだよねー!!
猫って怒られてる時って目をそらすでしょ!!
うちも昨日ぷぷが私がスズメの隔離部屋に行った隙にまたまたパンを盗み食いしてたのよー!!
人間がいてたらそんな事しないのに!!
猫ってけっこう頭いいですよねー!!
世良君ほんとに反省してんのかな?(笑)

2006.06.10 14:09 | ちか #- [ 編集 ]

これは見事なバラバラっぷり。。。
まぐろの匂いがまだ付いてたのかなv-410
コンコンと説教したんですか?(笑)
シュガーはこのパックを台所から
一番奥の部屋に銜えて運ぶとゆう、
意味の分からない行動をしますe-330
バラバラにはせず、運ぶだけ。。。

2006.06.10 14:58 | ゆき #- [ 編集 ]

パックばらばら事件をおこしたのですね。
それで反省しているんだね。
しゅんとしちゃってかわいいなぁ。
ニャンコに説教ってわりときくんだよね。

2006.06.10 15:49 | harry #- [ 編集 ]

あはは~(笑
つい先日、風もやりましたよ~!パックバラバラ殺人。
これがやっぱり夜中。みょ~な音が聞こえるなぁと見に行くと、まさにそんな感じになってましたよ~。
で、犯人は私の足音で既に逃亡&隠れ済み(笑
世良君のような反省の面持ちは見る事できませんでした。
逃亡者も日陰者も一応悪い事したのだと分ってるんでしょうね。
なら、やるなっちゅーの!って感じですよね(笑

2006.06.10 16:56 | りかこ #- [ 編集 ]

パックバラバラ事件、よくやられました!
だからパック類は全部ふたのできるゴミ箱に捨ててます。
「わるいこと」って自覚してる世良君、いいですねー。エリックはレモンスプレー持ってくるまで「なにか?」って顔してるんですよ…。その後もすねるだけだし。
今日の乱暴狼藉はひどかった…。麺類が全部バラバラにされました。
世良君みたいに反省して欲しいもんです…。

2006.06.10 17:13 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

うわ~!やっちゃいましたね~!
ここまでボロボロにするなんて。。
でも、食べちゃったりはしてないのかな?

いつもおっとりの世良くんがこんなことするなんて信じられないです。。
あ、うちと同じで悪いムシさんでもいるのかな?(≧ω≦。)

2006.06.10 17:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます<(_ _)>
怒られるより怖いよね~世良君
悪戯ニャンコは悪戯の後悪い子としたニャ~なんて顔して小さくなってますよね~
それでも何にもしてませんなんて顔して(笑)
そこがまた可愛いんですけど♪

2006.06.10 18:02 | 黒猫 #rnAfMXGg [ 編集 ]

やっちゃったよ。。。ヤベェ。。。って
表情してますよね 世良クン
猫って結構頭いいですよね~
人が見てないからチャンス♪って思ったんでしょうね。結局バレてお説教されるのに。(笑)

2006.06.10 18:19 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君にごめんなさいを言わせるとは
さすがみかさんですな!
やっぱりドスの効いた声でないとだめなんですね~(笑)

2006.06.10 20:00 | rinko #- [ 編集 ]

世良くん悪いことをしたと
自覚があるご様子
我が家は、もう堂々と
「なんや?ええやんか」
って態度です・・・コノ~

2006.06.10 20:37 | はる吉 #- [ 編集 ]

見てないところでやっても、すぐにバレちゃうのにねー
でも、自分ならぜーったいに「ぺちっ」と叩いてしまいます(笑)

じわじわと怒ったほうが効きますかねえ?
いやいや、うちの子たちは途中で何処かへ行ってしまいます、きっと。

2006.06.10 20:57 | east #- [ 編集 ]

世良くんいつもイイコの写真ばかり
だから、おいたなんてしないのかと
勘違いしていましたが、ちゃんと
やるんですね。それも人が見てない
時に。おねえちゃんのお説教は
効きそうです。

2006.06.10 21:13 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

こんにちは~(*゜▽゜)ノ
ふふふ、見事なまでのバラバラ事件ですね~。
でもモノがモノだけに、完全犯罪とまではいかなかったようで。。。

うちはなぜか生の魚がキライなので。。。w
そういういたずらはないんですが、
乗っちゃいけないところにフツーに乗ります。
。。。ムカツクw

2006.06.10 21:39 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

うはは
いいですねー
なんとも地味~な感じの(上品な)お説教(^^)
これは効き目ありそうですね(笑)

2006.06.10 22:53 | ちょし@りぼん日記 #UbZTmtOs [ 編集 ]

見事にバラバラに・・・。
でも、齧って間違って食べてないよね?
お腹痛くなっちゃうよ、パックなんか齧ってたら。
みかさんに叱られたのが分かってる顔だね、世良君の顔は。
チャンと「ごめんなさい」した?世良君。

2006.06.10 22:55 | じふまま #- [ 編集 ]

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
世良君もやるときゃ~やるんやぁ~(^ー^* )フフ♪
世良君かまんかまん、お姉ちゃん暇しゆうき(⌒^⌒)b うん

2006.06.10 23:00 | おっさん #- [ 編集 ]

犯人がすぐにわかっていいものです…。
四匹になると、誰がやったのか…。
証拠をみつけなくてはわからないですよ。

たまに現行犯で捕まったり共犯者がいたり、全員で犯行におよんでいたり…。
困ったものです。(がくり)

ドアを閉めいていても開ける奴がいたり、見張り役がいたり…。
ちゃんとポジションが決まってたりするんですよ。これが。

2006.06.10 23:17 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

世良ちゃん反省してるのね。
肩の当たりに、一応反省の空気が伝わって来ます。みかさんの、お説教上手です。反省も早いけど、忘れるのも早い。
ヤレヤレです。

2006.06.10 23:31 | ユーミン #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんわです^-^

これは見事なさつじんじけん(笑)ですね…。
しかも夜中にされるとは…。
片付けるの面倒な時間に世良くんたら…。
片付けてくれればどんなに良い事か(笑)
いたずらした後は決まって逃げ出すうちの
二匹に比べて、すぐに謝る世良くん、偉いなぁ。
せりこもいたづらし放題ですが、
おやつ抜きにでもしないと謝る気ゼロですから…(笑)
その後、パックの片付け、ご苦労様でした*

2006.06.11 00:09 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

ほんとにバラバラ粉々ですね・・・。どうやってやったのかしら???
世良くん、とってもいい子なんだろうなあと思ってたけど、やるときゃやるんですね。みかさんの見てないところでやっておきながら、お顔に「やっちゃった~」って出てるところがモーレツにカワイイですよi-176

2006.06.11 01:17 | Baco #- [ 編集 ]

世良くん、すっかりヘコんじゃって可哀想に~
確かに夜中にちらかされると困りものですが。
しかし片付けろと言われても世良くんにも出来る事と出来ない事が・・・;;
でもちゃーんと悪いことをしたっていう自覚はあるんですよね。
世良くんてばかしこい!!

2006.06.11 01:44 | sayoko #aJhQvZuU [ 編集 ]

・あきにゃんさん
そうなんです、人がお風呂に入っている隙に。
寝静まった後とか、絶対に見てないときにやるんですよ。
まったくもう!
穏やかでもないですよ~、けっこう意地悪くやってますから(笑)。
世良が緊張してるって言っても、どうせ一時的なものですが(笑)。

・もこりんさん
はい、お見事にバラバラにされました。
マグロの匂いとかって取れないんですよね、なかなか…。
世良はいつも、誰も見ていないときにするんですよ~。
見てるときはまるで興味ないような顔をしてるくせに~~。
世良は怒られるのはよく分かってますよ~。
で、ちょっといぢけてます、しばらく(笑)。

・猫バカ1番さん
いえいえ、私は現行犯にはこだわりませんから(笑)。
だってそれじゃあぜんぜん叱れないですもの!
いっつも見てないときにするんだから。
「いい子」かどうか激しく微妙ですが。
あ~、私、お説教始めると丁寧語になるんで、むしろ怖いかもしれません(笑)。

・ぺけさん
見てる前ではぜんぜんやらないんですよ~。
むしろかわいくないですよっ!(笑)
おっぺけちゃんたちのように見てる前でやるほうが
かわいいのではないでしょうか。
そしてぺけさんの「ばかちんが~~~!」が聞こえているわけですね(笑)。

・カーズさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
はい、私はこういうお説教はねちねちタイプです(笑)。
どうせ怖い思いをして神妙にしていても
せいぜい数時間のことですが(笑)。

・ぽぽろさん
しますよね、この顔(笑)。
「ごめんなさい…」って一応思ってはいそうなんですが、
(それとも「やベー」って思ってるだけ?)
まあ数時間くらいしかこんな顔はしてませんね。
ラオウちゃん…トイレットペーパー丸ごとだなんて…(笑)。

・ちかさん
分かってますね、絶対。
猫って、たとえ現行犯じゃなくても自分がした悪いこととか、
覚えてますよね~。
そしてそう、意外と賢い!
世良は、反省したふりだけです(笑)。
どうせまたします…。

・ゆきさん
はい、こんこんお説教(というか嫌味ブシ全開)をやりました。
かなりしっかりしまいこんだはずなのに発見されて…。
ぶつぶつ。
シュガーちゃん、運ぶだけなんですか(笑)。
なんだろう、自分のお宝として隠しておきたいのかしら?

・harryさん
反省してくれていると言っても、
どうせ一瞬のことなんですけどね~。
どうせまたやるんだろうけど…うもー!
マグロのパックはどうしてもこれがやりたいらいしので、
私がかなりしっかり隠しておかないとダメなんです…。

・りかこさん
風ちゃんもやはり夜中ですか~。
足音で逃亡&隠れとは、風ちゃんもかなりの達人ですね。
うちの子は逃げるのが遅いので、とりあえず反省の顔をしてるだけですよ。
どっちにしても、そうですね、悪いってことは絶対分かってますよね~。
ほんとに、ならやるなっちゅーの!ですね(笑)。

・エリックのかーちゃんさん
パック類、今日はちょっと油断してたかもしれません。
いつもよりも若干拾い出しやすかったかも…。
でもなんか興味なさげな様子だったから、
大丈夫かな~と…それがいけないんですよね(笑)。
悪いことを自覚していても、どうせやるんだから同じですよー。
反省したような顔しててもどうせまたするんですから…。
エリックちゃんの今日の狼藉、見ました(笑)。
世良の場合はスプレーよりも私の怒り方のほうがきっと、
ずっと怖いのでしょう…(笑)。

・ゆちこさん
食べてるんですかね~…分かりません。
細かく砕いてますからもしかして食べてるのかもしれませんねぇ…。
ほんと、こちらがもっと気をつけないといけなかったのです。
人がいるときは興味なさげにしているもので、
つい油断してしまいます…。
世良もイタズラはするんですよ…人が見ていないときに(笑)。

・黒猫さん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
私は現行犯は大きな声で、そうでないときは
ねちねちお説教をすることにしています(笑)。
まあどちらにしても、「ごめんなさい」なんて顔をしているのは
ほんのちょっとの間ですよね、
たしかに、そこは猫の魅力の一つかも…(笑)。

・みきぽんさん
そうなんですよね、「ごめんなさい」というより「やべぇ」って
顔ですよね、多分(笑)。
だから反省なんかしてないんだわっ!
世良は1匹ですからね~、旦那がやったのか?という誤解がない限り、
犯人はすぐばれますね(笑)。

・rinkoさん
ええ、お上品にドスを効かせてますわ♪おほほほ♪
怒鳴る時はもっとすごいですけどね(笑)。

・はる吉さん
自覚はありますよ~、だって私の怒り方きついですから…(笑)。
亮くんはきっと、はる吉さんたちがあまり意地悪く怒らないから、
へへん♪って感じなのですよ(笑)。
世良は私が怒り始めると、「やばいやばい」って顔をします。
だったらしないでくれりゃいいのですが…。

・eastさん
そうなんです、実家にいた頃と違って1匹ですからね。
すぐばれて怒られるんですけど。
私は「ぺちっ」はしないんですが、まあどっちにしても、
猫なんて反省してるふりしかしませんものね~(笑)。
同じだと思います、はい。

・前世は猫さん
そうですねぇ…そんなにイタズラを多くするほうではないと思いますが…。
でもたまにはあります。
必ず見ていないときです。
私のお説教はねちねちしてますからね、
世良も嫌みたいですよ(笑)。

・Meguさん
こんばんわ♪
え?生魚キライなのですか?
じゃあたしかに、このいたずらはしないでしょうね~。
うらやましいです。
乗っちゃいけないところ…うちではテーブルくらいですが、
これは一応守ってくれてます。
…私が見ているときは(笑)。

・ちょしさん
地味というか、ねちねちとじわじわといつまでもいじめています(笑)。
けっこう世良は嫌がっているようですが、
まあけっきょくまた同じことをするんでしょうけども…。
しなくなるようなお説教ってあるんですかねぇ(笑)。

・じふままさん
食べちゃってないといいのですが…。
細かくなってますからちょっとくらい食べてるかもしれませんね~。
叱られてるのは分かってるんですが、
反省してるのは顔だけです(笑)。

・おっさんさん
暇な主婦ですが余分な仕事を増やされるのは歓迎いたしません。
まだ1匹だから楽ですけどね~、実家に比べれば…。

・ローズ・アイさん
私も実家では多頭飼いでしたから、
それはよく分かりますよ~~。
今は1匹だからすぐ犯人割れますけど(笑)。
たいてい、全員で犯行に及んでいることが多いですよね。
誰が主犯かを見極めるのが大変です。
しかしちゃんとポジションが決まってるなんてすごいわ(笑)。

・ユーミンさん
とりあえず反省してるような顔をしてますけど、
どうせまたするんですよ~、世良は。
そう、忘れるのも早いんですよね、困ったことに。
ほんとの「いい子」になってほしいものです。

・ayaさん
こんばんわ♪
はい、さつじんじけんでした(笑)。
もうそのまま寝て、翌朝片付けましたよ。
片付けまでしてくれるんだったら、
なにしてくれてもいいですけどね?
すぐに謝る世良ですが、反省は顔だけなのです…。

・Bacoさん
かじってバラバラにしてるんですよ~。
時々やられます、油断してると…。
おおむね世良はいい子だなあと思ってるんですが、
たまにはやってくれます…やれやれ。
怒られると神妙な顔してますが、顔だけです(笑)。

・sayokoさん
もうそのまま夜はほっておいて、朝片付けました(笑)。
そうですね、「そんな、世良はできないのに…」と
旦那さんが珍しくかばっておりました。
私のお説教がよほどきついと思ったらしく(笑)。
自覚があっても悪いことをする賢さなんていらないー!(笑)

2006.06.11 01:52 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

あら、世良くんちょこっといたずらしちゃったのね^^
で、反省している図なのですね~。
いたずらは、うちもやりますよぉ。
間違って食べてなくてよかったですよね。

2006.06.11 02:27 | な~こ #- [ 編集 ]

うおおお~~~☆見事にバラバラですね★
世良君食べちゃったりしてないですか??
ちょっと心配してみたり・・・そんな事ぁしないよv-12・・・ですかね??
私は猫がいるんだから、こ~ゆ~のは仕方ない★って思える人なのですが、流石に夜中だと嫌かもしれない・・・(爆)

2006.06.11 03:14 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

あらら、お見事ですね。
匂いの誘惑に負けちゃったのね、世良君。
夜中にこっそりって事は、悪い事してるって分かってたのかな?(笑)
このちんまり座ったお姿、だいぶ反省してるっぽいですね。
むふふ、こんな顔されたら怒れないですよね~。

2006.06.11 10:26 | sato@お世話係 #- [ 編集 ]

怒られてる時は同じような感じになりますね(^^)
わかってるけどやってしまったらやめられないんでしょうね(笑)
あたしも一時は優しく叱ってましたが、現行犯じゃないと効果ないのでもぅ全面的にシカトするようにしてます(笑)
結局チョッパーが根をあげて出てきておべっか使うんですよ

2006.06.11 12:19 | あぃやn #- [ 編集 ]

反省するだけ世良くんエライです~
うちなんて『だから?』『それで?』
みたいな顔しますからね~(^^ゞ
それはそれでかわいいので
結局なしくずしに許しちゃうんですけど(苦笑)

2006.06.11 12:33 | chibi #- [ 編集 ]

・な~こさん
そうなんです。
反省の顔だけしてる図です(笑)。
間違って、食べてしまってるのかもしれませんが…(汗)。
特にお腹を壊した様子もなさそうです、今のところ…。

・白雪さん
はい、見事です。
食べちゃったりしてるんですかねぇ、やはり…。
それとも壊して満足してるだけかしら?
こ~ゆ~のは仕方ないというか、きちんと猫が出せない場所に
しまわなかった私の責任ですけどね~。
でも嫌味はいいます(笑)。

・satoさん
そうなんです、必ず私たちが見ていないときですから、
悪いことだっていうことはしっかり分かってるんですが…。
分かっててもやるところはやはり猫です、はぁ。
反省してるっぽく見えますが見かけだけです~~(笑)。
こんな顔してても私はしばらく怒ります(笑)。

・あぃやんさん
どうせまた同じことするんだろうと分かってはいるのですが、
ついつい嫌味くらいは言いたくて(笑)。
現行犯じゃないと叱らない作戦では
うちの子ぜんぜん叱れないし(笑)。
チョッパーちゃんかわいいですね♪
シカトされて悲しくなって近寄ってくるのね。

・chibiさん
反省してるったって、ほんとに顔だけなんですよ~~。
「やべっ!」と思ってるだけの話ですから、
「だから?」って顔してるのとたいして変わりません…(笑)。
まあどっちにしても片付けるのは私だし、
どうせ許しますけどね…(笑)。

2006.06.11 13:01 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/181-594b4b3e

