ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『Line of vision of franc』のきなこさんの旦那様も大絶賛の、
とあるアイテムを買いました。



こう書くと、ペットブログですし、
ペットに役立つ素敵な品のように聞こえますが。


モノはこれです。



20060609233428.jpg



手袋ではありません。
足指の分かれた靴下です。

ムレない、匂わないと聞いて、ユニクロで買ってきました。
ほんとかしらと半信半疑。

うちの旦那さんは自分のモノとなると、
買っていいの?とか多すぎない?とか、
なぜか気を使うのですが、

とんでもない。

あなたの足が匂わなくなるなら
万札出しても惜しくないわよ。


というわけでどっちゃり買いました。

さて、使用してご感想は?


夫「すごいよ、本当にムレないよ。
とっても爽快でもう手放せなくなりそう。」



それは良かった…って、何をしてるのです。





20060609233441.jpg


夫「ほ~らほら世良~、すごいだろ、臭くないんだよ~。」



20060609233452.jpg


「ほらほら、嗅いでごらん~、平気だよ~♪」




  ↓ だから嫌われるんだってば。
  クリック!応援なにとぞ。

五本指ソックスいいですねぇe-343
私もバッチリ愛用してますよv-218
休みの日は必ず履きますっ、今も履いてますv-411
いやっでも、私の足は臭くないですよ(笑)
世良くんの、この後の反応が気になるんですけど。。。
フレーメン顔になったりしませんでした?ゞ(≧ε≦o)

2006.06.11 12:56 | ゆき #- [ 編集 ]

私も5本指靴下愛用者です!
これを履いたら止められません。
ムレとか、匂いとかあんまし気にしたことがありませんけれど。
世良クン、靴下に興味津々ですか?
うちのはすぐかじったり投げて遊んだりするけれど、
世良クンはそんなことしない?

2006.06.11 13:08 | ロギー #vdtjg1pU [ 編集 ]

エッ!私はもう2年ほどはいていますよ~
冷え症で冬はしもやけになるのですが
シルクの5本指ソックスをはいてからは冷え症が改善されています。

突然靴を脱がなければならないときはチョット困るけど、
「水虫予防ではないのよ~冷え症対策です」と
言い訳がましく言う私です。v-8

2006.06.11 13:20 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

臭くならないんですか~
知りませんでした
履きやすいことは判りますが~
もってないニャ~
世良君どう臭くなかったですか~(笑)
内緒内緒で教えてニャ~e-466

2006.06.11 13:20 | 黒猫 #rnAfMXGg [ 編集 ]

おおっ。5本指ソックスe-266
我が家も旦那が愛用してま~す。
何しろ仕事中は長靴を履くので、普通の靴より
中は過酷な環境e-270です。
手放せませんよ~。
でもね、旦那様。
いくら快適でも、それを世良くんに嗅がせるのは
止めましょうe-263
にゃんこの嗅覚は犬と同じくらい敏感なんですから~。

TBの件。
お手数をおかけしてすみませんe-466
URLを貼り付けしたのですが、上手くいきませんでした。
やっぱりへたくそなんですねぇ。




2006.06.11 13:24 | 玄豊 #- [ 編集 ]

5本指の靴下は
うちの、父ちゃんが愛用してたw
なかなか良いみたいですねw
旦那さん、あまりの喜びように
セラ君に・・臭わせてますね(笑w

2006.06.11 13:51 | ぺけ #- [ 編集 ]

旦那サマ、そんなに強烈なんですね・・・(≧ω≦。)
万札出しても良いくらいだなんて。。

世良くんに好かれない原因はもしかしてソコだったとか?!
でも、臭くなくてもそんなコトしたらねぇ・・・

2006.06.11 13:56 | ゆちこ #- [ 編集 ]

へ~!!こういう靴下って指が暑くないのかなーって思ってたけどそんな事ないんだねー!!
ムレないし爽快ならすっごくいいねー!!
でも嗅いでごらんって世良君に見せたあの靴下は使用後??それならかーなり迷惑な話だね(笑)。
ちょっと嫌そうな顔してるよ(爆)

2006.06.11 14:06 | ちか #- [ 編集 ]

世良君のまんまるなお目目がいいですねえ。
でも、特に嫌がっていない様子?
お顔はちょっと不審そうな顔ではありますが・・・?

2006.06.11 14:07 | east #- [ 編集 ]

ははは、、、旦那様には快適ソックス
でも、世良ちゃんには、、ちょっと
迷惑ソックスでしたね(笑)

きんつばが少しチーズを食べてくれました!いつも応援ありがとうございます♪

2006.06.11 14:23 | sally #- [ 編集 ]

義母が「立ち仕事に最高。それに本当に冷えないよっ」って勧めてくれたんですけど、本当かしら…それにどこに売ってるの?って思ってました。ユニクロ行ってきます。ありがとうございます。
職場で行われているクールビズを無視して革靴(しかもゴム底嫌いで革底)にこだわるとーちゃんに勧めてみたんですが、メンクラ愛読者としての美学が許さないみたいです(爆笑)
まあ、マメにデオドランドスプレーや足拭きシート使ってるみたいで、臭くないからいいか…。

2006.06.11 14:48 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

うちの相方も愛用してますよ~~ユニクロの5本指ソックス!
5本指のを履くようになったのはずいぶん前なのですが、最初はホームセンターで売ってるブサイクなヤツを履いてました^^;
でもユニクロでおシャレっぽいのを売ってたので、それ以来愛用しております♪
ムレないのは知ってましたが、匂わなくもなるんですねーちょっと感激(笑)

2006.06.11 14:59 | あきにゃん #- [ 編集 ]

ユニクロでこんなのが出てるんですね~!
知らなかった。
5本指の靴下はうちの夫も好きですよ!
おにーちゃんの言うとおり、ムレないって言ってました。

世良くんの目、黒目が最大限拡大中!
警戒しまくってるのでしょうかね(苦笑

2006.06.11 15:15 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

5本指ソックスですね!
愛用されてる方に聞くと皆さん大絶賛ですよね。
ゴジラ松井も愛用者ですって。
世良君、絶句って表情ですが、大丈夫でした?
でも猫さんて、靴下の匂いとか平気みたいですよね~(うちのコはよく嗅ぎます)

2006.06.11 15:39 | シトラス #- [ 編集 ]

あははは~。
五本指ソックスでしたかぁ~(笑)
リンクにトラバにご紹介にありがとうございます。
いやん。これでうちの旦那が足がクサイってばれちゃったわ~(笑)
でも、どこの旦那様も同じ事するんですね。
ペットにニオイをかがせる・・・。
フランは、 鼻を「プスッ!」 ってならしながら、顔をそむけます。。
世良くんはどうだったかなぁ??

これで、五本指ソックスの愛用者がまた一人増えましたね。ふっふっふ

2006.06.11 16:08 | きなこ #- [ 編集 ]

ほんとに・・・ご主人てばどうしてそんな面白い行動を・・・^^;
世良ちゃんの、「・・・」な表情がたまらない(*^^*)

2006.06.11 16:20 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

コメント有難うございます!
どこの旦那様も同じなんですね
うちも靴下を脱ぐと
猫の顔の前にぶら下げます
「止めなさい!」と怒られるまで
反応を見て楽しんでます
猫も大変ですよね(^^;)

2006.06.11 16:21 | ろーずまりー #- [ 編集 ]

ははっ、ご主人また言われちゃいましたね。
でも世良ちゃんは嫌がらせとしか思わないですよねー。
実は私も足に汗をかく質で年中5本指のソックスは止められなくなりました。
以前はダサいのしかなくて靴を脱げませんでしたが最近はとても可愛いのがたくさん出ていて選ぶのが楽しいし靴を脱いでも「あーっ、可愛い~」っていってくれるの
で少しは恥ずかしくなくなりましたよ。
その代わりおしゃれな靴はとうに履かなくなりましたねv-389

2006.06.11 16:23 | tomohba #- [ 編集 ]

五本指ソックス、家の両親も愛用
しています。なかなか快適なよう
です。おにいちゃん、喜びの余り
暴走していませんか?世良くんが
迷惑そうな顔しています。

***** 正解はテンでした *****
写真が分かり辛かったですね。
すみません。口の周りがちょっと
白いんですが^^

2006.06.11 16:56 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

5本指ソックスってとってもいいんだねぇ。
むれないし、冷え性にもいいんだ。
全然知らなかったです。
今度買ってみようかな?

ニオイを嗅がされている世良ちゃんは
ちょっと迷惑そうというか…
とっても冷静に見ていますよね。

2006.06.11 18:44 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
五本指ソックス、いいみたいですねv-363
家の妻も愛用してますが、私はチョット抵抗が・・・v-356
雨の多い時期は、特に足の匂いには気を付けないとね~。
で、ホントに旦那さんの足は匂わなくなったの?

2006.06.11 18:54 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そうゆう時に限って、
洋服を買いに行って試着室に入る羽目に・・・。
しかも、オレンジ・黄色・ピンクのFUNKYな
猫柄の靴下を…。

世良ちゃん、
「お、おねーちゃん、助けて」という顔に見えます。

が、実ははらわたが・・・(ry?

2006.06.11 19:07 | あや@食 #- [ 編集 ]

ほほ~う。
そんなメリットがあったのですか。
知りませんでしたな…。

旦那さんは世良君に嫌がられるのを承知でやっているのかしら…。
それとも、無自覚??

2006.06.11 20:55 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

世良君の"ぎょっ!?"っとした顔がなんとも言えず可愛いです。
無理やりニオイを嗅がされ、びっくりの世良君のために、今日もポチットな!

2006.06.11 21:01 | ぷくぷん #- [ 編集 ]

偶然ですね、我家は娘が今日履くいてましたよ。
もちろん、足は臭くないと思います・・・(笑)
最近、履いてる人をよく見かけます。履き心地が良いなら、試してみようかな~。
旦那様、世良君に嫌がらせ?をしてると、嫌われますよ~(笑)

2006.06.11 21:40 | じふまま #- [ 編集 ]

な、なんだか世良くん5つ指の物体にビビッてませんか?かわいい!
そうなんだ~。5本指ソックスは快適なんですね~。うちも買ってこようかな~。

2006.06.11 21:46 | ぶー子 #- [ 編集 ]

私も最近履き始めました。
私のはローカットの靴下なので、
トウがクローズしたバックストラップサンダルの時に、
履いています。
すご~く快適ですよ~。
でも、いくらなんでも鼻んとこに靴下ぶるさげられたら、臭いよね~。
世良くんに同情票!

2006.06.11 22:01 | satonag #- [ 編集 ]

「くさいっ」って なったんでしょうか??なんとなく平気そうな顔してますが、5本指ソックスの効果はテキメンでしたか?
妹は結構5本指ソックスが好きなようで、ピザ屋の配達してた時、ちょっと怖い系の人の家に言った時に、面白がられて、突っ込まれたようです(笑)

2006.06.11 22:06 | あぃ #- [ 編集 ]

奥様に万札を出させる程臭いのですか!!
それはまた… あ、いやいや、臭くても生きていけますよ(笑)
私なら、お隣に居たらさりげなく指を鼻の下にあてて防御しますからね。
でも… 5本指効いてるの?
だって、世良君のお顔が…

2006.06.11 22:24 | rinko #- [ 編集 ]

うちも・・・痛んだ合びき肉みたいな異様な匂いを発していたダンナの足ですが・・・このソックスで匂い激減しましたよぅv-221もう手放せません。。。

でも猫って臭い足わりと好きよね。くんかくんか嗅いでる。。。

2006.06.11 22:44 | チェルシィ #- [ 編集 ]

・ゆきさん
そうですか~、これ、そんなに気持ちの良いものなんですね。
なんかむしろ暑いのかなって感じがしてたんですが、
そうかぁ、私も使ってみようかな…。
フレーメンにはなってませんでしたよ、世良。
ただ「何やってんだか」というお顔でした(笑)。

・ロギーさん
おお、ロギーさんも!
そんなに気持ちいいんですか、これは~。
世良は靴下にはたいして興味はないんですよ。
最近は私の服をやたらと引っ張って運ぶので困ってますが(笑)。

・と・ろ・ろさん
なんとまたも愛用者が。
シルクですか!いろいろな種類があるんですね。
冷え性対策にもなるんですね、ほんとに私も使おうかしら。
たしかに、靴を脱ぐ時はちょっと恥ずかしいかも…?(笑)

・黒猫さん
ずいぶんと匂いが軽減されてます。
今のところほとんど無臭と言ってもいいです。
あの旦那の足が!
このまま夏にどうなるか、期待が寄せられています(笑)。

・玄豊さん
長靴ですか…たしかにそれは普通の靴よりもきつそうです。
夏場はかなり大変でしょうね。
うちの旦那も夏になるとさらに威力アップしますので、
いったいこの靴下でどこまで持ちこたえてくれるのか、
楽しみにしています。
TB、ちゃんとできてました~~。
ありがとうございます♪

・ぺけさん
愛用なさってる方、けっこういらっしゃるのですね。
うちのもすっかり手放せなくなった様子です。
旦那さんはたびたびこういうことをするので、
世良にやはり嫌われるのだと思います。
なんとかならないものでしょうか(笑)。

・ゆちこさん
ええ、かなり強烈です。
これから夏になったらほんとにすさまじいんですよ。
夏にどれほど活躍してくれるか、5本指ソックス。
世良に好かれない理由のほうはおそらく、
足の匂いよりも行動のほうでしょうが(笑)。

・ちかさん
そうですね、私もなんだか暑そうに感じますが、
実際にはいてみるととにかくムレないので爽快らしいです。
はい、嗅いでごらんはもちろん、使用後でございます。
どうして男の人はこういうことをするんでしょうね(笑)。

・eastさん
嫌がっているというよりは、
なにするんだこの人は~~という顔ですね(笑)。
多分、臭くはないのでそれほど嫌ではなかったのかもしれません。
でも行動は不審なのでしょう(笑)。

・sallyさん
sallyさん上手いこと言った、と旦那が申しておりました(笑)。
かなり快適のようなので、買った甲斐があったというものです。
きんつばちゃん、食べてくれたのですね!よかったです。

・エリックのかーちゃんさん
そうか~、たしかに、冷えにも良さそうですよね。
なんか履き心地が悪そうに感じるんですが、
履いてみるととても心地よいらしいです。
旦那様、おしゃれですものねぇ…。
たしかに、素敵なお洋服に身を包んだ長身の男性が、
靴を脱いだら5本指だったらちょっとショックかも(笑)。
臭くないなら可ですよ、ええ!

・あきにゃんさん
愛用者、けっこう多いですね~~。
ホームセンターでも売ってるんですね、なるほど。
きなこさんにユニクロって教わってたんで、
そのうち買ってこようと思っていたんです。
はい、匂いもかなり軽減されてますよ、今のところ。
夏場にどこまで健闘してくれるでしょうか(笑)。

・Mimiさん
はい、ユニクロで大量購入してきました♪
そうですか~、Mimiさん宅でも…。
かなり愛用してる方、多いんですね。
世良の目はもう、警戒というかなんだコイツな目というか。
こういうことをするからほんと、イマイチ信用されないんですよね(笑)。

・シトラスさん
ええ?松井も???
知りませんでした、それは。
大ファンの夫が喜ぶ情報をありがとうございます。
世良は靴下はそんなに嗅がないんですが、
夫が脱いだ靴とかをたまに玄関で嗅いでます(笑)。

・きなこさん
そうでした~~(笑)。
すいません、変なネタで。
足がクサイって…きなこさんご自分でブログに書いたんじゃないですか~~(笑)。
でも大丈夫、「きっと俺のほうが臭いから安心してください」って
うちの旦那が言ってますから。
フランちゃんてば、意思表示がはっきりしてるのですね(笑)。
うちのも顔を背け、椅子から降りました。

・ぽぽろさん
どうも世の旦那さんはペットに靴下の匂いを嗅がせるものらしいですよ(笑)。
男性はどうしてこういうことをするんでしょうね(笑)。
世良は呆れていたのだと思います~。

・ろーずまりーさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
ほんとに…どこの旦那様も行動は同じなんですね(笑)。
私も「やめなさいー」と言ってますよ…。
猫、大変だと思います、ほんとに(笑)。

・tomohbaさん
5本指ソックスはほんとにずいぶん快適なようですね。
最近たしかに、あちこちで見かけてる気がします。
愛用する方が増えてるんでしょうね、きっと。
多分だんだん、珍しいものですらなくなっていくのでしょうね。
私も冷え性対策に使ってみようかしら…。

・前世は猫さん
そうですか、やはりかなり快適なのでしょうね。
一度はくとやめれないような感じらしいです。
世良はいつもどおり、「ウザイな~」と思っているような顔ですね(笑)。
正解はテンちゃんでしたか~。
私まだまだですね…(笑)。

・harryさん
そうみたいです。どうやらムレない冷えない匂わないと、
3拍子揃った名品のようです。
私も使ってみようかなって思いました。
世良は…またなにをやってるのだ~この人は~という顔をしてますね(笑)。

・猫バカ1番さん
ほんとにいいみたいですね、これ。
冷え性対策になるようで、女性にも愛用されてますね。
旦那の足、たしかに匂わなくなってます。
でもこれから夏場になるとさらにきつくなるはず…。
5本指靴下はどこまで役立ってくれるでしょうか(笑)。

・あやさん
オレンジ・黄色・ピンクの猫柄…かわいいじゃないですか♪
女性の愛用者も多いようですし、
そのうち珍しくもないものになっていきそうですね。
ずいぶん快適なようですし…。
世良はたしかにヘルプを求めていたかもしれませんね~。
なんでこんな変なことするのだろう~と思っていそうです。

・ローズ・アイさん
どうやらメリットいっぱいらしいです。
冷え性にも良いらしいですよ。
うーん、旦那は…多分嫌がられても、やりたいんじゃないでしょうか?(笑)
だからダメなんですけどね。

・ぷくぷんさん
世良は多分、なんでこんなことするんだよ~~と思ってるんでしょうね(笑)。
しかも私が助けずに写真など撮っていたからなおさらかもしれません。
ぽちっと、ありがとうございます♪♪♪

・じふままさん
娘さんの足は、もちろん臭くないと思います(笑)。
そうですね、この靴下売ってるところもよく見かけるような。
どうやら冷えにもいいようですし、
私も使ってみようかなと思いました。
旦那はもう、世良には好かれないのを諦めてるようです(笑)。

・ぶー子さん
ずいぶん快適みたいですよ~。
手放せなくなるらしいです。
世良は5本指にと言うか、突然の変な行動にびびってる感じです。
まあ世良にはいつも、いい迷惑ですよね~(笑)。

・satonagさん
やはり快適なのですね。
私もはいてみようかしら~~。
私は夏場はほとんどサンダルばきなのですが、
冬場の冷え性対策にはいいかもな~と思いました。
世良に同情票、ありがとうございます♪♪♪

・あぃさん
臭いって感じではなかったですが、やはり迷惑だったようで、
プイと椅子を降りてしまいました(笑)。
妹さんが使ってるんですね~。
たしかに、靴を脱がないならいいけど、脱いだ時にちょっと
突っ込まれてしまうかも?って感じですよね(笑)。

・rinkoさん
ええそりゃあもう!
靴を脱いで部屋に上がって、そのままごはんを食べるのは無理なほど臭いのです。
とりあえず足を洗わないと匂ってごはんが食べれないほどなのです!
5本指はとりあえず、今のところは効いてますよ~。
夏場は分かりませんが…。
世良の顔は、臭いというよりなにをするんだというお顔なのです(笑)。

・チェルシィさん
そうですか…チェルシィさん宅でも…
ええ、男性の足というものが、こんなとんでもない匂いを有するものだとは、
結婚して初めて知った私です…。
やっぱり5本指で軽減されるんですね、ほんとに嬉しいです!
いったい夏場にどれほど役立ってくれるのか…期待します!

2006.06.12 01:46 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

知人の奥様が、使っていて具合がいいそうです。でもお座敷の有る食事所へ行く時は、履き替えるそうです(笑)
世良ちゃん不気味な物見せられて、目がまん丸です。初めて見たのでしょうね。

2006.06.12 02:16 | ユーミン #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんわです^-^

この靴下、匂いしないんですか~。
以前話題になった靴下だなぁとは思った
のですが、実際に見た事ないです…。
普通は足の指のところ、分かれてないですし
履き心地は良いのでしょうか???

世良くん、旦那さまの靴下の匂い
くんくんしなかったんですか?*
うちの二匹はとりあえず何でもくんくん
するので(笑)

2006.06.12 02:58 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

・ユーミンさん
そうですね、やっぱり靴を脱ぐ時にはちょっと恥ずかしいって感じるかもしれませんね、女性の場合は。
でもどうやら使ってらっしゃる方もかなりたくさんいるようですから、
そのうち市民権を獲得しますよ、きっと。
世良の目、確かにまんまるですね(笑)。
なにするんだよ、って感じですね。

・ayaさん
こんにちは♪
私も履き心地いいのかしら?と思いましたが、
少なくともうちの旦那さんは特に気にならないようですよ。
むしろ非常に快適だと喜んでました。
匂いは確実に軽減しています。すばらしい!
世良はくんくんはしませんでした。
靴下にはあまり興味ないらしいんです。
靴はたまに嗅いでますけど(笑)。

2006.06.12 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良君曰く「前の方が好き」ブイ V(=^‥^=)v ブイ
犬は臭い方が大好きらしい(⌒^⌒)b うん
散歩でうん○が落ちちょったら(;^。^A アセアセ・・
直ぐにすりすり(〒_〒)ウウウ 帰り車の中はうん○臭がΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2006.06.12 15:33 | おっさん #- [ 編集 ]

・おっさんさん
世良も旦那の靴の匂いとかは、たしかに嗅ぎますね~。
なぜか靴下にはあまり興味ないようですが。
ワンちゃんはどうして臭いほうが好きなんでしょう?
散歩の後にはすぐ洗ってあげないといけませんね♪

2006.06.13 01:20 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/182-a01ff2c1

