ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私がベッドで転がっていると



20060622180737.jpg


世良もお付き合い。


20060622180747.jpg

「退屈~」


20060622180756.jpg

「そろそろリビング行こうよ~」



…まだマンガ読み終わってないの~。



20060622180803.jpg

「むぅ~」



20060622180823.jpg

「じゃあ布団で遊ぶ」



20060622180831.jpg

「ふんっ!」



20060622180838.jpg

「てやーーーっ!」



…分かった! 下に行きます。
だからやめれ。




  ↓ 普段はこんな遊びしないくせに…
  クリック!応援よろしくです。

世良くん…退屈でも一緒にいたいのね。
でも退屈すぎちゃうと布団で遊んじゃうんだね。
普段はそんなことしないんだよね?
おねーちゃんの気を引こうとして
頑張っているんだね。

2006.06.24 11:14 | harry #- [ 編集 ]

世良ちゃんにしたら、暇つぶしと自己主張なんでしょうかね~(笑)
人間の子供とおんなじで可愛い~♪(*^^*)

2006.06.24 11:58 | みきぽん #- [ 編集 ]

「じゃぁ布団で遊ぶ」の
セラくん・・可愛すぎ!!
萌えーーでした(笑
下に行きたくても、離れたくないんだね
あぁ・・うちの猫にも
こんな可愛さがあれば・・(笑
知らん振りで、好きなとこ行っちゃうよ。

2006.06.24 13:02 | ぺけ #- [ 編集 ]

はじめまして☆ こんにちは(@^-^@)
世良ちゃん、可愛いですね♪
みかさんに遊んでもらいたくって、お布団で暴れるって、ほんと世良ちゃんはみかさんの事が大好きなんですね~♪
かわいくって男前な世良ちゃんを見に、ちょくちょく覗かせていただきます♪

2006.06.24 13:20 | ちぃよ~ #- [ 編集 ]

今コメント書いたのに消えちゃったよ~!!2回コメ入ってたらごめんなさいね。
ほんとに甘えん坊世良君可愛いですねー!!
こんだけ可愛くアピールされるみかさん幸せもんですねー!!
それにしても世良君って子猫みたいです。
なんか若々しくって!!子供っぽく見えるからかな??
布団かじってる表情がたまらなく可愛いです!!

2006.06.24 13:29 | ちか #- [ 編集 ]

>「そろそろリビング行こうよ~」

確実に言ってる顔してますねー!
横で寝ちゃう・・・とかだめ?

2006.06.24 13:33 | Mimi #.6Gp/mYw [ 編集 ]

こんな顔して遊びのおねだりされたら、
遊ばないわけにはいかないですよっv-10
世良くん、今日はちょっと甘えん坊が過ぎて、
わがままっ子になっちゃったかなv-410

2006.06.24 13:37 | ゆき #- [ 編集 ]

「てやーーー」って投げてるのは
枕ですか?
世良くんこんな力技も持ってたんですね。
流石男の子v-238

2006.06.24 14:36 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君の「遊んで~」の実力行使には、
おねーさんも「参った!」ですね。(笑)

今日も「世良君の粘り勝!」ですね。v-238

2006.06.24 15:51 | じふまま #- [ 編集 ]

噛むことで主張するウチの子にも学ばせたい交渉術です・・・こんな可愛いお願い方されてみたい(>_<)

2006.06.24 16:06 | まる #- [ 編集 ]

「遊んで攻撃」は強力ですよね(笑
もう待ったなし!
自分に振り向かせるにはどうすればいいか、
世良くんはちゃーんと知ってます♪
うちは、長~く鳴いて振り向かせたあと、
お腹を出してゴロンと寝っ転がり、
いちばんかわいいと思われるポーズをします^^;

2006.06.24 16:08 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

うわ~!「布団で遊ぶ」の世良くん、すっごいかわいいO(≧▽≦)O
あかちゃんがおしゃぶりしてるみたい(*´∇`*)
もしくは・・・誘ってる??ゞ(≧ε≦o)

おつきあい、うれしいけれどたまには1人で遊んで欲しいときもありますよね。。

2006.06.24 16:38 | ゆちこ #- [ 編集 ]

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!世良君
たまには一人で遊んだら(〟-_・)ン?
何々布団で一人遊びしゆうってかえ(*'ー'*)ふふっ♪
けんどそりゃ~お姉ちゃんの気を引く為や無いかえ(; ̄ー ̄)...ン?

2006.06.24 17:02 | おっさん #- [ 編集 ]

うちは鳴き声攻撃です(笑)
それでも無視をしていたら
次々おもちゃを運んで遊ぶフリをしつつ
私の腕を狙ってくる悪です(笑)

2006.06.24 17:05 | はる吉 #- [ 編集 ]

可愛いですねぇ~v-344
世良君の駄々っ子の顔は、まだまだ赤ちゃんですね!
本当にお姉ちゃんが大好きなんだね。
私もそんな風にやってほしいなぁ・・・。
家なんて、「じゃ、今からお昼寝するから」って、隣の寝室に一人で行っちゃうんですよぉ~v-406
私はリビングで一人ぼっちですぅ・・・。

みかさん、いつも暖かいコメントをありがとうございます。
あのぉ~、実はお願いがあるんですけど・・・。
これで、なかなかの恥ずかしがり屋なので、ずっと言い出せずにいたんですが、そちらのブログのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
家の子と、お友達になってくださいませ。ついでのついでのおまけで、私ともv-402よろしくお願いします。

2006.06.24 17:41 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

本日は珍しく「こんにちわ♪」です(笑)

世良くんもやっぱりリビング好きなんですねv
うちのつばたもリビング(というかキッチン)が大好きで…v
多分食べ物があるの分かっているのでしょうね^^;
いつもはいたづらされないように、リビングの扉を閉めているので入れないのですが
私が下に下りてくると、速攻扉の前に行って
にゃぉぅ~♪と鳴きまくります…(汗)
きっと「開けごま!」と言ってるんでしょう…(笑)
でも生憎、私猫語分りません~♪

いつも世良くんを見ていて思うのですが
世良くんのあくびをしている姿が一番好き
だったりします♪(笑)

2006.06.24 17:58 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

布団で遊んでる世良君、「大きなかぶ」みたい。
「うんとこしょ、どっこいしょ。でも布団はぬけません。そこで世良君はおねーちゃんを呼ぶことにしました」(笑)

こういう状態でエリックが退屈すると、掛け布団と私の胸の隙間に手を突っ込んできて猫パンチ猫パンチ!なんですよ…。
大人しくてうらやましいわ…。

2006.06.24 18:21 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

三枚目のお写真の世良君~ははは、、
本当にそのうち、おしゃべり
しそうなお顔よん☆

2006.06.24 19:07 | sally #- [ 編集 ]

どもども!
どうして読書の邪魔をするかなv-293

マンガじゃなくって六法全書でも眺めていれば、世良君も布団で遊ぶ前に舟を漕ぎだすんじゃないかな?(笑)
アッ、みかさんの方が先にダウンするかもねv-356

2006.06.24 19:51 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あります。あります。
うちの子は本を読んでいると頭からごっちんしてきます。
(主に本を持っている手に)
「邪魔だよ」なんていったら…さぁ、大変。
噛み付いてきます。(痛)
その分世良君は…大人かも。

2006.06.24 20:44 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

「てやー」って^^*
思いっきり 意思を伝えてくるんですね~
なんて かわいいんだろ♪
こうして意思疎通ができると うれしいです☆

2006.06.24 21:58 | くろもも #HOQnECT2 [ 編集 ]

世良ちゃんかっこえーv-91

2006.06.24 22:46 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良君の粘り勝ちですね。
どうにかして気を引こうとなんて、アノ手コノ手を出すんですもの。
布団をケリケリしたり、口に咥えて引っ張っているのは何かな~?

2006.06.24 22:47 | きょっぴい #- [ 編集 ]

構って攻撃発動ですね!!
でも可愛いから許しちゃいますよね??
猫があぎあぎしてるの可愛いv-10

2006.06.25 00:13 | チェルシィ #- [ 編集 ]

ホントに『甘えんぼ』さんなんだ~♪
玲音か花音、どちらか一方が寝てると
起きてる方は私に甘えたりじゃれたり。。。
二匹揃ってると、私の存在なんて…(涙)

でも、ベッドは好きですね!
普段じゃありえない位の『甘えんぼ』さんに変身します。
(o´艸`o)

2006.06.25 00:17 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

・harryさん
どうも世良は2階はあまり好きじゃないようなんです。
一人でいることはほとんどありません。
だから2階にいると、1階に行こうよ~って誘うんですよ~。
で、布団で遊んで脅迫(笑)。
困った子です…。

・みきぽんさん
ラグで遊ぶのもそうですが、人が見ていないときにはしないんですよね~…。
ほんとに、きっと人間の子供と同じような感じなのでしょうね。
かまって攻撃には参ってしまいます(笑)。

・ぺけさん
萌え、ありがとうございます(笑)。
たまにすねて下に降りて行くこともありますよ。
今回はさすがに負けて、一緒に降りましたけど。
一人で遊んでよ~って時々思いますよ(笑)。

・ちぃよ~さん
はじめまして、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
かわいくって男前…(汗)
飼い主にとっては困った甘ったれですが、
そんな風に褒めていただけると嬉しいです。
またぜひいらっしゃってください~♪

・ちかさん
あう、コメント消えましたか、すみません。
重いのかな…(汗)。
子供っぽく…たしかに、子供顔ですよね、世良は。
写りによるのかな~とも思いますが。
去勢手術が早めだったからかもしれません。

・Mimiさん
はい、確実にそう言ってました(笑)。
横で寝てたんですよ、この写真の前まで。
でも起きて、いよいよ退屈になって、
布団を投げました。

・ゆきさん
これ、遊びのおねだりってわけじゃないんですよ~。
世良はなぜか2階はあまり好きじゃないので、
1階に降りたいんです~。
1階に私がいたらそれで満足らしくて。
ワガママですよ、いつも(笑)。

・前世は猫さん
これ、掛け布団なんです。
投げれてるわけじゃないんですけどね、
かなり持ち上がってますけど(笑)。
こんな力技は要りません~~~~(笑)。

・じふままさん
遊んで~~、と言うよりは1階に降りよう!なんですよ。
なぜか2階はあまり好きじゃないんです。
まあ世良の粘り勝ちには違いないですね~(笑)。
悪い子です…。

・まるさん
私が寝てるときとかは、世良もちょっと甘噛みするんですよ。
強く噛むと怒られるので、怒られないギリギリの強さで
噛んできます(笑)。

・ぽぽろさん
遊んでって言うより、単に「下に降りよう」なんです。
私が1階にいればそれで満足らしくて。
でもワガママ具合はほんとに、賢すぎです(笑)。
長~く鳴いてゴロン♪ですか~。
ラオウちゃんもかわいいやり方ですね(笑)。

・ゆちこさん
ほんと、おしゃぶりしてるような写真ですよね…(汗)。
もう5歳だと言うのに…どうしてこうなんですかね、この子は。
そうなんです、たまには一人で遊んで欲しいんですけど、
一人遊びはできない子なんですよ~。

・おっさんさん
世良、ひとり遊びはぜんぜんできないんですよ~。
私が見てる前でしかラグ遊びもしませんし…。
まさに私の気を引くための遊びって感じです…。
困っちゃいますよね(笑)。

・はる吉さん
おもちゃを運ぶふり、ありますよね~。
なんかこれ見よがしにいそいそと運んでるときがあります。
なんかいじらしくなって、けっきょく遊んじゃいます。

・ぷくぷんさん
なんだかいくつになっても甘えっ子で、子供顔ですね。
もう5歳なのになぁ…と思ってしまいます。
一人でお昼寝は、うちの子もしょっちゅうしてますよ。
ただ1階が好きな子なので、たいていリビングにいますけど。
リンク、ありがとうございます♪大歓迎ですよ♪
こちらからも貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

・ayaさん
こんばんわ♪今日はお早いのですね。
世良、なぜか2階嫌いなんですよ。
1階のほうが好きなので、できるだけ降りようって誘ってきます。
扉、そのうちつばたちゃん開けるようになっちゃうんじゃ?(笑)
世良のあくび顔お好きですか。
よくあくびをする子なんでしょうか、
なぜか撮りやすいんですよ、あくび。

・エリックのかーちゃんさん
布団は抜かなくてもいいと思うのですー!(笑)
そんなことにおねーちゃんを呼ばなくてもいいと思うのですー!(笑)
エリックちゃんは猫パンチ攻撃ですか…。
でもそれなら布団やシーツが噛まれて傷ついたりもしないし…
いいじゃないですか♪

・sallyさん
いや、もうしゃべってますよ(笑)。
旦那はまだ世良の喋りが通じないことがあるようですが、
私はおおむね分かるようになりました(笑)。

・猫バカ1番さん
読書と言うほどのものでは…(笑)。
六法全書だったら…たぶん私は舟をこぐ余裕すらなく、
撃沈するでしょう(笑)。
最近まともな読書してないなぁ…(汗)。

・ローズ・アイさん
頭からごっちん、うちの子もあります!
主に寝てる私を起こそうとして、腕とか体とかにごつごつやってきます。
かわいいんですよね、あれ(笑)。
それでも起きないと、世良も甘噛みしてきますよ~。

・くろももさん
かなりのハッスルぶりでした(笑)。
思いっきり過ぎて困ってしまいます。
かわいいっちゃかわいいですが…(笑)。

・赤みっきーさん
かっこえーですか?ありがとございます♪♪
もう少し他のことで発揮してくれるといいのですが(笑)。

・きょっぴいさん
確かに粘り勝ちですね~…。
口で引っ張ってるのは布団の端にあるヒモなんです。
ヒモを引っ張って布団を持ち上げて…大活躍中です(笑)。

・チェルシィさん
はい、大爆発です…。
まあ下でマンガ読めばいいだけの話なんですが、
のんびり上で読みたかったのに…。
猫のあぎあぎは確かにかわいいですね♪

・shinonさん
猫同士がとても仲良しなのは、すごくいいことですよ~。
やはりそこは多頭飼いの方の悩みの種だと思いますから。
猫って、あまり向いてないですものね、そもそも。
レオカノちゃんたちはとっても仲良しで、うらやましいほどです。
世良は他の猫とぜんぜん仲良くできない子でしたから。
世良はベッドと言うか、2階があまり好きじゃないんですよ~。
なんででしょうね?
レオカノちゃんたちのベッドでの甘えんぼ様子、見てみたいです~♪

2006.06.25 01:29 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

1枚目の世良君。見事な猫体型です♪(たうまり・・・オチリが大きい(笑))
いやっ!!!ニャンコはこの安定感が命v-238ですからっ♪
それにしても世良君は甘えたサンですねえv-10
まあ・・・みかサンの読んでた漫画が何んなのか???も気になるところです(笑)

2006.06.25 03:58 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

世良君粘り勝ちですね~
黒ネコも何をしても勝てません><
この頃は抵抗すらしなくなっています
世良君も可愛い仕草と実力行使て必ず勝つ~~e-328v-91

2006.06.25 05:47 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

・白雪さん
後ろから写すとやはりお尻が大きく写りますね。
遠近感と言うか…。
私は逆に頭から写した頭が大きい写真のほうが好きです。
私の読んでたマンガは今日の記事に書いてます(笑)。

・黒ネコさん
勝てないなあと思いつつも、
いまだに抵抗を試みる私は往生際が悪いでしょうか(笑)。
以前は大家族だったけど、今は一人っ子になった世良は
だんだんワガママ具合が増してます。
このままでは…と思ってるんですけどね~(笑)。

2006.06.25 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良くん、見かけによらず力持ち!?

みかさんが漫画に夢中になっていると見るや、
一生懸命お布団で遊んでみるなんて。
世良くんってば甘えん坊v-238
そんな可愛さにPCの前で大喜びです~

2006.06.25 14:51 | ひこ #- [ 編集 ]

こんばんはー。。

(ごにょごにょ。。)
ね、世良君、どうせお布団で遊ぶなら、シーツの下に潜りこんで、【猫塚】、作らないとですよん。。

シーツはめくれ、中に入る努力でシーツに爪穴がいくつもあき、大迷惑、なんすけどね。。

早く、コタに猫塚作って欲しいものです。。
元気になれー。。

2006.06.25 21:27 | さいふぁ #- [ 編集 ]

・ひこさん
猫って意外と力があるんですよね~。
戸を開けようとする力なんて、すごいですよね。
布団で遊ぶのは明らかに嫌がらせです(笑)。
大喜び、ありがとうございます♪

・さいふぁさん
シーツの下に潜りこむ…イヤですぅぅぅ(汗)。
コタちゃん、そうやって遊ぶんですね。
元気になって、きっと帰ってきますよ。
猫塚、作ってくれますよ。

2006.06.26 02:40 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みなさまと同じく
「じゃぁ布団で遊ぶ」
のコネコガエリっぷりに

やられました・・・。

かわいいなぁ。

2006.06.26 10:21 | あや@食 #- [ 編集 ]

・あやさん
皆さんそこなんですね~(笑)。
うちの飼い主二人は、二人とも
「そろそろリビング行こうよ~」の
頭デカ写真萌えなんです(笑)。

2006.06.26 11:32 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/195-479d5748

