ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更ですが、うちの旦那さんは
世良にあんまり好いてもらってません。
そして好かれたいと願っています。


そんな旦那さんに、
ぽぽろさんエリックのかーちゃんさんから
それぞれアドバイスをいただきました。

ラオウちゃんもエリックちゃんも、
どちらかと言えば旦那様のほうが好きな猫ちゃんなのです。


20060627231941.jpg

「変わってるね~。」

こらこら


ぽぽろさん
『主人は、ラオウがいたずらした時など、
しっかり怒るんですよね。私よりずっと。
なので、強いて言えば「威厳」ですかね^^;
やっぱり「ボス」なんでしょう☆』



威厳…ほほ~~。
うちの旦那さんはどうかと言うと、


「やだ。怒ったら嫌われちゃうよ。」



…そうなんです。

実際、以前私がいない時に世良がテーブルに乗ろうとした時には、

「早く来て!世良がテーブルに乗っちゃうよ!
ああっ!乗る!!」



んなこと言ってないで自分で怒ってよ!


20060627231950.jpg

「威厳のかけらもないね。」


エリックのかーちゃんさん
『世良君、おにーちゃんがお給料を稼いでくるから
君のごはんやおもちゃがあるのだよ?
おにーちゃんがいないとひもじくて寒い思いを
しなくちゃいかんのだよ?

というようなことを、エリックにずっと語り続けてたら、
いつのまにかものすごいとーちゃんっ子になってましたけど。』



な、なるほど~。

「それいいじゃん!
俺がいない間に世良にそうやって言い続けてよ。」


たしかに…うちの旦那さんは
仕事が忙しい時期になると毎日深夜1時帰りが当たり前になるんですが、
そんなとき私が世良にどんなことを言い続けてるかというと…


「世良~、今日もおにーちゃん遅いね。ひどいよね~。
でもいいの。おねーちゃんは世良がいれば、
他になんにもいらないわっ!」


「そんなこと言い続けてたら
嫌われるに決まってるよっ!(泣)」



…ごめん。


20060627232125.jpg

「おねーちゃんがいれば、なんにもいらない♪」



  ↓ 原因は、身近にあった。
  クリック!応援よろしくです。

旦那様、甲高い声で話しかけてみては~?
ニャンコ達にとっては女性の声の方が聞きとりやすいと聞いたことありますよ~

2006.06.28 11:19 | エレナ #- [ 編集 ]

普段家にいる時間の少ないお父さんに小さい子供は世良ちゃんと似たような行動を取りますね。一般論ですが・・・
エリックのかーちゃんさんが言われてることはいいと思いますよ~ぜひやってみてください!
ワンの場合はぽぽろさんが言われてることがすごく当たっていますよ~^^

2006.06.28 11:20 | mami #NlZ9gfPw [ 編集 ]

ご主人、可愛い~(*^-^*)
厳しく叱ったら嫌われちゃうんじゃないかって
気持ちわかるわ~!
ついつい甘くなっちゃいますからね~☆
「おねーちゃんがいれば、なんにもいらない♪」
なんて~~言われてみた~い(^O^)/
ますますメロメロになって、旦那様の入る隙が
なかったりして~(笑)

2006.06.28 11:26 | nakoko #xVXgowxI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.28 11:51 | # [ 編集 ]

なるほどなるほど~
原因は至近距離にありましたね(笑
やはり猫好きの父が言ってましたが、
猫は賢いので、
「言い聞かせると、きちんと理解する」
のだそうです。
ちなみに主人ではなく私が叱ったり、言い聞かせたりすると、
ラオウは口答えをしたり、
手を出したり、聞いてないフリをしたりします^^;

2006.06.28 11:53 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

私も猫はあんまり低い声は好きじゃないって聞いたことがあります。だから女の人の方が好かれるらしいって。でもまさか世良くんの場合マインドコントロールされていたとは(^^;)

そうそう、リンクありがとうございました☆

2006.06.28 12:19 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

わはははは、そりゃダメだ<なんにもいらない

私はとーちゃんが遅くなると、エリックに
「とーちゃん遅いね、仕事で何かあったのかな、きっと疲れて帰ってくるから明日の朝早く騒いだりしちゃダメだよ。帰ってきたら抱っこしてもらおうね」
とか
「とーちゃん今日は飲み会なんだって。だからかーちゃんと遊ぼうね。たまにはとーちゃんも楽しまないとね。おりこうだから我慢しようね。帰ってきたら抱っこだよー」
とか、しょっちゅう話しかけてます。
…そうしないと、エリックが「とーちゃんがかえってこないのです…」と家の中をうろうろ、不安げに鳴き始めるから、というのもありますが。

でも旦那さん、世良君ちゃんと怒ってくださいよー(笑)怒らないとナメられちゃいますよー。
うちは私よりとーちゃんよりたまに会う義母が一番厳しくエリックを叱りますが、最初こそ距離を置いてたものの、いまや会えばすぐに「みにゃーんすりすりすりすりごろごろごろごろ」が炸裂します。叱るのと甘やかすのとのバランスが絶妙なんですよ。エリックが唯一言うことを聞く人…同居しちゃおうかしら…。

2006.06.28 12:25 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

どもども!
怒るべきときには、きちんと怒らないとv-356
普段は甘くてデレデレの私でさえ、いけない事をすれば叱りますよv-363
優しい性格はそのままで、威厳を身に付けましょう(笑)

2006.06.28 12:32 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

なるほどw
マインドコントロールですね^^
旦那さん、この際
カセットテープに自分の声で
「セラくんは僕をすきにな~る」って
録音して、毎日セラくんが寝てる時に
流してみては??w
なかなか 効果あるかも?w

2006.06.28 13:04 | ぺけ #- [ 編集 ]

ごめんなさい、旦那さまには申し訳ないですが大笑いしちゃいました(笑)
るぱくんは相方が大好きなのですが、本人(相方)曰く「こんな荒っぽい遊び方をしてくれるのは俺だけだもんなー?」とのことで・・・・
要するに、「父親と息子」みたいな付き合い方をしてやったらいいのかも?
旦那さま!ドーーン!とぶつかってみてください♪^^

2006.06.28 13:07 | あきにゃん #- [ 編集 ]

なんだかちょっぴり可哀想な旦那様…。
こんなに愛して貰ってるのに・・・。
でも優しいですね~嫌われるから怒れないって!!
うちのタマも旦那嫌いなんですけどね。
でもうちはそこまで猫に執着してないんで嫌われててもいいみたい(笑)。
私が遊んであげてって言わないと絶対猫たちと遊んでくれないんですよ。
そりゃ~嫌われて当然よね。
みかさんは世良君にむちゃくちゃ愛されて幸せだね~!!!

2006.06.28 13:18 | ちか #- [ 編集 ]

旦那様ったら嫌われるから怒れないんだ。
でも怒られたかどうかはあんまり関係ないよね…
世良くんの場合はおねーちゃんをめぐっての
ライバルだからなぁ。
好かれるのは難しいかも…

でもニャンコは説得できますよねぇ。

2006.06.28 14:10 | harry #- [ 編集 ]

そっか~。
家もそんなこと言ってないなぁ・・・。
そしてこれからもきっと言わないだろうなぁ・・・。
だって、私を一番好きでいてほし~からv-398v-219えへへへっ

2006.06.28 14:16 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

最後のオチ、大ウケしちゃいましたw
ウチの場合はどっちかっていうと甘やかしてくれる旦那のほうが好きらしい。でも旦那がいなきゃいないで私のそばにひっついてくれてるので満足かな。ディラにうま~く2人が操られてるのかもですw

2006.06.28 14:22 | まる #- [ 編集 ]

なーるーほーど~
とっても参考になる助言ですね。
しかし、
「嫌われたくない→怒れない」というのも、
「ご主人の留守中に愚痴(??)を言い聞かせてしまう」
というのもよーくわかります。
さて、どうしたもんでしょう??
手始めに、みかさんがエリックのかーちゃんさん のようにやってみますかねえ?
みかさんの言うことなら世良君聞くかもv-351

2006.06.28 14:24 | east #- [ 編集 ]

おにーちゃん、優しい~v-10
嫌われちゃうから怒れないし、耳に指突っ込んじゃったら「ごめんなさい!」(すごく気に入ってるお話です(^^;)だし(笑)
私たち(みかさんや私)はネコを怒っても、嫌われたりしないのにね~。
って旦那様に言ったら、もっとグサッときちゃうでしょうか?

2006.06.28 15:04 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

みかさんちとうちって似てます!!ってかそっくりです!!
うちの子も、世良くんのお姉ちゃんっ子同様
どっちかと言うと(いや確実にw)私の方が好きみたい。
で、相方さんはというと、めんまさんが悪い事しても
「ちょっと、どかして!やめさせて!」と、自分では絶対に手を出しません。
理由はみかんさんの旦那さんと全く同じ。
「嫌われたくないから」<(笑)
普段の接し方で好みが決まるんですかね?

2006.06.28 16:30 | sato@お世話係 #- [ 編集 ]

嫌われたくないから怒れない
なんか解りますね~
風鈴コンビに甘すぎますかね~
中々怒れない黒ネコです。
今度しかって見ましょう
おにーちゃん叱るんですよ~
ビシット
叱らない黒ネコですけど
嫌われていませんよ~ゴメンネv-8

2006.06.28 16:49 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさん、旦那様がかわいそうよぉ。
世良くんのマインドコントロール、
協力してあげましょうよv-237

2006.06.28 16:53 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

原因は・・・
おねえちゃんの洗脳だった!!ゞ(≧ε≦o)

でも、世良くんの「変わってるね~」には笑えました(≧ω≦。)
なぜなら、私も同じコトを思ってしまったから。。。

思い切って丸1日、みかさんだけおでかけしちゃって世良くん&旦那サマの2人っきりにしてみるとか!
ごはんもトイレも旦那サマにおまかせして。。
うちは私がいないと結構相方に甘えるらしいです(´・ω・`)
成功したら、かなりくやしいですけどね。。。

2006.06.28 17:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くん嘘でもたまには
お兄ちゃんも好きっていったら
何かいいことがあるかもよ~
ということで何かでつるのは駄目ですかね(笑)

2006.06.28 20:04 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君~お姉ちゃんが好きよね~♪
うちの子達も私のことだけ
好きなのよ~!!
でも旦那さんも諦めずに
がんばって下さいね!!

2006.06.28 20:18 | sally #- [ 編集 ]

あらら。
身近に原因を発見。
旦那さん…頑張って、自分から語りかけるしかなさそうですね…。
ちゃんと怒らないと、世良君になめられっぱなしですよ~。
(なめられてること前提ですか。)←…失礼しました。

2006.06.28 20:27 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

でも・・・今のままがいいのかも。。。万が一(ご主人に失礼??)みかさんよりご主人になついちゃったら・・・みかさん・・・寂しいぞぉぉぉ!!

あたしも万が一猫があたしよりダンナになついたら・・・号泣しますv-406

2006.06.28 20:40 | チェルシィ #- [ 編集 ]

なかなか難しいですねv-388
徹底的に遊ばせて、遊び係の座を築くのはどうでしょうか?

2006.06.28 20:56 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

あっはっは!!
そっか~。世良ちゃんは
みかさんの言うことをいつもちゃんと聞いてるから
すっかり洗脳されちゃったんですね~(笑)
試しに(試しか!?)旦那さまの帰りが遅いときの
トークを「旦那さま尊敬」モードに変えてみてほしいな~
1週間ぐらい経った世良ちゃんの反応に
興味深々でーす(笑)

2006.06.28 21:34 | きょーこ #- [ 編集 ]

実家の父が昔よく云っていたのですが
かわいい子供や動物を可愛がる時の面白い言葉で「ひっつかまえて、キュッ」ってのがあるんです(笑)
昔私も小さくて可愛かった頃父によく抱っこされた時に言っていたそうです。
そういえば、わたしはこの言葉が嫌いでした、急に抱きしめられて髭面でスリスリは迷惑ですよね。
あ~ぁ、そんな私もニャンに同じ様な事を・・・・(髭面じゃないけど)
反省・・・・・・・・・・・・・・・・

2006.06.28 21:46 | tomohba #- [ 編集 ]

ウチも同じだわ。。。
威厳のかけらもないものe-330
猫の好き嫌いって、どうゆう基準で決まるんでしょうね~。
ウチなんて、仔猫の時から一緒に生活してるのに。。。
やっぱり、世話もろくにしないで好かれようってのが間違ってますよねe-263
でもまぁ~、ママっ子なのは嬉しいけどe-343

2006.06.28 21:51 | ゆき #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そりゃ~何ぼ言うてもお兄ちゃんが可哀想過ぎる(〒_〒)ウウウ
お兄ちゃん良い事教えちゃろぅ~か川 ̄ι ̄川フフフ
無視、世良君を無視する、逆療法ってやつ(⌒^⌒)b うん
ワンコはこれやったら一発、ネコに効くかどぅ~かは責任は持てんオオーw(*゜o゜*)w

2006.06.28 22:23 | おっさん #- [ 編集 ]

うちはお父さんがかなり嫌われてます。猫大好きなのにi-7布団に何度もv-294されましたよ。で、毎日ご飯をあげるようにしてなんとか慣れてもらって、行って来ますのチューをして仕事に行けるまでになったのに、油断したらまたやられました。。。布団に大きな地図i-202それからは声を聞いただけで猛ダッシュで逃げますi-246

2006.06.28 23:30 | 935 #- [ 編集 ]

原因はおにいちゃん自身じゃなくて、
おねえちゃんだったとはっ!ヾ(≧▽≦)ノ

おにいちゃん人気獲得への道は、
長そうですね(´_`。)

2006.06.28 23:37 | chibi #- [ 編集 ]

病院へ行ったときは、
「ママ!ママ!」って私じゃないと駄目なレオカノ。
普段は皆に懐いてても、怖かったり不安になったりすると
一番信頼してる人に行くよね!

でも、娘達はショックだったみたい。
すっかり懐いてたから、それだけに
相当なダメージ受けてる。(笑)
おにーちゃん、今ならおにーちゃんの気持ちを
100%理解してる仲間がいますよ~!

でもね、いつまでもブチブチうるさいから
「悔しかったら、トイレ掃除もゴハンも全部自分でやったら?」
って言ってやりました。
可愛がるだけじゃ駄目なのよね~(笑)

2006.06.28 23:50 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

猫は一般的に女性好きとか。
こんなに世良君が好きなのに、片思いなんですね、旦那様は。(笑)
チョッと可哀想・・・。
動物病院の先生も、男性の声が駄目みたいですよ、と言ってましたよ。

2006.06.28 23:50 | じふまま #- [ 編集 ]

人間の子どもと一緒ですね☆
父親って悲しい~(笑)。

しかし深夜1時帰りとは、なかなかハードですね。
私も春からSEになりま~す(>▽<;;

2006.06.29 00:20 | ユキ #- [ 編集 ]

・エレナさん
私の声はちょっと低めなんですけどね~。
でも旦那はときどき、私の口調を真似て話しかけてますよ(笑)。
好かれるためらしいですが効果はあるんでしょうかね。

・mamiさん
あ~、そうか、似てますね確かに。
やっぱり家に長くいるお母さんのほうが子供にとっては身近なものになりますよね~。
エリックのかーちゃんさんの言うように、言ってみようかしら…。
少なくとも「おにーちゃんひどいよね」は言わないようにします(笑)。

・nakokoさん
私は甘やかしませんからね~(笑)。
テーブルなんか乗ろうとした日には
「そんな事していいと誰が言ったーーーー!!!!!」と
すさまじい怒号を飛ばします。
おかげですっかりテーブルには乗らなくなりましたよ♪
メロメロだけど厳しいんですよ私(笑)。

・ぽぽろさん
貴重なアドバイス、ありがとうございました♪
お父様のおっしゃることはほんとに正しいと思いますよ~。
世良も、何度も何度も話せばたいてい分かってくれます。
結石の処方食も食べてくれたし…。
…つまり「おにーちゃんはひどい」と理解しちゃってるんですよね(汗)。
私はかなり怒るので、世良は一応反省したふりをしてます(笑)。

・ハナハハさん
私の声、女としては低いほうですけどね~。
旦那も男としてはさほど低いほうじゃないです。
たまに私の真似して女口調で世良に話しかけてますよ(笑)。
リンク、こちらこそです♪

・エリックのかーちゃんさん
貴重なアドバイス、ありがとうございました~♪
うー、ついついね、
旦那さんが遅くて、世良がひざに乗ってごろごろラブラブしてると、
世良もなんだか「おにーちゃんいなくても僕がいるからね♪」って
言ってるような感じに思えてくるんですよ(笑)。
まあむしろ旦那がいなくて私と二人っきりのほうが喜んでるんでしょうけど。
それでついつい、「私も世良がいれば平気♪」と答えてしまうのです(笑)。
「おにーちゃんひどいよね」とは言わないように気をつけます…。
お義母様…あ、あの以前エリックちゃんを誘拐した…(笑)
しかもせっかく切り張りしたのに署名が手書きだったお義母様ですね。
(↑今も強く印象に残っています。ウケた~。)
すごいですね、同居しちゃおうかしらと思わせるとは…!
私も世良のこと、怒る時はすっごい怒りますよ。
隣にいた旦那まで世良と一緒になってビビってるほどです。

・猫バカ1番さん
ですよね、きっちり怒らないとね!
最近は、以前よりは旦那さんも怒るようになってきてるんですけどね。
でも「怒る」というより「注意」って感じかしら…(笑)。

・ぺけさん
そうですね~、まさにマインドコントロールをしていたのかもしれません。
気づかぬうちに…。
その案、旦那にきっちり伝えておきますよ(笑)。
でも私の声で録音したほうがいいのかしら?
「おにーちゃんも好きにな~れ」とか…(笑)。

・あきにゃんさん
いえいえ、笑ってやっていただいて嬉しいです、どうぞどうぞ♪
遊び方はたしかに、男性のほうが一般的に上手かなと思います。
世良も、猫じゃらしとかで遊んでもらうなら私より旦那のほうが好きかも。
そうか、もっともっと遊ぶ時間を増やせばいいんですね。
たくさんおもちゃを買わせて…(笑)。

・ちかさん
遊んでもらうのは世良、私より旦那のほうがいいみたいなんです。
旦那いわく自分のほうがおもちゃの動かし方が上手いから、らしいです。
だからたまに世良が「遊んで~」って旦那に向かって言ってます~。
でも悲しいかな、旦那には意味が通じてないので私が通訳してます(笑)。
ちかさんの旦那様は猫にはクールなのですね。
そりゃあタマちゃんもぷーちゃんもちかさん命になりますね(笑)。

・harryさん
ああ、そんなこと言っちゃったらミもフタもございませぬ(笑)。
でもそうですね、そうだと思います(笑)。
私が毎日エリックのかーちゃんさんのように世良に語り続けると、
「おにーちゃんとも仲良くしなくちゃ」とは思ってくれるかもしれませんが…。

・ぷくぷんさん
う、そうなんですよね~(笑)。
けっきょく私を一番好きでいてほしい、とは思っちゃうので、
うーん困ったぞ、と思っております。
まあ「おにーちゃんはひどい」とは言わないように気をつけます~。

・まるさん
ディラちゃんはどっちも好きなんですね~♪
一番いい子なんじゃないでしょうか?
どっちにもヤキモチやかせずに、上手に操ってる、だなんて。

・eastさん
あは~、分かっていただけますか~~(笑)。
そうなんです、ついつい、ついつい…。
でも猫ってかなり敏感に人の言ってることに反応するし、
きっと理解してるだろうから、
すっかり「おにーちゃんはいつも遅くてひどい」と思われちゃってるんでしょうね~(汗)。
でもおにーちゃん大好きっ子になられても悲しいな~~。
どうしようかな~(笑)。

・keikoさん
優しいと言うかなんと言いますか…(笑)。
そうですよ、私なんてすっごい怒りますよ、世良のこと。
そのおかげで世良はテーブルにも乗らなくなったし、
良い子ですよ、うん。
やっぱり躾けてナンボですよね(笑)。
「ごめんなさい」を気に入っていただいてるんですね(笑)。

・satoさん
同じですか~~(笑)。
でもどうやら怒らなくってもあんまり関係ないようですよ?って
相方様にお伝えください~(笑)。
だって私もかなり怒るし…。
みなさんけっこう怒ってるみたいですから…。
むしろ怒ったほうが男性は威厳アップでいいのかも???

・黒ネコさん
なかなか怒れないですか~。
甘やかしちゃうんですね、そのお気持ちも分かります。
悪いことしない猫ちゃんたちならそれでもいいんじゃないでしょうか…?
うちのは私がそうとう怒りますから、私のことはボスと思ってるかも?
嫌われてないならいいですよね~♪

・前世は猫さん
言われてしまいました(笑)。
はい~、善処します。
少なくとも「おにーちゃんひどいわ~」は言わないように気をつけます。

・ゆちこさん
洗脳…ですねぇ(笑)。
私、あんまり丸1日出かけることはないのですが、
たまに買い物など行って帰ってくると、
世良が「みう~、みうーん」と情けない声で鳴いて
出迎えることがあります。
それはまるで「おにーちゃんにいじめられたよ~」とか
「おにーちゃんと二人にするなんてひどいよ~」とか
そんなことを言ってそうなのです(笑)。

・はる吉さん
世良がもう少し食べ物に執着する子だったら、
そんな作戦も使えたと思うんですけどね~。
それでなくても結石の心配があるし、難しいんです。
一生懸命遊んであげるとか、新しいおもちゃを買うとかはありですよね(笑)。

・sallyさん
ええ…、実は私もそれが一番いいです(笑)。
旦那のおひざになんかゆっくりされたら妬いちゃうし~~~!
というか、世良もそれが分かってるからあんまり旦那と仲良くしないのかも?

・ローズ・アイさん
そうですよね、自分で語りかけるって手もありますよね。
「俺が働いてるから世良のごはんがあるんだぞ~」と。
(でも自分で言うといかにも嫌な感じ)笑)
怒るのは、ちゃんとしなきゃですよね~。

・チェルシィさん
そ、そうなんですぅ…。
そんなの耐えられないから、どうしよう…(笑)。
「おにーちゃんはひどいよね」とは言わないように、
それくらいは気をつけようと思います…(笑)。

・赤みっきーさん
そうですね、もともと遊ぶのは旦那のほうが得意なようですから。
世良も楽しんでますし。
新しいおもちゃとかいっぱい買わせて、世良の相手をさせるのがいいかしら…。

・きょーこさん
やっぱり洗脳しちゃったんでしょうね~~(汗)。
おにーちゃんは悪いやつ!って思ってるかも…。
そうか~、1週間変えてみたら、目に見えるような変化が出るかしら?
でももしもおにーちゃん大好きなんかになったら悲しい…。
どうしよう(笑)。

・tomohbaさん
ああ、なんかこないだからtomohbaさんが反省モードに入ってしまってる!(笑)
mieちゃんたちはそんなに嫌がってるわけじゃないのではないかと…
思いますよ?
うちの旦那に比べたら…(笑)。
ひっつかまえて、キュッですか~。
確かに…ちょっとされる側は困っちゃうかも?(笑)

・ゆきさん
うちの場合はまさに、子猫の頃から拾い上げて育てたのは私ですものね。
旦那にとっては連れ子ですから、そりゃ~不利ですよ。
(というかこれで旦那になついたら私がぐれる)笑)
猫の好き嫌い…なんでしょうね、でも相手が喜ぶことをするっていのは
ポイント高いんだと思います~。

・おっさんさん
うーん…猫の場合はそれはどう出るでしょうね?(笑)
なんかそのまま向こうにも無視されて終わってしまいそう…。
でもワンコの場合は、ほんとに効きそうですよね。
嫌わないで~!ってあせっちゃいそうです。

・935さん
あら~。
それは、お父さんが嫌いだからするんですか?
それはすごい嫌われっぷりです…。
一度癖になっちゃうと、なかなか直らなかったりするんですよね。
その場所で…って感じになっちゃってたり…。

・chibiさん
そ、そうなんです…(汗)。
これからはちょっと気をつけてあげないといけませんね~。
あんまりおにーちゃんの非難を聞かせないようにしないと…。
ついつい出ちゃうんですが(笑)。

・shinonさん
病院ではshinonさんにべったりだったんですね~。
やっぱりそういう時は「お母さん」って存在の人じゃないとダメなんでしょうね~。
一番、守ってくれる人は「ママ!」ってことなんでしょうね~♪
いつもそばにいて、守ってくれて愛してくれて、
お世話してくれてる人は誰か、ちゃんと分かってるんですね、レオカノちゃんたち。
うちの場合は…そのために稼いでいるのは誰かをちょっと分かってもらう必要があるかしら(笑)。

・じふままさん
女性好きらしいですね、やはり声でしょうか。
やっぱり旦那には甲高い声でしゃべってもらうしかないでしょうか。
気持ち悪い上に、あまり効果がないような気もしますが…(笑)。

・ユキさん
たしかに、人間の子供と一緒なのかもしれません…。
おお?就職ってSEだったのですか。
うわー、きっとたいへんですよ~~。
最近はそんなに忙しくないんですけど、
忙しい時はほんとに大変そうです。
体を壊さないように、気をつけてくださいね。

2006.06.29 00:28 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

なんかの漫画で読んだのですが、ニャンコは「好き好き~~っv-10」って寄ってくる人よりCOOLな接し方の人の方が好きだそうです。
なので、おにーちゃん・・・世良君に冷たく接してみては???(笑)
今まで「世良~~世良~~v-238」だったのが急に掌をかえした様に冷たくなったら・・・世良君もきっと「・・・なんだか・・・突き放された感じ・・・v-12」とか思いそおじゃん???(爆)
えっv-236「それでもっと嫌われたら??」って???
・・・いや・・・どおだろう・・・(笑)

2006.06.29 03:58 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようございます。
コタ、自力でたべられるようになりましたー
ありがとうございます。肝のとんでもない数字が落ち着いてくれないと、まだまだ入院続きそうですが。。たべてくれるようになったから、一安心です。。
遅レスになってしまって、すみません。。
毎日、暖かいお言葉をありがとうございます。ホントに励まされています。

2006.06.29 06:32 | さいふぁ #- [ 編集 ]

v-238
みかさんw

おにーちゃんが稼いだお金で
世良君はキャットタワーを
買って貰えたということで・・・・・・

おにーちゃん、
でもにゃんこって
女の人が基本的に好きなんですって。

残念。

でもちゅーできるから
いいじゃないですか。^^

2006.06.29 10:06 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

・白雪さん
COOLがいいんじゃないかご意見、けっこうあるようですね~。
確かに…でも考えてみたら、
連日深夜帰りの時の旦那さんはそんな感じなんですよね。
いやおうなしに…。
自分がヘロヘロなので世良にかまう暇なんてないんです。
そんな頃の世良は…たしか休日などには
「なんでおにーちゃん、今日は家にいるの?」みたいな態度になってたような…(汗)。

・さいふぁさん
こんにちは~。
今日の午後が検査でしたよね。
いい数値が出るように祈ってます。
でも、レスとか訪問とか、気にしないでください。
ご自身が大変な時なのですから…。
応援してます!レスは、そちらが落ち着いてからで十分ですよ~。

・りょうさん
そうなんですよ。
お世話してるのも毎日一緒にいるのも私だから、
世良には旦那が働いてるおかげ、ってのは理解できてない気がするんですよね~。
毎日遊びまわってると思ってるかも…(汗)。
たまの休みに家事を手伝ってくれたりすると、
「お、珍しく働いてるじゃん」みたいな顔で旦那を見てたりするし…。
ちゅーは、出来ると言うか無理やりですが…(笑)。

2006.06.29 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

私は叱る係りなので
いつも嫌われています(泣)

じーちゃんもばーちゃんも
おにーちゃん(弟)も
わんこに甘いんだからぁー!


でも、世良ちゃんのおにーちゃんは
怒らないもんねー♪

そう、原因は別のところに・・・

2006.06.29 14:12 | あや@食 #- [ 編集 ]

・あやさん
あれ~、ワンちゃんでも叱る係りの人が嫌われちゃうんですか?
それぞれなんですね~、犬も猫も(笑)。
みんな甘いのですね、私は意外と厳しいのですよ(笑)。
しつけは厳しく、たっぷり甘やかす!
旦那は今でもあんまり怒らないです。注意くらいはしますけど…。
そう、原因は別のところです(笑)。

2006.06.30 00:38 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/199-aafc06d2

