ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとケンカしてたんですけど、仲直り



20060704102825.jpg

よしよし♪ 「ゴロゴロ♪」


…していると、なんやかんや文句をつける人がいるんですよね。



夫「その左手はなんですか。」



世良が手の置き場を欲しがっているので、
手を置かせてあげるための、手です。



「…甘やかしすぎじゃないですか?」



…そうかしら?


20060704104253.jpg

「そんなことないよ♪」



  ↓ そんなことないですよねぇ♪
  クリック!応援よろしくです。

世良くんたら手の置き場を欲しがるのね。
にゃんてかわいいんでしょ~。
ちっとも甘やかしすぎなんかじゃないです~。
ニャンコはいくら甘やかしてもいいんだもの~。
ワンコにはしつけが必要だけどね。

2006.07.04 11:29 | harry #- [ 編集 ]

手の置き場をほしがるなんて、まさに高貴な王子様ですね(*^o^*)
みかさんの膝の上で「よは満足じゃ」と言ってるようだわ。

2006.07.04 12:18 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

その手の具合!!とーってもわかります!!私も絶対そうします!!
ほんとに甘えんぼうだしみかさん大好きってのがすっごく伝わってきますよ!!
私も甘やかしすぎってよく旦那に言われます。
でも可愛いんだもん仕方ないですよね~!!
首元さわられて気持ち良さそう!!

2006.07.04 12:33 | ちか #- [ 編集 ]

こ~んなの毎日見せ付けられちゃったら、旦那様もさすがにヤキモチ焼いちゃうでしょうね!
でもわかります、私も良くやります。
ちょっとでも触れていたいんですよね。
まっ、我が家のばやいは、私の差し出した手から、サッっと手を引っ込めて、こんなの要らないと、迷惑そうな顔されちゃうんですけどねぇ・・・v-406

2006.07.04 13:21 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

至れり尽せりの世良君ですね~
私もお手手置場つい作ってしまいますわ~(笑)
ダー様ヤキモチですか~(笑)

2006.07.04 13:44 | エレナ #- [ 編集 ]

ネコを抱いてる時って、ネコの手の置き場所に困ることってありますねー。
そうかーこうやって支えてあげればいいわけですね!
しかしなでなでしてあげて、気持ちよくなってくると爪を出すクセもあるからなぁ・・・ちょっと悩むところです^^;

2006.07.04 13:51 | あきにゃん #- [ 編集 ]

あぁ~、世良くん幸せそうです。
旦那様の嫉妬もなんのその、
二人の愛の世界ですねv-238
お手手の置き場、作ってあげますよねぇv-237

2006.07.04 13:57 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

そんなことないです!(きっぱり
頭置き&手置きなど、希望されればなんでも。。。。

2006.07.04 14:13 | まる #- [ 編集 ]

甘やかしすぎなんて、そんなことないですよぉ。手の置き場にあご置き場を提供するのはかわいがる時の基本です(笑)
うっとりしてる世良君、かわいいですねー。
喧嘩してもおねーちゃんがやっぱり大好きなんだね。

2006.07.04 14:25 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

あらあら、ご主人、またちょっとやきもち?
実は、うちの主人も「ま~た甘やかして!」と言います(笑
「また抱っこして歩いてる」とかね^^;
でも、そういう主人もラオウを抱っこしたり、
お刺身あげちゃったりしてるんですよ~~~。
ご主人、頑張って!(笑

2006.07.04 14:33 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

手の置き場分かる気がしますw
私もお兄ちゃんを抱くとき
受け皿状態になる(笑
そこで、旦那さんの手だけ出てたら
おもしろいですね(笑w

2006.07.04 15:11 | ぺけ #- [ 編集 ]

何気に猫のために腕をぷるぷるさせてる自分がいるんですよね~(笑)
あら!世良君ったら、一段と男前に成ったと思ったらシャンプーされましたか♪
旦那様とそこで友情を育んで…はいないようですね… 残念でした(笑)

2006.07.04 15:57 | rinko #- [ 編集 ]

どもども!
イヤイヤ、手を添えるのは有りでしょうv-343
猫様の手が宙ぶらりんになってたら可哀相だしね(笑)
お兄ちゃん!変な嫉妬は見苦しいですよv-363(笑)

それにしても、コメントの途中でものすごい空間があったから、フリーズしたかと思ったv-356

2006.07.04 16:04 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

甘やかしてナニが悪い!!
と、言ってやりましょうd(≧∇≦*)

前に読んだ本で
「ワンコは散歩などで外で人に会うことがあるから、しっかりしつけ甘やかさないようにしないといけないけれど、ニャンコは誰に迷惑をかけるわけでもないのでたっぷり甘やかして育てましょう」
って書いてありました(≧ω≦。)
うんうん、その通り~!!ってね( ´艸`)

2006.07.04 17:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

どんなケンカをしたのでしょうね。
仲がいいほどケンカをするといいますから。
無邪気な間柄ね。
おにいちゃんとはまだそこまで行ってないようですね。

2006.07.04 18:29 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

喧嘩をすることがあるのですねね~
私はナヌーと真剣に殴り合いをすることがありますよ~v-13
世良くん超甘甘ムードですね。
そして肉球もすっかり元通りピ・ン・クv-238
飼い主&ニャンコ双方とも至福の時間ですね。

2006.07.04 18:31 | と・ろ・ろ  #- [ 編集 ]

手は添えないとねどたっと落ちたらいかんからね(^^;
ゆりの花粉が猫に有毒とは知らなかったです

2006.07.04 18:51 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

手の置き場が有ると落着くのですよね。
置き場所が有れば落着きますよね。仲良しになるには、ツボ・マッサージが一番ですね。
良かったですね。

2006.07.04 20:24 | ユーミン #Pws3fSvE [ 編集 ]

本当に王子様って感じですね~。世良君。
王冠でもかぶせたら似合いそう…w
じゃぁ、みかさんは世良君の側近ですね(笑)
…旦那さんは………(遠い目)

2006.07.04 21:06 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

訪問ありがとうございましたe-276
私もお邪魔します。

わかります!
噛みついたり引っ掻かれたりして一時猫と喧嘩しても、その後に甘えられると許してしまうんですよね。
私もラムにはかなり甘いですe-266仕方がないですよね。

2006.07.04 21:43 | すずこ #- [ 編集 ]

おにーちゃん、やきもち妬いちゃって…、かわいそうに、、、。
ってことで、おにーちゃんにも手の置き場を!
私が秘策をお教えしましょう!
まず、手を奥サマの肩におきます。右、左。
そして、軽く肩のこりをほぐすように手を動かします。
モミモミ…。
さあ、これであなたの手の置き場はみつかるし、肩もみで奥サマのご機嫌はとれるし、一石二鳥なはず!
もう寂しくない!  ……か??v-236v-11

2006.07.04 21:48 | satonag #- [ 編集 ]

置き場^^ 分かり合ってるんですね♪
2人の間には入る余地がなくって
だんなさまも そう言いたくもなりますねi-241
だんなさま 頑張れーー(^o^)丿


2006.07.04 21:58 | くろもも #HOQnECT2 [ 編集 ]

ナデナデも優雅に受けてますね~
風鈴コンビはお腹ナデナデ大好きでおぽんぽん丸出しですよ~
おに~さま世良さまはこれでいいのです
何しろ王子様なんですから(笑)

2006.07.04 22:07 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

全然甘やかしてないでしゅよね~♪
世良君のためだったら、腕枕だって
しちゃうと思いますよ~☆(笑)

2006.07.04 22:26 | sally #- [ 編集 ]

あはは。。
世良君かわいいなー。。
それ以上に、旦那様が可愛いかもー(笑)

ニャンコって、なんで女性が好きなんでしょうねー?どうも、世間的にそういうことみたいなんですが。。
世の中の旦那様はお気の毒ですがねん(爆)

2006.07.04 23:10 | さいふぁ #- [ 編集 ]

左手は、世良くんのためにあるんです^^
たまには右手も世良くんのために。

ニンゲン諦めが肝心だって言うじゃないですか~!
「そんなことないよ♪」の、世良くんのお顔…
おにーちゃん、諦めましょうね^^

おチビの画像UPしました!
ちょっとぶさいくです。。。(´・ω・`)
動画の方が可愛いかも(o´艸`o)

2006.07.04 23:20 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

やっぱり世良君は、王子様なんですね。
  侍女と・・・を従えて。(笑)

2006.07.04 23:24 | じふまま #- [ 編集 ]

うふふふ
だって世良くんは王子様ですもの~
旦那様実はちょっぴり焼きもちかしら?(笑)

2006.07.04 23:39 | はる吉 #- [ 編集 ]

前の日のブログであきらかに嫌がって抱っこされている世良君と比較すると可笑しいですね(笑)ぷぷぷ。。。

2006.07.04 23:57 | チェルシィ #- [ 編集 ]

★harryさん
そうなんです、よく手を置きたがりますよ~。
そのために手を使ってあげると、こっちがなんにも出来なくなりますが(笑)。
ワンコはしつけしないといろいろと人様に迷惑をかけてしまいますもんね。
猫のほうはたとえしつけそこなっても、たいていは自分に迷惑なだけですからね~~(笑)。
それが許せるなら、甘やかし放題でいいですよね、ほんと。

★ハナハハさん
なんと、世良そんなこと言っていたとは(笑)。
いいです、王子様のためなら手の一本や二本…。

★ちかさん
わかりますよね!
置きたがるんですよね、なんかぶらーんとしてる手を。
どこの旦那様も同じことをおっしゃるのですね~(笑)。
いいですよねぇ、かわいいから♪

★ぷくぷんさん
なんか、手がブランブランとしてることがあるんですよ~。
で、不安定な感じなので、こうやって手を出して上に置かせてあげてるんです。
猫ちゃんによるかなと思います。
自分だけできっちり収まってひざに乗るタイプの子には要らないし…。
こうちゃんはまだまだ元気いっぱいな子だし♪

★エレナさん
置き場、やはり作りますか(笑)。
なんかすごく安定するんですよね、こうやってあげると。
ダー様!(笑)
はい、ヤキモチです。どちらになんでしょうね。

★あきにゃんさん
そうなんですよ、支えてあげればいいんです。
でも人間はなんにも出来なくなりますよ~(笑)。
気持ちよくなると爪を出す癖…分かりますね~。
実家にそういう子がいたんですよ。
気持ちいいからなんですよね~、分かっててもこっちは痛い…(笑)。

★前世は猫さん
愛の世界です♪♪
お手手置き場は作ってあげないと、なんだか不安定なんですよね。
嫉妬なんかほったらかしです(笑)。

★まるさん
頭も置きたがりますよね。あごとか。
そう、希望があれば何なりと(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ですよねー♪
あごを置かれてしかも手を置かれるといよいよこっちはなんにもできませんが(笑)。
世良の怒りはだいたい3日が限度らしいです(笑)。
エリックちゃんはどうでしょうか。

★ぽぽろさん
「また抱っこして歩いてる」っていいですねぇ(笑)。
どんな様子か伝わってきますよ~。
ラオウちゃん、ご主人様にお刺身もらってるんですね~~、いいなぁ。

★ぺけさん
ワンちゃんでもあるんですね、そうか~、なるほど。
なるほど…手の置き場だけ旦那にやってもらう…
考えたことがありませんでした(笑)。
今度やってみようかしら。

★rinkoさん
腕、だんだんプルプルきますよね(笑)。
男前になりました?ありがとうございます♪
こんなに頻繁にシャンプーする必要なんて、全然ないんですけどね~~。

★猫バカ1番さん
おお、珍しく男性の猫バカ1番さんからまでご非難が(笑)。
そう、宙ぶらりんになってなんだか不安定なんですよね~。
すごい空間、私もびっくりしました(笑)。
勝手に直してしまいましたが…いったいなぜあんなことに(笑)。

★ゆちこさん
分かりました、今度はそう言います!(笑)
その本、ほんとに私もその通りだと思います~~。
犬はやはりね、外に出なくても吠えまくったら猫よりかなりの騒音だし、
噛み付けば下手すれば命にかかわるし。
どうしたってしつけは必要だと思うんですよ。
でも猫はね~。
噛まれても死ぬことはないし、たいてい飼い主が噛まれるだけだし(笑)。
しつけに失敗してもかまわないから、甘やかしていいですよね♪

★妖精さん
急にお風呂に入れたので、ちょっとへそを曲げていたんです。
私のそばにあまり来ませんでした。
でも3日くらいで元に戻ります。
世良が寂しいんでしょう(笑)。私もだけど(笑)。

★と・ろ・ろさん
殴り合いはしませんが…(笑)。
ケンカはたまにあります。
と言うか、世良が一方的にすねたり怒ったりしてるだけですけど。
私が長く出かけたときとか…(笑)。

★赤みっきーさん
そうですね、どたっとを心配して手を添えてると、
相手がどんどん体重をかけてきますよね(笑)。

★ユーミンさん
ツボ・マッサージですか~。
なるほどなるほど。
今度やってみようかな~♪

★ローズ・アイさん
そうか…私、おつきの従者なんですね…(笑)。
旦那は…なんだろう、平民??奴隷??(笑)

★すずこさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
うちの子は、すねるタイプなんですよ(笑)。
私が旅行に出かけたりすると、しばらくすねてるんです。
だからケンカと言うよりは、一方的ですね~。
ラムちゃんとてもかわいいですものね、甘くなるのも分かります。

★satonagさん
夫にまんまお伝えいたしました(笑)。
楽しい解決法をありがとうございます。
でも残念ながら、私はあまり肩こりしないタイプなんですよ~~。
肩もみされるとたいていくすぐったいのでだめなんです。
せっかくのすばらしい解決法が…!(笑)

★くろももさん
だって手がぶらんぶらんしているんですもの~~(笑)。
かわいそうなので思わず手置き場を作ってしまいます。
旦那にもめげずにがんばって欲しいものですね~。
イマイチ、抱っこも下手ですからね…(笑)。

★黒ネコさん
うちの子はお腹よりは背中、背中よりも頭って感じです。
どこも好きなんですけどね(笑)。
なでるほうとしては、お腹が好きなんですけどね~~。

★sallyさn
腕枕も、けっこうしてますね。
ひざの上に乗せて、さらに腕枕(笑)。
猫のためにどれほど手を使ってやればいいのでしょうね(笑)。

★さいふぁさん
旦那をお褒めいただき、ありがとうございます♪
(本人が喜んでるか分かりませんが)笑)
女性の声が好きって説がありますね。
あとはやはり、動作がおとなしい、柔らかいというのがあるのでは?
猫って、激しく動く人とか大声出す人嫌いですからね~。

★shinonさん
そんなことないですよねぇ♪
両手も両足も世良のために♪
shinonさんの右手は玲音くんのために、左手は花音ちゃんのために♪
旦那には早く諦めて欲しいものです(笑)。
画像、アップされましたか♪
かわいい顔の写真をガンガン載せてやってくださいね~。
明日見に行きますね。

★じふままさん
…ってなんだろなんだろ~~♪
私、侍女なのですね(笑)。

★はる吉さん
ちょっぴりと言うか、普通にヤキモチですよね~(笑)。
王子様相手にはかなわないと、そろそろ気づいてもらわないと(笑)。

★チェルシィさん
確かに…全然違いますね(笑)。
前日のはとっ捕まって今からお風呂の写真ですから…しょうがないのですが。
まあいつもあんなモンですけど…(笑)。

2006.07.05 00:18 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさん、こんばんわです^-^

今日はこんばんわになってしまいました^^;
本当は昨日くらいの時間に訪れる予定だった
のですが、以前言っていたFC2blogへの引越し作業をしていたら…(汗)
半分程移し終えたところで挫折しました…。
まだ2ヶ月ちょっと分の日記なのに、写真や日記を一個一個FC2に移す作業に疲れて…。
もう駄目です…(情けない@口@;)

世良くんとはすっかり仲直りされたみたい
ですね♪
やっぱりみかさんと世良くんはいちゃいちゃ(笑)していて欲しいものですからv

最後の写真の世良くんの首元の4本線が
気になるところです(笑)

2006.07.05 00:55 | aya #qTlQTaRY [ 編集 ]

いあやんv-10
最近は世良君より、みかサンに「萌え~~v-238」の白雪です、こんばんわ♪(笑)
もおもおこの世良君の為の不自然な左手・・・おにーちゃんの発言読む前に気付きましたよ(笑)
世良君、キミはライバルだ!!!(爆)

2006.07.05 04:19 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

みかさんw

世良君好きもここまでくれば立派です。
尊敬です。v-354

そのて。

でもきれいな手ですね。(どこを見ているの?
うつくしいわ。みかさんwv-351

2006.07.05 09:31 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ちょっとご無沙汰しちゃいました(;´▽`lllA``

世良チャンなら甘やかしちゃうのもとっても分かりますよ~(´∀`人)
手の置き場がない?じゃあいいよ♪みたいな。
あー、そんなふうに甘えられてみたい。。。(結構切実)

2006.07.05 11:55 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

甘やかしだなんてとんでもな~い♪
世良君は王子様だもん!この位当然ですよね~(*^m^)o==3
旦那様はきっと世良君にやきもちを妬いているのでは?
おねーちゃんの取り合いですね(笑)
私もついつい手を貸してしまいます。
足を上げての毛づくろい中は、その足を押さえててあげたり(笑)

2006.07.05 12:21 | sato@お世話係 #- [ 編集 ]

うふふ(*^-^*)手の置き場所・・・
作っちゃいますよね~~(笑)
ついついね、甘やかすのが・・また幸せだったりして(((((*^o^*)♪
まさに手取、足取り?

2006.07.05 12:46 | ナココ #xVXgowxI [ 編集 ]

小躍りして喜んでいたおにーちゃん
少しの間でしたね(笑)
ケンカの後はますます仲良くなる
って言いますしぃ~
きっとみかさんと世良ちゃんの仲は
これまで以上かと・・(笑)

2006.07.05 14:27 | きょーこ #- [ 編集 ]

あれ?お忙しいのかな?
ポチだけして帰りま~すd(≧∇≦*)

2006.07.05 16:46 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ぐふふっ、旦那さまったらヤキモチだわっv-8
でも写真撮ってくれたり、優しいですよねe-343
ウチは写真撮るの下手だから、まかせられないんですよねぇe-263
世良くん、仲直りしたし、思いっ切りラブラブな姿を
わざと見せつけてるのかなe-266

2006.07.05 20:19 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君が王子様ってのが分かるわ(^ー^* )フフ♪
世良君もみかさんにそんだけ可愛がられて幸福もんや(⌒^⌒)b うん
そんだけ大事に飼われる (=^. .^=)ミャーはそぅ~居らんろぅ~
同じ位お兄ちゃんも可愛がっちゃって(〟-_・)ン?

2006.07.05 23:02 | おっさん #- [ 編集 ]

初めまして、さーと申します!
実家にミケが居ます、もうネコ好き人です。と、自己はそれくらいにして・・・

セラくん、よかったです!
実はずっと見てました!もう最初から全部見させていただきました。ここまでネコさんをキレイに撮っていいなぁと思ってました。
また元気な勇姿を見せてください(*´ェ`*)
楽しみにしてますー!

2006.08.08 19:43 | さー #- [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/205-e265de16

