ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060809170100.jpg

「僕、すごくいい子なんだって~」


そうなんです。
爪切りOK、お風呂も嫌がって鳴くけどあまり抵抗しない。
そんな世良は病院でも、
「いにゃー!」って鳴くけどほぼ無抵抗。

おかげでお医者さんの評判が実によろしく。


院長先生「いや~、この子はいい子だね。」
女医さん「世良ちゃんっていい子ですよねぇ。」
看護士さん「ほんと、こんないい子は珍しいですよ!」


あら、そうですかぁ~~?おほほほほ♪
(↑褒められてなんだかとても嬉しい私)


20060809170109.jpg

「えへ♪」



女医さん「ところで世良ちゃんってもしかして、
お家ではすっごい甘えんぼうだったりします?」



え……………

20060809170121.jpg

「椅子もいいけど膝が好き~♪」





………な、なんで分かったんですか?




  ↓ オーラが出ている説が有力
  クリック!応援よろしくです。

世良くん病院でもおとなしくしてられるなんておりこうさんですね~。
ウチのハナなんて、先生が触ろうとするだけでシャーっていって猫パンチするもんだから、飼い主も肩身狭いったら(T。T)
どこで教育方針間違ったのかしら。。

2006.08.10 11:31 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

わー羨ましいっ!
ウチは先生がうかつに手を出そうものなら
フーシャーガブーの連続技(※最後のガブーは私にですけど/爆)で
まともに診察できない状態ですよーっ!
手のつけられない荒くれモノとして
病院スタッフに知れわたる日も近いってカンジです;;

2006.08.10 12:50 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

甘えん坊オーラいっぱいの世良君に、今日も会えてうれしいぞ!
病院で、みんなにほめられるなんて、世良君は良い子ですね。
自分がほめられるのよりも、何万百倍もうれしいんですよねっv-290v-353
がんばった良い子の世良君に、今日もポチットなv-219

2006.08.10 13:16 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

うわ~すご~い!!何匹もの猫を見てきた先生ってすっごいね。
甘えん坊ってのがバレバレだったのね!!
でもそんな甘えん坊さんってむちゃくちゃ可愛いよね。
この暑いのにまだ膝に乗って甘えてくれるの?羨ましいです!!
爪切りなんか私たちいっつも二人がかりで大変だよ!!

2006.08.10 13:37 | ちか #- [ 編集 ]

世良ちゃんは病院でもいい子なんですね~
お医者さんはへっちゃら~って(笑)
我が家のチビ梅は病院に連れていく段階でビビリションですからね~(笑)

2006.08.10 13:47 | エレナ #- [ 編集 ]

世良くんはお家でも病院でもいい子にゃんだね。
甘えんぼうオーラが出まくっていたんだろうね。
たくさんの猫ちゃんをみてきた先生には
バレバレなんだろうね。

えへっの世良くん…すごいカワイイにゃよ!

2006.08.10 13:52 | harry #- [ 編集 ]

うちの子達も病院の先生方の評判
いいですよー。ほんと、褒められると
我が事以上に嬉しくなっちゃうんですよね。
沢山の患畜さんを見てきた先生には
世良くんの甘えん坊ぶりが分かっちゃった
んですね。
お膝の世良くんかわいいーv-238

2006.08.10 13:58 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あらら♪やっぱり王子様だから、
お家ではとっっても甘えん坊さんだってこと、
す~ぐわかっちゃったんですねぇ(*^^*)
もう、お姉ちゃんにべったりだねぇ、世良くんv-238
たまには、おにーちゃんにも貸してあげよっか(笑

2006.08.10 15:24 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

世良ちゃんの元気そうな姿を見て
おおお~~、よかった~~。
パタリと更新を絶ってから「どうしちゃったんだろー?」って心配してました。
まあ、何はともあれ元気になった世良ちゃんとみかさんの様子を見て一安心です。
家のほうは一大事でしたがもう明日が月命日です。
ばたばたと色んなことが過ぎているので落ち込んでいる暇がなくいいのかもしれません。
私は元気ですよ心配要りません。
こちらの更新もしばらくお休みですがまた再開したら見に来てね。
私はこうやってたまに見に来ますよ。
世良ちゃんとみかさんの甘甘プログ、ちょっぴりかわいそうでかわいい旦那さんの様子もたのしみですよ^^。

2006.08.10 15:43 | tomohba #- [ 編集 ]

きっと、甘えん坊オーラが出てたんでしょうね。(笑)
病院で、大人しいのは助かりますよね。だって暴れると、診察しづらいでしょうから。
ジフも診察台では大人しいですよ。借りて来た猫状態です。
但し、怖いものですから、隙を見て逃げ出そうとしますが。(笑)

2006.08.10 16:00 | じふまま #- [ 編集 ]

うんうん、旦那さんのことを嫌がっているといっても今までもそんなに反抗しているようには見えなかったし、世良君って基本的に人懐っこいのかな?

さすが先生ですね。やっぱりオーラが出ていたんだと思いますよ。
世良君がみかさんを見る目とか(笑)

2006.08.10 16:38 | east #- [ 編集 ]

さすが病院関係者!
たくさんのニャンコさんを見てきたから
すぐにわかるんでしょうね~!!

世良くんの場合、お顔に出てるし( ´艸`)
ホントにあまえっこオーラ出まくってますもん(≧ω≦。)

2006.08.10 17:07 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君おめでとう。
元気になって良かったです。

2006.08.10 17:58 | すずのすけ #- [ 編集 ]

元気になってよかったですねッw
ほっとしましたv-290

それにしてもなぁーんて
いい子なんですかw

羨ましいですぜっ旦那(おぃv-283

2006.08.10 18:05 | ちびぃ #ZJmJft5I [ 編集 ]

世良君、病院でそんなにお利口に出来るなんて、
もう鼻が高だかですよね~(*゚▽゚*)
私なんて先生に謝りっぱなしでしたから・・・
「引っ掻いてすみません、噛み付いてすみません・・・」
世良君は、人間の心をグッとつかむコツを心得てます!
病院でも人気者の素質を発揮してるんだから♪

2006.08.10 18:13 | miro #- [ 編集 ]

なんで、お医者さんにバレちゃったんでしょうね?
みかさんが自分が倒れそうなくらい心配してるようすを見て
「これはだいぶ可愛がられてるな~」
と察したのかも(笑)。
ちなみにうちのニャン吉も病院では超いい子ですが、
それは恐怖のあまり固まっているだけなんです・・・。

2006.08.10 18:14 | Baco #- [ 編集 ]

さすが先生には分かっちゃうのですね。
キャリーから出すのに一苦労という猫ちゃんもいるそうですから。
世良くん似のランも病院では評判のいい子なのに
なぜ膝に乗らないのか?甘えん坊には違いないのに~v-395

2006.08.10 18:20 | と・ろ・ろ  #- [ 編集 ]

みかさん・世良くん、おかえりなさーい!
待ってたよ~。
元気になって戻ってきたのね。
良かった、よかったv-411

世良くん、病院でもおりこうさんだったのね~。
きっとみかさんの顔も世良くんを見ながらうっとりとしていたのかもv-343

2006.08.10 19:48 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

世良ちゃんなんていい子でしょう
風鈴コンビに聞かせたいですよ~~
つめきりでてきただけでv-355で逃げるお風呂~~v-355v-356で隠れる
病院だけは世良君と同じで褒められます
ただし理由が違う怖くて固まっているだけ(笑)行く時にはゲージに入れるの苦労するんですが帰る時は自分から入るんです
世良く~~ん少し風鈴コンビを鍛えてください~~

2006.08.10 19:52 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさん、看病お疲れ様でした。
いつもの世良くんですね。本当に良かったですv-406
世良くんはいつも人の話をよく聞いてそうですよね~
返事だってしてくれるしね!
人が喜ぶ事を知ってるのよきっと。
甘えん坊なのもみかさんが喜ぶからね?(^^)

2006.08.10 19:58 | しっぽ #- [ 編集 ]

どもども!
世良君が甘えん坊なのは、初対面でも分かりますって(笑)
まぁ、それだけ世良君が良い子だって事・・・にしときましょうv-364

2006.08.10 20:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

久しぶりに見ても、やっぱり可愛いなー。
元気な世良くんの顔を見れて、ホッとしました♪
 病院でも大人しいなんて、ほんと、いい子ですねー。
世良くんは、偉いなぁ。
 うちの猫達は、移動の車の中から、ギャオギャオ騒いでます・・・
この違い・・・ぅぅ(泣)

2006.08.10 20:53 | 藤夢 #- [ 編集 ]

なんでばれちゃったんでしょうか…。
オーラかそれとも世良君が喋ったかな?(ぇ)
「あのね~。おねーちゃんがすっごくやさしくて~…」とか。(笑)

2006.08.10 20:59 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

うふふ。
やっぱりみかさんのぽちっと一言好きです。帰って来てくれて本当嬉しいな。
ポチv-154ポチv-154

2006.08.10 21:28 | チェルシィ #- [ 編集 ]

セラ君 獣医さんでも
ちゃんと お利口さんにしてるんですね!
えらいなぁ(*´∇`*)
うちの②にゃんは
暴れまくりで・・【シ干】(・∀・A;)

2006.08.10 21:52 | ぺけ #- [ 編集 ]

病院の先生には判っちゃうんですねぇv-410
みんなに褒めてもらえて、世良くん鼻高々だったかなe-3(笑)
ウチもですねぇ。。。 先生に褒められますよぉe-330
「どっちもいい子で、ホント良かったですよね~」って先生の口癖v-411

2006.08.10 22:01 | ゆき #- [ 編集 ]

ほめらるとやっぱり嬉しいですよね。
さすが獣医さんはよく見てますね。

家は怒ってばかりいます。
病院嫌いが激しいです。
薬は嫌い。外出、車は嫌い。
どうしようもないです。(笑)

2006.08.10 22:16 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

爪切りOK・病院で無抵抗!?
この中で当てはまる項目は…
花音=病院ではとっても大人しい。
んー、んー、だけかな…
考えても出てこないや^^;
玲音は全部駄目!シオも全く駄目!
花音がどうにか1項目クリア。。。
悲しい・゚・(つД`)・゚・。

ご利益があるように、ぽちっとして帰ります~<(*_ _*)>

2006.08.10 22:56 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

また甘えん坊な世良ちゃんが見れて嬉しいです☆
爪切りも、お風呂も良い子でやらせてくれるなんて、うらやましい……。
帰省したら実家のネコをシャンプーしようと思っているんですが、いつも大騒ぎです。

2006.08.10 23:09 | ユキ #- [ 編集 ]

みかさんと、世良ちゃん長い病院通いご苦労様でした。これから、また楽しいブログ楽しみに来ますね。

2006.08.10 23:52 | ユーミン #- [ 編集 ]

病院でも良い子だなんて誉められたら嬉しいですね。
うちにゃんも皆良い子ですよ。
ただし、病院の中だけね。
往復の移動中は騒がしいです。

2006.08.11 00:10 | きょっぴい #- [ 編集 ]

世良君、病院でもイイ子だったんですねv-238
なんとなく想像つきますけど♪
やっぱお家でも、おっとりサンは何処行っても、おっとりサンだと思う♪
そして、甘えたサンのオーラもかなり放出してそうです(爆)

2006.08.11 00:19 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

世良君、みかさん、お帰りなさーい!
世良君の元気な姿を見れて安心しました^^
なんの病気かは存じませんが、1ヶ月もの間頑張った世良くん、
本当に偉かったね。お疲れ様^^
みかさんも寝ずの看病、本当にお疲れ様でした。
看護婦さんから甘えん坊さんだって言われちゃうなんて
よっぽどあまあまオーラを出してたのかしら?(*^m^)o==3

PS。先日は温かいコメントを頂きありがとうございました(゚ーÅ)

2006.08.11 05:52 | sato@お世話係 #- [ 編集 ]

世良君ってお利巧なんゃ~
家のレオはゲージを出しただけで、異変にきずき逃亡(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
病院に着いたらげーじから出すのにまた一苦労(〒_〒)ウウウ
帰る時だけ、何も言わずともゲージに飛び込む(*'ー'*)ふふっ♪
病気でもしたら大変や、神経質って言うか気がちっちゃい
世良君は偉い(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2006.08.11 07:52 | おっさん #- [ 編集 ]

そりゃあ わかりますよ~~。
ママがいれば 怖いものなし。
ママのそばは安全 ママ大好きって全身が
語ってますよ。

2006.08.11 10:31 | よう #- [ 編集 ]

★ハナハハさん
おりこうさんと言うか、我慢強い性質みたいです。
性格なのかな、と思ってます。ストレスためやすそうでちょっと心配ですが。
シャーって言って猫パンチくらいのほうが本猫ちゃんは元気でいいんじゃないかなぁと(笑)。

★こめさん
フー、シャーは先生にするのに、
最後のガブーはこめさんにするんですか…(笑)。
先生への遠慮でしょうか?(笑)
でも動物病院さんってきっと、連日そんな様子なんだと思いますよ~。
猫よりワンちゃんのほうが、暴れられたら大変でしょうしね…。

★ぷくぷんさん
そうなんです、自分が褒められるよりもずっと嬉しいですね(笑)。
なんだかこう、くすぐったいような。
でも別にそのようにしつけたわけでもないので、
私が自慢するところでもないんですが(笑)。
ポチッとなありがとうございます♪♪♪

★ちかさん
甘えんぼうってなんで分かったのか??
不思議でした。
まだ病院も序盤で、そんなに世良も落ち着いてたわけじゃなく
ビクビクしてたのに…。
さすがに暑いので、あまりひざに乗ってくれません~。
それとけっこういぢけていたし(笑)。

★エレナさん
へっちゃらってわけじゃないんですよ~~。
でももう5歳、だいぶ大人になったのか、昔よりは怖がってないです。
チビ梅ちゃん…ビビリションですか…かわいい(笑)。
キャリーバッグにおトイレシートが必要ですよね。
実家でよくそうやって猫を運んでました…(笑)。

★harryさん
ほんとにオーラが出てたんでしょうか。謎です~。
まだ病院序盤でしたから、世良もビビリまくりで
甘えるどころではなかったんですけどね。
えへっ♪かわいいですか?ありがとうございます♪

★前世は猫さん
みんないい子ですか~。
それはきっと教育の賜物なんでしょうね。すばらしい!
うちの場合はたまたまって感じですが…。
はい、猫が褒められると妙に嬉しいですね(笑)。
別に私が教育したわけではないんですが(笑)。
おひざ世良をお褒め下さってありがとです♪

★ぽぽろさん
王子様も病院ではビビリまくりの鳴きまくりです(笑)。
でも昔に比べると、あまり鳴かなくなったかな~と思います。
待合室にいるあいだ中、鳴きまくったりしてたのに
けっこうおとなしくなりました。
旦那さんは世良の病気以来、無理に抱っことかをやめてますので
ちょっと欲求不満みたいです(笑)。

★tomohbaさん
お久しぶりです。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
ありがとうございます。
お元気なのですね、よかったです。
これから夏本番ですし、疲れがたまりやすい季節だと思います。
ご無理をなさらないように、お気をつけください。
再開を待ってますね♪

★じふままさん
ばれちゃいました、はい(笑)。
なんでだったんでしょうね~??
そんな様子は全然見せていない、通い始めて3日目くらいの頃のことなんですが。
診察台でおとなしくしてくれているのは、飼い主としても先生としても助かりますよね。
隙を見て逃げようとするのは世良も一緒かも…(笑)。

★eastさん
基本的に人懐っこいというのはありそうです~。
猫とは全然仲良くできない子だし(汗)。
ただ同時に臆病な面もあるので、
お客さんとかが来てもご挨拶すらできません。
甘えん坊だけど人が限られちゃうと言うか、
犬っぽい子ですね(笑)。

★ゆちこさん
え~~、顔に出てますか?
オーラ出まくり??
そうですか~、そんなに出てますか…(笑)。
でも病院ではかなりビビった様子だったんですけどね~。
まだ3日目くらいだったし…。
不思議です(笑)。

★すずのすけさん
ありがとうございます♪
ほんとに、元気になってくれて嬉しいです。
それがなによりのことだな~と実感してます。

★ちびぃさん
ありがとうございます~♪
ご心配をおかけしました。
いい子なばっかりじゃないんですけどね(苦笑)。
人が見ていないときだけ悪いことしようとするし…。

★miroさん
なんだか猫が褒められると、自分が妙に嬉しいということが分かりました(笑)。
別に私がしつけたわけでもないですが…。
心をぐっとつかむコツ…そんなものを心得ていたとは!
もう少し旦那相手にもそれを発揮して、
甘えてやって欲しいものです…(笑)。

★Bacoさん
はい、不思議で不思議で。
まだちっともリラックスしていない序盤のお話でしたから。
確かに…私の心配は顔に出てたかも…(笑)。
恐怖のあまり固まっちゃいますか~、
世良もだいぶ怖がってますよ。
同じなのかもしれませんね(笑)。

★と・ろ・ろさん
キャリーはどちらかと言うと入れるほうが大変ですね~。
大暴れってわけではないですが
ふたを閉めようとするとひょいっと顔を出して邪魔します(笑)。
そりゃ、入れられたらいつも病院ですものね~。
ランちゃんもいい子なんですね♪
もしかしてすごい暑がりなのでお膝は暑いとか…。
世良もさすがに暑いのであまり乗ってきませんよ~。

★Mimiさん
ただいまです!
ありがとうございます~♪
いえいえ、うっとりなんてそこまでの余裕はなかったですよ~。
怖がってはいるんですが、なんとか我慢って感じでした。
大暴れする子の方が、ストレスためない感じでいいのかもな~って思っちゃいました。

★黒ネコさん
キャリーバックに入れるのって、やはり苦労しますよね~(笑)。
うちの子も「やん、やん」って感じでひょいひょいと頭を出そうとするので
なかなかふたが閉めれません。
世良は別に鍛えてあげれるほど強いわけでもなんでもないですよ~。
病院でも風ちゃん鈴ちゃんと同じように怖くて固まってるだけかもしれないし…(笑)。

★しっぽさん
ありがとうございます♪
ただいまです。
そっか…世良が甘えん坊なのは私を喜ばせるため…。
うわー、それはあるかもしれません…(笑)。

★猫バカ1番さん
ええ、初対面でも分かるでしょうか??
あらあらあら…(笑)。
でも一応病院ではびくびくしてたし…おかしいなぁ…(笑)。

★藤夢さん
ありがとうございます♪
ご心配をおかけしました。
あ、車とか移動手段は世良も大嫌いですよ~。
うちは今は自転車の荷台に乗せてるんですが、
車よりはマシみたいです。
音とかが静かだからかしら?

★ローズ・アイさん
おおっと、世良しゃべったのか??(笑)
うわー、世良がいろいろしゃべったら恥ずかしいなぁ…。
「あのね~、昨日おねーちゃんはコンセントに足引っかけて転んでね~。」
おおう…(泣)。

★チェルシィさん
あ、お気に召していただけて嬉しいです♪
ポチッと一言を褒められると嬉しいなぁ、うん。
ありがとうございます♪
ポチポチありがとうございます♪♪♪

★ぺけさん
BOSSちゃんたちは暴れまくりですか~。
でもそのほうが元気でいいというか、ストレスがあまりたまらないタイプの猫ちゃんじゃないでしょうか。
うちのは我慢強い分、ストレスをためそうでちょっと心配です。
獣医さんにはおとなしいほうがいいでしょうけどね…(笑)。

★ゆきさん
世良はどうか分かりませんが、私が鼻高々でした(笑)。
どっちもいい子ですか~、すばらしい!
うちのはけっこう怖がりますが、シュガーちゃんソルトちゃんは
平気で診てもらえるのかな?
それだとほんとにいいですよね~~♪

★妖精さん
シャルコットちゃん、なかなか薬が飲めなくて大変ですよね。
うちのは一応飲ませることができますが、
飲まない子は頑として飲まないですものね~、薬って。
もっとおいしい薬なども開発してほしいものです(笑)。
うちのも車とかは大嫌いですよ~。

★shinonさん
世良の場合は怖がりで、暴れるよりも我慢しちゃうってことなのかもしれません。
それで旦那さんにも抱っこされてるのかも…(笑)。
でもそうやって我慢せずに暴れまわる子の方が、
ストレスためなくていいんじゃないかなって気が最近するんです。
まあ病院ではたしかに…おとなしいのは助かりますが(笑)。
ぽちっとありがとうございます♪♪♪

★ユキさん
ありがとうございます♪
猫シャンプーって基本的に大変ですよね。
うちの実家でも大暴れする子がいるのでそりゃあもう大変で…。
なんとか洗ってもお風呂場から出たとたんにダッシュで逃げて
家中水浸しとか…(汗)。

★ユーミンさん
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
これからまたよろしくお願いします~♪

★きょっぴいさん
みんないい子ですか!それはすごいですね。
移動の時って、猫の数が多いほど連鎖して大騒ぎになりますよね(笑)。
実家でも何匹か同時に車に乗せて病院に行くと、
張り合うかのように鳴きあってほんとにひどい騒ぎでした(笑)。

★白雪さん
世良、おっとりサンでしょうか。
言われて見ればたしかに、おっとりかな~。なるほど。
飼ってるほうにはわからないんですよね~。
今は1匹だけだし。
甘えたオーラ…やっぱり出てるのかなぁ(笑)。

★sato@お世話係さん
ただいまです。ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
はい、世良が一番大変だったと思います。
こんなことのないように、体調管理はしっかり気をつけてあげなくては…と
気を引き締め直しています。
あまあまオーラ…でてたのかなぁ、やっぱり…(笑)。

★おっさんさん
バッグに入れるの、普通の猫ちゃんは大変ですよね。
逃げ回るし…抵抗しまくるし…。
世良は賢くないのか、ぼへっとしててすぐ捕まって入れられております。
レオちゃんの様子はなんだか目に浮かぶようです(笑)。

★ようさん
いえいえ、そんなことはないんですよ。
充分怖がってたんですけどね~。
でも確かに私のほうにぐぐっと近寄ろうとしてたから、
そこら辺でしょうかね(笑)。

2006.08.11 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

だっこの世良君かわいいですねーv-10
元気そうで一安心です

2006.08.12 00:29 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

★赤みっきーさん
ありがとうございます♪
ほんとにほんとに、ご心配おかけしました!

2006.08.12 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/208-35e957e0

