ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院通いも長引くと、だんだん世良も慣れてきまして。
看護士さんがカラーを作り直してくれてる間、
すっかりくつろいじゃったりして。



20060810233450.jpg

「だら~ん」

いえ、ここまでじゃないですけど。


それで私になでられて、ゴロゴロはじめちゃったりして。


20060810233459.jpg

「きもちい~♪」

ここまでリラックスしてたわけじゃないですけど。


その様子を見て看護士さんが、
「あらあら、すっかりくつろいで♪」と世良をなでようとしたんです。


そしたら世良、急に「に゛ゃーー!!(イヤーー!!)」と看護士さんに向かって鳴いたんです。

「あ、あぁそう…私じゃイヤなのね…」と落ち込む看護士さん。

かわいそうだったのでなぐさめようと思って、


「家でもよく夫が同じように鳴かれてるんですよ~(笑)。
 この子、私の連れ子なものですから、夫にはあまりなついてなくて。」
「あら、そうなんですか~、うふふ♪」


…なんてことがあったんだよ~、と夫に報告したら。


「俺…よその人と同じ扱いなんだ…」



…………はっ!
あ、いやいや、そうじゃなくて
ほら、世良ももう病院ではさわられても仕方ないって諦めてるしさ
だからお医者さんはなんとかOKだけど
普通のよその人なら逃げ回って顔も見せないしさ。


「そうだよね…。俺のことも仕方ないからさわらせてるんだよね…」


ああああぁ…




20060810235406.jpg

「もうフォロー無理だね…」




  ↓ フォローして、ドツボ。
  クリック!応援よろしくです。

彼も世良君の愛がもっとほしいのですね。

2006.08.11 11:20 | すずのすけ #BRhx2hKI [ 編集 ]

ぐふふっ、旦那さま落ち込むよねぇ。。。
ウチの夫も落ち込むことあるみたいだけど(笑)
よその人は触れないのに、旦那さまは触れるんだからいいじゃないe-343
それじゃ、旦那さま的には満足出来ないのかなe-3
旦那さまに撫でられてゴロゴロいうことはないのかなe-3
昨日、ソルトを抱っこして夫の所に連れて行くと。。。
「なんで抱っこされただけでゴロゴロいってんだっe-2 俺にはいわないのにe-2
とブツブツ言ってましたねぇ(笑)

2006.08.11 11:36 | ゆき #- [ 編集 ]

お兄ちゃん、立場ナシーーー!(笑)
でもやっぱり長年連れ添ったみかさんッ子ですから、
お兄ちゃんと言えども看護士さんともあまり差がないのかしら~
・・・・・ハッ
フォローどころかおとしめているような発言!
いや、お兄ちゃん、そんなことないですよーー
一緒に住んでるんですもの、時間かけてみかさんに肩を並べてくださいな!

2006.08.11 13:10 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

フォローしてドツボって(爆)
あ~いつもながら旦那様が可哀想・・・。
でもそれがかなり笑えるんだけど(爆)
いや~うちの旦那も同じですよ。アハハ!!
でもみかさんもちょっと優越感に浸っちゃいません??
私いっつもそうですもん!!

2006.08.11 13:32 | ちか #- [ 編集 ]

「人懐っこい」というより
「おねえちゃんがいい」
というのが世良君の本当の気持ちのようですね。
でも世良君、一緒に暮らしてるおにーちゃんと看護師さんが一緒っていうのはちょっと・・・
旦那様、頑張ってください~



2006.08.11 14:31 | east #- [ 編集 ]

あははw
旦那さまには悪いけど笑ってしまいました。
みかさんと世良くんの親密度が前にもましてアップしちゃってるし、旦那様さらに間に入りづらくなってそうですね(^_^;)
旦那様、がんばれ!

2006.08.11 15:18 | まる #- [ 編集 ]

お兄ちゃんかわいそうに…
でも仕方がない。
世良くんがおねーちゃんじゃないと
イヤ~っていうんだもんね。

それにしても世良くんは病院でおとなしく
いい子にしていたんだねぇ。
本当にエライなぁ。

2006.08.11 15:22 | harry #- [ 編集 ]

ラムも病院ではおとなしくしてくれるけど、ゴロゴロはありませんよ~。
世良君お利口さんですねe-465

うちもラムは私の連れ子なんです。でも旦那さんと仲良くって、たまに私の方がヤキモチ焼きます。旦那さんに対してではなくラムにだったりするんですけど・・・ね。

2006.08.11 15:55 | すずこ #- [ 編集 ]

旦那さま、そうとういじけてしまいましたね(≧▽≦;)アチャ
猫は基本的に、女の人のほうが好きらしいですよ。。。
って、すでに何を言ってもフォローしきれないか・・・(^▽^;)

2006.08.11 16:03 | miro #- [ 編集 ]

どこのお宅もなぜか「この人は好き」「この人はイマイチ」って判別してますよねぇ・・・
同じように暮らしているはずなのに、いったいどこに線を引いてるんだか^^;
旦那さま、負けずに頑張ってください!(笑)

2006.08.11 16:58 | あきにゃん #- [ 編集 ]

あららぁ~v-356
またまた、だんな様を落ち込ませちゃって。
これは、何かよほど良いプレゼントでもあげないと、もう沈んで戻って来れないかもですよ。(笑)
誰にでも愛想良くしてくれるのは、うれしいけれど、やっぱり"ぢぶん"だけは、特別って、態度でしめされたりしたら、これはかな~り、かうれしいものなのですよねv-221

2006.08.11 17:10 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

ご主人さま落ち込んじゃいましたね~~(笑)
ホローしようとしてド壺にはまりましたね~
こんな時は知らん顔しかないですよ~

2006.08.11 17:12 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

プププ(≧艸≦)
ホント、みかさん一家はおもしろいなぁ!!

でも、ちゃんとフォローするから
みかさんは偉い!
私なんてさらに自慢げにすると思います(〃´・ω・`)ゞ
しかもピアコは相方が第一発見者なハズなのに。。
命の恩人は相方なのに・・・( ´艸`)

2006.08.11 17:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

だんな様、撃沈・・・ですね^^;
今回の看病で、みかさんと世良君の絆はますます強くなったと思われ・・・
う~ん、、頑張れ!だんな様☆(笑

2006.08.11 17:16 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.11 17:17 | # [ 編集 ]

おにーちゃん、結構ナイーブなんですね。
(あ、失礼)
みかさん、フォローも大変みたい。
やっぱり世良ちゃんには誰も勝てませんね。
『あんたが大将』♪って歌を思い出しました。

2006.08.11 17:46 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

…。
だ、旦那さん!ファイトです!!

…これしか言えない。OTZ

2006.08.11 20:35 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

復活しましたー。

看護師さんとおにーちゃんが同じ扱い…(笑)
エリックが「私レベルになついている人」となると、義父母、義叔母、義祖母、私の祖父母、とーちゃんの後輩の「にーちゃん」、とーちゃんの高校の同級生、その彼女さん、と、「3時間以上一緒に過ごした人」は基本的に全部入ります。
ジーグは一応「かーちゃんが一番好き」になってくれましたけれど、エリックに輪をかけた博愛主義で、動物病院で隣り合った人に看護師さん、先生にまですりすりを。

…どっちがいいですか?(笑)

2006.08.11 20:49 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ド、ドツボ・・・(笑)
旦那さん、ちょっとかわいそうですね(^^;
まぁ、頑張って努力してもらうと言う事で。
(私も頑張らなくては、永遠の二番手です)

2006.08.11 21:14 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

久しぶりだ!おにーちゃんの嘆き。
切ないおにーちゃんの気持ちはよぉ~く
わかるんです!!本当に。
でもごめんなさい・・。うぷぷっ
みかさんの文章能力にかかると
爆笑してしまうのです(笑)

2006.08.11 21:30 | きょーこ #- [ 編集 ]

旦那さんの肩が落ちてる姿が
目に浮かんじゃいます(笑
頑張ってください旦那さん!!w
きっとセラ君に想いは届くわ☆

2006.08.11 21:35 | ぺけ #- [ 編集 ]

う~~~~ん
何と申し上げて良いやら・・・e-462
この際です。
思い切ってお兄ちゃんに懐く可愛い女の子を飼って上げるとかe-319

2006.08.11 22:08 | Icyan #mQop/nM. [ 編集 ]

元気になってよかったですね!
だんなさん、落ち込みますねー。かわいそうに。
でもうちなんか最初から一緒に育ててるのに明らかに私に懐いてますから、なおのことフォローのしようがないです・・・。(^_^;)

2006.08.11 22:09 | ダライ・クマ #MBDzAF1I [ 編集 ]

うぷぷぷぷぷぷ…
みかさん、フォローになってないですよぉ。
まささん落ち込んじゃいましたね。
みかさんの愛で立ち直らせてあげないとv-238

2006.08.11 22:52 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

俺…よその人と同じ扱いなんだに大ウケしました(笑)
慌てるみかさんが目に浮かぶようだわv-14

2006.08.11 22:57 | チェルシィ #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...そんなぁ~~( ̄Д ̄;;
お兄ちゃんが可哀想過ぎる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2006.08.11 23:20 | おっさん #- [ 編集 ]

フォローすればするほどドツボに・・・。
頑張れ!お兄ちゃん!
世良君はホントにみかさんが大好きなのね。

2006.08.11 23:23 | きょっぴい #- [ 編集 ]

どもども!
旦那さん、結構落ち込んだでしょv-356
世良君も、チョットは突っ張らずに抱かれる努力をしなくちゃねv-364
でも一番の問題は・・・みかさん?
フォローしたつもりでも、フォローになってない所がミソだね(笑)

2006.08.11 23:26 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

旦那さまの、愛の一方通行はいつまで
続くんでしょうね~
世良君、おりこうさんですね!
うちのコも割と平気な方ですが
さすがに寛いだ風情は見せませんよ。

ああ~世良君の朗らかなお顔は
やっぱり可愛い。

2006.08.12 00:00 | シトラス #- [ 編集 ]

『他所の人と同じ扱い』(爆)の、おにーちゃん元気ですかv-237
そろそろお盆なので、世良君と一緒にいる時間も長くなってると思いますが、世良君は相変わらずおねーちゃんLOVEv-238なんでしょうね(爆)
まあ・・・諦めずに頑張れっ!!(笑)

以上、おにーちゃんへの手紙でした♪

2006.08.12 00:34 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

世良くん男の子だもんね~!
玲音は男の人ダメなのよ。
旦那には、逃げはしないけど抱っこなんて無理!!
他の男の人なんて絶対無理だろうな。。
花音は大丈夫なんだけど、体を触らせるのは私のみ。

ってことは、2にゃんいて抱っこもさせてもらえない
うちの旦那は、おにーちゃんより可哀相ってこと!
旦那が欲しいって言い出したのに可哀相~!(爆)

2006.08.12 01:48 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

世良君はみか猫@大好きさん以外は
よその人なんでしょうねー。

旦那さんの落ち込む気持ち お察しします。

2006.08.12 07:25 | カーズ #- [ 編集 ]

旦那さんもへこみますよね~、看護士さんと同じ扱いじゃ(T。T)
フォローすればするほどドツボにはまってしまった様子が目にうかびます。

2006.08.12 09:16 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.12 10:03 | # [ 編集 ]

★すずのすけさん
欲しそうにしてますね~、ほんと。
無理っぽいですが(笑)。

★ゆきさん
ゆきさん家でも同じみたいですね~~(笑)。
でも、旦那がなでた時にちゃんとゴロゴロしてますよ~。
世良はなでられるのは好きなので…。
でも急に手を出そうとすると「に゛ゃー!!」って怒ることがありますね。
抱っこだけでゴロゴロですか~、
さすがにそれは、旦那さんにはないかな…(笑)。

★もこりんさん
おとしめ発言、ありがとうございました(笑)。
でもやはり年季にはかなりませんよね、うん。
これで旦那になつかれたりしたらショックですし…(笑)。
でもそろそろ1年半ですが、あんまり距離変わってないですね…
旦那さんと世良。

★ちかさん
あまりに差がありすぎて、優越感に浸ることもないというか…(笑)。
実家では6匹いて、私か母にだけなついてましたから、
私と母で争ったものですが。3対3とか(笑)。
差がありすぎると優越感どころじゃありませんね~。

★eastさん
人懐こくて、寂しがりではあると思いますけどね(笑)。
だからもしも私が1ヶ月いなかったりしたら、
しぶしぶ旦那のおひざで寝たりもすると思うんですよ。
残念ながら私のほうが圧倒的に家にいますからねぇ…。

★まるさん
応援ありがとうございます。
私も世良も、さすがに冬ほどくっついてはいませんよ~。
だから今がチャンス…かも??
でもだんなのほうが体温高いですからね~、やはり無理かしら。

★harryさん
だからもう1匹欲しいらしいですよ(笑)。
無理ですけど。
それにもう1匹来たとしても、
どっちも私になつきそうな予感です…家にいる時間が長いですものね。

★すずこさん
連日通ってたものですから…。
最初はもちろん、そんな余裕はなかったんですけど、
だんだん世良も慣れてしまって…(笑)。
ラムちゃんは連れ子でも旦那様とも仲良しなんですね~。
そのほうが家庭は円満?むしろ妬いちゃう…のですね(笑)。

★miroさん
ですよね~、うちの実家でも猫はみんな、
私か母にばかりなついてましたから。
なんで女性がいいのでしょうね~?
やはり声とかなのでしょうか…匂い??

★あきにゃんさん
同じように暮らしてても、接し方は差がありますから、そこらへんでしょうか。
あとはやはり、猫たちの好みなのでしょうね(笑)。
うちの場合は単純に年季の差ですけども。

★ぷくぷんさん
ありゃ…何を贈りましょうね…。
ウォーターファウンテンにしようかな…(それ世良のじゃん!)
お客様にはもう少し愛想良くして欲しいんですけどね。
でも自分だけになついてくれるのはもちろん、嬉しいですよね~♪

★黒ネコさん
ホローになってないですか、やはり…(笑)。
一生懸命ホローしたつもりだったんですが…。
今度はもうちょっと上手にがんばります~♪

★ゆちこさん
ピアちゃん、命の恩人は旦那様だったのですか~。
でももうそんな事覚えてなかったり?(笑)
世良の場合は拾ったのも育てたのも全部私ですからね~、
そりゃ私になついて当たり前ですよね。
だからあんまり自慢げにはしないんですよ(笑)。

★ぽぽろさん
はい、撃沈です(笑)。
絆、強くなったかは疑問ですね~。
だって薬とか飲ませてるし…嫌われたかも(笑)。
旦那への応援、ありがとうございます♪

★妖精さん
ええ、けっこうナイーブなんですよ、この方(笑)。
私はけっこう考えなしにしゃべるほうなので、
旦那はしょっちゅう傷ついてるかもしれません(笑)。
「あんたが大将」♪ (笑)
世良、そんな感じでしょうか。

★ローズ・アイさん
応援ありがとうございます!
「あははは…」と乾いた笑いで答えておりました(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
復活よかったですー!
大丈夫ですか??
しかしま~、エリックちゃんジーグちゃんも、
ええっとすごくいい子ですねぇ…(笑)。
エリックちゃんのほうはまさに小さい頃からの訓練というか、
環境の賜物ですよね。
お客さんがストレスにならなくていいですよ~。
ジーグちゃんはまだ子猫だから…今後はどう成長するでしょうか。
エリック兄ちゃんばりになるかな??

★みゃ♪さん
はい、ドツボ(笑)。
旦那が努力するよりも、
わたしがちょっくら家出するほうが効果がありそうです。
1ヶ月くらいいなかったらだいぶ仲良くなるんじゃないかな~と(笑)。

★きょーこさん
久々でしたね、そういえば(笑)。
でもこれからもどんどん出てくると思います。
うちのブログのメインネタですから(?)。
でも文章力と言われても…これ、ありのままの会話を書いてるだけでして…(笑)。
でも、爆笑ありがとうございます♪

★ぺけさん
応援ありがとうございます♪
思いは届かないほうに1000円かけますが、
世の中信じていたいことってありますよね…(笑)。

★Icyanさん
残念ながらうちは借家ですので、
「猫1匹まで」という条件なのでございます(笑)。
それに世良が…他の猫と全然仲良くできない子なんですよ…(泣)。

★ダライ・クマさん
ありがとうございます~♪
はい、やっと元気になりました。
ああ…そのほうがたしかに、フォローのしようがないですね(笑)。
いや、ほら、猫は一般的に女性が好きらしいですから…(笑)。

★前世は猫さん
あ、やはりフォローになってないでしょうか(笑)。
自分では精一杯フォローしたつもりだったんですが。
私の愛よりも、世良の愛のほうが立ち直りは早そうですが(笑)。

★チェルシィさん
いや~、そうきたか!って感じであわてました。
「…ってことがあったんだよ~、あははは♪」てなノリで
しゃべってたんですけどねぇ(笑)。

★おっさんさん
はい、ちょっとかわいそうでした(笑)。
しかしまさかそういう受け取り方をするとは予想外で…(笑)。

★きょっぴいさん
ますますドツボ…。
無駄に変なフォローはしないほうがいいのかもしれませんね(笑)。

★猫バカ1番さん
え、私が一番問題??(笑)
あちゃー。
できる限りのフォローをしたつもりだったんですけどねぇ…。
世良が突っ張らずに旦那に抱っこされる日…果たして来るでしょうか。

★シトラスさん
病院、連日だったものですから。
最初はもちろんそんな余裕ないんですけど、
だんだん慣れてきちゃって最後のあたりはだいぶ平気そうでした。
これからも朗らかな顔を見せれるように、がんばりますね♪

★白雪さん
お手紙ありがとうございます♪
ちゃんと読ませました。
でもですね~、残念ながらうちの旦那さんは夏休みなさそうなんですよ…(泣)。
決まってなくて勝手に取れって感じの会社なんですけどね。
世良が病気の時に、ちょっと休んで手伝ってもらいましたので…
お盆休みなし、かわいそうな旦那さんです。

★shinonさん
shinonさんのお宅では旦那様が猫欲しいってことだったのですか?
それはたしかにかわいそう(笑)。
最もうちの旦那の場合は無理やり抱っこしてるだけって感じもありますが(笑)。
シオンちゃんがもし旦那様にべったりっ子になったりしたら、
手放せなくなったりして…(笑)。

★カーズさん
そこまででもないと思うんですけどね(苦笑)。
ただいつもほとんど私がいるので、他の人になつく余裕も必要もないのでしょう。
私がしばらく留守にすると、仲良くなるかもしれませんね~。

★ハナハハさん
そんなつもりで言ったわけではなかったんですけどね~、
見事なドツボでした(笑)。
今後気をつけます~~~。

2006.08.12 11:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/209-6fb94bdf

