ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良の1ヶ月の闘病と私の看病生活に、
「大変だったのですね。
ほっとしたら急にがくっとくることがありますからお気をつけて。」
とのメッセージもいただいた。

ほんとにありがたい。
世良だけでなく、私のことまで心配していただけるなんて。

で、実際はどうだったかと言うと、

旦那が風邪で倒れました。


なんでよ。



いやいや、あなたもそりゃ大変だったよね。
世良も心配だし、世良を心配してヒステリー起こしたり
パニックになったりしている妻のお世話も大変だったでしょう。
急にがくっと来ても無理はない。



もっとも世良に言わせると、


20060817220524.jpg

「おにーちゃんは僕に対抗してる!」

ということで、病気になって私に看病してもらおうと目論んでいるらしいです。

本人から特に反論もなかったので
本当にそうだったのかもしれませんが、
残念ながら彼の目論みはもろくも崩れ去りました。


翌日には私にもうつってしまったので。


と言ってもお腹に来る風邪だったらしく、
胃腸がめっぽう丈夫な私はすでに回復しております。
胃腸がすこぶる弱い旦那さんはいまだに引きずっているようです。


20060817222853.jpg

「おにーちゃんはしばらくこんな感じでした。」


なのにコーラを飲んだりする。


やめておいたほうがいいんじゃないの~?

「うん、たぶん。」

とか言ってゴクゴク飲んで、やっぱりまたお腹を壊してる。

だから言ったのに…。

「止めてくれないからいけない。」

止めたでしょっ!

「取り上げなきゃダメ。」

…世良じゃあるまいし、自分でちゃんと管理してちょうだいっ!!

「にゃお~ん」

………………

「ペットと飼い主は似てくるんだよ~。」

意味が違うっっっ!!


20060817223222.jpg

「似てない。僕のが断然かわいい。」



  ↓ 今度コーラを飲もうとしたら氷を山ほど入れてやる!
  クリック!応援よろしくです。

それは 大変でしたね~~
夏の風邪もしんどいですよね~
暑さで体力とられますからね~~
旦那さま おだいじに~~

2006.08.18 11:57 | よう #- [ 編集 ]

旦那様、世良君に対抗している!
可愛い!(笑

何だか余波が予想外のところに波及していて大変ですねえ、でも世良君のカメラ目線が戻ってきた感じでとっても可愛いですvv

みかさんいろいろ(笑)大変かと思いますが頑張って夏を乗り切って下さいね!

2006.08.18 12:32 | M #mQop/nM. [ 編集 ]

あら~やっぱりみかさんも世良君が心配でヒステリーやパニックになっちゃったのね。で、それで旦那様お風邪を・・・・。
アハハ。世良君に言わせちゃ~旦那様世良君に対抗してたんだ~!!
でも世良君の様に看病はしてもらえなかったのね。いつも旦那様オチ役ね。面白い!!
なんかいつもセリフが子供っぽいから笑っちゃう!!
世良君と旦那様っていいコンビよね~。
ポチッとな~の前の一言コメがいつも笑える~(爆)

2006.08.18 12:41 | ちか #- [ 編集 ]

何も対抗しなくても(笑)
私の看病は看護師並みに容赦ないので
(症状にあわせた病人食と薬以外の摂取禁止、ipod、テレビ、文庫本など環境を整えた部屋にトイレ以外監禁、しかも安静時間厳守のために途中で取り上げアリ)
とーちゃんはあまり寝込みたがりません。あっという間に治るんですがねえ。
看病した友人に「ハイジのロッテンマイヤーさんに見張られてる気分」と言われました。

…ちょうど週末だし、看病に行きましょうか?(笑)

2006.08.18 12:49 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良くん、鋭いですねえ
まあ、旦那さまもたまには甘えさせてあげましょう(笑)
みかさんも、ぶり返さないように気をつけてくださいね~

ホント、世良君がちゃんとカメラ目線になってきましたね。可愛い、可愛いv-351

2006.08.18 13:08 | east #- [ 編集 ]

こんにちは~v-410
旦那さま、お腹の風邪ですか~。
全身ヘロヘロになるからツライですよねぇv-393
みかさんが世良くんべったりだからヤキモチかしらe-3
手のかかる子がふたりもいて大変よねっ(笑)
あっ、世良くんの方が手がかからないかなe-330
ウチは間違いなく夫が一番手がかかるe-263

2006.08.18 13:19 | ゆき #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
あら~、お腹に来る風邪でしたか~w
辛いんですよね~トイレにこもっちゃうんですよね~w
でも何で旦那さんはコーラ飲んじゃうんでしょうね~orz
しかも世良チャンに対抗してるし( *´艸`)ムププ
よっぽど寂しかったんでしょうね~♪

私もきっと旦那さんがそんなことしてたら、コーラに山ほど氷入れますよ(`∀´ハ|

2006.08.18 14:10 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

あら~、旦那様がダウンしちゃったのですね・・・。早く良くなってくださいね。
みかさんもお腹が丈夫だとはいえ、気をつけてくださいね。
今、おうちの中で一番元気なのは、世良君だね?

2006.08.18 14:41 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

男の人って、みんなこうなのでしょうか(笑
気をつければいいものを、やっちゃって、そら見たことか・・・^^;
でも旦那様、世良ちゃんほどではないでしょうけど、すこしは気にかけてもらえて(笑)嬉しかったんじゃないかなぁ(*^^*)

2006.08.18 14:55 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

世良君に対抗に大笑いしちゃいました。
笑っている場合じゃなかったですね~
お大事にしてください
くれぐれも世良君と対抗しないようおにーちゃんにお伝え下さい
勝てませんよ絶対
気落ちせずに早く良くなりましょう
みかさんもお手のかかる1人と1ニャンで
大変ですね(笑)

2006.08.18 14:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

そろって風邪ですか…
大丈夫ですか?

世良くんの旦那様の真似がかわいいにゃぁ。
しばらくそんな感じだったのね。

旦那さま…世良くんのようにお世話してもらいたいのね。
甘えんぼうさんなんですか?

お大事にしてください。

2006.08.18 15:23 | harry #- [ 編集 ]

今年の風邪、しつこいですよね。
私もやられました。でもお腹は全然…。
たまにはこわして痩せたいのですが…。
世良くんの闘病生活の裏でおにーちゃんのはかない抵抗があったのですね~。
今日は病気しても誰も同情してくれそうにない、おにーちゃんにかわいそう票を一票!v-218

2006.08.18 15:36 | satonag #- [ 編集 ]

みんなで倒れちゃったんですね。
どうか お大事に!
お腹にくる風邪 辛そう、、トイレと
お友達ですねi-181わかる…
エアコンとか 案外 冷えるのかなー

2006.08.18 16:06 | くろもも #HOQnECT2 [ 編集 ]

旦那サマ、かわい~(*´∇`*)
ホントにみかさんにかまって欲しかったんでしょうね( ´艸`)

いや~、世良くんとみかさんと旦那サマの3人の感じがすっごくおもしろくて・・・
またこうして読めるのがうれしいです!!

あ、でももちろん世良くんの方が断然かわいいですけどね~d(≧∇≦*)

2006.08.18 16:37 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いくら暑いと言っても冷たい物ばかり飲んだり食べてたらやはり体には良くありませんよね。
ここは我慢して熱いお茶でも飲んで
頂けねば。
世良ちゃんは、ちゃんとおりこうさんをして治したのだから、おにーちゃんも
我慢して早く良くなってもらわないと困りますね。
大きな息子が一人いるって感ですね。
ミカさんも大変そう~。

2006.08.18 17:11 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

夏風邪は長引くと言いますよ、無理しないでくださいよ。
今度は世良君が看病に回る番?
癒し効果で、治りも早いかもよ。(笑)
NTTの機械故障で、ネットが出来ませんでしたが、やっと先ほど直りました。
コメントが返せなくてごめんなさいね。

2006.08.18 18:05 | じふまま #- [ 編集 ]

旦那様、夏風邪ですか~
長引くといけないので、しっかり治してくださいませ。
コーラーと言えばどこかの国では風邪引くと勧めるとこありますよね~(笑)

2006.08.18 20:01 | エレナ #- [ 編集 ]

あ~、世良ちゃんに少し似てるかも。
突然ですが、家に子猫が来ました。

2006.08.18 20:18 | tomohba #- [ 編集 ]

どもども!
旦那さ~ん、そろそろ世良君には適わないって自覚しないと…v-356
今度生まれ変わる時は猫になれるように祈ってて、今は世良君&みかさんへの奉仕活動に専念して下さい(笑)

2006.08.18 20:24 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

旦那さんがお茶目で可愛いわw
風邪をひいたら、ゆっくり安静にして寝て、いっぱい汗をかいて、消化の良いものを食べてくださいね。(旦那さんへ)
…コーラなんてもってのほかよ!
風邪が治ってからいっぱい飲んでくださいw

2006.08.18 21:23 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

おにーちゃんはそんな感じだったのね^^

>「止めてくれないからいけない。」
>「取り上げなきゃダメ。」
これは完全に赤ちゃん返り??ヾ(ーー )ォィ 
男の人って、お腹弱い人多いのよね~
っていうか、実は甘えたいのでは?( ̄ー ̄)ニヤ…

カメラ目線バッチリ復活じゃないですかw
愛される自身たっぷりな世良くんにぽちっとなw

ー追記ー
昨日の紫音に対するコメント、今日じっくりと
読ませて頂きました^^
「可愛い~!」と仰ってくれた皆様方、
ありがとうございます<(*_ _*)>
皆様のお言葉を励みに、頑張って赤い糸探します!

2006.08.18 22:37 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

みかさん、ダンナさま、大変だったのですね。
ダンナさまには悪いけど、
「おにーちゃんはしばらくこんな感じでした。」
の世良君がめっちゃカワイイ~!

それにしても、世良くんはすっかり元の調子を取り戻しているように見えますよ!
ほんとうに、治ってよかった~。
(あ、もちろん、ダンナさまもなおってくださいねi-229

2006.08.18 22:39 | Baco #- [ 編集 ]

「可哀相な旦那さま」であり、「困った旦那さま」ですね。
うちの旦那さんもそういう所があって、お腹が痛いのに、氷を入れた麦茶をゴクゴク飲むんですよ。

世良君のカメラ目線バッチリではないですか!!
いつもと変わらない世良君に微笑んでしまいます。

2006.08.18 23:24 | シトラス #- [ 編集 ]

はぁうぅ。。
まったく、世の中の旦那衆はっ!!
うちもかなーり似たり寄ったりの行動ですよん。。

いっそ、捨て置きますか(爆)

2006.08.18 23:25 | さいふぁ #- [ 編集 ]

うふふふv-290
ダンナさんもみかさんに甘えたいのね~。

コーラを冷蔵庫から出して常温にしておくとかどうですか??そしたら飲まないかも??

2006.08.18 23:34 | チェルシィ #- [ 編集 ]

旦那様かわいい~^^
みかさんとのやりとり、読んでて
笑ってしまいました。
たまには甘えさせてあげてね。

2006.08.18 23:46 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良ちゃんのカメラ目線もビシッと決まってきたし、
みかさんちの愉快な(笑)日常が戻って
良かったデス!!
・・て、おにーちゃんはお腹こわしてるんでしたっけ(笑)
気が張ってたのががくっときちゃったんですね。
コーラがまんして早く治してくださいね♪
でも、みかさんが胃腸が強いってちょっと意外!
ていうあたしもめちゃくちゃ強いですけど(笑)
やっぱりオンナはたくましい!?(笑)

2006.08.19 00:58 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

世良ちゃんも可愛いけど、旦那さんも可愛い~☆
いまだけ甘えさせてあげては?
あ、でもそうしたら、今度は世良ちゃんが拗ねちゃうか(笑)。

2006.08.19 02:09 | ユキ #- [ 編集 ]

あっはぁ~そりゃ~みかさん大変やったねぇ~ (=^. .^=)ミャー
ほんでお兄ちゃんの風邪治ったかえ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

世良君ばっかり可愛がらんとヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
少しだけお兄ちゃんにも愛をオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2006.08.19 07:29 | おっさん #- [ 編集 ]

「おにーちゃんがこうだった」何て真似出来るほど世良くんは元気になったのね。
変りにお二人がバテちゃったのね。
お腹にくるとトイレの往復が忙しいし、体力消耗するのでお大事にね。

2006.08.19 07:44 | きょっぴい #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.19 09:42 | # [ 編集 ]

旦那さま・・・(~o|l|) ううぅ
ケナゲな。特にコーラを止めてと言うのが。
家族で共倒れになっちゃいましたね、ほんと、看護する方も(みかさん)お気をつけて・・・。
主あっての、セラ君ですから!

2006.08.19 11:04 | さー #- [ 編集 ]

★ようさん
私は夏の風邪ってひいたことがなかったのですが、
たしかになかなかしんどいですね。
気温が高いと自分が暑いのか寒いのかよく分からなくなります。
幸いさほど高熱の上がる風邪ではなかったようで、
旦那もほぼ復調…です、たぶん、ありがとうございます。

★Mさん
こんな余波があってもらっても困るんですけど本当に(笑)。
いい年して世良に張り合わないでほしい…。
カメラ目線、だいぶ復活してきました。
世良もなんですが、私のほうもどうやってたんだかだいぶ思い出してきたと言うか。
二人の息が合ってきたのかもしれません(笑)。

★ちかさん
はい~、世良の前ではできるだけ普段どおりに落ち着いた様子でいたつもりですが。
心配事とか不安とか、普通は顔に出して声にも出して発散するタイプなので。
その相手をしていた旦那さんもなかなか大変だったと思います。
でも世良のように看病なんてできませんよ~~、
自分でちゃんとやってくださいって感じです(笑)。
一言コメをお褒めいただきありがとうございます♪

★エリックのかーちゃんさん
うわー、すごいですね~、さすが。
ロッテンマイヤーさんに見張られる気分ってリアルすぎ(笑)。
私はとてもそこまでしてあげません。
さすがにかなり高熱だったりすればしっかりお世話しますが、
ある程度元気になってきたらあとは自分でしっかりせいと言う感じ。
しかも今回は私も一緒になってダウンしてたので
ほとんどお世話してませんね(笑)。
「だいぶ治ったので、大丈夫です。」と旦那から伝言です。

★eastさん
私はもうすっかり大丈夫です♪ありがとうございます。
旦那のほうもだいぶ良くなってきたようで、
一応まともに食べれてるようです。
カメラ目線、ほぼ復活です!
やっぱ世良はカメラ目線じゃないと、こっちが落ち着きません(笑)。

★ゆきさん
こんにちは~♪
私はそうでもなかったのですが、
旦那のほうはまさにヘロヘロだったようです。
世良より手がかからないはず…と思って自主性に任せるとダメなようです(笑)。
ゆきさんも大変なのですね(笑)お互いがんばりましょう♪

★Meguさん
こんにちは~♪
旦那もだいぶマシになってきたようで、
それなりの物を食べれるようになってます。
今日はトイレにもこもってないようだし(笑)。
コーラは我慢してるようだし(笑)。

★ぷくぷんさん
私はもう元気ですから、私と世良が元気です♪
旦那も今日はだいぶマシになってる様子です。
ご心配ありがとうございます♪

★ぽぽろさん
あ、やはり。
よそ様でもそうなのですね(笑)。
ちゃんと注意してるのにねぇ。
一番気にかけてほしい頃に私もダウンしてましたから
あまり嬉しくない結果だったかもしれませんねぇ。

★黒ネコさん
きっちり、伝えておきました(笑)。
気落ちしていたようです。
でも体調はだいぶ良くなってきたようです。
もうちょっとで全快かな??
胃腸の調子が完全に戻るのにこんなに時間がかかるとは…
私には信じられないほどです。

★harryさん
もう大丈夫です~、私はもちろん、旦那もたぶん。
はい、写真の世良のような様子でした、数日。
甘えん坊さん…うーん、どうなんでしょうね。
それなりにしっかりしてるし人前では普通にしてますが、
実際はそうなのかもしれませんね(笑)。

★satonagさん
私も壊してやせるなら全然オッケーとか思うんですが、
壊してもやせるには至りません。
平気で食べるしすぐ治るから体重変動なし。
むしろ「体力つけなくちゃ」とか言って食べる分太ってるかも??
一票、ありがとうございます♪♪♪

★くろももさん
私はそうでもなかったのですが、
旦那はしばらくトイレとお友達してました。
エアコンないんですけどね、我が家。
いったいどこからこんな風邪を引き込んできたのだか。

★ゆちこさん
またかわいいと言われてしまう旦那ですね。
いい年してもう…(笑)。
でも、読めて嬉しいなんて言っていただけると
光栄のきわみです~♪♪
はい、もちろん世良のほうが断然かわいいですとも♪

★妖精さん
そんな旦那もそれなりに回復してきました。
そろそろ焼肉でも食べたいところですがまだ無理なのかな~(笑)。
世良と違って言えば分かるのですから
ちゃんとしてほしいですよほんとー。

★じふままさん
お久しぶりです♪
機械の故障だったのですね~、どうなさったのかなと。
しかし世良は…とてもじゃないけど夫を看病するようには見えません(笑)。
むしろなにか不機嫌そうにしてますよ(笑)。

★エレナさん
コーラを風邪がひくと進める国があるんですか??
初耳です~~。
何がいいんだろ…とてもいいように思えませんね(笑)。

★tomohbaさん
チラッと見せていただきました♪
たしかにちょっと毛模様が似てるかも…。
にぎやかになりそうですね~。

★猫バカ1番さん
かなわないことはそろそろ分かったと思うんですけどね~~(笑)。
私も今度生まれ変わる時は猫がいいですね。
幸せにゴロゴロと暮らす家猫(笑)。

★ローズ・アイさん
だいぶ良くなってきました~。
お腹の調子が悪いなんてのがこんなに続くことが
私には不思議なくらいなんですよ(笑)。
それならコーラなんて飲まなければいいのにね、ほんとに。

★shinonさん
ちょっと年下の旦那なので、多少甘えん坊なのかもしれません(笑)。
人前ではしっかりした人…と言うかはた目には実にしっかりしてると思われてると思うのですが。
カメラ目線、ほぼ完全復活です♪
というか世良よりも、私の問題だったような気がします。
どうやって撮っていたのか、やっと思い出せてきたというか…。

★Bacoさん
ほんとにそんな感じだったんですよ(笑)。
やっと治ってきましたけどね~。
世良のカメラ目線&体調も、かなり良好のようです。
ほんとに良かった♪♪

★シトラスさん
あ、どこの旦那様もけっこう似たようなことを…(笑)。
やめておけばいいのに~と思うんですけどね。
カメラ目線、だいぶ調子が戻ってきています。
むしろ私のほうに問題があったのかもしれませんね~。

★さいふぁさん
あ、さいふぁさん宅でも…(笑)。
いっそ、捨て置く!
そんなことをしたらどれほどいぢけてしまうことか…(笑)。

★チェルシィさん
あ、それはいいかもしれませんね(笑)。
でも他のものを飲みそうですが。
やっとだいぶ良くなってきたようです。
焼肉食べに行きたいです~。

★前世は猫さん
またかわいいと言われてしまう、旦那ですね(笑)。
甘えるのは別にいいんですが、
世良と違って言えば分かるのだから
冷たいコーラを飲むのはやめてほしいのです。

★きょーこさん
はい、びしっと決まってきました!
こちらのカメラの腕(というほどのものではないけど)も
調子を戻してきたのかもしれません。
私、喉が弱いので冬の風邪はかなりきついんですが、
胃腸はびっくりするほど強いです。
というか旦那が弱すぎです(笑)。
女はたくましいですよ、ええ♪

★ユキさん
ですね~、世良はなんとなくおもしろくないって顔をしてましたよ。
旦那が会社休んで家にいたりするし。
なんでいるんだよって感じで(笑)。

★おっさんさん
だいぶ良くなってきたようですが、まだちょっと不安なようです。
焼肉でも食べたいねって言ってます(笑)。
愛…はそりゃありますけどね、
でも世良と違ってなんでも自分でできるんだから…とつい(笑)。

★きょっぴいさん
はい、世良はもう元気です♪♪
私も全然平気です、元気元気♪
旦那だけです(笑)。
お気遣いありがとうございます。

★白雪さん
なぜか鍵コメントになってますが(笑)。
世良のかわいさはどうやら口がポイントらしいと、
時々言われていますね。
飼い主にはよく分からないんですよ~、他の猫と一緒に飼ってないから
比べる対象もないし…。
でもどうやら、口らしいです。

★さーさん
自分で飲むのやめればいいだけなのに、なんで私が止めないといけないのだか(笑)。
私と世良は元気です♪
旦那さんはなんとか夏休みもぎ取って休んでますから、
そのうち良くなるでしょう♪

2006.08.19 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/216-c3f41a55

