ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
腹に来る風邪から復活ぎみの「おにーちゃん」こと夫のまさです。
久々に奥さんのブログの乗っ取りです。


暑い中寝ているのがなんとも苦しくて・・・
冷房嫌いの2人が初めて心からエアコンが欲しいと思った一週間でした。

さて

他人の体調など気にするはずもなく、今日も王子様はこんな感じです。


20060820002223.jpg

のの~んと寝ている図

王子様の「撫でれ」ポーズになでなで開始です。

20060820003825.jpg



10分後・・・


まさ「おー。抜けた抜けた。」


みか「うわっ!!なにそれ!?」




20060820003558.jpg
                右は東京ドーム


「何って?撫でてたら抜けた。」


「手で?」

「手で。」


「私がやってもその5分の1くらいしか抜けないよ??」

「毎回このくらい抜けるよね~、世良。」


「短毛なのに、毎回そんなに抜けたらハゲちゃうんじゃない?」

「でも世良はえらく気持ち良さそうだよ?」
(初めて世良に関して1歩リード(嬉))


「世良?何とも無い??」

20060820004106.jpg

「抜け毛はおにーちゃんの方が心配なんじゃない?」



  ↓ ほっといてよ(涙)
  クリック!応援よろしくです。

手でこんなに抜けるとはすごいですe-2
何かテクニックがあるのでは・・・?
世良くんの抜けた毛、グレーなんですね~。
見た目との違いに、へぇ~と感激しちゃいましたe-330

2006.08.20 12:45 | ゆき #- [ 編集 ]

なんと!旦那様が書かれたんですか!
お体のほうはもう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

それにしても世良王子様、撫で撫でしてもらって気持ちよさそう~♪
ウチの旦那も撫で撫で要求されると断れないようですw

2006.08.20 13:02 | まる #- [ 編集 ]

ナデナデでこんなに抜けるんですね~
我が家の風鈴コンビもなでてほしいニャ^^
世良君許すぞナデナデせよ
なんて顔してません(笑)

2006.08.20 13:22 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

えええ~~ だんな様の手のひらは コーム???
便利かも・・世良くん こぶりですね~~。(手のひら比)

2006.08.20 13:49 | よう #- [ 編集 ]

お風邪はよくなられましたか?
お腹が治ったら体力つけてくださいね~。

手でのブラッシング、すごくお上手ですね!
私ヘタクソで、エリックですら全く抜けません。

えー、まあ、男性の抜け毛は、ある程度は仕方ないとは思います…。
海草食べてもあんまり効果がないそうで、毎日シャンプーをして地肌を清潔に保ち、その際決して力をいれず爪を立てず、指先のみで地肌だけを丁寧に洗うと良いそうです(薄毛の家系なのにエリック並みのフサフサを誇るとーちゃん談)

2006.08.20 14:11 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは~今日は旦那様が記事ジャックですね。
あれだけの毛を全部手で取ったんですか??すっごいですね~。
それより10分間も撫で撫でしてたんですか???その方が凄いです~。
こんなに世良君に愛情かけてるのに~…。
いつも悲しい結末。
う~んきっとこの愛は世良君に届くはずだわ~!!!

2006.08.20 14:12 | ちか #- [ 編集 ]

おにーちゃん思う存分ナデナデ出来たんですね。
世良くんも気持ち良かったから『う~ん、我慢してやるか?』って大人しくされるがままに・・・?
それでも、手で撫でているだけで結構抜けるのね。

2006.08.20 14:22 | きょっぴい #- [ 編集 ]

おにーちゃんですか。
お腹のほうは大丈夫ですか?

世良くんを10分ナデナデしたのですか。
気持ちよかったろうなぁ。

うちの子も妹がマッサージしながら
撫でるといっぱい抜けます。

2006.08.20 15:18 | harry #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
手で、ですか?!手??!!
どうやったらそんなに抜けるのか、教えてほしい。。。
まだまだ抜け毛の季節ですものね、世良ちゃん。
うちもZukkieこと旦那さんが抜け毛気にしてました( *´艸`)ムププ
先日会った同じ年の友達(♂)が。。。(;´▽`A``

2006.08.20 15:30 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

あ、旦那さまだー。
おにーちゃん、お腹壊してる時に炭酸飲料は良くないと思いますよん♪

スゴイ毛の量ですねー。。手に何か謎があるのかしら??それとも撫で撫での仕方に秘密が??
撫で撫での秘密、教えてくださーい(笑)

2006.08.20 15:47 | さいふぁ #- [ 編集 ]

すご~いe-266
確かに暑いので、我が家でも抜け毛は多めですが、ブラシも使わずこんなに抜けるなんて~e-267
なにか秘訣があるのでしょうか?

ところで、夏風邪はいかがでしょうか?
長引くと大変ですからお大事になさってくださいe-320

2006.08.20 16:52 | 玄豊 #- [ 編集 ]

旦那さまはトリマーの才能があるのでは!?(笑)
そしてなにげに書かれていた
「東京ドーム」に
なぜか爆笑してしまいました(笑)

2006.08.20 20:06 | はる吉 #- [ 編集 ]

お。久々の乗っ取りですねw
体調はいかがですか?

…すごっ!
手だけでこんなに抜けるとは…。
もうそろそろ生え変わる時期かな?
あれ?そうだったっけ?
何かやり方があるのでしょうか…。
手だけでブラッシングする方法。(笑)

2006.08.20 20:56 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

どもども!
手で撫でただけで、そんなに毛が抜けるんですか?
もしかして…力の入れ過ぎだったりしてv-356
心なしか最後の世良君、気持ちいいってよりバテてるように見えるんですがv-404

2006.08.20 21:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

手でブラッシングとは特技では。
何か道具でも使わないとそこまで大きな
毛玉は出来ませんよね。
すごーい!

世良ちゃんも嬉しかったでしょうね。。
うちの猫も最近毛がよく抜けるのですよ。
そろそろ秋だからでしょうか。

2006.08.20 21:20 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

お兄ちゃんお久し振りのブログジャックですか(*'ー'*)ふふっ♪
風邪の方は大分良くなったかえ(〟-_・)ン?
○かさんの看病が足らんのと違うかえ('_'?)...ン?

(=^. .^=)ミャーもヘU・x・U ワン♪も今は毛が抜けて、家も毎日毛と格闘(w_-; ウゥ・・
一旦触ろぅ~もんなら止めど無く抜けるオオーw(*゜o゜*)w
で、触らぬ神に祟り無しってなもんで、なるべく触らんよぅ~にしちゆう( ̄Д ̄;;
ワンコやったらその10倍位は抜けるろぅ~(〒_〒)ウウウ

2006.08.20 22:10 | おっさん #- [ 編集 ]

お兄ちゃんの手は魔法の手なんですね。
いっぱい毛が抜けると気持ち良さそう
です。

2006.08.20 22:21 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

言われてますね、世良くんに!(笑)
是非、うちの3にゃんもお願いできませんか?
一日に3回は掃除機を…
特に、カノシオの猛獣ショーでドッと抜けます。。(涙)

東京ドーム!(爆)
うちは何倍の毛玉ができるかな??
抜け毛取り名人&シャンプー名人!
みかさん、良いご主人じゃないですか~♪
うらやますぃ~w

2006.08.20 22:41 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

わ!久しぶりのブログジャックだ!
お腹復活のようでよかったです。
・・にしても、
「初めて世良に関して1歩リード(嬉)」
と喜んだのはつかの間、
最後の世良ちゃんのツッコミときたら
キョーレツでしたね(笑)
ごめんなさい・・・正直、爆笑しました(笑)

2006.08.20 22:48 | きょーこ #- [ 編集 ]

うちのにゃんず、動物病院にいくと緊張してごっそり毛が抜けるんですよ。
あとお客さんが来た時も抜けます。
・・・ってアレ??
ま、まさかねぇ・・・v-405

2006.08.20 23:30 | チェルシィ #- [ 編集 ]

★ゆきさんへ(みかの夫まさより)
手で強めに一掻きするだけで結構抜けますよ^^
白と茶色?の毛が混じって抜けるので、
結果的にグレーに見えるんでしょうね~。

★まるさんへ(みかの夫まさより)
はい。たまにブログジャックと称して記事を書いています。
現在その5なので、過去のものも読んでやってください。
体はほぼ良くなりました。
「撫でて~」という感じで転がっていると
撫でざるを得ませんね。

★黒ネコさんへ(みかの夫まさより)
1時間5千円です・・・ウソです。
コンビを撫でたらきっと猫1匹分毛が抜けますよ(笑)
撫でられているときの世良はなんだか偉そうでもあります。

★ようさんへ(みかの夫まさより)
コームでも世良の毛をすいてみたいです。
手でやるのとどれくらい違いがあるのか楽しみです^^
世良はあの写真だと確かに小ぶりに見えますね。
実際は丸まっているのと、比較的大きい手で覆っているため
小さく見えるみたいです。

★エリックのかーちゃんさんへ(みかの夫まさより)
ありがとうございます。
お蔭様で元気になりました。
エリックちゃんも撫でてみたいです。
世良の3倍くらいの毛が取れそうです。
ア・・・アドバイスありがとうございます。
精進します(笑)

★ちかさんへ(みかの夫まさより)
こんにちは。久々のジャックです。
世良を撫でるときは、とりあえず世良が満足して
どこかに行ってしまうまで撫でたりしています。
20分以上も撫でていたりすることもザラです。
とりあえず世良は何だと思ってるんでしょうか^^;

★きょっぴいさんへ(みかの夫まさより)
世良は撫でられること自体は好きみたいで
私相手でも飽きるまで撫でさせてはくれます。
それをどう思ってるのかは知りませんが(苦笑
写真より多い量が抜けたこともあって
自分でもびっくりしたこともあります。

★harryさんへ(みかの夫まさより)
お腹はもう大丈夫ですよ^^
撫でる人によって、やはり毛が抜ける量は
違ってくるものなのでしょうかね~?
私の場合は、撫でていると手があたたかくなっていく
というのはありますが。

★Meguさんへ(みかの夫まさより)
紛れもなく「手」です(笑)
う~ん。動画だったらすぐ分かりそうなんですが。
撫で方と、手があったかくなってるのと・・・色々と
秘密はありそうです。
旦那さんも気にされてますか。同志ですね。
同級生が集まると、自分もまだマシな方と
ほっとしたりする今日この頃です。

★さいふぁさんへ(みかの夫まさより)
いや~。良くないと思いつつもついつい・・・^^;
手と撫で方の両方に秘密がありそうです。
(自分でもよく分かっていない)
猫が舌で舐めるように、クシをイメージしつつ撫でるとか
撫でているうちに手があたたかくなっていくとか。

★玄豊さんへ(みかの夫まさより)
世良は短毛なので、長毛の子も撫でてみたいですね。
今気がついたのは、撫でた時に、抜けた毛がしっかりと
手にくっついてることです。汗が出てきて濡れるのか
静電気が発生しているのか??
風邪はだいたいOKです。ありがとうございます^^

★はる吉さんへ(みかの夫まさより)
まあでも、コームを使った方が効率いいでしょうね実際(笑)
あ、「東京ドーム」気がつきました?
実は今回の一番のポイントですが、ベタですいません。

★ローズ・アイさんへ(みかの夫まさより)
久々の乗っ取りです(笑)
生え変わる時期かそうでないかに関わらず
年中あんな感じで抜けているような気もします。
スナップを効かせる?のがいいんでしょうか。

★猫バカ1番さんへ(みかの夫まさより)
力の入れすぎかもしれませんね(汗
気持ち良さそうにしている時もあれば
もういいやと言わんばかりに行ってしまうこともあり・・・。
今度聞いてみます(世良に?)。

★猫の妖精さんへ(みかの夫まさより)
おお、特技と認めてくださいますか。
実は世良はコームを嫌がるらしいのです。
(ためしたことはありません)
コームをかけないから、いつも私が触ると
毛が抜けるのではないかとも考えられています。

★おっさんさんへ(みかの夫まさより)
風邪はだいぶよくなりましたよ~。
やっとブログジャックをする気が起きるくらいに。
おっさんさん家のわんちゃんは毛がわんさか抜けそうですね。
一度わんちゃんではどうなるか試してみたいです。

★前世は猫さんへ(みかの夫まさより)
何か手に秘密があるとすれば、まさに「マジックハンド」ですね。
世良の毛がたくさん抜けてしまったわけですが
最近暑いから丁度いいかなぁなんて思ってます。

★shinonさんへ(みかの夫まさより)
喜んで^^
しかし、猛獣ショーをする元気のある猫ちゃんが
おとなしくなでさせてくれるかどうか分かりませんね(笑)
「抜け毛取り名人」を「抜け毛名人」と読んで
一瞬焦りました。

★きょーこさんへ(みかの夫まさより)
いきなり驚かせてしまってすみません・・・(違
とにかく、世良の事に関して、何であっても
1歩リードできたというのは喜ばしいことです。
世良にどう思われていようとよいです(涙

★チェルシィさんへ(みかの夫まさより)
はっ・・・
では自分も動物病院には近寄らないようにしないと(違
あれ?世良のこと??
まさか・・・(汗

2006.08.21 01:47 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]

凄い抜けるんですね、しかも素手でとはもしかして、特技ですか~
抜け毛ニャンコは気にしませんからね~(笑)

2006.08.21 08:29 | エレナ #- [ 編集 ]

★エレナさんへ(みかの夫まさより)
今まで特技とは思っていなかったのですが
どうやら特技と言えそう?なものみたいですね。
世良も特に抜け毛を気にしている様子はありません。

2006.08.21 19:43 | まさ@みかの夫 #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/218-77425685

