fc2ブログ
ようこそ!
朝晩ちょっとづつ涼しくなってきてますね。
この日のように甘えモードの日には特に、
ひざにいることが増えてきました。



20060824093845.jpg



でもまだまだ暑いので、さすがに長時間はいません。
じゃあどこにいるかと言うと…


20060824094020.jpg


このように私の椅子の足元にいることが多いです。
この様子はなんとなく私にはワンちゃんのイメージなんです。


私は犬を飼ったことがありませんので
イメージは名犬ラッシーとかフランダースの犬とか。
主人の足元にそっと寄り添う優しい忠実なワンちゃん…。


20060824094334.jpg

「ワンちゃんじゃないよ」


うん、分かってる。
君なんの役にも立たないし。


ごろ~ん
20060824094707.jpg

「これでもワンちゃんに見える?」



…ううん、全然。


  ↓ 一気に猫になった。
  クリック!応援よろしくです。

最後のお写真のごろ~んって、みかさんにかまってほしいにゃ~って感じですね^ ^
猫って世間が思うほどドライじゃないですよね~。
ウチのハナもたまに一人でどっかいっちゃうけど、大体人間と同じ部屋にいますもん。
まぁ確かに役にはたたなそうだけど(笑)

2006.08.24 12:38 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

いや~甘えモード全開の世良君いいですね~。
いや~羨ましい!!
膝の上は暑いけどやっぱり傍にいたいから足元にひっついてるんですね。
可愛いな~。
最後のゴローンて甘える姿私すごく大好きなんですよね~。
あーやって甘えられるともう触りまくっちゃう!!

2006.08.24 13:04 | ちか #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
ご心配お掛けいたしましたm(__)m

世良君どんなに暑くても甘えんぼなんですね~w
ころんと転がったこのお腹♪
かわいいv-238

2006.08.24 14:43 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

いつもながら、超うらやましい、世良君の甘えっぷり!
家はいつになったら、世良君みたいに甘えてくれるんだろう・・・?
やっと少しだけ涼しくなってきましたね・・・。今年の夏は、かなり手ごわかったですねぇv-412v-356・・・。

2006.08.24 16:25 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

うふ♪最後に一気に猫になりましたね、ホント(*^^*)
ラオウも、私がパソコン前の椅子に座っていると、足元にいることがあります。
考えると、ワンちゃんのポーズですね(笑
大きさだけは、「とっても頼りない番犬」くらいありますが^^;

2006.08.24 16:28 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

猫が無邪気に寝ていたり、甘えてくれたりするだけで、何故かこちらが癒されるんですよねー
それが猫のお仕事(お役目)ってことで(笑)

ホント、最後の写真の世良君 可愛い~


2006.08.24 16:30 | east #- [ 編集 ]

世良くんて おちょぼぐちに見えるとこが すっごく可愛い!!
予約仕上げ??なんじゃそりゃ??
高度なことですな~~。

2006.08.24 17:03 | よう #- [ 編集 ]

うちの実家は逆で・・・
3年前にワンコをお迎えしたんですが
今までニャンコばっかりで、しつけの仕方もわからず
ニャンコのような扱いで育てたら、こたつ大好きのワンコになってしまいました。。。

ホントにニャンコみたいで、な~んにもできないし
人見知りでお外は苦手だし。。。
育て方って大事だと思い知りました(〃´o`)=3

2006.08.24 17:04 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君の甘え方、いつも羨ましく指くわえて見ております。
お膝乗ってほしぃなぁ、と思いつつ乗ったら乗ったでアゴ噛まれるんだろうな、とか考えたりw
我が家の場合、足元にきたら要注意です。
簡単に猫が釣れます。

2006.08.24 17:05 | まる #- [ 編集 ]

ママのお膝にいたいけど、さすがに暑さには勝てないわね~
ひんやりした床が気持ちいいのでしょうね。
うちの猫どもも床で、だらしなく伸びていますが
ママの足元になんか来てくれませんv-356

2006.08.24 17:55 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

甘えモード全開の世良くんのお顔ったら~
にゃんてかわいい…
暑くてお膝に乗っていられないと
足もとにいるんだね。
いつでもお膝にのれるようにかしら~。


2006.08.24 18:09 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
充分過ぎるほど、役に立ってると思うけどな~v-343
世良君がいるだけで、癒し効果抜群でしょ?
ちょっとベッタリ過ぎるのが気になるけど、世良君だから仕方ないか(笑)

2006.08.24 19:42 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良ちゃんはやはり甘えん坊さんですね。
うちのは私が膝に乗せるとすぐに降ります。味も素っ気もありません。

みかさんはワンちゃんを
飼った事、なかったのですね~。
子供の頃はいろんな犬を数匹飼ってました。もちろん猫たちも。
今は断然猫派です。
ラッシー、懐かしいです。
賢かったですね。

2006.08.24 21:16 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

名犬ならず、名猫『世良』っていうところでしょうかw
何の役に立つのかというと…。
ご主人(一番愛する人)を癒すのです!!
癒す力があるのです!!(マジか)

…やっぱり甘えん坊世良君が一番可愛いわ(ポッ)

2006.08.24 21:38 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

みかさん家のワンコは、世良君見たいに足元に居らんわ(w_-; ウゥ・・
世良君賢いオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

家のが寄って来る時は、おやつをねだる時だけ、レオも(^_-)---☆

2006.08.24 22:00 | おっさん #- [ 編集 ]

足元にじっとしてるなんて賢いじゃないですかー。
うちのは足元に来る時はお膝をねだりに来る時
なので、結構ウザイです。
テンとジンがダブルで来ると断るのに必死v-12

2006.08.24 22:46 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

足元で、みかさんを見上げる姿は確かにワンちゃんに見えますよ~。
と言っても、犬を直接には飼った事は無いですが。(笑)
実家に、シーズーが居てましたけどね。
膝で世良君が寛ぐ日も、そう遠くは無いでしょうね。

2006.08.24 22:49 | じふまま #- [ 編集 ]

世良くんは抱っこもしたいけど、暑くなると足元で寝んねするのね。
みかさんのそばからは離れないのね。

2006.08.24 23:18 | きょっぴい #- [ 編集 ]

犬のように 忠実な世良君
心底好かれてますねー。

うちは パソコンしてるとき ふと 後ろをみると 椅子の下で 横になってる
チョコを見かけます。
まあ えさをねだりにきてるんでしょうが・・・

2006.08.24 23:32 | カーズ #- [ 編集 ]

世良くんは甘えんぼだから、可愛いお顔の写真が撮れるのかなぁ
目がね、目が違うんですよ!目が!!(クドイ)
あの信頼しきった目!
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そんな目で見つめて欲しい今日この頃…

2006.08.25 00:36 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

忘れてましたっ!!

紫音ですが、娘と話し合った結果
うちの子として育てることに決めました!!
里親募集で貴重なスペースを提供下さって
本当にありがとうございました!
大切に育てますw<(*_ _*)>

2006.08.25 00:38 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

ウチのほうはまだまだ暑いよ~。
脳みそ沸騰しそ~。

うちのにゃんず暑いんであまり甘えてくれませんv-11

早く涼しくならないかな~。

2006.08.25 00:41 | チェルシィ #- [ 編集 ]

きゃっv-238今日の1枚目の写真では世良君の"おちょぼ口"が可愛く撮れてますね~~♪
猫のクセに、おちょぼ口の世良君が好き♪
ワンコじゃなくてもイイじゃないですか~~♪こーやって足元に控えてくれてるなんてv-238
忠猫・世良君??(笑)

2006.08.25 01:47 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

世良君
お姫さまを守るナイトのようですね
何時もそばにいて
僕がおに~ちゃんから守ってあげるニャ~
ですかね(笑)

2006.08.25 05:50 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

朝晩涼しくなってきましたね。
peaceは夏ばて知らずで超ワンパクです。
今ゲージの中で私たちが「チッチキチ~」と呼んでいる指に付けて指圧できるミニ下駄(プラスチック製)で飽きずにズーと遊んでいます。
何でも遊び道具にしてしまいひとり遊びの天才(キモイ?)のようです。
ゲージで綱渡りのようなこともするので子猿のようです(笑)
やっぱり若い子がいると家の中が活気付きますね、ニハハハ~

2006.08.25 06:27 | tomohba #- [ 編集 ]

動物は大好きなので犬もかわいいって思うけど、猫は気まぐれでマイペースなところがたまらなく好きです。
甘えたいときはしっかり甘えて、寝たいときはとにかくゴロン。見ていて飽きないですよね。
世良くんのごろ~ん、気持ち良さそう。みかさんのそばで安心してるんですね。

2006.08.25 08:01 | すずこ #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
名犬ラッシー、懐かしい。。。
最後は絵を見て死んでしまうんですよね~シミジミ。
世良チャン、うちの実家の犬サクラさんよりもえらいなぁ。
まず、飼い主の足元でくつろぐなんて、
絶対ありえない犬なので。。。(゚Д゚;)
ある意味、犬以上(笑)

2006.08.25 10:03 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

ほんとだ!?
2枚目の写真はまるでわんこのよう。
3枚、4枚・・とどんどんにゃんこの世良くんだけど~(笑)

2006.08.25 10:26 | きょーこ #- [ 編集 ]

★ハナハハさん
そうですよね、ドライではないと思います。
同じ部屋にいたがったり、なんとなくそばに来てくれたりしますよね。
番犬になったり芸をしたりはしないですけどねぇ…(笑)。

★ちかさん
どんなに甘えたくてもエアコンなしの我が家ではここら辺が限界のようです。
膝の上にいられるとこっちもかなり暑い…我慢大会ですよ。
ゴローンはかわいいですよね~♪
私は抱き上げちゃうことが多いです。
なんか抱き上げたくなるんですよね~~。

★ダブちゃさん
お久しぶりです♪
世良も暑いとさすがにあまり甘えられないですけどね~。
でもこれからどんどん涼しくなりますから。
べったり猫ももうすぐです(笑)。

★ぷくぷんさん
こうちゃんもすごい寂しがり屋さんだし、実際は甘えん坊さんですよ。
だってぷくぷんさんがいなかったら本当に寂しそうだし…。
ちょっとだけ涼しくなってきましたよね~。
もう一息ですね!

★ぽぽろさん
足元に、こういうワンちゃんポーズでいることありますよね。
ごろ~んとなってると猫なんですが、
このポーズだとどうも犬っぽいな~と(笑)。
番犬の役には…立たないですよねぇ、猫って(笑)。
まあいてくれるだけでいいんですけどね。

★eastさん
そうですよね。そばにいてくれればいいんですよね~。
見てるだけでも楽しいし(笑)。
風邪引いたときなんかじっとそばにいてくれたりもするし。
猫のお役目ですよね。

★ようさん
予約上げというのは、記事を書いておいて、
明日の何時ごろとか予約設定しておくと
自動的に記事がアップされる仕組みです。
ライブドアブログさんだとあるんですけどね~。

★ゆちこさん
なんと!育て方しだいで猫っぽいワンコに??
そんなことあるんですね~~。
じゃあ犬っぽくしつけたら猫も番猫になるかしら。
でもニャンコみたいなワンコもかわいいでしょうね(笑)。

★まるさん
アゴ…。
たしかに、ディラちゃんは今歯がウズウズしてるみたいですものね…。
膝に乗られてアゴを噛まれるのはかなりダメージが大きそうです。
ディラちゃん、釣れちゃうんですか??
おもちゃとかで釣るんでしょうか。

★と・ろ・ろさん
ええ、暑いですからね~。
長くて5分って感じです。
すぐに降りちゃいますよ。
他の場所でもよく転がってますよ~、世良。
最近鏡の向こうとか、変な場所で転がるので、
写真が撮りずらくて困ります。

★harryさん
甘えモードなんですが…でも暑いから甘えられないというジレンマです。
ちょっとだけ膝に乗って降りる感じなんです。
もう少し涼しくなってくれると、いつもべったりになります~。
それはそれは大変なんですけど(笑)。

★猫バカ1番さん
はい、そういう意味では役立ってますよね~。
でも猫って、ほんとに役立つとかそんなのどうでもいい存在ですよね。
もうそこにいてくれればいいというか。
本人が幸せでいてくれればいいというか(笑)。

★妖精さん
さすがにまだ暑いので、世良もそこそこすぐに降りちゃいます。
ワンコは飼ったことないです。
だからしつけの仕方とかもさっぱり分かりませんし、
私にはしつけなんてできないような気もします。
お散歩させるのもとても大変そうだし…。
ラッシーを見てる分にはいいのですが(笑)。

★ローズ・アイさん
たしかに、その役目は果たしてるんでしょうけど…。
でも楽しい昼寝を起こされたりしてるからプラスマイナスゼロな気もー!(笑)
遊んであげたり撫でてあげたり…こっちのほうが断然ご奉仕してるぞー!
まあ、猫はそれでいいんですよね、むしろそうしたいし…(笑)。

★おっさんさん
あれ、足元にいるものではないですか、ワンちゃんて。
私の場合はラッシーみたいなイメージしかないんですよね~。
実際にはほとんどワンちゃんと触れ合ったこともないんですよ。
犬もいいだろうなぁとは思いますが、世良がいる間は無理ですね(笑)。

★前世は猫さん
お膝のおねだりの場合はあっという間に乗ってきてしまいます(笑)。
でも暑いから降りて、足元にいるようです。
膝に乗られるとこちらも暑いですよね。
テンちゃんジンちゃんのダブル乗せ、やってみてはいかがでしょうか(笑)。

★じふままさん
見えますか~~♪
私はまったく犬と触れ合ったことがないので、
イメージとしては主人の足もとでぺったり…って感じなんです。
膝でくつろぎ始めたらもう、この名犬ラッシーごっこも終わりですね(笑)。

★きょっぴいさん
離れて寝てる時も多いですけどね(笑)。
甘え気分の時で、でも抱っこが暑い時はこうやっていることが多いみたいです。
世良としては、同じ部屋にいればそれでOKって感じにも見えます。

★カーズさん
あ、やっぱり椅子の後ろとか下にいますよね。
エサだけじゃなくて、なついてるんだと思いますよ。
椅子の後ろにいてもごろ~んとなってる場合はちっとも名犬気分にはならないです。
この、犬座り??スフィンクスポーズを取ってるときだけですね。
長持ちしませんけど(笑)。

★shinonさん
カメラが平気になってしまっているかどうかってのが大きいと思うんですが…
花音ちゃんたちがshinonさんを見つめる目は、絶対信頼しきった目だろうと思うんですよ。
でもカメラが苦手だったり怖かったりすると、その目がそのまま写らないかなと…。
(でも正直、花音ちゃんたちはいつもかわいく写真に写ってると思ってますよ)
私も一月ぶりの撮影だった時、世良が久々で戸惑ったのと
私もぎこちなかったのの両方で、なかなか思うように写せなかったんです。
その頃撮った写真はかわいくない写真ばかりたまってますよ~(笑)。
被写体がカメラに慣れて自然体、カメラマンも慣れて自然体ってのが理想だな~と。
そういう意味ではデジカメじゃなくてケータイを使ってるのが有利なのかなと思います。
そして紫音ちゃん、正式に決定ですか♪
お役に立てませんでしたが、玲音くんとすっかり仲良くなってる様子を見ると、
shinonさん家が一番幸せなんじゃないかな~って思いますよ♪

★チェルシィさん
脳みそ沸騰しそうとは…。
たしかに、まだまだ暑いですよね。
猫が甘えないのも無理ないって感じです。
でもここからはあっという間に涼しくなると思いますよ~。
がんばりましょう!

★白雪さん
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
おちょぼ口…ですかねぇ、飼い主にはどうもよく分からなくて…(笑)。
2匹飼ったりして撮り比べるとわかるのかなぁ…。
まあ顔の輪郭が横丸じゃなくて三角ですよね、世良は。
私は横丸顔のほうがやっぱり猫らしくて好きなんですが…(笑)。

★黒ネコさん
ナイトのよう…と言っても、
旦那さんが帰ってくる頃にはカーテンの向こう側で寝てて
ちっとも出てこなかったりもしますよ(笑)。
むしろ二人きりのときのほうがそばにいるようです。
ナイトの意味なし(笑)。

★tomohbaさん
日中はまだ暑いけど、ちょっと朝晩涼しくなりましたよね。
peaceちゃんは元気ですか~♪
さすがは若さですね。
子猫ちゃんだから一人でもガンガン遊べちゃうんですね。
どこにそんなエネルギーがあるのかとびっくりしますよね(笑)。

★すずこさん
犬は飼ったことがないのでさっぱり想像がつかないのですが、
猫のマイペースさは私にはちょうどいいです。
気持ち良さそうに寝てればほうっておくし、
遊んでと言ってくれば遊ぶし。
うちの旦那のように、寝てるとこをちょっかい出して起こしたり
無理やり抱っこしたりする人には犬が合ってる気がします(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
え??絵を見て死んじゃうんでしたっけ?
あ、それはフランダース??
(実はうろ覚えなのでほんとにイメージだけの私)
サクラさん…きっととても元気なワンちゃんなのですね(笑)。
そのうち犬飼いも経験してみたいですが、
しつけとかサンポとか大変そうなので…躊躇。

★きょーこさん
でしょでしょ?
2枚目の気分だと、名犬ラッシーごっこなのです。
ごろーんとなられたらもうどうしようもないけど(笑)。

2006.08.25 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/222-cc432d13