ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
筋肉痛です。



誕生日プレゼントでさっそく昨日キャッチボールしてきたら
朝から体中痛い痛い。

右腕が一番痛い。左腕も。右足ふくらはぎも。あと背中から首にかけて。
いっでぇ~~~!!


20060904091709.jpg

「普段の運動不足ぶりがよく分かります」


階段おりるのがつらい。
床の物を拾うのがつらい。
冷蔵庫が右手だけだと開けれなくて体重かけなくちゃいけないほどつらい。


20060904092751.jpg

「ストレッチしましょう~」

痛くて無理です。


箸が持てないとは言わないけど、
世良が抱けないくらい痛い。


20060904093135.jpg

「がーん!!」



  ↓ 指圧、プリーズ。
  クリック!応援よろしくです。

キャッチボール、お疲れさまです!
筋肉痛、翌日出るならまだまだ大丈夫ですよ!
ウチなんて、2,3日後に筋肉痛でますから。。(^_^;)
でも腕の筋肉痛での世良くん抱っこはちょっと大変カモ。
早く治るといいですね!

2006.09.04 12:04 | まる #- [ 編集 ]

筋肉痛ですか~。
つらそう…
冷蔵庫開けるのが大変ってことは
世良くんを抱っこするのは辛いよねぇ。

でもそんなかわいいポーズで
抱っこ♪って言われちゃったら
頑張りますよね~。

早くなおるといいですにゃあ。

2006.09.04 12:06 | harry #- [ 編集 ]

あっちゃ~そこまで筋肉痛になったの??
う~ん日頃運動してないとほんと凄い筋肉痛になるからな~。
でも昨日やって翌日すぐに筋肉痛だから若いよ!!
私なんか相当運動神経ダメで小学生の時無理やりソフトボールチームの試合出さされて、ボールのキャッチが出来ず顔でボールを取っちゃったの!??その後は目が相当腫れて凄い事になったけどね。
最後の世良君の「ガーン」がむちゃくちゃ可愛い!!
早く筋肉痛治ってほしいね。世良君!!

2006.09.04 13:20 | ちか #- [ 編集 ]

久しぶりに運動したら、クールダウンしないと筋肉痛がひどいですよ~(笑)
お風呂でもみほぐすのもいいですよ♪
せっかくの運動の機会ですし、仲良くキャッチボール続くといいですね。
じゃないとまた、世良君の心の声が聞こえてきちゃいますものね(笑)

我が家ではバレーボールが二人の共通の趣味ですので、毎週二人でバレーしに出かけてます。
バレー馬鹿夫婦と言われてます(笑)

世良君、いじけないでちょっと待っててあげてね!!

2006.09.04 13:55 | kayo #- [ 編集 ]

「がーん!!」な世良君、本当にそう言ってるみたい(笑)
筋肉痛は痛くなる前にもみほぐさないと辛いんですよねえ。
お風呂でもみほぐし、それでもなんかだる~くなってきたらアンメルツ塗り塗りすると、痛くなりませんよー。
痛くなっちゃったら「筋肉が成長して脂肪が減っている証拠」と耐えてますが。

2006.09.04 14:42 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

筋肉痛、痛いですね。
私も自転車や山登りで今痛いです。
しかし、みかさんはお若いからすぐ
翌日表れますけど年を取ると大分後から
表れるのです。そうすると私はまだまだこれからずっと痛いかも。
この際毎日して鍛えた方が早いかも知れませんね。
それにしても猫って年を取っても体が柔らかいですねえ。

2006.09.04 14:51 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

みかさん、どんな魔球を投げていたんですか(='m') ウププ
世良君を抱っこできないなんてそれはつらすぎますね!!
私はキャッチボールをしたことがないのですが、
夫婦でキャッチボールってなんだか微笑ましいです(o^-^o)

2006.09.04 15:38 | miro #- [ 編集 ]

「がーん」のお顔、最高にかわいいO(≧▽≦)O
ホントにカメラ目線がお上手~♪
絶対に「これはカメラで、写真を撮るもの」って分かってそう。。

筋肉痛、すぐに来るなら若い証拠!!
私なんて2日後に来ますよ。。

2006.09.04 16:55 | ゆちこ #- [ 編集 ]

筋肉痛になるほどやったんですか~
ご苦労様です(笑)
筋肉痛辛いですよね~
世良君抱っこできないほどだなんて><
ガーン!!世良君ショックだね~
笑えなくなっちゃッたね世良君

2006.09.04 17:42 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
ホッホ~、筋肉痛ですかv-363
筋肉痛で苦しんでる人を見ると、あちこち突っついてあげたくなりません?(笑)
それにしても翌日には筋肉痛がでるなんて、みかさん若いですね~v-343
きっと私なら…v-356

2006.09.04 19:10 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君の「がーん!!」うふふっv-398
どんな筋肉痛でもいいけど、可愛い世良君を抱っこできないほどの筋肉痛はいけませんよぉv-413
キャッチボールもほどほどにしてくださいねー・・・。
抱っこのかわりのポチットなv-219

2006.09.04 19:12 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

こんばんはぁ^^
私もこの夏、筋肉痛になりっぱなしでしたよ~!!部活でなんですがね(^_^;)
痛くても世良君のようにストレッチすると気持ち良いですよ~♪
またキャッチボールで旦那さんとの愛を深めてくださいw

2006.09.04 19:35 | モモモ #- [ 編集 ]

ひとつは世良君のためのグローブだったんですね~!
世良君のバッグに何気に置かれてるグローブが・・・(*^m^*) なんか可笑しい♡
でもってさっそく筋肉痛ですか~わかりますよ~
久しぶりにボウリングしたりすると、
ものすごい筋肉痛に襲われるもこりんです。
キャッチボールもけっこうきつそうですよねぇ~お大事に・・・
あっ!せめて世良君をお膝に乗せてあげてくださいまし!
世良君がっかりしていそうなので(*´∇`)v

そうだ、リンクさせていただいてもよろしいですか~!?
っつーか、今さらって感じで遅いんですが(*´ω`)ノ テヘヘ

2006.09.04 19:44 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

キャッチボールとはハードです!
でも、運動はいいことですね♪
私も、先日主人とスポーツセンターでマシントレーニングをしてきましたが・・・
やばいです^^;
急に無理すると、あとに響きますからね。
少しずつ、続けましょう~♪
私も頑張ります☆

2006.09.04 20:50 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

みかさんが筋肉痛ってことは、
まささんもきっと筋肉痛に耐えてお仕事
してるんでしょうねぇ。
大丈夫、若いからすぐに治りますよ。
治ってくれないと世良くんが寂しい思いを
することになりますから…。

2006.09.04 21:30 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.04 21:32 | # [ 編集 ]

翌日に筋肉痛だなんて!(笑)
でも、世良君には災難ですよね、大好きなみかさんに
抱いてもらえないなんて。(泣)
スポーツの秋に向けて、少しは運動をしないと!と言う気持はあるんですけどね・・・。

2006.09.04 21:39 | じふまま #- [ 編集 ]

頑張っちゃいましたね(^^)
私もこの前バッティングセンターに行ったら翌日筋肉痛になって仕事に行くのも辛かったです。。。
世良君、最上級の可愛さなのに抱っこできないなんて~カナスィ~

2006.09.04 21:47 | シトラス #- [ 編集 ]

ずいぶんひどい筋肉痛ですね。
大丈夫~??
バンテリンとかどうかな??
早く治って世良君をいっぱいハグしてあげてね。

2006.09.04 21:53 | チェルシィ #- [ 編集 ]

筋肉痛辛いですね。
き、きなこお貸ししましょうか?

2006.09.04 22:01 | きょっぴい #- [ 編集 ]

全身筋肉痛ですか~e-330 お疲れさまですe-2
でも、いい運動になったんじゃないですかv-411e-3
抱っこしてもらえない世良くんはとんだ災難v-355
腕が筋肉痛じゃ、何をするにもちょっと辛そうですねe-263

2006.09.04 22:29 | ゆき #- [ 編集 ]

(*'ー'*)ふふっ♪σ(`ε´) オレ筋肉痛はしょっちゅうや
みかさん筋肉痛は辛いろぅ~(〟-_・)ン?
何か世良君にバカにされちゅう感じオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2006.09.04 22:33 | おっさん #- [ 編集 ]

グローブ買ったらそりゃ~キャッチボールしなくちゃね(^_-)-☆
あとが怖いとわっかては居てもついやり過ぎちゃいますね
時間が治してくれるのをじっと待ちましょう!!
なんて言ってる私も今日は筋肉痛です(汗)

モミモミ裁判・・・面白かったわ

2006.09.04 22:45 | Icyan #mQop/nM. [ 編集 ]

だいぶつらそうですね~。
キャッチボールがあまりにもスパルタだったのか、
みかさんがあまりにも運動不足なのか!?
世良くんがダンナさんのキャッチボールの相手を
できたらいいのにね。
例えできても、やるわけないかな・・・?

2006.09.04 23:08 | Baco #- [ 編集 ]

あんなに可愛い顔で誘惑されても
抱っこできないなんて地獄ですね(泣)
早く治りますように~。
世良ちゃん、おねーちゃんにマッサージしてあげてね♪

2006.09.04 23:30 | きょーこ #- [ 編集 ]

仲良く キャッチボールですかー。
うらやましい。うちなんて・・・

最近 エアロバイク始めました。
30分乗るだけでも つらいので、
ドラクエをやりながらやってます。
時間経つのが早いので いいかもしれんです。今度こそ 痩せたいと思っています。

脱! メタボリックシンドローム

2006.09.04 23:40 | カーズ #- [ 編集 ]

いつも思うんだけど
写真がキレイv-238
デジカメですか?
画素数がすごいんだろうか。
美ネコな世良くんだからだろうか。^^

筋肉痛がすぐくるってことは
若いってことよ(^_-)-☆
素晴らしい☆彡

2006.09.05 00:04 | まい #- [ 編集 ]

いいですね~…
昨日の今日で筋肉痛ですか…
まさか、ケンカ売ってないですよね?(笑)

2006.09.05 00:42 | rinko #- [ 編集 ]

マジっスか~~~????
流石、主婦・・・運動不足だ(笑)
でも筋肉痛が直ぐ来たから、やっぱり若い証拠ですよねv-10
それにしても・・・此処まで痛くなる筋肉痛を作ったキャッチボールって、どんなんだったんだろう・・・(爆)

2006.09.05 03:41 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

かなり真剣なキャッチボールだったのかな(笑)
やってる時はそうでもないけど、後から来ますよね~
抱っこできないで「がーん!!」といってくれる世良くん、
ほんとに甘えん坊だね~!
羨ましいな~。うち抱っこは嫌いだから^^;

2006.09.05 10:25 | しっぽ #- [ 編集 ]

★まるさん
翌日来ることに多少の安堵感はあるものの、
きつかったです~~~~っ。
とりあえず家事が大変でした…。
手の上げ下げとか多いんですよね~、家事って。

★harryさん
右腕が一番きついので、
軽作業が最もつらかったり…。
早く治ってくれることを祈ります。
それでも抱っこをねだられているのでがんばってます…。
重い~~~っ。

★ちかさん
もうしばらく運動してませんでしたからね~…。
ひどい目に合いました~、セキをすると腹筋が痛いし(笑)。
顔面キャッチですか…(汗)。
でもソフトボールとかって、経験がないとボール取れなくて当たり前ですよね。
小学生の頃じゃ~、無理ないですよ~。

★kayoさん
キャッチボール終わってすぐに、暖かいお風呂に入って
一生懸命もみほぐしたんですよ~~~。
それをしてなかったらもっとひどいことになったのでしょう…。
起き上がれなかったかも(笑)。
でもキャッチボール自体はとっても楽しかったんです。
小学生の時以来ですけどね。
だからまた来週もがんばりますよ~。
kayoさんたちはバレーボールなんですよね。
出会いのきっかけもバレーなんて素敵ですよね♪

★エリックのかーちゃんさん
キャッチボールの後に散々もみほぐしましたとも。
お風呂でモミモミ…モミモミ…。
だからこの程度で済んだのだと思います(笑)。
なんとか家事はできたし。
世良もなんとかかんとか抱っこしましたよっ!(笑)

★妖精さん
自転車と山登りですか。
どちらも健康に良さそうですね~。
だんだん痛くなるのは辛そうですよね。
私も、毎週とかキャッチボールしてたら痛くならないようになるかしら。
ちょっと運動しないとダメですもんね~。

★miroさん
大リーグボール3号を…(笑)。
キャッチボール自体は楽しかったんですけどね、
まあ予想通りなんですけど。
筋肉痛はきつかったです…。

★ゆちこさん
たしかに、私がそっちにいなくてもカメラを向いてることがありますから、
これがカメラでそっちを向こうって分かってるのかも??
不思議です~。
一応まだ翌日に筋肉痛が来るようですね…
ちょっと安堵はしましたがつらかったのなんの…。

★黒ネコさん
たいしてやっていなくてもどっちみち、
筋肉痛にはなったと思います。
筋肉がほとんどついてない体なので、
普段しないことをするといつも筋肉痛です。
世良は、なんとか抱っこしました…重かった!

★猫バカ1番さん
やめてくださいぃぃぃ…(笑)。
セキするとお腹が痛いという状態なんですから…。
まあ予想してたこととは言え、つらいつらい。
毎週がんばったら平気になりますかね~。
寒くなったらイヤになるから、涼しいうちに(笑)。

★ぷくぷんさん
なんとか抱っこしましたよ~~~。
でも重い…床に転がって抱っこ~って言ってる世良を
抱き上げるのはほんとにきつい…(笑)。
いでででで…って感じです。
ポチッとなありがとうございます♪♪♪

★モモモさん
こんにちは♪
部活ですか、いいですね。
私も学生の頃はけっこう部活で運動してたんですけどね~。
もうすっかりしなくなってますから、きつかったです。
ストレッチはほんとに無理なんで、お風呂でがんばってほぐします(笑)。

★もこりんさん
世良のために買ったわけではないんですけどね(笑)。
2つセットなのでついてきたのをあげたんですが、
あんまり気に入らなかったようで、遊んでくれてません、残念。
ボーリングもたしかに、必ず翌日筋肉痛が来ます。
世良はちゃんと抱っこしましたよ~~。
重かった重かった…。
リンク、ありがとうございます♪さっそくこちらからも。
って言うか、リンクしてなかったでしたっけ、
すでにしている気分でしたよ(笑)。

★ぽぽろさん
マシントレーニングいいですね~。
そういうのもやってみたいです。
旦那様と二人で行くなら気後れしなくていいですね。
どうも一人ではそういうの行きにくくて…。
私も、来週末もがんばりますよ~~♪痛いけど(笑)。

★前世は猫さん
旦那さんのほうは左足がちょっと痛いだけみたいです。
私と違ってダッシュで守備練習とかしてたので、足にきたみたい。
早く治るといいんですが~。
明日には完治してるといいな、世良のためにも(笑)。

★じふままさん
まだなんとか翌日に来るようです(笑)。
きついです~~。
世良もなんとか抱っこしたんですよ~~。
床にいる世良を抱き上げるのがこんなにつらいとは(笑)。
秋くらいしか運動したい気分にならないと思うので、
がんばろうと思ってます♪

★シトラスさん
がんばっちゃいました~…。
バッティングセンター、私もたまに旦那さんと行きますよ。
あれも翌日がーんと痛くなりますよね(笑)。
なんとかかんとか、世良は抱っこしました…。
重いーーーいだいーーーとか言いながら(笑)。

★チェルシィさん
だいぶマシになってきました~…。
お風呂でモミモミ…ほぐしまくり。
家事がつらくなければなんとか…。
意外に皿洗いとかが一番つらい…。

★きょっぴいさん
ぜ、ぜひお貸しくださいぃぃぃ。
きもちよさそ~~~。

★ゆきさん
いい運動になりましたし、
久々でかなり楽しかったんですけどね~。
きつかった…!
右腕ですから、普通に家事が大変でした。
片付けも掃除も洗濯もっ!

★おっさんさん
私はしばらく運動してなかったので、
ほんとに久しぶりの筋肉痛でした。
きつい~~~。
世良は馬鹿にしてると思いますよ~。
きっと筋肉痛なんてないでしょうから(笑)。

★Icyanさん
たくさんやっても数回でも、おそらく筋肉痛は間違いなかったように思います。
なにせ小学生の時以来ですから…。
今日は右腕以外はなんとか治まったようです。
右腕はまだ痛い…。
Icyanさんも筋肉痛ですか~、お互いがんばりましょう。
モミモミ裁判、激しかったです♪

★Bacoさん
キャッチボールと軽く守備練習(?)しました。
けっこう長くやってましたから、
久々の運動にしてはがんばりすぎというのはあるかも。
普段の運動不足がひどいのも事実ですが(笑)。
世良もあまり運動好きなほうではないので…
私の膝で一緒に応援、ですかね(笑)。

★きょーこさん
なんとか、必死で抱っこしました…。
重かった重かった。
今日はあとは右腕だけって感じまで回復しました。
右腕はまだしばらくかかりそう…(泣)。

★カーズさん
エアロバイクですか、かっこいー!
たしかに、退屈になるってのはありそうですね。
ドラクエやりながらできるのはすごくいいと思いますよ~。
8なら、主人公と一体化して走ってる感ができてバッチリじゃないでしょうか。
私も痩せたーい!

★まいさん
お褒めいただきありがとうございます♪
でもケータイです。
画素数とかはたぶん相当多いケータイです。
デジカメよりも猫にはいいような気がします。
フラッシュとかないので嫌がらないし。
若いからすぐ来るというよりたぶん、
ものすごく筋肉痛になりやすい体質なのだと思います…。

★rinkoさん
売ってるかも~♪
じゃなくて。
実年齢も体年齢もどう考えても若くないんで、
おそらく激しく筋肉痛になりやすい体質なのだと思います。
なんかするとすぐ筋肉痛ですもん。

★白雪さん
運動不足なら負けません。
でもあとはなんとか右腕だけです…。
右腕はまだしばらくかかりそうな感じです~、痛い~。
いえ、普通にキャッチボールしてただけなんですけどね~。
なにせ小学生のとき以来なもので…。

★しっぽさん
ふつーのキャッチボールでした(笑)。
でもまあまあ長時間だったので、
終盤はもうだめ~~って感じで腕ふらふら。
力はいらず。
そんなにやるからこんなひどいことになったのかもしれません…。
レオ君は抱っこ嫌いのようですが、
お姫様はいかがでしょうか?

2006.09.05 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/233-e53e9806

