ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先々週に続いて先週末も、
旦那さんに付き合ってキャッチボールをしてきました。


20060910154504.jpg

「こうやって投げるとカーブになるよ」
                そんな高等技術はいらないの。


今回は前回と違って筋肉痛にはなってません。
でも投げ始めてすぐ肩に違和感が…。
中5日での登板はつらかったようです。


20060910162318.jpg

「どこのプロ野球選手のコメントですか」


それでものんびりと、しばらく続けました。

しかし飽きっぽい私、バドミントンをしようと言いはじめたり。
そして寒がりな私、冬になったら外に出たがらないのも目に見えてたり。

だもので、まだしばらく付き合ってほしい旦那さんが
なんかいろいろ言ってくるんですよ。


「みか、足が細くなったよ!」

「お~、小顔になったよ!!」



そんなすぐに変わるか!!

2回キャッチボールしただけで小顔になるって、
どんなスペシャルダイエットですか。
私そんな伸縮自在の顔じゃありません。


「いやほんとほんと。キャッチボールってすごいね♪」


20060911103531.jpg

「お世辞ミエミエ~」



しかし最近、世良がオマケみたいなネタが多いですね。
猫ブログとしてこれでいいのかと思うこともありますが、
でもしかたがないんです。

…だってしばらく旦那さんを出さずにいると、当の本人が

「最近俺が出てないよ。ネタ書いて書いて。」

と言ってくるのですから。


20060910223159.jpg

「僕が主役なのに…」




  ↓ もはや(…夫は?)どころじゃなくて夫 出張り過ぎ。
  いつだって主役の世良に1票クリック!

キャッチボールで顔が小さくなるならいくらでもやってしまいますよ~(笑)
旦那様、世良君と出たがり度で張ってるのかな~(笑)
じゃ~今日は気持だけ、旦那様の分もポチッとね~

2006.09.11 11:20 | エレナ #- [ 編集 ]

旦那さん、傷ついているのかと思いきや実はノリノリだったんですね。新発見(笑)
夫婦でキャッチボールなんて、なんてさわやかカップルなんでしょう。
きっと近所で評判のおしどり夫婦なんでしょうね☆

「フンガ、フッフッ」気に入って頂きありがとうございます^ ^
年がバレナイようにしたのはもちろん計算のうちですよ( ̄ー ̄)

2006.09.11 11:21 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

2回のキャッチボールで小顔に足が細くなるんだったら、「キャッチボールですぐ痩せる!」って本がいっぱい出てますって(笑)
水泳に行ったらむくみがすこーん!と取れて、細くなることはありますけれど、無論翌日戻ってます(ひどいむくみ体質)
書いて書いてって、一緒にいると楽しい旦那さんですねえ。
とーちゃんはネタにされるの結構イヤがるんで、出演するときは「こういうネタで書きます」って了解とってます…。

2006.09.11 11:24 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

旦那さん・・・そんなんで張り合ったりするからまた世良君に・・・ねえw

肩に違和感て・・・(^-^;
世良君突っ込みナイスです♪

2006.09.11 12:19 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノご無沙汰しちゃいましたw
式の準備が一段落したのでブログ回り再開してます♪

世良クン、カーブ投げられるの?!
うおー、教えてほしいわぁ。。。私球技がまるでダメなんで。。。
キャッチボールできるだけでスゴイのになぁ。。。

2006.09.11 12:19 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

旦那さんやっぱり面白いですね~それに出たがり??(笑)
自分のネタ書いて~なんて(笑)かなり面白いですね。
キャッチボール付き合ってあげるみかさん優しいな~。
私なんか運動苦手だし暑いの苦手だから絶対ダメ!!
まあ旦那も私より運動苦手だからそういう事って絶対ないんだけどね(笑)
世良君のゴマ柄のついた肉球がたまんないっす~!!!
世良君の可愛い写真がちゃ~んとあるから猫ブログ間違いないでしょ~!!

2006.09.11 13:58 | ちか #- [ 編集 ]

ご主人、ミエミエなのがとってもかわいいですねぇ♪
・・・みかさんは、ミエミエと知ってて受け入れる余裕があるからホノボノですが、、、
もしかしてこういうのが、世良君には「カンにさわる」というか「ウザい」?のでしょうかね^^;
あ・・・っと失礼しました☆

2006.09.11 14:07 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

旦那さん、そんなに簡単に痩せたら世の中の女性はみんなキャッチボールします。
しかも2回で小顔って…(笑)
ホントあまりにも無理があって、最高におもしろいんですけど…(≧∇≦)

世良君、その手ならカーブでもなんでもいけそうですね(笑)
世良君もいつつ、自分のことも書いてあるのが面白くていいと思いますよ♪
旦那さんが多少出過ぎでも…(笑)

2006.09.11 14:07 | kayo #- [ 編集 ]

2回で小顔になったり、足が細くなったりしたら
いいよねぇ。
旦那様ったらかわいいなぁ。
一緒にキャッチボールしたいんだねぇ。

世良くんの肉球を舐め舐めする姿が
かわいいにゃあ。
なにげに肉球みえているしね。

2006.09.11 14:20 | harry #- [ 編集 ]

おにーちゃん、結構おだてるの上手いのですね。
その手には乗らないみかさんのやりとりも面白いです。
これから冬にかけては
投げるだけでは体は温まりませんし
体力強化で走ってみるのもいいかも?
猫ブログのネタがない時はおにーちゃんのお話もいいかもしれませんが
その内メインになると困りますね。

2006.09.11 15:01 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

旦那さま、それならいっそのこと!
『猫が王子様☆(・・・妻は?)』または、『まさ様のブログ』を始められたらいかがでしょうか?
これなら出番は、毎日ですよぉv-398うふふっ。
世良君のみょーに冷めたコメントに、思わず笑っちゃいました。

2006.09.11 15:44 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

そんな、スペシャルダイエットあり?・・・。(笑)
じゃ、今度の登板は中3日で!
↓の青い座布団、世良君は気に入ってくれたんですね。
気持良く寝て、良い夢みれたのかな?世良君。v-238

2006.09.11 16:20 | じふまま #- [ 編集 ]

いいなぁ、2回キャッチボールして小顔になれるのか。。。
それなら、雨の日も風の日もがんばる~!!

世良くん、子猫ちゃんみたい(*´∇`*)
おめめの感じとか、雰囲気が・・・
かわいさビームで主役の座を守ってね~!!

2006.09.11 16:52 | ゆちこ #- [ 編集 ]

可笑しいねぇ、旦那さま~。
ホ~ントに、私も旦那さまブログ始めたらいいんじゃ・・・
って思うわ~e-343 週末更新でもいいんじゃないですか~v-410
ネタもいっぱいありそうだし(笑)
ところで、キャッチボールと小顔って関係あるの~e-3(笑)

2006.09.11 20:01 | ゆき #- [ 編集 ]

あはははっ。
みかさん・世良君・まささんの関係って本当に面白くて好きです。
タイトル通りというか・・・。
今日のポチッと一言にもウケました(笑)

2006.09.11 20:20 | チェルシィ #- [ 編集 ]

どもども!
ですよね~v-356
何でか知らないけど、旦那さんの隠れファンが急増してるとか(笑)
何度かブログジャックした甲斐がありましたねv-363

世良君なら大丈夫v-343
1枚でも写真が載れば、立派に主役が勤まりますから。

2006.09.11 20:25 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そういえば最近旦那さまネタが多いですね。。。世良君にヤキモチ焼かれちゃいますよ(笑)
世良君のイチゴミルクのような肉球がツヤツヤしてて可愛い~

2006.09.11 21:27 | シトラス #- [ 編集 ]

みかさんのところも夫婦一緒にスポーツができていいですね~。
おまけに、ブログにも参加ですし。

世良くん、おいしそうに足舐めてますね。
左手には黒いお豆(肉球)があるんですね。
そこがポイント!ぷにぷにしたくなります。

2006.09.11 21:31 | すずこ #- [ 編集 ]

肉キュウが可愛い!何かさわりたいさなァー。

2006.09.11 21:47 | tyan #QN5HA8C. [ 編集 ]

わはは、私も、キャッチボールで小顔になるならいくらでもしちゃうなー。。

でも、でも。。うちの旦那、満足にボール投げられません。。どこいくかわかりません。。
私がワンコだったら喜んであちこちボール拾いに走るのでしょうが。。

キャッチボール、相手に投げられない人とはしたくないなぁ(爆)

2006.09.11 22:26 | さいふぁ #- [ 編集 ]

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
世良君の写真付きのコメントと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
旦那君のお世辞にオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2006.09.11 22:55 | おっさん #- [ 編集 ]

週末一日だけでも『世良とおにーちゃん』シリーズとして旦那様がブログを書いたらいいのに。

2006.09.11 23:05 | きょっぴい #- [ 編集 ]

ふたりいっしょに キャッチボール
仲がいいですねー。
うらやましい。
うちなんか 冷戦状態ですから。

まだ 猫がいるから 均衡を保ってますが。

2006.09.11 23:45 | カーズ #- [ 編集 ]

旦那様、女心を心得てらっしゃる。
「小顔」に「細い足」
キャッチボールで実現できるんなら
筋肉痛も何のそのでやっちゃいますよぉー。

2006.09.11 23:54 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

はいはい!私みかさんの代わりに投げますよ~へたっぴですが…

世良君の「お世辞ミエミエ~」でおにーちゃんはへこんでないか心配です(><;
世良君、おにーちゃんには毒舌ですから…そこがまた魅力的なんですが♪

2006.09.12 00:28 | nami #qyF6kQh2 [ 編集 ]

世良君のカーブ指南v-10
手首の角度が大変見事です(笑)
よくぞタイムリーにこんな写真が撮れたモンだ・・・♪
キャッチボールより、多分バトミントンの方が痩せると私は思います♪

2006.09.12 01:16 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

キャッチボール2回で痩せる
究極のダイエットだ~(爆)
みかさんに一緒にやってもらいたいからおに~ちゃん必死(笑)かわいい~~~v-343

世良君前手の間に後ろ足入れてそれも微妙なバランス
さすが器用v-361
その柔らかい体羨ましいです
首を寝違えていたたたたの黒ネコより(笑)

2006.09.12 04:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くん、ナイスカーブ!
(みかさん、ナイス台詞です!)
旦那様には悪いけど、旦那様つっこみネタ面白いんですよね~♪ 
世良くんと旦那様のキャラのギャップについつい笑っちゃう。
これからもどんどん出っ張って来て下さいね~♪

2006.09.12 09:15 | satonag #- [ 編集 ]

旦那様、みかさんと世良くん抜きで過ごせる時間が楽しくて仕方ないって感じですねw

それにしても、世良君、足裏舐めるという猫によっては無様に見えるポーズをとてもしなやかにこなしていますねぇ。
ディラがやるとお顔が般若みたいなすごい形相になります。

2006.09.12 09:18 | まる #- [ 編集 ]

旦那さまおもしろすぎます(笑)
世良君の可愛さも楽しみなのですが
旦那さまもおもしろすぎます(笑)
そんな簡単に痩せたら女の子は悩まないのよ~(笑)

2006.09.12 10:55 | はる吉 #- [ 編集 ]

★エレナさん
キャッチボールって、そりゃ運動だから体重は減るかもしれないけど、
むしろ腕が太くなるとか、そんなイメージかも…。
足が細くなったり、まして小顔になるとはとても思えない…(笑)。
旦那の分までポチッとな、ありがとうございます♪♪♪

★ハナハハさん
よく日々の会話の中で、「あ、これネタじゃない?」と言ってきては
私に書かせようとしています。
近所では…実は一部、兄妹(姉弟?)と思われてるんじゃないか??
というふしがあったりします…(汗)。
私の名古屋の実家の父がけっこう頻繁に東京出張で泊まりに来るんです。
だから、「単身赴任でたまにしか帰ってこない父親と子供2人」と
思われてるような…。
ご近所のおばさまに、出かけようとしたら「あら、おつかい?」と
言われちゃったりして… お、お使いって…(汗)。
あ、年がばれないようには計算のうちだったのですか?
卑怯なっ!(笑)

★エリックのかーちゃんさん
キャッチボールってあんまりダイエット効果なさそうですよね…
水泳は全身運動ですものね、ダイエットにはぴったりかなと思います。
私も足がかなりむくみますよ~。
私も変なこと書くときは一応お伺い立ててますよ。
あとはやはり、写真ですね。
旦那さんが一緒に写っている写真を使う時、「これは載せてもいい?」って
必ず聞いてます。
うちは知り合いにも家族親戚にも、ブログの存在はまだ知られてない(はず)なんですよ。
だからまあ、多少変なことも書きやすいってのはあります。
知ってる人が見るならちょっと書きにくいこともあるかも…。
まあいつか知られちゃうかもしれないけど…。

★ダブちゃさん
ほんとに同レベルで張り合い続ける旦那です(笑)。
いや、ほんとに肩に違和感って感じだったんですよー。
筋肉痛は完全に治ってたのに、
いざ投げ始めたら「あれ?」って感じで。
痛いというより、なんか重い感じ。
「おぉ、プロの選手が言ってる肩に違和感ってこんな感じか?」と。
(きっと違う)

★Meguさん
お久しぶりです♪こんにちは♪
お式の準備大変そうですね。あと少しですね、体調に気をつけて。
世良のお手手、いかにもカーブ投げそうな曲がり具合だったんで…(笑)。
私は小学生の頃、ちょっと親に教えてもらってキャッチボールしてました。
そのおかげでなんとか旦那さんの手加減球くらいは取れてます(笑)。

★ちかさん
うん、出たがりですね(笑)。
私は面倒くさがりですが運動嫌いってわけではないので、
機会があれば運動はむしろ嬉しいんですよ~。
キャッチボールはそんなに疲れないし。
でも飽きっぽいのと、ほんとにすごい寒がりなのでせいぜいあと一月かも…(笑)。
そっか、世良の写真が一応載ってれば、それで十分ですよね!(笑)

★ぽぽろさん
また…ぽぽろさんはそんなお嬢様風な容姿で(勝手に想像)
さりげにそんなきついお言葉を…(笑)。
でも最近ちょっとだけ、旦那さんと世良の仲が深まったように見えるんです。
旦那が世良に「チュ♪」ってしてもイヤーって言われなくなりました。
世良の病気以来、あまりからかったりいぢめたりしないで優しくしてるからかもしれません。
(最初からそうしろって感じですが)

★kayoさん
ええもう、2回で小顔ですから、3回やったらスーパーモデル級かもしれません(笑)。
世良の手、ちょうどカーブを投げそうな感じだったんで…。
私はゆっくりと落ちるストレートのみですが(つまり遅い)。
旦那が出過ぎでもいいですか?
ありがとうございます♪

★harryさん
そのうち地元の草野球チームに入るつもりらしいですから、
さっさと入ってしまえば別に私が付き合う必要はないのですが。
なまってる体でいきなり入会するのはイヤらしいのです。
こっそりと軽く練習して、そこそこ勘を取り戻してから入会したいらしくって。
見栄っ張りですね(笑)。
おかげでそのための練習につき合わされているわけです。
肉球をなめる様子って、かわいいですよね♪
さりげに見せる足の肉球も好き♪♪

★妖精さん
ですね~、普段からおだててれば私がご機嫌なので、
おだて上手になってるかもしれません。
飲み会で帰りが遅くなった時とか…(笑)。
私の喜ぶポイントを押さえてる気がします。
しかしいくらなんでも2回で小顔は言い過ぎですね(笑)。
旦那さんは体力強化のために、走ることも考えてるようです。
しかし会社から帰ってきて走るなんて、
疲れてるのに大丈夫かしらとかえって心配になっちゃいますね。

★ぷくぷんさん
私もたまにすすめたことがあるんですが、
仕事も忙しいし毎日ブログを書くのは無理っぽいですね~。
たまに私のブログにブログジャックを書くくらいが精一杯な感じです。
世良は私たちがキャッチボールに出かけるとすねてるので、
こんな冷めたコメントなのかもしれませんね(笑)。

★じふままさん
な、中3日はとても無理~~~。
今週末は旅行なので、次回のキャッチボールは2週間ぶりかそれ以上になるはず。
その間に肩の違和感をきっちり治しておきたいところです。
座布団、珍しく買って早々に気に入って使ってくれてます。
気持ち良さそうにしてますから、きっといい夢だと思います♪

★ゆちこさん
別に体重すら減ってないですが…(笑)。
雨の日なんて絶対いや~~~!な私です。
世良は時々、妙に子供っぽい顔で写真に写ることがありますね。
角度の問題なのかしら…目がやたらと大きく見えることが。
これからもできるだけかわいいお顔を撮って、
主役を奪われないようにします(笑)。

★ゆきさん
週末更新くらいならできるかもしれませんね~。
それならむしろ私は毎週末にブログジャックしてほしいですが(笑)。
私が一日休めて楽ちん…。
キャッチボールと小顔は、たぶん関係ないです。
腕なら太くなりそう…(泣)。

★チェルシィさん
ありがとうございます♪
このタイトル決めたときには、ここまで旦那が出張るとは思ってもみませんでしたが…。
そしてこんなにも旦那ファンの方々ができるとも…(笑)。
乗っ取られないように今後もがんばります(笑)。

★猫バカ1番さん
そうですよね~、なんか日増しにおにーちゃんファンが増えてるような…(笑)。
やはりかわいそうな人はもてるんですね(?)。
「ネタ書け書け」って言うから、「じゃあ自分で書け」ってなって、
ブログジャックと相成るわけです(笑)。
今後も世良の写真だけは忘れずに載せていこうと思います(笑)。

★シトラスさん
ですよね~、どっちが主役なのか微妙な感じになってきましたよ…(笑)。
写真の世良の肉球は、たった今なめたばかりのピカピカ状態なんです。
だからツヤツヤピンクですね♪これが好きなんですよ~~♪♪

★すずこさん
うちの場合はそのうち私が脱落するんですけどね(笑)。
旦那さんが草野球チームに入るまでのことだと思います~。
ブログのほうはもともとたびたびブログジャックしてるくらいですから…。
世良は左手だけは黒ブチ肉球なんですよね~。
左にまとめてある「肉球シリーズ」でバッチリ見れます(笑)。
普通のピンクより、この肉球のほうが好きかも♪

★tyanさん
さわると気持ちいいですよ~♪
あまりしつこくすると嫌がられますが(笑)。

★さいふぁさん
さいふぁさんたちはたしかテニスでしたよね?
テニスがお上手なほうがキャッチボールよりいいと思いますよ~。
楽しそうだし。
私はラケットで打つとホームランになるんですが。
きっと私のテニスの相手も誰もしたがらないでしょう…(笑)。

★おっさんさん
ウケていただき、ありがとうございます(笑)。
ひどいお世辞ですよねぇ、2日で小顔って。
でもまあ、まだ涼しい間はしばらく付き合いますよ~。
私の運動不足解消にはちょうどいいし。

★きょっぴいさん
ですよね。ブログジャックなら毎週してくれてもいいんですが。
(私が休めるし♪)
普段私はさらさらっと記事を書いちゃうんですが、
それに比べると旦那さんのほうはうんうん唸りながら何時間もかけて書いてるんですよ。
だから毎週は難しいのかもしれませんね~。

★カーズさん
猫がいると、人間関係にも良い影響ありますよね。
うちでも世良が笑いを取ってくれたりすること、しょっちゅうありますよ。
旦那さんがかなり遅い時も、世良がいるからまあいいか~って思えるし。
猫の影響は、ほんと偉大です。

★前世は猫さん
たしかに、私が喜ぶポイントをきっちり押さえています。
(普段私が不機嫌な時によくご機嫌取りしてるせいでしょうか)
でも小顔も細い足も、たぶんキャッチボールでは実現しないでしょう。
むしろ腕太くなりそう…。

★namiさん
いやいや、多分小顔にはならないです…キャッチボールでは(笑)。
大丈夫、うちの旦那さんは最近こんなくらいではへこたれません。
「本当はおにーちゃんと世良は仲がいい」とみなさんに証明しようと、
ビデオ付きのデジカメ購入を考えてるという噂ですよ(笑)。

★白雪さん
でしょ、いかにもカーブ投げそうな手でしょう?(笑)
わざわざ撮ったわけではないですよ~。
以前撮った写真を眺めてたらそれっぽいのがあったから使っただけです~。
私も、バドミントンのほうがやせそうに思いますね~。
楽しいし、そっちのほうがいいんだけどな~~。

★黒ネコさん
おはようございます♪
痩せるってだけならたしかに…運動ですからね、痩せるかもしれませんが…。
小顔とか細い足はないような気がしますね…(笑)。
世良のこの格好は、右後ろ足をなめるために、
右手で足を押さえてるような感じですね。
手入れしたあとの肉球はピッカピカで大好きです♪
首…大丈夫ですか??つらいですよね、寝違えって。

★satonagさん
お褒めいただきありがとうございます♪
ああ、ここにも旦那ファンのお方が…(笑)。
ではこれからも遠慮なく旦那を出張らせようと思います。
世良の写真を載せるのだけは忘れないようにしなくては…(笑)。

★まるさん
草野球チームに入部する前に恥ずかしくない程度に練習しておくために、
もうしばらく私につき合わせたいんですよ(笑)。
足や手の肉球をなめてる様子って、私大好きなんです。
なめた直後の肉球はきらきらピンクでとっても素敵だし。
…言われてみると世良は、毛づくろいの最中にあまり強烈な顔をすることはないですね。
ディラちゃんはたぶん、なめなめに夢中になるあまり般若になってしまうのかしら。
世良は寝てる時のお顔はたまにひっどいのがありますよ(笑)。

★はる吉さん
そ、そんなにおもしろいでしょうか…
ありがとうございます(笑)。
ほんとに、キャッチボール2回で小顔なら、
私もいくらでもがんばりますが、
特に体重減ってはいないようです(笑)。

2006.09.12 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/240-9be3abf5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。