ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060922090830.jpg

行ってきましたプーケット島!


20060922091341.jpg

飛行機から見たタイの国

 夫撮影。
 綺麗に撮れてるじゃない♪と言ったら、
 「写真で初めて褒められた」と夫が嬉し涙を流した?一枚。


20060922091629.jpg

海ー♪

 これも一応水着。


20060922091859.jpg

マリンスポーツ~♪

 夫です。
 ゴルゴ13みたいな様子で写ってるのもあります。渋っ!
 と言うかなぜあなたはもっと楽しんだ顔をしてないのか。


20060922092129.jpg

タイ料理~♪

 タイ米のチャーハンをいたく気に入って、
 朝食のバイキングでもやたらとチャーハン食べていた私です。
 一番おいしかったのはタイスキというシーフードたっぷりの鍋!
 最後に入れるちょっとガーリック風味のごはんによる雑炊もウマウマ♪
 「スキ」は日本のすき焼きから来てるそうです。


ゾウに乗れるという、ゾウ園にも行きました。

こちらがゾウ園で撮った…


20060922092715.jpg

にゃんこ♪

 目つき悪いけど、ほんとはもっとかわいかったのです。
 やたらと毛並みがいいんですがいったい何を食べてるんでしょう。


20060922093233.jpg

鳥さん~♪

 てってけてー。


20060922093347.jpg

にゃんこその2~♪

 ゾウを撮れよ!

 
20060922093520.jpg

浮気中の夫

 「スリスリしてくれるよ~♪」と感激してました。



そしてこれが今回の旅行でもっとも私を悩ませた…

20060922093837.jpg

ダムセンラック社のベンジャロン焼ティーカップ

 ベンジャロンとはタイの伝統的な磁器だそうです。
 …一目惚れしちゃいまして。
 私はあまり物欲が強いほうではないので
 普段はさほど欲しいものはないのですが、
 2年に1回ほど強烈な一目惚れをすることがあります。
 高い物のこともあれば、安い物のときも。

 今回は正直、けっこう高い。
 私のような庶民がたかがティーカップに出すお値段じゃないことは
 重々承知してました。
 でもこれ、おみやげ屋さんやデパートで売ってるものとは
 ほんとにレベル違いだったんですよー。
 金ピカなのに嫌味がない。細かい細工が素晴らしいんです。

 結局タイの滞在中ずっと悩んで、最終日ギリギリになって買いました。
 でも値切った。正規のお店で値切るなよ。

 帰宅して旅行帰りのごみごみした部屋の中でさえ、
 まばゆい光を放ってそこだけ異空間のようなこのカップを見て、
 やはり買ってよかったと思いました。
 というかこのカップが似合うゴージャスな食器棚が欲しい。


そして

 20060922095507.jpg

帰宅後、私に抱っこされて夫になでられる世良

 ちょい怒り気味。すねてます。



20060922095722.jpg


帰りの機内でもらったミニブーケ、飾ってみました。
しばらくの間、常夏の余韻です。



  ↓ 次回予告『世良くんがんばったお留守番!』
  いい子でお留守番した世良に1票クリック!

お帰りなさ~い、
とっても綺麗な写真とれて旦那さま鼻高だかですか~(笑)でも、ホントお上手~
素敵なカップもゲット出来てよかったですね。
すね気味の世良君もご機嫌は直りましたか~
いっぱい遊んでもらってくださいね~

2006.09.22 11:30 | エレナ #- [ 編集 ]

お帰りなさい♪

いいな~、海外旅行。
久しく行っていない・・・。

ところでところで。
世良君はお留守番中どうだったのかしら~?
もちろん今はまだふてくされ中&やっと帰ってきて甘えん坊モード全開でしょうけれど、ペットシッターさんとはどうだったんでしょうかね~?
ちょっと世良君にインタビューお願いします♪

2006.09.22 11:34 | moon #oEKVtF.6 [ 編集 ]

待ってました~♪世良君もお留守番頑張ったね!ポチッとしておくよん

タイ天気よくて良かったですね~海もきれい!旦那さんのマリンスポーツ姿ステキ☆

ご飯も美味しそ~お腹に合ってよかったですね!タイスキ食べてみたいな(><)

ティーカップ奮発したんですね!これで飲むお茶はさぞかしうまいのだろうな…(うちには100均のしかないなぁ…)

2006.09.22 11:36 | nami #qyF6kQh2 [ 編集 ]

お帰りなさ~いe-343
プーケット島、楽しかったみたいですねぇe-255
このティーカップすごい素敵じゃないですか~e-266
もうこのカップで紅茶飲みましたe-3
タイのにゃんこも可愛いv-283
八割れタキシードいたんですねぇv-410

世良くん、いい子にお留守番してたみたいで良かったっv-354
寂しかった分だけたっぷり甘えてねぇv-344

2006.09.22 11:43 | ゆき #- [ 編集 ]

おかえりなさいませー!
ご無事でなによりですっ!
ニュース見た時はホントびっくりしましたよ~(^_^;)
世良君も元気そうですねー。

あぁ、タイ飯食べたい。
バリ行きたい~(>_<)
・・・と思ってしまう写真です。
ホント綺麗に撮れてますね!

世良くんの動画も楽しみにしてますー!

2006.09.22 12:01 | まる #- [ 編集 ]

お写真からにゃんだか楽しさが伝わってきます♪
ティーカップもとってもステキです。
象さんに乗りにいってニャンコさんにも
あったのですね。
ラッキーですにゃあ♪

世良くんのご機嫌はなおったのかな?

2006.09.22 12:11 | harry #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
いいな~タイ!プーケット!!
とってもキレイな写真で思わずヨダレでそう。。。w
ティーカップ、素敵ですね~(´∀`人)
いいお買い物しちゃったんじゃないですか?
でも思い出になるものがあるっていいですよね(^^)

世良クン、お留守番お疲れ様♪

2006.09.22 12:13 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

みかさん、おかえりなさい~♪
青い空に青い海、とても綺麗ですね。
タイスキ、おいしそう~。食べてみたいです。
そうそう、どこへ行っても猫の写真を撮ってしまうんですよね~。わかりますその気持ち!私も同じです。(笑)

世良くんはちゃんとお留守番できたのですね。偉いなぁ~。
皆が帰ってきてホッとしているでしょうね。(^^)

2006.09.22 12:23 | ボブ #SAu5W79E [ 編集 ]

お帰りなさ~い♪
そう言えば、タイってクーデターがあったのでは?
ご無事で何よりです♪
ペットシッターさんがどんなだったのか、
興味ありです。
世良くんお留守番編、楽しみにしてますね~

2006.09.22 12:38 | chibi #- [ 編集 ]

おかえりなさ~い!!!!
なんだかほんとに楽しそうです~!!
それにこの写真はデジカメですか??
それにニャンコ可愛い!!!
でも旦那さん「スリスリする~」って喜んでるところが面白くって!!
それとティーカップ素敵!!!実物だとほんとに綺麗なんでしょうね~!!!
私もそんなの欲しいわ!!
それと世良君絶対寂しがってたでしょうね。
世良君は旅行の間どうしてたの??
ちょっとスネちゃうよね~寂しかったんだもんね。

2006.09.22 12:53 | ちか #- [ 編集 ]

いやーん、楽しそう!
海辺のみかさん、カワイイぞっ!
ほんとは、この後パレオをとった非公開画像i-80もあるんでしょー?(笑)
カップもすっごい素敵!私もこういうの好きです。
旅の記念にもなるし、いいお買い物しましたね♪
そして、世良くんのお留守番日記も楽しみにしてますよ~i-179

2006.09.22 13:38 | Baco #- [ 編集 ]

おかえりなさーい!
タイ米のチャーハンって、パイナップルに詰まってるやつとかですか?めちゃめちゃ美味しいらしいですねー。うらやましい。
…おにーちゃん、浮気したんですか…。しーらないっと(笑)

世良君のお留守番レポート、楽しみにしてますねー。

2006.09.22 14:07 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

いやぁー、きれいな写真ですねv-352
みかさん、可愛いですぅv-10かなりうらやましいぞ!
青い空、きれいな海、広い砂浜、美味しそうな料理、そしてやっぱり!""なんですね。ぷぷぷっv-398
お二人が、無事旅行を楽しんで帰ってこられて、世良君も、元気でお留守番できたようで、安心しましたぁー!
そろそろ、世良君のご機嫌はなおったかな?

2006.09.22 14:09 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

う~ん、日本は秋の気配も濃厚というのに、
まだまだ常夏気分ですねv-238
素敵~~~♪
海がなんてキレイなんでしょ~~(*^^*)
幸せな雰囲気が伝わってきますよ♪
素敵なティーカップをゲットしましたねっv-254
うんうん、きっとも~っと鮮やかな色なのでしょう!
そして世良くん、お留守番偉かったね☆
お疲れ様でした~(^^)

2006.09.22 14:19 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

おかえりなさい♪
きれいなところですね~(o^-^o) ウフッ
写真、すごくいいですよ♪
水着のサービスショットまで( ̄皿 ̄)うしししし♪
ティーカップ、きれいですね(o^-^o) ウフッ
そんなカップでお茶を飲んだら気分は王侯貴族ですね♪
世良君、たっぷり甘えて今頃はご機嫌なおったかな?

とにかく無事に帰って来られて良かったです!
クーデターが起きたってニュースを見て、心配してましたよ(・・;)

2006.09.22 14:31 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

お帰りなさい♪
世良くん、帰ってから甘えまくったんじゃないですかぁ、みかさんに。

プーケットステキですねぇ。南国はやっぱり海と空がキレイv-301
ティーカップ、細かくってすばらしいデザインですね。本当に輝いてますv-353
向こうの猫ちゃんは毛艶がいいですね~。
その後の世良くんの様子も楽しみにしてますね~。

2006.09.22 15:32 | すずこ #- [ 編集 ]

です、お帰りなさいませませ。
たしかに、これだけ装飾しててキレイと思わせる凄さは見えます(・_☆) あたしも欲しくなってきました(^^;)
2年に1回って、無欲ですね!あたしなんか、そのティーカップに合いそうな、紅茶を買おうか悩んでます・・・(;´▽`A``
次回も楽しみにしてます♪

2006.09.22 15:40 | さー #- [ 編集 ]

おかえりなさーい!!
写真からも楽しい雰囲気が伝わってきて楽しい気分になります。
プーケット島は本国の事には影響がないでしょうか?タッチの差でお帰りになって良かったです。
タイのニャンコ可愛いですね~私も以前タイに行った時、ノラちゃんの可愛さにメロメロになりました。。。うちの猫より懐っこいって思いましたよ。。。

ティーカップステキですね。
タイシルクを思わせる鮮やかさで。。。

2006.09.22 15:49 | シトラス #- [ 編集 ]


満喫されたようで良かったですね。
画像も凄くきれいだし、映っているモデルさんもステキよ♪
エスニック料理が食べたくなって来ましたよ。
何はともあれいとしのおねーちゃんに会えて世良様が一番ホットなさっていることでしょう。

もうあのうつくしのティーカップは使われたのでしょうか?^-^
きれいですよね~~わかるわかる~~(^u^)

2006.09.22 15:59 | pannko #h/1ZVhMA [ 編集 ]

↑第一声がコレでした!!
1枚目の写真、ま・さ・に・・プーケット島!
なんだもぉ~ん いいないいなー
飛行機から撮った写真すごくよく撮れてますよー旦那さま♪
みかさんの水着も超かわいい!!
で・・結局ゾウさん出てこない(笑)
わかるわ~あたしも旅先でねこさんを見つけたら
ついつい撮影大会になってしまう(笑)
そして、「うちのコたち今頃・・」と突然会いたくなり涙ぐむ・・と(爆)
世良ちゃん元気そうでなにより♪
機嫌はやくなおしてね♪世良ちゃん。

みかさん、いいお買い物しましたね~
すごく綺麗です!

コメント欄で帰国のお知らせありがとうございました。
ほっとしました。

2006.09.22 16:30 | きょーこ #- [ 編集 ]

おかえりなさい(*´∇`*)
いいですね~、楽しさが伝わってくるお写真の数々!!
っていうか、やっぱりニャンコ好きなみかさん&旦那サマは
外国でもニャンコに夢中だったのですね( ´艸`)

世良くん、怒ってるんだ・・・?
お留守番の様子も早く知りたいです~!!

2006.09.22 16:44 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あっはぁ~お帰り、良い旅やったねぇ~(⌒^⌒)b うん
海も綺麗でタイ料理も美味そう、お兄ちゃん以外にもスポーツマンやねぇ~
σ(`ε´) オレも死ぬまでに、一回位は海外に行って見たい(*'ー'*)ふふっ♪

それにしても見事なティーカップ、よう思い切ったねぇ~(⌒^⌒)b うん

2006.09.22 17:18 | おっさん #- [ 編集 ]

みかさん、お帰りなさいー!
すごく満喫されたみたいで良かったですね(o^^o)

そして象の写真は一体どこへ。。。

カップは写真で見てもとっても素敵です☆
思い出込みで良い買い物でしたね!

世良君も早く機嫌直して~(o^^o)

2006.09.22 17:21 | M #mQop/nM. [ 編集 ]

お帰りなさい~(^0^)/
マリンスポーツ楽しそう
トリさん足長いですね
きっとあのトリさんを食べてにゃんこはつやつやなのでしょう
いいものとも出会って有意義な旅行でしたね

2006.09.22 18:11 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.22 18:27 | # [ 編集 ]

お帰りなさい♪
ゆったりまったりできましたか??
世良ちゃん<旦那さんで愛を育めたでしょうかw

プーケットは一度は行ってみたいところです。
旅行会社に勤めていた姉のお気に入りのトコロらしく、帰ってくると決まって澄みきった海の写真を見せられてました。
お金貯めて旅にでるぞ~(・∀・)/~

2006.09.22 18:56 | モモモ #- [ 編集 ]

どもども!
おっきゃ~り~v-363
随分楽しんで来たみたいだけど、私へのお土産は?(笑)
で、ゾウはどこ?ゾウはv-356もちろん乗って来たんですよね?
それにしても、ゾウ園の猫の目つきが怖いっすね(笑)

世良君のお留守番、楽しみにしてますね

2006.09.22 20:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

楽しかったようで良かったですね~♪
みかさんの水着可愛い!!
今はそんな水着があるんだ…
素敵なお土産も見つけて良かったですね!
そうそう!直感は大切にしないと後悔するからね~
世良君も元気にお留守番してたのですね~
世良君、みかさんが帰って来て良かったね♪
あ、もちろん旦那様もだよね~?(笑)

2006.09.22 20:43 | rinko #- [ 編集 ]

とっても綺麗な所に行ってきたんですねww
良いなぁー猫ちゃn可愛いですねww
わ、私も行きたかった(無理だろ!

2006.09.22 21:19 | tyan #QN5HA8C. [ 編集 ]

楽しんでこられたようで良かったです。
ゾウさんには乗ったんですか~
ゾウよいなんかしませんでしたか?
結構ゆれて気持が悪くなるそうですから(笑)
ニャンコ可愛いですね~
おに~~ちゃんの浮気、世良君ばれましたかしら
だから~~おに~ちゃんはダメニャ~
なんて、帰国後の写真を見てもいやいやですね~~
OW~前からか~~~(笑)
ますます嫌われちゃったかな~~

2006.09.22 21:34 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

綺麗な海ですね~。南の島って、行った事が無いんですよ。
旦那は毎年行ってますけど・・・。
タイ料理も美味しそう!食べたいよ。(笑)
お留守番の世良君、少々ご機嫌斜めみたいですが
シッターさんと、仲良くできたのかな?

2006.09.22 21:50 | じふまま #- [ 編集 ]

ほんと!写真綺麗に撮れてますね~!!
南国気分、私にも写真でおすそわけしてもらいました♪
ご主人はタイのにゃんこには人気あったんですね(='m') ウププ
浮気の形跡が世良君にばれてなきゃいいけど・・・
おみやげのティーカップは、普段頑張ってる自分へのご褒美ですね(o^-^o)



2006.09.22 22:05 | miro #- [ 編集 ]

無事のお帰りでなによりです。
楽しかったようですね~。
きれいな島ですね。
ご主人もすごい!怖くなかったですか。
みかさんの水着姿もナイスですね。
パレオの下はビキニ姿ですか?
ご馳走もおいしそうで日本人の口にも合うようですね。
世良ちゃん、随分首を長くして待ってたようですね。ご対面できて嬉しそう。
又甘えられる

2006.09.22 22:12 | 猫の妖精 #- [ 編集 ]

お帰りなさい。
タイ料理、結構美味しそうですね。
なんか香辛料たっぷしで辛くて食べられない
イメージがあったんですが。
タイスキ食べてみたいかも。

世良くんタップリ甘やかしてあげてください。
きっといじけてますよ。

2006.09.22 22:32 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪

み、みかさんっ!!
スタイルいいじゃないですか~e-51
うっ裏切り者ぉぉぉ~(笑)

2006.09.22 23:00 | チェルシィ #- [ 編集 ]

まずは何事もなくお帰りなさいでよかったです(^-^)
そして、世良君頑張ったね♪
たくさんおねえちゃんに抱っこしてもらってねヾ(=^▽^=)ノ
おにいちゃんは浮気したから、ダメだよね~(笑)

タイ、ちょーキレイ!!
そして、楽しそう(>▽<)ノ
うらやましすぎるう( ̄▽ ̄;)
楽しい旅行でよかったですね(^○^)

2006.09.22 23:05 | kayo #- [ 編集 ]

わぁ~!タイだ~!
タイ料理、私も大好きです!特にタイすき、おいしいよねぇ。私もついて行きたかったなぁ。(それって私じゃなく、世良くんが言うセリフですねぇ。)
素敵なティーカップですね~。朝のコーヒーもぐっとセレブになること請け合いです。
そしてやっぱり猫写真だらけになりましたなぁ。
タイの猫ちゃは、なんとなく、タイの仏さんの顔をしてるような気がします。おっとりまったり???

2006.09.22 23:45 | satonag #- [ 編集 ]

おかえり~~~v-238
みかサ~~~ン♪
ってか、もしかして私・・・世良君目的じゃなく、みかサン目的じゃないのかv-236と最近思いだしてます・・・(爆)
水着のサーヴィスですか~~~~v-10(笑)←なんかエロイ(笑)
変にビキニとかじゃなくて、こ~ゆ~可愛っぽいのが、みかサンらしい!!!!v-238
ところで、おにーちゃんが浮気してる黒猫サン・・・まだ結構小さいのかなv-236
こんな綺麗な国で暮らしてたら、ニャンコの毛並みも良くなるのかもv-236

そしてお留守番だった世良君ですが。
ペットシッターさんの話とかもコレからUPしてくれるのですか???

2006.09.23 00:38 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

お帰りなさい。

旦那さん 他の猫にスリスリされて
かなりうれしかったようですねー。

世良君 お留守番 おりこうさんでしたー。

2006.09.23 08:02 | カーズ #- [ 編集 ]

プゥ~ケットではないですかぁーー
青い空、ヤシの木・・・・
なんだか見るだけで体がムズムズしてきちゃいます~
楽しかったみたいで何よりですね~♪
あのマリンスポーツ、けっこう怖いそうですよ~
お兄ちゃんだけですか?やったのは~
ハチワレニャンコもいい味出してます♪
異国で見るニャンコって不思議可愛いですよね♪

そして何より帰ってきてちょっとすね気味の
世良ぴょんの表情がイイっす!
うんうん、わかる、置いていかれた気分だったのよね!

2006.09.23 09:06 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おかえりなさ~い。
青い海はやはりいいなー。
もう、画面や画像でしか見るのは無理なのかなー?
みかさん楽しめて良かったですね。
おにーちゃんも他所の猫さんと浮気をしているしね。
綺麗なカップは飾って置くだけでも目の保養になるし・・・。

2006.09.23 10:52 | きょっぴい #- [ 編集 ]

★エレナさん
ただいまです♪
いえ、写真はこれほとんど私の撮影ですが(笑)。
私が写ってるのと飛行機のだけですね。夫のは。
世良は今はもうすっかり機嫌直してるようです。
でもまだ時々怒った感じで鳴いてますけどね(笑)。
たっぷりかわいがって遊んでますよ~~。

★moonさん
ただいまです♪
せっかくの10年パスポートだから、
これからも使う機会が多いといいな~と思ってますが…今度はあるかな~。
お留守番世良については今日記事をアップしました。
シッターさんの報告メールはなかなかおもしろかったです。
今後ももし機会があればシッターさんを頼もうと思ってます。
世良がなついてる親戚とかいればいいんですけどね~。

★namiさん
ただいまです!
ポチッともありがとうございます♪
雨季でしたから、ちょっと曇りがちだったんですよ~。
マリンスポーツの前も通り雨があったんです。
でもすぐ止んでくれるんですけど。
ご飯は私もちょっと心配だったんですけど、
そんなに辛くもなくて普通に口にもお腹にも合いました♪
うちのカップも食器も、ほとんど100均で揃えたのばかりですよ~。
それなのにこんなの買ってしまった…(汗)。

★ゆきさん
ただいまで~す♪
まだ使ってないんですよ、これ(笑)。
というかいつ使えるだろ~~。
よっぽど気合入れないと使えないような気分ですよ。
タイのゾウ園のにゃんこたち、どことなくソルトちゃんシュガーちゃんに
似てたんですよ~。
模様は違うんですが、なんとなく雰囲気が似てて。
ソルトちゃんたちを思い出しましたよ~♪

★まるさん
ただいまでございますー!
ニュース、びっくりさせちゃってごめんなさい~。
でもほんとに何事もなかったみたいですね、タイ(笑)。
バリ島もいいですね~。一度行ってみたいです。
タイのごはん、おいしかったです。
お水はちょっと…かなりイマイチでしたが(笑)。

★harryさん
ただいまです♪
楽しんできました。やっと夏を堪能した気分です。
にゃんこは時々見かけたんですが、
みんなみんなすっごい毛並みがいいんですよ。
きっと野良猫さんではないんでしょうねぇ…あんなに綺麗なんだもの。
世良の機嫌、もう直ってますよ~♪

★Meguさん
ただいまで~す♪
うん…いいお買い物…と思うことにします。
タイの記念品には、間違いなくなりましたからね~。
あとは私がけっして壊さずに使うことですね…(汗)。
割っちゃったら悲しいなぁ…。
「いい仕事してますね~」って感じの品なんですよ~。
大事にしよっ!

★ボブさん
ただいまです♪
タイスキはほんとにおいしかったですよ~。
日本のお鍋と似てるんです、ほんと。
そのままでもおいしいですが、ちょっとずつ辛味などを加えて自分好みに調節するんです。
辛いのダメな人でも大丈夫なんですよ~。

★chibiさん
ただいまで~す♪
そうなんです、私たちが飛行機で立ったあとくらいだったらしいです~。
プーケットのほうまで影響あったんでしょうかね、
なんだかずいぶんと落ち着いたクーデターだったらしいですけど。
シッターさんとのお話は今日記事に書きました。
なかなか、良かったですよ~。

★ちかさん
ただいまで~す!!!
楽しんできました!
この夏、世良の看病でまったくどこにも行ってないので…
やっと夏を堪能しました。
この写真は世良の写真以外はデジカメです。
世良の写真はまだ、デジカメが難しいです…。
カメラ目線撮れないし。
研究していきますね~。
カップ、実物はとっても綺麗なんですよ!
このほかにももっとシンプルな柄などもあって、(それも金ぴかだけど)
コレクションしたくなりましたよ(笑)。
世良はけっこう元気にやってたようです。安心しました。

★Bacoさん
ただいまです!
お褒めいただき、ありがとうございます!!(笑)
そういやパレオを取った写真は撮ってないわ…。
やっぱり夫に撮る気がなかったんでしょう(笑)。
カップはすっごい、私のツボでした!
買っちゃったよ~~、でもほんと、旅の記念ですよね、うんうん。(と納得)

★エリックのかーちゃんさん
ただいまでーす!
パイナップルに詰まってるのではなかったです。
ごくフツーのチャーハンたち。あちこちで食べました。
でもホテルの朝食のバイキングの、作り置きのチャーハンもすごく気に入って食べてました~。
なんであんなにサラサラしてるのか…やはりお米のせいでしょうか。
あれなら私が作ってもサラサラするかな~♪

★ぷくぷんさん
ただいまでぇ~す♪
この水着は下はビキニでパレオだけでなく上にタンクトップ?まで
ついてるんですよ~。
体型が見えなくていいです(笑)。
海に入るときは脱ぎますけどね~。
世良のご機嫌はもう直ってますよ~♪
でもデジカメで写真撮るのは難しいです…。

★ぽぽろさん
ただいまです~♪
雨季の終わりごろだったらしいです。
時々曇ったり雨が降ったり。でも通り雨なのですぐに止みました。
驚くのは、晴れでも雨でも昼でも夜でもほとんど気温が変わらないんですよ。
なんで?ってくらい一定気温。
これなら体調崩さないだろうな~と。
日本はすっかり、朝晩冷え込んでますよね~。

★ダブちゃさん
ただいまです♪
南国!っていう雰囲気はグァムとかの方が上ですが、
でもきれいでいいところでした。
水着って言ってもこれなら…ツーピースと変わらない(笑)。
このカップでお茶を飲むときっと、
自分の服装とか部屋の内装とかが気になってきますね。
王侯貴族っぽい部屋にしたい!(無理だ)
ご心配おかけしてすみません。
クーデターとは私もびっくりでした。

★すずこさん
ただいまです♪
世良、帰ってから2日ほどはよくくっついてましたよ~、やはり。
でも意外と落ち着いてました。びっくりです。
猫ちゃんたちはなぜあんなにも毛ヅヤがいいのか、びっくりです。
外で暮らしてるみたいなのに…?
(家猫っていう習慣はなさそうかも)
よっぽどたくさんご飯もらってるんだろうな~。

★さーさん
ただいまでございます♪
カップ、他にたくさんの模様の種類がありますが、
どれも基本は金ぴかです。
もっとシンプルな柄のもありますが、それも金ぴか。
でもどことなく上品さを保ってるんですよね~。
細工すごいですよ~~。
私の物欲は滅多に来ないんですが、
すっごく欲しくなるので要注意なんです(笑)。

★シトラスさん
ただいまでーす!!
楽しんできました♪
クーデターのほうはいったいどんな感じだったんでしょうね、プーケットは。
本国から離れてるし、すごくのんびりした場所だったし、
なによりそんなに物々しいクーデターではなかったようですから、
普段と変わらなかったかも?
やっぱりタイのニャンコは人懐っこいんですね~。
この子たちはゾウ園で飼われてると言うか、
少なくともエサはもらってる感じでした。
なんであんなに毛並みがいいのかは謎…。

★pannkoさん
ただいまです♪
お褒めいただきありがとうございます♪
体の線が出ないものを着てごまかしております(笑)。
エスニック系はあまり得意じゃないかなと思ってたので不安だったのですが、
ごく普通に口にもお腹にも合いました。
タイスキはむしろ日本料理チックだったし。
カップはまだ使ってないです…。
よほど気合入れて使わないと(笑)。

★きょーこさん
お褒めいただきありがとうございます♪
この水着はビキニに上も下もついててお気に入りです~。
これ着ちゃうとそのまま平気で街中とか歩けて便利なのですよ。
そしてなぜかタウンで買ったレイを身につけております(笑)。
ゾウさんも一応撮ったんですけどね~、
あんまりいいショットがなくて…猫のほうがかわいいし(笑)。
世良、もう今は機嫌直ってます♪
カップはけっして割らぬよう、慎重に取り扱っていこうと思います…。
これ割ったらショックだわ…。

★ゆちこさん
ただいまです♪
楽しんできました、猫とも出会って(笑)。
人懐っこい子だったので、近くで写真撮らせてくれたし、
なでても怒らないし。
旦那さんがやたらと嬉しそうにしてましたよ(笑)。
世良、もう機嫌直してます。
しばらく怒ってましたけど(笑)。

★おっさんさん
ただいまです~♪
スポーツマンっていうか、特に体を動かす必要もないんですよ、これ(笑)。
私もやりましたけどぶら下がってるだけです~。
死ぬまでに一度は海外に…?
なにを言いますか、おっさんさんはUSA出身じゃないですか(笑)。

★Mさん
ただいまですー!
満喫してまいりました♪
ゾウさんの写真は~、撮ったんですけどね、なんかイマイチショットばかりで…。
まあ猫はかわいく撮れてるからそっちを載せておこうかと(笑)。
カップは、そうなんです、いい思い出になると思えば…高くとも…。
悩みまくって購入に踏み切りましたし、忘れっこない思い出です。

★赤みっきーさん
ただいまです~♪
マリンスポーツ、楽しいけどあっという間に終わっちゃうんですよね。
この短時間でこの値段は高いんじゃないかと…思ってしまいます(笑)。
まあ楽しいからいいんですが~。
鳥さんを食べて…いえいえいえ!
この鳥さんニャンコよりずっと大きいですから!(笑)
とてもニャンコが食べれるサイズじゃないですから!
きっとケンカしたら世良、大負けしますよ。

★モモモさん
ただいまです♪
旅行中はゆったりのんびりしてました♪
でも帰ってくると山のような洗濯だのクリーニングだの食料の買出しだの、
忙しいんですよね…。
世良<旦那 はどうだか分かりませんが、
二人で思い出しては心配してました(笑)。
プーケット、雨季だったせいか蚊が多くて…
それだけはちょっと参りました(笑)。

★猫バカ1番さん
たっだいま~~♪
お土産代わりに私の(いちおう)水着ショットを…(笑)。
ゾウは実は乗ってないんですよ。
乗ってないけど写真は撮りました。でもイマイチかっこよくなくて…。
猫のほうがいいかな~と(笑)。
目つき怖いけど、もっとかわいかったんですよ~、ほんと。

★rinkoさん
ただいまです♪
楽しんできました~。
この水着は下はビキニなんですが、上下付いてるので着ちゃえば
このまま町にも出れて便利です。
自分へのお土産はやっぱり買って良かったよな、って思ってます。
向こうでネットで調べてみましたが、ほんとに適正価格だったし(笑)。
若干安くしてくれてるんだから、やっぱり買いかな~と。
思い出の一品です。
世良、元気でいい子でした。
旦那の帰りも喜んでる…ようですよ?(笑)

★tyanさん
とても楽しかったです。
この夏はどこにも行けなかったので、やっと夏らしいことできました~。
猫、すごく人懐っこかったですよ~、びっくり。

★黒ネコさん
ただいまです~♪
特に問題なく帰れました~。
ゾウさんには実は乗ってないんです~。
写真は一応撮ったんですが、写りがイマイチで…。
そっか~、乗ったら酔ったりするものなんですね。
浮気は果たしてばれてるんでしょうか、
異国の匂いいっぱいで世良もびっくりだったでしょうね~。

★じふままさん
ただいま~!
私は外国はグァムと今回だけなので、南の島しか行ってませんね~。
たまにはヨーロッパとかも行きたいです。
旦那様は毎年ですか!うらやましいですね。
シッターさんと世良はそれなりにはうまくやってたよう?です。
またの機会があれば、シッターさんを頼もうと思ってますよ~。

★miroさん
ただいまです♪
1枚目は私がホテルのプールで撮ったものです。
いかにもな雰囲気だったので。
そうそう、なぜか旦那さんてば、タイニャンコには人気だったんです。
というか、誰にでもスリスリする猫みたいでしたけど(笑)。
ティーカップ…自分へのご褒美には高すぎるかも…(汗)。

★妖精さん
ただいまです♪
無事帰ってこれました、なんかクーデターとかあったみたいですが。
マリンスポーツは私もやったんですよ~。
怖くはなかったですよ、あっという間だったし(笑)。
水着は下はビキニです。上下付いてるので便利なんですよ~。
タイ料理、もっと辛かったりして食べにくいかと思ったんですが、
意外に普通の味付けというか、食べやすかったです。
でも帰ってきてからはサンマとか肉じゃがとかばかりだけど(笑)。
やっぱり日本人ですね~、私。

★前世は猫さん
ただいまです♪
そうなんです、私もちょっと食べにくいかな~、食べれるかな~と
思ってたんですが、食べやすいものが多かったですよ。
タイスキはたぶん日本人の口にはかなり合うと思います。
いじけ世良はたっぷり甘えてもう機嫌直してます~♪

★チェルシィさん
ただいまで~す♪
え?お腹のお肉とか太もものお肉とか、見えませんからねぇ(笑)。
でもホテルのプールに転がってた白人女性たちはみなさま
胸よりはるかにお腹が出てらして、
あら私スレンダーかも、とか勘違いしてしまいそうでしたよ(笑)。

★kayoさん
ただいまです!!
無事に帰れました、良かったです。ありがとうございます。
世良もずいぶんがんばったようで、嬉しい驚きでした。
さんざん抱っこしまくりましたよ~~。
タイ、現地の方々があたたかくてよい場所でした♪
みんな目が合うとにこってしてくれて、なんかうれしいんです。

★satonagさん
タイすき、ご存知でしたか、ええすごくおいしかったです♪
たっぷりシーフードでダシが出て非常に良い~♪
日本にはタイスキのお店ないんでしょうか、ぜひご一緒に(笑)。
カップはとても毎朝のコーヒーなどには使えない雰囲気です…。
よっぽどの時に、たまに(笑)。
割ったらどうしよう~~。
タイの猫ちゃん、確かにおっとりした感じでした。
人懐っこく甘えてくるし。

★白雪さん
ただいま~~♪
この水着は新婚旅行のときにグァムで買ったんですよ~。
パレオをつけるとこのまま街中にも出れるので便利なんです。
浮気してる猫はそんなに小さくもなかったですが、
小柄っぽかったかも?
写真だとやたら小さく見えてますね~。
シッターさんの記事は今日あげました~。
なかなか良かったですよ~。

★カーズさん
ただいま帰りました♪
地元の猫ちゃんたち、そこまで友好的な子はいないんですよ。
たまに見かけるみたいですが触ることもできないらしくて。
うちの子もあんな感じですから
よその猫さんがすり寄ってくれるのはかなり嬉しかったらしいです(笑)。

★もこりんさん
パラセーリングって言うんでしたっけ、これ。
私もやったんですよ~、怖くはなかったです(笑)。
ただ一度海面につけられて潜らされたのでびっくりしました~。
できればもうちょっと長い時間やってくれるといいんですけどね~、
短くてあっという間で…それにしちゃ高いなぁと(笑)。
異国のニャンコはどことなくやはり顔立ちが違いますよね。
食べてるものも違うだろうし…
キャットフードなんて物は食べてないと思いますが、
そのほうが毛並みがいいんですかね~…。
世良、もう機嫌は直してます~♪

★きょっぴいさん
ただいまで~す♪
きょっぴいさんのところはたくさんいらっしゃるから…むずかしいですよね。
私も実家では6匹で、家族みんなでの旅行は無理になってました。
でもシッターさんや、よく勝手の分かる信頼できる人に頼むことができれば
できないわけじゃないと思いますよ~。
カップ、飾っておきたいところですがいい場所がないんですよ~~。
うちの食器棚は狭いし…ごちゃごちゃだし(泣)。

2006.09.23 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/244-d7624d41

