ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つい昨日、「膝に長時間いるとまだ暑いし~」なんて
書いたばかりだというのに。
雨が降ったらすっかり冷え込んじゃって…



20060927000047.jpg

膝上長時間世良が復活しちゃった。
この寒がり猫め。どく気配がない。

でも久しぶりだなぁ。
夏の間はさすがにすぐ降りちゃうもんね。
でも私まだ食器洗いもしてないし、掃除もしなくちゃだし…。
ああ、どいてくれないかなぁ。
こうやって悩むのも久しぶりだなぁ…。

よし分かった、特製ベッドを作ってあげよう。
だからそっちであったかくお休み。



特製半てんベッドの出来上がり~♪

20060927000053.jpg



…なによその不満げなお顔は。
私の半てんを譲ってあげたのよ、感謝しなさい。
まだ9月なのに半てんを引っぱり出してる飼い主もかなりの寒がりだけど、
半てんベッドを使用しない期間が3ヶ月ちょっとしかない
君もどうしようもない寒がりね。


20060927000059.jpg

似合う似合う♪
そうやって寝てなさ~い。


お、寝た寝た…。

20060927001641.jpg

珍しくブチ肉球見せて♪



  ↓ 椅子が3つ必要なんだから、半てんも3枚必要ってことか…
飼い主に似て超寒がり!世良に1票クリック!

世良君すごい寒がりなんですね~(^-^;
動いてくれないと困るけど・・・なんて悩んでるのもけっこう幸せですよね♪
だけどそのまま一緒に寝ちゃう危険も・・・w
半纏の中の世良君、肉球激萌え!!
かわいすぎる~~!!!

2006.09.27 12:42 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

こんにちは~!!「ハミゴ」って知らない??うっそ~衝撃!!また私の地元だけの言葉だったりして!!
「ハミゴ」はみだしてる(仲間はずれ)って意味だよ。こっちではめっちゃ使うよ。
それとみかさんめっちゃ早いよ!!もうハンテンって!!
いや~こんな早くに見れるなんて!!
それに世良君たらもう入ちゃってるし!!
ほーんと寒がりなんだね~!!
最後の肉球たまらん!!可愛い!!!

2006.09.27 13:06 | ちか #- [ 編集 ]

もうはんてんですか。
私も冬布団出しましたが、とーちゃん、まだ半袖短パン+寝るときは夏布団、2匹も冬用ベッドに見向きもしません。私が一番寒がりなのか…。
家事の合間にちょっと休憩~って座ったときに膝に乗ってこられると困りますよねえ。
…うちもベッド用にはんてん買おうかな…。

2006.09.27 13:41 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

もう半天ですか( ̄▽ ̄;)
にゃんたちはそろそろ肌寒くなってきても、まだ家の中は私は半袖ですよ(笑)
私が暑がりなのか??

お膝で甘える世良君カワイイなあ。
家事とか全部放棄したくなっちゃいますよね。
動くの可哀想になっちゃうし。

2006.09.27 14:13 | kayo #- [ 編集 ]

もぅ~そろそろ寝るのに、ネコの恋しい季節がやって来た(⌒^⌒)b うん
PC中に膝に乗られるのは今一やけんど( ̄Д ̄;;
みかさんとうとう半てんが出ましたか('-'*)フフ
つい先日は水着姿やったのにオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
季節の移ろいは早い、世良君風邪引かんよう半てんに包まって寝ぇや(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2006.09.27 14:43 | おっさん #- [ 編集 ]

はんてん、出しましたね(ΦωΦ)フフフ
我が家でも腰に巻き巻きするハーフケットだしましたよ~
さらにはパジャマの上に羽織るフリースのケープも出しました。
だって!寒いんだもん!
世良君も、もうひっついて寝たい季節がやってきたんですね~
これからはまた「どいてほしいけど、おろせない」
ジレンマに陥る季節がやってきたのですね(* ̄m ̄) ププッ

2006.09.27 14:56 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

もう半纏なんだね~。
世良くんもみかさんも寒がりにゃんだね。
世良くんたらお膝から降りたくなくなっちゃったのね。
かわいいね。

2006.09.27 15:08 | harry #- [ 編集 ]

世良君、やっぱり半纏よりもみかさんのおひざがいいんだよねぇ・・・。
悩むくらいに長時間ひざに乗ってくれるなんて、うらやましいぞ!
家なんて、(え!?もう行っちゃうのぉ・・・v-395)なんですよ。
さみしーーーー!!

2006.09.27 16:49 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

半てんも3枚!!
そうか、イスも3つあるんですもんね~♪
でも、世良くんはみかさんの香り付きの方が喜びそう( ´艸`)

うちは、そろそろこたつを出そうか迷ってます。。
さすがに電源は入れないけど。。。
けど、そうなるとこたつむりになるお方が約1名。。
写真が全く撮れなくなりそう!!

2006.09.27 16:52 | ゆちこ #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
って、もう半てん?!;・ロ・)!!
そんな時期に突入しつつあるんですね~。。。
うちも今日はそらが寒かったらしく
冬用ベッドで爆睡しちゃってて、「あー、冬だな~」と
季節一足飛びで来ちゃった感がありましたが。
あ、半てんたぶん3枚必要だと思いますよ( *´艸`)ムププ

2006.09.27 16:56 | Megu #- [ 編集 ]

チョッと早すぎやしませんか?世良君。(笑)
でも、寒がりさんにはソロソロ冬支度が必要なのかしらね。
良かったね~、世良君、
半てんベットでぬくぬくやね~(笑)

2006.09.27 17:30 | じふまま #- [ 編集 ]

お膝に乗ってくれるんですね~
風鈴コンビは乗せてもすぐに逃げて行きます><つまらない~~
世良君のように甘えてくれるといいんだけど~~
寒がり世良君&みかさん
黒ネコも寒がりですよ~
じゃによって風鈴コンビも寒がりです(笑)

2006.09.27 17:34 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

私も寒いの苦手です…(冬国出身ですが)

世良君もおねーちゃんも寒がりなんですね~半てんあったかそう♪
おねーちゃんの臭いもついてるし良かったね世良君!

実をいう我が家はこたつが半年以上でっぱなしです(ーー;
猫も嬉しそうだし!

2006.09.27 18:04 | nami #qyF6kQh2 [ 編集 ]

寒がりなにゃんこに寒がりな飼い主・・・
この組み合わせって最高じゃないですか(=v=)ムフフ♪
それにしても半てんを使用しない期間が3ヶ月ってのは、猫の鏡ですね(= '艸')ムププ
ふと思ったのですが、もしやおにーちゃんは暑がりなのでは?
それで世良君気を利かせてあまりくっつかないようにしてるのかな~( ̄▽ ̄) ニヤ

2006.09.27 18:11 | miro #- [ 編集 ]

もう半纏ですか。
しかも世良くん包まって寝てるし。
かわいいブチ肉球v-254

2006.09.27 18:57 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

うちの猫ズも布団に入ってくるようになりました。
寒いのはイヤだけど猫がくっついてくれるのは嬉しいよねv-238

2006.09.27 19:45 | チェルシィ #- [ 編集 ]

半てんでぬくぬく世良君♪
みかさんが赤で旦那さんが青…かな?
じゃぁ、世良君は何色?
もし、世良君用に半てんを買うとしたら、
世良君カラーは何色になるのでしょう…?
とっても気になるポイントですね!
…緑?(和みカラー)

2006.09.27 20:14 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

半てん。。気分はすっかり冬ですね~(笑)
そういえば、前もそう思ったんですけど
何故か世良君が半てんを好む気候の時は
ウチのハナは座布団を好む傾向にあるみたいです。
だいぶ猫肌が恋しい季節になりましたね♪

2006.09.27 21:30 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

その半てんベッド、ウチにも欲し~いe-420
もうこれは寝ないわけがないですよぉ。
世良くん、ホントに気持ち良さそうでいいな~v-414
この半てんベッド、旦那さまが同じように
作ってあげても世良くん寝るのかしらぁe-3

2006.09.27 22:22 | ゆき #- [ 編集 ]

カキコはとってもお久しぶりです。σ(^∇^*;)
今日もちょっぴり寒かったですね。
世良ちゃん湯たんぽ(?)復活ですね!
ぬくぬくあったかいよね。(重くなってくるけど^^;)

ご挨拶が遅くなってしまいましたが
ブログをお引越ししました~。
お手数ですがリンク先の変更をお願いします。
また遊びに来ますね~(*^∇^*)ノ

http://ameblo.jp/maetelcat/

2006.09.27 22:29 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

最近一気に寒くなりましたよね~。
何だか今年は「秋」が通り過ぎてすぐに「冬」がきそう・・・。
猫はやっぱり犬に比べたら寒がりですよね~。
うちも今は私たちのベットから離れませんよ。
しかも、犬までもがここの所私たちのベットに寝に来る・・・。
あ~・・・また窮屈になって寝る季節が来たな~という感じです。

2006.09.27 23:14 | moon #oEKVtF.6 [ 編集 ]

もう袢纏が必要な季節に突入ですか?
私は家の中ではまだ半袖ですよ。
にゃんずは布団の周りで寝るようになりました。
寝返りしづらい状況になりました。

2006.09.27 23:32 | きょっぴい #- [ 編集 ]

あはは~ヾ(≧∇≦ )懐かしい!
みかさんの半てん~!もう登場ですか?
八二さんちのはっちゃんも寒がりだけど、
世良くんも負けてませんねぇ。
うちも、私の布団の上に乗っかって寝るようになりましたよ~寒いから。
今年はいつ布団の中に潜ってくるのか…
今から楽しみです♪

2006.09.27 23:36 | chibi #- [ 編集 ]

どもども!
この寒がり、どっちが似たんでしょうねv-361
もうすぐ10月だけど、流石に半纏は出してないよ(笑)
世良君用の特注半纏…、似合いそうですねv-343

2006.09.27 23:40 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

本当にみかさんにべったりなんですね~(笑)
ちょっと離したらその顔ですか!
半纏3枚で解決するとは思えませんが…(笑)
いっそのことおんぶヒモで家事をしたらいかがでしょう?

2006.09.28 00:46 | rinko #- [ 編集 ]

どうも、ご無沙汰しております。
みかさんの旅行に前後するように、帰省しておりました~☆
世良君お留守番できるようになったんですね、エライ!

もう半纏の季節ですかぁ。そろそろ扇風機を片付けないと……(^^;
うちの猫も秋を感じ始めたようで「寒いっ!」と私の布団に入ったり「暑いっ!」と机の上で寝たりを繰り返しておりました。

2006.09.28 03:27 | ユキ #- [ 編集 ]

半纏イイですよね~~♪
暖かくてv-238
でも未だ出してません!!!
みかサンはもお出してるんですかv-236そりゃマジで寒がりだ~~★
クーラー無くてもOK♪な筈ですよ。
世良君用の半纏は必要ないと思いますよ??
だって世良君はきっと、みかサンの匂いつきだから好きなんだと思うもん♪

2006.09.28 04:41 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

初めてここに遊びに来たとき、
世良ちゃんは半てんにくるまって嬉しそうにカメラに写ってました。
なつかしいなあー。
これからまた半年以上、そんな姿が見られるのですね!

2006.09.28 06:49 | きょーこ #- [ 編集 ]

先日peaceのワクチン受けに行ったら、病院で「peppy CATS」Doctor's Adviceという雑誌をもらいまして中を見たらネコ用のめちゃくちゃかわいいちゃんちゃんこが載ってました。\3,200~\3,600もしました。
でも欲しい~次の更新にアップしますので見てね。

2006.09.28 08:51 | tomohba #- [ 編集 ]

かわいいなぁ・・・v-238
世良くん、ほんっとに甘えん坊さんですよね♪
ニャンコが膝上に長時間居てくれるなんて、
私には夢です・・・(;;)
あ、いじけちゃってごめんなさい^^;
ちゃんちゃんこ☆今季も登場ですね(*^^*)

2006.09.28 10:04 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

★ダブちゃさん
はい、確かにかなりの短毛なんですが、それにしてもこの寒がりさは…。
いったい誰に似たのでしょう(笑)。
そうですよね~、ソファーとかで膝に乗られて動けなくなったりすると、
もう一緒に爆睡コースですよね(笑)。
肉球萌えありがとうございます♪

★ちかさん
ハミゴ…聞いたことないですね~。
そっか、略語じゃなかったんですね…「ハミでてゴはん」とかかと(笑)。
前回と同じくちかさんの地方だけの…?それとも関西とかで使うのかしら。
半てん早いですか、やっぱり。
だって寒かったんですよ…雨降るとかなり寒い。
でもまだ扇風機出てたりして…(汗)。
半てんの扇風機の同居はいただけないですね…。

★エリックのかーちゃんさん
とーちゃんさんまだ半そで??すごい!
エリックちゃんはフサフサだから暑がりさんかもしれませんが、
ジーグちゃんもまだ平気ですか~。
うちでは私と世良がたぶん同程度の寒がりです。
だからちょうどいいと言えばいいですが、寒がりすぎですね(笑)。
かーちゃんさん家では半てんは4枚?(笑)

★kayoさん
半そですか~~、私も今日くらい天気が良ければ…って感じですけど。
冷え性なのでちょっと気温が下がると足もと手先からどんどん冷えちゃうんですよね。
お膝で甘えられるたびに家事の放棄してたら
うちはゴミ屋敷になってしまいます…(笑)。
動くのはたしかにかわいそうですけどね~…。

★おっさんさん
あ、そうですね、こないだ水着着てたのに(笑)。
でもプーケット島の気温は私にはとっても快適でした。
暑くない、まさに適温。湿度もマル。
そういえばグァムの時も快適でしたから、もともとそのくらいの温度が
合ってるんでしょう…日本は寒いわけだ。
風邪ひかないように気をつけます~~。

★もこりんさん
お、寒がり仲間♪
寒いですよね、急にほんと。
フリース地の靴下もはいてたりします(笑)。
世良もかなりの寒がりなので、ベタベタな季節が来ますね…。
ハロゲンヒーターとか出したら膝から離れませんからね~(笑)。
「代わりに抱っこしてて~」と旦那さんに渡せないですからねぇ…。

★harryさん
はい、もうかなりの寒がりなので、すでに半てんです。
世良も寒かったようで降りようとしませんでした。
これはこれで、嬉しいけど悩む季節です。
かわいいですけどね(笑)。

★ぷくぷんさん
こうちゃんは短毛だけどかなり毛がしっかりしてるタイプに見えますから、
(ダウンジャケットタイプに見えます、内に毛がしっかりありそう)
膝にずっとは暑いんだと思いますよ~。
世良は短毛の薄毛なんですよ。
抜け毛が少ないのはありがたいんですがすっごい寒がりです。
私は人のこと言えないけど(笑)。

★ゆちこさん
でも旦那さんの半てんもよく使ってましたから、
半てんなら何でもいいかも(笑)。ほんとに買ってこようかしら。
こたつ!早っ!(笑)
我が家にはないですが、実家ではかなり長い期間コタツ出てました。
なつかしぃ。
コタツムリになられると写真撮れませんよね、たしかに。

★Meguさん
こんにちは♪
はい、もう半てんです。
今日みたいに晴れててくれればそこまで必要じゃないんですが。
急に寒くなったので思わず出してしまいました(笑)。
そらちゃんも寒くなったんですね。
今年の夏はちょっと短かったように感じますね。
半てん、やはりもう1枚買ってこようかな…(笑)。

★じふままさん
はい、早いですすみません(笑)。
世良も私もかなりの寒がりなので、半てんにくるまっております。
でも今日はいい天気だから必要ないです~♪
ずっと秋晴れだといいんですけどね、洗濯もできるし。

★黒ネコさん
うちの子は冬はお膝大王ですよ~。
離れやしません。
私の隣にハロゲンヒーターなどあったりしたら
私が居なくてもハロの前にはいますよ(笑)。
風鈴ちゃんたちは毛足が長そうですが、寒がりですか?
でもこないだすでにくっついて寝てましたものね~。寒がりさんかな。

★namiさん
うちの母も北海道出身なんですが、寒がりです。
北国では暖房がしっかりしてるので、むしろ寒さに弱いのだと言ってました。
我が家にはコタツはないですが、
実家では余裕で半年以上出っぱなしでしたよ(笑)。
猫は好きですよね~、コタツ!

★miroさん
そうなんです。
私と世良はちょうど同じくらいの寒がりな感じで、
室温22度くらいから寒い寒いと騒ぎます。
だからくっついてます(笑)。
旦那さんは私たちと同じくらい暑いのが平気ですが、
寒いのも私たちよりは強そうです。
適温の幅が広いみたい。
でも、気を利かせてる説はいいですね、旦那が喜ぶかも?(笑)

★前世は猫さん
もう半てんで~す♪
でも今日は晴れてるので世良も元気、私も元気です。
雨だと冷え込みますよね~、一気に。

★チェルシィさん
そうですね、寒いのはイヤですが…
でもお布団の中で足の間に陣取られるのもちょっとつらいですが。
どこか他にいい場所を見つけてくれないかしら…(笑)。

★ローズ・アイさん
はい、赤と青です。
世良は…?
何色かしら。旦那さんに聞いてみたら、
「腹黒いから黒でいいよ」と答えてくれました。
どうやら先日帰宅したのに無視されたことを根に持ってるようです(笑)。

★ハナハハさん
そうですか~、世良とハナちゃんではだいぶ体感気温に差があるようですね…。
世良が半てんに包まってる頃、ハナちゃんは座布団で大丈夫なのね…(笑)。
猫肌が恋しい季節…ほんとにそうですよね。
秋も深まってきたようです。
風邪をひかないよう、気をつけましょう~。

★ゆきさん
半てん、うちの近所では1000円ショップと言う
100均じゃなくて全商品1000円のお店があって、そこで入手。
普通の半てんより薄っぺらい感じですが十分ですよ♪
世良も気に入ってます。ぜひソルトちゃんシュガーちゃんにも♪
旦那さんの半てんも気に入ってるようですよ(笑)。

★ケイさん
お久しぶりです。
今日のように晴れてくれると快適なんですが、
雨が降ると寒いですね~、洗濯もできなくて困ります。
ブログ、お引越しですか、了解です。
リンク変更しておきますね~。

★moonさん
今年は夏が短かったように感じますね。
なかなか暑くならなくて、あっという間に涼しく、寒くなりました。
空ちゃん月ちゃんたちなかなかの厚毛に見えますから、猫のほうがやはり寒がりでしょうね~。
そうですか~、みんな同じベッドに寄り集まって…(笑)。
もう、キングサイズのさらに倍!みたいなベッドが必要なほどでしょうね(笑)。
うちでももうちょっと広いベッド欲しいな~と思ってるくらいですから…。

★きょっぴいさん
半そでですか、私も今日くらいのいいお天気なら大丈夫なんですけど。
猫たち、布団まわりに来る季節ですよね。
潜ってきて足の間で寝るのは勘弁してほしいですが、
どうやら世良はそこがベストポジションみたいなんですよね~…(笑)。

★chibiさん
なつかし(と言うほど時が過ぎてない気も)の半てんです~。
はっちゃんもだいぶ薄い毛に見えますものね。
うちの子もかなりの短毛薄毛ですから、寒さは苦手らしいです。
布団もぐり、うちはすでにやってきてますよ…(笑)。
早いですよね、もう。

★猫バカ1番さん
ええ、私が似た??(笑)
特注半てんなんか要らないですよ~、ずっと私や夫の使ってるんですから。
普通サイズのに包まってもらいます(笑)。

★rinkoさん
でもすぐ落ち着いて寝てるし(笑)。
半てん好きには違いないんですよ。
おんぶヒモか~、そういえばおぶったことはないですねぇ…。
背中に登ってくることもないけど…おぶっても落ち着くかしら、
ちょっとやってみようかな…(笑)。

★ユキさん
帰省からお帰りなさい~♪
はい、世良は立派にお留守番したようです。嫌いみたいだけど(笑)。
あ、うちもまだ扇風機出てます(汗)。
片付けなくちゃ…。
天気しだいでかなり気温が変わりますよね、この季節。
今日みたいに晴れてくれれば半てんなど必要ないですが…。
体調を崩しやい季節ですよね~、気をつけましょう。

★白雪さん
いやだってもう、寒いんですもん。
クーラー無くてもぜんぜんOKですが
暖房無かったら死にます。
プーケットやグァムが暑くなく快適な私ですから、
日本は寒すぎなのでしょう。将来はどっかに移住しようかと(笑)。
世良の半てん、必要ですよ~。
だって取られたら私が寒いです(笑)。

★きょーこさん
なんと、お初のときの記事が半てん世良でしたか。
いつも暑苦しい姿ですみません(笑)。
はい、また半年以上…というか10ヶ月近くもお見せするかと(笑)。

★tomohbaさん
猫用ちゃんちゃんこですか?
なんと、3200円??!
高ーい!
私の半てん1000円ですよ(笑)。
でも、可愛いんでしょうね、記事を楽しみにしてますよ~~♪

★ぽぽろさん
ラオウくん、おじちゃんのお膝にはずっといるんでしょうか?
猫それぞれに好みがありますからね~。
膝は苦手とか立って抱っこが好きとか。
うちの子は膝が好きと言うか、強烈に寒がりなんですよ(笑)。
ちゃんちゃんこ☆今期早くも登場です…私も寒がり(笑)。

2006.09.28 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/249-9b913cc6

