ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この一週間というもの、旦那さんはお仕事忙しい期に入って
連日の深夜1時帰り。
家にいる時間があまりに短すぎるせいか…


夫「ただいまぁ~…」

おかえり~~。


20060929205533.jpg

「………………。」


あ、あれ、無視?


「ただいまぁ、ただいまぁ、世良~~!


20060929205813.jpg

「んにゃ…」

そんな面倒くさそうな声で…。


「世良ひどい~~ひどいよ~~!(泣)」


あ~あ、だめよ世良~、
おにーちゃんに「おかえり」くらい、ちゃんと言ってあげなくちゃ。
おにーちゃんかわいそうでしょ、泣いちゃったじゃない。


…と、言い含めておいたら翌日。


「ただいまぁ~…」

「にゃぁ~ん♪」

「ただいま世良~~♪」


ちゃんとおかえりができました。しかも翌朝は!


「にゃあーん!」

あら、珍しい、行ってらっしゃいもするの?
おにーちゃんが出かけるときに玄関までお見送りなんて、
いい子ね世良♪

じゃあおねーちゃんが抱っこしてあげるから、
おにーちゃんに行ってらっしゃいのチューしようね~。

「行ってきます世良~♪ブチュー!

「んにゃ…」



  ↓ 夫、ごきげんで出社。
やればできる!世良に1票クリック!

最後のブチューがなければ、世良君のポイントがあがったかもしれないのに…( ̄▽ ̄;)
でもちゃんとおにいちゃんが疲れてるから、癒してくれてるんですよ~(>▽<)ノ
世良君えらいね♪
私もいってきますのチューしていい?(笑)

2006.09.30 12:08 | kayo #- [ 編集 ]

こんにちは~!!!
あら~世良君いい子じゃないの~!!!
でも最初の無視はかなり凹むでしょうね(笑)。
うちの旦那ははっきり言って2匹に無視(爆笑)
旦那が帰って来て、スリスリなんてめったにないですから!!
最後ブチューされてちょっと世良君困ってたんじゃないの??(笑)

2006.09.30 12:22 | ちか #- [ 編集 ]

世良ちゃん、いい子ですねぇ(笑
困り顔の世良君の様子と、ルンルンなご主人の軽い足取りが、見えるようです☆
そっか。。。お姉ちゃんの言うことは、
きちんと聞くんだ♪
うちも、主人が出張から帰ってきて、
「やっぱりおじちゃんが大好き」な
ラオウ君に戻りつつあります^^;

2006.09.30 12:37 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

うちも旦那さんを見送るときは私がラムを抱っこしてます。旦那さんと私が玄関に行くと、ラムもトコトコとやってきます。
ですが・・・それから2時間経って私が出かける頃は、ラムのお昼寝タイムになっていて見送りがなかったりするんですぅ~。寂しいわ。
世良くん、翌日に言うことちゃんと聞くなんていいこですね~。

2006.09.30 12:58 | すずこ #- [ 編集 ]

ちゃんとみかさんの言うことは聞いてるのねw
だけどチューは・・・嫌なのか(^-^;
世良君はわかりやすいな~(T▽T)アハハ!

2006.09.30 14:31 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

おに~~ちゃん幸せですね~~
お帰りなさ~~いといってらっしゃ~~いをいってもらえて
お出かけのちゅまでルンルン気分で仕事に行く姿が目に見えるよう
それに引き換え世良君のお顔を洗う姿が目に浮かぶのは黒ネコだけでしょうか(笑)

2006.09.30 14:32 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ちゃんと言うことを聞くなんて、すっごくいい子だ~!
疲れたおにーちゃんの何よりの癒しになったことでしょう。
…でもブチューは余計でしたね。またお見送りなくなっちゃったりして…。

季節の変わり目の残業続きは本当に大変でしょうから、お体にくれぐれもお気をつけてとお伝えくださいませ。

2006.09.30 14:48 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良君、いい子でしゅねぇ!
だんな様も、これならどんなに仕事がきつくても、がんばれるでしょうv-91
でも、「ブチュー!」は、ちょっとねぇ・・・。
男同士だものねぇ・・・。
「ブチュー!」はやっぱり、おねーちゃんとしたいよねぇ・・・(笑)

2006.09.30 14:51 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

世良君おっさんが何時も言ゆうろぅ~、お兄ちゃんには愛想良くって(〟-_・)ン?

お姉ちゃんと世良君が、家で自由に出来るのも、お兄ちゃんのお蔭(⌒^⌒)b うん
けんど流石世良君、お見送りも出来る様になったかえ(*'ー'*)ふふっ♪何時もその調子で

2006.09.30 15:10 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くんったら流石~。
おにいちゃんのツボを心得ていますね。
最後のブチュは計算外だったかもしれないね。

2006.09.30 15:22 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

すごい!チュウのサービスまで!!
でも・・・男同士( ´艸`)

きっと世良くんは、おにーちゃんが毎日お仕事がんばってるのを
ちゃんとわかってたんでしょうね(*´∇`*)
たまにはおにーちゃんのご機嫌もとっておかないとね~(≧ω≦。)

2006.09.30 16:06 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ちゃんとお帰りも行ってらっしゃいもできるんですね♪
これはきっとみかさんのお願いは聞かないと!っていう使命感なのかな(= '艸')ムププ
おにーちゃんは世良君の思うつぼですね!
でも一生懸命遅くまで働くパパには、やっぱり世良君の元気をいっぱいあげて欲しいな~(*^_^*)

2006.09.30 16:08 | miro #- [ 編集 ]

世良くんも色々大変です(笑)
うちも亮が旦那を出迎えないと
かなりへこんでましたけど(笑)
猫も人間相手に大変ですよ(笑)

2006.09.30 16:53 | はる吉 #- [ 編集 ]

毎晩おにーちゃんが泣くのもうざい、と思ったのかな?(←ひどい・・・)
それにしても朝から「ブチュー!」じゃあ、世良くん凹みますよね~。
そのあとはみかさんの「チュi-80」で
お口直しかしら?

※先日はリンクありがとうございました!
アクセス数が急に増えててびっくりしてたら
みかさんのところから飛んできてくれた人がたくさんいたみたいです♪♪

2006.09.30 17:24 | Baco #- [ 編集 ]

ちゃんとみかさんの話が分かっているんですよね~。
おにーちゃんがかわいそうだから
お出迎えお見送りくらいなら
してあげようかなって感じにゃのかな。

2006.09.30 17:41 | harry #- [ 編集 ]

おにーちゃん、毎日お疲れ様です~!
世良ちゃんは、おねーちゃんと「ふたりっきり♪」タイムが長くて超ごきげんのことでしょう(笑)
お見送りは実はウキウキだったりして
・・おにーちゃんにはナイショね(笑)

お出迎え。がんばって続けてね~~!世良ちゃん!!

2006.09.30 19:07 | きょーこ #- [ 編集 ]

どもども!
最後のブチューは余計だったんだろうな…世良君にとってv-356
旦那さんが喜んで出掛けて、逆に世良君は寝込んでしまったなんて事は無いですよね(笑)
それにしても、毎日の帰宅が夜中の1時…、ホントご苦労様です。

2006.09.30 19:32 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あははー
最後のぶちゅー、は世良君的にはどうだったんでしょうねー。。
その後の世良君、ちと見てみたかったなー(苦笑)


2006.09.30 19:57 | さいふぁ #- [ 編集 ]

朝からちゅうだと、おにーちゃん浮き足立っちゃって危ないから、お帰りのお出迎えで疲れを癒してあげたら・・・世良君。

2006.09.30 22:12 | きょっぴい #- [ 編集 ]

チャンとお姉ちゃんの言いつけ守って、
お兄ちゃんに、挨拶できたんだ~!(笑)
その上、朝のお見送りまで。
仕事が忙しくても、足取り軽く出勤できたんでは?
    お兄ちゃんも。(笑)

2006.09.30 22:26 | じふまま #- [ 編集 ]

世良ちゃんの横顔かわいいですねー。

そですか、お兄ちゃんのブチューだけはさすがに世良ちゃん「んにゃ」ですか。
お兄ちゃんがんばってるんだからがまんがまんですよ~
は~、世のご主人達は辛いよね・・・・

2006.10.01 00:11 | tomohba #- [ 編集 ]

はじめましてー!じふままさん所から来ました♪
コメントでお名前は知ってたんですが(笑)

世良クンとジフちゃんって何かお顔が似てますネ!
美猫大好きですv-238
そしておにーちゃんコト、パパさん・・・
世良クンと微妙な距離(?)っぽくて
ウチと似てたんでクククッと笑ってしまいました(*´∇`*)
また遊びにきますのでー宜しくお願いしまーす☆

2006.10.01 00:13 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良君がおにーちゃんに愛想振り向いているのはじめて見ました!

あぁ…最後のあつ~~いキスv-207がなかったらポイント高かったのに…
明日からまたあいさつなしですね☆v-12

2006.10.01 00:40 | nami #qyF6kQh2 [ 編集 ]

めんどくさそうでも何でも「んにゃ」と返事するだけ世良君はえらいです。おにいちゃんに自分よりもっと不幸な人がいるってことを、教えて差し上げますわ。
うちの主人はもっとかわいそうですよ。帰ってきたときもピーは無視。ゴンにいたっては押入れに避難。あ~かわいそうでしょ?(と、なぜか顔では笑っているわたし)

2006.10.01 01:14 | akim #- [ 編集 ]

ま~、世良くんどうしちゃったのぉe-330
こんな日もたまにはあるのねっ(笑)
具合でも悪いのe-3 とか思っちゃいました(爆)
でも旦那さまはとってもご機嫌みたいでv-411
ルンルンで出社してくれた方が嬉しいですよねっe-343
世良くん、いい事するなぁe-420

2006.10.01 01:37 | ゆき #- [ 編集 ]

面倒でも(?)ちゃんとお迎えと見送りができるなんて
すごいぞ世良ちゃん!!
何といってもみかさんのしつけがいいのかもぉ~(*´ ヮ`) 

2006.10.01 01:38 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

みかさんへ

こんばんは♪

アメブロへお引越しをしてからまだ1週間ですが
アメブロはわたしにとってはとても使い勝手の悪いブログでしたので
FC2へ戻ることにしました。
(一番の理由は動画のタグを入れると管理画面がおかしくなってしまってUPできないことかな~。)

再度リンクの変更をお願いいたします。
ご迷惑をお掛けすることになり本当にごめんなさい。

記事は全て移行しましたが コメントに関してはできませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

また よろしくお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

http://maetelcat.blog56.fc2.com/

2006.10.01 01:39 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

みかさんに抱っこしてもらう代償なのでしょうか…?(笑)

2006.10.01 02:29 | rinko #- [ 編集 ]

えっ・・・★連日1時まで残業なのですかっv-236ソレは・・・。
おにーちゃんも大変だけど、みかサンも1人で帰宅を待ってるんですよね!!
ちゃんと戸締りはして下さいね~~~☆
変なの多いんだからっv-237
コレばっかりは・・・ちゃんとお返事の出来る、お利口な世良君でも・・・みかサンを守るのは・・・。
猫だしねえ・・・(笑)

2006.10.01 04:07 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

おぉ、世良くんいい子ですねー!
旦那様もさぞがし嬉しいでしょうね(*^_^*)
ディラは旦那が先日朝方4時ごろ呑んで帰ってきたとき、泥棒かとおもったのか飛び起きてキッチンのシンクに隠れてました。
わんちゃんは足音で飼い主の区別つくといいますが、猫はダメなんでしょうかね。

2006.10.01 09:55 | まる #- [ 編集 ]

おー
えらいー 世良くんえらすぎー

我が家は最近すっかり飼い主ふたりとも家にいない生活でどっちも愛想つかされているかもなんて思うワタクシ。(泣)
甘えられる前に甘えちゃう飼い主って・・・ いかがなものか?!

2006.10.01 10:00 | ちょし #- [ 編集 ]

★kayoさん
やっぱり、最後のブチューは余計だったでしょうか…(笑)。
でも行ってきますはやっぱりチューかなぁと。
あまり家にいなさ過ぎるせいか、「帰ってきたの?」って感じだったんですよ。
あんまりかわいそうだったので言い含めておきました(笑)。
どうぞどうぞ♪チューしてやってください♪

★ちかさん
こんにちは♪
世良はかなりおしゃべりっ子ですから、
旦那さんにもいつも返事をするんですよ~。
それなのに珍しく無視されちゃって、へこみまくってました(笑)。
世良は出かけるときはたまにスリスリしてます。
旦那さんが出かけることが嬉しいのかしら?(笑)

★ぽぽろさん
世良、けっこういい子みたいです。
ちゃんと日々「おにーちゃんと仲良くね」って言い聞かせれば、
仲良くなるかもしれませんねぇ(笑)。
ご主人、お帰りになったんですよね~♪
そしてラオウちゃん、やっぱりおじちゃん大好きですか(笑)。
でもちょうどいいバランスかも?
あんまりひどい扱いされるとうちみたいに、いぢけますからね…(笑)。

★すずこさん
ラムちゃん、偉いですね~♪
世良みたいに言い聞かせなくても大丈夫なのですね(笑)。
分かります、朝から2時間くらい経った頃って、
ちょうど猫がしっかり寝てる時間帯ですよね~。
しょうがないですよ、それは(笑)。

★ダブちゃさん
ブチューはイヤだったみたいです(笑)。
すっごくイヤそうな声を出しましたからね~。
やっぱり余分だったかな~~。

★黒ネコさん
はい、嬉しそうでした(笑)。
世良はすっごくイヤそうな声で鳴いて、
慌てて私の腕から降りました(笑)。
ちょっとサービスしすぎだったでしょうか~。

★エリックのかーちゃんさん
やっぱり毎日「おにーちゃんと仲良くね」って言って聞かせるべきでしょうか。
ブチューはたしかに、余計だったかもしれません。
でも旦那さんはご機嫌だったからいいかしら…(笑)。
ご心配のお言葉、ありがとうございます。
旦那が涙しておりました。

★ぷくぷんさん
かなり忙しかった今週も無事何とか終わり、週末です。
世良のチューのおかげで乗り切れたようです(笑)。
世良はちょっとかなり不満だったみたいですけど…。
でもおにーちゃんのためですから、我慢我慢、かな(笑)。

★おっさんさん
いつも言い聞かせておくとかなり仲良くしてくれるかもしれませんね~。
旦那さんが出かけるのをいつも、遊びに行ってると思ってるかもしれませんので、
あまりに帰りが遅くなるといないものとして扱われちゃうのかもしれません…。
来週もちゃんとお帰り、できるかしら~(笑)。

★前世は猫さん
はい、旦那さん大喜びでした♪
でもブチューはたしかに、ちょっと困ってしまった世良だったようです(笑)。
たまにはそのくらいサービスしないとね~。

★ゆちこさん
はい、男同士だけど旦那さんは大喜びです(笑)。
お仕事がんばってるって、ちゃんと分かってるんでしょうかね~。
毎日遊びに出かけてるとでも思ってるんじゃないかと不安です。
私を連れて出て行かないだけ、仕事のほうがマシだと思ってるでしょうけど(笑)。

★miroさん
普段はせいぜいお帰りくらいしかしないんですけどね~。
それも、旦那さんが声をかけるから鳴き返すだけで。
自分からってことはほとんどないんですが、ここ数日がんばってました。
来週もちゃんとできるかな??
旦那さんは思うツボでご機嫌になってお仕事がんばってくれたようです(笑)。

★はる吉さん
亮くんも大変なんですね(笑)。
お迎えしないどころか声をかけてるのに無視してましたからね~。
そりゃひどいです。
猫もけっこう、人に気を使ってますよね(笑)。

★Bacoさん
ひどい…(笑)。
世良は嫌がってささっと私の腕から降りましたけど、
旦那さんのほうはご機嫌で会社に行ったようなのでまあ、良しかなと(笑)。
>リンク
いえいえです~♪
シッターさんにはご興味のある方がいっぱいいらっしゃるみたいですね~。
私も今後も頼もうと思ってるし、需要が多そうですよね。

★harryさん
たぶんそうだと思います~。
疲れて帰ってきてるのに無視はあんまりでしょ~と言い聞かせたら
一応挨拶してくれてるみたいで。
旦那さんは嬉しそうだからいいかな~と思ってます(笑)。

★きょーこさん
はい、もしかしてお見送りはご機嫌でやってるのかもしれません(笑)。
二人っきりでご機嫌すぎて、「あ?帰ってきたの?」みたいな反応をするものですから
さすがに旦那さんがいぢけてしまいました。
来週も果たしてお出迎えは続くでしょうか。
ちゃんと言い聞かせておけばしてくれるかな~(笑)。

★猫バカ1番さん
やっぱり余計でしたかね~(笑)。
世良は慌てて私の腕から降りました~。
でもまあ、旦那さんは嬉しそうだったから、良し良し♪
やっと週末です。
来週はこれほど忙しくないといいのですが…。

★さいふぁさん
その後の世良はあわてて私の腕から降りましたよ~。
さて来週はどうなるんでしょうね~、楽しみです。
ちゃんとお出迎えしてくれるかしら…(笑)。

★きょっぴいさん
な、なるほど…。
じゃあ帰りだけにさせますかね~。
お帰りのブチューで(笑)。

★じふままさん
来週もしてくれるかどうかは分かりませんが(笑)。
ブチューがイヤだったようなのでもうしてくれないかも…?
でもとりあえず旦那さんは元気が出たようなので、良かったです。
来週はこんなに忙しくないといいんですけどね~。

★tomohbaさん
横顔いいですか?ありがとうございます♪
そうですね、ご主人様方はお仕事抱えてほんとに大変です。
そのうえ猫にまで邪険にされて…(笑)。

★じゃかぶきママさん
初めましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
こちらもお名前は存じてます~。
そうなんです、じふままさんに最初に言われたんですが、
ジフちゃんとちょっと似てますよね。
模様はかなりそっくりなんですよ♪
ただお顔の形が違うんですけど。
世良は三角顔のつり目ですが、ジフちゃんは丸顔まんまる目でかわいいです♪
うちと似てますか~(笑)。
こちらも遊びに行かせていただきますね~♪

★namiさん
たまにはこんなこともあるんです(笑)。
ブチューはイヤだったみたいですけど。
やっと週末で、旦那さんものんびりしてます。
来週はこんなに忙しくないといいのですが。
そしてお帰りをしてもらえるといいのですが(笑)。

★akimさん
あれ?ピーちゃんってたしかご主人様ビイキでしたよね?
でも帰ってきたときは無視ですか~(笑)。
さらにゴンちゃんは押入れに??
たしかにかわいそうです~。
うちの子はやたらとおしゃべり猫なので、
うちの子が返事をしないとなると相当へこむんですよ(笑)。

★ゆきさん
た、たまにはこんな日もあるんです(笑)。
具合悪かったのかしら???
はい、旦那さんのほうはとにかくご機嫌になりましたから、
良かった良かった♪
来週はこんなに忙しくないといいんですけどね~…。
そして世良が来週も続けてくれるといいのですが。

★ケイさん
はい、たぶん面倒だったのでしょうけど、
なんとかお出迎えをしてくれました。
やればできるものですね~。
リンク変更ですね、了解しました~。

★rinkoさん
そ、そんな…(笑)。
たぶん褒められる代償ではあるんでしょうね~。
無視したら注意されたから、ちゃんとしよ、みたいな。

★白雪さん
はい、ちゃんとしっかり戸締りしておりますから大丈夫ですよ~。
そうですね、ワンちゃんでもそうそうそんな子はいないみたいだし…。
でも一人じゃないというだけでも心強いんですよ。
世良が一緒だから助かってます♪

★まるさん
それは普通に酔っ払いさんだったので…じゃないでしょうか?(笑)
猫って、(たぶん犬もですが)酔っ払いさん嫌いなんですよね…。
私も酔ってると世良、寄ってきませんよ(笑)。
(おねーちゃんがまた変になってる…)とか思うんでしょうか、
敬遠されまくりです。
実家の父がすっごい酔っ払って帰ってきたりするともう、
猫みんな逃げ惑う勢いでしたよ(笑)。

★ちょしさん
いや、猫に甘えるのはアリですよー!
私もよく世良が寝転がってる時に、
「世良ぁ~~♪」とか言ってスリスリ(こっちが)してますよ(笑)。
ちょっとウザイ…とか思われてるかな…(汗)。
ある程度我慢してくれてるようですが…。

2006.10.01 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/253-c3ad6920

