ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の記事
「いつも見苦しいものを片付けてから写真を撮ってます」と書いたら
「そうだったんですね~!」という
コメントをいただきましたが、
ええ、そうですよ。


たとえばこんなふうに…

20061001235548.jpg

世良が自分の椅子の座布団で寝てるところを撮ろうと思った時は、
まずは椅子の背にかけられている服をどけます。

そうするとやっぱり、世良が起きちゃいます。

夫「世良、今やったの俺じゃないよ~。」
(↑ こういうことをいちいち言うんですよ、まったくもう。)

世良そんなこと分かってるよね~、よしよし♪
起こしてごめんね、はい、いい子で眠ってね~♪

とナデナデしてると、すぐにまた眠ります。
ここら辺が世良のすばらしいところです。


そして撮りたいアングルに座り込んでみると、
背景に夫が脱ぎ捨てたパジャマが写りこみそうです。
こんな時超能力が使えたらいいなぁと思うんですが使えないので、
また立ち上がってどけに行きます。

そしてやっと撮影開始です。



20061002000510.jpg

眠そうですが、まだ起きてますね。


20061002000736.jpg

撮ってる最中にも気にせず眠りそう…そろそろ陥落です。


20061002000906.jpg

はい、完全に寝ましたね。なにがなんでも肉球を撮りたい飼い主です。


時には

20061002001024.jpg

こんなにクローズアップしちゃったり。



  ↓ この写真を見て「食べたい」と言った夫も立派な猫飼いに育ってます。
おおらか?な世良に1票クリック!

ホント、たべちゃいたいくらい綺麗なあんよですね~♪
「すあま」を連想しましまたよ~(笑)

2006.10.02 11:19 | エレナ #- [ 編集 ]

かわいくてキレイな肉球だにゃあ~。
世良くんは協力的でいい子です。

私も写真を撮る時は一応
変梃なものはかたづける努力はしています。
それでも写っているけどね~。

2006.10.02 11:59 | harry #- [ 編集 ]

一度起こされてもまた眠るんですね…世良君のいい所発見!!

うちはダメですね…一度起きたら遊んで~ってなっちゃいますv-12

2006.10.02 12:00 | nami #qyF6kQh2 [ 編集 ]

だぁ~~~かぁ~~~らぁ~~~!!!
なんでこんな罪な写真を撮るんですかっ!
もう、胸のあたりがムギュムギュしちゃいますぅ~
ハァハァ(*´Д`)ハァハァ~
モニターから手を突っ込んだら生肉球に触れたらいいのにっ!

ちなみにうちも頑張って目障りなものを隠そうとしてますが・・・
実際写っていることもしばしば・・・
だって動くとポーズ崩すんですもの、被写体が!

2006.10.02 12:37 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん♪ そうそう わかるな~。
ちゃんとどかしている間 ポーズをキープしている世良ちゃんはエライ!!(^-^)//"" パチパチ
(・・って寝ちゃってますけど? 笑)
うちの子は物をどけ始めると 一瞬固まったかと思うと速攻逃げていきます~(⌒▽⌒;;;A


2006.10.02 12:53 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

みかさんこんな撮影に努力してたのね~。
大人の猫はちょっと退けて撮影、ってしても大丈夫だけどうちのぷぷの場合がそんなわけにはまだ行かないんですよね~。
何か物を触ったりちょっと移動すると必ず動いちゃう!!!
最近では写真撮ってからトリミングしたりしてます。
ちょっと目を開けてこっち見てる世良君超可愛いですよー!!!!

2006.10.02 13:54 | ちか #- [ 編集 ]

きゃ~v-238つやつやピンクの肉球ゲットぉ~~~(*^^*)
美しいですねぇ・・・相変わらずv-266
あんよ、毎日拭いてあげたりしてます??

2006.10.02 13:57 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

肉球がお餅だお餅だ!

ピンクがいいですねえ…我が家ではジーグが2つばかり持ってるだけなので、うらやましいです。

>起こしてごめんね、はい、いい子で眠ってね~♪

これで寝てくれる世良君ってめちゃくちゃ賢い子じゃないですか!うらやましすぎる。
みかさんの言うことがちゃーんと分かってるんですねえ…そして聞いてくれるんですねえ…。

2006.10.02 14:03 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良君の肉球は。
お鼻と一緒のピンク色で、柔らかそう~!
旦那様が「食べたい!」て言うの、分かるな~。(笑)

2006.10.02 14:27 | じふまま #- [ 編集 ]

この肉球は犯罪ですな~(>▽<)ノ
食べたいですとも!!
チョー触りたいし!
すぐ寝てくれる世良君もすごいな~。
それはイイコすぎる(^-^)

ちゃんと片づけてから撮るみかさんが偉いな~…。

2006.10.02 14:46 | kayo #- [ 編集 ]

うぅぅ~っ、触りた~いv-10
ぷにゅぷにゅしたいですぅ~v-10
(またおねーちゃんが、バタバタしてる、寝てらんないやぁ・・・。え?寝顔が撮りたいのぉ?仕方ないなぁ、どーぞ!)
起こしてもまた寝てくれるなんて、相変わらず世良君は、優しい王子ですねv-398
家の子にも見習わせなきゃv-356

2006.10.02 16:06 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

うんうん、邪魔なモノはその場限りでも
とりあえずは片付けて撮りますよね( ´艸`)

そして旦那サマ・・・
「俺じゃないよ」って ゞ(≧ε≦o)
うちの相方も言うんですよ。。
いやですね~(〃´o`)=3

2006.10.02 16:08 | ゆちこ #- [ 編集 ]

何時見ても綺麗なおみ足&肉球Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
レオなんか全部の足の肉球が違う、それに汚い(〒_〒)ウウウ

σ(▼▼;)おれの写真見て、何も片付けんき、テーブルの上まで物が溢れちゆう(w_-; ウゥ・・

2006.10.02 16:13 | おっさん #- [ 編集 ]

うちも床に子供が脱いだ靴下とか平気で落ちてるので・・・
雪の季節になると「山形だから、カンベンして~」なんて開き直って写しますが、
気候がいい時は言い訳できましぇん。
ダメ主婦ということで、見苦しいところは、スルーして下さ~い!
世良君キジにゃんなのに、ピンクの肉球!きれい!!

2006.10.02 16:14 | emi #- [ 編集 ]

可愛いと食べたくなっちゃう
そんな感じ私にもあります~
世良くんのお手手とかもちもちで
綺麗なんだもん~

2006.10.02 17:41 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良ちゃんはいいな~
ピンクでキレイで
風鈴コンビは黒いしナガ~~イ毛が生えてるし写真を撮るとこれな~~に?
なんてことざらですよ
プニュプニュしたいよ~

2006.10.02 17:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ピンクの肉球がたまりませんねぇ。(^。^)
撮影の時は同じく余計なものが写り込まないように気を付けるけど、どーしても写ってしまうので、トリミングばかりです^^;

うちのコったら撫でられるのが自分の都合の気分が良い時だけで基本的に嫌いらしく
どこかへ行ってしまいます(´ヘ`;)ハァ

2006.10.02 18:03 | pannko #h/1ZVhMA [ 編集 ]

どもども!
旦那さんも猫飼いになって来たんですね~v-363
それにしても、世良君のモデルっぷりは見事ですね~!
一度起きても動き回らずに、ちゃんと肉球写真を撮らせてくれるんだからv-343

私は肉球を食べたいと思った事はないから、猫バカを名乗る資格は無いのかもv-356
やっぱり食べなきゃダメですか?(笑)

2006.10.02 18:45 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

変なものの前で可愛い姿をしている時に、それを退けると起きてしまい何処かに行ってしまうもの。
そのまま写してしまいます。
見るに耐えられないもの意外はね・・・。
肉球ピンクで綺麗だねー。

2006.10.02 23:16 | きょっぴい #- [ 編集 ]

あははっ、私も食べたくなっちゃうなぁv-411
お豆さんなんて、もう可愛くってぇe-343
ピンクは特にいいですよぉe-420
写真を1枚撮って見ると、結構「あっ」って
思うことありますねぇ。。。
モノを退けたり、扉を閉めたり(笑)
そしてまた、同じアングルで撮り直したりe-330

2006.10.02 23:26 | ゆき #- [ 編集 ]

カメラを向けられたまま
ねんねするなんていいモデルだなぁ。
うちなんか眠ってても近づいただけで
起きちゃうからなかなかベストショット
が撮れないですよー。

トマト茄子リポートしてみました。

2006.10.02 23:36 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

んー。。モデル猫だよねー。。ホント、世良君ってば。。可愛すぎ。。

弟子入りさせたいです。。(特にちょび。。)
ちょびは、カメラ向けると良くておすまし。。(これだけならいいのだけど。。)
たいがい、いやん、と逃げて行きます。。

性格なんすかねー??

2006.10.03 00:13 | さいふぁ #- [ 編集 ]

片付けないの、わたしは・・。だからよく指摘されますね。傘出しっぱなしやんとかマンガ片付けなよとか・・(涙)
しかし、つるっつるのかわいい肉球♪お坊ちゃんの肉球って感じで、幸せな世良くんだこと♪

2006.10.03 01:09 | akim #- [ 編集 ]

此処の綺麗な写真の数々はこんな、みかサンの苦労によって作られてるのですね(笑)←何故笑う??(笑)
でも私のお友達は後ろに干してあるパパさんのパンツを「きっと旦那は知るまい・・・、自分のパンツがネットで晒されてるなんて・・・」とネタにしてますぞ(爆)

。。。まあ・・・私的にそんなみかサンは見たくないけど・・・(笑)

2006.10.03 05:01 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

毎日の更新+写真時のプチ片付け、ご苦労さまです。
ワたくし的には洗濯物が後ろにぶっつんである方が自分に近くてシンパシーわきますが、やはり絵的に見ると、バックが片付いているほうが世良君の肉球もはえるかと……。
しかし世良くん、よう寝てますなぁ。カメラが前にあっても我関せず。さすがモデル猫ですのぉ~。肉球さわりたくなっちゃいますね~。v-221

2006.10.03 08:43 | satonag #- [ 編集 ]

私はB型なせいか、洗濯物とか映っていてもあんまり気にしないで写真と撮っちゃうんです。
あとで旦那(A型)に、映ってるじゃん、と言われて、気づくぐらい気にしてなかったり(^_^;)
細かな気配りの仕方を見るに、みかさんはA型ですか?

それにしても世良くん、ほんと良い子ですね~。
私はついさっき、ディラに顔に飛びつかれ唇を切ってしまい凹んでおります。
今日はしばらくディラを無視です。(-_-;)

2006.10.03 10:08 | まる #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪
そんな感じだったんですね~w
やっぱり安心しましたよ☆
世良君の肉球・・・きれいなピンクですね~♪
なんだかお菓子のよう(o^-^o) ウフッ
それにしても・・・いい子だな~世良君は・・・
美味しそういや、かわいいv-238

2006.10.03 11:01 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

★エレナさん
「すあま」以前聞いたときはなんだかわからなかったのですが、
調べたらたしかに似てるかも…と思いましたよ(笑)。

★harryさん
もう私が時々カメラを持ち出したり周りのものを片付けたりするのに
慣れちゃってるのかもしれませんね。
「またなんかやってるな~」って感じで気にせずに寝ちゃうのかも(笑)。

★namiさん
はい、そのまましばらくすれば寝ちゃいます。
写真撮っててもお構いなしです(笑)。

★もこりんさん
ああ、もこりんさん壊れ気味(笑)。
肉球をこれ見よがしに見せながら寝てる世良を見ると、
むしろこっちをメインで撮りたい気分がメキメキと沸いてくるんです。
肉球だけ撮ってる写真もけっこうありますよ…(笑)。
世良も、遊んでほしい気分だったりすると
近寄ったらやっぱりポーズ崩れちゃいますね~。
立ち上がってこっちに来ちゃうんで。

★ケイさん
寝ちゃっていいんですよ~、今回は寝姿を撮ろうとしてたので(笑)。
世良の機嫌がいいときはむしろ「写真?」と思うのかどうかは分かりませんが
そのまま色んなポーズをわざわざしてくれることもあります。
いったいカメラのことをなんだと思っているのか…聞いてみたいですね。

★ちかさん
そうそう、大人猫だからある程度落ち着いてるってのはありますね。
うちのはタマちゃんより年上ですもん、ボケッとしてる時間も長いです(笑)。
ぷーちゃんはまだとてもそんな風にはいかないでしょうね~。
トリミングか~、なるほど~。
そういう技術を私も身につけようかな…。

★ぽぽろさん
ゲットされました(笑)。
拭いたりしてませんよっ!(笑)

★エリックのかーちゃんさん
賢いと言うより、年の功だと思いますよ。
子猫ちゃん若猫ちゃんたちはこうはいきませんよ~。
起こしたりしたら「遊んでくれるの?かまって!」ってなるに決まってますよ(笑)。

★じふままさん
お外に出ないせいか、年のわりには柔らかそうに見えますね~。
実物はけっこうカサついてたりしますけどね(笑)。
なんか、お菓子みたいにも見えますよね(笑)。

★kayoさん
犯罪ですか…(笑)。
イイ子というか、眠たい時は寝るというマイペース型なのだと思いますが。
カメラマンの飼い主としては助かります。
片付けて撮るから偉い…って…
いえいえいえ、いつも綺麗にしてればいいんですよ…それならほんとに偉いんだけど…。

★ぷくぷんさん
そうそう、きっとそんな感じです。
もう私がカメラ持ってバタバタするのに慣れちゃって、
気にしないで寝れるようになっちゃったんでしょうね(笑)。
ケータイで変なシャッター音させていても寝たままだったりしたし…。
マイペース王子です(笑)。

★ゆちこさん
いつも思いますが、ゆちこさんの旦那様とうちの、似てますよね(笑)。
ピアちゃんを囲んだゆちこさん宅の生活は、きっと家とそっくりなんだろうな~と。
ちょっとでも好かれようとする努力のようですが、イマイチ報われておりません。

★おっさんさん
私も一応主婦なので、ついつい見栄を張ってあちこち片付けてから
写真撮ってしまうんですよ…。
いつも綺麗に完璧にしてればいいんですけどね(笑)。

★emiさん
だって「いつも綺麗な部屋だから、うちの写真を見て軽蔑されてるかと…」
なんてコメントまで入ってしまいましたから…。
そんな立派な主婦ではぜんぜんないのですから、誤解はきっちり解いておこうかと(笑)。
emiさん宅にはお子さんがいらっしゃるのですもの、
それこそ当然のことですよ~~。
うちは旦那と二人なんだから、もっと綺麗でもいいはずなんですけどね…(汗)。

★はる吉さん
たしかにこの写真の手や肉球って、
なんだかお菓子のように見えなくもないですね。
食べたい気持ちも分からなくないです(笑)。

★黒ネコさん
長毛の子だと肉球の間からも毛がかなり生えるんですよね。
走るとドリフトしちゃったりしませんか?(笑)
私は長毛の子って飼ったことがないので、
毛の生えてる肉球も一度生で見てみたいです。

★pannkoさん
私もそろそろトリミング技術を身につけようかしら…(笑)。
なでられるの嫌いですか~。
うちの子は逆で、たとえちょっとウザイおにーちゃん相手でも(笑)
なでられるのは大好きなんです。
すぐにゴロゴロするんですよ。

★猫バカ1番さん
やっぱりここは一つ、食べなきゃダメでしょう(笑)。
うちの旦那さんは世良と暮らすまで猫も犬も経験なし、
どちらかと言えば犬派という人でしたので、
かなり立派な猫飼いに成長してきたと思います。
これでもし、世良が甘えたりなついたりしてくれたなら、
もっとずっと猫を好きになってるんでしょうけどね(笑)。

★きょっぴいさん
変なもののと一緒に写ってる猫の写真はかわいいと思いますよ♪
うちはおおむね見苦しいものと一緒に写るので、
片付ける以外ないんです(笑)。
常に片付けておけばいいのですが。

★ゆきさん
お豆さんも大好きです、私。
いいですよね、ぷりっとしてて。
ゆきさんもいろいろやってるんですね(笑)。
私はだいたい撮る前にゴソゴソするんですが、
とりあえず撮ってから修正かけるって手もありますよね~。

★前世は猫さん
眠ってる時にはかなり接写をしても起きやしません。
なんでこんなにのどかな猫なのかと不思議です。
それとも起きてるけどまあいいやってそのまま動かないだけかしら。
トマト茄子?見に行きます~。

★さいふぁさん
性格はあると思います~。
私はカメラ向けるときは他人が聞いたら恥ずかしいくらい、
世良を褒め倒してるんですが、
世良はそれが好きなのでカメラも好きなのかも。
照れるような褒め倒しが苦手な子だったらこの方法じゃダメですよね。

★akimさん
私は逆に旦那さんの撮った写真に文句つけてます(笑)。
どうしてここまで写すの、これを入れないように撮ってくれたらいいのに…など。
そういえば最近あまり撮ってくれないです。イヤになったのかしら(笑)。

★白雪さん
そうそう、そうなのですよ。
いえ、普段から完璧に片付けておけばいいんですけどね。
干してあるパンツならまだしも、パンツ姿の旦那さんが写ってしまった時は
さすがに載せれませんでしたね(笑)。

★satonagさん
いえいえ、いつも綺麗にしてればいいんです、ほんと…。
でもどんなにきれいに撮ってあっても、基本は洗濯物ぶっつんであるような状態なので、
シンパシーはそのままでお願いします(笑)。
世良はもうすっかり慣れてるんでしょうね~。
完全に寝てる時は相当接写しても起きもしませんからね~。

★まるさん
はい、A型です(笑)。
写真のアングルの取り方について、大学時代にカメラに凝っていた
友人からちょっと基本を教えられていることが影響してるのかと思います。
それまでは私も、被写体以外は目に入らない撮り方をしてましたよ。
旦那さんもA型ですがまったくアングルにこだわってくれないし(笑)。
ディラちゃん…(汗)。
顔面はほんとに困りますよねぇ…女性のお顔に…。
でもまだ若い猫ちゃんですからね~、大人になるとまた変わってくると思いますよ。

★ダブちゃさん
はい、安心してください。(←何を)笑)
ほんと、この肉球の写真、まるでお菓子か何かのようですよね。
食べたい気持ちも分からなくありません。
美味しい子です(笑)。

2006.10.03 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/254-3396f2a7

