ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
350円のミニブーケ、1週間経ってもなかなか綺麗です。


買ったばかりの時は世良から守るために苦労したお花ですが、
このくらい時間が経つともう新鮮さが足りないのか
普通に飾りっぱなしでも大丈夫です。


20061005013317.jpg

「もう興味ないの」



20061005011755.jpg


花は少なくなりましたが、でもまだまだ綺麗♪
と言うのも、花屋のお姉さんが
たった350円の買い物だというのに
「切花が長持ちするお薬」をサービスしてくれたからです。

格安のお買い物でこんなサービスしていただくとなんだか申し訳ない気分にすらなります。
いつか花束のプレゼントなど買う機会があったら絶対利用しよう。

それにしても、どうやら10日くらいは楽しめそうだわ~♪
350円で10日ということは1日あたり35円ね~。


20061005013029.jpg

「そんな主婦根性丸出しの計算してないで、
もっと女性らしく花を愛でましょう。」




  ↓ は~い。
花を愛でる♪世良に1票クリック!

一番乗りかな?(^○^)
世良君、そういう感覚も主婦になると女の人には大事なんだよ…(笑)
お花キレイに保ってますね♪
切り花ってすぐにダメになっちゃうから寂しいんですが。
優しい花屋さんですね(^-^)

世良君もお花に興味は薄れちゃったんですか。
世良君、後ろ姿とお花がよく似合ってるな~。
お花との2ショットが見たい~(>▽<)ノ

2006.10.05 11:21 | kayo #- [ 編集 ]

あはは~
私もすぐ換算してしまう方ですよ~(笑)
お金で幾等特をしてるのかとかね~
世良君見たいに花をめでる余裕が欲しいものです~♪

2006.10.05 11:48 | エレナ #- [ 編集 ]

主婦根性丸出しの計算 いいじゃないですか。 それくらいじゃないと
家計をきりもりできませんね。

世良君がかまわなくなった花
がんばって 最後まで咲き誇ってほしいですね。

2006.10.05 12:12 | カーズ #- [ 編集 ]

今更だけど、お花を背の低い器に入れて飾るのってなかなかオシャレですね☆
ウチはハナが花瓶をすぐ倒してしまいそうな気がしてたんで
お花を飾ることは避けてきたんですけど
こういう器だったら倒されなくてすみそうですね^ ^

2006.10.05 12:17 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン わかるわ~!
お花って主婦にとってはぜいたく品ですものね。
でも コーヒー1杯分で1週間は楽しるのでかえって経済的かも~!
お部屋の中も華やかになるし これからも心の贅沢たのしみましょ♪
切花専用のお薬 使ってますよ^^
衛生的だし長持ちするのでおすすめです!

2006.10.05 13:53 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

いいお花屋さんですね~♪
私もそういう計算しちゃいますよ(^-^;
世良君に笑われてしまうかな?w
そうか・・・新鮮じゃなければ興味が無くなるのか・・・さすが世良君、グルメですね♪
家の猫たち、かなり執念深く狙いますよw

2006.10.05 14:03 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

するする!! なんか意味ないのに 変な計算する!!
ワタシだけじゃなかったv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

2006.10.05 14:13 | よう #- [ 編集 ]

あのお花まだこんなに綺麗なんですね~
世良くんもいたずらしないし
いいことづくめじゃないですか~
男前にお花も似合います

2006.10.05 15:00 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くん新鮮じゃないと興味ないんだ。
普通に世良くんとお花が写っているのって
なんだか羨ましい光景に見えます。

2006.10.05 15:27 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

お得なお買い物だったね~。
切り花が長持ちする薬もくれたんだ。
いいお花やさんだね♪

安い高いにかかわらず
ちゃんと計算するって
いいことだと思うよ~。
衝動買いする日もあるし…

2006.10.05 15:28 | harry #- [ 編集 ]

私は花を愛でる習慣の無い女なんで(笑)
みかサンの節約精神のが素敵だと思うわ~~v-238
花はね・・・枯れてしまうからね・・・。
お金かけずに楽しまないとね♪(笑)
ところで、みかサンのDLしたフリー・ソフトはJTrimですなv-238
だってウチと機能が同じ(笑)

2006.10.05 16:14 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

お花もきれいだけど、その花瓶もすてきですね!
世良君のいたずらもなく、一緒にきれいなお花を楽しめていいなぁ・・・。

2006.10.05 16:15 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

世良くん・・・
厳しいコトを言うじゃないの。。

でも、私も計算しちゃいますね~!
って言うか、みかさんが計算する前に
10日もったら1日35円か~♪
なんて、考えてしまいました。。
そんなモンですよね、オンナって~( ´艸`)

2006.10.05 16:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

テーブルにはちょうどイイ大きさの花束v-238
あるとないとでは、気分も雰囲気も、
ぜ~んぜんちがいますもんね(*^^*)
そういえば、うちには観葉植物のポトス君がいるのですが、
伸びすぎると、別で増やすために、
先のほうを切って、コップの水に移すんです。
何回かやっているんですが、茎を切るとき、
そばに居るラオウがハッとした顔で手元を見るんですよ。
別に、特別大きな音できってるわけでもなく・・・これは、ポトスの声が聞こえているのかな・・・と。
そう思ったら、切るのがかわいそうになっちゃって^^;

2006.10.05 16:28 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

長持ちしますよね
夏場だとここまで持たないんですけど涼しくなるとお花も長持ち♪
世良君もそばできれいなお花が見られて良かったね
みかさんと楽しんでね♪

2006.10.05 17:45 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君なかなか良いツッコミしますな~♪
でもね!主婦にとってはお金に換算することも大切なのよ!?
一家の家計を支えてますから♪

2006.10.05 17:55 | nami #7RorUgFk [ 編集 ]

ほんとにまだまだ綺麗じゃないの!!
350円で長持ちする薬くれるなんてサービスいいね~その花屋!!
こういう仕事してたらまた買ってくれる客が増えるのか~(ウーン関心)
でも新鮮さが無くなると世良君も興味無くなるってちょっと面白いね。もう馴染んじゃったって事??
そういう細かい主婦的計算大いに賛成ですー!!!

2006.10.05 18:19 | ちか #- [ 編集 ]

どもども!
1日35円とか計算しちゃうと、せっかくの花がv-356
やっぱり私は世良君に1票!
花は素直に愛でるのがよろしいかと…(笑)

2006.10.05 18:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

みかさんも、一人前の主婦だよ!(笑)
でも、花を楽しむ余裕も忘れないでね。

350円じゃ、かなりのお買い得でしたね、長持ちしてるもの(笑)
世良君は、もう興味が無いの?
新鮮な物しか食べない?のね、グルメな世良君は。
ジフはきっと駄目でしょうね、食いしん坊さんだから。(苦笑)
今日も、
一輪挿しの竹を齧ってて、倒してしまい水をこぼしてしまいました。(泣)

2006.10.05 19:49 | じふまま #- [ 編集 ]

ほうほう。
そんな薬があるとは知りませんでした…。
(花屋さんにはあまり行かないので…)
世良君は偉いですねぇ。
うちの子もちょっとは見習ってもらいたい。
生け花しても食べちゃうし、あろうことか造花まで食べようとする始末…。
ダメだ。家には植物は置けない…。
…今の現状でした。(がくり)

2006.10.05 20:35 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

私も同じ計算してしまう(汗)
主婦はサイフとお友達だから仕方ないですv-218

でもウチではありえない光景!!
チラチラテーブルの上にあったら
必ず落とされます!
世良クン興味なくなったなんてオ・ト・ナv-238

2006.10.05 20:42 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

花があると、部屋の雰囲気が変わりますよね。
しかし長持ちですねぇ。
色とりどりでとても素敵です。
花瓶?鉢?もすごく素敵~。

2006.10.05 21:25 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

キレイに長持ちさせてますねぇv-254
1日35円はかなりお得ですよっe-343
こうゆう計算は主婦なら当然のことですよね~v-218
毎月やりくりしなきゃいけないもの~e-271
んも~、世良くんたら主婦の苦労も知らないでぇv-393

2006.10.05 21:27 | ゆき #- [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
おおー、長持ちですね~(´∀`人)
私もきっと計算しちゃう!世良クン、あんまりキッツイこと言わないで~!
主婦ってそんなものですよ(*^^*)/

2006.10.05 21:57 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

お花はにゃんずが来てからは、ほとんど飾っていません。
こーゆー背の低いものだったら倒さないからいいかもね。
でも、きなこが引っこ抜きそうだわ。

2006.10.05 22:34 | きょっぴい #- [ 編集 ]

爆笑3連発でしたー

多頭飼い・・の記事はですねー。。今も、そうじゃんか、と(爆)ネコ様と張り合うちとかわいい旦那様。。十分多頭飼い状態ですって(あー、おにいちゃん、ごめんなさい。。)
トリミング・・うちの旦那も一緒に眺めてて爆笑。。超新星が一番オオウケでしたよん。

極めつけはこれ。
世良君ドアップに、「そんな主婦根性丸出しの計算してないで、 もっと女性らしく花を愛でましょう。」 というキャプション。。

みかさん、文才あるなー(笑)

コタですが、先ほどコメントくださってありがとうございます。なんとか数字が落ちてくれました。。
とはいえ、元がとんでもなく高い数字なんで、あんまり浮かれてもいられないのですが。。

コタが肥満にならないように気をつけなくては。。(食事は苦労してたのですが、一度の給餌に30分くらいかけて一生懸命食べていただいていたので、量は確保できていたみたいです。)

2006.10.05 23:11 | さいふぁ #- [ 編集 ]

みかさんの『はーい』がいいですね。
可愛くって萌えました。
(断じてレズではないわよッッッ)

2006.10.06 00:05 | チェルシィ #- [ 編集 ]

一日35円ならいいですよね。
キレイな花を見つけても高い上にすぐ枯れてしまうしなからとか思ったらなかなか買おうと思わないですもんね(ケチ)

2006.10.06 02:03 | 935 #- [ 編集 ]

新鮮じゃないと興味がないなんて、何てグルメな世良ちゃん!

画像編集って、楽しいですよね~。
学校でフォトショップの使い方を習ったので、活用したいんですが、うちのパソコンには入ってません(^^;
買うのもな~と思っていたのですが、フリーソフトかぁ。やってみようかな~。

2006.10.06 02:20 | ユキ #- [ 編集 ]

フムフム そりゃ~儲けもんや(* ^ー゚)
洋蘭でも早いのは幾日ももたんΣ(・ε・;)

HD101ってのや無いろぅ~か?何にでも良い!!

2006.10.06 06:19 | おっさん #- [ 編集 ]

★kayoさん
一番乗りありがとうございます(笑)。
そうですよね、切り花ってすぐダメになってしまいますよね。
最近花束とかにこのお薬一緒についてくること多いんですけど、
まさかこんな買い物でもオマケしてくれるとは思ってなかったので驚きました~。
いい花屋さんです♪
あ、そっかお花との2ショット撮れば良かったですね~。
どうせならまた新しく買ってきたときに撮ろうかな…♪

★エレナさん
なんとなく、換算したくなりますよね(笑)。
得具合を納得したいというか。
でもたしかに、世良のような余裕は人生に必要かも…(笑)。

★カーズさん
家計簿つけたりとかは全くやってないんですけどね…(汗)。
やらなきゃいけないかな~とは思ってるんですが。
どうせ続かないだろうと思うと始める気にもなりません。
切り花が長持ちするお薬はすごくいい発明だと思います(笑)。

★ハナハハさん
花瓶だとどうしても倒れる危険やら割れる危険やら、
水が飛び散る危険やらついてきますからね~。
これだったら花を盗まれて食べられることはあっても
花瓶ごと倒れてくることはないです♪
ミニブーケなのでみんな短い花が多いですから、
花瓶よりこっちのほうが飾りやすいんですよ~。

★ケイさん
コーヒー一杯分とかいう換算もそれっぽいですね(笑)。
ただ毎回、買って来た直後は世良から隠すためにあちこち移動かと思うと
ちょっと億劫なんですけどね~。
でも安いので、また買ってこようと思ってます♪
このお薬、いいですよね~、ほんとによく効くし。

★ダブちゃさん
あ、こういう計算する方、かなり多いのですね。安心しました♪
はい、新鮮なうちはしつこく狙いますが、
カサカサしてくるともう興味ないんです。
そっか~、淡白な猫は珍しいんでしょうか。
世良にとっては食べれないって感じになるのかな?
それとも単に見慣れて飽きるのかしら。

★ようさん
ようさんしますか!
意外と多いですね~、安心しましたよ~♪

★はる吉さん
長持ちするお薬使うと、ほんとにかなり長持ちするんでオススメです。
せっかくのお花、これくらいは持ってほしいですよね~。
また買ってこようかなと思ってます。安いから(笑)。
世良が飽きるまでは時々電子レンジに隠しつつ。

★前世は猫さん
はい、おいしくなさそうという判断なのかな?
こういう状態にならないと撮りにくい2ショットですよね(笑)。
押さえつけながらなら撮れますが…。

★harryさん
はい、いいお花屋さんだと思います~♪
お得でした、また買ってこようと思ってます。同じ値段のを(笑)。
私は家計簿とかつけていないので、ほんとはいけないんですよね~。
しなきゃいけないなとは思ってるんですけど
まったくやってないです。
しっかり計算して貯金とかしていかないとダメですよね~。

★白雪さん
世良との攻防さえなければもっと楽しみたいところなんですけどね~。
観葉植物だってたくさん置きたいのにことごとく壊されてしまったし…。
そもそもあまり植物を育てる才能ないのに、
世良の破壊活動まであってはとても持ちません…。
はい、JTrimです。
これ、いろいろできて楽しいですね。

★ぷくぷんさん
こういう花瓶のほうが倒れたりしにくいから
猫を飼ってると便利なんですよね…(笑)。
世良がイタズラしなくなるまでにはかなり日数かかりますけどね(笑)。

★ゆちこさん
うわ、言う前に先に考えてくれてましたか!(笑)
なんか嬉しい~~、私だけじゃないのですね~~。
そっか、そんなもんなのだ、オンナって。
計算して、お得感を確かめたいんですよね、きっと(笑)。

★ぽぽろさん
はい、滅多に花など飾ってないので、すごく華やかな気分でした♪
これからもたまに買ってこようかな~と思ってます。
あんな安いなら(笑)。
うわ~、ラオウくん、切るのかわいそうと思ったんでしょうか。
うーん、声が聞こえるか~、それだとたしかに切りにくいですね。
うちのベンジャミンもでっかくなりすぎると刈り込みますが、
特に世良が寄ってくる気配はないです…。
世良はラオウ君と違って薄情なようですね(笑)。

★黒ネコさん
切り花が長持ちする薬、最近花束などにつけられてることが多いですが、
ほんとにお花が長持ちします~。
世良は新鮮じゃなくなったお花には全く興味がないようです(笑)。
また買ってこようっと。

★namiさん
ですよね、大切なことですよね!(笑)
家計を支える主婦なら家計簿くらいつけろって感じですが。
つけたことがないんですよ~。一度くらい挑戦するべきかしら…。

★ちかさん
はい、いいお花屋さんです~。
やっぱりこれだけサービスされたらまた買いたいなって思いますよね。
店員さんの笑顔もいいし♪
やっぱりお店ってサービス勝負ですよ~。
世良は新鮮じゃないお花には全く興味ないみたいです。
まあ5日くらいは経ってからの話ですけど。
食べるのが目的だから、食べるにはちょっと古すぎるのかしら?

★猫バカ1番さん
いや~、さらに2日持ったらいったいいくらかしら?とか
電卓持ち出しそうな勢いですが(笑)。
はい、素直に愛でることにいたします(笑)。

★じふままさん
一人前なんて言っていただけると照れ恥ずかしい…。
家計簿すらつけたことのないダメ主婦です。
はい、かなりのお買い得でしたよ~~。
そのお店ではよくミニブーケ売ってるので、
(たぶん花束に使えないような切れっ端を集めてるんですが)
また買ってこようかなって思いました♪
一輪挿しの竹って、幸運を呼ぶなんとか~ってやつでしょうか?
ちょびっと葉っぱがだんだん生えてくる。
うちにもそれ、あったんですよ~。
大切にしてたのに、葉っぱがしっかり生えてきたら世良がかじってだめにしちゃった…(泣)。

★ローズ・アイさん
あるんですよ~。
最近は花束など買うとセットでついてくることが多いです。
ほんとに長持ちするので嬉しいですよ。
生け花のようにきれいになってるものも、やっぱり食べられちゃうんですね…。
しかし造花まで??なんで???(笑)
よほど本物と近いのでしょうか。

★じゃかぶきママさん
同じ計算する方が多くてすごく心強いです(笑)。
財布とお友達、そうですよね♪
なんか、5日くらい経ってみずみずしくなくなったお花には
見向きもしなくなりました。
食べてもおいしくなさそうなのか、それとも見慣れたのか??
また買ってきて今度も試してみようと思います(笑)。

★みゃ♪さん
そうですよね、お花がぱっと華やいだ感じになって、
気分も晴れやかになります。
たまには買いたいけど、猫がいるしな~って感じなんですよね(笑)。
これ、花瓶です。
猫に倒されにくいので重宝してます(笑)。

★ゆきさん
1日35円、すごくお得ですよね♪(笑)
でも私、ちゃんと家計簿つけたりとかはしてないんですよ~。
ダメ主婦です。
一度くらいきちんとつけてみるべきですかね~。

★Meguさん
こんにちは♪
女性はこういう計算、するものなのかもしれませんね(笑)。
なんか計算してお得だと、さらに嬉しくなるんですよねぇ。
でも味方が多くてすごく安心しました♪

★きょっぴいさん
そうなんです、これだと倒されたり水がこぼれたりは
ほとんどないですよ。
花を引っこ抜かれてしまうことはありますけどね~。
でもそれはたいした被害にはならないので…。

★さいふぁさん
爆笑3連発なんて、ありがとうございますー!
そっか…やはりうちは十分多頭飼いなんですね…。
どうすれば上手い関係になるのか、どうにも難しいです(笑)。
トリミング、楽しかったですよ~。
でも上手に利用できるようにはなかなかなりそうもないんですが。
使いこなせるとかなりいいでしょうね。
文才あるなんて褒められるともうなんと言っていいやら…(てれてれ)。
ほんと嬉しいです、ありがとうございます♪
コタちゃん、まさか肥満を心配するほどの状態だったとは(笑)。
食事、ほんとにすごく苦労されてたんですね…。
たった1ヶ月の世良の闘病でもストレスはかなりのものでした。
長く続いてるさいふぁさん、ほんとにお疲れでしょう。
もっと安心できる数値まで、きっとあと一息ですよ!

★チェルシィさん
えええ??
そ、そんなこと言われても私には夫と息子(世良)が…。
え、違う?(笑)

★935さん
いやいや、それはケチじゃなくて普通の感覚ですよ~。
日本はかなりお花が高いですからね。
もっと気軽に楽しめる値段で売ってもらいたいですよね~。
枯れちゃうんだから(笑)。

★ユキさん
グルメなんですかねぇ?
よく分かりませんがとにかくもう興味ないらしいんです、不思議です。
画像編集に使ったのはJTrimというソフトです。
フリーでいろいろ機能があり、しかもかなり使いやすいです。
私が感覚でいろいろ使えたくらいですから(笑)。
オススメですよ~。

★おっさんさん
ほんとに、3日もしたらすぐ枯れちゃったりしますよね。
それでも造花とは比べ物にならないのでやはり生花が好きですが。
薬の名前はちょっと分からないです…捨てちゃったので。
ほんとによく効いてます♪

2006.10.06 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/257-53500b57

