ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この座布団、とってもお気に入りだけど…

20061008203814.jpg


そろそろお部屋も秋冬仕様に戻すので、
しばらくこれとはお別れね。

青いカーテンは洗って片付けて、
青いカーペットは掃除機とコロコロして、たたんで…。

黄色いラグを敷いて、
あとは黄色いカーテンと座布団を椅子にそれぞれ…


おおっと。



20061008204145.jpg

「僕の新しい椅子、なかなかいいね~♪」


違う違う。


君にだけそんな大サービスじゃないから。
みんなのなの。おねーちゃんとおにーちゃんの分もあるの。
しかも一番上にあるのはそれ、カーテンじゃないか。
やっぱりそんなにカーテンが好きなのか!


20061008204428.jpg

「ちぇ~、1枚だけ~」


猫ベッドがいくつもあるのに人間の椅子を使うというだけで、
君はかなりの贅沢者なんだよ…。



  ↓ 王子のベッドはお布団3枚?(そんな童話があった気がする)
王子様!世良に1票クリック!

o(*^▽^*)oあはっ♪
贅沢だなぁ(^-^;
つかカーテンほんとに好きなんだね~w

う~ん・・・ブルーも良かったけど、世良君と黄色も合いますね♪

2006.10.13 11:18 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

人間の椅子の方が寝心地がいいんでしょうね~
うちも一匹どかない奴が・・・・・
それ以上にテーブルの上からどかない奴も~(笑)
世良君、笑点ネコになる~?(笑)

2006.10.13 11:41 | エレナ #- [ 編集 ]

お部屋の中もそろそろ秋冬へと一新ですね。
あったか色でコーディネイト ほんわかくつろげる空間っていいですよね!
ニャンコってふかふかなところって大好きよね♪

2006.10.13 11:50 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

世良君にはお座布団3枚はないとね!(^皿^)
写真ではいかにも「これ僕のだし~」ってな感じですね~!
さすがカーテン好きの世良君♪座布団一枚になっちゃったけどおねーちゃんが横にいるからいいよねv-238

2006.10.13 11:57 | nami #7RorUgFk [ 編集 ]

世良くんはカーテン好きなのねぇ…
猫ベッドがたくさんあっても
みんなと一緒の椅子も欲しいんだよね~。

黄色も似合うね♪

2006.10.13 12:27 | harry #- [ 編集 ]

ネコってたたんであとは片付けるだけの物の上に
とりあえず寝そべりますよね~。
「コロコロして毛を全部取ったのにー!」
とか思うのですが、気持ちよさそうな寝顔にやられて、
起きるまで待ったりしちゃいます・・・。

うちでは「私のため」に買ったお高いソファーを
誰よりも堪能しているのがげんごろー・・・。
ベッドでも羽毛布団に埋もれて、ベッドのど真ん中に寝ていたりします。
そして寒くなるとコタツの中でヌクヌクと・・・。
我が家で一番いい生活してるかも。

2006.10.13 12:29 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

家のレオは俺の座卓に毛布2枚、昼間はそこ、夜寝る時も(⌒^⌒)b うん
朝起きたらσ(▼▼;)おれの胸の上オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

ヾ(・ε・。)ォィォィ世良君そんなにカーテンが好きかえ(〟-_・)ン?
昨日の、俺のコメの仮説が外れたって事か(w_-; ウゥ・・

2006.10.13 12:30 | おっさん #- [ 編集 ]

それは世良様ともなれば、お座布団3枚でも少ないくらいですよね~(゚∇^*)⌒☆
どっしり乗っている世良君が、とても当然のような感じで座っていてGOODです♪
でも座布団が一枚でもおねえちゃんのお隣だし、いいじゃない(^-^)
なんなら私も隣に…(笑)

2006.10.13 12:42 | kayo #- [ 編集 ]

やっぱり世良くんはカーテンがいいのねぇv-290
みかさん家も着々と冬支度が進んでますねe-343
ウチももうホットカーペットくらい出してもいいかな~
って思ってますv-410 夜は靴下履いてないと寒くてe-330

2006.10.13 12:45 | ゆき #- [ 編集 ]

カーテンまで夏と冬と替えてるの?うわ~凄いわね~。うちなんか一緒だよ~!!!
でもそろそろ新しいカーテンが欲しいわ!!
世良君ちょっと置いてただけで座ってるのね(笑)可愛い!!!
猫って新しい物出すとすぐに上乗っちゃうから面白いのよね~!!
1枚だけだとなんだかちょっと物足りない感じな顔ね(笑)
この前もうコタツ出したいって旦那に言ったらどの家庭もまだ出してないって反対されちゃったのよね~。

2006.10.13 12:49 | ちか #- [ 編集 ]

世良君ベストポジション見つけるの早いですね。いつの間にかちゃっかりとwその姿がまた満足気でほんとに王子様みたいです♪
猫ベッド何個もあるのに、あまり使ってくれてないんですね、家と一緒です(^^;しかも可愛い猫ベッドがあると、使ってくれそうもないのにほしくなっっちゃたり。

2006.10.13 13:21 | あるこ #- [ 編集 ]

いよいよお部屋も冬支度ですね。
今日、思い切っておコタを出してみたら、なんだかお部屋がみょーに狭く感じちゃって、そして今日はなんだか暖かくて・・・。
やっぱりまだ早いかと、結局、おコタは、出してすぐにまた押入れに逆戻りとなりました。
はぁー、疲れました、何やってんだかですv-390v-355
みかさん家のお座布もカーテンも暖かそうな色で、素敵ですね!
三段重ねの特等席に、当然のように座っている、王子様!可愛いですっ。
そういう場所は、すぐに見つけちゃうんですよねv-398

2006.10.13 15:50 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

お部屋全体をしっかり春夏と秋冬にしているなんてすごいなぁ。。
黄色はほんわかして優しそうなイメージですもんね(*´∇`*)

世良王子、そんなに重ねなくても ゞ(≧ε≦o)
自分が1番偉いって思ってるんだろうなぁ( ´艸`)

2006.10.13 16:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

猫って見てないようでしっかり見てるんですね。
世良くんちゃっかり2枚座布団&カーテンの上に座っちゃって、満足そう。

みかさんちはお部屋の中をちゃんと夏モード、冬モードに変えてるんですね。すごい~。って当たり前のことでしょか。
うちはラムのあったかグッズが増えただけかなぁ。

2006.10.13 16:29 | すずこ #- [ 編集 ]

山田君に座布団持っていかれてしまいましたか!
世良君も頑張ってもう少しネタに磨きをかけないと
いけませんね~(笑)
みかさんは本当にマメですね!
あの~… うちも1年に1度でも構わないので
出張模様替えをしていただけないでしょうか…?

2006.10.13 16:36 | rinko #- [ 編集 ]

世良くん座布団三枚+カーテンで
ご満悦ですねー。
一枚になっちゃって「ちぇっ」って
表情がまたいいですね。
うちのテンとジンは布団の上で高鼾
ですよぉ。

2006.10.13 18:24 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

季節に応じてカーテンとカーペットを変えるなんて、素敵☆
素敵な奥様って感じですぅ~!

見習わなければ・・・。

その前に犬猫どものカーペットの上での大運動会を止めさせなければ・・・。
あ、あと猫達のカーテン登りも・・・。

2006.10.13 18:31 | moon #oEKVtF.6 [ 編集 ]

どもども!
やっぱりカーテンが好きみたいだから、同じ生地で洋服作りましょうよ(笑)

夏と冬とでカーテンまで取り替えるなんて、私ら一般庶民はしませんよv-356
本当にみかさんってマメですよねv-363

2006.10.13 18:57 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

お座部3枚カーテンひいて気持よさそうだね
さすがこれはない、ない
カーテンずきな世良君としては手放せない一枚だったのかな~
最後の写真ふててますね~(笑)

2006.10.13 20:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

そこまでカーテン好きをアピールか!!
むむむ…。なかなか目ざといな…世良君。

おお。やはり今の時期は模様替えの時期なんですねぇ。
あちらもこちらもチラホラと…見ます、聞きます。模様替えの話。

2006.10.13 22:40 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

いいのいいの♪
王子だからv-238
しかしなんで人間用がいいんだろね??
うちも人間用のザブトンが好きな子ばかりよ。

2006.10.13 23:01 | チェルシィ #- [ 編集 ]

世良君、横顔かっこいいですね。きりり猫ちゃんですぅぅ。v-238
(でも座布団3枚じゃ、まるで笑点ですね~)
ここんとこ、夜はちょっと冷え込みますよね。
ワたくしも冬支度しなくちゃだわ~。
世良くん、一枚でも座布団あればよろし。
ウチも今年こそ座布団買います!

2006.10.13 23:08 | satonag #- [ 編集 ]

猫ベッドがいっぱいあるんですか~!?いいな~世良君、やっぱり王子様ですねー。うちは、ベッドをあたえても結局人間用のソファとかフトンに落ち着くので、1つで十分と決めております・・・だからなのか、最近飽きられてます。

2006.10.13 23:56 | abi #Jgay6WKw [ 編集 ]

世良くん黄色も似合いますねー
コタツもそろそろ登場ですか?

2006.10.14 00:24 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

凄い!!!世良君、座布団3枚か!!(笑)ちゃっかりしてますね~~~(爆)
きっとコレ、みかサンがフト置いた一瞬の間に世良君、座ったんだろ~な~(爆)

もちとこめサン見てきましたv-238
なかなか有意義な外部プラグインばかり♪
いいな・・・FC2だと設置できるのか・・・☆

2006.10.14 04:41 | 白雪 #HF13wXwo [ 編集 ]

「ちぇ~、1枚だけ~」の顔が本当にそう思ってそうでカワイイですね~☆
ウチも何でも一人前に人間用のものを陣取る傾向があるので世良くんと一緒ですね^ ^
座椅子とか人の枕とか。。
「猫用のチンケなものなんて座ってられないわよ」って心境なのかしら。。

2006.10.14 07:24 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

世良君 カーテン好きなんですねー。
うちの カーテンもいつのまにか ぼろぼろです。
犯人はたぶん あずきでしょうけど。

季節によっと カーテンやカーペットかえるなんて おっしゃれ~。

うちのおか~んはそういうのは無頓着です。

2006.10.14 08:41 | カーズ #- [ 編集 ]

>猫ベッドがいくつもあるのに
おひょ。。そうなんだ。。
うちなんて一つも無いけど。。
ってか、人の布団を我が物顔にベッドにしてるから、無くてもいいんだよねー。。

いやいや、我が家もひとつくらいは買ってあげようっと♪

2006.10.14 08:50 | さいふぁ #- [ 編集 ]

やっぱりカーテン好きなんだ(笑)
そういえば夏には夏の模様替えされてましたよね~
偉いな~みかさんちは。
我が家はオールシーズン同じインテリア~
変えるカーテンの置き場すらないぜよ( ̄□ ̄∥
いいな、冬には暖かそうな色のお座布団。
世良君のだけもっとフカフカ分厚座布団にしたら
やっぱり不公平なのでございましょうか( ̄_J ̄)。。 

2006.10.14 08:56 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

季節でカーテンを替えるなんて!
なんて素晴らしい♪
我が家は、レースのカーテンしかございません~
世良クンはやっぱりカーテン好きなようですね^^♪
カーテン生地でお座布団ってのはどうでしょう?
1枚目の寝姿、かわいい~!!

2006.10.14 09:21 | ピトママ #- [ 編集 ]

昨日はこれなくてゴメンなさいです。

みかさん、季節でカーテン変えるとは・・・
細やかな気遣い素晴らしいですね!
我が家はカーテンどころか、クッションカバーすら変えたことないです。
(夏でも毛100%のカバー)

世良君の、椅子好きは、椅子というかみかさんの隣率が高いからでは??

2006.10.14 09:38 | まる #- [ 編集 ]

★ダブちゃさん
世良は毛布はあまり好きじゃないので、
フカフカよりもこういうサラサラ生地が好きなのかもしれません。
今度猫ベッドを買うときはこういうのを買わなくては(笑)。
青のほうが似合うかな~とは思いますが、しばらくはまた黄色です(笑)。

★エレナさん
こっちのほうが好きみたいですねぇ…。
テーブルの上とは…(笑)。
でも大きな猫ベッド使ってくれてるからいいじゃないですか~。

★ケイさん
青は涼しげで好きだし夏にはいいですが、
やっぱりこっちのほうが落ち着くかな~と思いました♪
人間、あったか色の方がいいのかもしれませんね。
私が寒がりだからかもしれませんが(笑)。

★namiさん
え、3枚当然ですか(笑)。
カーペットの準備などをしている間、ちょっと椅子にまとめて置いておいただけだったんですけどね~。
あっという間に乗られてしまいました(笑)。

★harryさん
やっぱりカーテン好きみたいですね。
猫ベッドなんてほとんど使ってくれないですよ~。
よっぽど他に居場所がないときだけです。
黄色も似合います?ありがとうございます♪

★Mimiさん
今回は幸いにも、片付けるものではなくてこれから出すものでした。
でも出した早々に猫の毛付き…(泣)。
完全に寝ていれば起きるまで待つかもしれませんが
とりあえず乗ってみただけのご機嫌状態なら降りてもらいます(笑)。
あのソファー、げんちゃんよく寝そべってますよね~♪
うちももしコタツがあれば全員で利用してしまいそうです。
買おうかどうか、悩んでる最中です~。

★おっさんさん
レオちゃんもいい生活してますね~~♪
みんな王子様だわ…(笑)。
どうもこの生地はかなり好きなタイプみたいです。
ほんとにこれで猫ベッド作ろうかしら(笑)。

★kayoさん
3枚でも少ないですかっ?(笑)
ちょっと置いておいただけなのに、さっそく乗ってるんですもの…。
どうして猫というのはこうなんでしょう。
猫ベッドにはちっとも入らないくせに。
ご一緒に世良をはさんでお茶でもしましょうか~♪

★ゆきさん
前の冬に使っていたハロゲンヒーターが壊れてしまったので
新しいのを買いたいんですよ~。
でも先週はまだ売ってなかった…(泣)。
天気が良ければそこまで寒くないんですけどねぇ。
靴下はバッチリ、フリース生地のめちゃ分厚いやつをはいてます(笑)。

★ちかさん
そもそもなんとなく黄色っぽいお部屋にしてしまったのが原因です。
普段はいいんですが気温が高くなるにつれて暑く感じるようになって…。
夏用セットを買ったんですよ。
春夏秋冬問題ない色にすればよかった(笑)。
コタツ、出してるお宅もきっとあるんじゃないですか?
ブログでそういうお家見つけて旦那様に見せちゃえば(笑)。
そろそろ暖房ほしいですよね。

★あるこさん
カーペットの準備中だったんでとりあえず乗せておいたら、
あっという間にどっしりと(笑)。
かわいいのがあると買いたくなっちゃう気持ち、分かりますー!
今度は使ってくれるかなあって、ついつい期待しちゃうんですよね(笑)。

★ぷくぷんさん
コタツってたしかに、お部屋狭くなりますよね。
うちは狭いんで買ってないんですよ~、欲しいんですけど。
こうちゃんはオコタ、好きじゃないんですか?
最近ちょっと天気が良くて暖かいですよね~。
出してすぐに戻しちゃうお気持ちも分かります(笑)。
最初にこんな暖かい感じのカーテンなどを買ってしまったので、
夏はこれでは過ごせなくて…(笑)。
青っぽいのも買わないといけなくなってしまいました。

★ゆちこさん
秋冬というか、秋冬春って感じです。
青いのは夏だけ(笑)。寒がりなんで。
ぽんっと全部重ねてとりあえず置いておいたら
あっという間に占拠されてしまいました。
自分が一番偉いと、間違いなく思っていそうです(笑)。

★すずこさん
座布団これ、3枚ですよ~(笑)。
しかもカーテンもあって非常に満足げですね。
最初に黄色っぽいお部屋にしてしまったもので、
だんだん夏に気温が上がってくると非常に暑苦しくなってしまったのですよ~。
それで仕方なく、青系の物も買いました。
元来寒がりなので、夏バージョンの期間は短いです(笑)。

★rinkoさん
はい、でも山田くんも全部は持っていきませんでしたので、
それなりに世良もがんばっているのかもしれません(笑)。
うちの場合は最初に年中は通じない色で揃えてしまったので
仕方なくやってるだけですよ~。
いつでも大丈夫な色にすればよかった…(笑)。

★前世は猫さん
かなりのフカフカ具合しかも上がカーテンってことで
ずいぶんとご機嫌だったようです。
すぐに降ろされましたけど(笑)。
いつもテンちゃんたち、幸せそうにお布団にいますよね~♪
みんな一緒だとどかしにくいですよね(笑)。

★moonさん
そんなとんでもない…。
最初に夏には通用しない色のもので揃えてしまったので
気温が高くなると我慢できなくなって青系を買ったのですよ~。
春夏秋冬使えるものを買えば良かったです(笑)。
カーテン登りはかろうじて世良はしないですが、
カーペットにはあいかわらず執着してます…。

★猫バカ1番さん
でもカーテン生地って意外と高い…(笑)。
しかも絶対無駄になる上に私にその技術もないと3拍子揃ってます(笑)。
いえいえ、うちも力いっぱい一般庶民でございます。
しかし黄色いカーテンで夏を過ごすのはこちらは暑すぎなんですよ~~。

★黒ネコさん
そうです、いくらなんでもこんなに贅沢させやしません(笑)。
しかしこのカーテンの生地はたぶんかなり好きなんでしょうね~。
今後猫ベッドを選ぶ時などの参考になりそうです。
こういう、さらっとした生地のほうがお好みなのかも。

★ローズ・アイさん
ほんとに目ざといですよね。
ちょっと置いておいたらすぐに乗ってるんですから。
今の時期、そろそろ暖房を出したりしますものね。
模様替えの季節だと思いますよ~。

★チェルシィさん
いくら王子でも3枚+カーテンは困ります…(笑)。
ほんとに、なんで人間用のほうがいいのでしょう。
人間は猫ベッドではくつろげないんだから、
猫は猫用にところに居てほしいですよね(笑)。

★satonagさん
笑点猫になってますよね(笑)。
木の椅子に座布団作戦だと、猫にボロボロにされるのを防げます。
もし座布団をボロボロにされたとしても、これは安いからすぐ取り替えられますからね。
椅子の張替えっていうと高くつきますからね~。
うちのインテリは最初から、「猫と暮らすんだから」を大前提に
選んだものばかりです(笑)。
(高いカーテンなどもってのほか!)

★abiさん
ありますよ~、1階にも2階にも。
使ってることはほとんどありませんが…。
使ってくれるんだったらむしろ、1個で満足したかと思います。
今度こそ使ってくれるかも…?とついつい買い足してしまうんですよ…(泣)。

★赤みっきーさん
うち、コタツないんですよ~。
あったらたぶん全員入り込みますね。
コタツ買おうかな~って悩んでるんですが、家が狭いからな~。

★白雪さん
はい、ちゃっかり世良です。
すぐ降ろされましたけど(笑)。
ちょっと置いておいただけだったんですけどね~。
見逃さないから困りますよ、ほんとに。
もちとこめさん、素敵なブログでしょう?
デザインもすっきりしてて見やすいし、チャットっていうのもおもしろいですよね。

★ハナハハさん
絶対ほんとにそう思ってる顔ですよ(笑)。
しかし一体なんでそんなに人間用がいいんでしょうねぇ。
猫用に作ってあるんだから(ああいうのけっこうお高いし)
猫にはかなり快適なはずじゃ?
人間の座布団のほうが断然安いんですけどねぇ(笑)。

★カーズさん
実家のカーテンボロボロになってました~、うちも。
子猫がいるとある意味しょうがないんですよね、カーテンって。
大人猫は体重的にも登れなくなったりしますが、
子猫は楽々ですものね…。
最初にカーテンなどを買った季節が冬だったんでついつい暖かい色にしたんですが、
夏になったら耐え切れなくなっただけです(笑)。

★さいふぁさん
お、猫ベッドなかったんですか?
2匹いるし、けっこう使ってくれるんじゃないでしょうか。
大きいのだったらもしかして、仲良く一緒に寝てくれたりとか…♪
いや、うちこそ必要ない状態なんですけどね…(泣)。

★もこりんさん
オールシーズンで通せる色合いのものにすればよかったんですけどね~。
ついつい暖色のものを買ってしまったら、
夏にはいたたまれなくなったんです(笑)。
あづ!って感じで。
世良の座布団、夏用のがかなりのフカフカですっかり気に入ってたので、
悩んだんですよ~~。
ずっとこれだけは残してあげようかなあって。
でもやはり…黄色いお部屋じゃ浮いてしまうので…撤去。
世良のだけ2枚重ねにならできますが…あと1枚あるんで(笑)。

★ピトママさん
レースのカーテンだけですか?
外から見えちゃいませんか~~?
外から覗けるものなどない、高層マンションにお住まいなのかしら♪
ほんとに、カーテン生地で座布団作りを本気で考えてしまいますよ。
それで使ってくれなかったらショックだけど(笑)。

★まるさん
お忙しい中、ありがとうございます♪
無理なさらないでくださいね~。
うーん、冬だったので最初暖色でそろえてしまったのが間違いでした。
夏になったら耐え切れなくなってしまって…ほんとに暑いんですよ(笑)。
色ってけっこう人間の視覚に影響を与えるんですねぇ。
いつも世良の椅子が私の隣にあるわけではないですよ~。
普段はお向かいなんです。それでもやっぱり椅子が好きみたい。

2006.10.14 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/266-652007eb

