ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫ベッドで猫が寝ている…というほのぼの風景は


20061101185849.jpg

       猫ベッドその1。使用機会ほぼ皆無。


きっと多くのご家庭で日々見られ、


20061101190131.jpg

       猫ベッドその2。年に3回ほど使用がみとめられる。


飼い主さんの心を和ませているのでしょうね…。



我が家ではこんな状態ですので、
飼い主二人は「猫が猫らしい場所にいる」風景に飢えてます。
なので、


20061101190959.jpg

       最近たまに使用されるタワーの小部屋

このような光景を見ると異常興奮するのです。
旦那さんは「かわええ…」と言ったきり絶句し、
私は声も出せずに悶絶して口パクパク。

これを
猫が猫らしい場所にいる様子愛好症候群
と呼んでおります。


20061101191755.jpg

       そしてやたらと写真を撮る


かわいい…


20061101191923.jpg

       ろくに違わない構図でまだまだ撮る


かわいい…


毎日使ってくれてたらきっとここまで興奮しないのでしょう。
だからこれでいいのかもしれません。


  ↓ でももうちょっと使ってくれ。
小部屋で寝ます。世良に1票クリック!

うちは 外出時はチョコとあずきは
ケージにいれて 
その中に猫ベッドその2タイプをいれてます。

二匹とも仕方なく ベッドに入ってます。
外へだすと 全く使いませんねー。

タワーはあずきがよくてっぺんで寝てるので、使用頻度は高いです。

世良君みたいに たまに使われると
買ったかいがあったよ~と 
うれしさ倍増ですね。

2006.11.02 11:52 | カーズ #- [ 編集 ]

みかさん、こんにちはw

猫ベッドかいたかったんですが私の母が「きっとあんたのベッドの方が気持ちいいから今更それにはねないとおもうよ」というので買ってなかったんですが・・・・・・・

やっぱり使わないの?
世良くんも?

きっとおねーちゃんのそばが一番なんですよ。
(^-^)ネ!、世良くん。

2006.11.02 13:49 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

わかります、わかります~O(≧▽≦)O
うちもピアコがベッドで寝てるのを発見すると興奮しますもん!!

世良くん、ボックスに入ってお耳が曲がっちゃってるのもかわいい♪
そしてクニッとしたおてても・・・
みかさんが悶える気持ち、ホントにわかるなぁ( ´艸`)

2006.11.02 13:49 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんコテッという感じで寝転んでて
かわいいです(*´ェ`*)ポッ
ウチのラムもベッドで寝ることが
滅多にないので、寝てくれると
とってもうれしいです~^^♪

2006.11.02 14:03 | みぃ- #hPwMceco [ 編集 ]

わかります~(>▽<)ノ
まさにうちもその症候群にかかっています( ̄▽ ̄;)
写真も超撮りますよ(笑)
たまに使ってくれるとうれしさも一層ですよね♪
まあ素直にずっと使ってくれるほうが嬉しいって気がしないでもないですが、そこにはあえて触れないということで…(笑)
世良君、今日も可愛い(>▽<)ノ

2006.11.02 14:06 | kayo #- [ 編集 ]

こんにちわ、はじめまして。
世良君の白い部分が、ものすごく白いですね。手の丸いところが、特にかわいいですv-10是非、触ってみたいです。

当社ブログコメントありがとうございます。
是非、カレーミュージアム行って見て下さい。
中華街は、当社ブログでも、たまにご紹介しておりますように、私もよく行きますが、まだまだお教えするほどのレベルではありません。でも、お店は小さいですけれども水餃子だったら山東さん(市場通り)、何でもおいしい宝淋さん(市場通り)や蓬莱閣さん(上海路)が大変おすすめです。点心だったら、萬珍楼点心舗さんも大変おすすめです。現在調査中ですが、かなりおいしい焼肉屋さんも中華街にあるらしいです。
ちなみに食べた時、私好みでなかったお店は、
順○○さん、鴻○○○さんでした。
お互い、おいしくて安いお店教えあいましょうね。今後ともよろしくお願いいたします。

2006.11.02 15:08 | 綾部 #gRob.buI [ 編集 ]

あっはぁ~ワンコもそぅ~('-'*)フフ
何を買ってきても( ̄Д ̄;; おもちゃとしか認識せん(〒_〒)ウウウ
ゲージの中に入れでもしたら、中はグチャグチャ状態ヾ(・ε・。)ォィォィ

飼い主は、チラシに載っている光景を思い浮かべて買うけんど(~_~;)

世良君やっとタワーの小屋に入る様になったかえ(; ̄ー ̄)...ン?
苦労の甲斐あって、そりゃ~2人とも感動もんやろぅ~分かる分かる('-'*)フフ

2006.11.02 15:15 | おっさん #- [ 編集 ]

は・・・鼻血が出そう~(=^‥^A アセアセ
かわいすぎるよ~!!
こんな姿を毎日見せられたら・・・
みかさんたち悶え死にしてしまうんでは?
あ、ベッドで寝ないのは世良君の愛なのね~♪

2006.11.02 15:36 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

みかさん達が興奮している様子がわかるのか、世良ちゃんすごく可愛い表情していませんか!?私も普通の光景のはずなのにすごく「可愛い~!!」って思いましたよ。猫ベッドはうちの子もほとんど使いません(><)寂しいですよね~だからたまに入ると私も嬉しくて興奮しますよw

コメントありがとうございました。あんなに真面目に答えて頂いてとても嬉しく思います。皆様の色々な経験や知識などが参考になります。私ももっと頑張ろうと思いました。

2006.11.02 15:43 | あるこ #- [ 編集 ]

二つとも、あったかくて気持ち良さそうなベッドなのにぃ。
まあでも確かに、うちみたいに何買ってきてもすぐ、しかもずーっと愛用されると、
「このショップの回しものどもめ…」
とか思う瞬間があるので(笑)これは世良君らしくて良い!

2006.11.02 16:09 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

私もッ☆私もです~~~(爆笑
最後の「ろくに違わない構図でまだまだ撮る」は、
そのまま私です(笑
だって、かわいいんですもの~~v-238
珍しいんですもの~~~(*^^*)
はぁ・・・どこのお宅のニャンコも・・・ねぇ^^;

2006.11.02 16:26 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

世良君、可愛いっv-10
ろくに違わない構図で"まだまだ"撮る←ぷぷぷっ、まだ撮るぢゃなくて、まだまだ撮るなんですね!
その気持ち、ものすごぉ~くわかりますっv-212

2006.11.02 16:47 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

世良君、こんなステキなベットあるのに使わないなんて勿体無いですね~。
とっても暖かそうだし、世良君寝たらきっと可愛いお写真撮れそうなのに。

それにしても最後の2枚、可愛すぎです!
お手手もそうですが、そんな流し目反則ですよw

2006.11.02 17:28 | まる #- [ 編集 ]

こんにちわm(__)m
今日はディラ君の所からやってきました♪
その前は…カーズさんところから…(^^♪
世良君かわいいですね♪
キャットタワーがない我が家では絶対見れないその寝姿!

猫らしい姿見ちゃったら…写真とりまくりですよ!やっぱり。
…カーズさんところで見た世良君のイメージが未だにぬけないマダムふ~でした。

2006.11.02 18:06 | マダムふ~ #mQop/nM. [ 編集 ]

あったかそうな猫ベッドが二つもあるのに
半纏の方がいいのね。
うちのジンも人間のベッドに潜り込むのが
大好きみたいですよ。

2006.11.02 18:18 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

我が家には!!!
猫ベッドなるものは一つもありません!!!
あ、猫boxはあるけど(しかも利用されない)
リッヒはまず使わないことが目に見えてるので
猫ベッドじゃなく、人間のモノを代用してます。
なんででしょうね~買ってあげたもの使わないの。
世良君もリッヒと同じようなタイプなのか~(^ ε ^)oプププ

「違わない構図でも・・・」ってのに首を大きく振りました!
そうなのよ、ちょっとしか角度変わってなかったり・・・
無駄にシャッター押してるな、絶対。
っていうか、世の中の猫愛好家、皆ね・・・(-ω-)

昨日の記事の「砂」、ハングルかと思いましたよ(笑)

2006.11.02 18:30 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

萌え~ですね~☆☆☆
世良君、そんなかわいいポーズで
苦しめないでくだしゃい~^^

2006.11.02 18:45 | sally #- [ 編集 ]

私も、その症候群の仲間入りがしたい~~!
あっ、でもその前に早くタワーを決めないと。(苦笑)

2006.11.02 19:33 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
えぇ~、毎度お馴染みの猫ベッド交換でございま~す!
ご不要になりました猫ベッド・キャットタワー・面白画像などございましたら~、当ブログにて回収させて頂きま~すv-363

2006.11.02 19:48 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

気持ち分かる~!!!(笑)この小部屋にこうして世良くんはいってたら興奮するわっ!すっごくかわいぃぃ!!
うちも変わった場所に座ってると家族が静かに集まり、「座ってるねぇ」「座ってるよねぇ」などと言い合ってる光景が繰り広がります(笑)同じ構図で写真とっちゃうとこまで一緒です(笑)

2006.11.02 22:14 | ゆう(とらにゃんこ) #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん、相変わらずベッド使わないのねe-330
その1のベッド、枕付きですか?
この形、ウチのかぼちゃベッドと同じ感じe-343
私はギャングたちがベッドにいない時は、横になり足をベッドに
乗っけてテレビ見たりしてますよ(笑)

2006.11.02 22:27 | ゆき #- [ 編集 ]

うちではマザーボール3個あるのですが寒くなると全部が満杯になります。
夏場でもかのこが中で寝ていますよ。
ドーム型のベッドも良いですね。
買ってみようかな。
世良君はみかさんのお膝があればベッドなんていらないのかな。
ボックスで寝ている世良君可愛いなー。
撮りまくる気持ち、分かりますよ。

2006.11.02 22:39 | きょっぴい #- [ 編集 ]

か、かわいい。。。

2006.11.02 23:34 | 猫中ハナコ #- [ 編集 ]

猫ベッドも可愛いですね~♪
なのに使ってくれないのですか!!
うちも最初はわざわざ飛び越えて「触るのもイヤ!」って感じでしたが
いつの間にかそこで寝てましたねぇ。
でも、うちも皆無に近いかな?必要性を感じないのかもしれませんね(笑)
ほら、居心地のいいみかさんのお膝が世良君にはありますからね~♪

2006.11.02 23:37 | rinko #- [ 編集 ]

うちはまたたびの粉をまいておいたら使うようになりましたよ~。
でも世良君はそんなにいけるクチじゃないんだっけ・・・。
せっかく買ったんだもん。
沢山使って元を取って欲しいよね(←セコイあたしv-14)

2006.11.03 00:23 | チェルシィ #- [ 編集 ]

なんでかな~~使ってくれない

世良君のようにみかさんべったりだとベットも入らないですけど~~
べったりしない風鈴コンビベットは自分のを使おうネ~

世良君と一緒で(意味が違う)必要ないんだ~

2006.11.03 05:41 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

我が家も全く使用してくれないベットありますよ!ですが寒くなってきたのか、フリースっぽい暖かい素材のベットではよく寝てくれるようになりました。
世良君はみかさんの顔が見える場所が好きなんではないですか??甘えているのかな。

2006.11.03 07:52 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

2つ目のベッドは我が家とおんなじです~
昨年は、タイシが利用しておりましたが、今はピトに占拠されております。
世良クンは、使ってくれないのね~
それは淋しいです。
ネコらしい様子に似たような構図でも何枚も写真を撮るのは当然です!
数少ないシチュエーションならさらに当然!!
世良クンかわいいからベッドでも寝てくださいよ~
私からもお願い♪
ちなみに、本当は、メモ自体苦手、字を書くのも文章を書くのも苦手・・・・
私がブログに少しなりとも参加しているのは奇跡です!!

2006.11.03 10:09 | ピトママ #9NmT7Cwg [ 編集 ]

可愛いね~
でもたまには使ってあげようよ世良くん(笑)
実家はなぜか猫ベットにちっこするらしく
絶対買わないアイテムらしいです(泣)
亮にでも買おうかなあ

2006.11.03 11:04 | はる吉 #- [ 編集 ]

両方とも寝心地良さそうなベッドなのに世良くんは
使わないんですねぇ。
うちもそこまでベッド派ではないので入ってくれてると
やっぱり嬉しいですね~e-343
でもこのタワーで手を抱えている世良くんはいつも
入ってたとしてもカワイイですe-266
はぁ~。癒されました~e-420

2006.11.03 11:24 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

★カーズさん
うちはケージになんて入れたら破壊しそうな勢いで暴れることでしょう…。
おとなしくしてくれてるなんて、二人ともいい子ですね。
猫ベッドその2のほうは寒くなってきて
他に場所がないと、稀に使ってくれてます。
その時も大騒ぎします(笑)。

★りょうさん
こんにちは♪
なるほど~、人間のベッドにはかなわないということでしょうか。
でも猫ベッドって、人間のクッションなんかよりよっぽど高かったりするのに…。
うちの子は安物クッションのほうがずっと好きなようで(笑)。
たしかに、猫ベッドも私の近くにあればもっと使ってくれるのかもしれませんね~。

★ゆちこさん
そうなんです、ほんと興奮するんですよね~~。
ベッドで寝てたらもっと珍しいから血圧上がって危険かも(笑)。
そうそう、この写真は耳と手がポイントだと、
私も思ったんです♪

★みぃーさん
ラムちゃんもベッド使わないのですか~。
どうしてでしょうね、猫が使うために設計されてるはずなのに…。
もっとたくさんの猫ちゃんが使ってくれるように
がんばってほしいですよね~(笑)。

★kayoさん
一緒ですか~~♪
ええ、素直にもっとしょっちゅう使ってほしいですよ(笑)。
でもそれだったらたしかにこれほど興奮したりはしないわけで…。
まあ時々使ってくれたら良しということにしようかと(笑)。
置き場が悪いのでしょうかね~、ほんとに悩んでしまいます。

★綾部さん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
中華街の情報、ありがとうございます。
今度行くときにはぜひ行ってみますね。
あまりに外れることが多すぎて、
おいしい店は一軒もないのかしらなどと思ってしまうほどの
外しっぷりでした(笑)。
これからもお役立ち情報たっぷりのブログ、期待しています~。

★おっさんさん
おもちゃとして遊んでくれるだけでもいいじゃないですか…。
うちなんて猫ベッドには滅多に近寄りもしないです。
それどころか避けて歩いてるかも(泣)。
でもタワーの小屋は、時々入ってくれるようになりました。
ほんとに時々ですけどね(笑)。
でも嬉しいです♪

★ダブちゃさん
鼻血出さないでください~(笑)。
そっか、あまりにかわいい様子を毎日見せられて
血圧上がりっぱなしになったら高血圧で危険だから、
世良はわざとあまり入らないのね…!
ほんとかな~~(笑)。

★あるこさん
たしかに、「かわいい…!」とか言われてるのが分かってるのかも。
かわいいポーズを意識してたりして(笑)。
猫ベッド、意外と使ってくれないお宅も多いんですね。
寂しいですよね、買ったのに使ってくれないと。
いろいろ工夫しながら飼っていくのは1匹でも2匹でも同じなのでしょうね。
私もできるだけ世良が幸せであるように、ストレスをかけないように、
これからもがんばっていこうと思います。

★エリックのかーちゃんさん
ええ、ええ、人間の感覚だと、
これは気持ちいいだろ!
使わなきゃ嘘だろ!くらいの気分で買ってきてるんですけどね…。
ショップの回し者がうらやましいです…(笑)。

★ぽぽろさん
そうですか~、ラオウちゃんも珍しいんですね…(笑)。
猫ベッド製作会社ももっとがんばってもらわないと困りますよね!
猫が入らずにいられないような設計をしてもらいたいものです。
500円で買った座布団のほうがお気に入りでは悲しいですよ…(笑)。

★ぷくぷんさん
はい、まだまだ撮ります(笑)。
ぽいぽいとデスクトップに置いておくと、
どんどんいっぱいになってきちゃいます。
ちゃんと整理しなくては…(汗)。

★まるさん
1匹に2つもベッドがあるというのに、この贅沢もの!と
ついついぶつくさ言ってしまいます。
すぐに使ってくれるディラちゃんがうらやましいですよ…。
かわいい写真、私も撮りたい!
流し目をお褒めいただき、ありがとうございます(笑)。

★マダムふ~さん
いらっしゃいませ、こんにちは♪
猫ベッドがこんな状態ですので、タワーはどうなることかと思いながら買いました。
やはりなかなか使ってくれなかったんですが
飼い主二人の必死の努力の末(笑)、なんとか使ってくれるようになってきました。
そのうちベッドも使ってくれるといいのですが。
カーズさんの世良はここの世良とはだいぶイメージが違いますよね(笑)。
あんな素敵な世良は私には作れそうもないので、
またそのうちカーズさんにお写真送って作ってもらうかもしれません♪

★前世は猫さん
世良も、人間のベッドが好きですよ。
後椅子の上の座布団、そして半てんですね。
要は床にぺったりと置かれている猫ベッドは気に入らないということかも。
でも高いところで置く場所ないしなぁ…。

★もこりんさん
やっぱり人間のもののほうがいいのでしょうか?
世良も座布団やら半てんやらだものなぁ…。
でもちゃんと猫ベッド使う子もいるのになぁ…(泣)。
リッヒちゃん同様諦めて、人間のクッションを重ねて
ウ○ピの作成でもしようかな…(笑)。
「砂」、ハングルに見えますね、たしかに。
私は書けないのでたぶん漢字ですけど(笑)。

★sallyさん
萌えていただいてありがとうございます♪♪
私は萌えを通り越して悶えておりました(笑)。
声が出せなくてほんとに苦しかったりして(笑)。

★じふままさん
この症候群の仲間入りをするということは、
ジフちゃんがタワーをあまり使ってくれないということですよっ!(笑)
しっかり使ってくれるのが、ほんとは一番ですよねぇ…。

★猫バカ1番さん
猫ベッド、回収してひとみさんに使っていただきたいほどですよ~~。
交換屋さん、代わりに新品で使いそうなの、ください(笑)。
おもしろ画像はまた撮れたらきっとアップしますね♪

★ゆう(とらにゃんこ)さん
「座ってるねぇ」「座ってるよねぇ」って面白い光景です…(笑)。
そうなんですよね、あまり騒いだり迷惑になるほど写真が撮れないのが、
ちょっと困りどころですよね。
ほんとは大騒ぎしたいところなのですが(笑)。
そ~~と起こさないように近寄ったり、大変です。

★ゆきさん
その1ベッド、枕つきですよ~♪
ゆきさん家のカボチャベッドはその2のほうとちょっと質感が
似ていそうに見えます~。
そっか、猫が使わないなら人間が使っちゃえばいいんですね!(笑)

★きょっぴいさん
その1を使ってもらえなかったので、
屋根があったほうがいいのかとその2を買ったんですけどね~…。
満杯になるほど使ってもらえるなんて、うらやましいです!
どんなのなら使ってくれるんでしょうね~、ほんと。
お膝型ベッド?(笑)

★猫中ハナコさん
お褒めいただき、ありがとうございます♪♪

★rinkoさん
ももちゃんもあんまり使わないほうなのですね。
必要性…うーん、たしかに。
椅子の座布団とか、人間のベッドとかで寝てますからね~。
でも必要じゃなくても、ついついそこで寝てしまうような
猫に好かれるベッドの開発をしてもらいたいものです…。
私の膝は長時間耐久用にはなってないのですから…(笑)。

★チェルシィさん
マタタビの粉は有効かなぁと思ってます。
このタワーのボックスもマタタビの木が置いてありますし。
猫ベッドに一生懸命マタタビ粉をまいたりした時期もありました。
それほどでもなかったですが…(泣)。
元を取って欲しいですよ、だってけっこう高いんですもん!

★黒ネコさん
風鈴ちゃんたちは黒ネコさんのベッドで寝るからいいんですよね(笑)。
うちの子も人間ベッドや人間の椅子ですよ~。
あと半てんと(笑)。
どうしてこうなんでしょうねぇ~~。

★フクウタ母さん
やっぱり好みがあるのかもしれませんね。
フリース素材はうちの子も好きかもしれません。
ほんと、お試し期間を設けてほしいですよ。
それでダメだったら返品したいです(笑)。

★ピトママさん
そうですよね、私もそちらのブログで拝見して、
同じベッドだな~と思ってました♪
使ってくれていてうらやましいですよ~。
タイシちゃんのものだったのに今はピトちゃんのものですか…。
タイシちゃん、ちょっと立場が狭くなっているようですね。
早く仲良くなりますように。
そちらはもともとピトパパさんの書いてらっしゃるブログなんですよね~。
うちはたま~に旦那さんがブログジャックしてます(笑)。

★はる吉さん
亮くんはきっとしっかり使ってくれるんじゃないでしょうか?
うちの子もそうですが、亮くんもけっこう大きい子だから
猫ベッドも大き目がいいですね、きっと。
いざ買いに行くと今ひとつ目測が狂うんで、お気をつけて(笑)。

★シェイクスのマミィさん
その1がダメだったので、
屋根付きならいいかとその2を買ったんですけどね~…。
こうなるともう、怖くて買ってこれません(笑)。
猫が何匹もいれば、誰か使ってくれるかもしれないけど
うちの子1匹ですからね~。
手を抱えてる世良をお褒めいただきありがとうございます♪

2006.11.06 23:35 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/287-4cc280c6

