ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝てばかりいるようにも見える世良ですが、


20061101221706.jpg



日々パトロールは欠かしません。
窓から見張るだけですけど。

その一環なのでしょうか、
普段は滅多に台所には上がらない世良が、
流しの上に来て換気扇付近を見上げてニャーニャーと。

たま~~にこういうことがあるんですが、
一緒に見上げてみても虫がいるようにも見えません。
いいかげん降りなさいよ~と言っても降りず。

あげくにソースの入ってる瓶を引っかけて倒して
ソースをこぼしたところに足を突っ込んで肉球を汚して。
何をしてるの!!と怒っても聞きゃしません。

後始末をしたあと、もう放っておいて見るともなしに過ぎて数分後…
すりガラスの向こう側、見えたんです。

何かが換気扇あたりから裏の塀に降りたのが。


20061101223221.jpg

 窓の向こう、矢印のように移動。


4つ足に、尻尾。
子猫くらいのサイズですが、でも猫なら鳴き声がするはず…。

脇の窓から見てみると、いました。

塀の上にネズミさん。

ええ、動転してましたから写真なんか撮ってませんよ。
生で見たのは初めてかも。
私と目が合うと、ささーっと逃げていきました。

つまり?
換気扇付近から我が家へ侵入しようとしていたネズミさんを、
世良が追っ払った?


20061101223754.jpg

  日々、パトロール


そういえば!
1ヶ月くらい前、壁の中からカサコソカサコソ音がして
私がパニックになったときも、
世良が一生懸命壁に向かって鳴いてて…

あの日以来あの音聞いていない!


世良は狩猟能力は全くないから、
そういう役には立たないと思ってたけど、
鳴き声でネズミを追っ払ってたんだ!


20061101225452.jpg

「僕が守ってるんだよ」


ああ…叱ってごめんね。
世良、すごい!偉い!


20061101225704.jpg


初めて君の背中が…たくましく見えるよ!!



  ↓ でも深夜パトロールは寒いからそろそろやめませんか?
ネズミを追い払った!世良に1票クリック!


週末多忙のため、コメントレス等々遅れてしまいます。
ご了承ください。

えーっ、ネズミですかぁv-405
壁の中からも音がですか。。。
それは怖いですよe-330
ウチも台所は同じようなすりガラス。
夏に一度、外にでっかいゴキが
張り付いてたことがあってぶっ飛んだなぁe-329
世良くん、普段はのんびりしてても
みかさんのピンチには立ち上がるe-271
素敵~e-420 男はそうじゃなくっちゃねぇe-343

2006.11.03 12:31 | ゆき #- [ 編集 ]

さすが世良くん!大切なみかさんを守るためなら、叱られたってへっちゃらなんですね。世良君はやっぱり王子様の称号がよく似合います。
うちの子はゴッキーなら捕まえた事が・・・。あまり捕まえて欲しくないですけどw

2006.11.03 13:16 | あるこ #- [ 編集 ]

世良君エラい強いすごい!
どぶねずみが道を走っているのを見たことがありますが、でっかくって怖いですよ…。
くわえて持ってこられても困るし、追い払う世良君が一番エライ。

2006.11.03 13:56 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良くんすごいです(*゚0゚)
いたずらしているように見えて
お家を守ってたんですね~!!
えらい!!

2006.11.03 14:17 | みぃ- #hPwMceco [ 編集 ]

おおおおおおおおおおおお

世良くん!すごい!
ただの王子様じゃないんですね。
ちゃんとネズミを駆逐?する猫様とは。

拍手。(^^)//""""""パチパチ
みかさんもびっくりしたでしょうねぇ。
私もネズミを近くではみたことありません。

(;^_^A アセアセ…

2006.11.03 14:25 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

すごい!!!
世良くん、エラーイe-460
換気扇から家の中に進入しようとする図々しいネズミがいるんですね。
しっかりした世良くんがいるなんて頼もしいじゃないですかぁ。

2006.11.03 15:29 | すずこ #- [ 編集 ]

すごいぞ~、かっこいいぞ~、頼りになるぅv-91
これなら、旦那様がお留守でも安心ですねe-266
あとむなら、うならずに獲物として欲しがって大騒ぎですよぉ。
番犬(猫)にならず・・・e-263

2006.11.03 15:31 | 玄豊 #- [ 編集 ]

え~?!すごい!!
世良くん、かっこいいよ~O(≧▽≦)O
みかさんを守るナイトさまですね♪

ニャンコさんはお耳がいいから
小さな音も聞き逃さなかったんでしょうね!

2006.11.03 15:34 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君偉い!!
そうなのよね~。人間の耳には聞こえない
音もちゃんと聞こえてるのよね~~~!(°O °)
猫がジッと壁を見つめて鳴くときは・・
やっぱり何かがいるんでしょうね。
世良君、頼りになる~~~(^o^)v

2006.11.03 16:12 | ナココ #xVXgowxI [ 編集 ]

パトロールしてるんですね~
みかさんの家の警備隊長ですね
ねずみを追い出すなんてすごい
風鈴コンビに手ほどきをお願いしたいです(笑)

2006.11.03 17:15 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くん偉い!!
少しの物音も聞き逃さない
なんて(=^.^=)V
立派なパトロール隊ですね^^

2006.11.03 17:38 | sally #- [ 編集 ]

流石に猫の本能は忘れていないんですね。
日々ネズミの被害からお家を守ってる
んですねv-237

2006.11.03 18:15 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

猫が居るだけでネズミって逃げていくみたいですよ~。
世良君、敏感に反応したんですね♪
家猫でもそういうところは本能でしっかり残ってますもんねえ(^○^)
世良君、たくましいわ~。
いつもは王子様だけど、今日はかっこいいヒーローのようです(>▽<)ノ

2006.11.03 18:33 | kayo #- [ 編集 ]

どもども!
何で追っ払っちゃうかな~v-356
ネズミさんは友達になろうとしたんだよ!
世良君にその気があっても、みかさんが遠慮するなら仕方ないけどね(笑)

2006.11.03 18:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君、偉いなー。。ネズミさん追い払ってたんですね。。

んー。。うちの子達は、なんかそういう仕事してくれてるのかなー??してないなー。。
私の仕事増やしてくれてるだけだなー(苦笑)


コタですが。。数字、良くなかったんです。私、3日ぐらいひきこもりになってました(苦笑)
まーた最初から頑張りますっ。。

2006.11.03 21:20 | さいふぁ #- [ 編集 ]

チャンと、家とみかさんを守ってるなんて、本当の王子様だね、世良君!v-218

2006.11.03 22:22 | じふまま #- [ 編集 ]

すごいっ☆
偉いよ世良くん~~(*^^*)
正しい猫の姿だっv-237
ラオウ・・・とりあえず、蛾とか蜘蛛とかヤモリとかには向かっていくけど^^;
猫といえば、ネズミですよねぇ☆
世良君を見習ってもらわねば!!

2006.11.03 23:07 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

世良ちゃん、ご苦労様です!
えらいですね~、ちゃんと家を守ってるし
みかさんのナイトですね。
さすが男の子です!
うちの猫たちも2匹で協力して必死にパトロールしてましたよ。
何でも予防が大事ですからね。
これからもパトロール頑張ってねv-238

2006.11.03 23:11 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

おお~!!
エライエライ♪
流石はわれらが世良君v-238
惚れ直したわ~♪

あ、コメ・レスはマイペースでいいと思いますよぅ。あまり気にしないでね♪

2006.11.04 00:29 | チェルシィ #- [ 編集 ]

世良くんかっこいい!
ねずみさんを追っ払ったんだ!!
やるなぁ~♪
みかさん、事前に追っ払ってくれて本当によかったですね。
もし不法侵入されてしまい、世良君が捕獲していたら。。。
あ、後始末って、結構つらいですよ(T∇T )←何度も経験済(汗)

2006.11.04 00:33 | sato@お世話係 #- [ 編集 ]

世良くんたら毎日パトロールをして
ネズミさんもちゃんと追っ払っていたんだね。
エライねぇ。

私は職場や街角や地下鉄の駅でよくネズミさん
見かけたよ…
コワイよ~。

2006.11.04 03:49 | harry #- [ 編集 ]

頼りになりますね!
世良クンがいつも以上にかわいく光って見えますよ~
ほんとこういうエピソードがあると、いとおしくって絆がさらに深くなりますね~♪

2006.11.04 08:04 | ピトママ #9NmT7Cwg [ 編集 ]

世良君も立派な猫だったのですね~!!
いえいえ、ただの甘ったれさんだなんて
これっぽっちも思ってませんでしたよ!ホント!(笑)
ねずみって、ハツカネズミとかハムスターなんかは
とっても可愛く感じるのに、ただのねずみさんって怖いですよね?
なんでだろう…???

2006.11.04 09:16 | rinko #- [ 編集 ]

すごい すごい!!世良くんすごいよ~~v-237 ちゃんと 日々お仕事してるんだね~。

2006.11.04 10:39 | よう #- [ 編集 ]

世良君すごいじゃないですか!!
拍手ものですよv-425
あぁ・・・ますます惚れてしまったわv-238

2006.11.04 13:54 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

世良くんちゃんとパトロールしてるなんてえら~い!!
ネズミもちゃんと追っ払うなんて、うちのゴキブリ見て
逃げちゃうのと比べたら男らしすぎますe-420
これからもその男らしさでおねえちゃんを守ってあげてねe-266

2006.11.04 15:17 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

猫さんのいるお家に侵入しようとするネズミもネズミだけど、気づいて追い払う世良くんはたいしたものです。

2006.11.04 21:40 | きょっぴい #- [ 編集 ]

最近、聞かなくなりましたが、昔はよく家に猫がいるとネズミがいなくなる……、と言いましたよね。
野生の勘を忘れていないのね~。世良くん。えらいっ!
ウチでは以前、朝起きたら部屋の中に野鳥がバタバタと飛び交ってたことがあります。壁のクーラーの穴から入ったみたいです。
野鳥じたいは別に悪い印象じゃないですけど、フン撒き散らしていきましたからね~。v-94(パトロールのPですよ~)

2006.11.04 22:43 | satonag #- [ 編集 ]

やっぱ男の子だねえ・・・。
みかサンをネズミから守ってるんだv-27
頼りになる背中です♪
ていうか・・・関東ってネズミ多いですよね★
この辺じゃ見かけないけど、以前親戚のお兄ちゃん家に泊まりに行ったとき、近所の側溝の隙間に小ネズミの群れが・・・(爆)

2006.11.05 03:19 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

★ゆきさん
そうなんです、壁の中から明らかに変な音が…!
怖くて怖くて、半泣き状態でした。
でもあの音、あの日以来聞いてないんですよね~。
世良ががんばってくれてるみたいです。
でっかいゴキが張り付いてるのも怖いですね…。
ゴキとネズミはイヤ…!
猫たちにがんばってもらわないとですね。

★あるこさん
そうなんですよ、叱っちゃったけど、がんばってくれてたみたいで。
ゴッキー…ネズミもですが、捕まえられちゃうとそれはそれで困っちゃいますよね(笑)。
うちの子はたぶん捕まえる技術はないと思うんですけどね(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
こんなにお褒めいただき、ありがとうございます!!
私もまさか世良にこんな能力があるとは…腐っても猫ですねぇ…。
たぶん捕まえるのは無理だと思いますけどね(笑)。

★みぃーさん
ええ、ソースをこぼさなければもっといい子だったんですけど、
でも贅沢は言いません。
これからもネズミはどんどん追い払って欲しいものです。

★りょうさん
ええ、びっくりしましたよ~~。
子猫かな?と思ったんです。サイズ的には。
でもやっぱり、違いました…(笑)。
意識して見てたわけでもないのに、よく目に入ったものです。
おかげでもう世良を怒れませんね(笑)。

★すずこさん
換気扇あたりから入れちゃうんでしょうかね~(汗)。
ちょうどそのあたりの高さの塀が裏にあるので、進入路になってるのかも。
これからも世良にがんばってもらわないと!

★玄豊さん
こんなふうに褒めてもらえる世良は初めてかも(笑)。
むしろ旦那さんがいたってネズミを追い払うことはきっとできないですからね~。
世良が頼りです(笑)。
獲物として欲しがっても、結果としてはネズミは逃げていくと思いますよ?

★ゆちこさん
はい、初めてこの子の背中がたくましいオトコの背中に…(笑)。
私にはちっとも聞こえなかったんですけどね、
いたんですよ~~、ほんとびっくりです。
今までこの子が騒いでた時も、ネズミだったのかも…(汗)。

★ナココさん
やっぱりそうなんですね、なにかいるってことなんですよね~。
よく気づくなあってやっぱり感心しちゃいます。
ソースを倒さずにいてくれたらもっと嬉しかったんですが(笑)。
ネズミを追い出すならやはり、猫に限るのかも…♪

★黒ネコさん
はい、立派な警備隊長です!
まさかこんな、役に立つことがあるなんて…。
なんだか嬉しくて感涙ものです(笑)。
きっと風鈴ちゃんたちも、気づかないところで働いてるんですよ~。

★sallyさん
はい、私にはちっとも聞こえなかったですからね~。
なかなかやるじゃないか、とちょっと見直しました。
ネズミなんて家の中で見たら、ほんとにパニックになってしまいますよ~。

★前世は猫さん
やっぱり本能は残ってるんですね。
それとも幼い頃にお母さん猫に教えられたりしたのかしら。
ネズミなんて、今まで見たことないと思うんですけどね~。

★kayoさん
居るだけで逃げるって、分かる気がします。
だって世良はたぶん、捕まえるとかはできないと思うんで…。
でも一生懸命鳴いてますから、そりゃネズミは居心地良くないから
出て行きますよね~~。
ほんと、私の目にもヒーローに見えましたよ♪♪

★猫バカ1番さん
ええもう、謹んでご遠慮です(笑)。
世良が仲良く一緒に寝てたりしたら半狂乱です(笑)。

★さいふぁさん
私も今までずっと、世良は何の役にも立ってないと思ってましたから…。
コタちゃんちょびちゃんも、見えないところに向かって鳴いたりしていたら、
それで追っ払ってるかもしれませんよ?
コタちゃんのこと、大変ですよね…。
さいふぁさんは、すごくよくやってらっしゃる思いますよ。
気づいてあげるのも早かったし…。
だからこそ、コタちゃんはまだがんばってるんですから。
あまり思いつめないでくださいね。きっときっと、治りますよ。

★じふままさん
ほんと、こんなに頼りになる背中は見たことないってくらい、
感激してしまいました(笑)。
もうパトロール隊の窓はしっかり開けてあげることにします。

★ぽぽろさん
きっとラオウちゃんはネズミも追っ払ってると思いますよ。
うちはもう少し蜘蛛なども住みにくい家にして欲しいんですが、
でも食べられてもちょっと困るからなぁ…(笑)。
まあ世良は捕まえられないかもしれないけど…。

★猫の妖精さん
ありがとうございます♪
ほんとに、初めてこの子がナイトに見えました(笑)。
やっぱりあのパトロールには意味があるんですね~。
家の中にしかいないのに何をやってるのかしらと思ってたんですが。
これからもがんばって予防してもらおうと思います♪

★チェルシィさん
私も惚れ直したのです♪
もう冗談じゃなく、「そんなことおにーちゃんだってできないわ♪♪」って
褒めちぎり(笑)。
世良はなんだか得意げになってました。
レスはしっかり書きたいな~と思ってるんですよ~、一応。
お気遣いありがとうございます~。

★sato@お世話係さん
いえ、たぶん捕獲はできないと思うんです。
世良はあんまり運動神経のいいほうじゃないから…(笑)。
前回壁の中でカサコソ音がした後も、
捕まえたという跡はなかったので。
たぶん声で追い出すしかできないと思うんですが…。
めんまさんは意外に(失礼!)すばやいのですね!すごいです!!

★harryさん
はい、こんなにしっかりとしたパトロールだったとは。
おかげでこれからは窓を開けろと言われたら開けないといけないですね(笑)。
ネズミさんってやっぱり怖く感じますよね~。
ハムスターとかならかわいいのに…不思議です。

★ピトママさん
頼りになるところなんて、全然ないと思ってたんですが(笑)。
意外にやっぱり、一応猫なんですねぇ…。
背中に男らしさを感じちゃいました♪

★rinkoさん
ただの甘ったれさんではなかったんですよっ!(笑)
そんな能力があったとは、飼い主もびっくりです。
ハムスターとかモルモットならかわいいのに…
なんででしょうね?
ネズミさんは怖い…尻尾かしら。

★ようさん
そうなんです、まさかこんなにしっかりと働いていてくれたとは。
褒めちぎってしまいました♪

★ダブちゃさん
拍手をありがとうございます♪
私も、ほんと惚れ直しました♪♪(笑)

★シェイクスのマミィさん
ゴキで逃げちゃうんですか?(笑)
見慣れてないのかもしれませんね~~。
でも食べられたりしてもすごく怖いから、
逃げてくれたほうがいいかも?

★きょっぴいさん
ここら辺では猫を飼っているのは我が家くらいなので、
うちで失敗したネズミさんはお隣あたりに逃げるのでしょうか。
家には来て欲しくないです~~。

★satonagさん
部屋の中に野鳥…??
なんとなく入ってしまって、出かたが分からなくなってしまったんでしょうね。
猫がいなくて良かったですね…(笑)。
いたら血を見ることになるでしょう。
部屋がフンだらけになるのはちょっとつらいですねぇ…。

★白雪さん
蜘蛛も多いんですよ。
世良は蜘蛛には無反応なんですよね~。
実家にいた頃は私、蜘蛛なんてほとんど見なかったんですけどね~。
こっちじゃしょっちゅう見かけてすっかり慣れてきて強くなりましたよ(笑)。
小ネズミの群れ…イヤですね~~。

2006.11.07 21:20 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/288-678713ff

