ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良はもちろんよくお昼寝しますが、


20061106222258.jpg


私ものんびりできる休日などはよくお昼寝しています。
夕方の5時からとか。それはもうお昼寝とは呼びませんね。

世良の夕ごはんは6時なので、
5時過ぎに昼寝を始めるとすぐにお腹が空いた世良に起こされてしまいます。

でも休日なら大丈夫。旦那さんがいますからね。
世良のごはんをよろしくね♪と頼むと、
旦那さんは世良のポイントを稼ぐチャンス!と張りきります。
ごはんをあげればなついてくれるかもしれませんものね。
「こんな時間から寝るのかよ」という思いは
胸の奥底にしまいこんでくれているようです。


そんなわけでおやすみ…ぐぅ…


20061106223258.jpg

   写真は世良ですが、私もあまり寝相は良くありません


と寝始めたら、すぐに世良に起こされちゃいました。
あれ?お腹減ったの?
おにーちゃんごはんくれなかったの?忘れちゃったのかしらね~。

起こされて1階に降りていきました。
ごはんあげてくれなかったの~?

夫「あげたよ。」

ん?あ、ほんとだ。
ごはんあるじゃない。

うんうん食べなさい。
食べるねぇ。ガツガツガツ…

??

夫「ニャ~!って言うからさっきあげたんだよ。
俺が用意する間スリスリしてたりした。
なのに用意ができたらなぜか2階に行っちゃった。」



それで私を起こして、連れてきて食べてるのか…。


  ↓ 世良のワケ分からない行動七不思議のひとつ。
給仕係は私じゃなきゃ?世良に1票クリック!



昨日の記事
『猫が猫らしい場所にいること』のコメントレス、できております♪

甘えん坊世良君~♪
食べるとこ見ててよって、事ですかね~
う~ん、みかさん寝てる間なしですね~(笑)

2006.11.07 11:23 | エレナ #- [ 編集 ]

ただのご飯じゃなくてみかさんの用意してくれた
ご飯が世良君にとっては意味があるんですよ~e-2
ここまで世良君に想われてみかさんたら本当に
幸せモノですね~e-266
おにーちゃんにはちょっと可哀想だけど・・・

2006.11.07 11:53 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

旦那さんにした スリスリは好きという意味のスリスリでは ありましぇ~ん。
残念!!

みかさんに 食べてる姿(元気姿)を
見せたい世良君 健気やわ~

2006.11.07 12:43 | カーズ #- [ 編集 ]

世良君きっと…

(ここからはふ~の勝手な妄想)
『おねぇ~ちゃん♪めずらしい事におに~ちゃんがゴハン取って来たよぉ!!ねぇ~見てみて!!一緒にたべよぉ~』
って感じかも…

TVで先日、猫がねずみを捕ってきて飼い主の前に置く習性は何故か?!というのをやっていました。
学者曰く…。「ゴハンが取れなかった同僚へのおっそわけ」だとか(>_<)

2006.11.07 13:50 | マダムふ~ #mQop/nM. [ 編集 ]

世良くん、みかさんがいる前で
食べたいんですねー♪
甘えん坊なんですね(*^-^*)

2006.11.07 13:55 | みぃ- #hPwMceco [ 編集 ]

またまた似てる~!!
うちも私が見てないと食べません。。

ごはんの時間をきっちりできればいいんですけど
ピアコは食道拡張なので、いっぺんには食べれないから
ちょっとずつ。。。
なので何度も何度もお付き合いさせられる日々。。。

2006.11.07 15:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いつもご飯をくれる、お姉ちゃんがいないから、途中で不安になっちゃったのでしょうか。なんでお姉ちゃんがいるのに、お兄ちゃんにやらせるの?みたいに(笑)
でもそういう時にでも世良君にスリスリされて旦那さんよかったね!って思いますw

2006.11.07 15:39 | あるこ #- [ 編集 ]

うっふっふっ、世良君可愛いー!
おねーちゃんと一緒じゃないと、ご飯の味が違うのかも。

2006.11.07 16:15 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

まあ~なんて甘えん坊なんでしょー!!!
みかさん起こされたのはちょっと残念だけどこれってやっぱり嬉しいんじゃない??優越感ってやつ!!
でも旦那さん・・・。
あ~可哀想。毎度ながらいつも努力してるのに報われないのよねー!!!
世良君の肉球が可愛い!!!!

2006.11.07 17:22 | ちか #- [ 編集 ]

世良くん、おにーちゃんがご飯の用意を
してくれたんだから、おにーちゃんの前で
ご飯食べないとダメじゃない。
おにーちゃんがかわいそうよ。。。
本当におねーちゃん命で、甘えん坊なんだから…。

2006.11.07 18:10 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

そういうとこ、あります☆ラオウも(笑
ご飯は、ラオウも私がいいみたいです。
笑えるのは、トイレ!
これは私でも主人でもいいんですが、
見てもらいながら、するんです^^;
たぶん、子供のころ私なんかが
「今日もいいウ○チでるかな~」なんて言いながらしてたから・・・☆

2006.11.07 18:21 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

ニャンは仕切る癖があると思いませんか?
うちのmieは特に私たちを仕切ります。
もう起きなさーい!、もうそろそろごはん食べなさーい(自分がもう済んでいるにもかかわらず、食べろと言う)
もう寝なさーい!(アンマリ起きてると、自分が先に寝てもうるさいから寝れないと言ってくる)なんです。

2006.11.07 19:22 | tomohba #- [ 編集 ]

どもども!
まるで家の女王様みたい(笑)
ひとみさんも食べる間は側に居てあげないと、すぐに私の後を追って来てしまいますv-356
世良君といい、ひとみさんといい、王子様&女王様はワガママにお育ちのようで(笑)

2006.11.07 19:42 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

むふv-238ウチと一緒だわ(笑)
ウチは朝ごはんをダンナが与えてるんで
例え日曜で寝てても、起こしに行ってます
私は絶対に起こさない(*´-`*)

世良くん、みかさんに“ほらほら食べるよぉ”
って伝えたかったんでしょうね!
(お兄ちゃん、ごめんなさい・・・v-12

2006.11.07 19:51 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

「一緒に食べよi-176」なのか?
「食べるとこ、見ててi-176」なのか?
「おにーちゃんと二人きりはもうイヤv-40」なのか??
いずれにせよ、ゴハンを後回しにしてでも
おねーちゃんを呼びに行く世良くん、可愛いすぎます!!

2006.11.07 19:53 | Baco #- [ 編集 ]

おねーちゃんがくれるご飯がおいしいんだよね。
さもなきゃおねーちゃんに
見ていて欲しいとかなのかな?

2006.11.07 19:59 | harry #- [ 編集 ]

甘えん坊さんですね~♪
きっと、いつもいつも
おねーちゃんと一緒に
いたいんですね!!(=^.^=)

2006.11.07 20:04 | sally #- [ 編集 ]

世良君の方が一枚上手
おに~ちゃんに用意をさせておね~さんをおこしに良くなんて、世良くんしっかりしてますね(笑)
残念でしたね

2006.11.07 20:36 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

それは「食べるの見守ってて下さい。」攻撃ですね(笑)私も食べた後に「いっぱい食べまちたねぇおりこうでちゅねぇ。」なんてやっていたら食べる前に呼ばれるようになってしまいました(笑)お兄ちゃんさらにショック!ですね。。。

2006.11.07 21:04 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あらっ、折角ご飯をくれた旦那様じゃ無くて、
みかさんと一緒じゃ無いと、美味しく食べれないのかな?甘えん坊世良君は。(笑)

2006.11.07 21:32 | じふまま #- [ 編集 ]

いつもはおねえちゃんがくれるのに、おにいちゃんだったから不審に思ったとか?(笑)
おにいちゃんの下心が見えてこわかったんですかねえ…( ̄m ̄〃)
おねえちゃんを呼んで食べるなんて、世良君かわいいなあヽ(*^^*)ノ

2006.11.07 22:34 | kayo #- [ 編集 ]

世良君おにいちゃんと仲良しになったんや無いがかえ(〟-_・)ン?
たまにはおにいちゃんを喜ばしちゃりや

美味しいごはんが食べれるのも、おにいちゃんのお蔭やき(○'ω'○)ん?

2006.11.07 22:36 | おっさん #- [ 編集 ]

う~ん、旦那さま気の毒だわ~v-411e-330
世良くん、みかさんに見守られながら食べたかったのかなe-330
でもふたりきりの時はそんな事ないんですよね!?
お留守番後だから甘えてるe-3

2006.11.07 23:17 | ゆき #- [ 編集 ]

みかさんに見ていて欲しいんだね。
甘えたさんなんだからー。

2006.11.07 23:35 | きょっぴい #- [ 編集 ]

おねーちゃんに見ていて欲しいのね~♪
きっと・・・・
タイシもおなかがすくと私に催促しに来ます。
でも、我が家の場合90%はピトパパがご飯係り。
タイシも知っているはずなのに、私のところに・・・・
で、私も睡眠を妨げられます・・・・
不思議!なネコの行動ですね~

2006.11.08 06:09 | ピトママ #9NmT7Cwg [ 編集 ]

あ~、それ、なんだかわかります。
実家のにゃんは誰もいないと、食べる時に「一緒にいてくれ」って私の部屋に呼びに来ますもん。
ただし、誰もいない時…。母か妹がいれば私にお呼びがかかることはなかったです。
もしや世良くん、おにーちゃんがそばにいるのに、それって…。
・・・(これ以上は言葉にしたらいけません…)v-11

2006.11.08 07:36 | satonag #- [ 編集 ]

ちょっと旦那さんがかわいそうですね。世良君はみかさん命なんですね。我が家でもだんなより私のほうが断然モテます(笑)
何かちがうんでしょうかねぇ。

2006.11.08 08:39 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

ここ数日読み逃げしており申し訳ありません~。

ディラもご飯食べるときそばにいるほうが安心するようです。
ご飯を食べるのが下手で、ドライフードをぼろぼろ落とし口の周りにカスをたくさん付けてしまいます。
世良くんのお口はいつも真っ白で綺麗ですね~。
やっぱりゴハン後はお口拭いているんですか??

2006.11.08 10:07 | まる #- [ 編集 ]

★エレナさん
不思議なんですよ~。
別にいつも食べるところを見てたりはしないんですよ?
用意したら放っておいてるんですけどね~~??

★シェイクスのマミィさん
以前にも時々旦那さんに任せてることはあるんですけどね。
ただその時は私も起きていて、いっしょの部屋にいましたが…。
いったい今回は何が気に入らなかったのか…(笑)。
不思議でした。


★カーズさん
どういうスリスリだったんでしょうね、
早くごはん用意しろよ!のスリスリ?(笑)
いつも食べてる姿を見てるわけではないんですけどね~。
なんだったのかしら。

★マダムふ~さん
な、なんと…。
滅多にごはんを取ってこない外で遊んで(仕事なのに)ばかりの
おにーちゃんが珍しいことをした!って??(笑)
でもほんとに、旦那さんが毎日仕事に出るのを
世良はなんだと思ってるのかな~とは思います。
仕事だって分かってるかしら(笑)。

★みぃーさん
いつも私が見守ったりしてるわけではないんですよ?
むしろ放っておくことが多いんですが。
邪魔かな~と思って、邪魔しないようにしてます。
なんでだったのかな~(笑)。

★ゆちこさん
そっか~、ピアちゃんはゆちこさんが見てないと…。
でもですね、うちの子はいつも私が見てるわけじゃないですよ?
私は用意だけしたら、邪魔しないように声もかけないほうなんです。
うちの子は必要量を置いておいても一気には食べれないタイプで、
5時間くらいかけてチョビチョビと食べてます。
ダラダラ食べるほうが世良にとっては調子がいいみたいなんです~。

★あるこさん
私がいても、旦那さんが用意したことは今までにもあるんですよ。
休日はたまにそうやってます。
旦那さんがあげたそうにしてるので(笑)。
でも私が寝てることはあまりなかったかも…?
不思議でした(笑)。

★ぷくぷんさん
可愛いなぁと思いましたが、せっかくのお昼寝が…(笑)。
寝てないでごはんの用意をしろってことかしら(笑)。

★ちかさん
たしかに、ちょっと嬉しいです(笑)。
というか旦那さんが、「どうせ俺は役立たずさ。」みたいに
落ち込んでました(笑)。
でもまた休日にはごはんをあげるように頼んでみようと思いますよ。
そのうち世良も慣れると思うし。

★前世は猫さん
ほんとに、ちょっと旦那さんが可哀相でした。
でも今までにも、旦那さんの用意してくれたごはんを
食べたことはあったと思うんですけどね~。
なんでだったのかしら、不思議です。

★ぽぽろさん
トイレ、見守ってるんですか!(笑)
すごいです~。
うちの子はむしろ見られてると落ち着かないようなので、
フードつきで個室タイプのトイレです。
見られたくないのか、私がお風呂に入ってるときなどに
わざわざトイレしたりするみたい(笑)。

★tomohbaさん
そっか~、仕切られてるんですね、私達。
うちの子はそろそろ寝ようよ~、とは言いますね、たしかに。
猫はいつもどおりの生活を望むから、
人間達がいつもと違うことをしてるのが
気に入らないのかもしれませんね~。

★猫バカ1番さん
ひとみさん、さすがですね(笑)。
でもうちの王子様は別に、私がいつも見守ってるわけじゃないですよ。
むしろ食べてる間はほったらかしです。
見てると落ち着かないような感じだし。
今回はなんだったのかしら。

★じゃかぶきママさん
朝ごはんはダンナ様ですか~、やはりそういう決まりってあるんですね♪
日曜でも起こされないのはうらやましいです。
ダンナ様は大変ですね(笑)。
ほらほら食べるよぉ、なんて言いに来なくていいから、
お昼寝させて欲しいです…(笑)。

★Bacoさん
いつもは私だから、旦那さんからもらってなんとなく躊躇しちゃったのでしょうか?
私は普段、一緒に食べたり食べるとこを見てたりはしないんですけどね~。
可愛いんだけど、眠らせて欲しかった…(笑)。

★harryさん
以前にも旦那さんが用意したことはあるし、
私は普段から食べるところを見てたりはしないんですけどね~。
なんでだったんでしょう??不思議でした(笑)。

★sallyさん
たしかに…そういうことなのかも…(笑)。
食べるとかは置いておいて、とりあえず私を起こしたかったのかもしれませんね。
やはり世良がごはんじゃない時間帯に、一緒に昼寝するのが一番ですね。

★黒ネコさん
ほんとに。
だったらわざわざ旦那さんに用意をさせなくてもいいようなものですが(笑)。
これからはできるだけ世良がごはんじゃない時間に昼寝することにします(笑)。

★ゆうさん
なるほど~~。
でもですね、私はいつも見守ってないんですよ。
ほったらかしなんです。「おりこうでちゅねぇ♪」とか言ってないんですよ(笑)。
なんで私を呼ばないといけないのか、分かりません~~(笑)。

★じふままさん
そうなんです、せっかく用意してくれたのに…。
これじゃあ旦那さんのなつかせる計画は台無しですよね(笑)。

★kayoさん
下心…。
なるほど、これをそのまま食べるとおにーちゃんに借りができる、とか?(笑)
かわいいんですけど、私は寝かせて欲しかったです(笑)。

★おっさんさん
たまには仲良くしてますよ~。
でもこんなもんです(笑)。
旦那さんの日々のお仕事、世良はなんだと思ってるでしょうか…。
遊びに出かけてる、とか??

★ゆきさん
はい、二人きりのときは特に見守ってるわけでもないんですよ。
あ、これはお留守番後の話ではなくて、けっこう前の話なんです。
なんで??って感じでしたよ~(笑)。

★きょっぴいさん
普段は見てるわけじゃないので、単に起こしたかっただけかもしれません。
ごはんを口実に起こそうと思ってたのかも…(笑)。

★ピトママさん
ピトパパさんがごはん係ですか~。
だとかなりなつかれてたりするんでしょうか。
うちの場合は98パーセントくらいは私がごはん係です。
タイシちゃん、分かっててピトママさんを起こすんですね(笑)。
ほんとはママさんからごはんが欲しいのかしら♪

★satonagさん
それ以上はいけません…!(笑)
でも、世良は別に私が見てなくても食べてますけどね、いつもは。
世良のほうもすぐに食べるとは限らないような子なので、
私もごはんを用意したら見てるわけでもなく、よそへ行ったりしてます。
まして見守ってたりはしないんですが。
なんでだったんでしょうね(笑)。

★フクウタ母さん
うちの場合は世良がもともと私の連れ子で、
しかも旦那さんは猫を飼ったりしたことのない人ですから、
ある程度差がついちゃうのは仕方ないんですけどね~。
もともと猫は女性のほうが好きって言いますしね♪

★まるさん
読み逃げ、いいんですよ~、お忙しいときには無理をなさらないで。
私もありますし(笑)。
私はそんなにごはんを見守ってることはないんですけどね~。
世良も別に、気にせずに食べれる子だと思ってたんですが。
不思議です。
世良のお口、けっこう黒いですよ~、アクネ菌?で。
ごはん後にお口ふいてあげたりなんてしてませんよ~。
トイレ後も。よほど変になってるとき以外はほったらかしです(笑)。

2006.11.08 11:00 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/292-56f36caf

