ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し前、夫が北海道に出張したとき、


20061107203546.jpg

白い恋人とかバター飴とかおみやげに買ってきてくれてました。



20061107204115.jpg

今日なんとなくそれを眺めていて…


20061107204151.jpg

うんうん、バターたっぷりなんだね…


20061107204214.jpg

………………。


たっぷりはきっと、8%なんですよね、
でも、なんていうかさ、
なにも箱の同じ面にこの2つのワードを同居させなくてもいいんじゃないかと。
横とか後ろとかに書いてもいいんじゃないかなって。
いえ、おいしいからいいんですけどね。


このバター飴だけでなく、我が家はただいまお菓子が山盛りです。
名古屋で買ってきたうなぎパイとか(浜松銘菓の夜のお菓子)
引き出物でいただいたバームクーヘンとか。

どうしましょう、ダイエット中だというのに…。


うん、今やってるダイエットは


お菓子は昼だけ食べるダイエット
っていうんですけど。


20061107205313.jpg

「ダイエットしてないって聞こえます。」



  ↓ がんばりま~す…。
僕はスマート!世良に1票クリック!


昨日の記事
『パトロールの成果』
『今日明日と』
『今日、帰ります。』のコメントレス、できております♪

遅れちゃって申し訳ありませんでした。やっと全部完了です~♪

私は若かりし頃はお菓子ダイエットしてましたよ~(笑)
お菓子ばかり食べてるとろくに栄養もとれなくて不健全に痩せてました~(笑)
今はちゃんとしないとお肌が危ないですからね~♪
しかし、8%・・・・・・ってe-262

2006.11.08 11:12 | エレナ #- [ 編集 ]

ははは…
最近はあきらめてます(・∀・)
だってお菓子美味しいもん!!昼夜関係無く食べてます(^-^;

2006.11.08 11:53 | チェルシィ #- [ 編集 ]

私も、清涼飲料水は飲まない(ジュースは飲む)ダイエットとか、あまり意味のないことばかりやっていますσ(^◇^;)お菓子もなるべく食べないようにしたいのですが、職場がお菓子食べながらがOKなところで、なかなかつまみ食いがやめられません。困りました。バター飴って、そんなにバター少ないんですね。でも美味しいからいいですよね(笑)世良くんにそのスマートでいる秘訣を是非お伺いしたいものです。

2006.11.08 12:41 | あるこ #- [ 編集 ]

この バター飴 おいしいですよね~。
濃厚というか なんちゅうか

お菓子ダイエットって きくんですか?
もし きくなら やろうかな~?


なんせ メタボリックなんとかなんで・・・

でも 世良君の顔が そんなん意味ないって顔してますが・・・・


2006.11.08 12:52 | カーズ #- [ 編集 ]

リンクフリーだということでしたので、こちらにお友達リンクという蘭に貼らせて頂きました♪よろしくお願いします★

2006.11.08 12:57 | あるこ #- [ 編集 ]

そのバター飴のフレーズと実際含まれてるバターの割合が本当おかしいですね(笑)
昨日ちょうどタモリの夜にやってる正しい日本語の使い方的な番組でも同じ様な看板や、フレーズについての矛盾の指摘がありました(^~^;)

でもおいしいのが一番ですね☆これから寒い時期になるので、ダイエットで体調崩されないようにしてくださいね♪

2006.11.08 13:09 | あぃ #- [ 編集 ]

「ダイエット!何をやっても続かない」と言う、肩書き続行中の私からは、なんのアドバイスもできませんv-413
お菓子は、なかなかやめられませんねぇ。
今私がハマっているのは・・・「北海揚」っていう、薄焼きかりんとうのようなお菓子です。
疲れたときに食べると、ふわぁ~っと、疲れが溶けちゃうくらいに、甘くて美味しいんですぅv-10
こんなこと言ってる私に、ダイエットなんて無理だって、わかるでしょ?えへへっv-221

2006.11.08 13:17 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

確かに!8%って・・ねぇ?(爆)
バター飴~懐かしいな~♪
これ、おいしいのよね~(^◇^)
バームクーヘンって意外にカロリーが
高いんですよね~。
昼間食べるのは大正解ですよe-278

2006.11.08 13:57 | ナココ #xVXgowxI [ 編集 ]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も同じとこにつっこんだことあります(笑)
だってこれだけ言って8%って…ねえ?
私も夜はお菓子食べないダイエットしてま~すy( ̄ー ̄)y
だって旦那がバクバク食べるんですもん( ̄▽ ̄;)
お互い太らない旦那様を持つと苦労しますよねえ(T∇T)

2006.11.08 14:55 | kayo #- [ 編集 ]

あはは(^-^;
それはたっぷりと感じるには低い数値ですねw

ダイエット・・・にはならなさそうw
いいじゃないですか!
みかさん細いんだから!!

2006.11.08 15:18 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

私もそこ、気が付きました!
「8%かよ?」って。。

ダイエット・・・
我が家は、おやつ抜きにしてから
また太ったような気がします( - ゛-)
おなか空かないように水分摂ってるから
むくんでるのかなぁ。。

2006.11.08 15:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

最近みかさんの笑いのセンスがハイでめっさわらっています。オチがいっつもいいですねぇ。

ダイエットしないといけないんですよね。
私は水太りなんですよね。
おやつ食べないし。うーん。困りますねぇ。
お昼だけおやつならダイエットに一応なるじゃないですか。d(^-^)ネ!みかさんw

2006.11.08 17:17 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

8%。。。(゚m゚*)プッ
それはそれは、たっぷり入っていますね~(笑)
外国(特にアジア)のお菓子等のパッケージで笑える説明書きってよく見ますが
国産品でこんなに笑えるとは...w VOWに投稿したいくらいです(笑)

2006.11.08 18:09 | sato@お世話係 #- [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
ちょっとネットから離れた生活を送っておりましたw
バター飴!!大好物ですσ゚д゚)
でも「たっぷり」な「8%」って。。。(;・∀・)

ダイエット、苦しい響きですね~私もここ1ヶ月で3キロ。。。
きびちい。。。

2006.11.08 18:26 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

ダイエット…
運動しないとって思ってはいるんですが
なにせここ二日ほど寒くっておんもに
出る気がしません。
もっと寒くなるとこれが毎日続くのかと
ちょっと恐怖です。

2006.11.08 18:41 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

うんうん。。世良くんの
おっしゃる通り(笑)
でも、我慢も体によくないですよね!って
どっちなんだ~^^;

2006.11.08 19:24 | sally #- [ 編集 ]

ダイエット(笑)
ホンとお菓子も誘惑に打ち勝たなければ~~
昼までなら大丈夫ですよね食べても
と言いつつデザートを頂く
これがデブの元
反省しつつ明日からのダイエットを誓うクロ猫です
世良くんこれってみかさんもかな~~
どうかな~~(笑)

2006.11.08 20:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

私は、いつも明日からダイエットをしよう・・・と言うのがずっと続いています。
つい食べちゃうんですよね。

2006.11.08 21:13 | きょっぴい #- [ 編集 ]

バター飴はおいしいですよね~。大好きですe-266
基本的に乳製品(バターなんて多ければ多いほどGOODe-343)とか炭水化物とか太りそうなものが大好きなので、ダイエットは無理かなぁと諦めてます。。。
お菓子は昼だけってのを実行するだけでも私には効果ありそうだけど、誘惑がね。。。
でもみかさんはプーケットのときの写真見ましたが十分細いですよ~。

2006.11.08 21:30 | すずこ #- [ 編集 ]

どもども!
8%は多すぎでしょ~v-363
乳製品アレルギーの私からすると、0%でもいいかと…(笑)
あっ、それじゃあバター飴にならないっすねv-356

2006.11.08 21:39 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

8%は微妙ですね。ジュースでも「これおいしい」と思って果汁10%とか書いてあるとちょっと自分の味覚の悪さを痛感してしまいます。たぶん1%でも濃厚~って喜んで食べそうです。私なら・・・

2006.11.08 22:01 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

飴だと8%がたっぷりの限界なのかしら(笑)
甘いモノとかは、休みの日は食べちゃうんですよねぇ。
休日のご飯は夕飯しか食べないけど、甘いモノが昼ご飯代わりに
なっちゃってるのって良くないんだろうなe-263
「お菓子は昼だけ食べるダイエット」の成果をご報告くださいねe-343

2006.11.08 22:34 | ゆき #- [ 編集 ]

思わず大受け不覚にも声を出して爆笑してしまいました。
たっぷりたっぷり。。ねー。。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

うちも菓子屋さんの開店セールでで買い込んだ菓子を食べ終わってからダイエットの小休止を止めなくちゃ。w

2006.11.08 22:45 | pannko #h/1ZVhMA [ 編集 ]

ぶっ!!

大笑いしました。
一粒一粒にたっぷりバターが…と思ったら、「8パーセント」かい!!って。
大うけ、笑いのつぼにクリーンヒット★。

あー。面白かった。

ダイエットですか!!?
夕飯にご飯(お米)の量を減らすと痩せるとか聞いたことがありますよ…。
なんだっけ…「炭水化物をあまり摂取しないようにする」んだったかな…。

今回の成果を楽しみにしてますね♪

2006.11.08 23:11 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

たっぷりって8%だったのね。
おいしいからいいけどねぇ…

お菓子を夜にたべるより
昼間に食べる方が太らないんだよね~。

2006.11.09 02:28 | harry #- [ 編集 ]

今日はなんだか、みかサンのブログじゃない様な(爆)
でも面白かったですv-238
確かに8%しか入ってないのに"たっぷり"なのかv-236・・・と突っ込みたくなりますね(爆)
でも美味しいからイイか・・・v-238

2006.11.09 05:03 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

きっと、メーカー様にとっては、十分たっぷりなつもりなのでしょう・・・
納得いきませんね~
私も、ダイエットが必要です、特におへそ周りが問題です!
でもずぼらな私に仕事をさせるためには、にんじんが必要なのですよ~
で、ついついぶら下げたにんじんを食べちゃいます♪
ヤバヤバです・・・

2006.11.09 08:28 | ピトママ #9NmT7Cwg [ 編集 ]

朝いちでこの記事を読んでおへその辺りから笑ってしまいました(笑)腹筋使って笑いました(笑)8%って(爆)
昼だけお菓子、世良くんの言う通り「ダイエットしてない」に聞こえますね(汗)でも私も同じ事してます・・・。あと、食べ過ぎた夜は、夜更かし。世良君に怒られますね(笑)

2006.11.09 08:55 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

昼だけお菓子ダイエットって……。(汗)
でも、頂いたものは食べないともったいないし、お菓子がなくなった頃、また新たにお菓子頂いたりして、無限ループにハマっていくのであります。(笑)
そんなもんです。でも、バター飴、バター8%で良かったですね。
もし80%入ってたら、一粒で確実にります。v-12
世良くんの突っ込み、ワたくしも肝に命じます。v-274

2006.11.09 09:16 | satonag #- [ 編集 ]

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!これはお菓子会社にしてみたら
痛いところをつかれちゃいましたねぇ。
私も北海道のお土産でもらって食べた事ありますが、
8%でも十分美味しいですよね♪
「お菓子は昼だけダイエット」いいですね~。
私なんて朝から晩まで食べててそのうち大変な事に
なっちゃいますよぉ・・・

2006.11.09 10:46 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

★エレナさん
「昼はお菓子だけ食べるダイエット」ではないですよ?(笑)
「お菓子は昼だけ食べるダイエット」です。
つまり昼はごはんを食べた上で、お菓子も食べますが、
夜はお菓子を食べないようにしようという…。
やせません(笑)。

★チェルシィさん
こないだ泊まりにきた友人に、
「夜にポテチはまずいでしょ!」とズバっと言われまして(笑)。
夜だけはやめようかな~と決意いたしました。
持つべきものはズバズバ言ってくれる友ですね(笑)。

★あるこさん
分かります~、職場がお菓子たっぷりだと、難しいんですよね!
女性の多い職場ではかなり無理ですよね(笑)。
世良がスマートでいる秘訣はおそらく、
食にたいして執着しないところだと思います。
たまにお腹空いてる時もあるようですが、滅多に催促もないし。
ごはん?お腹空いたら食べるね、もういいや、とかそんな感じ。
そりゃ太らないですよね~(笑)。
リンクありがとうございました♪
こちらからもさせていただきますね~。

★カーズさん
お菓子を食べるダイエットではないんですよ~。
うちの旦那さんが夜に平気でお菓子を食べる人で、
私もだんだんつられて食べるようになっちゃったんですが、
旦那と違って私は太るのでせめて夜はやめておこうと…
別に、やせませんよ、太らないかもしれないけど。
男性は夜とかに炭水化物を抜くとかなりいいらしいですね。
おかずはしっかり食べて、ごはんを抜くとやせるらしいですよ~。

★あぃさん
そうなんですよ、たぶん8パーセントでも、
飴としてはたっぷりな割合なのかな?とは思うんですが。
でもなにも同じ場所に書かなくても…(笑)。
ご心配ありがとうございます♪
でも大丈夫、そんな体調崩すほどにダイエットできませんから(笑)。

★ぷくぷんさん
いいですね、その肩書き(笑)。五七五だし。
北海揚ですか、おいしそうですねぇ~♪
我が家は今、ほんとにこれ以上はお菓子を買ってこれないような状態ですよ(汗)。
そういえば引き出物でもらった鯛のお菓子、
てっきり砂糖菓子とばかり思っていたらミニタイヤキでびっくり。
おいしいわ~♪ってこれだから私もダメなんですよね(笑)。

★ナココさん
バームクーヘンってたしかにカロリー高そうですよね!
こんなの夜に食べてたら…ああ恐ろしい。
うちの旦那さんが夜に平気でバリバリお菓子を食べる人なんです。
本人は太らないからいいですが、私は付き合ってちゃダメなんですよね(汗)。
昼だけにしときます♪

★kayoさん
つっこんだことありますか!
なにげにじっくり読んでたら、ずっこけましたよ(笑)。
そうなんです、kayoさんところと同じく、
バリバリ夜にお菓子を食べる旦那さんなのです…。
太らない旦那、うらやましいですよほんと~~。
お互いがんばりましょう♪

★ダブちゃさん
ええ、たいしてダイエットにはなってません~。
せいぜい、太ってはいかなくなった…かな??
細くないですよ~~。
細く見えそうな写真を載せてますが、実際は…。
うぅぅ。

★ゆちこさん
おやつ抜きで太ったんですか??
水分取るといけないんですかねぇ…。
水分補給って体には良さそうな感じがしますけどね。
夜とかはダメなのかしら…。
ダイエットはほんと、女性の永遠の悩みですよね~。
お互いがんばりましょう♪

★りょうさん
そんなふうに言っていただけると嬉しい限りです♪
そうですか~?
ダイエットは、私はほとんど水分を取らないタイプなんで、
水太りはしないんですが、
油はかなりしっかり吸収しちゃうんですよ…。
食べても太らない旦那が恨めしい…。

★sato@お世話係さん
そうなんです、なにげに読んでたら私もずっこけました(笑)。
でもこんなに大きく書いてるくらいですから、
たぶんほんとにたっぷりな割合が8%ということなのかなと。
しかしなんとなく…笑えますよね(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
たまにはネットから離れた生活もいいですよね♪
Meguさんはきっと、お式が済んだので気が緩んで…(笑)。
私もドレスの事があるので、ウェディング会社の人に
「このままの体型を維持して、お式当日まで来てくださいね」って言われたなぁ…(笑)。
きっと今はあのドレス着れない…(汗)。
がんばりま~す…。

★前世は猫さん
やっぱり運動するのが一番なのでしょうね。
でもすっかり寒くなってきたのでつらいですよね~。
旦那さんもキャッチボールに誘ってこないし(笑)。
家の中で運動できること、なにかないかしら。

★sallyさん
はい、世良の言う通り、あまりダイエットになってません(笑)。
でも昼も食べなくなったら、この大量のお菓子をどうすればいいのでしょう。
旦那さんだけでは減らないんじゃないかってくらい多いんです。
いえ、言い訳ですけどね…(笑)。

★黒ネコさん
夜のお菓子がいけないんですよ~~。
うちの旦那さんは夕ごはんの直後に平気で
ポテトチップスを平らげたりする人なんです。
私も最初は違和感があったんですが、だんだん慣れてきて自分も食べるように…。
せめて昼だけにしよう、と誓ったしだいです(笑)。
太らないかもしれないけど、痩せはしませんね(笑)。

★きょっぴいさん
私は一応いつもダイエットしてるんですが、
ま、ちょっとくらいいいかな…というのが続いてます(笑)。

★すずこさん
私は油系が好きで、吸収しやすいんでつらいです。
炭水化物もお菓子も好きだし(笑)。
でも旦那さんがお菓子を買ってこなければ、もうちょっと楽なんですけどね!
あの写真だと分かりにくいですが、かなり太ってきてるんですよ~~。

★猫バカ1番さん
アレルギーですか、乳製品だとちょっときついでしょうね。
8%でたぶん多いほうなんでしょうけどね。
なんかパッケージとしては変な感じだな~と(笑)。

★フクウタ母さん
はい、微妙ですよね(笑)。
でもきっと、ジュースの10%と違って
バター飴の8%はたっぷりなんだと思います…たぶん。
だってこんなに大きく書いてあるんですから…(笑)。
果汁10%でも、おいしいジュースはおいしいですよね♪

★ゆきさん
そう、きっとたっぷりの限界なのだと思います(笑)。
残り92%はミルクとか。
休日の時は夕ごはんだけですか~。
うちも2食になっちゃいますけどね(笑)。
このダイエットの成果報告は、きっとできないと思います…。

★pannkoさん
爆笑ありがとうございます♪
そうなんですよね~、ついついお菓子を買っちゃったりして、
あるからには食べなくっちゃ、ってのありますよね!
うちはいったいいつ食べ終わるのかしら…(汗)。

★ローズ・アイさん
笑いのつぼ、入りましたか~、嬉しいです♪
炭水化物抜きダイエットですね~。
実はそれは実行済みですのよ…。
夜はごはん抜きにしてます~、たいていは。
カレーとかだと食べてますが。
でもこれ、男性にはかなり効果あるみたいですけど、
女性はイマイチみたい…。

★harryさん
そうなんですよね~、というか、
夜に食べると確実に太りますよね。
まだ昼のほうがマシかな~という、
消極的なダイエットです(笑)。

★白雪さん
言われてみると…あまり私が取り上げない感じのネタかもしれませんね。
でもね、気づいてしまったら書かずにいられませんよ、こんなの(笑)。
猫ブログ?なんですかそれ?って感じで。
ええ、おいしいからいいんですけどね。

★ピトママさん
きっと、メーカーさん的にはこれ以上は無理!ってくらいバターが
たっぷりなんですよね。
バター80%とかの飴がおいしいかどうか微妙ですし。
なるほど、お馬さんのように、
届きそうで届かないにんじんが一番なのですね♪
もしくは食べられないタイプのにんじん…?(笑)
私もがんばります~~。

★ゆうさん
腹筋使って、ちょっと痩せられたかもしれません、うらやましいです(笑)。
私もゆうさんとこ読んで笑ってますからおあいこですが。
なるほど、食べすぎた夜は夜更かしすればいいのですね!って
また消極的なダイエットにどんどん…(笑)。

★satonagさん
た、たしかに…80%だったら悲惨なことになりますよね(汗)。
なるほど、私のために抑えてくれているのだと、解釈します。
うちのはす向かいさんが親切な方で、
いろいろ余り物などをくださるのですよ…。
それは大変ありがたく、いつも頂戴しているのですが
場合によっては危険なときもあります…(汗)。

★シェイクスのマミィさん
はい、もちろんおいしいから無問題です♪
うちの旦那さんが、夜に平気でお菓子を食べる人なんですよ~。
本人はそれで太らないからいいんですけど、
付き合って食べてる私は大変なことに…(汗)。
せめて昼だけにしよう、と固く決意したのです。
食べない!とか決意すればもっとダイエットになるのに。

2006.11.09 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

こんにちは^^
高校の時にお菓子を絶対に食べない!!と決めて
1年以内で11キロの減量に成功しました!!
もちろんお菓子を断っただけでなく、三食のバランスも考慮してのダイエットでしたがね…。

今度北海道に来る事があればジンギスカンキャラメルを試してみては…??
壮絶な味がすることでしょうw

2006.11.09 13:00 | モモモ #- [ 編集 ]

名古屋のうなぎパイ、あれは美味い大好物やジュル(* ^ー゚)

そのバター飴の箱、バター8%っての(;・∀・)ハッ?
そりゃ~きっと印刷ミス(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
底に印刷する心算が?・・・・・・・ナンテコッタΣД-(- -¨;)-Д

2006.11.10 09:34 | おっさん #- [ 編集 ]

★モモモさん
こんにちは♪
やっぱり、お菓子は食べない!って決意しないとダメですかねぇ…。
1年で11キロ、すばらしいダイエットですね。
うち、旦那さんがやたらとお菓子を買ってきて食べる人なんですよ~。
私、自分だけだったらお菓子なんてほとんど食べないタイプだったのに…!
ジンギスカンキャラメルね、実は以前旅行で行ったときに
食べたことあるんですよ、旦那さんが!
壮絶だったらしいです(笑)。

★おっさんさん
うなぎパイって正確には静岡の浜松の銘菓ですね。
でもほんとにおいしいですよね~、私も大好きなんです♪
8%は、きっとそうですよね、
底とかに書く予定だったんですよ(笑)。
そのほうがいいのに~~。

2006.11.10 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/293-c2dabfa8

