ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだの3連休は大忙しだったので、
月曜から仕事だった旦那さんはちょっと辛そうだったのですが、
なんと昨日から4連休をもらえました!
これでゆっくり休めるね~、良かった♪

昨日はなにやら部屋にこもってたけど、
まあ久々のことだから好きにさせてあげましょう。
自分の時間たっぷりってのもたまにはいいでしょう…。





20061109213053.jpg

なにこれ。


朝まで綺麗だった部屋を
たった1日でどうしてここまでにできるの?!


これじゃ4日間放っておいたらどこまで行くか分かりゃしない。
ちゃんと片付けてよね!

世良だってお部屋を汚さずにお留守番できるってのに、
いったいあなたは…


20061109213731.jpg

「おにーちゃんと一緒にしないでよ」


うん、ごめん世良。一緒にしないわ。



  ↓ ちゃんと片付けてよ!!
僕はいい子!世良に1票クリック!

お部屋の写真を見て散らかってるのよりも何よりも
真っ先に目が行ってしまったのがファミコンでしたぁ。
これまだ持ってる方いるんですね~!!
しかもちゃんと使用中だし・・・
と、ちょっとゲーマーな話は置いといて、旦那様
ちゃんとお片づけしましょうね~♪
世良ちゃんの冷たい一言がグサッとこないようにe-263

2006.11.10 11:14 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

4連休ゆっくり休めるといいですね~♪
お部屋も片付けながらゆっくり出来るといいです~
ファミコン懐かしい~(笑)

2006.11.10 11:20 | エレナ #- [ 編集 ]

同じく、私もファミコンとスーパーファミコンが真っ先に目に飛び込んできました(笑)
おにーちゃん、ゲーム三昧だったんですね。

>世良だってお部屋を汚さずにお留守番できるってのに

この気持ち、よくわかります…。
結婚当初はそれこそ後ろをついて物を拾って片付けてました。
「自分のパソコン周りと、専用カラーボックスひとつ以外に物を置きっぱなしにしたら、罰金もしくは奉仕作業」と決めて、随分マシになりましたが。

2006.11.10 11:56 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

すごーい、ファミコン久しぶりに見たーv-8
ウチはゲームは一切買ってもらえなかったから、
よく友達の家でやってたなぁ。。。
PS3買いますe-3(笑)
4連休なら1日くらいブログジャックしてほしいですよねv-411e-330
みかさんにもお休みが必要ですもんねーe-224

2006.11.10 12:31 | ゆき #- [ 編集 ]

すごい散らかりようだ!
しかも ファミコンが!
私はツインファミコンもってましたよ。
(名前あってたっけ?)

部屋にこもってないで、世良君と
スキンシップを!

2006.11.10 13:02 | カーズ #- [ 編集 ]

ひ・・・ひどいorz
これは世良君、一緒にされたら怒るよね(ーー;)
どうやったら一日でこんなことになるのか??
・・・だから世良君に・・・(以下愛を持って省略w)

2006.11.10 13:15 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

みかさんw

私自身はゲームをしないのでよくわかりませんがなんかえんじ色のゲーム機はかなり古いものではないのでしょうか?

おにーちゃん、みかさんが優秀な主婦だから甘えているんですね。散らかり方が・・・・(;^_^A アセアセ…

甘えん坊が家に二人もいるんですね。
(*^_^*)

2006.11.10 13:49 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

娘の部屋を思えば、綺麗なもんですよ。(笑)
て、どんな部屋だと言われそうですが・・・。(苦笑)
ジフの隠れ場所には、丁度良いんですけどね。
連休、ゲーム三昧も良いけど、世良君とも遊んであげてね~。(笑)

2006.11.10 14:49 | じふまま #- [ 編集 ]

…(^^ゞゴメンナサイ
それは、もしかして私の部屋???(>_<)

片付けられない症候群のふ~は、週に1度は掃除をしよう!!とがんばっていますが、掃除をしてから2時間もしないうちに元の状態に戻ってしまいます。
松吉にもバカにされてます(ToT)

世良君&みかさん...部屋をキレイに保つ方法を教えてくださいm(__)m

2006.11.10 15:14 | マダムふ~ #mQop/nM. [ 編集 ]

ぅわー!懐かしのファミコンが・・・。
だんな様、ゲーム三昧で、疲れが取れましたでしょうか?
たったの1日で、お片付けチェックが入っちゃうだんな様!
おりこうちゃんな世良君を見習ってお部屋をきれーに使ってくださいね。v-398

2006.11.10 15:16 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

私も片付けるのは苦手・散らかすのは得意なので
ダンナさまのこと全然笑えません。i-229
でも、お家でのびのびできるのはいいことですよ!
ダンナさまがお部屋にこもってる間は
世良くんもみかさんを独占できるわけだし、
ここはひとつ、大目に見てあげましょう!

2006.11.10 15:35 | Baco #- [ 編集 ]

え・・・
これくらいは、まだ序の口だと思うのは
私だけでしょうか。。。

うちなんて4連休になんてなったら
もっと大変なコトになりますよ~!!
食べたものも散らかしそうだし。。
それにしても4連休、うらやましすぎます~!!

2006.11.10 15:37 | ゆちこ #- [ 編集 ]

旦那さんゲーム三昧の一日だったんですね。私はゲームをすると体が動くので(笑)もっぱら横でみています。旦那さんの横で見ていたらおぉ~すご~いってため息がでるかもしれません。でもお片づけはキチンとしてくださいね。

2006.11.10 16:25 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

旦那様、ゲーム三昧もいいですが
世良くんとのスキンシップも心がけ
ましょう。そうじゃないと世良くん
はみかさんべったりになってしまい
ますよ。世良くんはその方が幸せかも
しれないですが…。

2006.11.10 16:39 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

うちも夫だけにすると、すぐこの状態よ~~(^◇^;)

それにしても・・。

なにこれ。のみかさんの突っ込みに
大爆笑!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
タイミングといい、センスあるな~♪うふふふ(○゜ε^○)
大うけのポチッ凸

2006.11.10 16:56 | nakoko #xVXgowxI [ 編集 ]

4連休♪よかったですねぇ(*^^*)
お部屋・・・素晴らしい散らかりようですね^^;
実は、うちの主人もなんですよ~・・・
どうしてこうでしょうかね^^;
そうそう、世良君はいい子よねぇv-238
男性陣、見習っていただきたいものですわっ☆

2006.11.10 17:49 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

どもども!
ファミコン&スーパーファミコン、家も現役ですv-363
それにしても…、たったの1日で汚したとは思えないぐらいの散らかりっぷり。
お兄ちゃんには世良君の爪の垢でも飲ませた方がいいんじゃない?(笑)

2006.11.10 18:06 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

もぉ~だめ!世良くんかわいすぎ~☆
私も世良くんの意見に賛成!!(笑)
おにーちゃん、、がんばって
お片付けしましょうね^^

2006.11.10 19:40 | sally #- [ 編集 ]

おにーちゃんたらゲーム三昧だったんだ。
散らかしたらちゃんと自分でかたづけましょうね~。

世良くんは最初から散らかさないんだから
エライにゃ~。

2006.11.10 20:12 | harry #- [ 編集 ]

あはは~、序の口でございます。
ワたくしの部屋はさらに一週間くらい時間をかけて散らかしまくってから片付けます。
散らかしきったほうが片付けがいがあると言うもんだ、
という信念(?)。
世良くんは散らかさないの?えらい!!見習わなくちゃ!v-257

2006.11.10 20:20 | satonag #- [ 編集 ]

まだまだ行ける、と言ってるお兄ちゃんの声が聞こえる気がする・・・世良君のお留守番よりお兄ちゃんのおこもりの方が散らかるって不思議な現象ですねぇ、世良君に怒られちゃいますよ、お兄ちゃん!!

2006.11.10 21:29 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

懐かしい!!
初代のファミコンじゃないですか~♪
でもこれスゴイわかります…。
うちの旦那もそう(`д´)ノ
休みになるとひたすら(普段もそうだけど)散らかしやがって…。
ホントに猫の方がイイコですよねえ(笑)

2006.11.10 22:06 | kayo #- [ 編集 ]

うぉっ。
ファミコンとスーファミ!!
うちもいまだにやってますよ~!!
ドクターマリオは誰にも負けませんv-14ってなんか話がズレてしまったわ(笑)

2006.11.10 22:32 | 2 #- [ 編集 ]

ファミコンだ!物持ちいいですね
本体が複数あるとそれのソフトに攻略本にとどんどん散らかりますよ♪
ゲームラックがあればだいぶ片付くと思いますよ

2006.11.10 22:36 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

部屋が散らかってるということよりも何よりも先にファミコンが目に入りました。
旦那さん物持ちいいんですね~。
ちゃんと遊んだ形跡が残っていますね。
世良くんのお留守番は部屋がきれいなままなんですか。
ラムは結構荒してくれます。
小さな引き出しも開けてたり・・・。
帰ったらまずは掃除からってのがいつものパターン。
世良くんはエライのね~。

2006.11.10 23:11 | すずこ #- [ 編集 ]

あ。
懐かしいものがチラホラみえる…。
最近は、めっきりやらなくなったなぁ。
この機会にやるのもいいかも…。

それにしても…汚い。
(人のこと言えませんけど…(悲))

2006.11.10 23:16 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

ふ~ん。
なんか学生さんみたいですね、?小学生?
仕事から解放されてやっぱりやることは子供なのかな?
それもいいかも。
でもみかさんいつもお部屋きれいにしてるのよく分かりますよ。
世良ちゃんはきれい好きなんだもんね^^

2006.11.10 23:57 | tomohba #- [ 編集 ]

あれに見えるはなつかしや、ファ、ファミコン!およびスーパーファミコン!!!・・・おに~ちゃん・・もう、好きにさせてあげて・・。新しいプレステ買ってあげて・・(涙)

2006.11.11 00:34 | akim #- [ 編集 ]

世良君のお怒りを買ってしまいましたね
これではまだまだなが~~い時間がかかりますね
世良君とLOVEv-238LOVEになろう
これでは無理ニャ^
整理整頓しようね~

2006.11.11 05:12 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ファミコンって懐かしいオオーw(*゜o゜*)w

おにいちゃん、家の息子と同年代やろぅ~きっと川 ̄ι ̄川フフフ
家の息子の部屋も・・・・・・・何時も凄かった(w_-; ウゥ・・

其れ位やったらましな方よ(・-・*)ヌフフ♪

2006.11.11 07:06 | おっさん #- [ 編集 ]

ゲームをしないので、ファミコンのゲーム機が分かりませんでした。
部屋の汚し具合なんて、ましなほうですよ。
うちはもっと汚いです。
月曜日から金曜日にかけてどんどん汚くなりますよ。
おにーちゃん、4連休ゆっくりして下さいね。

2006.11.11 08:40 | きょっぴい #- [ 編集 ]

うわー!!!!なによりもファミコンに目が行ってしまいましたよ!!!
まだそんなのあるの??凄い!!!
机の上にもよく見たらもう1個新しいのがあるぞ!!!アハハハ!!!
うちの旦那が休みのときも凄いです。よくこんな短時間でこうも汚くできるなーってくらい散らかってます!!
まぁ神経質な人よりはいいと思うけど(笑)

2006.11.11 09:39 | ちか #- [ 編集 ]

★シェイクスのマミィさん
旦那さんが結婚して引っ越してくる際、
ダンボール一箱分ほど持ってきたんですよ、ファミコンとかソフトとか。
まあ私も楽しませてもらってますけどね~(笑)。
そう、お片づけさえしてくれればなんの文句もありませんけど(笑)。

★エレナさん
そんなに予定があるわけではないので、どうやらのんびりできそうです♪
お部屋はたぶん、片付けてはくれないでしょうから私が月曜に片付けることになるでしょうが…。
はい、なつかしのファミコン、現役ですよ~(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
最近はもっぱらプレステだったんですが、
久々にファミコンやってたらしいですよ。
罰金制度、いいですね~~♪♪
奉仕作業も捨てがたいわ…。
って見ていたら、なんか後ろで青くなってましたよ(笑)。

★ゆきさん
PS3は買う予定はないんですよ~。
2は私が実家から持ってきたんですけどね(笑)。
ブログジャックはなにやら期待して待ってくださる方がけっこういるので、
要望を出しておりますが今回はどうなるか…ちょっと微妙です。
ネタは考えてたみたいですが(笑)。

★カーズさん
ツインファミコン!なつかしいですね~。
結婚したときにダンボール一箱分ファミコンやらソフトやら持ち込まれたときには
びっくりしましたが、
私もそれなりに楽しんでおります(笑)。
ほんとに、こんな時こそ世良とスキンシップするべきですよねぇ。

★ダブちゃさん
ひどいでしょ~~??
私も実家にいた頃とか、自分の部屋はよく汚くするタイプでしたが、
一日でここまでにしたことは多分ないですよ(笑)。

★りょうさん
もうかれこれ20年(それ以上?)も前のゲーム機ですからねぇ…。
ちゃんと現役で動いてるんですよ、すごいです(笑)。
別に私、優秀な主婦ではないんですけれども、
やはりこれはちょっと旦那のしつけを間違ってるかもしれません。
しつけ直さなければ!

★じふままさん
いえ…私も実は実家にいた頃はかなり自分の部屋を汚してるタイプでした(笑)。
不思議なもので、自分が主婦になると綺麗じゃないとイヤになったんですよ~。
と言ってもそこまで綺麗にしてるわけじゃないですが…(笑)。

★マダムふ~さん
私も実は掃除機をかけるのはあまり好きじゃないんです。
疲れるし(笑)。
でもお片付けはどうやらけっこう好きなようで、
散らかってるのはすぐにあちこちしまいこみます。
私の場合は秘訣と言うか、見えない場所に押し込むのが得意です(笑)。
収納上手ではないんですけどね~。
押入れとか、開けるとひどいことになりがちですが
どんどん中にしまいこんでしまってます(笑)。

★ぷくぷんさん
まだまだ、2日目もかなり遊んでおりますよ(笑)。
まあ普段かなり忙しい人ですから、
好きなことやってくれてよいですけどね、
もうちょっと綺麗にしてくれれば…(笑)。

★Bacoさん
たしかに、のんびりできるのは久々のことなので、
まあ大目に見ますけど…。
ああ、あれ私が月曜に片付けることになるんだろうなぁ…(泣)。
世良は旦那さんが家にいるので、なんとなく不機嫌な顔をしてますよ(笑)。

★ゆちこさん
4連休とかだと私も働かなくなるので…
たしかに4日目には、かなりすごい状態になります(笑)。
洗い物を溜めたりする悪い主婦です…。
うちの旦那さんは滅多に休みなんて取れない仕事なんで、
この疲れてるタイミングでこの4連休は嬉しいです~。
ゆっくりします♪

★フクウタ母さん
ゲームをすると体が動く…(笑)。
私は動かない程度にはゲーマーです(笑)。
でも最近は私も見てるだけになりましたね~。
ゲームするほどの根性がなくなっちゃって。

★前世は猫さん
そうなんですよね~、
せっかくのこういうチャンスに部屋にこもってたりするから
ダメですよね(笑)。
昨日はちょっとスキンシップしてたようですが。

★nakokoさん
そうですか~、きっといつもnakokoさんが綺麗になさってるんですね~。
お褒めいただきありがとうございます♪
ポチもありがとうございます♪♪
そんな、お褒めいただけるようなセンスが私にあるのなら、
もっと他のところで発揮したいところです(笑)。

★ぽぽろさん
あら、こちらのご主人も(笑)。
もともと汚い部屋ならいざ知らず、仮にも私が一応綺麗にしてた部屋なのに…
あっという間にこの状態だから泣けてしまいます。
ええ、世良のほうがずっといい子ですとも!(笑)

★猫バカ1番さん
なんとそちらでも現役ですか!(笑)
まだまだ遊べますよね~。
そうなんですよ、世良がどちらかというとイタズラしないタイプの子だし、
むしろ旦那さんのほうがずっと部屋を汚しますよ。

★sallyさん
ほんとに、お片付けしてくれたどんなに嬉しいか。
でもきっとしてくれないだろうから、
私が月曜に片付けることになると思います…。

★harryさん
はい、世良のほうがずっと偉いですよ~~。
どうせ片付けてくれないですから、私が月曜に片付けます。
連休2日目も、まだまだ遊んでおりますよ(笑)。

★satonagさん
たしかに、散らかりまくった部屋を片付けるのって、
一種独特の爽快感がありますよね。
私も実家にいた頃、自分の部屋はかなりの状態でしたから、分かります。
最近は片付けるのはさほど苦にならないんですが、
掃除機かけるのはイマイチ…好きじゃないんですよね~。

★ゆうさん
きっと4日間散らかり続けることでしょう…(泣)。
世良がほんとにいい子に見えてきますよ(笑)。
ちゃんとお片づけをするように、しつけ直さないといけませんね。

★kayoさん
なつかしのファミコン、ちゃんと現役です(笑)。
そうなんですよね、旦那さんが家にいる時間が長ければ長いほど、
散らかり度も正比例です。
どうしてこんなに散らかっていくのか、不思議でなりませんよ~~。

★2さん
おお、そちらでも現役ですか!
ドクターマリオって私やったことないんですよ~。
ぷよぷよだったら昔はかなりの腕でした(笑)。

★赤みっきーさん
うちの旦那さんが結婚してこの家に来た際、
ダンボール一箱分、持ってきたのでございます。
ゲームラックってどんなのでしょう?
うちはこの写ってる籐カゴにどばどばと詰め込んでるんですよ(笑)。
それでテレビの下のところに入れちゃってるんです。

★すずこさん
やはりそこに目が行きますね、この写真(笑)。
あるがままを撮ったんですが。
子供の頃から持っていたファミコンではなくて、
大人になってから買い集めてるらしいんですよ…(笑)。
かなり大量にあるんです、ソフトも。
ラムちゃんは引き出しとかを開けれるんですか、すごいですね。
世良はだいたいおとなしく過ごしてるようです。
落ち込んでるのかもしれませんが(笑)。

★ローズ・アイさん
私も最近は滅多にやりません。
見てるだけですね~。
たまにはいいですよね、こういうのも(笑)。
ええ、とっても汚いですとも。
でもほんとに、朝までは綺麗だったんですよ!(笑)

★tomohbaさん
ほんとに、まるで子供のような汚しっぷりですよね(笑)。
でもいつも遅くまでお仕事してますから、
たまにはたっぷり遊んでくれてもいいですけど。
もう少し散らかさずに…(笑)。

★akimさん
新しいプレステの3はちょっと高すぎですよ~~!
2までは一応あるんですけどね~。
3を買うとしたらドラクエの新しいのが出るときかしら…。
こんなにたくさんのハード、必要ないです~~。

★黒ネコさん
まあ一日中部屋にこもっていては、
世良と仲良くなれませんよね~(笑)。
世良も最初のうちはおにーちゃんが家にいるのでちょっと不機嫌でしたが、
もう慣れたようです(笑)。

★おっさんさん
同年代…かな?そうかもしれませんね~。
旦那さんの机の上は私は片付けないので、
いつもひどいことになってます(笑)。
1日放っておいたら部屋中に広がっちゃいました(笑)。

★きょっぴいさん
月曜から金曜まででちょっとずつ汚れていくのは仕方ないとしても、
朝まで綺麗だったお部屋があっという間にこの状態になるのが…(笑)。
でもとりあえず、ゆっくりとは過ごせているので良かったです。
たまには休まないと、体が持ちませんからね~。

★ちかさん
はい、まだ現役で動いてるんです(笑)。
だんだん部屋が汚くなるのは仕方ないかな~と思うんですが、
どうしてあっという間にこんなふうになるのか…謎です(笑)。
でもたしかに、旦那さんが神経質よりはマシかもしれませんね。
私もそんなにまじめに掃除してるほうじゃないし、
いちいち文句つけられてたらたまんないかも(笑)。

2006.11.11 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/295-ec00acf7

