ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今は夏と違って太陽が低いので、
2階の窓からはたくさんの日が差し込んできます。
夏はベランダくらいまでしか届かなかったんですけどね。


カーテンを開ければ…

20061109233219.jpg

ベッドの上まで日が当たっています。


20061109233533.jpg

気持ちいいね♪


20061109233651.jpg

ベッドから降りると言うので、お座布団を置いてあげました。

ベッドにこんなに日が当たるなら、
お布団干さなくても大丈夫じゃないかとか考える、
悪い主婦です。


20061109233953.jpg

毛づくろい~♪


20061109234042.jpg

外の風も気持ちいいね。


20061109234131.jpg

あ…鳥さん…♪



  ↓ たまには正統派猫ブログっぽく終わってみる。
今日もモデル猫!世良に1票クリック!

ニャンズにも一番良い季節からし~♪
ビタミン吸収には日光浴が一番ですから。
本格的に寒くなる前のリラックスタイムですね~

2006.11.13 11:50 | エレナ #- [ 編集 ]

日向ぼっこ気持ちよさそうな 世良君だ~。
1、2枚目の写真 なんか いい雰囲気でてますね~。

やっぱ 時代は正統派ですかね~。

2006.11.13 12:34 | カーズ #- [ 編集 ]

どもども!
みかさんの所が正統派じゃないって言ったら、私の所はどうなるの?(笑)
気持ち良さそうな世良君の顔が必ずアップされてるんだから、立派な猫ブログですv-363
時々嫌そうな顔で写ってるのは、ご愛嬌って事で(笑)

2006.11.13 12:36 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ひなたぼっこ、いいですねー。
…こっちは冬名物の
「黒くて低い雲」
が空を覆いはじめて、そろそろひなたぼっこが不可能なシーズンに入ります。しくしく。

↑で猫バカ1番さんもおっしゃってますが、みかさんのところが正統派じゃなかったら、うちは「おバカ」を余裕で通り越してしまいます(笑)

2006.11.13 12:54 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良くん気持ち良さそうですね。
うちもお散歩の時間を昼間に移しました。
その方があたたかいしお日様をいっぱい
浴びられるので。

2006.11.13 13:46 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君本当に気持ち良さそうですね~!
2枚目の写真なんてお日様の香りを楽しんでますね。
お布団干さなくてもいいって・・・
私も同じ事考えちゃいそうで~す♪

2006.11.13 14:10 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

世良君本当に気持ち良さそう♪
なんだか今日は詩的ですね(^-^;
世良君があんまり気持ち良さそうだから、
見てるとぽかぽかしてきますね(o^-^o) ウフッ

2006.11.13 14:26 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

私も…窓とカーテンを全開にしてお布団干したことにしちゃいましょうかね(笑)
日差しはまだ気持ちいいですよね~。
でもうちは窓開けると寒がって睨まれますよ( ̄▽ ̄;)
軟弱者たちばかりだ…Σ(゜口゜;
世良君、お布団の横にベッドまで用意してもらっちゃっていいねえ♪

2006.11.13 14:46 | kayo #- [ 編集 ]

最後のお写真の世良くん、ピンクのお鼻と
くずしたあんよが、色っぽ~い( 〃∇〃)

いっぱい日に当たってビタミン補給してるんですね!
うちはこのトコロ、天気が悪くて
日が入らないから、写真も撮りにくいです。。

2006.11.13 14:59 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君、ほんとに気持ち良さそうですね。
日向ぼっこをした後の、猫さんを抱きしめると、暖かくて、お日様の匂いがするんですよね。
ふわふわ、もふもふv-10

2006.11.13 15:23 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

昨日の旦那様と一緒の時とは随分… は!いやいや…(笑)
それにしても、ベッドから降りるというから座布団を用意されるなんて!
甘えっ子というよりは、甘やかしっ子でしょうな。
おっと!普通の猫ブログかと思ったよ!(笑)

2006.11.13 16:38 | rinko #- [ 編集 ]

「陽だまりと猫」これは絵になるv-238
さすっがモデル猫♪世良君だねっ♪♪
ふわふわふかふかだねぇ(*^^*)

2006.11.13 16:38 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

世良クン、まったりモードだね~
うちのにもそうやっていてほしいのですが、
大暴れしています。
でも、世良クンも鳥さんを見ると目が輝くんですね。
ふふふ、可愛~ぃの

2006.11.13 16:40 | ロギー #vdtjg1pU [ 編集 ]

いつもと違って、本当に正統派なブログ!

>ベッドにこんなに日が当たるなら、
お布団干さなくても大丈夫じゃないかとか考える

これ、わかります!すごくわかります!
ついでに窓を開けておくと風が当たって良い感じかも・・・とかまで思っちゃいます。

2006.11.13 16:45 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

いつもと少し雰囲気が違って、また新鮮でした(^^)世良くんのためにちゃんとお布団を敷いてあげるなんて、優しい気配りで王子もきっと満足ですね。鳥をみつけた世良君の顔が、今まで見たことないくらい穏やかな笑顔に感じられました。

2006.11.13 17:00 | あるこ #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うーん、あったかそう(´∀`人)
今日は風がなくて日差しはぽかぽかだったけど、
朝はとっても寒かったですよね!
夜中に相当寒かったのか、今シーズン初でそらが
布団にもぐりこんできました。。。

2006.11.13 17:01 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

世良君のんびりまったりした昼下がり、気持ちよさそうですね。夏場のようなグダグダにのびたのと違って物思いにふけっているようにも見えますね。

2006.11.13 17:13 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

とっても良い雰囲気が伝わってきます。
世良くんも、スゴク気持ち良さそう♪
PS.最後の『正統派猫ブログっぽく』ってトコで、ちょっぴり笑ってしまいました。みかさんってば…。(*⌒m⌒*)

2006.11.13 17:48 | つー #oNNrX/jw [ 編集 ]

世良君ハンサムだね~
つくづくそう思いましたよ
朝日を浴びた世良君を見て
惚れたネ~~

2006.11.13 18:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんw

世良君純和ねこっぽくてすてきですぅ♪
それになんてお行儀がいいんでしょう。
うちのこはそろってお行儀が悪いので
弟子入りさせたいくらいです☆

2006.11.13 18:58 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

世良君
可愛すぎる!!!!!!!
最後写真の「あ、鳥さん」って顔があどけなくって大好きです♪(^_^)v
松吉をよんで『コレぐらい可愛いのが猫という!』と思わず言っちゃいましたよ(^_^;)
本当に幸せそう~。今日は世良君にシアワセをおっそわけしてもらいました。ありがとう♪

2006.11.13 20:44 | マダムふ~ #mQop/nM. [ 編集 ]

おぉ~今日の世良君はひなたぼっこで落ち着いた感じですねぇ。幸福感が伝わってきます。私も陽が当たってればおふとんは干したも同じなのだ!そうなのだ!と思ってます!だからこの季節は外に干さなくてもいいのだ!そうなのだ!

2006.11.13 21:02 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

二枚目のお写真☆
うんうん、、気持ちいいね~♪
すごい気持ち良い感じが
伝わってくるですよ~^^
世良くんかわいいよ~(=^.^=)

2006.11.13 21:13 | sally #- [ 編集 ]

世良くんたらすごい顔してる~。
めちゃくちゃ気持ち良かったんでしょうねぇe-224
そしてこんな世良くんの表情はみかさんにしか撮れなそう(笑)
ちゃ~んと座布団の上に乗っかってくれるんですね~v-344

2006.11.13 21:58 | ゆき #- [ 編集 ]

家はねぇ~、ウッドデッキに日が当たり出したら、
わん2にゃん1が並んで日向ぼっこ(*'ー'*)ふふっ♪

良い季節になって来たねぇ~部屋の中まで日も当たるし(⌒^⌒)b うん
みかさんにも世良君にも・・・・・・・・最高、布団たまには外に?

2006.11.13 22:28 | おっさん #- [ 編集 ]

世良君、お日様浴びて気持良さそうですね。
座布団まで敷いてもらって!(笑)
ジフは床ですよ・・・。
こんなにお日様が入るなら、私なら布団は干さないでしょうね。(苦笑)

2006.11.13 23:02 | じふまま #- [ 編集 ]

世良様の気持ちの良さそうなきれいなお顔。
見ているこちらまで心地よく癒してくれます。
一緒にお昼寝なんかできたら サイコーですね。

夢ですわ^^;

2006.11.13 23:05 | pannko #h/1ZVhMA [ 編集 ]

猫さんの毛って陽が当るとキラキラ輝くでしょう。
きれいですよね。
うちは1階で、周りを高層で囲まれているので、あまり陽が射さないのよ。
みかさんちいいな~~。

2006.11.13 23:11 | きょっぴい #- [ 編集 ]

二枚目の写真・・・
本当に二枚目だね!!

シャレじゃないよぅ~!!
カッコイイです!!

2006.11.14 01:07 | 2 #- [ 編集 ]

うわ~今日は正統派ですね。
でも写真がめちゃくちゃ綺麗!!!
やっぱり太陽光線ってほんといいですよねー!!
曇りや雨の時の写真っていつも暗めで嫌なの~!!いいカメラが欲しい!!!
2枚目の写真凄く雰囲気があって綺麗!!
それに最後の世良君めちゃくちゃ可愛いんですけどー!!!!

2006.11.14 09:36 | ちか #- [ 編集 ]

★エレナさん
日光浴はしやすい季節だと思います。
夏はあまり日に当たってると逆に心配になりますしね。
朝晩は寒くて嫌だろうけど、晴れてる日の日中は一番良い季節かもしれませんね♪

★カーズさん
時代は正統派…どうなんでしょうねぇ…。
そうでもないと思いますが。
どちらにしても正統派の猫ブログ様は素敵なところが山ほどありますし、
私は今後もぶっちゃけ雑談ブログで行きますが(笑)。

★猫バカ1番さん
そりゃ世良の写真はさすがにアップしてますが、
お話は全く世良と関係ないことをしょっちゅう書いておりますのでねぇ…。
たまには正統派っぽい雰囲気でやってみたくなったんです(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
あ~、あんまり晴れ間がなくなっちゃうのですね。
人にも猫にも、ちょっとつらくなってしまいますね。
体調、気をつけてくださいね~。
エリンギ・エリックもそうですが、猫が王子様も
猫と全く関係ない飼い主の普段の生活の話などを
オマケのように猫写真を載せつつ語ったりすることが多いので、
どうも自分のところを正統派とは思えないんですよ(笑)。

★前世は猫さん
これからの季節は昼間のお散歩のほうが断然いいでしょうね♪
コンクリートなら寝っころがってポカポカお昼寝できるんじゃないでしょうか。
ビタミンをたっぷり合成してほしいものですよね。

★シェイクスのマミィさん
あ、同じこと考えますか~(笑)。
世良が気持ち良さそうにベッドで日光浴をしてるのを見ると余計に、
お布団を干せないんですよ(笑)。

★ダブちゃさん
詩的だなんて滅相もないですが、
ちょっとだけ正統派猫ブログ気分です(笑)。
こんなふうに猫が気持ちよく日向ぼっこしててくれると、
思わず一緒にお昼寝したくなってしまいます。

★kayoさん
ええ、きっとお布団干したのと同じくらいの効果がありそうですよ♪
日差しはまだまだ、気持ちいいですよね。
世良もガラスは閉まってたほうがいいのかもしれませんが、
ガラス越しじゃなく直射日光じゃないとビタミン合成できないとか
聞いたので、できるだけ開けるようにしてます。
これだけお日様があったら、まだなんとか寒くないです、こっちは(笑)。

★ゆちこさん
色っぽいですか?(笑)
全然意識してなかった…。
天気を考えてお写真撮ってるんですね~。
私は普段からほとんど日の差さない部屋で撮ってるんで
今日のような写真は珍しいほどです(笑)。

★ぷくぷんさん
そうですよね、ほんとにふわふわ暖かくなってて最高ですよね♪
日向ぼっこを良くしていると、
なんだか毛艶が良くなるような気がしますよ。

★rinkoさん
甘やかしっ子…かしら(汗)。
いやいや、ちょうどそばに座布団があったんですよ♪
そしてうちは普通の猫ブログなんですよ(笑)。
そういえばrinkoさんの「いやいや、ここはねこブログです。だけどさあ!!」という
あの記事は、うちの旦那も「非常におもしろい!」と絶賛してたっけ。
そしていまだに「つわものどもが夢のあとだね♪」というあの歌詞の歌が、
どんなだったか思い出せそうで思い出せず、時々苦しんでる私です。

★ぽぽろさん
陽だまりって、意外と撮りにくいんですよ~、写真が。
これなら露出補正もフラッシュもなしで明るくきれいに撮れるかと思いきや、
あちこち陰になってしまったりして見づらい写真が多いんです。
10枚で2枚くらいしか、まともに写ってません(泣)。

★ロギーさん
世良はすっかり年と共に落ち着いたのか、
それとももともとの性格なのか知りませんが、
まったり猫になってますねぇ。
まあ危険は少なさそうで安心と言えば安心ですが、
ちょっと物足りない気もします(笑)。

★Mimiさん
たまには正統派もいいかしらんなんて、やってみたくなってしまいました(笑)。
明日からいつも調に戻りますが。
うちも窓開けてますよ~。
日も当たるし風も通るし、いい感じです。
まあたまには干しますけど、どうせなら毎日日を当ててると
毎日いい感じかな~なんて思うのです。

★あるこさん
はい、滅多にない、というかもう二度とないかもしれない
正統派猫ブログっぽい記事でした(笑)。
世良はまったりしてる猫なので鳥の声がしても
さほど騒いだりはしないんですが、
さすがにちょっと気になるみたいです。

★Meguさん
そうですよね~、朝晩は冷えるようになったので、
さすがにストーブが活躍しています。
でも昼は、今日みたいな感じだったらお日様でぬっくぬくですね~。
洗濯日和でした♪
うちも昨晩は世良がもぐりこんできてました。
もしかすると電気アンカを使い始めたせいかもしれません(笑)。

★フクウタ母さん
夏場に日光浴をされると、熱射病にでもなりはしないかと
ついつい心配になるんですよ。
あぢ~~~、って感じに見えますしね(笑)。
いまどきが、日光浴にはとってもいい季節かもしれませんね。

★つーさん
お昼だったら、天気さえ良ければまだまだ暖かいんですよね~。
世良も日向ぼっこしやすくてとても気持ちがいいみたいです。
はい、たまには正統派っぽく(笑)。
たぶん二度とないです(笑)。

★黒ネコさん
ハンサムですか~?ありがとうございます♪
でもこの日光の当たっている世良、あんがい撮りにくかったです~。
あちこち影になってしまって…。
パソコン画面で見ると真っ黒に写ってたりして(汗)。

★りょうさん
あ、そういえば純和猫っぽい雰囲気になってますね♪
顔は三角だけど(笑)。
りょうさんところは元気いっぱいな感じが魅力じゃないですか~。
うちのはまださほどの年じゃないのに落ち着きすぎ(笑)。

★マダムふ~さん
お褒めいただき光栄です~~♪
世良はあんがい体のでかい子なもんですから、
あんまり大きく見えないように撮ってます(笑)。
頭おっきめサイズで撮ったりして。
たぶん皆さん実物を見たら、意外とでかい~と思われると思いますよ~。

★ゆうさん
そうなのだそうなのだ!
私、背がちょいと低いせいもあって、
お布団抱えてベランダに出てえっこらおっこら干すの、
けっこう大変なんですよね~…。
シーツとかも、干そうとしてたまに落とすし。(下手なだけ?)

★sallyさん
お褒めいただきありがとうございます♪
撮ってるときはどんな背景になってるかな~と思ったんですが、
見てみたら後ろ真っ黒で(汗)。
日向にいる写真って意外と難しいんですねぇ。

★ゆきさん
はい、たぶん私にしか撮れないと、自負しております(笑)。
座布団、この時以来出しっぱなしにしてあるんですが、
乗ってくれません(泣)。
写真撮ってるとき限定なのでしょうか。

★おっさんさん
ウッドデッキ、いいですねぇ~~♪
そういう場所があると世良も喜ぶだろうな~。
布団、たまには干します(笑)。
でも今は毎日日が当たるから、なんだか気持ちいいです。

★じふままさん
はい、ベッドで日光浴できるなんて、
猫として最高の贅沢って感じですよね。(しかも人間のベッド!)
そっか~、じゃあ私も布団は干さずに、
シーツ洗うだけにしておこうかしら…(笑)。

★pannkoさん
そうですね、猫と一緒にお昼寝…
できたらとてもとても幸せなんですが、
猫時間に合わせられるほど暇な日ってあまりないですよね…(笑)。

★きょっぴいさん
そうですね~、なんだか毛艶もよくなるような気がします。
綺麗でフカフカ、いい匂いです♪
うちもお向かいさんのほうが高いので、1階はほとんど日が差しません。
だから夏は1階に避難。冬は2階に避難です(笑)。

★2さん
ありがとうございます!!
なんだか人間か?と思うほど気持ち良さそう~~~~な
表情がよく出てて、お気に入りの写真です。
猫って表情豊かですよねぇ。

★ちかさん
写真綺麗ですか?ありがとうございます!!
太陽光線はたしかに明るくていいんですけど、
あちこち影になってかなり撮りにくかったです。
というか、いい写真だろうな~と思って撮って見てみたら、
真っ黒だった、なんてのが何枚も。
太陽光線の元では撮り慣れてないので…ダメですね~。

2006.11.14 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/297-afcdb8bd

