ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつも猫王子をご訪問いただきありがとうございます。
『おにーちゃん』こと夫のまさです。

さて、長いプランクを経てブログジャックの時間です。
本日は妻に成り代わり記事をUPします。
読んでやってくださいまし。

・・・

先日、身内の結婚式に出席してきました。
その席で、久しぶりに従弟と会い、世良の写真を見せたところ
猫の話で盛り上がりました。



従弟:「かわい~な~。俺も飼いたいな~・・・。」

まさ:「猫好きなの?」

従弟:「うん、あのクールなところがなんとも・・・」

まさ:「ふ~ん(クール・・・!?)。」


一般に、猫はクールな生き物と思われているようです。
実際そういう猫ちゃんも多いのかもしれません。

しかし・・・しかしですよ?







とてもクールだと言われている猫

20061111212106.jpg




マイペースで、そっけないところが素敵。

20061111212122.jpg




何考えてるか分からない

20061111212139.jpg


うちの世良にはそういう常識は通用しないな(汗


でも、おにーちゃんにはそっけないよね・・・。


20061111213337.jpg

「はなせぇ~。」



  ↓ ツンデレなんだよね。きっと。
So Cool!! な世良に1票クリック!

今日はおにーちゃんの日だぁ。

ニャンコと一緒に住んだことがない人って
だいたいそんなことを言うんだよね。
クールでそっけない猫なんて
外でたまに会うニャンコだけよね~。

「はなせ~」の世良くん最高だにゃあ。
ポーズもかわいけど…
肉球がまた素敵だわ。

おにーちゃんはライバルだから
世良くんにそっけなくされちゃうだよね。

2006.11.12 11:50 | harry #- [ 編集 ]

おにーちゃん、こんにちは!
世良くんの人気を得ようとたゆまぬ努力、毎回拝見しては涙ぐんでおります。v-259
こんなに奉仕しても報われないのは、きっと前世の因縁のせいでございます。(?)v-39
前世、猫だった時代に世良くんに何か悪さしたんじゃ…?
今回は心を入れ替えて、世良くんに尽くすように心からお勧めいたします。v-11

2006.11.12 11:50 | satonag #- [ 編集 ]

視線の先は・・・おねーちゃんですかね( ̄ー ̄;)
犬と猫は対照的に感じる人が多いですからね~、逆に犬はきっと、常に「ご主人様!」ってイメージです(^。^;)

うちのも、さいしょだけ「撫でさせてあげるよ」って感じで頭をだしてくれます。
数十秒後・・・?ふーんと母のとこにいっちゃいます(T▽T)
おにーちゃんさん、頑張りましょう( ̄o ̄)o 

2006.11.12 12:02 | さー #- [ 編集 ]

おにーちゃんの日なんだ(^-^;
初めまして、いつもぼろくそ言わせていただいております~(=^‥^A アセアセ

一枚目の写真にやられましたね~♪
鼻血ものですよ、このお腹!!
かわいいわぁv-10

2006.11.12 12:47 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

お久しぶりです~~(*^^)/~~~~
お兄ちゃんのファンでもある私♪
喜んじゃってます!

わははは!!世良君はとっても演技力&表現力が
あるからね~!
そっけない・・とは言えないよね~(^◇^)
それにしても、言葉と世良君の動きが対局で
おもしろすぎ~~ε=(>ε<) プッー!

2006.11.12 14:13 | nakoko #xVXgowxI [ 編集 ]

おに~ちゃん☆こんちは~♪
お久しぶりですねぇ(*^^*)
世良君は実はおにいちゃん大好きだと、
私は思いますよっ☆
そうそう!
今はやりの「ツンデレ」ちゃんなんですよ~(^^)
実際ニャンコ飼ってみると、
「クール」とはなんぞや?と思いますよね(笑
うちのラオウも、クールとは正反対の位置におります^^;

2006.11.12 14:27 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

ほ~~う♪実は密かに人気の高い"おにーちゃんのブログ・ジャックの日"でしたかv-221
そおですよねえ・・・。猫のイメージってアレは一体誰が最初につけたのか・・・。
もしあのイメージが本当の猫だとすると、ウチのニャンズは"猫"ではないv-237って事になりますよ・・・(笑)

2006.11.12 14:36 | 白雪 #HfMzn2gY [ 編集 ]

すっかりご無沙汰でスミマセン…。(^_^;)

いやぁ~、やっぱ世良くんって最高!
1枚目のクールなポーズ、もうメロメロです。(o´艸`o)

毎回おにーちゃんのブログジャック、とても楽しく拝見しています♪
次回も楽しみにしてますね。(*^▽^*)b

2006.11.12 15:08 | つー #oNNrX/jw [ 編集 ]

そうですよね~
クールなニャンコがお腹出して寝ますか~~
クールなイメージで飼いはじめるとGapに驚かされますよね

ま、世良君の場合おに~ちゃんに対してだけは当たっているようで(笑)

2006.11.12 15:10 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.12 15:10 | # [ 編集 ]

おにーちゃん、こんにちはー。

結婚式で見せられた、ということは、ケータイに常に世良君の写真入ってるんですね(笑)

私たち夫婦も、義母以外になつかない(姿も見せてくれない)黒猫そーちゃんのおかげで、クールでマイペースだと思ってたんですが…飼ってみてエライ違うなあと…。
うちに遊びに来た人も、「猫のイメージ変わった」と言います。

2006.11.12 15:11 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

こんにちはe-343
ブログジャック待ってましたよ~。
1枚目の世良くんの足っ、グイって曲がってて可愛いe-266
私も実際に自分で飼うまで猫のイメージって違ってました。
何で犬みたいなのe-3 こんなに懐くものなのe-3って驚きです(笑)
最近は飼い猫を外に出す人も少なくなってるようですし、
飼い主との関係が密になってるってゆうのもあるんですかねぇ。
猫との生活はサイコーですねっe-75

2006.11.12 15:26 | ゆき #- [ 編集 ]

猫がクールだなんて、飼ったことがない人
が勝手に思ってるだけですよね。
実はとっても表情豊かで面白い動物ですもの。

2006.11.12 16:20 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

お兄さんは初めまして!世良くんはやっぱりツンデレですよね。それに猫がクールだなんて、私だったら寂し過ぎて嫌です。確かに常にべったりってわけにはいきませんが、それでもあの甘える仕草が猫の一番の可愛いところだと思います。従弟の方も、飼ったら180度考え方が変わるに違いないですね!にしても、今回の世良くんは可愛いポーズばっかりじゃないですか~♪

2006.11.12 17:02 | あるこ #- [ 編集 ]

お兄ちゃん始めまして!!猫がクールっていうのは私も少し疑問に思います。
だって夏場のあの寝相とかご飯のときの催促の激しさとか・・・クールっていうよりわが道を行くB型っぽいですね。(因みに私もB型です。)でも猫の80%くらいはA型なんですって!!不思議ですね。

2006.11.12 17:41 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

おにーちゃんだ!!お久しぶりです。

いきなりですみません。
結婚式で猫の写真を見せるおにーちゃん
ナイスです!!
なんだかんだ言っても・・言ってないですか?(笑)
世良くんがたまらなく可愛いんだな♪と思って。

2006.11.12 18:12 | きょーこ #- [ 編集 ]

お兄ちゃんv-205、お久しぶりでーすv-424
うちのニャンもだけど猫のクールなとこはチョッとだけですね、よそ行きの顔する時だけクール。
ふにゃ~んと寝てたり慌てて逃げ出したりぜんぜんクールじゃないですよ。
世良ちゃんは写真写りもいいし自慢し甲斐のあるニャンですよ。
でも実態はブログでよ~く知ってますよ。
顔に似合わず超甘えんぼさんですもんね。
お兄ちゃんもひょっとして甘えんぼさん?
ジシシシシシシ・・・・・

2006.11.12 18:38 | tomohba #- [ 編集 ]

どもども!
おっ!久しぶりのブログジャックですねv-363
猫と暮らした事のない人って、結構クールなイメージを持ってるんですよね~。
実際は甘えん坊だし、とても人様にお見せ出来ないような格好で寝るしねv-75
新たに猫と暮らしたいって人がいたら、何も教えずに様子を伺ってた方が面白いかも(笑)

2006.11.12 19:09 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おっ!久々にジャックしちゃいましたね~!!
みかさんはゆっくりお休みなのかな( ´艸`)

いや~、おにーちゃんもなかなかの親バカさん!!
結婚式で世良くんのお写真を自慢しちゃうなんて~♪
褒められてデレデレだったんじゃないですか~??

2006.11.12 19:09 | ゆちこ #- [ 編集 ]

こんばんは~、おにーちゃん。
猫好きな従弟さんとの猫の話は尽きなかったでしょうね。
世良ちゃんが、かわいいしぐさをするのは
おにーちゃんに心を許してるからでしょうね。
多分、世良ちゃんはみかさんに一途な思い
があるのでしょう。恋人気取りかな?

2006.11.12 21:48 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

猫を飼って無い人には、猫はクールに見えるんですか?
甘えん坊で、身勝手な性格な所が多い様に思うんですけどね、一緒に生活してると・・・。
最後の「はなせぇ~」は、笑えましたよ~。(笑)

2006.11.12 22:28 | じふまま #- [ 編集 ]

おにいちゃん大丈夫、悲観する事は無い川 ̄ι ̄川フフフ
世良君も12,3歳位になったら、ちゃんと抱かせて呉れる
経験者語るオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2006.11.12 22:46 | おっさん #- [ 編集 ]

初めまして。
世良様はおねーちゃんにホットですよねー。
これも男同士の宿命なんでしょね。
猫と人間には上下関係は無いって聞きますから、世良様からするとやっぱりライバルなのでしょうか^^

2006.11.12 23:10 | pannko #h/1ZVhMA [ 編集 ]

★harryさんへ みかの夫まさより

はい。久しぶりにおにーちゃんの日です^^

そうですね。
野良猫ちゃんだとそっけない場合も多いですよね。
家猫ちゃんはたいがい逆なわけで。

世良にそっけなくされるのは
ライバルの宿命と半ば諦めております・・・。

★satonagさんへ みかの夫まさより

こんにちは!

前世の因縁ですか(笑)
私が悪代官で、世良が貧しい農民だったのでしょうか。
前世の分も奉仕していきたいです。

★さーさんへ みかの夫まさより

コメントありがとうございます。

犬、猫とも飼ったことはなかったので
まさに猫はクール、犬は忠実という感じを持って
いたのですが、少なくとも猫ちゃんはそんなことは
ないみたいですね。

お互い頑張りましょう^^;

★ダブちゃさんへ みかの夫まさより

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
何を隠そう、おにーちゃんDAYです。

いえいえ、いつも皆様のコメント
ありがたく拝聴しております。

猫がお腹出して転がっている姿は
とてもかわいいですよね。

★nakokoさんへ みかの夫まさより

ありがとうございます~^^
いつも喜んでいただいて、こちらも嬉しい限りです。

世良と暮らすまで、まさか、猫にこんな複雑な
表情と演技力があるとは思っていませんでした。
写真はもう、見ただけでクールじゃないってのを
選んでみました。

★ぽぽろさんへ みかの夫まさより

お久しぶりです^^

そうです。世良はきっと「ツンデレ」なんです。
うちの世良なんかは特に"クール"という言葉とは
無縁です。ラオウちゃんもそうなんですか(笑)
お名前の通りにはなっていないわけですね~。

★白雪さんへ みかの夫まさより

猫のあのイメージはほんとにいつからあるもの
なのでしょうね。最近は室内飼いの猫ちゃんが
多いから、クールではなく、甘ったれな面が
より出ているのかもしれませんね。

★つーさんへ みかの夫まさより

いえいえ、こちらも久しぶりのブログジャックとなりました。
毎回楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

1枚目の写真、お気に入りのようですね。
私的にはかわいく折れた両足がたまりません。

★黒ネコさんへ みかの夫まさより

コメントありがとうございます^^
おにーちゃんの日です。突発的に発生します♪

何を隠そう、私も猫を飼う前と一緒に暮らした後では
イメージがすっかり変わってしまった人間です。

でも、私に対する態度はやはりそっけないですね^^;

★エリックのかーちゃんさんへ みかの夫まさより

こんにちはー^^

ケータイに常に入っているというか・・・待ち受けです。
待ち受け画像はお腹を出してひっくり返っている世良です。
ケータイには世良の画像が30枚以上入っています。
よく他人に見せてます。

★ゆきさんへ みかの夫まさより

こんにちは♪

ブログジャック。お待たせ致しました^^
(自分に懐いているかはともかくとして)猫が
こんなに人に懐くものかと本当に思いましたね。
ゆきさんのおっしゃる通り、室内飼いの猫ちゃんが
増えてきて、関係が密になっているのでしょうね。
猫との生活は本当に楽しいです。

★前世は猫さんへ みかの夫まさより

コメントありがとうございます^^

本当に猫は表情豊かですね。
世良が私に向けてよく嫌そうな表情をするので
よく分かります・・・。
外猫ちゃんであまり懐いてこない子達を見ていると
そう思うのかもしれませんね。

★あるこさんへ みかの夫まさより

はじめまして^^

世良はおねーちゃんがいない場合に
甘えたりすることもあるので、きっと「ツンデレ」です。
甘える仕草はとてもかわいいですね。
従弟の彼も猫を飼ってみるといいですよね。

★フクウタ母さんへ みかの夫まさより

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

猫の80%はA型なんですか~。世良は何型なんだろう・・・。
クールな猫は室内飼いではいるのでしょうか。
エサは自分からねだらない、寝る時はいつもよい姿勢
という猫ちゃんがいたら教えて欲しいです。

★きょーこさんへ みかの夫まさより

お久しぶりです^^

そうですね(笑)
なんだかんだ言わなくてもかわいいですね。はい。
写真は他人に見せまくってます。
そのうち当ブログ読者に当たってしまうのでは
ないでしょうか。はい。

★tomohbaさんへ みかの夫まさより

お久しぶりで~す^^

世良はいつもクールじゃないです。
実態はよくご存知の通り、甘ったれのびびりんぼです。
おにーちゃんも甘えん坊?
ノーコメントです。ふふふふふ・・・(笑)

★猫バカ1番さんへ みかの夫まさより

どうもどうも^^
久々のブログジャックとなりました。

猫の話をするとき、猫と暮らしたことのない方に
「猫ってクールなところがまたかわいいのよね~・・・」
などと言われると、一瞬固まります。
実際は正反対ですからね(笑)

★ゆちこさんへ みかの夫まさより

こんばんは~^^
久々のジャックです。

管理人は「ゆっくりできていいわ~」と申しております。
「親バカ」でなくて「バカ親」ですね。
とりあえず褒められるとうれしいです。
(自分に懐いているかどうかは別として・・・。)

★猫の妖精さんへ みかの夫まさより

こんばんは^^

私の従弟は犬より断然猫派だそうです。
うちに遊びに来るとしたら、一日でどれだけ
仲良くなれるかなと言っていましたが、
やはり男性だと厳しいかなぁと思います。

世良はおねーちゃんに関しては独占欲が
強いようです。先住猫の特権ですね^^;

★じふままさんへ みかの夫まさより

お久しぶりです^^

世間一般では、『クール』、『自分勝手』、
『マイペース』と思われているようですが、
合っている部分とそうでない部分がありますね。
甘えん坊なところなどはあまりクローズアップ
されないのかもしれませんね。

★おっさんさんへ みかの夫まさより

こんばんは^^

年とともに世良も多少落ち着きつつあります。
もう少し年をとったら、もしかして本当に
だっこさせてくれるようになるかもしれませんね。
まあ、そもそも世良は気分が乗らないと
おねーちゃんでもだっこさせてもらえません。

★pannkoさんへ みかの夫まさより

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

世良にとって私はライバルもしくは邪魔者なのかも
しれませんね~。後から入ってきたようなものだから
新しい猫くらいにしか思っていないかもしれません^^;
まあ、おっしゃる通り、男同士の宿命です。

2006.11.12 23:53 | まさ@みかの夫 #NAijnZeA [ 編集 ]

わ~(>▽<)ノ
はじめましてです~♪
いつもいろいろ言っちゃってるんで非常に申し訳ナイのですが…( ̄▽ ̄;)

猫のイメージって飼ったことないとそんな感じだと思いますよ~。
全くそんなことないんですけどね~。
こんなに愛情深いんですけどねえ。
世良君、ツンデレなんですかあ~( ̄ー+ ̄)
最後のお写真、おねえちゃんに助けをお求めでは??(笑)

2006.11.13 00:31 | kayo #- [ 編集 ]

(^o^)丿はじめまして♪おに~ちゃん!
いつもお世話になってる松吉飼い主マダムふ~です♪

最後の写真、本気で”放せ”ポーズに見える!でもピンクの肉球かわゆい~(*^。^*)

松吉はク~ルですよ(ToT)
昨日のコメでも書きましたが、ウチの松吉はと~ちゃん(夫)がいる日は遊んでもらえるとばかりに…私は無視されます(ToT)
残念ながら、普段可愛がっていてもです(>_<)
松吉は、お互い息があがるほど遊んでくれないとと気がすまない奴らしいんです(>_<)

世良君はみかさんの恋人なのでやっぱりおにちゃんには、ク~ルに接してしまうのでしょう…多分(^_^;)

2006.11.13 01:06 | マダムふ~ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
おにーちゃん久しぶりですね~(´∀`人)
世良クンの写真、かなーり鼻血ものですな。。。
うちではまめがめったにそんなステキポーズしてくれないので
写真ではお見せできないんです。残念!
「ツンデレ」って言葉、最近気になってて
意味がイマイチよくつかめないんですが。。。

2006.11.13 08:14 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

こちらへのお返事は夫が書きますので、
もうしばらくお待ちくださいませ♪

2006.11.13 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

★kayoさんへ みかの夫まさより

はじめまして^^

何を言っても問題ないですよ~。ほんと。
何事もやってみないと分からないということでしょうか。
世良と暮らす前の猫のイメージががらがら崩れていきます。
最後の写真は、とにかく逃げたい世良です。
「つ」の字になります。いつも。

★マダムふ~さんへ みかの夫まさより

はじめまして!

こちらこそいつもお世話になっております。

松吉君はクールなんですか。
よほど旦那様が遊んでくれるのでしょうね。
世良はダメです。
世良の方が先に息が切れて動けなくなります。
こちらはたいがい棒を振ってるだけなんですが(笑)

★Meguさんへ みかの夫まさより

こんにちは^^
お久しぶりです。

好きなだけ鼻血を出してください(笑)
「ツンデレ」とは、私も実はよく分かってないのですが、
本当は好きなのに、ツンツンしている様子のことのようです。
「萌え」に続いて「ツンデレ」でも、当ブログは
検索に引っかかるようになったわけですね。

2006.11.13 23:29 | まさ@みかの夫 #NAijnZeA [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/298-b1cbc241

