ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば家にもクリスマスツリーがあったんだった。
小さいのだけど。


20061120182105.jpg


15cmくらいのガラスのツリー。
小樽のガラス工房で一目惚れ。

専用の台座があって、乗せると…


20061120182322.jpg

いろんな色に光るの♪

さて、この猫飼いとしては無謀とも言える儚げな一品を、
テーブルの上に乗せてクリスマスまで過ごすことにします。


テーブルに乗らないでね、
乗っても倒さないでね、
倒しても落とさないでね。


20061120182653.jpg

「は~い!」


お返事はいいですね。



そして観葉植物ベンジャミンのベンちゃんも、
やっと夫にカットしてもらいました。


20061120183349.jpg

    使用前                      使用後


うむ、腕を上げたな。

夫「まあそれなりに♪」

よし、では去年ツリーっぽく飾ろうとして失敗したから、
今年はちょっと工夫して…


「なんじゃそりゃああ!!」


…え?


20061120183608.jpg


100円ショップで買ったポインセチアの造花を使って、
クリスマスムードを盛り上げようかと…。


「………………。」


え?だめ?ツリーっぽくない?
もっとたくさんのほうがいいかな。


「いやいやいや。」


…かわいいでしょ?ほら、赤と緑でクリスマス~♪




…食虫植物かと思った。

虫とか食べそう。」




がーん!!



  ↓ ベンちゃんツリー化計画、2年連続失敗。
呆れ気味?世良に1票クリック!

クリスマスの雰囲気出てますよ~♪
うちもグラスファイバーツリー出そうかな~
飾りはニャンズがいるので無理そうですが、電気で綺麗です~
ポインセチアも欲しいけど、これって猫が齧ると危険なんですよね~(笑)

2006.11.21 11:15 | エレナ #- [ 編集 ]

どもども!
ガラスのツリー、綺麗ですね~v-352
世良君に倒されない事を祈るしかないかな?
それとも…、倒されないように瞬間接着剤でテーブルに固定しちゃうとか(笑)
ベンちゃんのカット、上手くいきましたね
但し、ツリー化計画は止めましょうよv-356
どうしてもツリーの雰囲気を味わいたいなら、ゴールドクレストとか買ってくればいいのにぃ~(笑)

2006.11.21 11:20 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

クリスマスのツリーですか。
うちはしばらく飾っていませんね。
綺麗なツリーでうらやましい限り。
世良クンはいい子だから、手を出したりしませんよね。
それから、ペンちゃんはペンちゃんのままがいいよ。

2006.11.21 11:29 | ロギー #vdtjg1pU [ 編集 ]

きれいなガラスのツリーですね!
大きいのは場所もとるからこれは我が家にもおけるかも♪
…でもやっぱり倒されるんだろうなぁ…

ベンちゃん&ポインセチアも私はいいと思いますが…確かに食虫植物と言われれば見えるようなv-12

2006.11.21 11:32 | nami #7RorUgFk [ 編集 ]

確かに、猫飼いとしてはかなり無謀な一品・・・
でも世良君はいい子だから、大丈夫みたいね♪
きれいだわぁ・・・(o^-^o) ウフッ

ベンちゃん、けっこうお花、似合ってると思うんだけどなぁ?
食虫植物・・・言われてみると見えるかもしれないけど・・(^-^;


↓の記事、世良君がベッドに!!!
ちょっとした衝撃映像ですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
そのうちのびーっとなって寝てくれたりするんだろうか・・・
で、そのまわりで相好崩したみかさんがパパラッチと化している・・・なんかそんな絵が見えてきたwww

2006.11.21 11:47 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

あはは~!ベンジャミンツリーは、みかさんには悪いですがダンナさまと同意見です!
ガラスのツリーはすっごくキレイですね!
わたしもこんなのが欲しいですが、とても勇気がありません。
世良くんみたいなおりこうさんじゃないからな~・・・。
ところで、いい子の世良くんにはサンタさんは来るのかな?

2006.11.21 11:56 | Baco #- [ 編集 ]

ガラスのツリー、ステキです!!
色々な光が出るのもカッコイイ~
高い場所に置いてた大丈夫かな?
ベンジャミンのクリスマス仕様には大爆笑しました~!!

2006.11.21 12:17 | シトラス #- [ 編集 ]

すみません、私も飾り付けたベンちゃん見て
「…ラフレシア…?」
と一瞬思ってしまいました。
あと八丈島の野生のアロエの花とか…。
(人工だけど参照:http://www.8jyo.jp/towninfo/travel/kankou/observation/156.html

ガラスのツリーが綺麗なんだから、それだけでいいじゃないですか♪
ラフレ…いや、ポインセチアは、茶色のリース買ってきて取り付けるとか。

2006.11.21 12:32 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良君 返事はいいけど 絶対 なんか
たくらんでる!!

世良君はそんな 悪い子ではなかったですね~。 すんまそん。

うちも そろそろ ツリー出すか~と
提案しましたが、
おか~んに ネタの為か? との事でした。

2006.11.21 12:51 | カーズ #- [ 編集 ]

素敵なツリーですね~♪
みかさんのイメージにぴったrinkoですよ♪
それにしても、ポインセチアをつけると
ベンジャミン自体が造木に見えるのはなぜなんでしょう…(笑)
やっぱりね、てっぺんに★ですよ!★!!

2006.11.21 14:14 | rinko #- [ 編集 ]

え?私は素敵だと思いますが・・・?
って言うかむしろ、センスがいいなって思ったけど。
私の実家では、私が幼少の頃このベンジャミンにクリスマスツリーに付属で付いてくる色んな飾りをこれでもかっていうくらい飾ってましたよ。
しかも綿の雪付き。
あんど最後にはクラッカーから出る紙の残骸付きになってましたが。

記事消滅の時は旦那様にまで聞いてくれて、ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。
バックアップは忘れずに・・・いい教訓になりました。

2006.11.21 15:12 | moon #oEKVtF.6 [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ガラスのツリーカワイイ~(´∀`人)
私も一目ぼれ(笑)世良くん倒したら怒るぞ(爆笑)
うちもクリスマスにしないとな~
でも玄関だけw

2006.11.21 15:27 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

え~?
ベンちゃん、私は充分かわいいと思うんだけどなぁ。。
どのへんがダメなんだろう。。。

クリスマス・・・
あっという間の1年ですよね(〃´o`)=3
うちも何か飾ってみようかな~♪

2006.11.21 15:34 | ゆちこ #- [ 編集 ]

キレイなツリー…
そして世良ちゃんがほんとに「は~い」って返事しているみたいでキュンときてしまいました。
ポインセチアが大きいからかしら?
でもクリスマスの雰囲気は出てると思いますよ☆

2006.11.21 15:37 | puriri #- [ 編集 ]

私ポインセチアだめなんです・・・真ん中のめしべ?みたいな部分ヌメヌメしてません?あれが漫画とかで出てくる人間を食べる植物に見えて・・・あぁ~こんなこと書きながら寒気がしてきた~。夜中に大きくなって食べられたらどうしようって思ってから凄く苦手になりました。夫には爆笑されますけど・・・。みかさんも本物をよ~く観察してみてください。こわいですよ~

2006.11.21 16:06 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

きれいきれい。
良い雰囲気をかもし出してくれてますね。
確かに無謀な御願いも、痛いほど共感しますよぉ。

ご主人の腕前もたいした物ですね。
一家に一台重宝ですよね。ウチも欲しいです。σ(^◇^;)(m_m)

ポインを飾ると派手で すッごいインパクトありますねー。(^^)

2006.11.21 17:31 | pannko #h/1ZVhMA [ 編集 ]

小樽のガラス館ですね~
とてもステキv-353
黒ネコも欲しかったんですが~
必ずニャンコが落とすんですよね~
大事な物は(笑)
世良君はいい子だね~とてもいいお返事で
これなら安心

2006.11.21 17:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

可愛いと思うけどな~、ポインジャミン。
何がいけないんでしょう???
コメントを拝読しても賛否両論ですな~。これは世良くんにジャッジを任せましょう。世良君、どっち?
ガラスのツリー素敵ですね! 無事に同じ形でクリスマスを終われますよう、祈ってマスよ。v-255


2006.11.21 18:00 | satonag #- [ 編集 ]

すごぉ~い、ガラスのクリスマスツリー!
ロマンティックぅ~な感じv-10
きれーですねぇ・・・。
世良君、いたずらしないのお約束は、ちゃんと守ってくれるかな?
観葉植物の方は・・・、触れずにおきますっv-356

2006.11.21 18:03 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

綺麗~!ガラスのツリーですね。
世良君、お返事通りに悪戯しちゃ駄目だよ、ジフみたいにね・・・。(泣)
ベンジャミンのツリー、「食虫花みたい・・・」とは、旦那様チョッと言い過ぎじゃない?(笑)

2006.11.21 18:36 | じふまま #- [ 編集 ]

ガラスのツリーきれいですね~。
色がかわるなんて素敵♪

ベンちゃんも素敵なのにね~。
とってもクリスマスぽいじゃないねぇ。
いいアイデアだと思うなぁ。

2006.11.21 18:38 | harry #- [ 編集 ]

ガラスツリー綺麗!!!
世良くん、落とさないよね~v-218

ベンジャミン&ポインセチアが
食虫植物だなんて・・・
世良くんにポインセチア付けちゃえーーv-238

2006.11.21 19:20 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

え~
私的にはポインセチア
オッケーですよ。

クリスマスっぽいです。
だめですか?v-12
ガラスのツリーうつくしいw

世良くん壊さないんだ。えらいえらい。
すてきなクリスマスになりそうですね。
d(^-^)ネ!

2006.11.21 20:18 | りょう #yl2HcnkM [ 編集 ]

ガラスのツリー素敵ですね~☆
世良くんのお返事はすごーく
いいけど。。。(笑)
ドキドキですね^^;

2006.11.21 20:39 | sally #- [ 編集 ]

素敵♪ガラスのツリーv-238
幻想的じゃないですかぁ(*^^*)
・・・個人的には、ベンジャミン×ポインセチア、好きですよ♪
世良君、こっちのほうには興味沸かなかったかな?(笑

2006.11.21 22:06 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

ガラスのツリー素敵ですね。
落とされない事を祈ります。
ポインセチアのベンちゃん良いと思うけどな。

2006.11.21 22:08 | きょっぴい #- [ 編集 ]

ベンジャミンにポインセチア良いじゃいか(〟-_・)ン?
背の高いポインセチアと思うたら(~_~;) 許せるのでは(*'ー'*)ふふっ♪

ガラスのツリー綺麗ゃ~、くれぐれも世良君に注意を川 ̄ι ̄川フフフ

2006.11.21 22:17 | おっさん #- [ 編集 ]

ひゃー、これって落とされたら割れそうv-404
たしかに無謀ですよっe-330

ベンちゃんをツリーに変身e-3
旦那さまが言ってる事も分かるような・・・(笑)
ベンちゃんの使用前、角が生えててトナカイさんみたいe-343

そそっ、昨日のコメント、何かおかしな事になってましたよね。
あとで読み返して「あちゃー」でしたe-263

2006.11.21 23:09 | ゆき #- [ 編集 ]

ガラスのツリーきれーいv-238
世良くん壊しちゃダメよ。
せっかくみかさんがクリスマスムードを
盛り上げてるんだから。
ポインセチア風飾りもいいですね。
旦那様に何かおねだりするんですか?

2006.11.21 23:23 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

光るツリーなんておしゃれぇ~
我が家も早くツリーを飾ろうと思いつつ…一昨年の出来事を思い出し、飾れずにいます。
…倒しますから…壊しますから…食べましたから…(ToT)ってなわけなんです。(^^ゞ
世良君はおりこうさんなんで大丈夫♪ですよね☆
ベンジャミンが!!!なんかドラクエに出てきそうな怪物に…似てるなんて言いません。(>_<)

2006.11.22 00:31 | マダムふ~ #- [ 編集 ]

え~!!
あたしは素敵だと思いますよん。
しょ・・・食虫植物なんかには見えないよ(多分・・・)
ガラスのツリー綺麗だねっv-480(と話をそらす)

2006.11.22 01:05 | 2 #- [ 編集 ]

ガラスのツリーすっごくかわいいですね(*´д`*)
べんちゃんもクリスマスっぽいですよぉ!!
やっぱりクリスマスといえば赤と緑ですよね。
あと白を入れるといいかも!!笑

2006.11.22 06:46 | みぃ- #hPwMceco [ 編集 ]

★エレナさん
グラスファイバーツリーがあるんですか!いいですね~~♪
あれって飾りをつけなくても十分綺麗な感じですよね。
ポインセチアは危険なんですか、知りませんでした。
まあ造花だから心配ないですが。
どうせ家の中では食べられちゃうからな~って感じです、花は(笑)。

★猫バカ1番さん
瞬間接着剤で固定したら、クリスマスが終わったらどうすればいいんですか(笑)。
はい、旦那さんはなかなかカットの腕前が上がってきております。
今度はもうちょっと余分な枝も落としてほしいですね。
ツリー、ダメですか~~(笑)。
この子しか我が家の観葉植物は生き残ってないですからね~、
なんとかツリーをやってほしいんですが(笑)。

★ロギーさん
実家でも猫を飼い始めてからは飾りませんでした。
どうなるか目に見えてたので。
ほんとは素敵な大きなツリーを飾りたいですけどね~。
きっと世良が倒すでしょうから…。
はい、ベンちゃんは今はノーマルになってます(笑)。

★namiさん
ガラスのツリーは置き場を工夫すれば十分いけると思いますよ~。
猫があまり侵入しなくて飾ってて見栄えのする場所…難しいけど(笑)。
ポインセチア、いいと思っていただけて嬉しいです♪
たしかに、言われれば見えないこともないけどそんな意識ないんですよね~、普通には(笑)。

★ダブちゃさん
世良はあまりテーブルには乗らないので、
たぶん大丈夫だと思うんですけどね~。
今のところ特に問題ないです。
食虫植物、言われると見えるかもしれないけど、意識しませんよね~。
よかった、私と同じ感覚の人がいらっしゃるようで。
要するに食虫植物に見えちゃったら「なんじゃこりゃああ!!」ということなんでしょうね(笑)。
猫ベッド、あれ以来よく使ってくれてるんですが、
お行儀がいいんですよ~、ずっと。
のび~~っとしないんです。

★Bacoさん
あ、やっぱり虫食べそうですか(笑)。
このコメント欄をずらっと見てみると、どうやら半数くらいの方が
食虫植物に見えるようです~。
世良にサンタさん…そうですね、ガラスのツリーがずっと無事だったら…。
また懲りずに猫ベッドでも…(笑)。

★シトラスさん
ありがとうございます~♪
とりあえずテーブルの、そこそこ真ん中らへんに置いてます。
今のところ大丈夫なんですか。
大爆笑ありがとうございます(泣)。
おかしいな~~~~(苦笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ラフレシアありがとうございます(泣)。
そういえば旦那さんも、南国なムードって言ってました。
このコメント欄、ほぼ半数くらいで意見がガッツリと割れてます。
旦那が「いつも俺が圧倒的に負けるのに、珍しい~」と言ってますよ(笑)。
とりあえずノーマルベンちゃんに戻りました。
茶色のリースに飾り付けて素敵にできるような才能がないから
ラフレシアを作っちゃうんですよっ!(笑)

★カーズさん
世良はたいてい、いつもお返事はいいんですよ。
それでなーんにも悪いことしなさそうな顔してて、
夜中にやります。悪い子です。
ネタのためのツリーもいいじゃないですか~(笑)。
うちの場合は猫の話というよりもかなり人間が出張っておりますので
書くことにはあまり困らないんですが、
猫だけのネタでやってる方たちはすごいな~と思います。
でもやはり時代は正統派でしょうか(笑)。

★rinkoさん
イメージぴったりなんて照れてしまいます(笑)。
しかし、華奢で可憐じゃないからこそ、華奢で可憐なものに憧れるのです。
てっぺんに★ですかっ!
さっそくトライ!!
でも旦那さんが、ベンちゃんはノーマルがいいって言うんですよ~。

★moonさん
あああ、ありがとうございます!!(感涙)
いや~、私の感覚だけが世間と大幅にずれているのかと
正直ビクビクだったのですが。
どうやらそうでもなかったようでほっと安心です。
(でも半数くらいの方はやはり食虫植物系に見えるようですね)笑)
やっぱり、これでもかってくらい飾りつけた方がいいでしょうか。
下手に控えめにするからいけないのかも!
だいぶ記事が戻ったみたいですね。
全部復活するといいですよね~、ほんとに。
無料で使ってるとは言え、なんとか頑張ってほしいものです、FC2さん。

★Meguさん
こんにちは♪
これ、かわいいでしょう~?
ガラス工房でのものなので、手作り感があってそこがまたいいんですよ♪
世良が倒したら怒ってください(笑)。
小樽のだからそうそう手に入りそうもないんで。

★ゆちこさん
おお??かわいいと思っていただけますか~~、ありがとうございます!!
よかった良かった、意外と賛成してくれる方も多いわ♪
これ、食虫植物に見えるかどうか、がポイント見たいです。
見えちゃう人にはやはり気持ち悪いというか、そんな感じのようです~。
ほんと、今年ももうすぐ師走ですね~。
あっという間です。
素敵なクリスマスに飾ったお部屋とピアちゃんを見せてください♪

★puririさん
世良はいっつもお返事だけはいいのです。
そして夜中とか、人が見てないときに悪さをします。
ポインセチア、もう少し小さめのだといいかもしれませんね、なるほど。
雰囲気出てますか?ありがとうございます♪

★フクウタ母さん
そ、そこまでじっくりとポインセチアを眺めたことはなかったです~(笑)。
めしべみたいな部分って、たぶん正式には花の部分ですよね。
そっか~、そもそもポインセチア自体が食虫植物に見える場合もあるのですね(笑)。
今度本物を観察してみます(笑)。

★pannkoさん
お褒めいただき、ありがとうございます♪
世良は意外とテーブルには興味がないので、
なんとか無事に乗り切ってくれるんじゃないかな~と。
淡く期待です(笑)。
旦那さんはだんだん上達してるみたいです。
最初の時はまだちょっとアンバランスだったりしたんですけどね~。
最近はさっさっさと短時間でいい感じに仕上げてくれてます。
私はつんつるてんにしちゃって爆笑されましたからねぇ…。

★黒ネコさん
はい、小樽にガラス館とかガラス工房のお店とか、いっぱいありまして、
その中の一軒で見つけました。
行ったときは夏だったんですけど、迷わず買っちゃいました(笑)。
飾り棚の中とかがかなり安心なんですけど、
そこだとイマイチ見栄えがしないので、今年はテーブルです。
無事に過ごしてくれるといいのですが。

★satonagさん
ポインジャミン。素敵な命名をありがとうございます♪
どうやら、食虫植物系に見えるか見えないかの問題のようですね。
私と夫では全く違う感じに見えてるのかもしれません。
世良はたぶん私の味方ってことで…(笑)。
でもとりあえずノーマルにしました。夫が気持ち悪いらしいので。

★ぷくぷんさん
ベンジャミン、やっぱりダメですかぁ(笑)。
もうガラスのツリーだけで我慢します…。
でもこれ綺麗だけどやっぱり小さいから、
ムードが盛り上がらないんですよね~。
大きなツリーが欲しいな~、ベンちゃんでやるのが一番なんだけどな~(笑)。

★じふままさん
とりあえずテーブルなら、世良はあんまり登らないので大丈夫かな~と思うんですが。
イタズラしたいようなタイプのものでもないと思うし…食べ物じゃないし。
草でもないし。
ベンちゃんのツリーは今年もまたダメだったので、
大きなツリーを買ってきたくなっちゃいました。

★harryさん
お褒めいただきありがとうございます~♪
クリスマスっぽく見えますかぁ、嬉しいです~。
どうやら普通に見える方も結構いらっしゃるようですね。
でも半数くらいの方はやはり食虫植物に見えるみたい(笑)。

★じゃかぶきママさん
世良にポインセチア…あ~、もしかして似合うかも(笑)。
でも男の子だから、赤はイマイチかしら。
綺麗に頭に乗せて上手に写真撮れたらアップしますよ(笑)。

★りょうさん
オッケーですか~!ありがとうございます♪
どうやら食虫植物に見えてしまうとかなりきついらしいですね~。
見える方もけっこう多いようなので要注意です(笑)。
ガラスのツリーはテーブルの上ならたぶん大丈夫と思うのですが…。
ドキドキです。

★sallyさん
ありがとうございます♪
最近はデパートなどに行くと、ほんとに一風変わった綺麗なツリーが
たくさん売ってますよね~、びっくりです。
ああいうのだったら世良にちょっかい出されずに済むのもありそうですね。
でも今年はこのガラスのツリーだけで我慢かしら…(笑)。

★ぽぽろさん
おお、ポインジャミン(satonagさん命名)も気に入っていただけて嬉しいです~♪
自分と同じ感覚の方が意外と多かったので嬉しかったです♪
世良、もともとベンジャミンにはもう興味がないせいか、
ポインジャミンも特に反応なしでした~。

★きょっぴいさん
はい、ほんと、倒れるだけならまだしも落ちたらきっとアウトですからね~。
お祈りありがとうございます。
ベンちゃん、良いですか♪ありがとうございます♪♪

★おっさんさん
そっか、背の高いポインセチアですよね!(笑)
どうも虫を食べるように見えてしまうらしいので、
仕方なくノーマルベンちゃんになってます。
まあガラスのツリーさえ生きながらえてくれれば…いいです(笑)。

★ゆきさん
はい、落ちたらたぶん割れると思います。
でも世良はテーブルにはあまり興味のない子なので、
なんとかなるんじゃないかな~と思うのですが…。
今年もベンちゃんツリー化計画は失敗です…
いや、まだ時間はある!なんとかできるかも!(笑)
昨日のコメント??なにか変でしたか??

★前世は猫さん
お褒めいただきありがとうございます♪
旦那さんには何をおねだりしようか考えてるところでございます(笑)。
冬になると私は誕生日やらなにやらあって、
物をもらう機会が多いのです。
夏は全然ないのですけどね。

★マダムふ~さん
倒すのと壊すのは分かりますが、食べるって…(笑)。
ほんとのモミの木ですか?
うちの実家でも、猫を飼い始めてからは一度もツリーを出さなかったっけ…。
猫がちょっかいを出しにくそうなツリーがあったらいいんですけどね~。
あんまり安定が良くないものが多いんですよね。
ドラクエ…マンイーター…とかかな…(笑)。

★2さん
しょ、食虫植物にやっぱり見えるかしら…(笑)。
言われるとそんな気もするんですが、
自分で飾っただけだと全然感じなかったんですよね~、そんなこと。
でもどうやらけっこうそう見える方も多いようなので、
ベンちゃんはノーマルに戻りました(笑)。

★みぃーさん
更に白も?(笑)
でもたしかにそのほうが食虫植物のムードは減るかもしれませんね。
しかしとりあえず懲りてしまったので、
しばらくベンちゃんはノーマル態勢です。
ほんとのツリーが欲しいな~。

2006.11.22 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

硝子のツリー、無事にクリスマスを終えられる事を私もお祈りしております(笑)
ポインセチアはうちも飾っていますよ☆ウチの場合は生葉(←言い方違うような…)使用なので、葉っぱに直接ではなく、植木の根元に土が見えない感じで植えています(^^)でもこの飾り方も私的には素敵だと思いますけどね~♪

2006.11.22 11:31 | あるこ #- [ 編集 ]

ガラスのツリーゴージャスですね

ツリー星とかつけたらまた違うかも

2006.11.22 19:33 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

★あるこさん
祈っていただきありがとうございます♪
生葉使用ですか~(笑)。
上のコメント欄で、ポインセチアの葉は猫に良くないような情報がありました。
お気をつけください~。
そっか~、下に植えるのってのもありかもしれませんね。
やってみようかな~♪

★赤みっきーさん
15センチのツリーなので、ゴージャスってほどではないですよ~。
ベンジャミンなので、星をつけるような感じの場所がないですね…。
今年は諦めようかと思ってます…。

2006.11.23 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/306-4b9ab6b0

