ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妻はガーデニング、夫は草野球と、
お互い飽きっぽくて似たもの夫婦なんですね♪とか言われつつ。


20061126222134.jpg

「でもおねーちゃんのガーデニングは続いてるようなので
おにーちゃんの野球はどうなりましたか?という
ご質問が時々あります。」



先週末は実に久しぶりにキャッチボールの練習をしたのですよ。
証拠写真をお見せしましょう。


20061126222343.jpg

じゃん!

どうですか、素人が投げて素人が撮ったにしてはなかなかでしょう?
撮った私も偶然の瞬間写真にびっくりです。
思わずプリントアウトしてボードに張っちゃいましたよ。

これ以外にも、家の中で筋トレとか柔軟運動とかしてるようです。
いよいよ草野球チームへの参加も決まってきたようで、
この寒いのによくがんばっております。

立位体前屈をしてみたら自分は体が固くて
床に届かずマイナス13cmなのに、
日ごろさっぱり運動してない私が踏み台に乗って
プラス5cmだったので落ち込んでいるらしいですが。

草野球チームに参加ということは、
ときどき週末に出かけるわけですね~。


20061126223211.jpg

「行ってらっしゃあ~~い♪♪」


ごきげんですね、世良くん。


20061126223325.jpg

「がんばってねぇ~~~♪♪」


夫「…応援してるんじゃなくて、俺が出かけるのが嬉しいだけだろ」



  ↓ 草野球チームのオーナーさん、オファーお待ちしています。
おにーちゃんガンバ!世良に1票クリック!

ご機嫌世良君、○○の居ぬまに何て思ってませんよ~♪
体を動かすのは良い事ですね~
私も見習わねばです(笑)

2006.11.27 11:10 | エレナ #- [ 編集 ]

おにーちゃんナイスな投げ姿ですね!そしておにーちゃんの週末お出かけを歓迎(?!)している世良君の美猫ぶりには驚きです!歯もキレイだわぁ、と感心しちゃった(笑)ガーデニング、私はチューリップの球根植えなくちゃと思いつつ、まだ、ですよ。300個の球根横目に腰が上がらないです・・・。

2006.11.27 11:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

寒くなるとついつい怠けがちですが、頑張っているようですね、お二人とも。

前から気になってたんですが、世良くんが口を少し開けてる写真をよく撮られてますよね。それって鳴いてる瞬間ですか?
うちの子はもともとあまり鳴かないので、鳴いてるところを撮るのが難しい・・・。たくさん鳴いてるっと思ってカメラを構えると黙ってしまうし。何かコツってあるんですか~。私も世良くんみたくかわいく口開けてる写真撮りたいです。

2006.11.27 11:20 | すずこ #- [ 編集 ]

偶然の写真とは思えないほど上手ですね☆
なかなか投げる途中とか…あくびの写真とか…難しいですよ!
みかさん写真の才能ありますよ(^o^)

世良君、おに~ちゃんいない間にみかさん独り占めできるとご機嫌ですね(^v^)
そんなキャワイイ世良君を飼っているみかさんが超超超~うらやましいぃ

2006.11.27 12:01 | マダムふ~ #mQop/nM. [ 編集 ]

旦那さん がんばってますね~。
チームにもはいるみたいで がんばってください!

世良君 よかったね~。
これで 毎日がハッピー!?

2006.11.27 12:49 | カーズ #- [ 編集 ]

おにーちゃん、かっこいいですね!
うちも私たちがでかけるとうれしそうです。
ずっといるとうっとうしいからでしょうか。v-12

2006.11.27 12:58 | ダライ・クマ #MBDzAF1I [ 編集 ]

ホントにナイスなお写真ですね。!(^^)!
旦那サマはナイスフォーム、
撮影したみかさんはナイスシャッターチャンス♪
息の合った仲良しご夫婦だからでしょうね。(*^▽^*)b

2006.11.27 13:45 | つー #oNNrX/jw [ 編集 ]

あっはぁ~世良君、おにいちゃが家に居ないのが(~_~;)嬉しいんだぁ~

みかさんナイスショット (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
高速連写で撮ったら、こう言うのも撮れるけんど(⌒^⌒)b うん
一枚撮りでやったら(^ー^* )フフ♪偶然でも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
狙い撮りやったら?・・・・・・・・プロ並み(〟-_・)ン?

2006.11.27 13:54 | おっさん #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
おにーちゃんすごい!!良いフォームで投げてますね~!
私の友人も草野球をしていますが、今の時期ってオフシーズンじゃないんですね!
寒いのにがんばっているなんて、さっすがじゃないですか~(*бoб)//゛゛゛パチパチ

うちの旦那さんにもなにかがんばってほしいものです(^。^) ボソッ

2006.11.27 13:54 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

世良君ラッキー♪って顔してますねw
なかなかいいフォームじゃないですか!
世良君の平和のためにも草野球、頑張ってくださいね~w

2006.11.27 13:56 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

そんな世良くん嬉しそうに(笑)
旦那様凄いですね~
フォームがとってもきまってらっしゃいます

2006.11.27 14:08 | はる吉 #- [ 編集 ]

だんな様は、草野球チームでは、ピッチャーなのでしょうか?
なかなか決まってますねv-218
それにしても、世良君の「行ってらっしゃあ~~い♪♪」 のお顔、
おめめキラキラで、とってもうれしそう(笑)

2006.11.27 14:53 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

お兄さんの素晴らしいフォーム、そしてその瞬間を捕らえたみかさん、ダブルでナイスです!これなら草野球でも活躍間違いなしかも?世良君はその頃は天国のようなひと時を味わって…☆
でももしかしたらみかさんも応援に出かけて、一人でお留守番になっちゃたいして(笑)

2006.11.27 15:50 | あるこ #vAZNoldU [ 編集 ]

世良君素直すぎますよ~(笑)お兄ちゃんがお出かけしたら、お姉ちゃんを独り占めしようなんてたくらんでいるんでしょうね♪ハートマークが飛び交ったふたりの世界なんでしょうね!旦那さんが帰ってきたら「何??もう帰ってきたの??」ってつぶやく世良君が目に浮かびます(笑)

2006.11.27 16:12 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ストレッチはある程度痛いくらいまで負荷かけないと、なかなか柔らかくなりませんから、みかさんが後ろから押したり乗ったりするといいですよ<元・鬼の演劇部長

世良君、メガホンもっておにーちゃんを応援に行かなくちゃー。
義弟が会社の草野球チームに入ってるんですが、飼ってるチワワにユニフォーム着せて応援に行ってるの♪とか義妹(義弟嫁)に聞かされると、うらやましくてうらやましくて…。

2006.11.27 16:19 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

どもども!
お兄ちゃんの野球熱、まだ冷めてなかったんだv-356
あれ以来話題に上る事がなかったから、すっかり忘れてましたよ(笑)
外野から投げるような豪快なフォームじゃないですかv-363
草野球チームに入っても、頑張って下さい。
それに…、世良君も喜んでるようだしね(笑)

2006.11.27 17:18 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ナイスショットが撮れましたね。
世良君、そんなにおにーちゃんが出かけるのが嬉しいの?

2006.11.27 17:18 | きょっぴい #- [ 編集 ]

いや~すばらしいショットですね☆
お兄ちゃん、感心です!
健康のためにも、野球、大賛成ですねっ♪
世良君、一緒に応援しましょう(*^^*)
腹の内はともかくね・・・^^;

2006.11.27 17:25 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

世良くん、ホントにうれしそう( ´艸`)
いい表情してますね~!!

旦那サマ、かっこいいじゃないですか!
キマッてる~♪
世良くんがおにーちゃんをみかさんに
寄せ付けたくない気持ちがわかりましたもん( 〃∇〃)
野球、がんばって続けて下さいね~!

2006.11.27 17:43 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うわっ!ほんとだ!!
お兄ちゃんが出かける時の世良君のお目目、きらきら~。
こりゃ、相当うれしいんですね~。
今度、お兄ちゃんが帰ってきた時の写真も掲載してください。(苦虫かみつぶしたような感じ?かな…)v-14

2006.11.27 18:35 | satonag #- [ 編集 ]

かっくいーですね~!
SINJOも真っ青のボールでホームを刺せそうですね!
草野球、朝が多いですよね?
これからの季節寒いでしょうが頑張ってください!
世良君… 多分、朝早く行ってすぐ帰ってくると思うよ…

2006.11.27 18:52 | rinko #- [ 編集 ]

お兄ちゃんは、この調子だと
まだまだ続きそうですね!^^
世良くん良かったね??(苦笑)

2006.11.27 19:47 | sally #- [ 編集 ]

おにーちゃんが野球に夢中だとうれしいんだ^^V
独り占めできるもね~世良君大喜び
おにーちゃん複雑な心境ですね(笑)

2006.11.27 20:33 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お2人とも続いていて何よりです。
みかさんナイスショット(写真)ですね!
あれ?でもそうなると…誰にボールを投げているのかしら…??旦那さん。

世良君…そんな分かりやすい…。(笑)

2006.11.27 21:36 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

あら、世良君
おにーちゃんの、野球の応援には行かないの?(笑)
世良君が応援すると、きっと活躍?すると思うけど・・・。
えっ、みかさんとの留守番の方が良いって!?(笑)

2006.11.27 22:09 | じふまま #- [ 編集 ]

世良ちゃんのいきいきした表情に笑ってしまったw
おにーちゃんナイスフォームですね。
偶然ではなかなかこのショットは撮れないですよ。みかさんの腕?それとも愛?

2006.11.27 22:26 | puriri #- [ 編集 ]

旦那さま、フォームキマってる~v-218
ちょっと内股っぽく見えるのがまたいいですv-290
世良くん、これからご機嫌な日が増えるのねv-411
旦那さまには気の毒だけど、良かったね~世良く~ん(爆)

2006.11.27 22:28 | ゆき #- [ 編集 ]

なんか動きがあって素敵なお写真です~。

これから草野球に参加なさるのですね。
たまに運動するのっていいですよね~。

世良くんもとっても喜んでいるみたいだしねぇ…

2006.11.27 22:30 | harry #- [ 編集 ]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんかスゴイ上手っぽい写真ですよ~(笑)
チーム参加も決まったなら結構本格的に始動なんですね♪
ガーデニングに続いて、これまた成功でよかったですね~。
まあ理由はともかく、世良君も嬉しそうだし(>▽<)ノ

2006.11.27 23:48 | kayo #- [ 編集 ]

お久しぶりです!最近ポチ逃げばかりですみません…
もうここ数年運動なんて事をしていない私には
素晴らしい姿です~!!
世良君の嬉しそうな顔ったら!
お姉ちゃんと二人っきりの週末がそんなに嬉しいのね♪

2006.11.28 00:36 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

おにーちゃんかっこいいですねーv-237
本格的に草野球参加ですか。
運動は全然ダメな私は
尊敬しちゃいますぅ。

2006.11.28 00:36 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

鳴いてる世良くんもかわいいですね
どんな声なんでしょうか?

2006.11.28 03:46 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

うわ~旦那様の野球熱はすっかり冷めてるものだと決め付けてました(爆笑)
すごーいこんな寒くなってきたのに頑張ってるんですね!!
しかも草野球チームにもちゃんと入るだなんて!!素晴らしいです!!!!
世良君ったらなんかみかさんと二人っきりになれるから喜んでません??
「いってらっしゃ~い」の顔が可愛い!!

2006.11.28 09:11 | ちか #- [ 編集 ]

★エレナさん
いえいえ、どう見ても思っていますよ(笑)。
元々休日はおにーちゃんが家にいて気に入らない世良ですから。
体を動かすのは、確かに良いことですよね。私もちょっと見習おうと思ってます。

★ゆうさん
歯、そんなに綺麗じゃないんですよ~、黄ばんでます(笑)。
あ、チューリップの球根300個はまだ手つかずなのですね(笑)。
そろそろシーズンが終わっちゃうんでは?
これ以上寒くなる前にがんばってやっちゃいましょ~♪
300個もあったら春はさぞかし見事でしょうね~~♪

★すずこさん
はい、鳴いてる瞬間です。
鳴いてると言っても一人で鳴いてるんではなくて、
基本的にはお返事してるところなんですよ。
世良はかなりのお返事猫なんです。
人間がなにか言うと、ほぼ100%返事するほどなんです。
たとえ旦那さんでも(笑)。
私が思うに、世良がこんなにお返事猫なのは、
尻尾がないのも理由じゃないかな~って。(世良は丸しっぽ)
他の子みたいに尻尾でお返事ができない分、鳴くんじゃないかなって(笑)。

★マダムふ~さん
お褒めいただきありがとうございます~~♪
いえいえ、写真の才能なんてとんでもないですけど(笑)。
普段から帰りの遅いことが多い旦那さんなので、
平日はご機嫌で過ごしてる世良なんですよ。
これからは時々休日もそうなるかと思うと嬉しくてたまらないようです(笑)。

★カーズさん
応援ありがとうございます。
張り切って、喜んでおります。
世良も喜んでおります(笑)。
ほんとに、これで平日のみならず休日までハッピーな世良です(笑)。

★ダライ・クマさん
お褒めいただきありがとうございます!
出かけると嬉しそうなんですか?ゆきちくん。
たまには一人の時間も欲しい、クールなタイプでしょうか。
うちのはお留守番させると思いっきりすねます(笑)。

★つーさん
お褒めいただきありがとうございます~~♪
いえいえ、息が合ってるというより、
ほんとに偶然の産物なんです(笑)。
もう絶対、二度と撮れません(笑)。

★おっさんさん
ありがとうございます~~♪
これ、最初に撮った一枚なんです。
これ以後、何枚撮ってもこんな写真は無理でした(笑)。
ほんとに偶然でしたよ~~。

★Meguさん
こんにちは♪
デジカメに動画の機能がついてるので、
フォームのチェックなどやってたんですが
動画で見ると色々欠点が目に付いたようです(笑)。
体が固いせいか体重が乗ってなかったり(笑)。
野球はオフシーズンだとは思いますが、
草野球はけっこう練習試合したりしてるようです。
寒いでしょうにね、すごいですよね。

★ダブちゃさん
お褒めいただきありがとうございます♪
旦那が天狗になりそうです(笑)。
世良はおにーちゃんだけ出かけるのは大歓迎なので、
これからも頑張って欲しいものです。

★はる吉さん
ありがとうございます~♪
でもたまたま綺麗に撮れただけで、ほんとはそうでもないんです(笑)。
もうちょっと前に体重かかるといいらしいですよ。

★ぷくぷんさん
ピッチャーもやりたいみたいですけど、コントロールがまだまだなので
無理っぽいです(笑)。
たぶん内野…か外野かな。どっちでもいいらしいですが。
とりあえずレギュラー取れるかどうかという問題ですし(笑)。
レギュラー取れるようならまた随時ご報告するかもしれません。

★あるこさん
草野球で活躍できるといいですけどね~、
とりあえずレギュラーもぎ取ってスタメンで活躍してほしいですね。
そしたらそのうち応援に行って…
世良はお留守番でブウブウ言うことになるでしょうね(笑)。

★フクウタ母さん
元々世良は平日が好きですから~~。
旦那さん、普段は帰りが遅いことが多いので。
休日まで出かけてくれるようになったら大喜びだと思います。
「もう帰ってきたの?」って絶対言いそう(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
アドバイスに従いまして、ガシガシ押してやりましたが
根性なしのようです(笑)。
というか、私から見ると遊んでるのか?とか思うほど
体が前に倒れなくて笑えてしまいます。
腰が直角にしかなってないんですよ~~(笑)。
かーちゃんさん演劇部長だったのですか!かっこいいですね♪
うちの子はユニフォーム着るのも応援に出かけるのもちょっと無理ですが、
エリックちゃんたちならできるんじゃないですか?
着るのは無理でもお外は平気そう。
ここはとーちゃんさんに頑張ってもらわないと!(笑)

★猫バカ1番さん
はい、一応続いていたようですよ~~。
あれ以来話題に上らなかったのは、
ほんとにあれ以来さっぱり練習してなかったからです(笑)。
本人いわく、私の体調が悪かったり忙しかったりしたので
練習できなかったらしいですよ(笑)。
応援ありがとうございます♪
世良のためにも頑張ってもらいます。

★きょっぴいさん
はい、びっくりナイスショットでした~~♪
世良は普段から平日が大好きですから…(笑)。

★ぽぽろさん
お褒めいただきありがとうございます♪
健康にはいいですよね、ほんと。
すっかり運動不足になってますから。私もですが。
室内での柔軟運動だったら付き合おうかな~と思ってます(笑)。

★ゆちこさん
お褒めいただきありがとうございます~~♪
でもたまたまかっこよく写っただけで、
実際はそんなすごいわけじゃないんです(笑)。
でも熱心に練習してるようですし、いよいよチームに参加するようなので
応援行くのも楽しそうです。
そしたら世良はお留守番になりますが…(笑)。

★satonagさん
普段から、会社帰ってきたおにーちゃんをお迎えする様子などだったら
「ん~、帰ってきたの?」ってな反応です。
感じ悪く「んにゃあ!」と言ってみたり。
もっと悪ければ無視してみたり(笑)。
ヒドイですよ(笑)。

★rinkoさん
お褒めの言葉ありがとうございます♪
そうみたいですね、この寒いのになんだか朝早くから出かけるようで…。
すぐ帰ってくるものなのでしょうか?
まあそのまま皆さんと食事したりしてると遅いかも??
野球ってあまり体が暖まるスポーツじゃないから、
この季節はつらそうですよね~。

★sallyさん
そうですね~、とにかくチームに入ってしまえば、
そのチームがしっかりしていればちゃんと練習には参加するでしょうから。
チームがなくなっちゃったりしなければかなり続きそうですね(笑)。

★黒ネコさん
応援ありがとうございます♪
喜んで張り切っております。
世良もご機嫌だし、ほんとにいいこと尽くめかも?(笑)

★ローズ・アイさん
これは練習してた場所のフェンスに向けて、
ゴムボールを全力投球してるところです。
普通のキャッチボールは軟球でやってるんですけど、
全力で投げられても私は取れませんから(笑)。

★じふままさん
世良が応援に行くと、旦那さんは活躍するかしら…?
少なくとも私が見ていると張り切りすぎて失敗しそうです(笑)。
なにせ初めて二人でボーリングに行った時には
3連続ガーターをやらかしてましたから(笑)。
ほんとは、そんなに下手なわけじゃないんですけどね。

★puririさん
いえいえ、どう見ても偶然です。
だってこれ、最初の一枚ですから。
その後、どんなに頑張ってもこんな写真は全く撮れませんでした。
ほんとにたまたま撮れただけです(笑)。

★ゆきさん
ちょっと内股っぽいですよね(笑)。
写ってる角度の問題だと思いますけど。
もうちょっと前に体重がかかってるともっと良さそうです~。
世良もご機嫌で、良いこと尽くめです(笑)。

★harryさん
お褒めいただきありがとうございます♪
運動するのは大賛成です。
やっぱり学生の頃と比べて、すごく運動量が落ちてるでしょうから。
私もですけどね(笑)。
体にいいですから、頑張ってもらいます、世良のためにも(笑)。

★kayoさん
上手っぽいですよね~~(笑)。
でもほんとはそれほどじゃないんです、旦那も、私も(笑)。
はい、いよいよ本格始動らしいです、こんなに寒くなってから(笑)。
風邪引かないように頑張って欲しいものです。

★シェイクスのマミィさん
お忙しいのにポチしてくださってたんですか?
ありがとうございます~♪♪♪
運動は私も最近ろくにしていなかったので、
たまにキャッチボールに付き合ったり
室内で柔軟とかするのはやろうと思ってます。
世良も大喜びのようですし(笑)。

★前世は猫さん
お褒めいただきありがとうございます♪
旦那が大喜びしています。
尊敬していただくような腕ではないと思いますが、
とりあえず頑張ってもらいます、太っても困りますから(笑)。

★赤みっきーさん
世良の声はかなり種類が多いです。
かわいいのからかわいくないのまで、自由自在です。
鳴いてるように口を動かすけど声は出てないとか、最高です(笑)。

★ちかさん
いえいえ、実は冷めてはいなかったらしいですよ、
私も冷めてるかと思ってましたが(笑)。
やっとチームにも参加するそうですよ~、こんなに寒くなっちゃってから(笑)。
でも体にいいですから、応援しようと思います。
世良もなんかすごく喜んでるし(笑)。

2006.11.28 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/312-117e5599

