ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名古屋の父が、東京への出張ついでに我が家に泊まっていきました。
娘が嫁いで以来、やたらと東京での仕事を引き受けている気がします。
しかも以前は東京の仕事仲間と「じゃあ飲みに行くかー」が多かったのに、
最近はそそくさと「じゃ私はこれで…」なんて言って
我が家に来てるもんですから、
最近すっかり付き合いが悪くなったと思われているそうです。
それどころか東京に女ができたとか思われてるんじゃないでしょうか。



20061207222020.jpg

「お客さんは苦手だけど、パパならあんまり怖くないの。」



20061207221337.jpg

          カニ鍋ー♪


なんて豪勢なんでしょう♪
いえ、家にあったのは白菜だけなんですけど。
残りは全部手土産代わりといって父が差し入れてくれてます。
いつもありがとうお父さん♪


20061207221147.jpg

「でも酔っ払って無理やり抱っこするのはやめてほしいの」


ところで父は家に来て、
タバコとライターを忘れて帰るのが定番になってきました。

お父様…年々容姿も中身も母に似てくる私にとって、
聡明なお父様は希望の光なのです。

どちらに似ても
どうせ忘れっぽいんだわ
なんてため息をつかせないでくださいませ…。



  ↓ 私は最近代名詞の使用がかなり増えてます。母とそっくりです。
パパなら平気!世良に1票クリック!

ステキなお父様ですね~!
出張の度に仕事が終わるとそそくさと娘の元へ…
そりゃ、みかさんに会うために出張を増やしてたと
してもおかしくはないですよ~e-343
世良君も酔っ払っての無理矢理抱っこを除けば
ご満足の様子だからお父様も嬉しい限りですねe-266

2006.12.08 11:17 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

カニ鍋だなんて、うらやましい!!
気が利くお父様ですね~♪

でも、かわいい娘を離れたトコロにお嫁に行かせたのは
かなり心配なんでしょうねぇ。。
飲み会も断り、娘の元へウキウキしながらカニを買って行く姿・・・
何だか泣けてきます。。
ホントにいいお父さんだ~!!

2006.12.08 11:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

素敵な父上様♪
私の父も元気だったらそうしてくれてたかしらん
なんとなく目頭にツンと来てしまいました^^;

世良君とも仲良しなのが良いですね
世良君にはお祖父様になるのかしらん それともみかさんがおねーちゃんだから やはりお父さんかな?

ちょいと心配してしまったんですけど
世良君と父上様が仲良しだと 旦那様は1:2で頑張らなきゃならなくなるんですか?
ただでさえ負け込んでる旦那様が ふ 不憫で...^^

2006.12.08 12:35 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

いいお父様じゃないですかー。
うちの親父なんか嫁いでから一度も訪ねてきたことないですよ。
たぶん私がどこの馬の骨ともわからない男と一緒に暮らしているのが気に食わないのでしょう…。
職場でも評判の過保護の心配性で、26まで門限設定されたし、結婚にも猛反対で、大騒動だったんですよー。
みかさんのお父様みたいに手土産もって訪ねてきて猫を可愛がる父親が欲しい…。

2006.12.08 12:38 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

食材持参で訪問!なんていいお父様!!世良君もあんまりイヤじゃないんだ?よっぱらって無理やりだっこするなんてかわいらしいです(笑)娘のためにカニ買ってる姿、なだかいいですね~♪

2006.12.08 13:11 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

いいですね~♪ 美味しそうですね~♪
お客さんがくるを美味しいモノが食べれるからいいですよね♪
それがお父様なら持ってきて貰えるから尚いいですね!(笑)
みかさんはお父様にとびっきりの笑顔を見せてあげてくださいね~
世良君はお父様のことを覚えてるのかな?
きっとちゃんと覚えてるから怖くないのね♪
どちらに似ても忘れっぽいって開き直れて良かったじゃないですか~(笑)
うちもね、母が忘れっぽいばっかりに、rinkoも忘れっぽくってねぇ…
困ったものです…

2006.12.08 13:35 | rinko #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.08 14:18 | # [ 編集 ]

カニ鍋・・・。う、うらやましー!
この季節になるとスーパーに並んだカニを横目で見ながら、ため息を付きつつ素通りしてしまいます…。(^_^;)
ところで、『東京に女ができた』なんて噂されるお父様、ちょいワル親父っぽくって格好良いですね。(*^▽^*)b

2006.12.08 14:44 | つー #oNNrX/jw [ 編集 ]

えええ、え~と、お母様は忘れっぽいのですか?でもご実家でもたくさんの猫を飼われていたんですよね?みかさんのご両親は猫大好きなんですね。最初はみかさんに会うために東京にたくさんいらしているのかな、いいお父さんだな~って思ったのですが、もしや世良君に?あ、大穴でまささんとか(笑)
かに鍋羨ましいです♪

2006.12.08 14:58 | あるこ #vAZNoldU [ 編集 ]

いいお父さんですね~。
カニ鍋 うまそう~。

世良君は 旦那さんより お父さんの方が
好きなのかな~?

2006.12.08 15:27 | カーズ #- [ 編集 ]

カニ持参ですか(^ー^* )フフ♪
良いお父さんやねぇ~(⌒^⌒)b うん

まぁ~ねぇ~幾つになっても娘は娘、心配なもんや
お父さんの気持ち分かるわ!

2006.12.08 15:30 | おっさん #- [ 編集 ]

カニ鍋に目を奪われてしまいました~(笑)
美味しそうですね~
世良君はカニは食べますか?我が家は・・・
食べさせたことないな~(笑)

2006.12.08 16:53 | エレナ #- [ 編集 ]

世良ちゃん、お父様と仲良くしてくれていいですねーv-208v-343v-283
そして御土産にカニなんてうらやまし~v-387

気になるのはモモちゃんの存在ですが、世良ちゃんはどう思ってるんでしょか?
でも世良ちゃん素直ですね、いい仔じゃ。
うちのpeaceに見せてやりたや~、父ちゃんがpeaceのために酒屋さんでもらってきたぬいぐるみ、無残な姿になっております・・・・v-405

2006.12.08 17:20 | tomohba #- [ 編集 ]

優しいお父様ですねぇ・・・。
娘が可愛くってしかたがないのでしょうね。
東京に女が出来たって、決して間違ではないのでは?
みかさんも女ですから(笑)
お父様の忘れ物、わざとだったりして・・・。
「あ、タバコとライター忘れたから、また来週取りに行くよ!」なんて、
みかさんに会う為の口実だったりしてね!

2006.12.08 17:27 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

うらやまし~。やさしいお父様ですね。私の父は天国のお星様なのでいいなぁ~という言葉しかでてきません。たぶん生きていたらしょっちゅう入り浸っていそうですけどね!!お父様はみかさんにも世良君にも会いたいんでしょうね。

2006.12.08 17:40 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

どもども!
普段一緒にいる旦那さんより、時々来るだけのお父さんが好きなの?
世良君、波風が立つ前に改めましょうよ!(笑)

それにしても、東京に女が出来たと思われるぐらい付き合いが悪くなったんですか?
職場の人に、猫に合いたいから早く帰るって言えばいいのにね(笑)

2006.12.08 18:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

お父様はすごい楽しみに
来るんでしょうね^^
世良くんもあんまり怖くなくて
良かったですね。
あ~カニ鍋いいですね~♪
素敵なお父様☆^^

2006.12.08 19:54 | sally #- [ 編集 ]

カニーーー!!いいなぁ♪いいなぁ♪
世良くんは食べれたんでしょうか??
お父様に大人しく抱っこされてるのかな?
あぁカニ食べたい~v-10(←ウルサイって?)

2006.12.08 20:21 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

いいですね、お父様(´m`)むふ
何かと口実を作って娘に会いたいんですよ♪
タバコとライターを忘れるのも、また次に来るきっかけにもなるし!
世良君はお父様なら大丈夫なんですね~
親の、娘を思う愛情の深さには一目おいてくれてるんでしょうね!!

2006.12.08 20:31 | miro #- [ 編集 ]

いいですね~
仕事にかこつけ娘に会いに来る
わざとタバコを忘れて思い出してもらう
本当に優しくて羨ましいですね

世良君おとーさまにはダキダキさせてあげたのかな~

カニ鍋食べたいね

2006.12.08 20:33 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

娘のところに来てくれるお父様ってすてきですね。
白菜だけでカニ鍋が出来るなんて、みかさんも歓迎ですね。
うちでは、にゃんずが来てからはお鍋は出来ません。

2006.12.08 21:30 | きょっぴい #- [ 編集 ]

出張を口実に、娘の所に来てるのかな?(笑)
でも、素敵なお父様の様ですね。
我家も、娘が嫁げば、みかさん親子の様になれば良いな~。
世良君とも仲良しなんですね。(笑)

2006.12.08 21:38 | じふまま #- [ 編集 ]

カニ、カニ、カニ・・・。
世良君そっちのけで、カニ鍋の写真をじぃ~っと見つめてしまいました。おいしそ。
お父さんは幸せです。可愛い娘と世良君に出張の度に会えて・・・あ、いやおにーちゃんにも会えるしね。

2006.12.08 22:40 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

いいお父様ですねー。
カニ鍋…いいなぁ。
あ、白菜は自家製でありますので…。

2006.12.08 22:42 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
過去の記事からちょろりとみました。
テスト明けで疲労の身体に世良君の姿で回復した気がします…。
名づけて「アロマ世良ピー」…なんちゃって。(汗)

かに鍋…。い い な。 (じゅるり)

2006.12.08 23:22 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

お父様、みかさんに会いたくてたまらないんですね♪
いいなぁ(*^^*)
そして、世良君のことも大好きなのね~☆
私も、来月ラオウ付きで帰省するのですが、
父は、今からラオウに会うのが楽しみでたまらないみたいです(笑

2006.12.08 23:43 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

かに鍋、いいですね~。
お父様は仕事といってもみかさんに会えるのがウキウキなんですね~♪
私も最近物忘れが…Σ(゜口゜;
ど忘れが多くて、しゃべってる時にパッと忘れたりする自分に凹みます( ̄▽ ̄;)
脳トレしたいっす…(T∇T)

2006.12.08 23:45 | kayo #- [ 編集 ]

今日の世良君もカワイイ~。食べたいのかな?かに鍋?

お父様…みかさんを嫁に出したくなかったのでは?(*^_^*)素敵なお父様ですね♪

…我が父なんて、松吉が来て以来我が家に来なくなりました。動物嫌いなんです。(笑
松吉の写真を見ればかわいいなぁ~というくせに、近寄られて甘えられるのが苦手のようです。って、娘にも…らしいですけど(^^ゞ現金ねだられるんじゃないか不安らしいです。(笑

2006.12.09 01:14 | マダムふ~ #mQop/nM. [ 編集 ]

★シェイクスのマミィさん
ステキですか?(笑)ありがとうございます。
世良はたいていのお客様は苦手なんですけど、
さすがに長年一緒に暮らしてた父のことは覚えてるようで、
さほど怖がることもなく一緒にいるので助かります。
他のお客様にもこうだといいんですけどね~。

★ゆちこさん
カニなんて、自分達では買いませんからね~、
嬉しいです(笑)。
そうですね、もうちょっと近くだったら良かったんですが、
ちょっと遠いですね。
でも名古屋東京くらいだし、かなり出張の回数も多いですから(笑)。

★くーさん
そうでしたか~…。
私も父が元気なうちに、親孝行しておかないといけませんよね。
世良にとっては私の両親はパパ・ママです。
というか、実家でそうだったからこそ私はいまだにおねーちゃんだし、
だから私の夫はおにーちゃんということになるんですよね~。
世良と父は仲良しというほどでもないですよ(笑)。
旦那さんはおしゃべりな父によく付き合ってくれてます、感謝です♪

★エリックのかーちゃんさん
それはそれは…大変だったのですね~。
うちのほうはむしろ母の方が心配性でちょっと過保護でした。
そして父は、囲碁の腕が自称五段でして、
私が子供の頃からの口癖は「俺より碁の弱い奴に娘はやらん」でした。
月日が流れて、娘が連れてきた馬の骨は元大学囲碁部、
日本棋院で囲碁の講師のアルバイトをしていたという馬の骨でしたので、
こてんぱんにやっつけられたのでした。めでたしめでたし(?)。

★ゆうさん
はい、うちの近所の駅前のスーパーでいろいろ買いこんで、来てくれるんです。
世良もさすがに昔一緒に暮らしていたことを覚えているようで、
他のお客さんと違って怖がらないようです♪

★rinkoさん
そうなんです、たくさん持ってきてくれて助かってしまいます(笑)。
世良は一応父のことを覚えているようです。
まあ長年一緒に暮らしましたし、
来る回数も多いからでしょうね(笑)。
最近どんどん代名詞を使う回数が増えてきて困っております。
おおむねパントマイムで済んでいるんですが、
このままだとどんどん母のようになってしまいます…。

★つーさん
私だって絶対自分でなんて買いませんよ~(笑)。
こんな時だけです~。
全然ちょいワルっぽくはないですよ~~(笑)。
いかにも善良そうです、ええ。
道をよく聞かれるタイプで(笑)。

★あるこさん
母は「あそこのあれ、どこにやったの?」などと平気で言う人ですよ。
私もだんだん代名詞が増えてきて困っているのです。
猫大好きってほどでもなかったんですが、
家の前に捨てられてたりするのでどんどん増えちゃったんですよ~。
旦那さんと父はまあまあ仲良くやっておりますよ♪

★カーズさん
旦那さんと父…うーん、どっちでしょうねぇ…。
おにーちゃんのほうを軽く見てるってのはありそうです。
だから「抱っこやめてー!」っていう声も、
旦那さんに対するほうが「いやにゃーー!!」って大騒ぎな感じです。

★おっさんさん
いつもなにかと差し入れてくれて、そのまま夕食にさせてもらいます。
助かるし、父なら気を使わなくていいので良いお客様です。
世良も怖がらないし♪
いつ来てくれても歓迎ですよ~♪

★エレナさん
カニ…たぶんあまり大量にはあげちゃまずいかと思いますよ。
世良は結石の心配で今のところなんにもあげれないんですよね~…。
ちょっとくらい、色々あげれるようになると嬉しいですけどねぇ…。

★tomohbaさん
ヌイグルミ、無残な姿になるのもまた一興ですよ…(笑)。
特に子猫ちゃんなら無理ないですよ~。
うちの子はもう大人なのでそういったことはしないようなのですけどね~。
それにモモちゃんかなり大きめですからね、
食いつくにはちょっと大きすぎかも。

★ぷくぷんさん
そっか、私も女には違いないですね(笑)。
タバコとライターのために新幹線乗ってまたさすがに来たりはしませんよ~~。
タバコなんか私はぽいっと捨てちゃいますし、(うちは吸う人いないし)
ライターも100円ライターですからそのままもらっちゃいますよ(笑)。

★フクウタ母さん
そうですね~…生きてるうちにたんと親孝行しとかないといけませんね、私も。
うちはさすがにちょっと遠いので、しょっちゅう入り浸るわけには行きませんね。
多いときで月に2回くらいです(笑)。

★猫バカ1番さん
うーん、どっちなんでしょうねぇ。
父の方もそんなに好きってわけではないでしょうけど、
おにーちゃんよりは認めてるというか、軽んじてない感じ?(笑)
おにーちゃんにするように露骨にイヤ!と言ったりしないです(笑)。

★sallyさん
世良があんまり怖くないお客様はほとんどいませんから、
貴重ですね~。
カニ鍋、おいしかったです♪
たまにしか食べれませんから、嬉しいです。

★じゃかぶきママさん
世良は結石の心配があるもので、
残念ながらこういうものはあげれないんですよ~…。
人間がおいしくいただきました♪
父には、おにーちゃんよりかはおとなしく抱っこされてる気もします(笑)。

★miroさん
タバコとライターなんて忘れても次のきっかけになぞなりませんよ~。
なにせ遠いですから~。
タバコなんて私はすぐ捨てちゃうし、
100円ライターだからもらっちゃうだけです(笑)。
世良は、たしかに父のことはおにーちゃんよりかは認めてると思います。
威厳かなにかでしょうかね(笑)。

★黒ネコさん
タバコは本気で忘れてるだけだと思いますよ(笑)。
私は思い出すどころか捨てちゃうだけですから。
父にはそれなりに抱っこされている世良ですよ~。
なにか、父の方が逆らいにくいようなんです。
抱っこはイヤなのかもしれませんがあからさまな嫌そうな態度はとらないんですよ。

★きょっぴいさん
はい、白菜だけでカニ、牡蠣、春菊、三つ葉、豆腐、えのきだけ、しらたきと。
立派なカニ鍋をいただくことができまして、大歓迎です(笑)。
猫が鍋に興味を持つようだとたしかにお鍋するの怖いですよね。
危ないし…。

★じふままさん
うちの旦那さんも父となかなか仲良ししてくれてます、感謝です(笑)。
酔うとますますおしゃべりになる父ですが、ちゃんと相手してくれてます。
世良もちゃんと接待してくれてるし♪

★ちょこママさん
ええ、カニおいしかったです♪
こんなの食べたの久しぶりですわ(笑)。
ええ、旦那さんともけっこう中良くしてるようですよ(笑)。

★前世は猫さん
白菜自家製ですかー。
いいですね、うちは菜園は全くないもので…。
レタスとかならいいな~って思ってるんですけど。

★ローズ・アイさん
お久しぶりです~♪お勉強お疲れ様。
なんと、世良で回復できました?
逆に脱力させたりしてなければいいんですが(笑)。
アロマ世良ピー…いいですねっ♪

★ぽぽろさん
ラオウ君よりもなんといっても、ぽぽろさんが来てくれるのが
嬉しいんでしょうね~♪
ラオウくんつきで帰省なんていいですよねぇ♪
ほんとにうらやましいです。
うちの子はとっても無理ですからね~。

★kayoさん
ええ、ほんとにど忘れヒドイですよ。
モノの名前が出てこないもんですから、
代名詞が多過ぎで(汗)。
ほんとに凹みますよ、これじゃ母だ~~って感じで(笑)。

★マダムふ~さん
世良はそんなに人間の食べ物には興味を持たないんですよ~。
娘もいい年でしたので、嫁に行ってほっとしたのではないでしょうか(笑)。
お父様は動物が苦手ですか~。
甘えられるのが苦手だなんて、照れ屋さんなのですね♪
うちの父はむしろ嬉しそうですよ~、猫が寄ってきてお刺身ねだるの(笑)。

2006.12.09 09:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/323-a07d632a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。