ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妖怪つけもの石の興奮も冷めやらぬ中、



20061114102650.jpg

                 妖怪つけもの石


我が家には今度は


20061208185227.jpg

脱力ナマコが現れました。



20061208185410.jpg

この脱力っぷり!!

私の右腕に全体重の半分ほどかかってるように感じます。



20061208185541.jpg

腕に食い込みすぎじゃないですか?



20061208185637.jpg

落ちすぎ。



妖怪つけもの石と違う点は、とにかく重い。
熟睡しきっているので重いんです。腕がしびれそう。
利き腕を取られているので人間はなにもできません。
それどころか妖怪つけもの石と違って完全に熟睡しているので
さすがに申し訳なくて人間、ピクリとも動けません。



夫「世良かわいい…。でも、触らないんだ。」

ん?

「触ると嫌われるから、今日から1週間は触らないって決めた。」

ははぁ。自分で縛りを設けたわけですね。
触らないからって好かれるとも思えないけど。
でもまあ、世良は平和になっていいかもね…って、




20061208190743.jpg

「世良~~♪」


触ってるじゃん!5秒で破りましたね?!


だいたいね、触るか触らないかの問題じゃないのですよ。
相手の気分こそが重要なのです。
世良がなでて~~~!ってごろんごろんしてる時なら
それこそ力強くガシガシと、それそれーー!って感じでなでてもいいの。

でも世良がまどろんでいたり、ゆったり落ち着いていたりする時は
柔らかくさりげなく、優しいタッチでなでる。
熟睡してるような時にはけっして驚かせないように、
もっと柔らかく…触らずに見てるだけにするとか。

分かりますか、要は相手の気持ちが大事なのです。
人付き合いも猫付き合いも同じなのです。




「世良~~♪すべすべ~~~♪」



…己の欲求だけを満たしていますね。



  ↓ それが嫌われる原因だっつの。
今日はナマコ!世良に1票クリック!

ホントにナマコっぽい・・・
でも、幸せそうな寝姿ですね~♪
安心しきってるのがわかります!

いいなぁ、私も全体重かけて乗って欲しい。。
「動けない~」とか言ってみたいです。。

2006.12.09 11:29 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うふふふ
脱力ぶりが可愛いのです(笑)
旦那さま、世良くんの心をゲットするためには
みかさんの助言を聞かないといけませんよ(笑)

2006.12.09 11:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

爆睡ナマコですね(*≧m≦*)ププッ
重量感が伝わってきました!
こちらとしては、バランスを崩して落っこちないようにしたりと気を遣いますね(>▽<;; アセアセ
きっと、そういう細やかな気配りをする人が、にゃんこに好かれるんでしょうね~
旦那さまはタイミングが悪いのか・・・
みかさんを見て、よく勉強してもらわないといけませんね(=v=)ムフフ♪

2006.12.09 11:56 | miro #- [ 編集 ]

脱力ナマコって脱力し過ぎ(笑)
うちも両方出現します~
始めはこの重みも快感なんですけどね。
猫の触り方講座、お見事ですね。
このように素晴らしい講師がいらっしゃるのに
やっぱり欲求には勝てないおにーちゃんですか^^;

2006.12.09 13:05 | しっぽ #- [ 編集 ]

カナマコってなんだろう?って本気で悩んでしまいました。
脱力/ナマコでしたね、切るとこ間違えました(汗)
熟睡世良くん、かわゆいですね☆
私はたまに動きたくないときに、「ハナが上に乗ってるからさぁ」と言い訳をしたりします。。

2006.12.09 13:16 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

ウチでは・・・モモ・ナマコなら撮影できるかも♪
他ニャンはしないからな~~☆
でも世良君のナマコぶりはナカナカですねv-238
幸せの重み・・・。
因みに私はニャンズが寝てようが何んだろうが触りたい時にグリグリ触ります♪
でも嫌われてないよ~~~v-221
そ~ゆ~のは問題じゃないと思う。私も(笑)

2006.12.09 14:29 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

熟睡していると本当に重たく感じられますね~
動くのが申し訳なくて、人間が疲れてしまうことありますv-354
旦那さま、勝手に掟を作り自分で破る。
かなかないいですね~まだ心に迷いがあるからですね~
開き直りも大切です。

2006.12.09 15:43 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

妖怪つけもの石の次は ナマコですか~。
かなり 重そうですね~。

世良君を触らないというのは
断食1週間よりも むずかしそうですね。

2006.12.09 15:59 | カーズ #- [ 編集 ]

ウフフほんとにナマコ!!可愛いナマコだわ!!!
でもその脱力された重さめちゃくちゃわかるわー!!!
かなり重いよね。
腕にダランと体重をかけられるとほんと痛いくらい(笑)
後頭部めちゃ可愛い!!!
旦那様いつまでたってもそれじゃ~世良君に好かれませんよ(笑)
うちの旦那も相当タイミング悪いのよ。タマなんか最近近づいただけで逃げるの(爆)

2006.12.09 16:10 | ちか #- [ 編集 ]

いやーん、もう~~~(笑)
妖怪つけもの石に続いて、脱力ナマコまでも
世良くんとソルトは一緒だわ~v-10
これ、利き腕やられるとキツイですよねぇ。。。
ソルトはちょうどキーボード打ってる時にやってくるんですよぉ。
だからそうなると、左手で片手打ちになりますe-263
あっ、左腕でも結局片手打ちになるんですけどねっe-330

2006.12.09 16:37 | ゆき #- [ 編集 ]

妖怪つけもの石にも笑いましたが
脱力ナマコにも笑っちゃいました
どんな格好も可愛いね世良君

おに~ちゃんの触りたくなる気持わかりますよ
でもみかさんの言うように相手の気持を汲んでね
ナデナデしようね

2006.12.09 16:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ものすごい脱力っぷりですねぇ。
重たそうです。
でもそんなに体重をかけられると
うれしいですよねぇ。
たまらにゃい…

2006.12.09 16:58 | harry #- [ 編集 ]

脱力ナマコ それ経験有るわ(^ー^* )フフ♪ ワンコでも
とにかく何でこんなに重いんか(~_~;) 不思議なくらい重い!!

みかさんのご講義、 まさにその通り(^ー^* )フフ♪
(=^. .^=)ミャーもヘU・x・U ワン♪も夫婦関係もΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2006.12.09 17:16 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
うわぁ~っ、脱力しきってますね(笑)
人間の子供とかでも同じだけど、熟睡されるとムチャクチャ重いですよねv-356
私なんか子供に熟睡されて重くなると、デコピンして起こしますけど…、猫に熟睡されても我慢しちゃうv-363
今はじめて気付きましたよ、この真実に(笑)

2006.12.09 18:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

猫が気持ち良さそうに寝ているときのあのお尻、
触りたくなりますよね~。
私はかなり心の中で葛藤があるんですが、
7割くらいの確率で触ってしまいます。
「ん~v-359」って迷惑そうに鳴かれちゃうんですけど・・・。
世良くんの脱力っぷり、人間の赤ちゃんが爆睡してるときみたい。

2006.12.09 19:36 | すずこ #- [ 編集 ]

安心しきってますねv-238
みかさんとの信頼関係の成せる技でしょう♪
ずっしり重いのは、愛が深いから(*^^*)
おにーちゃん・・・そこでそうやって触っちゃあ・・・^^;

2006.12.09 20:56 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

ニンゲンの利き腕封じうちの子もしますよ
『マウス操作なんかしないで構ってよ!』
なのかな・・
みかさんちゃんとにゃんこの心情を分かってますね

2006.12.09 20:57 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

脱力ナマコですかぁ?
なんだかいい得て妙で笑ってしまいました。
世良くんってばおねーちゃんのお膝の上だと
安心しきって眠っちゃうんですねー。

2006.12.09 21:33 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

みかさん宅には いろんな動物がいるんですね
あ 漬け物石は生き物じゃないけど 妖怪は動物?

ビタは利き腕に寄り掛かる事はあまりないんだけど たまに寄り掛かってる時でも私が普通にPCしてるもんだから すぐ諦めちゃいます^^;

みかさんが健康で幸せでいるのが一番の親孝行でしょ
旦那様がお父さんを大事にしてくれるのが嬉しいですね
ふぅむ 馬の骨は囲碁講師さんですか ザル碁じゃ相手にならないですね^^;

2006.12.09 21:56 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

こんばんはー。。
滅茶苦茶遅レスですんません。。
ようやく浮上して参りました。。

>分かりますか、要は相手の気持ちが大事なのです。人付き合いも猫付き合いも同じなのです。
そうらねー(苦笑)まさしくその通りと思います。我が家でも似たような事があるですよー(苦笑)
【ちょび、こた、何で俺とは寝てくれないのー】
って、そりゃ、アンタがいじりすぎてるからだろうが。。

学習せい(爆)

2006.12.09 22:23 | さいふぁ #- [ 編集 ]

今日は松吉に嫌われて落ち込んでいる妻の代わりにコメントします。
やっぱりネコの気持ちがわからないと痛い目にあいますよね。この記事を後で必ず妻に見せなくては。うちのネコのボスはちびネコ松吉にやられ、何もかも投げ出して落ち込んでいます。

2006.12.09 22:24 | こう(マダムふ~夫) #mQop/nM. [ 編集 ]

ギク!!
あたしも己の欲求のままガシガシ触ってます・・・。

2006.12.09 23:38 | 2 #- [ 編集 ]

初めまして~、猫バカ1番さんのオススメでお邪魔しました~。
『年中暁を覚えず』管理人の、りりと申します~。
脱力ナマコ(笑)可愛い~、見ているこちらも脱力出来ますね~。
これを触らないなんて…無理ですよぉ~。
旦那様の気持ち、痛いほど分かります!
迷惑がる顔もまた可愛いし(笑)
またお邪魔しますね~。

2006.12.09 23:49 | りり #- [ 編集 ]

うふふ、まだまだ猫の事が分かってませんね、旦那様は・・・。(笑)
でも、世良君を思う気持は十分分かりますよ~。

2006.12.10 00:41 | じふまま #- [ 編集 ]

だははは!!最高~脱力なまこ!!すんばらすぃ~ネーミング!!時期がもっと早ければ流行語大賞とれてたよー!!(笑)
世良くんとうちのゴンは毛色が一緒だから、さしずめうちのゴンは巨大脱力なまこだー♪ひゃーははは、はらいて~(笑)

2006.12.10 00:56 | akim #- [ 編集 ]

今日はポチ逃げですいません<(_ _)>

2006.12.10 01:34 | kayo #- [ 編集 ]

ここにもなまこ発見~!!
うちのは反則なまこでしたが、世良君は脱力なまこ
ですね~!!
これまた可愛すぎますぞe-266
妖怪つけもの石と併せると妖怪つけものなまこって
感じでしょうか~?

2006.12.10 04:01 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

妖怪つけもの石になったり脱力なまこになったり世良君芸達者(笑)ですね!
この脱力なまこの写真は誰でも撮れる写真ではないですね。まずニャンズがママのことを愛していて完全に信用していないと、こんな熟睡しないもの!!

2006.12.10 08:46 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

脱力なまことは……、よくネーミングしましたねぇ。
まさしくナマコですなぁ。
妖怪つけもの石にしても脱力なまこにしても、本物と違うところは、触りたくなっちゃうところですかね~。
おにーちゃんは誘惑に勝てないようですね♪
気持ちはわかるが、にゃんずには嫌われるのよねぇ。(人のこと言えず)v-238

2006.12.10 09:52 | satonag #- [ 編集 ]

★ゆちこさん
ほんとにナマコっぽいですよぉ。
あんまり幸せそうで起こすに起こせないです。
なのに夫が起こしちゃいましたが(笑)。
動けないのはけっこうきついですよ~~(笑)。

★はる吉さん
脱力ぶりはたしかにかわいいのですが、
本当にとてつもなく重いです。
猫って全体重をすっかりかけるとあんなに重くなるんですよね~。

★miroさん
はい、爆睡ナマコです(笑)。
ほんっとに重量があるんですよ~。
あまりにずりずりと落ちているのでほんとに気を使いますよ(笑)。
旦那さんはいつも同じ、って感じなんですよ。
ガシガシっと、力強い撫で方をするんです。
それでいいときもあるんですけど、ダメな時もあるんですよね~、
そこら辺なんです(笑)。

★しっぽさん
ほんっとに脱力しすぎなんです(笑)。
最初のうちはなんとかなっても、だんだん非常につらくなりますよね。
そうなんです、なんといってもダメなんですよ、うちの夫は。
どうしても触りたいとかなでたいとか抱っこしたいとか…(笑)。
無理やりやってもほんとにだめなものなんですけどねぇ…。

★ハナハハさん
あ、やっぱり「カマナコ」って読んでしまう方が(笑)。
いえ、自分でもこれ、「カマナコ」にも読めるなぁ…って思ってたんです。
分かってくださってありがとうございます(笑)。
あ、その言い訳はいつも私、してますよ~~。
ご飯のお代わりも自分でしないといけなくなる、夫です(笑)。

★白雪さん
きっと白雪さん宅のニャンコさんたちは白雪さんより大人なのでしょう(笑)。
飼い主のわがままにも付き合ってくれる、忍耐強いニャンコは立派です♪
うちの子はわがままな末っ子王子ですからね~、
そうは行かないのですよ(笑)。

★と・ろ・ろさん
そうなんです、まだまだ心に迷いのある夫です。
一度決めたことはきっちりと守らないとねぇ(笑)。
そのくらい触りたかったようです。
世良が熟睡してるというのに(笑)。

★カーズさん
これはかなり重かったです。
世良はこう見えて体重も意外とありますので、
ずっしりが特に腕に、ということになるとかなりきついんです。
断食よりは簡単だと思うんですけどねぇ…(笑)。
たった5秒とは…。

★ちかさん
脱力が来るとほんとに一気に重くなりますよね。
普通に乗ってくれてるだけなら平気なんですけどね~。
いや、平気でもないけど(笑)。
タマちゃん、近寄るだけで逃げるなんて…(笑)。
じゃあうちの旦那には、タマちゃんよりはマシな反応なんだよって
慰めておくことにしますね…(笑)。

★ゆきさん
そうなですよ、利き腕を必ず狙われますよ、うちのは。
なんでか知らないけど左腕にはしないんですよね~。
これされたら私はもう諦めてマウス操作だけにします。
でもマウスも左手だと非常に動かしにくいんですけどね(笑)。

★黒ネコさん
かわいいけどとっても重いです~~。
ええ、触りたくなる気持は分からなくはないのですけど。
でもほんとに相手かまわずなんですよね~。
ダメって言ってるんですけどねぇ、ほんと困ったもので(笑)。

★harryさん
たしかに、ここまで熟睡してくれるとなんだか嬉しいです。
でもほんとにつらいですけど(笑)。
腕がビリビリする感じですよ。
たまらなく嬉しいですが、やっぱりキツイです(笑)。

★おっさんさん
ワンコでもやっぱりあるんですね~。
ほんとに、一気に重くなりますよね、普段より。
不思議です~。
そうですね、夫婦関係もそうですよね!
あ、一応夫は人間に対してはかなり気を使えるほうなんですよ。
世良にはダメなんですけど(笑)。

★猫バカ1番さん
猫バカ1番さんてば…まさに猫バカの称号にふさわしい行動ですね!(笑)
でも子供さんはかわいそう(笑)。
バトンで紹介してくださったんですね?
あとで改めてお礼に参りますが、ありがとうございました~~♪

★すずこさん
なんと7割!うちの旦那並に高い数字ですよ(笑)。
でもきっとラムちゃんおとなしくていい子ですから…大丈夫なんでしょうね、
ちょっと迷惑そうに鳴くくらいで…(笑)。
うちのはかなり機嫌を損ねちゃうんですよ、ほんとわがままっ子なものですから…。

★ぽぽろさん
そうなんです、せっかくこんなずっしりとなるほど
ぐったりと寝てるというのに、
あっさりと触っちゃうんですよ、夫は~~~。
だからダメなんです、ほんと(笑)。

★赤みっきーさん
世良、必ず右腕です。
左腕にはこれはされたことがありません。
やっぱり少しでも相手の自由を奪いたいんでしょうかね~。
そりゃ私は実家でもかなりの数の猫の相手をしてましたもの~。
旦那さんは初の猫なのですから、その辺は考慮しないといけませんかね、やっぱ(笑)。

★前世は猫さん
はい、脱力ナマコですよぉ♪
私がぴたっと動かずにいるときなのでしょうけど、
ぐだっと寝てしまいますね~。
世良はけっこう大きいので、こうやって腕を貸さないと
熟睡できないんですよね。

★くーさん
きっと妖怪は動物ですね(笑)。
利き腕に寄りかかられてもパソコンが続けられるんですか?すごい!
あ、父のこと、読まれてしまいましたね(笑)。
ええ、かなりよく我が家に泊まりに来る父ですが、
いつも夫が愛想よく相手してくれるし助かります。
馬の骨はなかなか強いらしいですよ。私はさっぱりなので分からないんですけど(笑)。

★さいふぁさん
こんにちは♪
元気になられましたかー、良かったですー。
やっぱりさいふぁさんのご主人も…いじりすぎてるのですね(笑)。
無理やり抱っこしたりしてましたものねぇ…(笑)。
でもつまり、抱っこしたくてたまらない、なでたくてたまらないほど、
好きなんですよねぇ、どっちも。
報われなくて気の毒だな~、とは思います、ええ(笑)。

★こう(マダムふ~夫)さん
読ませていただきました…。
うーん、むしろ今日の記事なんか読むとますます落ち込まれてしまうのでは…。
もともとの気性もありますからね…世良はほんとにおとなしいタイプの子なんですよ。
嫌がっててもあまり怒らないし…。
朝早くから起こされることに関しては、
猫の言うことを聞いてばかりではますます起こされてしまうし…
難しいところですよね。

★2さん
それで嫌われないどころか、2さんは好かれまくりですものねぇ♪
愛の差なのでしょうか、なんなのでしょうか、
うちの夫にぜひご教授ください(笑)。

★りりさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
なんと猫バカ1番さんがオススメしてくださったのですね…恐縮です。
脱力ナマコはたしかにかわいいのですが、
見てるほうというか、乗せてる方はとても脱力する余裕はないのですよ(笑)。
かなりの必死さで支えております。
夫が起こしてくれたせいで助かりましたけどね(笑)。

★じふままさん
ええ、まーだまだ、ちっとも分かっていないのです(笑)。
世良のことをほんとに好きなんですけどね、気持ちはなかなか通じなさそうですね(笑)。

★akimさん
流行語大賞は「超ヒルマ~ン!」で決まりですよ(笑)。
ゴンちゃんも脱力ナマコになりますか~~。
うちの子も実はけっこう大きいんですよ。
今はたぶん5キロ近くあるはずです。
骨格が大きいんですよ。大きめ脱力ナマコくらいは十分あるんです。

★kayoさん
お忙しいのにわざわざすみません~。

★シェイクスのマミィさん
妖怪つけものナマコ!!
またなんというすごい名前でしょうか!
どんな技を使ってくるのか想像がつきませんね(笑)。
強いのか弱いのかも非常に微妙だし(笑)。

★フクウタ母さん
芸達者と言うかなんというか(笑)。
飼い主が重たいことは確かです~。
たしかに、この脱力ナマコになるためには
かなり気合を入れて、動かずにいる必要があります~~。

★satonagさん
いやもうネーミングっていうかですね、
実物を見たら自然にこの言葉が出たんですよ(笑)。
たしかに、触りたくなっちゃうようですね~。
なんか世良のさわり心地が好きらしいんですよ。
お手手すべすべの感覚が好きらしく。
私はどちらかというと、見てるのが好きなです。穴の開くほど(笑)。

2006.12.10 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/324-e80e1d5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。