ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良の肉球はときどき「ピンクでツヤツヤですね~」と褒められてますが、
そういえば世良は毛づくろいのとき、
肉球にかける時間がちょっと長いようにも見えます。



20061218100219.jpg

「せっせ」


20061218100325.jpg

「せっせっせ…」


こんな感じでかなり長いことやってます。
自分でも自慢のポイントなのかしら。


あれ?この肉球はまだ汚れが取れてないよ~?

20061218100504.jpg




20061218100948.jpg

「これは最初からブチなの~」



  ↓ 実は私はブチのが一番好きかも。
お手入れがんばる!世良に1票クリック!

ピンクの肉球やっぱり可愛いし、世良君のは綺麗にお手入れ出来てて素晴らしいですね~♪
我が家の黒い肉球になると荒れてても分からないとこが良いとこかな~(笑)

2006.12.18 11:16 | エレナ #- [ 編集 ]

やっぱり、いつもこうしてキレイキレイしてるから
世良くんの肉球はプルンプルンなんですね~♪

ブチ、久しぶりの大サービス!!
こんなにはっきり見せちゃっていいの~?
逆さになった三ツ矢マークもかわいい( 〃∇〃)

2006.12.18 11:37 | ゆちこ #- [ 編集 ]

キャーキャーキャー(≧∇≦)
なんちゅーピンクっぷり!
あれをホジホジ、舐め舐めしているなんて!
もこりんがやってあげたいよーー♡
なんでどうしてピンクの肉球はこうも魅力的なのか!?
リッヒの肉球なんかただの肉球に思えてきた・・・
やっぱりピンクにはかなわんばい!

みかさんはブチがツボなのね??
うーん、マニアヾ(^w^* ウシシ

2006.12.18 11:40 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

よく撮れましたね~ 私もずっと狙っているんだけど なかなか撮れませんT^T
   
ビタもブチ球でピンクが羨ましかったんですけど そっか世良君とお揃いなんだ♪

最後の写真の テロンと下がった手がなんとも~~~♪

2006.12.18 12:00 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

おぉ!!v-10
世良君の肉球だ~~~v-344
綺麗なピンク♪
でも少しだけブチが・・・萌え~~!!!

2006.12.18 12:01 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

どもども!
最近はブチ肉球の写真も撮れるようになりましたねv-363
必死に隠していた頃を思うと、一度見られた事によって何か吹っ切れたのかな?(笑)

2006.12.18 12:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君は肉球命なのかな~?

舌のやすりが他の猫より細かくて、
研磨剤のように つるつるになるんですかね~。 

ピンクの肉球大好きです。

2006.12.18 12:41 | カーズ #- [ 編集 ]

ピンクの肉球かわいい~~。我が家には真っ黒かぶちしかいないので本当にステキに見えます~。それにしても身だしなみに時間をかけているんですね!

2006.12.18 13:03 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

うふふっ、なんか嬉しいなぁ♪
うちの年少組も、世良くんと同じ、アポロチョコ肉球なんですよ~。
ぷにぷにで、美味しそう~。
美味しいから、しゃぶっているのかも~(笑)
世良くん美少年だから、そんな風に可愛い仕草をされちゃうと、もう何でもしてあげたくなっちゃうよ~!

2006.12.18 14:06 | りり #- [ 編集 ]

指を広げてお手入れしている世良君に、また鼻血だしそうになりました。かわいいー。

うち、小倉(エリック)ぶち(ジーグ)ピンク(メイベル)と揃い踏みになりました。
どれも好きなのでもみまくってます。

2006.12.18 15:00 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

え~!
世良君も肉球にブチがあるんですか~!?
確か足は両方とも完全にピンクですよね?
鼻もピンクだからてっきり全部ピンクなんだと
思ってました。
でもお手入れに時間かけてるだけあってうちの
カサカサ肉球とは大違いだわ~!!

2006.12.18 15:32 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

ぶちは一個だけなんですか?それは可愛いかも!チャームポイントになりますもんね♪
その猫によって、お手入れをしょっちゅうする場所ってありませんか?先代の子は全体的に綺麗にしていましたが、林檎は腕と背中、メアは首周り(あまり届いてないけど)ばかりやるので、全体的に綺麗にしてよ~って思います(笑)
世良くんの肉球がつやつやなのも、きっと特に念入りにやってそうですね(^^)

2006.12.18 15:35 | あるこ #- [ 編集 ]

うん、やっぱり日頃のお手入れが大切なのねe-266
世良くんは、身繕いが上手でうらやましいわ~。
あとむはへたっぴなので、ぐてんと転がりながら身繕いしてますよぉe-263

昨日のパーティはみかさんのコスプレでしたねe-267
首輪のプレゼントも、手作りあみだくじで楽しかったです!

2006.12.18 16:06 | 玄豊 #- [ 編集 ]

それも可愛いの~v-238
肉球ってニャンコによっていろいろですが、
世良君、お鼻も他の肉球は全部ピンクですもんね☆
その1個だけ、ほんと珍しいですよねっ!
大事にお手入れしてるから、いつもつやつやね(*^^*)

2006.12.18 16:15 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

世良くんのピンクっぷりは格別ですよね!!やっぱりお手入れも念入りなんですね~!うちはカサカサで(笑)日焼けもしちゃってるのですよ・・・UVケアも大切ですね(笑)

2006.12.18 17:14 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ピンクの肉球とても綺麗ですね~
これだけ綺麗だと自慢するのわかるな~
風鈴コンビ黒いところに長い毛が生えてるのでよく見えないんです><
世良君の肉球憧れちゃうな~♪

2006.12.18 17:32 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ほほほ~、肉球命のみかさんらしいです。
でもブチのが好きなんですね(笑)
世良ちゃんの肉球は大きくてピカピカだからさわりがいがあるでしょ?
うちのpeaceの肉球も大きくて、こりゃなかなかのもんですぞ←マニアック~!
私はしつこいですが(笑)おめめフェチなのでいまひとつです。

ところで、クリスマスプレゼントあんなに楽しい抽選会なら参加しとけばよかったと後悔しきりです、またの機会を狙いますです!^^

2006.12.18 18:43 | tomohba #- [ 編集 ]

かわいい~☆
世良くんの自慢の肉球
なんですね(=^.^=)V
おっ!ブチもあったんですね^^

2006.12.18 19:22 | sally #- [ 編集 ]

肉球♪
本当に綺麗なピンクですね!!
可愛い~!
うちのは黒なのでピンクに憧れます♪

2006.12.18 19:40 | パンダ #d3xRQPUk [ 編集 ]

ぴかぴかにしているんだね。
いつもキレイだもんね~。
ブチの肉球もとってもかわいいね。
たまりませんにゃあ。

2006.12.18 20:07 | harry #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.18 20:42 | # [ 編集 ]

世良くんのお鼻も肉球もパステルピンクでなんてかわゆいんでしょうv-410
うちはピンクとは程遠い色してます。
新しいデジカメを買ったので、うちもナメナメしてるところを撮りたいですぅ~。
私の技術力でも撮れるものなのか心配ですv-390

2006.12.18 21:32 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

ご無沙汰しております~。
ピンクの肉球、美しいですね♪
我が家は2にゃんともあずき色なんで、ピンクは憧れます。
しかもブチ入り・・・貴重だわ~(*^_^*)

ところで下の記事の豹柄サンタさん、かなりイイですねw
100円とは思えません~。

2006.12.18 21:48 | まる #- [ 編集 ]

世良くん、ブチ肉球まで見せてくれるなんて、
今日は出血大サービスだねぇv-10
もう倒れそう。。。
肉球のお手入れって見るのも好きe-343
あと、爪を噛んで引っ張る時にできる
鼻シワが見れるとニヤニヤしちゃう(笑)

2006.12.18 22:19 | ゆき #- [ 編集 ]

はじめまして♪
つい、肉球に反応してしまいました(笑)
世良くん、とてもきれいですねっ!
最後のコテッてしてる写真に思わず顔が崩れてしまいました。

2006.12.18 22:48 | きょうだい #.H5JdgMI [ 編集 ]

世良くんも、自分のチャームポイントを
押さえてるんですね。
ブチの肉球もかわいいよぉ。

2006.12.18 22:56 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ぁあああ!!
さ、触りたい!!
ぷにぷにしたいです!!(落ち着け)

写真撮るの上手ですね~。
私が撮ると、ぶれるんですよね…。

2006.12.18 23:09 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

ポチ逃げで失礼します<(_ _)>

2006.12.18 23:27 | kayo #- [ 編集 ]

えっ、世良君にもブチの肉球があったの?
綺麗なピンク一色だとばかりだと、勝手に思ってました。(苦笑)
何時見ても綺麗なのは、チャンと念入りにお手入れしてるからなのね、世良君。(笑)

2006.12.18 23:43 | じふまま #- [ 編集 ]

うちもぽぷりがぶち肉球ですよ~。
いいよね~。
ぶち肉球♪

↓アミダ・・・
声を出して笑ってしまいました・・・。
カリカリが綺麗に並んでるぅ~。
ぶはー!!

2006.12.18 23:47 | 2 #- [ 編集 ]

うわあ~っ
ぷるんぷるん♪
なるほどーこんなに丁寧にきれいきれいしているんですね!

2006.12.18 23:52 | きょーこ #- [ 編集 ]

前からうすうす感じてましたが・・世良君、きみはナルシスト、なるちゃんだね?白状したまえ。そーなんだね?え?そーなんだろ?「そう」・・そ、そうか・・

2006.12.19 00:43 | akim #- [ 編集 ]

丁寧にお手入れしているんだ。
だから、いつもつやつやピカピカなのね。
こにゃんの頃あずきのぶちの肉球汚れと間違えて拭いたことがありました。

2006.12.19 08:09 | きょっぴい #- [ 編集 ]

いや~私ブチの肉球が一番好きなのよ!!実は!!
めちゃくちゃ可愛いんだけどー!!!
それに世良君はお手入れきっちりしてるんだね。
足の指を開いてその間を舌でお手入れしてる姿ってめっちゃ可愛いよねー!!あれ大好きなの!!
私の足の裏、冬場はカサカサなんですけど・・・。

2006.12.19 09:01 | ちか #- [ 編集 ]

★エレナさん
肉球のお手入れをしてるところを見てるのが好きです(笑)。
なんかおいしそうに見えるんですよね。
たしかに、ピンクは汚れとか荒れが目立ちますよね~。

★ゆちこさん
最近はよくブチ肉球を見せてます。
どういう心境の変化でしょうか(笑)。
冬になってもいつもツヤツヤです。
やはり日々のお手入れが大事なんですね。
自分のお顔のお手入れなどもがんばろうとか思っちゃいます(笑)。

★もこりんさん
ただの肉球って(笑)。
ぜんぶただの肉球ですよ~~(笑)。
でも猫の肉球にはあがらえない魅力がありますね。
親バカですが、世良のブチ肉球は普通のものよりも味があると思ってるんですよ(笑)。
なんかこう…バランスがかわいいというか(笑)。

★くーさん
むしろこの写真は肉球よりもざらついた表面までしっかり撮れた
舌の感じがポイントだと思ってる、私です(笑)。
世良は左の手だけがブチが入ってるんですよ~。
ブチもかわいいと思うんですよ♪

★ダブちゃさん
綺麗なピンクはもちろん素敵なんですけど、
黒も好きですし、
このブチもまた味があると思うんですよね~♪
好きです(笑)。

★猫バカ1番さん
そうなんですよ~~。
最近はよく見せてるんです。
寝方が変わったんでしょうかね??

★カーズさん
この写真、舌の感じがすごくよく写りましたよね~。
あぁ、こんなにざらざらしてるんだな、と思いました。
これでなめるんだから体も綺麗なわけですね。

★フクウタ母さん
全体の体はそれ程時間をかけて毛づくろいする方でもないと思うんですが、
肉球のお手入れはよくしてるみたいです(笑)。
なんででしょうね。

★りりさん
アポロちょこ、ほんとに似てますね♪
そうそう、ほんとにおいしいのかな?って思うほど
嬉しそうに長時間しゃぶってます(笑)。
赤ちゃん的な行動なのかしら。
美少年だなんて…ありがとうございます♪

★エリックのかーちゃんさん
鼻血ふいてー!あ、まだ出てないですね(笑)。
肉球揃い踏み!いいですね~。
メイベルちゃんは柄的に、いかにもピンクな感じですよね♪
女の子だし♪

★シェイクスのマミィさん
はい、左の手だけがぶちもあるんですよ~。
私としてはこれが一番かわいいポイントなんですよ(笑)。
なかなか味があってよいなぁなんて(笑)。
冬になってもツヤツヤしてて、うらやましいです。
私もこのくらい念入りにあちこちお手入れしなくては。

★あるこさん
はい、左手だけがブチなんです。
完全に親バカですが、うちの子のブチはかなりいいバランスで
魅力的だと思ってるんですよ(笑)。
毛づくろいが偏ってるってのはあるかもしれませんね~。
うちの子も、体よりむしろ肉球に時間かけてる気がします(笑)。

★玄豊さん
転がりながらの身づくろいなんて、かわいいじゃないですか~♪
私は世良がこうやって手足をなめてるのを見るのがかなり好きです(笑)。
世良はどうせ衣装など着てくれませんし、
我が家には他にサンタさんがなかったものですから
飼い主がコスプレしましたが、飼い主がやってるところは
ほとんどなくってちょっとあせってしまいました(汗)。

★ぽぽろさん
左手だけにちょっとブチ。
またこれがなかなかかわいいブチではないかと(笑)。
バランスがいいんじゃないかな~なんて悦に入っている親バカです。
世良のお手入れを見習って、私も冬を乗り切らなくては。

★ゆうさん
UVケアも??
そっか~猫にもそういう心配があるかしら。
うちの子は日向ぼっこの時も肉球に日が当たらないように
気を使ってたりして??
…そういうことをあまりにも気にするオトコはいやだなぁ…(笑)。

★黒ネコさん
肉球の間に生えている毛って、なんとなく憧れなんですよ~。
私は今まで短毛種しか飼ったことがないので、
見たことがないんです。
フサフサ毛、見てみたいです♪

★tomohbaさん
肉球命じゃないですよぉ。
私は後頭部フェチですから(笑)。
肉球はもちろん好きですが。
肉球ってやっぱり大きさにも個人差あるんでしょうか。
今は世良しか見てないのでよく分からないのです。
実は私はあんまり触らないんですけどね(笑)。見る専門です。
抽選会、またの機会はあるか分かりませんが、
もしもまたやることがありましたらぜひ♪

★sallyさん
はい、左手だけはブチの肉球なのです。
これはこれでなかなかいいんじゃないかと思っています。
むしろ味があって好きです(笑)。

★パンダさん
お褒めいただきありがとうございます♪
いつもツヤツヤにしているのを見ると、
私もお顔のお手入れとか冬に負けずにがんばらねば、とか
思います(笑)。

★harryさん
冬だというのにこのピカピカツヤツヤ具合はやはり、
本人がしっかりお手入れしている証拠かな~と。
体よりかけてる時間が長そうなんですよね(笑)。

★ちょこママさん
新しいデジカメ、ついにお買いになりましたね!
動いてるところって、ぶれやすいですよね~。
できるだけ明るいところで補正かけずに撮る方がぶれにくい…のかも?
今回動きのあるはずの写真がぶれてないのは
明るいところで撮ったからかな?と素人は悩んでるんですよ(笑)。

★まるさん
お久しぶりです♪
ピンクは大好きなんですが、むしろブチの方が愛着あるんですよ~。
このブチはなかなかバランスがいいかなあなんて(笑)。
豹柄サンタさんは写真だといい感じに見えるかもしれませんが、
実際はかなりちゃち~な作りです。
ちょっと動いたら破れそうですよ(笑)。

★ゆきさん
最近けっこう見せてくれるようになってますよ~、ブチ。
寝方が変わってきてるのかもしれませんね。
そうそう、肉球のお手入れ見てるの、私も大好きなんです♪
私はむしろ鼻のシワよりも舌とかなめられてる肉球のほうを
凝視してます(笑)。
お互いヘンですねぇ(笑)。

★きょうだいさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
肉球にはやっぱり反応しちゃいますよね、分かります(笑)。
お褒めいただきありがとうございますっ♪

★前世は猫さん
自分の自慢の場所って思ってるんでしょうかね~。
綺麗にしてくれるのは嬉しいですが(笑)。
ブチもかわいいですよね♪私かなり好きなんですよ。

★ローズ・アイさん
触りたいですか~~、おちついて~、どうどう(笑)。
実は私はさほど触りたい欲求はないのです…。
なんでだろう、触りたくなるのが普通かしら。
私はもっぱら眺めてニヤニヤするんです。(怪しい)
私も撮るとぶれますよ。
今回ぶれなかったのはなんでだろう…明るいところで撮ったからかしら???

★kayoさん
お忙しいのにすみません~。

★じふままさん
あったんですよ~。
左手だけがぶちなのです。
以前はあまり見せてくれなかったのですよ、ブチ。
今でもあまり写真には写りこまないことが多いかも。

★2さん
いいですよね、ブチ肉球♪♪
こう…ただのピンクよりも味があると思うのですよ~。
ピンクももちろんよいですが。
カリカリ、綺麗に並べてみました。
良かった、ぐしゃーっと食べられたりしなくて(笑)。

★きょーこさん
ぷるんぷるん(笑)。
自分のお肌もこれくらい丁寧にお手入れしなくちゃいかんなぁとか、
思わず思ってしまいます(笑)。

★akimさん
「そう」なのかなぁ…(笑)。
まあ普段から褒め倒していますから、そうなるのも無理ないのかもしれません。

★きょっぴいさん
汚れと間違えて(笑)。
でも分かる気がします。
見慣れてないとあれ?って思いますよね~、ぶちって。

★ちかさん
ブチ肉球好きですか~♪
ピンクも黒もいいけど、ブチって味がありますよねぇ♪
ええ、私もお手入れしている様子ってほんとに大好きです。
ジーッと見入ってしまいますよ(笑)。
かかととか…人間はかなり冬場はきついですよね。
猫を見習ってお手入れしようと、思います(笑)。

2006.12.19 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良君の肉球何時見ても綺麗や(⌒^⌒)b うん
家のレオ・・・・・・・全部の肉球の色が違うΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2006.12.19 21:58 | おっさん #- [ 編集 ]

★おっさんさん
一度そのぜんぶ違う肉球、見てみたいですよ~♪

2006.12.20 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/334-ee2cfa5b

