ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061221211935.jpg

「ニュース速報です。
エリックのかーちゃんさんが、猫が膝に乗らない、
一緒に寝てくれないとお嘆きの皆様への
効果的な方法を発表しました。」



『エリンギ・エリック』のかーちゃんさんによると、
週2~3回のプール通いによる冷え性と低体温低血圧の解消で、
猫が以前よりもくっついてくれるようになったということです。
詳しくはコチラ


ですってよ♪


夫「…みかの血圧は?」


低め。


「体温は?」


低め、末端冷え性。


「俺の血圧は?」


ちょい高め。


「体温は?」


常に無駄に発熱、謎の放熱男。


「世良は?」


短毛薄毛の寒がり猫。


「…結果は?」


世良はいつも私にベッタリ。


「エリックのかーちゃんさんに
その説は僕には効果ありませんって言っといて(泣)」



は~い。


20061221214320.jpg

「どうやら、大事なのは愛だと気づいたようです。
なんと感動的なのでしょうか。
そう、大事なのは…」




20061221214426.jpg

「愛!!」



  ↓ 世良ニュース速報でした。
愛こそすべて!世良に1票クリック!

大切なのは愛ですよね!!
みかおねーちゃんが冷え性で冷たくても世良君はおねーちゃん大好きだもんね♪

もしかしたらおにーちゃんが熱いから逆に暑苦しい…オトトト
ちょっぴり熱いなぁって感じているのかも☆(^^;A

2006.12.22 11:30 | nami #7RorUgFk [ 編集 ]

なる程~
だからうちのニャンコはじかに私の膝をさけてるのですね~(笑)
膝掛けを掛けると飛んでくるわけだ~
はい、私も最低の低血圧を誇っておりましてね~(笑)
勉強になりました~♪

2006.12.22 11:45 | エレナ #- [ 編集 ]

そうか、私も体温低いし冷え性だから
ピアコが抱っこされたくないのね!!
そっか、そっか~♪

こればっかりは愛でもカバーできないわっ!!
うん、そういうコトにしておこう。。。

2006.12.22 12:03 | ゆちこ #- [ 編集 ]

今見てきたんですけど、エリックちゃんのウットリとした目v-405
すごいわ~、ウチでは(みかさん家も)ありえない光景でしたe-2
体温も夫の方が高いと思うんだけどなぁ。。。
やっぱり夫に足りないのは愛なのかしら(笑)
いやっ暑苦しいほどの愛はあるみたいだけど、
ギャングたちには伝わらないようですe-263

2006.12.22 12:07 | ゆき #- [ 編集 ]

TBありがとうございました!
昨日買ってもらったばかりのキーボードにウーロン茶を噴き出すところでした(笑)

とーちゃんがやはり謎の放熱男(血圧は低いけど)なので、私も暖かくなれば!と思い、それが立証されたので浮かれたのですが…。
…お役に立てず申し訳ありません、おにーちゃん(笑)

あ、でも、我が家では最強を誇るまたたび男とーちゃんですが、義母宅の黒猫そーちゃんは、とーちゃんを見ると猛ダッシュで逃げます。
「まともに姿見たことない」そうです。

2006.12.22 12:18 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

大事なのは「世良くんの愛」ですよね。
低体温だろうが低血圧だろうが
おねーちゃんがいいって言うんだから
仕方がないですよねぇ。

2006.12.22 12:27 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

愛ですか~。
おっかしいな~ 愛情たっぷりなのに~
ダッコ大嫌いです。

でも チュ~はしてきますよ~。

2006.12.22 12:40 | カーズ #- [ 編集 ]

愛ですよね・・・愛!!!
世良君にとってはもう低体温とかは関係ないのね♪
むしろ「おねーちゃんと一緒にあったまろう!」くらいなもんで・・・
・・・かわいそうなおにーちゃん(ーー;)

2006.12.22 13:13 | ダブちゃ #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
「愛!!」の世良君可愛いすぎっっっ~☆

私も低血圧、低体温、末端冷え性ですが
風・空共に抱っこ率は主人よりはるかに高いです♪
そうです~愛ですよねぇ~♪♪
しかも、一方通行ではない愛!?

2006.12.22 13:49 | りかこ #- [ 編集 ]

おにいちゃんの膝はぽっかぽかの誘惑も通用しないとなると。。
やっぱり足りないのは愛ですかね~(笑)
深いお言葉です。。

2006.12.22 14:05 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

そう!愛!
なんと素晴らしい言葉なのでしょう~すべては愛ですよ、お兄ちゃん!

そっとしておくのも「愛」・・・(-。-) ボソッ

なんちゃって~まずは世良君のご機嫌を全て把握するのはいかがでしょう。
「ちょっとご機嫌ナナメだな」とか
「ん?今日はすごいウキウキしてそう」とか。。。
でもやっぱりそれもお姉ちゃんが一番分かるのでしょうね~(¬ー¬)フフフ

あ、我が家にも無駄に放熱男いますよ~
いつもポカポカ温かいの!なんで!?

2006.12.22 14:33 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
愛の前では無駄な放熱だったんですね~v-356
お兄ちゃんの暖かさが分かれば、寄り付くと思うんだけど…。
暖かくて乗って、顔を見て逃げてだとショックがデカイかな?(笑)

2006.12.22 15:30 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

はじけた世良君って珍しいですね~(笑)
そうよ!そうよね! 愛に勝るモノはないのよ~~~!!
世良君と一緒にはじけてみました。
愛して愛して愛しぬいた結果報告もお待ちしております~♪

2006.12.22 15:53 | rinko #- [ 編集 ]

愛!大事ですね~私も冷え性で泳ぎも下手くそなので冷え性解消はできそうにありません。だから頑張ってもっともっと愛を注いで行きたいと思います。目指せ!!みかさんと世良君の愛!!!

2006.12.22 15:59 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

相変わらず 世良ちゃんはみかさんにべったりですね(*´ ヮ`)
いつもいっしょ&愛情たっぷりですものね~♪
最後の写真 とってもキュート!
愛をキャッチしてるみたいね♡

ブログをお引越ししました。
最近は読み逃げばかりでごめんなさい~!
これからもどうぞよろしくね♪

http://maetelcat.jugem.jp/

2006.12.22 16:04 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

肉キュウがよく開いて、あまりにもかわいいので、来てみました。世良くん!下唇?のぷっとなっている柄がまたいいです。

2006.12.22 17:14 | puppu #- [ 編集 ]

大切なのは「愛!」だよね!肉球おててがぱぁ~っとひらいたナイスな写真!これが撮れたのも愛の賜物ねぇ!!
私は女性には珍しい体温高め、無駄に発熱、謎の放熱状態なのです・・・ちゃこは腕枕も私にしかされないのですが、もしや、私の体温目当て・・・いえいえ、愛ですよね!!

2006.12.22 17:53 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

「愛」か・・・。
家の子が最近、抱っこしてって言う回数が多くなったのは、「愛」だったのですね?
あー、良かった。
「寒い」からじゃないですよね?ね?

2006.12.22 17:57 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

うわ~最後の写真最高!!!「大事なのは愛」だ何て!!キャーっ!!!
世良君のその開いた肉球もう萌えー!!!ですよ!!!!
こんな顔でこの体勢でこんな事言われちゃ~みかさんもメロメロでしょ!!!
あ~いつも旦那さんって・・・・。
ちょっと可哀想。
体温なんてやっぱり関係ないのよね~。
うちの旦那もかなり体温高いけどプププ!!誰も行かないのよねー(笑)

2006.12.22 18:55 | ちか #- [ 編集 ]

世良君の決めポーズかわいいっす
膝猫の必須条件は・・落ち着きかな・・?

2006.12.22 21:05 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

私も低体温の低血圧です。
でもラムはちゃんと乗っかってきます。
やっぱり安心感が得られるからじゃないですか?
私も猫とくっついてるととても安心して眠れます。
結果、愛ってことですねe-266
最後の写真は最高です!

2006.12.22 21:17 | すずこ #- [ 編集 ]

愛、ステキな言葉です。
発表します。
大事なのは、体温と愛と相性なんですよーv-410
と、いうことだから、おにーちゃん、残念ですv-409

2006.12.22 22:40 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

「愛!!」ポーズがカワイイですv-238
ひところの若者の「エッグポーズ」なるものを彷彿とさせます。
愛は育むもの…
おにいちゃん、頑張れ!

2006.12.22 22:50 | puriri #- [ 編集 ]

「愛~!」の写真、とっても可愛いね、世良君。(笑)
そうですよね、我家の旦那は「愛と勇気」が足らない気がしますね。
だって、まだに抱っこ出来ないんですから。(苦笑)

2006.12.22 22:50 | じふまま #- [ 編集 ]

 みかさんの愛をいっぱいつかんだ
ピンクの肉球。
たまりません、かわいい!!

いじられてもご機嫌が良いのは寝起きだけ。。。あとはひたすらのウチのコはヒザの上に長くて15秒。
ご主人に負けましたわo(ToT)oワオ~ン!

2006.12.22 23:16 | パン粉 #h/1ZVhMA [ 編集 ]

愛は、あふれんばかりなんですが(笑
おかしいなぁ・・・ラオウ、私には抱っこされないんですよぉ^^;
そっかぁ・・・もっと!ですね☆☆☆
主人は、愛情表現、意外とさっぱりしてるのに、抱っこで寝ちゃいますからね。
不公平だわぁ・・・(苦笑

2006.12.22 23:57 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

きゃぁ~v-344世良くん~
「愛だろ、愛」みたい~~
(あ、古い・・・)
確かにネコちゃんは暖かいところを求めて来ますよね。
ただ、人間に対してのランク付けは、はっきりしてます・・・
うちは基本的に母が1番。
母毎日一緒に寝ますが、母が早起きなもんで、温かみがなくなると2番手の私の所へ。
しかし、妹が家に居たときも、また父のところにも寝に行くことはありません。
18年経った今でも・・・
あっ、いや・・・あくまで、うちのネコさんの話なんで・・・
旦那様・・・そ、そのうち、きっと・・・(爆死)

2006.12.23 00:46 | きょうだい #.H5JdgMI [ 編集 ]

いや・・・私は確かに常に平熱が高い女・・・。
暖かいから寄ってくるってのは何気に納得ではありますが☆
ソレじゃね~~~~v-12
やっぱ愛だろ、愛っv-237
・・・てのが何かで読んだか聞いたか見たかした気がします・・・(笑)

2006.12.23 03:25 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

/(-_-)\ コマッタァ・・・ (〒_〒)ウウウ
血圧高め、体温高め、愛が有ってもダメΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
おにいちゃん可哀想ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

解決策?・・・・・・世良君を諦めて、子猫を飼うってのは(〟-_・)ン?
おにいちゃん専用の(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2006.12.23 06:22 | おっさん #- [ 編集 ]

あ!確かに、私は夫より体温が高め(笑)
我家では、その法則が当てはまります(笑)

世良君から。パワーが流れてきそうな写真♪
可愛い!

2006.12.23 08:33 | パンダ #d3xRQPUk [ 編集 ]

ふむふむ 大事なのは 愛は愛でも
「世良君への愛」ではなくて 「世良君からの愛」ですね^m^

まぁでも 報われない愛ほど燃えるって言いますから
旦那様~ 頑張ってくださいませ♪
(あでも ますます嫌われても私のせいではないですからね~^^;)

2006.12.23 11:04 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

★namiさん
あ、暑苦しい??(笑)
ほんとは世良みたいな寒がり猫なら、
冬は間違いなく旦那さんの方が暖かくていいと思いますけどね~。
やっぱりダメみたいですね~(笑)。

★エレナさん
そう、それはあると思いますたしかに。
世良も私の膝より、膝の上の半てんの上が好きですもの。
低血圧低体温、直したいですよね~。

★ゆちこさん
ピアちゃんの場合は単に抱っこはあんまり好きじゃないってだけの、
好みの問題ですよ~。
他の人には抱っこさせるってわけじゃないでしょうから。
ピアちゃんはママ命ですもの♪

★ゆきさん
エリックちゃん、ほんとすっごいですよねぇ(笑)。
ほんとにとーちゃんさんのこと、好きで好きでしょうがないんですね。
ゆきさんのご主人も、やっぱり体温高いですか~、
女性よりは普通は男性の方が高いかもしれませんね。
暑苦しいような愛はたぶん…うちの夫も持ってます(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
こちらこそ、楽しいお話をありがとうございました♪
とーちゃんさんもやっぱり謎の放熱男ですか、
あれは一体なんなのでしょうね。
寒い時期でもしっかりホカホカしてるんですよね~、
そのせいで太らないのかなって思います。
そーちゃんはお義母様命なんですよね。
もしかして息子さんの悪口をそーちゃんに話してたりしたのでは…(笑)。
世良も、私が夫の文句やら夫を怒ってるところやら、
聞いたり見たりしてるせいでこんななのかもしれません(笑)。

★前世は猫さん
そうですねぇ、肝心なのはどうも相手の愛のようです(笑)。
私もちょっと低血圧は改善したいところです。
でもこの寒いのにプールに通うような元気はないなぁ…。

★カーズさん
他の人に抱っこされるけど、自分にはしない、というわけではないでしょうから~。
誰にも抱っこされないというのは単に
あんまり抱っこは好きじゃないってことですよ~。
チュ~はするんだし♪

★ダブちゃさん
愛です!!
旦那さんにはたしかにちょっとかわいそうですが、
こればっかりは付き合いの長さから言っても
ほんとにしょうがないですよね~(笑)。

★りかこさん
お久しぶりです♪
愛!!をお褒めいただきありがとうございます♪
女性はやっぱり末端冷え性とか、多いですよね。
私も改善したいところですが、なかなかプールに通うのも大変そうです。
そう!大事なのはやっぱり、双方向の愛ですね(笑)。

★ハナハハさん
ずっと以前、一緒に暮らし始めた頃は
旦那さんのかぶってる布団の足の上辺りで寝てることがあったそうです。
あんまり嬉しくはなかったそうですが(笑)。

★もこりんさん
そうですね…そっとしておくのも「愛」…(笑)。
ご機嫌の把握は大事ですよね、
でも私、教えてあげてるんですよ、ちゃんと。
なんか不機嫌そうだからかまわない方がいいよ~とか。
言うこと聞かないんです、夫は(笑)。
おや、男性は無駄に放熱の人が多いんでしょうか??

★猫バカ1番さん
無駄な放熱…(笑)。
暖かさは分かってると思いますよ~。
たぶん、関係ないだけです(笑)。
一度、私と間違えて私の席にいた夫の膝に乗ったことがありますよ。
「間違えた!」って顔をしてました!(笑)

★rinkoさん
最近カメラ構えてるときのお得意のポーズに、
これが加わってしまったのです(笑)。
かわいいからいいのですが、ほんとに変な子です(笑)。
愛しぬいた結果報告は今までどおり随時やっていきますが、
たぶん進展はなかろうと思われます。

★フクウタ母さん
私は一応泳げますが、この寒いのにプールに通う根性はありません(笑)。
愛のそそぎまくり、お互いがんばりましょう♪♪

★ケイさん
はい、あいかわらずベッタリでございます。
腕をぴょーんと伸ばすこの仕草、
最近カメラを構えるとよくするようになりました(笑)。
ブログのお引越しですか?
なにかトラブルでもあるのでしょうか?
リンクの変更はしておきました~。

★puppuさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
ペットリンクスからでしょうか、開いた肉球の写真をつい載せてしまいました(笑)。
下唇、ちょっと黒くなってるんですよね~。

★ゆうさん
お手手がパーッと開いた写真は、実は最近けっこう撮りやすくなりました(笑)。
なぜか世良、カメラを構えたときのポーズにこれが加わったんですよ(笑)。
前はコテッとするだけだったんですけどね~、
ノビッが入りましたね(笑)。
ゆうさんは放熱状態ですか~、太いにくい体質じゃないですか?
いいなぁ。
もちろん、愛ですよ(笑)。

★ぷくぷんさん
もちろんもちろん、愛ですよ♪♪
寒いと愛が深まるんですよ…
ほら、人間達もそうだし(笑)。

★ちかさん
お褒めいただきありがとうございます~♪
はい、萌え萌えです(笑)。
最近よくこのポーズしてくれるんですよ、カメラ構えてると(笑)。
体温はええ、あんまり関係ないかと思いますよ…。
もともと別にキライじゃないよって場合には
けっこう効果あるのかしら?

★赤みっきーさん
ありがとうございます♪
私はそんなに落ち着いてるほうでもないような気もしますが…
エリックのとーちゃんさんの場合にはもう、全然関係なさそうでもありますね(笑)。

★すずこさん
そう、結局愛ですよね♪
私も冷え性なので、冬の夜寝る時はアンカ必須です。
アンカは胸元、足もとは世良がぴったりこでどちらも暖かく、
快適です(笑)。
ちょっと動きにくいのはありますけどね…(笑)。
写真をお褒めいただきありがとうございます~♪

★ちょこママさん
そっか、相性の問題なのよって言ってあげれば、
落ち込まないかもしれませんねぇ。
じゃあしょうがないか~って思うかも。
相性の合う猫にいつか出会えばいいことですよね~(笑)。

★puririさん
かわいいですか~、ありがとうございます♪
一度これをやった時に散々かわいいと褒めたせいか、
それ以来カメラ構えてるとかなり頻繁にやるようになりました、
変な子です(笑)。

★じふままさん
お褒めいただきありがとうございます~。
愛と勇気ですか、アンパンマンみたいですね(笑)。
抱っこできないですか~、猫がちょっと怖いんでしょうか?

★パン粉さん
お褒めいただきありがとうございます~。
このポーズ、最近のお得意なんですよ(笑)。
元気な子はたしかに、あんまりゆっくりと膝にはいてくれませんよね(笑)。
うちの子、かなりのんびり派ですからね~。
そこら辺の差だと思いますよ(笑)。

★ぽぽろさん
それはきっと、ご主人の方が暖かいから…なんですよ(笑)。
猫にとっては気まぐれな好みの一種じゃないかと思います。
実家の猫たちでも、なでてもらうならおねーちゃん、夜寝るのはおかーさんとか、
何で分けてるのか分かりませんがそんな感じでしたもの。
ご主人と寝場所を交代すると、案外一緒に寝れるかも(笑)。

★きょうだいさん
愛だろ、愛!ってありましたね~♪
CMでしたっけ。
寝場所に関しては、その寝場所が居心地いいかどうかがかなり関係するかも…。
実家では母のベッドが一番人気でしたが、
やっぱり日当たりがいい南向きの部屋なんですよ。
でも私が母のベッドで寝ても、猫一緒に寝てくれましたから(笑)。
ベッドが肝心な気がしました(笑)。
人間も関係あるんでしょうけどね(笑)。

★白雪さん
そうですよね、やはり愛を感じたいですよね。
でも、エリックのかーちゃんさんのおっしゃるような事実もあるので、
暖かい方が好まれるってのはあるんでしょうね。
愛だろ愛!ってなんかCMでしたっけ?

★おっさんさん
子猫を飼うのはたぶん、世良が仲良くできないからダメですよ~。
あの子全然他の猫とは仲良くできないんです。
困った子ですよ…。

★パンダさん
法則だけではなくて、どう見ても人を見てる部分はあるでしょうけどね(笑)。
エリックのかーちゃんさんだって、もともと猫に嫌われてたりしたら
いくら暖かくなっても難しいだろうし(笑)。
写真お褒めいただき、ありがとうございます♪

★くーさん
そうそう、そうなんです、くーさん!!
世良の愛が大事ですよね(笑)。
まあどうせそこそこ嫌われてますから、
いまさら一緒ですよ…(笑)。

2006.12.23 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/338-c5777e50

プレゼント
昨日仕事から帰って来ると、とっても嬉しい事が待ってましたなんと!みか@猫大好きさん&世良サンタさんから、ひとみさんへのクリスマスプレゼント が届いてたんですプレゼントを頂ける事になった記事は コチラそして、届いたプレゼントは...

2006.12.23 09:20 | どうせ「猫バカ」だもん

